[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#オープンステア

1465 posts

TOP POSTS

昨日カインズに行きました。ブラックバスケットのプランターを一目惚れで衝動買い😂もうちょい小さめが良かったけど安かったので買ってしまった😂とりあえず元々ここに飾ってあったフェイクグリーンを入れてみました☺️ #オープンステア #モノトーンインテリア #一条工務店

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ついに階段のぼり꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

いよいよ #キディガード の出番か( ˘•૩•˘ ).。oஇ。

#一条工務店
#ismart #オープンステア


お昼寝中のオトコたち。
今日はまったりday。
おーい。
そろそろお散歩行きませんかー。
この時間は西日が強い。

#一条工務店 #アイスマート #オープンステア #犬のいる暮らし #カイボイスンモンキー

昨日は主人に子供を見てもらっている間に溜まってたお掃除をダッシュで開始‼︎(ง°̀ロ°́)ง
仕事復帰してからは平日は掃除の時間が中々取れないので週末にまとめて掃除をするようになりました。
毎日ちょこちょこやってた時とは違ってやっぱり汚れは目立つようになったけど、綺麗になる分、やりがいはある‼︎
と自分に言い聞かせて週末まとめてしています(ง ˙-˙ )ง笑

昨日は2階の洗面台、寝室のシーツ交換と掃除、オープンステアの拭き掃除、トイレ掃除、ロスガードのフィルター掃除、その他諸々、、をお掃除。(どんだけ溜めてんねん)
掃除の間、実家から借りパクに成功したブラーバさんがせっせと働いてくれていたおかげで床もサラサラに(*´꒳`*)
ありがたい♩

ドラム洗濯機は普段はドアを開けっ放しにしといた方がカビが生えにくいよー!と あいぼん @aibon0187 に聞いてからは危なくないようにコンセントを抜いて開けっ放しにしています☺︎
開けっ放しにしだしてからは、湿気くさい臭いもなくなりました(^^) オープンステアのステップ部分は炭酸水で拭き上げて、ガラス部分はパストリーゼで拭き上げ☺︎
子供達がガラス部分に顔をぶちゅーっ(๑¯ิε ¯ิ๑)←分かるかな😂をよくするので結構汚れていましたw

掃除も出来た事だし、今日からまた1週間頑張るぞー☺︎
愛用品は楽天roomに載せてます✳︎ #マイホーム #一条工務店 #アイスマート #アクセントクロス #洗面台 #リクシル #マリンランプ #オープンステア #掃除 #週末掃除

オープンステアの壁に大きい窓つけます。
インスタ見てるとすりガラスの方はあまりいない印象ですが、営業には…光は同じくらい入るからすりガラスを勧められています…
小さな小さな吹き抜けなので見えるかどうかも分かりませんが大きな窓から空が見えたらいいな♡と思うのですが、すりガラスしておいた方がいいのかなぁ…と決めかねています😅
ご意見頂けたら嬉しいです。
#ismart
#一条工務店
#オープンステア

---2017.06.12

おはようございます✨
朝のこの眺めが好きです♡
一瞬で荒れるけど😂
夜リセットしてから寝れば、朝はとっても気持ちよくスタートできます🌿
今週も頑張りましょう💪

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#新築#コンパクトハウス#シンプル#キッチン#ステップカウンター#カップボード#オープンステア#家電収納#IKEA#ニトリ#楽天#楽天room#ローソファ#サーキュレーター#シンプルな暮らし

階段はオープンステアにしてみました😄
そしてアイランドキッチン。
狭いので圧がすごいです💦
目指せ素敵ハウス✨

#一条工務店#アイスマート#注文住宅#オープンステア#アイランドキッチン

.
おうちができるまで(19)
.
監督さんが送ってくれたLDKの写真📷
.
ドライブがてら新居を見に行くのが日課のようになっています。
夕食を済ませた後、新居の前を通ると監督さんの車が🚗
電気をつけて何やら作業されている様子でした。
日中も来られていたようですし、こんなに遅くまで我が家のために…と思うと感謝しかないです🙇✨ #一条工務店 #アイスマート #ismart #新築 #マイホーム #準防火地域 #コンパクトハウス #小さなおうち #床冷房 #さらぽか #オープンステア

MOST RECENT

養生が外れ、クリーニングが先日終わり、竣工検査?の立会い?に行きました。
子供が動きまわり、階段を上がり下がりして目が離せず全然写真撮れなかった😭
とりあえず1枚目は後悔ポイントのタイル。
設計士さんのオススメや色々調べた結果テラコッタの方が汚れが付きにくく掃除しやすいという事で悩んだ結果テラコッタにしたけど、床のグレーウォールナットとあまり合わない。。テラコッタでも2番目に白いものにしたのに…。展示場やサンプルよりも濃い気が…。。結局玄関タイルもコーティングしてもらうからヨーロピアンで良かった…。。 吹き抜け天井クロスやトイレクロス、トイレ・洗面所のクッションフロアを木目調にしたのはいい感じで満足✨
あとは洗濯機の上に棚を付けてもらい、オープンステアの横の壁にエコカラットを貼ってもらい、外構工事✨
引き渡し10/24と少し延びてしまったけど、楽しみ☺️💕
#一条工務店
#アイスマート
#テラコッタタイル
#ヨーロピアンタイル
#オープンステア
#ファイン手摺
#先勝

少しダンボールが片付いたので、家具をこれから検討します😊
.
.
18畳縦長LDKに、ダイニングテーブル(160×85)が届いたので、これからサイズ感を見ながらテレビボードとソファを購入しようと思ってます✨
.
.
旧宅からのニトリのソファ130センチ
オープンステアに寄せてますが中には入れてません。170センチ位までなら人が通れるかな‥
足元は無印のクッションを置いてダンボール隠してます😅笑
前に敷いているニトリのマットは185×185
テレビは32インチです。買い替えは50インチに決まりました。
マットのスペースを確保するなら、テレビボードは薄型か、やっぱりスタンドタイプが理想的かな‥
その方が圧迫感がなく良いような‥でもウォールナットのテレビボードが欲しい‥悩みながら楽しみます☺️笑
.
.
18畳のLDK
狭いようで心配してましたが、吹き抜け効果と家具選びでなんとかなりそうです😊
.
.
#一条工務店#アイスマート#家具 #ソファ#人をダメにするソファ #テレビ #32インチ#オープンステア#コンパクトハウス#18畳#LDK

今日も引越しの荷造り頑張った〜〜〜😩
疲れた〜〜〜😩😩

もうすぐ引き渡しって事で、
営業さんに何かお礼の品を渡そうかなと思っています🙋
ホントちょっとしたものだけど。

設計士さんは当日来れないみたいで、久しぶりに会いたかったな〜😭


写真はキッチンからリビング方向のやつ🌷
我が家は狭小地なので、
お隣さんがすぐそこに建ってます💦
モザイクかけた窓、カスミにしたら良かったな〜
💦もう後悔ポイントがっw

家作りって本当難しいですね😅

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#木目クロス#キッチン#吹き抜け#吹き抜けのある家#オープンステア


息子の為に久しぶりに出してきたニューブロックに娘達がどハマりし、大作を作ってくれるお陰で、数が足りなくなりケンカ頻発だったので買い足した✨
小さい頃はほとんど使わなかったのに、今の年齢になって色々考えて作れるようになったせいかずーっと遊んでます(笑)
それにしても子供の想像力&創造力ってスゴイ!!
こんな物まで作れるんだ!と驚かされます( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

でもお部屋はすごい事に(笑)

#娘#息子#女の子#男の子#姉弟#3人姉弟#6歳#4歳#1歳#ニューブロック#ブロック#どハマり#一条工務店#アイスマート#マイホーム#リビング#オープンステア#買い足し#カラフル#明るいリビング

鏡にオープンステアがちらっと映ります💓
ここにもやはりおもちゃが写り込んでしまう〜😱
ジェームスマーティンのハンドソープはみた目がシンプルでかわいくて引っ越した時に購入です😉

#ismart#アイスマート#一条工務店#4LDK#新築#リビング吹き抜け#リビング#living#洗面台#脱衣所#洗面所#洗面所収納#北欧インテリア#ナチュラルインテリア#jm#ジェームスマーティン#ハンドソープ#ジャケ買い#緑が足りない#オープンステア#洗面台の高さは850#使いやすいよ

.
おうちができるまで(19)
.
監督さんが送ってくれたLDKの写真📷
.
ドライブがてら新居を見に行くのが日課のようになっています。
夕食を済ませた後、新居の前を通ると監督さんの車が🚗
電気をつけて何やら作業されている様子でした。
日中も来られていたようですし、こんなに遅くまで我が家のために…と思うと感謝しかないです🙇✨ #一条工務店 #アイスマート #ismart #新築 #マイホーム #準防火地域 #コンパクトハウス #小さなおうち #床冷房 #さらぽか #オープンステア

🏠


9/16
室内のクリーニング後
初めて入りました♡

照明💡いい感じです♡
シューズウォールの上はあけるにして、LED💡で宙に浮いてるようにしました。
設計さんからはホコリだまりになるので“上部あける”はあまりオススメしないと言われましたが😅
私はどうしてもこれにしたかった💕
お掃除がんばります😅

階段下の🌿照明はチワワのあーちゃん用に選んでみました😁
まぁそれなりに気に入ってます😅
一階のハニカムシェードは電動にしました。監督さんが開閉してくれて感動❣️ これは楽チンだ😊
なんかカーテン不要な気もするけど、バーチカル選んじゃったし、日中レースは閉めたいからまいっか😅
おトイレはネオレスト🚽
二階は標準仕様🚽の手洗タンクなし
ざっとこんなもんです🤗

引渡しは9/22です🔑
さっき火災保険も申し込みました。
あとは~なんだろ~🤔
9月に入ってから頭の中は新居の事ばかり😅
旦那さんが出張続きでほぼ不在なので、90%私が動いてます😂
今日も外構の打ち合わせ🏡とテレビアンテナの打ち合わせ💦
大変だけど楽しいからいいです♡⍢⃝♡
来週から月末まで、またまた家の事ばかりで仕事がおろそかになるな~
自営のため自由がきくので許されてますが😅
社員の皆さん いつもありがとう🙌
あと少しだから宜しく頼む🙇🙏


#一条工務店
#アイスマート
#太陽光発電
#エコカラット
#グラナスルドラ
#オープンステア
#toto
#ネオレスト
#コイズミ照明
#オーデリック
#アルモニア
#ソファー
#三協アルミ
#外構
#エクステリア
#チワワ
#チワワ部
#いぬ
#いぬら部
#犬のいる暮らし
#ていねいな暮らし
#フローリングワックス
#愛犬の床

.
展示場の完成現場見学 紹介コーナーに我が家が☺️🎊
.
うち4LDKかと思ってました…😂
3LDK+畳コーナーなんですね🤣
確かに我が家の和室、奥行き2マスに幅3マスの3畳🙋
お互いの実家が地方なので、両親が泊まりにきた時など気兼ねなく使ってもらえるスペースがほしかったのと(結果、シングル布団2枚は敷けないけどw)、畳の存在も今後忘れたくなくて、やや無理矢理につけました🙌
.
あれ?うち吹き抜けあったっけ?
あっ!あのオープンステアのところのことかしら??
.
#一条工務店 #アイスマート #ismart #新築 #マイホーム #準防火地域 #コンパクトハウス #小さなおうち #床冷房 #さらぽか #オープンステア #和室 #たたみ #tatami #畳コーナー

やっと話が進んで来たので投稿✨
良い土地が見つかったので、今はローン仮審査待ち中…
土地64坪、延床35坪、車は将来を考えて4台駐車スペース!
この土地だとこんな感じでお家が建ちますがどうでしょうか?の間取図を見せて貰って…理想のお家は充分建てれそうという事で安心😁
もう少し坪数落とせそうかな…
皆さんの投稿を見てこの色良いなって思ったり、オープンステアも捨てがたいって考えたり…楽しい時間です( ´ ▽ ` )
ただなかなかの予算オーバーw
誰か援助してーw

#一条工務店
#オープンステア
#パース
#土地購入

テレビボードはオープンステアの下です

一日繰り上げて、テレビボード裏の掃除をしました。
今まで見て見ぬ振りをしていた私が悪いのですが、大量の子供のおもちゃ発掘...( ´・ω・`)

キッチンからテレビが見えないようにして欲しい、という私の希望で、階段下がテレビの配置になったのですが...
残念ながら見えます(笑)
テレビは無駄に時間を吸い取られるので嫌いなんです。

ダイニングからもテレビが見えない配置になってますが、どうしても観たいテレビとご飯の時間が重なった場合は録画させて後で観せるか、簡易テーブルをテレビ前に運んで観るかのどちらかになります。

テレビ観ながら食べれるのは私が留守にしている時くらいですけどね。←オットさんがテレビ観たい人

掃除してたら、当然猫監督のチェックが入りますが、今日はお子様担当の方もチェックに来ましたよ、っていうかめっちゃ邪魔...



#一条工務店 #アイスマート #注文住宅 #一戸建て #オープンステア #リビング吹き抜け #テレビボード #イケア #ikea #掃除 #ホコリだらけ #おもちゃはちゃんと片付けて #猫監督 #猫 #テレビは 56型 #鼻がムズムズ #掃除したことは誰も気付かない #やってられねぇ #明日は寝る #今日の夕食は #カレー

✍🏻
.
2回目打ち合わせの際に、クロス見てみてください
とのことで持ち帰らせてもらった標準クロス一覧。
.
うーん。
.
白クロスはこの中からなんとか選ぶ努力はするけど
アクセントに使うようなカラークロス、この冊子には
好みのものが全くと言っていいほどなくって😭
.
.
休日にサンゲツのショールームに行ったり、
サンプル請求したり、結構頑張ってます。
.
.
いまいちクロス施工に関する費用わかってないんですが、
(いや、ちらほら調べてわかってきている。笑)
.
メーカークロス使ったらめっちゃ、高くつくやん😳
.
.
それはそれは、鬼のようなこと書いてある
文献何個か見たで😩❓
.
.
でも、頑張って理想のおウチ思い浮かべながら
セレクトした子たちなので、
一度はメーカークロス多用でぶつかってみようかと❗️
.
.
っていうのも、打ち合わせ前から採用したいと思ってた
ブラックサティスがダメっぽいんですね🤷‍♀️
.
だからクロスだけでも思うようにしたいんですね😭
.
.
稟議書あげる前だけれど、
.
「設定品とは配管の位置が違うから採用は難しそうだ。」
.
って、営業さんから言われたんですね。
.
.
でもね、#一条工務店
黒サティスにしてる方見たんですよー。
.
「後で消します。」
.
でigあげてはったんですよー。
.
.
(スクショ残してますよー。)
.
.
その方がすんごく強く希望して、やーっと採用出来たのか
.
(となると、配管の位置発言に❓出るけど)
.
やっぱりちょっと不信感❤️笑
.
.
まあ、もう予算にもあまり余裕はないんだけど
あまりにちょけたこと言われたら、スクショ見せますからね☺️
.
.
後半、ほぼ愚痴になってしまった🙇🏻‍♀️
.
#一条工務店#ismart#アイスマート
#ハイドロテクトタイル#ブラック#オレンジ
#ビターウォールナット#オープンステア
#スリムカウンター#黒御影#回遊型#さらぽか
#一条標準クロス#サンゲツ#リリカラ
#黒板クロス#方眼クロス#メーカークロス多用


スイッチ☺︎

引き渡しの時からスイッチに貼られてるシール。
先日、来客前にそろそろ剥がしてもいいか聞いてみたら、剥がれるまで剥がさないと旦那さんが言っていたので😳
今剥がれかけて中途半端な状態😥

スイッチカバーとか付けるなら剥がしてもいいかなとカバーを物色中。

フタ付きはあまりなさそうだけど、シンプルなのもあるし
でも面倒くさそう←
キャンドゥのも人気みたい♪

吹き抜け、リビング、ダイニングのスイッチの並びなんて気にしなかったけど、使ってみるとこの順番がよかったって分かるもんですね💡

あとはオープンステアと天井の境目にある段差。
聞いてた気がするけど、住んでみると気になる!
ちょっとした気になるところ😅

#ismart #一条工務店アイスマート #吹き抜けのある家 #スイッチカバー #キャンドゥ #オープンステア #楽天roomやってます

うちのリビングから見たダイニングと畳コーナー。

はじめは、真ん中にあるクローゼットの圧迫感が気になって、これがなかったらもっと広々スッキリだったかなー😯とか思ってましたが、実際生活してみると、けっこうな収納力とここにあることで便利なことも多いので、今は有ってよかったと思います🎵

収納スペースが確保できてると、収納家具を置かなくてすむのが自分の性格には合ってる!

そして、ここの畳コーナーの一部分が触るとペコペコなるという現象が。連絡すると、営業さんがすぐ見に来てくれました。ここ数日でたたみ担当(?)の方から連絡いただけるとのことでした。

生活に支障はないけど、見えない畳の裏で何か異変があっては気持ち悪いなー、原因を知りたいなーと思っていちおう連絡したんですが、対応の早さはさすがでした✨どうなるかなー

2枚目picは昨日アップしたウェルカムリース。結局、玄関の壁につけたピクチャーレールにとりあえず掛けてます🌼
ピクチャーレールはピクチャーいうくらいやから本来、絵や写真を飾ってお洒落に使う為なのかな。。。?うちは帽子かけたり、冬はコートを掛けたり、生活感丸出しの使い方してます😅
あると便利ですよ➰

#一条工務店#アイキューブ#ダイニング#畳コーナー#リビング階段#オープンステア#収納#玄関#ピクチャーレール#ウェルカムリース#リース#手作り

宿泊体験レポ補足修正、音です😊
先のレポに関して、皆さんから頂いた貴重な情報、備忘録と情報共通を兼ねて、まとめさせてください🙇‍♀️💞
.
⑦音
@kuroismart さん
宿泊体験中に、トイレや吹き抜け周りの音の聞こえを丁寧に検証して下さり、詳細を教えて頂きました。
(くろさん、ありがとう😊💞)
.
吹き抜けからほぼ同距離の2室(1室は吹き抜けに面した壁あり、もう1室は吹き抜けに面した壁なし)での聞こえを比較してくださったくろさんによれば、吹き抜けに面した部屋は、階下のテレビの音の内容がわかるかわからないかくらい良く聞こえ?、そうでない部屋の音量は、その半分程度に下がったとのことでした。
.
吹き抜けに面した部屋の音については私の体験とも一致していて、結果から、ドアだけでなく、壁からも、音が来ていること、ざっくり半々くらいの可能性があることがわかりました😃
.
我が家は子供部屋が一部屋吹き抜けに面していて…。
→耐震上、吹き抜け付近を軽くするため、引戸設定になっていましたが、引戸引き込み部は薄壁
→さらに音が筒抜けになることが予想されるので、なんとかドアに変更してもらえるよう依頼しました。
.
ドアにしても、かなり聞こえるはず😭
虚しい努力ですが、部屋の入り口の前に、もう1つドアをつけることと、吹き抜けに面した壁の防音対策(壁補強で板を全面に挟む、状況によりグラスウール追加)をしたいと思います。
.
小耳に挟んだ話では、耐震補強用の壁も防音効果あるらしい。
使うことになったら、問題の壁に使えたらいいな😉
.
トイレの音も、やっぱり流す音は聞こえるとのこと。
試してみれば良かった…😢💦
展示場のトイレは使えないもの💦
.
ちなみに我が家の二階トイレは、すごく迷ったけど、起きてしまいそうなので、寝室から離しました😉
.
@boboismart さんも、宿泊体験で、吹き抜けの音が筒抜けだったとのこと。
落ち着いたら、レポ投稿して下さるそうで、楽しみです😊💕
.
同じく音で、@airiiiii1305 さんから、お風呂の音もかなり気になるとの情報を頂きました。
ちらっと頭をよぎったけど、盲点😱
我が家は、お風呂と壁一枚で寝室なので、お風呂との間の壁の防音対策も頑張ります!
.
どんな音が聞こえるかも詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊💕
お風呂の防音対策の際、じっくり読み返して、参考にしたいと思います!!!
.
#オープンステア #家は性能 #宿泊体験 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #マイホーム #シンプルライフ #iemo #mygoodroom #アイスマート2 #instadaily #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #吹抜 #防音 #注文住宅 #グラスウール #防音対策 #宿泊体験棟 #スマートバス #一条

お久しぶりです☺︎ なかなか間取りが決まらず気持ちだけが焦るばかりでモヤモヤ💭完全にスランプに陥りマイホーム作りから気持ちが少し離れてました💦

これはもう上棟を伸ばそう!と思い営業さんに相談すると納得のいくお家作りにしましょう!と快く了承して頂けました。

これで気分が吹っ切れたのか昨日の打ち合わせてこれだ!という間取りができました☺︎ 1️⃣枚目
一階部分
🔹オープンステアからの吹き抜け
🔹オープンステア下にアップライトピアノ
🔹南側にウッドデッキに出入りできる窓
🔹キッチンからの家事動線
🔹LDKが広く感じる部屋
🔹4.5帖の和室

私の理想がぎゅっと詰まった間取りになりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ただ一つキッチンからテレビを見たかったけどこの間取りだと見えない…
でも設計士さんと相談したら実際料理中は音が結構するためテレビの音はなかなか聞こえないと…

た、た、確かに!😱今のアパートでもカウンターキッチンの目の前にテレビあるけど映像しかみてないぞ!…ということであっさり諦めれました☺️(笑)

2️⃣枚目
二階部分
🔹収納たっぷり
🔹廊下にブックシェルフ
🔹主寝室は壁掛けテレビ

以上。(笑)
2階のこだわりの無さ😂

3️⃣枚目
ここが悩みどころ!! 二階部分の主寝室(上の〇で囲んであるところ)がどうしてもデッドスペースがある気がして…そこをクローゼットにしてみました。(下の〇の中)1.5帖程の小さなクローゼットだけどここがデッドスペースになるよりかは活用できるかと…
ただもしクローゼットにするとなんと主寝室の広さが6帖ほどに!(笑)
んーー狭いかもしれないけど寝るだけだから十分かな??と思ったり…ただバルコニーに出る時出にくそうとも思ったり…

みなさんどちがいいと思いますかねー?🙌意見頂けたら嬉しいです😍
これでなんとか着手承諾の期限までに間に合うかな?💦
次回までに今度はクロス決め。アクセントクロスたくさんあるけど見ててたのしい❤️
皆さんのクロスとっても参考にさせて頂いてます🙌🙌 #ismart #アクセントクロス #一条工務店 #間取り図 #アップライトピアノ #主寝室#マイホーム記録 #マイホーム #オープンステア#オープンステア下 #オープンステア下の活用 #カウンターキッチン

2017.9.14

朝から子どもと外で遊びお昼ゴハンを食べさせて寝かしつけ…

はぁーーーー最高😊💯
今日はお天気も良くて、窓から青空も見えるし♫
コーヒーを飲みながらのんびりタイム💕

我が家(旦那)のこだわった10畳の吹き抜けが、すごく開放的でお日様がリビングダイニングに差し込んで、暗くなるまで電気を点けずに過ごせるんです☺️ #一条工務店
#アイスマート
#新築
#マイホーム
#吹き抜け
#エコカラット
#リビング
#ハイドロテクトタイル
#オープンステア
#ミナペルホネン

Most Popular Instagram Hashtags