#オリオンビール

129600 posts

TOP POSTS

🍺
【商品名】#琉球セッション #セッションIPA #オリオンクラフトシリーズ
【製造】#オリオンビール
【スタイル】#セッションIPA #エールビール
【度数】alc4.5%
【産地】#沖縄
-----------------------------------------------------------
ほのかな柑橘系のフルーティさとスパイシーさを持つホップの香りと適度な苦味、香ばしく甘い麦芽のしっかりとした味わいが特徴的なセッションIPA。
.
オリオンビールは沖縄の若者に夢をとの思いから昭和32年(1957年)に沖縄で創立され、「大衆に親しみやすく呼びやすい名称を」とのことで一般公募によりオリオンという名称が採用されたそう。
沖縄以外ではアサヒビールが販売を代理しており、アサヒオリオンビールとして全国で親しまれている。
.
オリオンクラフトシリーズは、2015年9月から販売されているシリーズで沖縄の気候風土にあわせてアレンジしたクラフトビールスタイルを展開しており、琉球セッションはそのシリーズ第3弾として2016年8月より発売されている。
.
セッションスタイルとは、英語で飲み会を意味する「ドリンキングセッション」で最初から最後まで酔っ払うことなく飲み続けられるようにとアルコール度数を低く抑えたビールを指し、インペリアルスタイルやダブルIPAなどの派手なスタイルに対抗する形でより気軽に味わえるビールとして人気を博している。
.
琉球セッションは、そんなセッションスタイルのIPAで、ふんだんに使用されたホップの香りを楽しみながらもライトで爽快な飲み心地が特徴。一方、セッションスタイルにしては麦芽の味わいもしっかりとしている印象で、モルトの風味豊かな国産ビールとの親和性が図られているバランスの良い味わいとなっている。
.
パッケージには、技術屋のこだわりと醸造への想いのシンボルとなる「仕込釜と醸造家イラスト」のエンブレムが描かれ、さらに沖縄を代表する文様「ミンサー柄」をテクスチャとしてあしらうことで沖縄感を演出しているよう。
.
アルコール度数こそ控えめだが一般的なセッションスタイルよりは飲みごたえがある、爽快に味わいたい夏にピッタリの一杯🍺
-----------------------------------------------------------
#ビール #琉球 #上面発酵
#beer #japanesebeer #orionbeer #alebeer #ryukyusession #sessionipa #ipa #beerstagram
#ビアスタグラム #ビールクズ #ビール部 #ビール党 #ビール辞典 #🍺

沖縄の風ゆいま〜るリレーマラソン✔️.
PVの時に急遽出場を決めた即席チームで。

男女ミックスの部のみならず男子のみのチームも含めて優勝🥇

タイム1:06'39(ハーフ)💨
リレーマラソンには珍しく1区のみ区間賞もありました。

#イシソニック #CKPJT #NIKE #nikerunning #SUUNTO #GARMIN #DIESEL #orion #ORIONBEER #オリオンビール

私の夏は、あと1週間後始動😎🍻
昼からビールしたい。今年の沖縄暑すぎ🔥🔥🔥
-
-
#summer #okinawa #beer #orionbeer #BBQ #photo #沖縄 #ビール #オリオンビール

-
🌴沖縄🌴
-
4泊5日の旅終了〜😎🏝
ノープランで行ったけど超充実✌️✌️
楽しすぎて現実逃避。。笑
-
綺麗な海に行けるだけで幸せすぎる🐠
朝から夜まで毎日最高だった😻
-
ノム、やはり沖縄でも色々あったけど
相変わらずお前は最高だ。。笑
Good-by、Money🤑💸笑
-
#gm#沖縄#沖縄旅行#那覇#酒#🍻
#瀬底ビーチ#国際通り#古宇利島#海#夏
#古宇利大橋#シュノーケル#アクティブ#gopro5#オリオンビール#財布#笑
#🐠ゴープロ#instagood#cool#drive
#l4l#like#海#sea#🏝#enjoy#0819#gn


こんにちは
日曜日満喫ちゅう〜
この後大雨(≧∇≦*)
でも楽しいなあ!
ありっ!かんぱーい٩(ˊᗜˋ*)و

#オリオンビール#乾杯#海#ウッパマビーチ#手作りテーブル#キャンプ#沖縄#ocean#beer#sea#okinawa

大手町の沖縄宮古島居酒屋
『ニーゴ』開店祝い!

プロの歌手やDJ、お笑い芸人さんの前座として三線弾かせてもらいました!笑

小谷先輩オープンおめでとうございます!
久しぶりにお会いできた方もいて、刺激いただきました!
これからもワイーと頑張ります!
#沖縄#沖縄宮古島居酒屋#大手町#ニーゴ#千代田区大手町 2-6-2 日本ビル B1#うっさー美花 #チーム名#愉快#盛りあげ隊#三線Live#開店祝い#祝#沖縄料理#おめでとうございます#オリオンビール#カチャーシー#楽しかったー

MOST RECENT

あんま美味しくなか笑
#オリオンビール #たくのみ

酔いつぶれたおじいちゃんみたいに寝てます(-c_,-` )
#ドッグカフェ #那覇 #沖縄 #オリオンビール #トイプードル #naha #okinawa #beer #toypoodle #crazydogcafe

.
🐬🎶太陽はほらRise up 昇るよ今Rise up〜🎶🐬
.
夏ゎやぱり 🎶🐬💙
.
#沖縄#オリオンビール
#AND#三浦大知#RiseUp#🎶

.
本日も元気に営業いたします!
.
本日、本部町宿泊のゲスト様に大得点!
.
トロピカルフルーツ盛りを限定5組様にプレゼント(≧▽≦)✨
.
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

北部一旨い!厳選された食材、地元食材を使用した拘りの料理をご堪能頂けます!

It's best in the north!A particular dish with the chosen ingredients and the fastidious food ingredients can be eaten.

#okinawa
#オキナワ
#おきなわ
#沖縄
#やんばる
#本部町
#沖縄居酒屋
#居酒屋
#沖縄民謡
#島唄
#Live
#美ら海水族館
#沖縄料理
#島ごはん
#飲み会
#あぐー
#伊江牛
#ちぬまん
#やんばる地鶏
#オリオンビール
#orionbeer
#happy
#無料送迎有
#ティンガーラなう
#天の川食堂なう
#bbq 予約受付中!

いまさらやけど沖縄🌴🌺🌞🌊 .
.
サンセットビーチでBBQ🍖
夜わ国際通りでのみあるき🍻
.
似てるって一日中ゆわれてた2人👭
.
#沖縄 #サンセットビーチ #bbq #sunset
#国際通り #オリオンビール #ゆいぽん

2017.08.16
.
雄亮と3泊4日で #沖縄旅行
.
1日目(☀️)
#国際通り#屋台村 で たくさん食べました。
#海ぶどう 初めて食べたけどなかなか美味しかった😀
.
#オリオンビール#泡盛 も飲めて
1日目から #沖縄料理 満喫🍻
.
#gopro#goprohero5#goproのある生活

.
よし写真の整理するぞ!
真昼間だけどビール片手にやるよ!
もちろん写真触るときは手は拭くよ←
.
#オリオンビール #kiramune #無印良品 #ブロマイド #整理

本日のおやつはオリオンビールと沖縄カキ氷♪手作りの沖縄マンゴー果肉入りシロップ
#沖縄 #カキ氷 #オリオンビール
#マンゴーシロップ

ハイターーーイ!🌺
ぶらんちゅのことえです!
今回が初めての投稿になります😍ドキドキッ
よろしくお願いしまーーす🎶
こちらに来て丁度1ヶ月が経ちました!!
あっと言う間に時間が過ぎていて、
まだ実感がないですっ😳
.
大好きな海には海水浴だったり、ダイビングだったりと満喫しに行けてます☺️✌️💓という、私事ですが!!笑
そんな今日は珍しく曇ってますね(´・ω・`).
雨も降ったりと不安定な中ですが、
そういう時こそ皆様ぶらんちゅへ!!!笑
是非ともお待ちしております😍♪♪
出勤メンバーは、ななみ♡ゆうき♡あかり♡ことえで
3時まで元気に営業してます\(^o^)/\(^o^)/
.
.
.
創作沖縄料理 ぶらんちゅ
沖縄県那覇市牧志3-9-5
TEL 098-894-8778
#ぶらんちゅ #branchu #okinawa #沖縄 #naha #那覇 #kokusaistreet #国際通り #沖縄料理 #創作琉球系#沖縄居酒屋 #ハブ酒 #ハブshot #okinawanfood #泡盛 #orionbeer #オリオンビール #慶〜yorokobi~ #あぐー豚石垣牛しゃぶしゃぶ #沖縄しゃぶしゃぶ

in那覇

お天気いまいち😓

ですが楽しみます✨

オリオンビール🍺DFSで
お買い物😊

国際通りで
絵付け体験、

これからサップへ😁

#instalike #instagood #instagram #today#旅行#弾丸#空#オリオンビール#ロワジールホテル那覇 #夏休み最後の思い出#2017夏
#ソーキそば
#那覇

Most Popular Instagram Hashtags