[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#オプンチア

746 posts

TOP POSTS

家のシンボルツリー。

ワンサイズ大きい鉢に植え替えて、来年には地植えを検討中。

しかし、あっという間に大きくなる😅

#サボテン#多肉植物#オプンチア#大丸盆

ゲストにベビーティアーズという植物を少し分けてあげたら、お礼にとサボテン頂きましたー♪
大事に育てます♡

#オプンチア #バニーカクタス=愛称 #サボテン #うさぎ耳

ずーっと沈黙していたオプンチアの根元から何か出てきた。これは脇芽ですかね?それとも花芽?

#オプンチア #opuntia
#バシラリス #サボテン

ウチワサボテンのトゲって痛いんだよな🌵庭に植えてみるかな😉 #ウチワサボテン #オプンチア #cactus #opuntia

#オプンチア#バシラリス 実生した株。まだ花が咲いたことはない!シワがすごいぜー!どんなふうに育ててあげたらいいかねー。いまいち分からん(´・ω・`) 根っこカットかなー?根詰りぎみを感じるよーな。

2017.8.12

ヨレってたけど
雨のおかげでピーンっ🌵
.
カタチが可愛くなってきた(♡ˊ艸ˋ)♬*
.

#サボテン #オプンチア
#バニーカクタス #白桃扇

今日は子供たちと実家へ🚗💨.
.
墓参り行ってきま。

2日連続サボテン🌵post😙❤ @dallas.one しのぶさんのウッドプランターにも、サボテン植えたよぉ〜🌵✨ 🌵オプンチアのクルカラ添え🌵
←料亭のメニューみたいw

しのぶさんはもうigやめちゃったのかな🤔❓ 2枚目以降はこの前ランチに行った時に、ご自由にお持ち下さいって置いてあったから頂いてきた桃の枝😳✨ 固い茶色い蕾だったのに、葉っぱが出て来たり、ピンクの蕾に変わったりで、日々の変化が楽しいよ😆❤枝もらってくるなんて初体験だから、楽しみ〜😊 地味な絵面だけど、たまにpostするかも〜🤣✨ #サボテン#オプンチア#ウッドプランター

2017.04.30
.
オプンチア バシラリス
.
団扇サボテンいるか?
要りませんっ‼️
と即答しましたがよく見てみると肌が青白い綺麗な団扇サボテン✨そしてピンクの薄い花弁がとても綺麗〜✨
やっぱり頂きます!とやらしいやりとりをして貰ってきました笑
もう一回咲いてくれたら嬉しいなぁ😙🌸
.
#サボテン#オプンチア#バシラリス#opuntia#basilaris

MOST RECENT

【Opuntia】 :
:
初日の出。
生長点が赤いことからそう呼ばれるらしいけれど…
:
赤くない💦
でも斑が入ってて面白いです(^^)
:
:
#オプンチア
#初日の出
#多肉
#多肉植物
#サボテン
#ヲタニク女子
#本当は花屋
#多肉好きな人と繋がりたい
#succulents
#succulent
#succulentlove
#cactus
#cactuslove
#opuntia

久々サボテン日記🌵
8/13に株分けしたサボテン✨
手前の方にかわいー芽が2つ出てきました💕
あんまりマメに水あげてないのに…太陽のパワーすごい✨
ピント合わなくてぼやけまくってるけどw
室内に移したから成長も早くなるかな(*´艸`*) #サボテン #オプンチア #株分け #新芽 #かわいい #多肉植物 #タニラー #になりたい #癒し #ピント合わない #ぼけぼけ

#オプンチア#バシラリス 実生した株。まだ花が咲いたことはない!シワがすごいぜー!どんなふうに育ててあげたらいいかねー。いまいち分からん(´・ω・`) 根っこカットかなー?根詰りぎみを感じるよーな。

窓辺のサボテン、なかなか土がカラッと乾かないし、あられ降ってきて冷え込んでたからとりあえず一旦取り込んだ😩
食卓がサボテンだらけに...😩ww
ちなみに右端のサボテンはエレガンスかなと思ってるんだけど、実際誰なのかしらね🙄💭
左側2番目の赤棘の子もいまだに名前分からず😑
ダイソーサボテンだから、雑種かもしれないしなー

#サボテン #仙人掌 #cactus #succulents
#金烏帽子 #天紫丸 #尾形丸 #マイラナ #麗蛇丸 #松霞 #銀手毬
#ギムノカリキウム #gymnocalycium
#マミラリア #Mammillaria
#ロビビア #lobivia #lobivialover
#オプンチア #opuntia
#謎サボテン
#100均サボテン

#succulents#succulent#cactus#cacti#サボテン#多肉植物#オプンチア#opuntia#ゼブリナレティキュラータ#亀甲団扇#レティクラータ 面白いやつ。棘ないと思って触ったらがっつり刺さりました。さすがオプンチア。レティキュラータは亀甲団扇じゃない説がある。図鑑にはゼブリナまでしか載っておらず。その辺りはっきりして下さい。

オプンチア グロメラータ

そとで放置しすぎて形が…日当たりわるくて

#cactus#オプンチア#Rセレクション

【Opuntia ??】 :
この子は入荷後秒速でお嫁に行ったのですが……一体何者?!
:
お名前分かる方いらっしゃいましたら教えてください!💦
:
#オプンチア
#多肉
#多肉植物
#サボテン
#ヲタニク女子
#本当は花屋
#多肉好きな人と繋がりたい
#succulents
#succulent
#succulentlove
#cactus
#cactuslove
#opuntia

寄植え用の多肉植物が増えてきた(^^)
今季は3千株くらい使ったので、来季に向けて準備しないと!
今が節間が伸びすぎないからいい時期。

#セダム
#セダム畑
#sedum
#グラプトペタルム
#Graptopetalum
#ユーフォルビア
#Euphorbia
#オプンチア
#Opuntia
#Haworthiaobtusa
#ハオルシア
#ハオルチア
#オブツーサ
#Haworthia
#obtusa
#Plectranthusamboinicus
#アロマティカス

お友達からウサギみたいなサボテンをプレゼントして頂きました♡その名もバニーカクタスって言うらしい〜🐰
窓辺の特等席に置いた🌵
とっても可愛い〜❣️ #バニーカクタス
#オプンチア
#うさみみサボテン
#手がかからない
#かわいいw

2017.10.23
Opuntia galapageia
オプンチア ガラパゲア
ガラパゴス団扇

とりあえず台風場所去りました🌀
皆様の被害が少なかった事を祈ります。

#ガラパゴス団扇 #ガラパゴス #opuntia #オプンチア #tephrocactus #テフロカクタス
#cactus #cacti #succulents #plants #多肉植物

#マルイ
#オプンチア
#バニーカクタス
#うさぎサボテン
✋のかからない観葉植物を探してて
結局、サボテン🌵にしてみました

.
黒こけし🌵(墨こけし🌵)
仕事帰りに狩っちゃった😝💨
.
#サボテン #オプンチア #黒こけし #墨こけし #背景を白くしてみた #けいちゃん園芸

Most Popular Instagram Hashtags