#オオヤミノル

390 posts

TOP POSTS

.
.
まずは京都に到着!
.
僕らが憧れる車、70年代のロシア製SUV ラーダ・ニーヴァで京都駅でお出迎えしてくれたのは、焙煎家のオオヤミノルさん。大雨のなかビルケンに咥えタバコ、やっぱり楽しい大人だなぁ!
.
明後日8/9(水)〜8/11(金)の3日間、京都 @kafekosen さんにて出張パドラーズコーヒーをOPENします!9日の19時からオオヤミノルさんとのとトークイベントをします!詳細は以下ですので、ぜひぜひご参加ください!
.
ポートランド @stumptowncoffee の豆でハンドドリップしたコーヒーをご提供するほか、東京の店舗で大人気のホットドッグやレモネード、ポートランドのクラフトビールも持って来ました!!
.
日時8月9日水曜日19時〜21時
会費1500円
予約制 ご予約はkafekosen@gmail.comまたは、075-211-5398までお願いします!
.
.
#オオヤミノル
#kafekosen

オオヤさんのコーヒー、飲んできたよ!見てのとおりのネルドリップなので、自分で淹れる際の参考にはなら、、なるでしょう!は!おお!となる瞬間が何度もあり。後で少しだけお話できました。コーヒーのことでなく、美味い穴子飯のことや、ふらふらしてて見つけられた「アラスカ」さんのことなど。アイスも飲みたかったが人が増えたので断念。またいつか!#オオヤミノル #リーダンディート #美味しいコーヒーってなんだ #オチャメさん

ついに、ヴィンテージのコーヒーミル購入。1940年代のドイツのマイナーメーカー製で、ハンドルにベアリングが仕込まれてたり、アールのついたアルミの蓋だったり、内側がベークライトだったり、変態的なこだわりが僕の心を鷲掴み。#オオヤミノル さんと#藤田仁志 さんのお話も魅力的でした! #readandeat

こんな面白い先輩おるんやもん、コーヒーって面白いね。
#オオヤミノル

Try to advance! Join a workshop about coffee
今日一日充実!バイト終わってダッシュでワークショップへ。dancyuで有名なオオヤミノルさん。めっちゃおもろい人!オオヤさんに「どこかで会ったことあるよね?!」と。最近よく言われる言葉ww もっといろんな話し聞いていたかった〜♪からのノルウェーの男の子とお好み焼き!
人と会って話していろんな気づきがあったので、コーヒー以外でも前進の兆しがあったかも。昨日までの鬱は吹っ飛んで8月はこれから休みなしで駆け抜けますー
#workshop #coffee #オオヤミノル #ワークショップ #コーヒー

『本日のコーヒー』デイトで開催したオオヤさんと藤田さんのコーヒーWS。

おふたりの話は興味深く…そしてオオヤさんのコーヒーに対する想いやおいしいコーヒーの淹れかたや飲みかたのレクチャー、ユーモアたっぷりのお話にあっという間の2日間でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

デイトはまだコーヒーの香りに包まれて営業しています。このイベントのためにオオヤさんが焙煎してくださった、『フジタブレンド』『ブラジル(浅煎/深煎)』、若干数、お買い求めいただけますので、ご都合がつかずにご参加いただけなかったかた、コーヒー豆で気分だけでもぜひ!

数が少ないので、お早めに。
#date_本日のコーヒー #コーヒーWS #オオヤミノル #オオヤコーヒ焙煎所 #KAFE工船 #カフェゲバ #藤田仁志 #ミル #アンティーク #コーヒー #coffee #ワークショップ #イベント #焼き菓子 #フィナンシェ #サブレ #スパイス #sweets #セレステ #DateWORKSHOP #広島 #袋町

昨日、
#オオヤミノル さんの珈琲と珈琲にまつわるお話を聞いたので
豆を昨夜のうちに挽いたり
お湯の温度を下げたり
ちょっとお湯を足してみたりと
いつもより考えて
珈琲を淹れてみましたよ〜 「珈琲に和菓子が合う」に共感‼︎ #ooyacoffee
#おはぎ
#若妻の店

#オオヤミノル #オオヤコーヒ焙煎所
メニューにはのってませんが、
コーヒーソーダやってます!¥800-

2017.6.24

昨日、#サビノニワあらもの展 のあと、

京都に向かって走って

#オオヤミノル さんのお店のコチラに☕️。 .

こないだの松本クラフトフェアの時、

#10cm でオオヤさんとお話して、

お茶目でユーモアなダンディな♡おじさまの

すっかりファンに( ¨̮ )❥❥

MOST RECENT

『本日のコーヒー』デイトで開催したオオヤさんと藤田さんのコーヒーWS。

おふたりの話は興味深く…そしてオオヤさんのコーヒーに対する想いやおいしいコーヒーの淹れかたや飲みかたのレクチャー、ユーモアたっぷりのお話にあっという間の2日間でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

デイトはまだコーヒーの香りに包まれて営業しています。このイベントのためにオオヤさんが焙煎してくださった、『フジタブレンド』『ブラジル(浅煎/深煎)』、若干数、お買い求めいただけますので、ご都合がつかずにご参加いただけなかったかた、コーヒー豆で気分だけでもぜひ!

数が少ないので、お早めに。
#date_本日のコーヒー #コーヒーWS #オオヤミノル #オオヤコーヒ焙煎所 #KAFE工船 #カフェゲバ #藤田仁志 #ミル #アンティーク #コーヒー #coffee #ワークショップ #イベント #焼き菓子 #フィナンシェ #サブレ #スパイス #sweets #セレステ #DateWORKSHOP #広島 #袋町

ワークショップもトークショーもオオヤさん面白かったです😊

#オオヤミノル
#readandeat
#date

オオヤさんのコーヒー、飲んできたよ!見てのとおりのネルドリップなので、自分で淹れる際の参考にはなら、、なるでしょう!は!おお!となる瞬間が何度もあり。後で少しだけお話できました。コーヒーのことでなく、美味い穴子飯のことや、ふらふらしてて見つけられた「アラスカ」さんのことなど。アイスも飲みたかったが人が増えたので断念。またいつか!#オオヤミノル #リーダンディート #美味しいコーヒーってなんだ #オチャメさん

翁明窯のコーヒーカップでオオヤミノルさんの中深ヤキをいただく休日の午後。

#翁明窯#オオヤミノル#コーヒー

ついに、ヴィンテージのコーヒーミル購入。1940年代のドイツのマイナーメーカー製で、ハンドルにベアリングが仕込まれてたり、アールのついたアルミの蓋だったり、内側がベークライトだったり、変態的なこだわりが僕の心を鷲掴み。#オオヤミノル さんと#藤田仁志 さんのお話も魅力的でした! #readandeat

広島市のワークショップスタジオDateで開催されたオオヤミノルさん、藤田仁志さんのWSに参加。凄い人達なのに、上からじゃないのが素敵です✨
READAN DEATでは藤田仁志さんプロデュースのエプロンとミルが展示、販売してあります。
コーヒー、深いな。私なりに楽しんでいこう!✨ #オオヤミノル #藤田仁志 #コーヒー教室#コーヒー

コーヒーミル研究家藤田仁志さんのカスタマイズが施されている、アンティークミル。浅ヤキの豆がこんなにノンストレスでスイスイ挽けちゃうとは!!今までの苦戦は何だったんだ?! これから、息子の手を借りず浅ヤキコーヒーが挽けます😊

焙煎家オオヤミノルさんのコーヒーを挽いて、濱中史郎さんの器でいただく、まったりの休日です✨

#オオヤミノル #藤田仁志 #大屋窯 #濱中史郎#プジョーミル#コーヒー

コーヒーミル研究家藤田仁志さんに相談して薦めてもらった、プジョーミルと焙煎家オオヤミノルさんプロデュースのネルドリップ用の道具。
#コーヒーミル#オオヤミノル#藤田仁志#コーヒー

2017.8.19
.
Workshop
「オイシイcoffeeのために必要な、新しい考え方の力」
.
.
今日はデイト ワークショップスタジオに。
焙煎家のオオヤミノルさんを
全く知らずに
このタイトルだけに惹かれて行ってみた。
(受講料高くてめっちゃ悩んだけど)
.
.
オオヤさん、とってもユニークで
話がスッと入ってくる。
私は勝手に「珈琲は深いから」「難しいから」とかって、美味しく飲む為には勉強しなければならないものだと思っていた☕
…仕事としては勉強するべきなんだけどね。
.
考え方はもっとシンプルで
食材としてもシンプルで
料理に少しでも携わっていたからこそ
沢山腑に落ちた。納得。
.
.
私自身が一番好きな焙煎度、
どの味がこれぐらいで、っていうのを
しっかり理解していきたい。
知識を無理に付けようとするよりも
疑問を解決して自然に身につく、みたいな。
.
.
頭やわやわにしてこ٩( 'ω' )و
なんで珈琲ってこんな楽しいんだろなー!
ネルドリップにまで手を出してしまうとは!!
.
あと、ご報告までに、
先日の社内大会30位以内入れたので
次はマスターズ地区予選、来月末、がんばりまーす🙆
今度の会場は九州!
良い経験だーと思って楽しめたら良いな* .
.
.
.
#coffee #workshop #焙煎
#産地 #ネルドリップ
#セレステ のおやつがお供
#オオヤミノル #良い浅煎り #美味しい

コーヒーを淹れることはお料理すると同じこと。料理好きとしてはお料理ネタも勉強になることがたくさんあり…それより何よりオオヤさんの想像力あふれるトークがおもしろすぎて終始笑ってました!オオヤさんのファンになりました!
#date#本日のコーヒー#イベント#広島
#オオヤミノル さん#カフェ工船 #コーヒー

Try to advance! Join a workshop about coffee
今日一日充実!バイト終わってダッシュでワークショップへ。dancyuで有名なオオヤミノルさん。めっちゃおもろい人!オオヤさんに「どこかで会ったことあるよね?!」と。最近よく言われる言葉ww もっといろんな話し聞いていたかった〜♪からのノルウェーの男の子とお好み焼き!
人と会って話していろんな気づきがあったので、コーヒー以外でも前進の兆しがあったかも。昨日までの鬱は吹っ飛んで8月はこれから休みなしで駆け抜けますー
#workshop #coffee #オオヤミノル #ワークショップ #コーヒー

楽しみなイベント。19日のワークショップはまだ空きがあるみたいです☕️ #オオヤミノル
#さんのお話が楽しみ
#DATE
#なかなかない機会なのでオススメです

【8/18(fri),19(sat)本日のコーヒー】オオヤミノル×藤田仁志 コーヒーWS(このイベントは男性も非会員さまも参加していただけます)

オオヤさんから、今回のイベント用に焙煎された豆と、ネルドリップセットが届きました。18日(金)18時からは満席となりましたが、19日(土)の午前は、あと数席。午後はまだお席に余裕がございます。

@dateworkshop デイトHPから予約お申し込み受付中!

チケット情報はこちら。
****************
8/18(fri)18:00-20:00【満席】キャンセル待ち受付てます
オオヤミノル×藤田仁志
8/19(sat)10:30-12:30(女性限定)
オオヤミノル
8/19(sat)15:00-17:00
オオヤミノル
8/19(sat)18:00-20:00
オオヤミノル×藤田仁志

チケット:4000円(当日4500円)
****************
オオヤさんからたくさんの質問が欲しい!とのリクエストがありましたので、ご質問をいくつかご準備いただけるとうれしいです!

#date_本日のコーヒー #コーヒーWS #オオヤミノル #オオヤコーヒ焙煎所 #KAFE工船 #カフェゲバ #藤田仁志 #ミル #アンティーク #コーヒー #coffee #ワークショップ #イベント #焼き菓子 #フィナンシェ #サブレ #スパイス #sweets #セレステ #DateWORKSHOP #広島 #袋町

Special day☕️// 色々きゅんきゅんし過ぎて。
終始ふるえ。生きてる感じがするってコレか。と。

美味しい物にはふるえるし
素敵な空間にときめいて
素敵な方々のつくる空間に
出逢えた事に感謝。

良き日に感激、感謝。

こってりを、二杯
美味しゅうございました*。 #カフェ工船
#こってり二杯
#オオヤミノル さん
#瀬戸さらさ さん
#ありがとうございました
#巨匠は優しい
#師匠は優しい
#師匠ありがとうございます
Special☕️♡//

【8/18(fri),19(sat)本日のコーヒー】オオヤミノル×藤田仁志 コーヒーWS

あっという間に今週末となったスペシャルコーヒーイベント。18日(金)18時からは満席となりました。19日(土)はいずれの回もまだお席に余裕がございますので、気になっていらっしゃるかたはこの機会にぜひ。

@dateworkshop デイトHPから予約お申し込み受付中!

チケット情報はこちら。
****************
8/18(fri)18:00-20:00【満席】
オオヤミノル×藤田仁志
8/19(sat)10:30-12:30(女性限定)
オオヤミノル
8/19(sat)15:00-17:00
オオヤミノル
8/19(sat)18:00-20:00
オオヤミノル×藤田仁志

チケット:4000円(当日4500円)
****************
オオヤさんからたくさんの質問が欲しい!とのリクエストがありましたので、ご質問をいくつかご準備いただけるとうれしいです!

#date_本日のコーヒー #コーヒーWS #オオヤミノル #オオヤコーヒ焙煎所 #KAFE工船 #カフェゲバ #藤田仁志 #ミル #アンティーク #コーヒー #coffee #ワークショップ #イベント #焼き菓子 #フィナンシェ #サブレ #スパイス #sweets #セレステ #DateWORKSHOP #広島 #袋町

【8/18(fri),19(sat)本日のコーヒー】オオヤミノル×藤田仁志 コーヒーWS Vol③

コーヒーミル研究家としてWSオオヤさんとともにワークショップしていただく藤田さん。本職は縫製業をされています。

コーヒーが苦手だった藤田さんが、美味しく飲めるきっかけとなったのはミル。良いミルと、そうでないミルではコーヒーの味が全く変わるんだそうです。そこからミルの世界へ。
ミルへのこだわり、そしてどんなミルがよいのか…オオヤさんと藤田さんの回では、コーヒーやミルの話…いろいろな深い話題が飛び交うWSになりそうです。

チケット情報はこちら。
****************
8/18(fri)18:00-20:00
オオヤミノル×藤田仁志
8/19(sat)10:30-12:30(女性限定)
オオヤミノル
8/19(sat)15:00-17:00
オオヤミノル
8/19(sat)18:00-20:00
オオヤミノル×藤田仁志

チケット:4000円(当日4500円)
@dateworkshop デイトHPから予約お申し込み受付中!デイトに直接お越しくださってもOKです。
※木曜日定休 お盆休み8/13~15
※READAN DEATさんでもお取り扱いいただいています。
****************
オオヤさんからたくさんの質問が欲しい!とのリクエストがあっただめ、チケットに記入欄があります。可能な方は事前に受け取りにお越しください。

#date_本日のコーヒー #コーヒーWS #オオヤミノル #オオヤコーヒ焙煎所 #KAFE工船 #カフェゲバ #藤田仁志 #ミル #アンティーク #コーヒー #coffee #ワークショップ #イベント #焼き菓子 #フィナンシェ #サブレ #スパイス #sweets #セレステ #DateWORKSHOP #広島 #袋町

Most Popular Instagram Hashtags