[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#エンツォマリ

146 posts

TOP POSTS

若い頃に憧れて達成出来ていない品はこれくらいかな…いつかシルクスクリーンのポスターを部屋に飾りたい。#エンツォマリ #enzomari #art

lunch🍴して帰宅したら…ユルマリ、オヤツの要求

可愛くてつい遊んじゃった👀マーリ、ネコみたい

#ユルマリ #白ペキ #黒ペキ #ペキニーズ #エンツォマリ テーブル

今週の考えのまとめ:
ギー・ドゥボールの授業を教える先生から借りたエンツォ・マリの Autoprogettazione。これを読みながら、これからのファッションを描くには作る工程だけではなく、見せ方も考え直す必要があるのでは? と、フツフツ前から煮込んでいた考えを改めて追究。 人がファッションとふれあう機会を今まで通りのショー形式のみで考えていると、作る工程を変えたとしても、ファッションが今の世界に寄り添うことはできない。というよりは、「考えさせられるファッション」は生まれないのでは。
肌に一番近い服。二枚目の肌と言ってもいいくらい私たちのアイデンティティーと密接するものだからこそ、いろんな人に考えてほしい。考えさせられる服を作る + ファッションショーの限界を知って新たなふれあいを提案する....これができたらいいなあ。
#人と服 #ファッション #エンツォマリ #ギードゥボール

とりとたまごになってますが
#にわとりとたまご です💦💦💦 にわとりの足元がクローズアップされている#絵本

足元に卵がおち、孵化して誕生します。
にわとりの足だけをこんなにまじまじ見ることもないのですが、このストーリーの主役は足元に誕生する新しい命。だからこの視点❗
素晴らしい見せ方の絵本だと思います。
#イエラマリ#エンツォマリ
#booksof4trees

“Mariolina” chair, designed by Enzo Mari for Magis of Italy. Very beautiful minimal modern design.

エンツォ・マリの“マリオリナ”チェア、再入荷です。今回は4客の入荷。揃うとまたデザインの意図がよくわかります。プラスチック×スチールパイプ素材の椅子の中でもかなりいい椅子だと思います。

#italianmodern #enzomari #イタリアンモダン #エンツォマリ

MOST RECENT

ma filleの勉強机は、#actuskids です。
机と引き出しと椅子をシリーズもので揃えました。

で、いま困ってるのが、1人部屋デビューの為のベッドです。
部屋が狭いので、ベッドは二段ベッドのような机をイン出来るタイプじゃないといけないし、actusで揃えるのもお高いし…。 IKEAとかニトリで代用出来ないかなぁ。

そんなこんなで、まだまだ川の字で寝る生活が続きそうです。

ギターケースの中にお気に入りを詰め込む遊び。Ver.1
自分の世界観を確認する作業。
これは数年前の写真。
そろそろバージョン2を撮ろう。
#アルギュ #vitra #エンツォマリ #エドワードゴーリー #星の王子さま #ポラロイドカメラ #オルゴール #ドライフラワー #鳥の羽根 #シェイカー #カポタスト #蝶ネクタイ

アクタスで 木でできた りんごと洋梨の置き物買った。玄関に飾ってあるエンツォマリとオソロ♪
#エンツォマリ #ダネーゼ #りんごと洋梨 #イタリア #アクタス #インテリア


掃除機をかけはじめると各部屋について来てくれる かわいいふたり組み。
#猫科3匹



#britishshorthair #britishblue #ragdoll #instacat #ilovecat #bestmeow #catsofday #catsofinstagram #cat #cats #catstagram #エンツォマリ

ライトが斜めになってる。
何ヶ月もずっと。
気にならない我々。

_
_

10日間、鼻水がダダ漏れ💧💧💧
春の花粉症に加えて秋まで花粉症?
認めたくないんで耳鼻科に行ってないけど、いよいよ辛いんでインフル予防接種ついでに行こうかなぁと考え中💉

父さん、事件です。

約2年ぶりにリビングの絵が変わりましたよ‼

前の絵は幹ちゃん出産祝いで買ってもらった大きなリンゴの#エンツォマリ のシルクスクリーン。すごい存在感あったけどリビングに馴染んでました。

新たな絵画は#クンストラーゼン#fightingablankpaper というやつらしい。

海外アーティストの絵を趣味でよく購入している旦那くん。初めてリビングに絵を飾ることを許可してもらいました(私に)

だって、いつも買うやつ、気持ち悪いのばっかりなんだもん(笑)

#おうち #マイホーム #リビング #ダイニング #インテリア #模様替え #アンティーク #古道具 #singerミシン #ブリキの水差し #ドライフラワーのある暮らし #ちなみにアンティークではないが籐のかごは#バスケタル( @moribasket )さんの#六角の手提げ #よろけ編み #色々入れたり重宝しております #写真が斜め #普通に下手くそ

ダネーゼから出された、
エンツォマリ デザインのリンゴと洋梨!

このシルクスクリーンプリントのシリーズはシンプルでインパクト大!で、どれもよかった😄

黒豹は特に良い!
いまでも、欲しい一つ👍👍👍 #ヴィンテージ#シルクスクリーン#ポスター#ダネーゼ#エンツォマリ#リンゴ#リンゴと洋梨#インテリア#イタリア#デザイン#アート#danese#enzomari#silkscreen#vintage#art#design

若い頃に憧れて達成出来ていない品はこれくらいかな…いつかシルクスクリーンのポスターを部屋に飾りたい。#エンツォマリ #enzomari #art

こんばんは~
受付から待ち合いを見た景色です✨

ここから見える #エンツォマリ のアヒルのポスターがとても、素敵です✨

院長が恩師から戴いた、とてもセンスのあるアートポスターです。
あたしも、とても好きです😊

患者さんからも評判です👌

待ち合いで待たれたりするときに、ゆっくり、アヒルちゃん観てみてくださいな🐤

#interiordesign #インテリア

本はページをめくると時間が経過する、という大前提の約束事を意識的にその本造りに取り入れた作家として、以前ブルーノ・ムナーリを挙げましたが、このイエラ・マリ絵本を見ると、彼女もまたそのことに意識的だったということがうかがわれます。
.

しかしイエラ・マリの場合は時間が経過することがスムーズに、連続して進むのではなく、そこにはページをめくる断絶、ある場面と場面の間にある避けることの出来ない断絶があることもはっきりと自覚していたのでしょう。(ムナーリはこの断絶を乗り越えるためにページに穴を開け、また次のページが透けるような紙を使ったのでした)
.

この絵本「STORIE SENZA FINE」はそうしたページとページの間に断絶があることを利用した絵本なんです。ページに変わった作りがあるというわけではないのですが、そのコンセプトからはしかけ絵本と言って良い絵本だと思います。
.

二つの作品が収録されている絵本なのですが前半の「Mangia che ti mangio」では動物たちの食物連鎖の様子が、そのページをめくるということをうまく利用して描かれているのですね。
後半の「L’uovo e la gallina」(こちらはエンツォ・マリとの共作で日本版も「にわとりとたまご」の題で出ております)も同じアイデアを更に発展させたような絵本になっています。
.

どちらの絵本もページをめくることの時間の連続性、そして断絶をうまく利用した絵本で、しかもその内容は円環的になっていて(この絵本のタイトル「STORIE SENZA FINE」は訳すと「終わりのない物語」とのことです)、言葉が一つもつけられていないながらも、深いユーモアと、そして哲学とも呼べそうなものを感じることが出来る美しい絵本になっています。
.

是非オンラインストアでもご覧下さい。 .
.
ちなみに写真のスワッグは昨日のマルシェでnuanceさん(@nuancer_mer_)で買わせて頂きました!

#本 #絵本 #イエラマリ #エンツォマリ #デザイン絵本 #マルシェ #nuancer #スワッグ #古本 #綱島 #横浜 #ブックカフェ #本屋 #マルシェ #本が好き #読書 #アート

両方とも、かわいすぎる♡♡♡

雨の休日。

朝ごパンは、メゾンカイザーのバゲット🥖

𓃵𓄼𓄼𓄼𓄼𓄼_

今日は私は仕事。
ma filleとmon mariは、マンションのお友達を連れて、カラオケに行きました🎤♫

机にこっそりおいてある防風通静散でお腹の脂肪が落ちるか実験中。Good afternoon!

「Timor / Green」(Limited Color)
エンツォ・マリの万年カレンダーが再入荷です。限定復刻のため、おそらくこれが最後の入荷となりそうです。
#timor #enzomari #danese #green #limitedcolor #calendar #vintage #simpleisthebest #midcentury #midcenturymodern #midcenturymoderntokyo #minatoku #ティモール #エンツォマリ #ダネーゼ #ヴィンテージ #万年カレンダー #ミッドセンチュリー #港区
#港南 #新入荷

150417
🍏🦋
Un libro senza parole ma con profondo affetto.
季節と時間の移ろいを感じさせてくれる林檎と蝶のお話。色と形のディテールに大人も魅了される文字のない絵本です。
#enzomari #ielamari #italianbook #bookhuntert #絵本 #エンツォマリ #イエラマリ#mela #designbook #nypl

⚘ .
今日のお買い物⚘
ずっとずっと欲しかったminaのお洋服♡
初めてminaのお買い物はミニバックとハンカチ。
それから15年以上ずっと憧れていて少しづつ集めて来たmina。大切におばちゃんになっても着たいですww
.
#minaperhonen #ミナペルホネンの青 #ミナペルホネン #minäperhonen #ワンピース #エンツォマリ #enzomari #タンバリン柄

Danese Milano silk screen poster for “ENZO MARI BRUNO MUNARI NELLA COLLEZIONE” exhibitions in Japan, 2002.
ダネーゼのシルクスクリーンポスターです。2002年に東京と神戸、福岡で開催された、エンツォ・マーリーとブルーノ・ムナーリの展示のためのもの。
縦になったアヒルちゃんのレイアウトが新鮮な印象ですね。
#danese #enzomari #brunomunari #graphicdesign #エンツォマリ #ブルーノムナーリ #ダネーゼ #ポスター #グラフィックデザイン

【ミモザとコデマリの花のリース】
〜国際女性デー💛
春を告げる花でリース作りました
#エンツォマリ

170301 今日から3月。マリオボッタやらエンツォマリやらフリゾクラマーやらジャンコクトーやらメキシコの鳥やら鹿やら、相変わらずごちゃっとお待ちしております。今月もどうぞよろしくお願い致します。 #mariobotta #enzomari #frisokramer #mexicanfolkart #マリオボッタ #エンツォマリ #フリゾクラマー #ジャンコクトー #ヴィンテージ家具 #インテリア #ポストモダン

今日は昼過ぎから晴れてきたから、洗濯物を外に出しました。
乾きますやうに🤗_

𓅿𓃑_
今日はママ友からコストコに誘われて、行きたかったけどお仕事で行けませんでした。
明日は、ママ友手作りの肉まんパーリーなんで、それに参加すべくお仕事頑張ってまーす!

ライフアンドブックスのwebshopの新カテゴリー“マイフェバリットグッズ”を本日アップしますっ。私物感満載の想い出グッズをどんどん更新してきますのでー。#lifeandbooks #ライフアンドブックス #danese #brunomunari #enzomari #ダネーゼ #ブルーノムナーリ #エンツォマリ #エンツォマーリ

今夜はおでん
昨年初めて作ってコツを掴んで以来
今シーズンもう一回作りたかったので
佃権の東京揚をきっかけに挑戦🍢
美味しすぎる〜(*´∀`*)
とくに別茹でで味を染み込ませた大根
幾つでも食べれるよ〜
#おうちごはん #晩ごはん #おでん #東京揚げ #晩酌 したくなる #地味ごはん #シンプルごはん
#ルクルーゼ #エンツォマリ #lecruset #enzomari #mama #ヴィンテージ #鍋 #器 #有田焼 #九谷焼 #波佐見焼 #黒七味
#yummyinmytummy

とりとたまごになってますが
#にわとりとたまご です💦💦💦 にわとりの足元がクローズアップされている#絵本

足元に卵がおち、孵化して誕生します。
にわとりの足だけをこんなにまじまじ見ることもないのですが、このストーリーの主役は足元に誕生する新しい命。だからこの視点❗
素晴らしい見せ方の絵本だと思います。
#イエラマリ#エンツォマリ
#booksof4trees

1965 Invitation Book of Galleria La Polena / Enzo Mari

1965年にイタリア、ジェノバのギャラリーで開催された、マリの展示会のインヴィテーション冊子。必要最低限のデザインが作品の質に品格をもたらしているように感じている。
余白も美しい。

#enzomari #エンツォマリ #vintagebook #art #interiordesign #architecture #object #design #italy #italian #graffic #designer #60s #antique #photobook #photo #写真 #デザイン #オブジェ

Our mantlepiece full of Christmas cards 🎄 I really need to get a proper frame for that Enzo Mari silkscreen... #christmascards #homedecor #festive #enzomari #メリークリスマス #エンツォマリ

この世界はバランスでしか有り得ない。

人生はどんな局面に於いても、バランスを取る、ということ。

#enzomari #エンツォマリ #デザイン #16cイギリス #16cフランス #アート #アンティーク #スプーン #ナイフ #古道具 #art #architecture #frenchantique #antique #contemporaryart #modernart #design #object

今週の考えのまとめ:
ギー・ドゥボールの授業を教える先生から借りたエンツォ・マリの Autoprogettazione。これを読みながら、これからのファッションを描くには作る工程だけではなく、見せ方も考え直す必要があるのでは? と、フツフツ前から煮込んでいた考えを改めて追究。 人がファッションとふれあう機会を今まで通りのショー形式のみで考えていると、作る工程を変えたとしても、ファッションが今の世界に寄り添うことはできない。というよりは、「考えさせられるファッション」は生まれないのでは。
肌に一番近い服。二枚目の肌と言ってもいいくらい私たちのアイデンティティーと密接するものだからこそ、いろんな人に考えてほしい。考えさせられる服を作る + ファッションショーの限界を知って新たなふれあいを提案する....これができたらいいなあ。
#人と服 #ファッション #エンツォマリ #ギードゥボール

"UNO,LA MELA"
エンツォ・マリが1963年に発表したアイコン的作品。展示と長期保管によるシワが見られる程度で、焼けなどはなく美品です。
#unolamela #danese #enzomari #apple #poster #1963 #vintage #vintagefurniture #vintagechair #daikanyama #tokyo #midcentury #midcenturymodern #modern #midcenturymoderntokyo #エンツォマリ #ダネーゼ #りんご #ヴィンテージ #代官山 #ミッドセンチュリー #ミッドセンチュリーモダン

𖧷𖧷𖧷
2016.11.20☺︎

UNIQLOのブランケットがなかなか良いです♡

#neko_mugi

“Mariolina” chair, designed by Enzo Mari for Magis of Italy. Very beautiful minimal modern design.

エンツォ・マリの“マリオリナ”チェア、再入荷です。今回は4客の入荷。揃うとまたデザインの意図がよくわかります。プラスチック×スチールパイプ素材の椅子の中でもかなりいい椅子だと思います。

#italianmodern #enzomari #イタリアンモダン #エンツォマリ

「すでに50歳になった自分を想像してほしい。まあ悪くない人生を送ってきた‥‥‥ミケランジェロにはなれなかったが、イヤな仕事を強要されるような状況にはないし収入もいい。では君がどんな部屋で仕事をしているか、描写してみなさい」#プロジェクトとパッション #エンツォマリ #enzomari #xschool #課題図書 #読書 #本の虫

痛み止めが効くまでソファーでごろり。
ソファーから天井を見上げる👀

mon mariに
「今日は早く帰ってくれる?」
と尋ねると
「今日はサッカーだから、早く帰るわ。」
と言われる。
イライラ💢

イライラしながら洗濯物を干してると、愛すべき小学生男子が
ボディガードの
「えんだぁ〜〜🎶」
の曲をめちゃ上手な声変り前の美しい声で歌いながらの登校!

なんでその曲?
と大笑いしました😂

小学生男子って、本当におもろい!
私が男の子ママなら、
小学生男子の生態のBlog書くなー✏︎ なんか、普通の日常でも、おもろエピソードばかりやもん!😂

タルト3種盛り❤︎ シアワセな朝のはじまり🌞 ○ブルーチーズタルト
△イチヂクタルト
▽ブルーベリータルト

ちょこっとづつ☺︎ どれをたべてもハズレなくて美味しすぎ❤︎ #ロッカアンドフレンズ #roccafriends #ブルーチーズタルト #イチヂクタルト #好みなタルト #ダネーゼ #エンツォマリ #洋ナシとリンゴ #タペストリー 28.8.26

Most Popular Instagram Hashtags