[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#エルメスの手しごと展

2315 posts

TOP POSTS

エルメスの手しごと展
鞍職人
とりあえずめっちゃ美人

#エルメスの手しごと
#エルメスの手しごと展

エルメスの手しごと展。"アトリエがやってきた"
一流の手仕事が作業テーブルをのぞきこんで見ることができる。すばらしかった。
#エルメスの手しごと展#アトリエがやってきた#KITTE名古屋#HermesArtisan

#エルメスの手しごと 行って来ました。めっちゃ楽しかったです😁😁
#エルメスの手しごと展
#hermesartisan
#エルメス#hermes

*2017.10.08*

スカーフ職人も見たかったひとつの工程
1mmすくって7mm間隔でかがる
玉止めなしで縫い始めの3針すくう
その技が素晴らしかった!

シルクスクリーン職人は人だかりで
なかなか見れず人のiPhoneの画面越しで見る👀

このあたりは自分の仕事にも直結してるんで目の前で見たかったけど…
ムリでした。

#エルメスの手しごと #エルメスの手しごと展 #スカーフ職人
#シルクスクリーン職人

⚡︎⚡︎
*【エルメス】
.
最終日に行ってきた
「エルメスの手しごと展」
.
動画撮影NG
スタッフは動画禁止です
とアナウンスするだけ
.
かなりの人数が
動画撮影していましたが
個別には声をかけず
.
日本人じゃない人も
多々でしたが
モラルの低さにビックリ
.
無料にするから
こういうモラルが低い人が
来ると思うので
有料で良いですよ
.
実際に職人達が
製造している過程を
見学出来るのは
凄く新鮮で
良い経験が出来ました
.
こういうのを見たら
ハイブランドで
迷った時は
エルメスを選ぶんでしょうね
.
結果良い宣伝ってことなのでしょうね
.
素晴らしい
.
久しぶりに
エルメスのブレスを
付けたくなってきました
.
#エルメス
#エルメスの手しごと展
#hermes
#ブラmat

エルメスの手しごと展.
見れて良かった!
手作業ゆえの「味」とい言う表現は、この人達には通用しないだろう….
.
・シルク素材のスカーフに手刷りでプリントを施すプリント職人.
・スカーフの制作工程を説明する全身エルメスのおじさん.
・スカーフの縁かがり職人.
・馬のサドル職人.
・時計職人.
・手袋職人.
・シルクスクリーンの製版作業、右端のチャンネルが、色数だから、二十数版刷り….
・テストプリントなのか?ポスターなのか? シルクで紙にプリントしてある、、.
・こちらもシルクで紙にプリントしてあるポスター⁈.
・展覧会のフライヤー.
#エルメスの手しごと展 #hermesartisan

エルメスの手しごと展。

名古屋で開催されたエルメスの手しごと展を最終日に駆け込みで見て来ました。

予想はしていたものの、人だかりで全く近寄れない💦

なんとか粘ってネクタイの工程を見る事ができました。

一流のプロの仕事を見学し、質問まですることができて貴重な時間を過ごせました😊

#エルメスの手しごと展#kitte名古屋#エルメスネクタイ#エルメススカーフ

エルメスの手しごと展

手間も時間も惜しまぬ職人の技。。。

素晴らしかった。

ずっと見ていたかったゎ。

#エルメスの手しごと#エルメスの手しごと展

MOST RECENT

生まれて初めての#エルメス
#エルメスの手しごと展 に思いっきり感化されて😀
本当は赤っぽいのが欲しかったけど、
どこも完売で。
黒と迷ったけど、エルメスカラーのオレンジにしてみた🍊
#アラフォー になるにつれ、#良いものを長く の想いが強くなって。
少しずつ、お気に入りを集めたり🌟
特に、消耗しない小物が中心かなぁ。
若い頃は洋服や靴にお金かけてたけど👠👢
逆に今は洋服や靴は消耗するので安い方がいいなぁ、とか。

#初エルメス #エルメスデビュー #皮がやわらかい #小物はブランド派 #お気に入りに囲まれて #お気に入りに囲まれて暮らしたい #物を大切に

エルメスの手しごと展で見た、briqueと呼ばれる道具。名前通りレンガでできていて、表面の布はシルクだそう。職人さんが自分に合わせて作るそうで、微妙に高さや大きさなど異なります。
使い方は「くけ台」の仕上馬版といった感じで、ピンで布を留め固定しながら、両手で縫いあげてく。実に使いやすそう。
たぶん刺繍などの細かい縫い物するときは使えるはず!!で、作ってみました。(私も作ろうという酔狂な方は3枚目画像をご参考に)
シルクは扱わないので綿のシーチングです。カバー付けましょうかね。

#エルメスの手しごと #エルメスの手しごと展 #HERMES #brique #レンガ #仕上げ馬

2017/10/19 思い出🖋

興味深いお話ばかり。
実際に目の前で見れて納得。
もっとじっくり見たかった〜
行けて本当に良かった!

いつかは手にしたいなぁ。。

#hermes #hermesartisan #エルメス #エルメスの手しごと #エルメスの手しごと展 #アトリエがやってきた #職人 #에르메스

#美容師の休日

歴史あるブランドの職人の
手仕事を間近で見れるのはとても貴重でとても感動しました✴

もの作りは楽しい🙆

洋服が作りたくなりました👗

#エルメスの手しごと展
#HERMES

「それぞれの目的」

名古屋では10月上旬に開催されていた「エルメスの手しごと展」。 職人の技を見たかったのだが、タイミングが合わず行けなかった。
yo-koも行きたかったらしく、バッグを買ってもらいたかったと。

無理!! #絵日記 #1コマ漫画 #イラスト #イラストエッセイ#漫画 #マンガ #ほのぼの #夫婦 #妻 #ヨメ #wife #エルメスの手しごと展

⚡︎⚡︎
*【エルメス】
.
最終日に行ってきた
「エルメスの手しごと展」
.
動画撮影NG
スタッフは動画禁止です
とアナウンスするだけ
.
かなりの人数が
動画撮影していましたが
個別には声をかけず
.
日本人じゃない人も
多々でしたが
モラルの低さにビックリ
.
無料にするから
こういうモラルが低い人が
来ると思うので
有料で良いですよ
.
実際に職人達が
製造している過程を
見学出来るのは
凄く新鮮で
良い経験が出来ました
.
こういうのを見たら
ハイブランドで
迷った時は
エルメスを選ぶんでしょうね
.
結果良い宣伝ってことなのでしょうね
.
素晴らしい
.
久しぶりに
エルメスのブレスを
付けたくなってきました
.
#エルメス
#エルメスの手しごと展
#hermes
#ブラmat

୨୧
職人さんたちがカッコよすぎた✨

#エルメスの手しごと展
#エルメスの手しごと
#HERMÈS

職人さんの手には優しさと強さがありました

先日、博多駅で開催された #エルメスの手しごと へ行きました。

雑誌#relax のギャルソンとエルメスの特集号を今でも大切にしていて、今回カレのシルクスクリーンの実演を見れたのは本当に嬉しかった!

エルメスの職人さん達のカッコ良さに見とれながら、
日本で活躍する職人さんに思いを馳せる。
日本にもカッコ良く仕事する職人さん、いっぱいいますからね☺

#エルメスの手仕事展
#エルメスの手しごと展
#雑誌 #雑誌relax #リラックス #特集 #コムデギャルソン #エルメス #hermes #カレ #シルクスクリーン #職人 #手仕事
#福岡 #福岡県 #福岡市 #博多 #博多区 #博多駅

*
master craftsmanship🛠
先日のことですが、エルメスの手しごと展を見に行ってきました🐎
職人さんの説明を聞いたり、作業の様子を見たり、大切な道具を触らせてもらったり、、、
素晴らしい職人技にたくさんの魅力が詰まってました。
伝統あるもの作りって素晴らしい✨
*
*
*
_______________________________
#hermes #hermesartisan #エルメス #エルメスの手しごと #エルメスの手しごと展

お祭り前に #エルメスの手しごと展 へ🇫🇷
目の前で時計を分解したり、スカーフをプリントしたり😳😳
ハイブランドのものなんて1つも持ってないけど、値段の理由が少しわかって行って良かったなと思いました👽❣ 似合う人間になれたら買お😇🍑🍑

.
.
先週のキロク𓈓𓈓𓃈
.
会期中に2回観に行った
#エルメスの手しごと
.
平日の仕事終わり、
終了時間間際だったけど
各ブースは沢山の人で
埋め尽くされてて
話を聴くのも必死😵
.
しかしエルメスの職人さんの
仕事の一部が見ることが
できて大興奮でした😳
.
味が出てきた愛用品の腕時計𓃗
これも職人さんが…
と思いを馳せ、
高めなOH代にも納得でした😂
.
.
.
#エルメス#HERMES
#エルメスの手しごと展
#職人#職人技#手しごと
#展示会#JR博多シティ
#hermesartisan

先週エルメスの『手しごと展』で
職人さんのお仕事を間近で見学。
素敵すぎて見入ってしまいました‼︎
高価なものにはやっぱり理由がありますね。
プレゼントされるのはもちろん嬉しいけど、
こういう高価なものは頑張って働いて自分のご褒美に買いたい‥✨

なんとなんと!
エルメスの道具でサドルステッチにも挑戦👜
超キンチョーした😂
#美人職人さんにレクチャーしてもらいながら #エルメスの手しごと #エルメスの手しごと展 #エルメスのアトリエ #エルメスの職人たち #芸術の秋 #hermes #hermesartisan #watch ※お店に非売品の冊子置いてあるのでよければ!

少し前に
福岡でも話題になったエルメスの手しごと展へ行ってきました。
🛠⚙️⌚👜🐴✂
‪・‬
‪エルメスのアトリエで働く職人さんがデモンストレーションしながらエルメスの魅力を紹介していくという展示で、‬一流メゾンの職人さんたちの手しごとを間近に見て、実際に道具にも触ったりすることが出来ました。
‪どの職人さんもそれはそれはかっこよくて、時間を忘れて見入ってしまうほど。
誇りを持って取り組んでることがビシビシ伝わりました。
‪・‬
‪中でも一番驚きだったのはスカーフが作られる工程。‬
‪一枚のスカーフを作るのに‬二年もかかるんだそうで、ルロタージュという縁かがりの手縫いには、より美しくみせるために玉留めを一切しないというクオリティ。
(それでいてほどけない。すごい!)
‪・‬
通訳さんの丁寧な解説もあって
質問にも答えてもらい
とても貴重な時間でした。

メルシーボークー🙏🏻
#大人の社会見学 #ルロタージュ #ものを生み出す職人の手ってかっこいいなぁ #憧れ #エルメスの手しごと #エルメスの手しごと展 #エルメスのアトリエ #芸術の秋 #手袋職人 #HermesArtisan #carre #mercibeaucoup

Most Popular Instagram Hashtags