#エルバンインク

112 posts

TOP POSTS

*2017.03.14
+
夫の仕事が繁忙期突入につき、
今晩も帰りが遅くなるとの事なので
こんな時間に手帳timeです😃
.
先日、自宅で印刷できるマスキングテープ素材のシートを見つけたので、
購入してみました🎵
早速、素材集から好きな画像を選んで
プリントアウト✨
なかなかいい感じで、大満足です💕
.
そして最近お気に入りで良く使っている
TWSBIの万年筆には、
エルバンのアンティークブーケを入れました。
春らしく落ち着いたピンク色でかなりお気に入りです🌸

#トラベラーズノート
#travelersnotebook  #つくしペンケース
#エルバン  #エルバンインク

インスタでフォローさせていただいている多くの皆さんがpostしていて、可愛くって、気になって悩んだ末、買いました😆ビックリするくらい軽い‼️
#kaweco #kawecoink #エルバンインク #万年筆

かつてフランスでは、学校の指定色としてすみれ色のインクを使っていたそう。おしゃれ大国な理由が分かるエピソードを、老舗インクブランド #エルバン でお聞きしました。夏のお便りは、インクにもこだわってみるのも楽しいですね。#helbin #エルバンインク #letter #ink #sumire #すみれ色

.
午前に歯医者行って神経残す方向で歯の治療したのですが

どうやら神経すれすれまで虫歯だったらしく帰って麻酔抜けてから激痛(´・ω・`)
.
我慢出来ないので午後1番で神経を抜いてもらいました…^^;
.
まだ麻酔が抜けきってないので違和感が。
.
しかし、歯の痛みにめげずダイソーに寄って万年筆を購入‼︎
.
Mより太い気がするけど、太さは何なんだろう←

太いから好きなエルバンナイトブルー入れてみたら濃淡が♡
.
#ダイソー #daiso #ダイソー万年筆 #エルバンインク #ナイトブルー

春はやっぱりこのインク!
久々に万年筆のインクを替えた。
優しい青が、好き。
#herbin
#エルバンインク
#グランセ


インクを買いに行ったのに連れて帰っちゃった♡

#herbin
#エルバン
#エルバンインク
#モンテグラッパ
#montegrappa
#penandmessage
#万年筆

ひさびさにエルバンのインクカートリッジを購入✨どちらも初挑戦のお色✨
#herbin #エルバン #エルバンインク #測量野帳


お試し書きの文章がコレで定着しつつあります。ペン字練習しても、やっぱり私は私の字しか書けない...頑固者なのでしょうか。
注>実際は夜眠れないような恋はしてないです(笑)。

この紙は無印良品の便箋、コットンペーパー、20枚税込105円。ヴィアベネットのニブはFなのですが、この紙のインクのりがよいのかEDiT日記帳に書くより太字になります。が裏抜けはしなくてすばらしい✨
筆記具と紙の相性もいろいろあって興味深いなと思います😌

#万年筆 #デルタ #デルタ万年筆 #ヴィアベネット #delta #deltaviaveneto #エルバン #エルバンインク #サファイアブルー #無印良品 #コットンペーパー #文房具好き #あなたのことを思うと夜も眠れません

MOST RECENT

*
*
突然、病的に万年筆が欲しくなり
悩んだ末に、#ラミー をお迎えしました
*
ネットで違うものを買うつもりでしたが、やはり試し書きをしてみないと…と思ってお店へ🚗
いくつか試して、ラミーの細字に決めました
*
良いお道具をゲットしたので
遅ればせながら、長年放置している悪筆をどうにかしてみようと思います
*
*
*
母の四十九日法要も無事に終わり
子供達の夏休みが始まりました
*
毎日慌しいですが、自分の時間も確保して乗り切ります(笑)
*
#ラミーサファリ #lamy #lamysafari #エルバンインク #エルバン #ビルマの琥珀 #万年筆 #万年筆インク #万年筆初心者


お試し書きの文章がコレで定着しつつあります。ペン字練習しても、やっぱり私は私の字しか書けない...頑固者なのでしょうか。
注>実際は夜眠れないような恋はしてないです(笑)。

この紙は無印良品の便箋、コットンペーパー、20枚税込105円。ヴィアベネットのニブはFなのですが、この紙のインクのりがよいのかEDiT日記帳に書くより太字になります。が裏抜けはしなくてすばらしい✨
筆記具と紙の相性もいろいろあって興味深いなと思います😌

#万年筆 #デルタ #デルタ万年筆 #ヴィアベネット #delta #deltaviaveneto #エルバン #エルバンインク #サファイアブルー #無印良品 #コットンペーパー #文房具好き #あなたのことを思うと夜も眠れません

夏らしく
アンカーブラウン

相性バッチリのが見つかると嬉しいものですね😆

文字を書きたくて仕方がない💦
美文字練習復活しようかな。。。 #ダイソー
#万年筆
#メモ帳
#手書きツイート万年筆組
#手書きポスト
#手書きポスト初心者
#インク沼 はまりそうでヤバイ😭
#エルバンインク
#herbin
#eclatdesaphir

.
午前に歯医者行って神経残す方向で歯の治療したのですが

どうやら神経すれすれまで虫歯だったらしく帰って麻酔抜けてから激痛(´・ω・`)
.
我慢出来ないので午後1番で神経を抜いてもらいました…^^;
.
まだ麻酔が抜けきってないので違和感が。
.
しかし、歯の痛みにめげずダイソーに寄って万年筆を購入‼︎
.
Mより太い気がするけど、太さは何なんだろう←

太いから好きなエルバンナイトブルー入れてみたら濃淡が♡
.
#ダイソー #daiso #ダイソー万年筆 #エルバンインク #ナイトブルー

【今日のpost:声が出なくなってしまった私が伝える】
*
実は、声が出なくなりました。感情もなくなってしまいました
*
#おめめどう#おはなしツイン &#おはなしメモ を使って、担当のヘルパーさんに伝えたことです
*
2枚目を書き終えた時に、英語でI'm very sad.とポロっと今の自分の気持ちが出てしまいました
*
自分にも気持ちがあったんだと驚いた
*
今でも、話し言葉日本語&聞き言葉日本語だけは声が出ません
*
#失声症 #ストレス #手書き #手書きポスト #つけペン #エルバンインク #ヴィオレパンセ #色彩雫深海 #自分の気持ち #意思疎通が難しい #声が出ない


純正黒カートリッジを入れて普段使いに~と考えていたデシモですが、新しいインクを入れることに。
グレー系のインクを探していたところ「ツバキ文具店」でグリヌアージュを見て、これにしました。
このインクをもっと楽しむなら、太字の方がいいかもしれません。
が、あえての極細デシモ。

「灰色の雲」と言う名のインクは、梅雨のこの時期にぴったりなのかもしれない。
電気をつけるか迷う明るさのリビングから、窓の外、灰色の雲を眺めながら、今日はこのインクで、日記を書きます。

エルバンのトラディショナルインクは全色揃えてリビングに並べたいくらいです。
出来れば30mlのガラスボトルを...(笑)。

#手書きツイート #手書きツイート万年筆組 #万年筆 #fountainpen #pilot #décimo #キャップレスデシモ #エルバン #エルバンインク #jherbin #灰色の雲 #グリヌアージュ #grisnuage #文房具好き


同じ理由で、ターコイズブルーやルビーレッドとかも好き🎵
って、大切な人、大好きな人がたくさん...

MONTBLANCのmidnightblueを入れていましたが、夏になり明るいblueにしたくて、J.HERBINのサファイアブルーを入れました。

グランデさん、調子悪いです。なんか書きづらくなってる💧書きはじめかすれたり、無意識に力入れて書いてしまってます。
インク入れ換えで洗浄したら良くなるかなと思ったんですが、イマイチ...
このあいだのペンクリニックの前に書いた時は大丈夫だったのにな。なんでだろう😢

#手書きツイート #手書きツイート万年筆組 #万年筆 #fountainpen #delta #deltamarinagrande #マリーナグランデ #jherbin #エルバン #エルバンインク #サファイアブルー #文房具好き

2017.06.21 WED.
Amazonにて、エンバンの万年筆&シクラメンレッドと忘れな草ブルーのインクも購入!ほんとはティーブラウンのインクもほしかったんだけど、到着までが2~5週間かかるって…。なので、この2色を楽しみたいと思います☺
ティーブラウンは次の機会に必ず!



#エルバン #エルバンインク
#シクラメンレッド#忘れな草ブルー
#万年筆#文房具
#文房具好きさんと繋がりたい
#amazon

愛するエルバンインク来たー!
手帳用は安定のサファイアブルーを買い足し。
日記用は夏らしさで青じゃなく
緑使いたくて。
他は試したい色あったからフルールのセット。
あぁ。癒される。
エルバン以外は店頭で見てからね。
今週行けなかったから来週必ず!

#エルバン
#エルバンインク

【Today's handwriting post 2:今日の手書きpost 2】
*
*
#手書きポスト 連投です #自分の気持ち &#自分の思い *
*
#instagram #instagramjapan もだけど、#twitter , #facebook , #myspace も同じスタンスでしている
*
*
いちいち、数を気にしていたら、#自分の身体 がもたないわ😅*
*
*
いいね👍しか押せない時もあるし、返信コメントが遅くなることもある私です
*
*
#手書き #手書きポスト #手書きツイート #心に留めておこう #大切にすること #私の気持ち #私の思い #私のポリシー #ガラスペン #ボルトレッティ #エルバンインク #ヴィオレパンセ #おめめどう #ふきだしpad #今日のひとこと#手書き部

【Today's handwriting post 今日の手書きpost】
*
*
今回の#手書きpost は、私個人が思っていること。そして、#心に留めておこう と言うこと
*
*
2枚ともほぼ内容は同じ。#ガラスペン で書いているため、読みにくい部分があるから、2枚載せた😅
*
*
#平時 の時にはわからないが、#有事#ピンチ になったらわかるから
*
*
#今日のひとこと #大切にするもの #手書き #手書きポスト #手書きtweet #手書き部 #私の気持ち #忘れないこと #おめめどう #おはなしビッグ #ボルトレッティ #エルバンインク #ヴィオレパンセ #心に留めておこう #bortoletti #handwriting #herbin #violettepensée

Most Popular Instagram Hashtags