[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#エミリーワトソン

200 posts

TOP POSTS

【週1配信】TSUTAYA GEOで悩めるあなたへ!
映画ビギナーに贈る ミヤザキタケルの厳選映画紹介 Vol.8

パンチドランク・ラブ / ポール・トーマス・アンダーソン
アダム・サンドラー エミリー・ワトソン フィリップ・シーモア・ホフマン

運命じゃない人 / 内田けんじ
中村靖日 霧島れいか 山中聡 山下規介 板谷由夏

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール / スチュアート・マードック
エミリー・ブラウニング オリー・アレクサンデル ハンナ・マリー

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 / 大森立嗣
松田翔太 高良健吾 安藤サクラ

ファイブ・イージー・ピーセス / ボブ・ラフェルソン
ジャック・ニコルソン カレン・ブラック

レンタル時の「後1本どれにしよう」「つまらない作品は観たくない」「時間とお金を無駄にしたくない」という際にお役立て頂ければ幸いです。

#映画 #ミヤザキタケルの厳選映画紹介 #パンチドランクラブ #ポールトーマスアンダーソン #アダムサンドラー #エミリーワトソン #フィリップシーモアホフマン #運命じゃない人 #内田けんじ #中村靖日 #霧島れいか #山中聡 #山下規介 #板谷由夏 #ゴッドヘルプザガール #スチュアートマードック #エミリーブラウニング #オリーアレクサンデル #ハンナマリー #ケンタとジュンとカヨちゃんの国 #大森立嗣 #松田翔太 #高良健吾 #安藤サクラ #ファイブイージーピーセス #ボブラフェルソン #ジャックニコルソン #カレンブラック

連休5日目の予定:まずは銀座で1本。そして本日の午後ローは#メカニック …帰ったら見なきゃ♪
#リトルボーイ小さなボクと戦争 #littleboy #エミリーワトソン #ケリーヒロユキタガワ

.
『リトルボーイ〜小さなボクと戦争〜』が今日から愛知でも公開し始めたので早速見に行ってきた。
.
アメリカ西海岸に住む少年ペッパーと、日系人ハシモトとの交流をもとに、アメリカから見た日本との戦争を描いた作品。戦争がテーマだけど、決して重たくなく、ユーモアに描きながらも戦争というものの愚かさや、戦争があたえる人間への影響を描いている。
.
戦場に行ってしまった父の帰還を、周りにバカにされながらも決して信じることを止めない少年ペッパーに、心を清められ、目頭を熱くさせられました。
.
#littleboy
#リトルボーイ小さなボクと戦争
#ジェイコブサルヴァーティ
#エミリーワトソン
#ケイリーヒロユキタガワ

A Royal Night Out
ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出
以前から観たかった作品ようやく鑑賞。
王位継承前のエリザベスが唯一お忍びで過ごした一夜の物語。妹マーガレットの破天荒にはイラっとするけどそこもあっての巡り合わせだからしょうがない。
エリザベス2世役主演の
サラ・ガドンの美しさ
私の好きなタイプ、カナダの女優さん
他は英国キャスト多し英国映画。
空軍兵で彼女を助けてくれる相手役の
ジャック・レイナー
あまりにクリスプラットに似てるのでびっくり‼️好青年で素敵だった。
観終わってからキャストをじっくり調べるのが常なのだけど、父の国王ジョージ六世役がルパート・エヴェレットだったのでびっくり‼️気づかなかった〜。
コリンの英国王役と同じ役。エリザベス王妃役はエミリー・ワトソン 。堅実な配役。
ローマの休日の元の物語だから、もちろんわかってはいるけれどラストは涙涙なわたし。
ストーリーは晴れやかなラスト。
ジャンルはロマンスかと思っていたけど楽しいのでラブコメかな?
#おうち映画
#movie#cinema
#洋画好き
#映画鑑賞
#ARoyalNightOut
#ロイヤルナイト英国王女の秘密の外出
#サラガドン
#SarahGadon
#ジャックレイナー
#JackReynor
#ルパートエヴェレット
#RupertEverett
#エミリーワトソン
#EmilyWatson
#英国俳優
#britishactor

DVDで「やさしい本泥棒」を観ました。

劇場未公開作品ながらも評判いい本作。

ナチス時代のドイツ、時代を象徴する場面が続く。
ユダヤ人迫害、それを匿う家族、ナチスによ
る本排斥など。

厳しく辛い時代にあって里親に預けられた主人公。
文字も読めなかったのに本に魅了されながら、
友人や優しい里親の父親に囲まれ、
希望に満ちて成長していく姿がいいですね。

しかし戦禍が苛烈になるにつれ、
悲しい現実を急に突きつけられる展開、
それには涙涙でありました。

児童向け作品と思いきや、
ナチスの卑劣さもきっちり描写され、
大人も楽しめる好作品になっておりました。

時間をおいて再見してみたいと思います。

#2016年にDVDで観た映画 #やさしい本泥棒 #thebookthief #ジェフリーラッシュ #エミリーワトソン

#優しい本泥棒 #ジェフリーラッシュ #エミリーワトソン #ソフィーネリッセ

無料で貰えたこの作品・・・ええ映画やんけ(´;ω;`)ブワッ2回ほど泣きそうになりますたヽ(;▽;)ノ第二次世界大戦中のドイツを舞台にした内容で、主人公達はドイツ人。

環境としては「縞模様のパジャマの少年」と立場は同じですハイ(๑・`д´・๑)/これすっごいいい映画なのに、なんで日本公開中止になっちゃったんだろなー(。-`ω-)ンー

世界大戦目前のドイツ、軍による共産党員の赤狩りによって、里子に出されることになってしまったリーゼル(エミリーワトソン)と弟。その里親の元に向かう途中で、弟は衰弱によって亡くなってしまう。

里親となった夫婦は、クリーニングを生業とした心優しいアコーディオン弾きのハンス(ジェフリーラッシュ)と、鬼のようなキツイ口の悪さの妻ローザ(ソフィーネリッセ)という組み合わせの夫妻の元だった。ハンスはとても優しく、リーゼルの弟を失った事、母親から離れたことを汲み取り、とても優しく接するのだが、ローザは弟が亡くなったことで給付金が減り、そのことに気を悪くしてリーゼルに辛く当たっていた。

文字の読み書きができなかったリーゼルは、義父であるハンスから、本を通じて読み書きを教わり、次第に本が大好きになっていった。

しかしある日、ナチスの支配下で、その指示により、危険思想と思われる物、つまり、本を全て焼き払い、本を読むことを禁止されてしまう。

次々と燃やされる本。燃え後に立ち尽くすリーゼルは、一冊の燃えなかった本をこっそり盗み、持ち帰る。

その本を通じて勉強していると、ある日1人の男が家を訪れる。今にも死にそうなほど弱った男だった。ハンスとローザはこの男を引き入れると、すぐさま手当と食事を与えた。そしてリーゼルにこう伝える。 「私は、この男の父親のおかげで戦争で生きて帰ってこれた。彼の家族には私は大きな借りがある。」 そして彼はこう言う。自分はユダヤ人だと・・・ これめっちゃいい映画じゃないっすかヽ(;▽;)ノ最後、辛いシーンが続くけど、映画の出だしとラストでリーゼルの生涯を最後まで語る語り部がいまして、幸せな生涯を閉じるリーゼルのことを語るのですが・・・この語り部、「死神」です。リーゼルの周りで関わった人々の魂を汲み取りつつ、リーゼルを見守った死神という設定・・・んー、ちょっとファンタジー( ̄▽ ̄;) 義母のローザ、「奇跡の海」の主役を演じた人だったんですね( ̄▽ ̄;)だいぶ年取ったなと思ったけど、実はこの映画の泣けるシーン、ローザがキーマンなんですハイ(๑・`д´・๑)/鬼のような口撃をするローザは、実は・・・ 名作にカウントの作品でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞ Next waiting movies:ブルックリン、レヴェナント、きっと星のせいじゃない、デッドプール、ビッグダディ、アトランティスのこころ、父親たちの星条旗、硫黄島からの手紙、ブリッジオブスパイ、人生の特等席、クリード、トレインスポッティング、フィールドオブドリームズ、アメリ、トゥルーマン・ショー、キスオブザドラゴン、etc・・・

🎬思い出は何より大切で、記憶の太陽は沈まない
.
#戦場からのラブレター
.
タロンエガートンをかわいがりたいという不純な動機でゆきんこさんにDVD貸してもらったんだけど…号泣。
.
アリシア演じるヴェラ・ブリテンの自伝小説を基にした戦争映画。
.
作家志望で大学で学問を学びたいヴェラ。
夢見がちな彼女を親が批判する中、
唯一詩を書くことを応援したローランド。
.
惹かれ合う2人のラブストーリーと、
弟エドワードとの仲睦まじいシーンが多い前半。
.
ヴェラがローランドからの手紙にそっと触れて彼を思い浮かべるシーン、幸せな気持ちになった。
好きな人からの手紙って永遠とにやにやできる。
昔は文通大好きだった。
好きな人の字ってなんであんなに愛しいんかね。携帯なんてなくなればいいのに。(重度の携帯依存症)
.
前半のほっこりとしたシーンが
後半にも響いてくるのでギャン泣き。
初めは戦争がすぐ終わると思っていたヴェラと、
戦争を名誉な経験として捉えていたローランド。
.
徐々に、失われていく平穏。壊れていく心。
.
つらかった。
アリシアの眼差しだけで泣かされるシーン多々あるけど、終戦後のパレードを通り抜けるシーンもすごく苦しい。
.
とにかくお姉さん思いのエドワードを演じた、
タロンエガートンは安定のかわいさです。
「僕は姉さんの弟であり、しもべだよ」
って発言やばすぎ。愛しい。しもべ求む。
.
#映画 #洋画 #映画レビュー
#アリシアヴィキャンデル #キットハリントン #タロンエガートン #エミリーワトソン

:
博士と彼女のセオリー
🇺🇸2014年11月7日公開
🇯🇵2015年3月13日公開
天才物理学者として将来を期待されるスティーヴン・ホーキング(エディ・レッドメイン)はケンブリッジ大学大学院に在籍中、詩について勉強していたジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)と出会い恋に落ちる。その直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命は2年だと言われてしまう。それでもスティーヴンと共に困難を乗り越え、彼を支えることを選んだジェーンは、二人で力を合わせて難病に立ち向かっていく・・・
#博士と彼女のセオリー
#thetheoryofeverything
#エディレッドメイン #eddieredmayne
#チャーリーコックス #charliecox
#フェリシティジョーンズ #felicityfones
#エミリーワトソン #emilywatson
#サイモンマクバーニー #simonmcBurney
#デヴィッドシューリス #davidthewlis
#ハリーロイド #harrylloyd

MOST RECENT

🎥🍿
.
#博士と彼女のセオリー
.
理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士と彼の元妻であるジェーン・ホーキングの伝記映画。
.
改めて書くのは蛇足のように思えるが…
博士を演じたエディ・レッドメインの演技は素晴らしい👏
.
.
#エディレッドメイン
#フェリシティジョーンズ
#エミリーワトソン
.
#イギリス映画#伝記映画
#movie#cinema#映画鑑賞#映画
#interior #home#house #room#暮らし#丁寧な暮らし#部屋#インテリア#ドライフラワー#観葉植物のある暮らし

.
#Todaysmovie .
<< #エベレスト3D >>
.
評価 3.5点
#地球上で最も危険な場所へ
1996年にエベレストで起きた大量遭難事故の映画化。
.
-----STORY-----
.
1996年、エベレスト登山ツアーを組んでいるロブホールは有名登山家達とエベレストの頂上を目指していた。
エベレストは普通の山ではない。
天候はすぐに変わり、酸素ボンベが必要な場所になる。
.
ロブ達はお互いを助け合い登っていくが、大きな嵐を迎える事になる。
.
-----REPORT-----
.
まだレポしてないのですが、この映画を見る前に #エヴェレスト神々の山嶺 を鑑賞していました。
邦画がエベレスト映画一作目でしたので、衝撃を受けたのとエベレストがどんな所なのか予習が出来ていました。
.
私も再び登る感覚でこちらの映画をチョイス!
日本から見たエベレストと海外から見たエベレストはどんな違いがあるのかも気になっていた所でした🤔
.
変わりません。
いや、それは悪い意味ではなく世界最高峰の山からしたら日本人だろうが外国人だろうが関係ないのです。
自然VS人間ですからね😶
この山は人を食らうとの言葉も耳にしておりましたが、その通り。
生きるか死ぬかは神のみが知る事なのです。
.
生きて帰ってきた方々がニュースで流れているのを見ていましたが、実話なだけに、凄さが身に染みて理解出来ました。
何かの予告なのかポスターなのかを見たときにギレンホールが主演っぽい感じで写ってだけど、少ししか出演なかったですねー😶
.
-----CAST-----
.
#ロブホール#ジェイソンクラーク
#ベックウェザーズ#ジョシュブローリン
#スコットフィッシャー#ジェイクギレンホール
#ヘレンウィルトン#エミリーワトソン
.
---------------
.
#everest #世界一 #自然 #実話 #ノンフィクション #映画 #シネマ #2015年 #nature #truestory #nonfiction #movie #cinema .

<Movie> Punch-Drunk Love
Barry Egan (Adam Sandler) hates himself and hates his life. The only male among eight siblings, Barry is treated poorly by his overbearing sisters. Despite owning his own business, he has gotten nowhere in life largely because of his insecurities. He leads a solitary life, which allows him to hide his violent outbursts that occur when he's frustrated. His solitude however allows him to think, he stumbling upon a scheme to travel the world on a pittance, travel which he has never done. Concurrently, he meets two people who pull him in two different directions. The first is Lena Leonard (Emily Watson), a friend of his sister Elizabeth (Mary Lynn Rajskub). Barry is slow to realize that Lena is attracted to him, he making her make all the first moves. Lena is eventually able to get Barry out of his shell, she who sticks around despite his obvious problems. His burgeoning relationship and thus new life with Lena is threatened by the second, "Georgia", who he contacted in an effort to alleviate his loneliness. Georgia and her "band of brothers" do whatever they can get get out of Barry what they want, no matter the price to Barry.
#PunchDrunkLove #PaulThomasAnderson #AdamSandler #EmilyWatson #PhilipSeymourHoffman #JasonAndrews #DonMcManus #LuisGuzmán #MaryLynnRajskub #DavidHStevens #RobertSmigel #RicoBueno #JulieHermelin #SalvadorCuriel #JorgeBarahona #ErnestoQuintero #YachiMovie #パンチドランクラブ #ポールトーマスアンダーソン #アダムサンドラー #エミリーワトソン #ルイスガスマン #フィリップシーモアホフマン #メアリーリンライスカブ #ジェイソンアンドリュース #ドンマクマナス

【コープスブライド】
★★★★★
#corpsbride#timburton
《あらすじ:19世紀ヨーロッパのとある村、結婚を控えた気弱な若者ビクターは、ふとしたことから死体の花嫁と結婚の誓いを立ててしまい、“死者の世界”へ連れ去られる。
一報、“生者の世界”では彼の本当の花嫁ビクトリアが、彼の帰りを待っていた。
厳しい制約だらけの“生者の世界”より自由で生き生きとした“死者の世界”。
ビクターはそこで真実の愛を貫く決心をする》
100万回くらい見てるシリーズ。
ティムバートン独特のダークな世界観だいすき💀
#今日の映画#コープスブライド#ティムバートン#ジョニーデップ#エミリーワトソン#ヘレナボナムカーター#ダークファンタジー#映画好きな人と繋がりたい

#リトルボーイ小さなボクと戦争 #映画🎥 #アメリカ
第2次世界大戦のアメリカが舞台です。アメリカ西海岸の小さな町に暮らす8歳のペッパー少年は「リトルボーイ」とからかわれていました。日本人には頭の痛い言葉が何回も出て来ます。「ジャップ」😓真珠湾攻撃の恨みが大きい人々、日本人は敵❗️日系人「ハシモト」とペッパー少年の交流❗️ペッパー少年の純粋な瞳に映る世界が映像を際立たせています。ペッパー少年が見て、考えて、傷ついて、たくさんの学習をしていきます。「リトルボーイ」😰アメリカが広島に投下した原子爆弾の呼び名でもあるんですね。メキシコの新鋭アレハンドロ・モンデベルデ監督のメッセージが込められています。深い…深い…映画です。「ルーム」のジェイコブ君にも泣かされましたが、「リトルボーイ」のジェイコブ君の名演技にも目を細めますよ。ジェイコブ君、初めての演技だそうです👏☺️秀作です。
#ジェイコブサルバーテ#エミリーワトソン #ケイリーヒロユキタガワ
#リトルボーイ
#真珠湾
#原子爆弾
#願いが叶うリスト

やさしい本泥棒(2013年アメリカ/ドイツ)

監督:ブライアン・パーシヴァル
原作:マークス・ズーサック
音楽:ジョン・ウイリアムズ

出演:ジェフリー・ラッシュ、エミリー・ワトソン、ソフィー・ネリッセ

語りが変わってるし、ドイツ人目線で戦争を語ってるのが珍しい。
厳しい戦争の中でも、しっかり信念を持って生き抜いていく様が素晴らしい。
役者が芸達者。主役が美少女でひきつけられる。
そして、ジョンウイリアムズの音楽に癒されました。
良い映画です。

#やさしい本泥棒 #ブライアンパーシヴァル#マークスズーサック#ジョンウイリアムズ#ジェフリーラッシュ#エミリーワトソン#ソフィーネリッセ#ヒューマンドラマ#戦争映画#映画#映画部#映画好き#映画好きな人と繋がりたい #映画が好きな人と繋がりたい #ムービー#シネマ#movie#cinema

⭐️⭐️⭐️3.6
.
やさしい本泥棒
.
■マークース・ズーサック原作のベストセラー小説「本泥棒」を基に、テレビドラマ「ダウントン・アビー」などのブライアン・パーシヴァル監督がメガホンを取った感動作
孤独な少女が書物を糧に厳しい時代を乗り越えようとする姿を描く
.
■戦時中のドイツで、ひとりの少女が本と出会うことで大きく人生観が変わる。そんな少女が大切な人たちを失いながらも乗り越える姿が美しい。そして彼女を支える大人たちの愛もまた素敵に感じました。
.
ナレーションが死神?少し変わった目線での語り
.
終盤の出来事にはあまりにもショックを受けたけど、ラストの再会があったからすこしだけ救われた気持ちになれた。
.
.

#やさしい本泥棒
#TheBookThief
#ソフィーネリッセ
#ジェフリーラッシュ
#エミリーワトソン
#劇場未公開
#🇺🇸
#movie
#2013

.
観た。
.
" #リベリオン / #Equilibrium "
.
.
すっごいスタイリッシュで格好いい映画だった。
他のSFとはちょっと違う独特な映画。好きだ〜。
.
人類が争うのは"感情"があるせいだという考えから、戦争をなくすため 感情をもつことをやめた世界が舞台。人々は薬を打つことを義務づけられ、感情をもつことを禁じられている。怒りや憎しみがなくなる一方、喜びや愛情もなくなる。
.
しかし主人公はある時から薬をやめ、次第に感情をもつようになる。"感情がある"それだけで音や感触、世界の見え方が変わってくる。今まで普通だったものに違和感をもち、残酷だと感じる。前半ではそんな主人公の変化が丁寧に描かれる。
.
そしてなんといってもこの映画の特徴は戦闘術「ガン=カタ」ですが、めちゃめちゃ格好いい!
後半からはこれを用いたアクションがメインになる。
敵の動きを予測し戦う、一切無駄のない効率的な戦闘術で、この映画の世界観にもぴったりで。芸術的で まさに流れるような戦闘。クライマックスは特に格好よかった。
.
.
登場人物はユルゲンという人がすごく良くて、結構核心をつくことを言ってくれていると思う。
結局、人間には感情も自制心もどちらも必要なんだと改めて思った。どちらかが欠けたらそれが暴走してしまうんだと。そんな世界であってはならない。
.
.
#クリスチャンベール 本当に格好いい。この顔ほんと芸術や… 絵画みたい。この整いまくった顔がどアップで映りまくるので惚れます。でも個人的には「プレステージ」の時が好き
.
#クリスチャンベールと犬のシーンほんとキュン死 #かわいすぎる
#そして息子の有能さ
#映画 #movie #カートウィマー #エミリーワトソン #テイディグス #ショーンビーン #アンガスマクファーデン #ウィリアムフィクナー
#SF #SF映画 #SFアクション #ガンアクション #ガンカタ #ディストピア

🎞🎞🎞#netflix -
-
「奇跡の海」(1997)
-
-
救われない…
-
-
デンマークの田舎の
閉鎖的で前時代的な宗教観
-
その中でただ神と愛を信じているだけなのに
-
-
なんでこんなに救われないの…
-
-
-
かなり観すすめても
-
誰にも共感できないし
-
嫌悪感しかなかったけど
-
-
この終わり方で奇跡が起きるのか…
-
最後まで神も愛も疑わなかった主人公に一気に感情移入。
-
-
-
終りはクサ!てなったけど
-
-
ダンサーインザダークとかベティーブルーとか彷彿とさせる
-
-
ただひたすらデンマーク天気悪くて寒そう
絶対住みたくない…
-
そんな景色も全体を殺伐とさせるのにひと役かってる
- -
チャプターごとの美しい風景とロックのスタンダードはすごくよかった
-
長さを感じさせないので飽きない。
-
-
#netflixの回し者 #あやこキネマ
#エミリーワトソン#奇跡の海#胸糞映画

.
.
🎥 ティム・バートンのコープスブライド (2005) .
.
🎬 監督 ティム・バートン
.
✔ あらすじ
恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて……。.
.
👁‍🗨 c a s t (v o i c e)
*ジョニー・デップ *ヘレナ・ボヘム・カーター *エミリー・ワトソン
.
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
初めて親にDVDを買ってもらった思い出の映画です。
小学生の時かな。友達に自慢したくて、私の家で鑑賞会したら怖い!って言って帰っちゃったなあ(笑)
.
昔から、ちょっと薄暗いのにメルヘンな独特の雰囲気を作り出すティム・バートンと、ぴったりの音楽を作るダニー・エルフマンと、最高の俳優ジョニーデップのトリオがだいすきです🖤
最近メイキングで知ったけれど、この映画はひとコマずつ人形の体の動き、表情、周りのセットをほんの少しずつ動かして撮影したそうです( °_° )
CGアニメーションじゃないんだ、、
すごく骨が折れる作業、、
2秒の映像を七時間かけて作ってただけあって、ほんとうにビクターもエミリーも魂が入っていました。
作成に関わった全ての人を尊敬したい!!
じつはビクトリアが一番すき♡ .
.
#ティムバートン #コープスブライド #corpsebride #映画垢 #洋画 #映画記録 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #movie #film #likemovie #favoritemovie
#halloween🎃
#ジョニーデップ #ヘレナボヘムカーター #エミリーワトソン

昨日は台風と選挙とボクシング

拳四朗も比嘉も村田も勝った‼︎
みんな続きを見せてくれる。

#ボクサー

#ジムシェリダン 監督

#ダニエルデイルイス
#エミリーワトソン 主演

ボクシング映画ではないんです。 。
🎬🎬🎬🎬🎬🎬🎬🎬🎬🎬

#dvd#dvd #映画#映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #映画好き#映画部

A Royal Night Out
ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出
以前から観たかった作品ようやく鑑賞。
王位継承前のエリザベスが唯一お忍びで過ごした一夜の物語。妹マーガレットの破天荒にはイラっとするけどそこもあっての巡り合わせだからしょうがない。
エリザベス2世役主演の
サラ・ガドンの美しさ
私の好きなタイプ、カナダの女優さん
他は英国キャスト多し英国映画。
空軍兵で彼女を助けてくれる相手役の
ジャック・レイナー
あまりにクリスプラットに似てるのでびっくり‼️好青年で素敵だった。
観終わってからキャストをじっくり調べるのが常なのだけど、父の国王ジョージ六世役がルパート・エヴェレットだったのでびっくり‼️気づかなかった〜。
コリンの英国王役と同じ役。エリザベス王妃役はエミリー・ワトソン 。堅実な配役。
ローマの休日の元の物語だから、もちろんわかってはいるけれどラストは涙涙なわたし。
ストーリーは晴れやかなラスト。
ジャンルはロマンスかと思っていたけど楽しいのでラブコメかな?
#おうち映画
#movie#cinema
#洋画好き
#映画鑑賞
#ARoyalNightOut
#ロイヤルナイト英国王女の秘密の外出
#サラガドン
#SarahGadon
#ジャックレイナー
#JackReynor
#ルパートエヴェレット
#RupertEverett
#エミリーワトソン
#EmilyWatson
#英国俳優
#britishactor

奇跡の海
✴︎
1996年 デンマーク
.
.
監督 ラース フォントリアー
.
エミリーワトソン
.
#ドックヴィル は観てません
#ロイヤル ア フェアは 禁断の愛を描いた悲劇✨
#ダンサーインザダーク は 純粋な女性の悲劇を描き 胸が苦しいってもんじゃなかった...
.
.
これも、本当に本当に 純粋な為に悲劇を招く💧
ベスの信仰と無償の愛
あの行動は良くはない...けど、
それは愛する人の為 自分を犠牲にした一途な愛情の形...周りに愚かだと白い眼で見られても神を信じ 愛する人を救う為なのだから.....
難しいですが
エミリーワトソンの天使の様な
純粋な瞳と演技には女優魂が凄かった
.
.
.

第1章結婚〜エピローグまで間奏
美しい映像と共に流れる1960〜70年名曲たちが素晴らしく
特に ラスト章で流れた
#David Bowie の #Life onmers は号泣😫
こんな切ないシーンで この曲は
もう、打ちのめされた😫
.
.
最後に起こしたベスの奇跡と言葉が....
胸が詰まる
.
好き嫌いはあるかと思いますが
私は好きでした✨
.
.
.
#エミリーワトソン#奇跡の海#信仰#悲劇#映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞#netflix

『ティム・バートンのコープスブライド』
なんだろう、この、暗くてジメジメしてるんだけれどもなんかワクワクする感覚は。ティム・バートンの世界観は不思議で楽しい。

ヴィクターは、エヴァーグロット夫妻の娘ヴィクトリアとの結婚が親同士により着々と進められていた。お互い、逢ったこともない人と結婚することを不安がってはいたが、次第に両者ともに結婚に前向きになっていく。しかしドジなヴィクターは緊張の余り、リハーサルで失敗を連発。怒った牧師に式の延期を言い渡されてしまう。切羽詰まった彼は一人、夜の森で結婚式の練習をする。婚姻の誓いを受けたと勘違いしたコープス・ブライド、エミリーはビクターを花婿と信じこみ、彼を地中にある“死者の世界”に連れ去ってしまう。

ストップモーションで作られたと聞いて、びっくりした。これだけ表情豊かなキャラクター達をこの手法で表現するのは至難の技だったろうなと感心した。動きが滑らかで、まるで本当に人形が自ら動いているような錯覚に陥る。

ヴィクターの声を担当するのがジョニー・デップだ。最早ファンタジーには欠かせない人物といってもいいだろう。ティム・バートンとは盟友だ。パイレーツオブカリビアンとはまた違った声を聞くことができる。

ミュージカルのようにキャラクター達が歌って踊るシーンにはまたワクワクしてしまう。

シザー・ハンズを思い出すような美しく儚いラストだった。やっぱりティム・バートンの世界は魅力的だ。

#映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞記録 #映画ノート #映画の世界 #映画感想 #映画最高#movie #ティムバートンのコープスブライド #TimBurtonsCorpseBride #アニメーション #ストップモーション #ジョニーデップ #JohnnyDepp #ヘレナボナムカーター #HelenaBonhamCarter #エミリーワトソン #EmilyWatson

『エベレスト 3D』
(Everest)2015年 アメリカ
**********
地球上で最も危険な場所へー


1996年春、登山ガイド会社を営むロブ・ホールの率いる登頂ツアーはネパールに到着する。
ベースキャンプ(標高5,364メートル)で約1カ月間入念な準備を整えた後、頂上を目指す冒険に出発した一行は、順調に第4キャンプ(標高7,951メートル)まで登っていく。
しかし、頂上アタックの日、固定ロープの不備や参加者の体調不良などでスケジュールが狂い、下山が大幅に遅れてしまう。 
さらに未曾有の嵐の接近で急激に天候が悪化。
<デス・ゾーン>で散り散りになった登山家たちは、ブリザードと酸欠との過酷を極めた闘いの中で、生き残りを賭けた能力を試されることになる…。
**********



実話。
ドキュメント観てるみたいな怖さだった。


辛いことばっかりでまるで幸せが無い。
ラストの写真たちに辛すぎて涙々…。



しかし急に寒くなった今日この頃。
真夏の暑ーい日に観ればよかったわ。
あー 寒い寒い。



#エベレスト
#エベレスト3D
#ジェイソンクラーク
#エミリーワトソン
#キーラナイトレイ
#サムワーシントン
#ジェイクギレンホール
#映画
#映画好き
#映画大好き
#映画鑑賞
#映画レビュー
#洋画


.
【ミス・ポター】
.
ピーターラビットがウインクしたり

絵が動き出すところがかわいいなと思っていた
.
ビアトリクスのお母さんは、きっと寂しいんだろうなとか

そんな風に、ほんわかしたところがいいなと思ってみていた
.
ただ後半にかけて

一体何を伝えたい作品なのか全くわからなくなってきた
.
恋人との絆か

絵本作家としての生涯か

母との確執とそこからの自立か
.
全部なのだろうけど

なんだか一つ一つが全うされていないまま終わる
.
また、

超厄介版・過保護のカホコを観てるみたいで

ちょっと気分が悪くなった
.
そしてユアンマクレガーとの絆が

あまり強く描かれておらず

ただの通りすがりの恋人のように感じた
.
結構な中途半端映画
.
あんまりレニーゼルウィガーの良さも出てない気がする
.
エミリーワトソンが良かったけど

もうちょっと独特なキャラクター設定でも良かった気がする
.
#ミスポター #ビアトリクスポター
#ピーターラビット #クリスヌーナン
#レニーゼルウィガー #ユアンマクレガー
#エミリーワトソン
#misspotter #beatrixpotter
#peterrabbit #chrisnoonan
#reneezellweger #ewanmcgregor
#emilywatson
#2006
#映画鑑賞 #映画 #movie #cinema #film
#映画好きな人と繋がりたい
#映画好き#趣味映画鑑賞#映画鑑賞記録#レビュー
#todaysmovie
#review
#映画館好き
#特報も好き
#洋画

#KingsmanTheGoldenCircle ★★★★
C&W doesn’t really do for me
#キングスマンゴールデンサークル
観た。
スパイアクションコメディー。スパイ組織キングスマンの活躍を描く第2弾、みたいなお話。
ハリウッド映画の続編は、ヨーロッパに移動してってのが定番だけど、これはオリジナルが英国だったので、米南部、ケンタッキーへ。で、カントリー&ウェスタン。バックトゥーザフューチャー3を彷彿させる。カウボーイハットは好きだけど、サヴィルローとスーツの方に魅力を感じる私としては、トーンダウン。南部訛り聴き取りにくいし。ウィスキーは好きなんで、その辺よかった。
*
ここでウィスキートリビア。
バーボンってのはケンタッキーで作られるウィスキー。で、テネシーで作られる#ジャックダニエルズ は厳密にはバーボンではないのだ。
*
でも投げ輪やムチを使ったアクションはなかなか見ごたえあり。どっかで見たなあ〜って思ったら、ワンダーウーマンだったかも。
ネタバレ防止にいろいろ言うのはやめとこうと思うけど、笑いもアクションも人間ドラマもあって面白かった。
アノ名シーンの再現もあって、なんか涙出て来た。オリジナル観とくの必須。
前作でも人口コントロールみたいな実は深いテーマがあったけど、今回は麻薬関係。日本はドラッグに厳しいし、最後、捉え方別れるかもと思った。
麻薬カルテルクイーンに、#デスパレートな妻たち のブリー(#マーシャクロス)久しぶりやん、って、ずーっと思いつつ見てたら、後で#ジュリアンムーア やったって気付いた。最近こんなん多いわ😅😂
ちなみに#マークストロング(一番よかったかも)と#スタンリートゥッチ って似てるよね。ってことでコラージュ載せときます。後、#イーグルジャンプ の時の#タロンエガートン#なぎら健壱
日本では来年1月?お楽しみに〜。
#エルトンジョン とにかく凄かった
#コリンファース 若い時も本人?
#チャニングテイタム スーツ似合わん
#ペドロパスカル ウィスキーって安易
#ハルベリー 必要?
#ジェフブリッジス 同じ↑

#ハンナアルストロム ってあんまり華もないしおばちゃんぽいなあって思ったら36やん😳 そして同じ↑↑
#ヴィニージョーンズ いたっけ?💦
#エミリーワトソン 一応
#マシューヴォーン
#キングスマン #キングスマン2
#チチ映画 #オデオンアンリミテッド #odeonlimitless

オーソン・ウェルズの「ゆりかごは揺れている」の製作過程を映画にした、almost true storyです。
監督がティム・ロビンスさん、素敵な俳優さんがたくさん出演されていて、演劇に携わる人の力を感じられる映画です。
#クレイドルウィルロック #thecradlewillrock #ティムロビンス #オーソンウェルズ #ディエゴリベラ #ロックフェラー #ハンクアザリア #ルーベンブラデス #ジョンキューザック #ジョーンキューザック #ケイリーエルウィス #フィリップベイカーホール #チェリージョーンズ #アンガスマクファーデン #ビルマーレイ #スーザンサランドン #エミリーワトソン

一番好きな映画をようやく手に入れて、しみじみ鑑賞…。もう何度目だろ、観る度に心に染み入る😊💕 #映画 #オレンジと太陽
#oranges_and_sunshine
#児童移民の実話を基に
#エミリーワトソン
#jimloanch
#emilywatson
#davidwenham
#hugoweaving
#movies #日曜日 #sunday

It's my favorite movie "Oranges and Sunshine"💕💕💕

愛が深すぎる…😵精神病を患い不安定な妻ベスが、事故で半身不随になった夫ヤンの願いを聞き入れ、破滅に向かっていくストーリー😣
強い信仰心がもたらす悲劇、純真無垢で盲目的な愛や自己犠牲、完全に鬱で救われないんですけど、見終わった後は思ったより落ち込みませんでした😅
章が変わるごとに差し込まれる背景と音楽が印象的✨🏞🎶
#エミリーワトソン の病んだ演技‼︎圧巻です‼︎😳
#黄金の心三部作
#奇跡の海
#breakingthewaves
#emilywatson
#ステランスカルスガルド
#stellanskarsgard
#ラースフォントリアー
#larsvontrier
#ビバムビ#デンマーク映画 🇩🇰
#映画#映画鑑賞#映画好き#映画部
#movie#cinema#film

『エベレスト』🎬
世界にその名をとどろかせるエベレスト登頂を目指し世界各地から集まったベテラン登山家たちは、参加者の体調不良などトラブルが重なり下山が大幅に遅れる。
さらに天候が急激に悪化し、命の危険性が劇的に高いデスゾーンで離れ離れになってしまう。
ブリザードや酸欠などの極限状況に追い込まれた一行は…🎥

1996年に実際に起きた遭難事故の映画化。

公開当時、何故だったか?3Dでしか観れなかったので、2Dで観れてよかった😊
人それぞれ好みはあると思うが、映画は2Dに限る😉👍
#エベレスト#everest
#ジェイソンクラーク#jasonclarke
#ジョシュブローリン#joshbrolin
#ジョンホークス#johnhawkes
#マイケルケリー#michaelkelly
#エミリーワトソン#emilywatson
#マーティンヘンダーソン#martinhenderson
#ジェイクギレンホール#jakegyllenhaal
#映画#映画好き#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
#movie

:
博士と彼女のセオリー
🇺🇸2014年11月7日公開
🇯🇵2015年3月13日公開
天才物理学者として将来を期待されるスティーヴン・ホーキング(エディ・レッドメイン)はケンブリッジ大学大学院に在籍中、詩について勉強していたジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)と出会い恋に落ちる。その直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命は2年だと言われてしまう。それでもスティーヴンと共に困難を乗り越え、彼を支えることを選んだジェーンは、二人で力を合わせて難病に立ち向かっていく・・・
#博士と彼女のセオリー
#thetheoryofeverything
#エディレッドメイン #eddieredmayne
#チャーリーコックス #charliecox
#フェリシティジョーンズ #felicityfones
#エミリーワトソン #emilywatson
#サイモンマクバーニー #simonmcBurney
#デヴィッドシューリス #davidthewlis
#ハリーロイド #harrylloyd

:
博士と彼女のセオリー
🇺🇸2014年11月7日公開
🇯🇵2015年3月13日公開
天才物理学者として将来を期待されるスティーヴン・ホーキング(エディ・レッドメイン)はケンブリッジ大学大学院に在籍中、詩について勉強していたジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)と出会い恋に落ちる。その直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命は2年だと言われてしまう。それでもスティーヴンと共に困難を乗り越え、彼を支えることを選んだジェーンは、二人で力を合わせて難病に立ち向かっていく・・・
#博士と彼女のセオリー
#thetheoryofeverything
#エディレッドメイン #eddieredmayne
#チャーリーコックス #charliecox
#フェリシティジョーンズ #felicityfones
#エミリーワトソン #emilywatson
#サイモンマクバーニー #simonmcBurney
#デヴィッドシューリス #davidthewlis
#ハリーロイド #harrylloyd

*
久しぶりに映画観たと思ったけど、
そういえばリベリオン観てた。
*
スタイリッシュ。
超スタイリッシュ。
ガン=カタとか意味分からんけど、
超弩級にスタイリッシュ。
序盤のドアに飛び蹴りかますシーンで
心をがっちり掴まれてしまった。
クリスチャンベールかっこよすぎる。
このシーンのために何回でも観られる。
*
あっ ショーン・ビーンやん。死ぬな。
と思ったらほんとにすぐ死んだ。笑
なんでショーン・ビーンすぐ死んでしまうん…
*
雰囲気がちょっとガタカっぽい。
内容はまったく違うけど。
どっちも好き。
#リベリオン #equilibrium #映画 #movie #クリスチャンベール #ショーンビーン #エミリーワトソン #ウィリアムフィクトナー #ハリウッドはクリスチャンベールをどうしたいんだ #クリスチャンベールの滑舌が気になる

:
博士と彼女のセオリー
🇺🇸2014年11月7日公開
🇯🇵2015年3月13日公開
天才物理学者として将来を期待されるスティーヴン・ホーキング(エディ・レッドメイン)はケンブリッジ大学大学院に在籍中、詩について勉強していたジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)と出会い恋に落ちる。その直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命は2年だと言われてしまう。それでもスティーヴンと共に困難を乗り越え、彼を支えることを選んだジェーンは、二人で力を合わせて難病に立ち向かっていく・・・
#博士と彼女のセオリー
#thetheoryofeverything
#エディレッドメイン #eddieredmayne
#チャーリーコックス #charliecox
#フェリシティジョーンズ #felicityfones
#エミリーワトソン #emilywatson
#サイモンマクバーニー #simonmcBurney
#デヴィッドシューリス #davidthewlis
#ハリーロイド #harrylloyd

:
博士と彼女のセオリー
🇺🇸2014年11月7日公開
🇯🇵2015年3月13日公開
天才物理学者として将来を期待されるスティーヴン・ホーキング(エディ・レッドメイン)はケンブリッジ大学大学院に在籍中、詩について勉強していたジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)と出会い恋に落ちる。その直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命は2年だと言われてしまう。それでもスティーヴンと共に困難を乗り越え、彼を支えることを選んだジェーンは、二人で力を合わせて難病に立ち向かっていく・・・
#博士と彼女のセオリー
#thetheoryofeverything
#エディレッドメイン #eddieredmayne
#チャーリーコックス #charliecox
#フェリシティジョーンズ #felicityfones
#エミリーワトソン #emilywatson
#サイモンマクバーニー #simonmcBurney
#デヴィッドシューリス #davidthewlis
#ハリーロイド #harrylloyd

ぶっ飛んでる映画だけど
不器用な主人公が純粋に愛する姿が
なんとも言えない
主人公の、ベスが映画の中で言った
「言葉を愛する事は出来ない 人は人を愛する」が印象的でした。
#奇跡の海 #デンマーク映画🇩🇰
#ラースフォントリアー監督
#エミリーワトソン
#マイナーな映画が好き❤️

・・・
〚ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出〛
ずっと気になっててやっと観れた!

舞台は1945年6年間続いた
戦争が正式に終わり
国を上げてのお祝いの夜。
この話は今までイギリス国民すら
知られていなかった事実を元に
作られた、
エリザベス女王と妹のマーガレットの
お忍びでの外出が人生を変える一夜の
お話になっている。

エリザベス王女を演じた#サラガドン
最高に可愛くて、王女としての気品とか
初めての自由な外出にワクワクする
普通の女の子のように様々な表情が出でて
とても綺麗なエリザベス王女でした😊
お転婆なマーガレット役を演じた#ベルパウリー もとってもキュート💗
そして、ジャック役を演じた#ジャックレイナー が素敵すぎた、、💖
とてもカッコイイのはもちろんなんだけど
冷たくする理由とか
どんなことを経験してイギリスに
戻ってきたのか
表情一つ一つで凄く伝わってくる!
#ルパートエヴェレット か演じたジョージ6世も素敵。
#エミリーワトソン の王妃エリザベスも素敵。
とにかく、全てがキラキラで
憧れる世界観

初めてのお忍び、初めてのシルバ
初めての出逢い
ティアラを置いた、世界が輝いた。


#ロイヤルナイト英国王女の秘密の外出
#イギリス #王室 #王女 #女王
#エリザベス女王
#第二次世界大戦 #1945 #5月8日
#ヨーロッパ戦勝記念日
#実話 #おとぎ話 #秘密の外出
#映画 #WOWOWシネマ

#今日の映画#コープスブライド#ティムバートン#corpsbride#timburton
《あらすじ:19世紀ヨーロッパのとある村、結婚を控えた気弱な若者ビクターは、ふとしたことから死体の花嫁と結婚の誓いを立ててしまい、“死者の世界”へ連れ去られる。一報、“生者の世界”では彼の本当の花嫁ビクトリアが、彼の帰りを待っていた。厳しい制約だらけの“生者の世界”より自由で生き生きとした“死者の世界”。ビクターはそこで真実の愛を貫く決心をする》
12年前の公開時に観に行ったやつ再鑑賞💍✴
内容うろ覚えやったけど、こんなに切ないストーリーだったのね…
ティムバートン独特のダークな世界観だいすき💀
#ジョニーデップ#エミリーワトソン#ヘレナボナムカーター#ダークファンタジー#映画好きな人と繋がりたい

🎬思い出は何より大切で、記憶の太陽は沈まない
.
#戦場からのラブレター
.
タロンエガートンをかわいがりたいという不純な動機でゆきんこさんにDVD貸してもらったんだけど…号泣。
.
アリシア演じるヴェラ・ブリテンの自伝小説を基にした戦争映画。
.
作家志望で大学で学問を学びたいヴェラ。
夢見がちな彼女を親が批判する中、
唯一詩を書くことを応援したローランド。
.
惹かれ合う2人のラブストーリーと、
弟エドワードとの仲睦まじいシーンが多い前半。
.
ヴェラがローランドからの手紙にそっと触れて彼を思い浮かべるシーン、幸せな気持ちになった。
好きな人からの手紙って永遠とにやにやできる。
昔は文通大好きだった。
好きな人の字ってなんであんなに愛しいんかね。携帯なんてなくなればいいのに。(重度の携帯依存症)
.
前半のほっこりとしたシーンが
後半にも響いてくるのでギャン泣き。
初めは戦争がすぐ終わると思っていたヴェラと、
戦争を名誉な経験として捉えていたローランド。
.
徐々に、失われていく平穏。壊れていく心。
.
つらかった。
アリシアの眼差しだけで泣かされるシーン多々あるけど、終戦後のパレードを通り抜けるシーンもすごく苦しい。
.
とにかくお姉さん思いのエドワードを演じた、
タロンエガートンは安定のかわいさです。
「僕は姉さんの弟であり、しもべだよ」
って発言やばすぎ。愛しい。しもべ求む。
.
#映画 #洋画 #映画レビュー
#アリシアヴィキャンデル #キットハリントン #タロンエガートン #エミリーワトソン

2017.8.5
小さな男の子の純粋さが可愛かった!
#リトルボーイ小さなボクと戦争 ❤︎❤︎
アメリカの少年と、日系人との友情を通して描く戦争へのメッセージ。
戦争へ行った父の帰還を信じて、親父の教えのままに、ひとつひとつミッションをこなしていくなかで知る現実とは…

#movie#littleboy
#アレハンドロモンテヴェルデ
#ケイリーヒロユキタガワ
#エミリーワトソン
#トムウィルキンソン

#優しい本泥棒 #ジェフリーラッシュ #エミリーワトソン #ソフィーネリッセ

無料で貰えたこの作品・・・ええ映画やんけ(´;ω;`)ブワッ2回ほど泣きそうになりますたヽ(;▽;)ノ第二次世界大戦中のドイツを舞台にした内容で、主人公達はドイツ人。

環境としては「縞模様のパジャマの少年」と立場は同じですハイ(๑・`д´・๑)/これすっごいいい映画なのに、なんで日本公開中止になっちゃったんだろなー(。-`ω-)ンー

世界大戦目前のドイツ、軍による共産党員の赤狩りによって、里子に出されることになってしまったリーゼル(エミリーワトソン)と弟。その里親の元に向かう途中で、弟は衰弱によって亡くなってしまう。

里親となった夫婦は、クリーニングを生業とした心優しいアコーディオン弾きのハンス(ジェフリーラッシュ)と、鬼のようなキツイ口の悪さの妻ローザ(ソフィーネリッセ)という組み合わせの夫妻の元だった。ハンスはとても優しく、リーゼルの弟を失った事、母親から離れたことを汲み取り、とても優しく接するのだが、ローザは弟が亡くなったことで給付金が減り、そのことに気を悪くしてリーゼルに辛く当たっていた。

文字の読み書きができなかったリーゼルは、義父であるハンスから、本を通じて読み書きを教わり、次第に本が大好きになっていった。

しかしある日、ナチスの支配下で、その指示により、危険思想と思われる物、つまり、本を全て焼き払い、本を読むことを禁止されてしまう。

次々と燃やされる本。燃え後に立ち尽くすリーゼルは、一冊の燃えなかった本をこっそり盗み、持ち帰る。

その本を通じて勉強していると、ある日1人の男が家を訪れる。今にも死にそうなほど弱った男だった。ハンスとローザはこの男を引き入れると、すぐさま手当と食事を与えた。そしてリーゼルにこう伝える。 「私は、この男の父親のおかげで戦争で生きて帰ってこれた。彼の家族には私は大きな借りがある。」 そして彼はこう言う。自分はユダヤ人だと・・・ これめっちゃいい映画じゃないっすかヽ(;▽;)ノ最後、辛いシーンが続くけど、映画の出だしとラストでリーゼルの生涯を最後まで語る語り部がいまして、幸せな生涯を閉じるリーゼルのことを語るのですが・・・この語り部、「死神」です。リーゼルの周りで関わった人々の魂を汲み取りつつ、リーゼルを見守った死神という設定・・・んー、ちょっとファンタジー( ̄▽ ̄;) 義母のローザ、「奇跡の海」の主役を演じた人だったんですね( ̄▽ ̄;)だいぶ年取ったなと思ったけど、実はこの映画の泣けるシーン、ローザがキーマンなんですハイ(๑・`д´・๑)/鬼のような口撃をするローザは、実は・・・ 名作にカウントの作品でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞ Next waiting movies:ブルックリン、レヴェナント、きっと星のせいじゃない、デッドプール、ビッグダディ、アトランティスのこころ、父親たちの星条旗、硫黄島からの手紙、ブリッジオブスパイ、人生の特等席、クリード、トレインスポッティング、フィールドオブドリームズ、アメリ、トゥルーマン・ショー、キスオブザドラゴン、etc・・・

#Defiance ★★★★
#ディファイアンス
なんだか#ダニエルクレイグ ってそそられないんだけど、#リーヴシュレイバー#ジェイミーベル(#リトルダンサー)やし、って観てみたら、子供やった#ジョージマッケイ(#はじまりへの旅)も出てて、超お得感やった。ちなみに4兄弟役。
伝記モノ。ナチス占領下のポーランドで、森の中にコミュニティーを築き、多くのユダヤ人の命を救った#ビエルスキ兄弟 を描く、みたいなお話。
そういうことがあったとは知らなかったし、なかなか勉強になりました。
キャンプ生活、#ニュートンナイト 思い出した。リーダーに立つ人は、いつの時代もいろんな場所にいるんだろうなあ。
隠れて生き延びるって、自分には無理な気がする💦
#ミアワシコウスカ #アレクサダヴァロス
#BreakingTheWaves ★★★☆
#奇跡の海
アンチ宗教な方だし、あんまり共感は出来なかった。なんでそんなに一生懸命なん、とか。両サイド。
あとセックスにそんなにのめり込むというか、生きる支えつーの?も自分にはちょっと当てはまらない世界。出来んかったら、それでええやん💦
ちょっと自分には理解しがたい登場人物達ばかりだったんだけど、客観的に見て、悲惨だけど、これも愛なのね〜とは思えた。
#ダンサーインザダーク の方が分かりやすくていいかも。救われないけど😩😭
#ラースフォントリアー #エミリーワトソン 可愛かったな。時々おばちゃんぽいけど #ステランスカルスガルド #デンマーク映画
#Taxi4 ★★★
#Taxiシリーズ、1、2、大好きやってんけどな〜。4とかあったんや。無理して作らんでもええのに、みたいな結果。笑えたけど、哀しい余韻😅 あの頃の#リュックベッソン はどこに行っちゃったんだろう😭
#サミーナセリ #フレデリックディファンタール #フランス映画
#アマゾンプライムビデオ #チチ映画 #AmazonPrimeVideo

【レッド・ドラゴン】

前作ハンニバルが不完全燃焼だったせいで、レクター教授が牢にいてくれるだけでなぜかわくわく。レクターは牢にいてこそかがやく。
前半、レクターの知的なところがまた見られて嬉しい。
後半になるにつれて、殺人犯の演技、盲目の女性の演技に引き込まれて、レクターの影が薄くなる。
シリーズの中で1番、現実で起きそうな残虐さ。地味に一番怖い。
犯人の背景も描かれていてただの残酷映画じゃないところも良かった。
エドワードノートンが好きなので、レクターが主役感なくても満足でした!

#レッドドラゴン
#トマスハリス #ブレットラトナー
#アンソニーホプキンス
#エドワードノートン
#レイフファインズ #エミリーワトソン
#reddragon #thomasharris
#brettratner
#anthonyhopkins
#edwardnorton
#ralphfiennes #emilywatson
#2002
#映画鑑賞 #映画 #movie #cinema #film
#映画好きな人と繋がりたい
#映画好き#趣味映画鑑賞#映画鑑賞記録#レビュー
#todaysmovie
#review
#映画館好き
#特報も好き
#洋画

リトル ボーイ/小さなボクと戦争
✴︎
軽い気持ちでレンタルしたのですが、まさか こんなに泣くとは思わなかった
とにかく ペッパー役の子役がクロエちゃん風 で愛らしかった😊
✴︎
✨父と息子の絆の物語✨

小さく生まれペッパー 8歳
小さい為にバカにされリトルボーイと呼ばれてる
パパを相棒で尊敬し大好き..
✴︎
時代は第二次大戦中
真珠湾攻撃あたりのアメリカの小さな町が舞台
微兵検査に扁平足が原因で失格になった兄の代わりに大好きなパパが戦地へ...
ペッパーはなんとかパパを戻したいと、願いが叶うリストを司祭から教えてもらい
奇跡を起こす為!行動開始する
.
そんな中 町に敵の日本人ハシモトが迫害をうけていた
ペッパーもパパを捕虜にした日本人を憎み兄とハシモトの家に襲撃しに行くが失敗する
✴︎
そんな時 司祭トム ウィルキンソンに願いが叶うリストを教えてもらう
そこには何項目があり
1つ 特別に付け足した項目が
●ハシモトと友達になる
と書いてあった
✴︎
ハシモト役のケイリーヒロユキ タガワが良い役所でした
ハシモトとペッパーのリスト実行と友情が素晴らしかった
ハシモトから学ぶ サムライとは...
✴︎
ただ、敵が日本なので、観ていて辛いシーンもありました
嫌な気持ちになるかもしれません
戦争は駄目だ
.
.

エミリーワトソン演じた母役が優しくて慎ましく素晴らしい母でした
.
最後は涙涙涙でした(´;ω;`)
.
.
#リストボーイ#新作dvd #映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #エミリーワトソン#父と息子 #親子の絆#感動

映画『リベリオン』!
いきなりですが15年も前の映画を紹介しちゃいます(笑)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
舞台は第三次大戦後の都市国家リブリア。
絶対的な警察国家は、国民に強烈な精神抑制剤プロジアムを服用を義務づけ、絵画や映画、詩集、音楽を奪い取り、違反するものは有無を言わさず処刑してきた。
感情犯罪取締官(クラリック=聖職者)のプレストンは、国家のために忠実に任務を遂行していったが、反乱者メアリーの逮捕をきっかけに、感情を取り締まることに疑問を抱き始める。
彼の中で生まれた行き場のない感情は、ついに自由を求める戦いへと変化した!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
まぁ設定やストーリー展開はありがち(でも、そこが好き!)な流れですねー。
しかし!
この映画最大の醍醐味は、主人公プレストン(クリスチャン・ベール)が華麗に魅せる、ガン=カタ!
ヽ(` Д ´)ノ
銃と武術を融合した格闘術”ガン=カタ<GUN=KATA>・・・これは特殊捜査官グラマトン・クラリックが体得した特殊戦闘術で曰く『膨大な銃撃戦のデータ分析から生まれた戦法。敵対者が幾何学的な配置であるならば、その動きは統計から予見できる。ガン=カタでは銃を最大限に活用しろ。最も効果的な攻撃位置に立つことで最大のダメージを最大の数の敵に与えることができる。そして敵の銃撃はデータから位置と弾道を予測し回避することができる。』という事。
難しい理屈を並べてるようですが、ガン=カタを習得するとマシンガンで武装した多数の敵に突っ込んでいっても弾は当たらず、一方的に敵を撃破できるんですよ!(゜∀゜)/
その戦いは二挺拳銃を使った舞のように美しく流麗!ヽ(´ ▽`)/
クリスチャン・ベールの堀の深い端正なルックスでそれをやられたら、もうメロメロです!(*´ ∀`)~♪
かつてこんなにスタイリッシュに銃を操った主人公がいただろうか?いや、いない。(反語)
同時期のマトリックスがあまりに有名だったのと配給が少なかったことで一般にはあまり知られていないのが兎に角残念。(;´Д⊂)
こんなにカッコイイのに!
是非レンタルに行った際にはもう一本この映画を加えて頂きたいですー!
俺なんか余裕で200回以上みてますしね・・・(☆ω☆)キラーン
#🎥
#リベリオン
#REBELLION
#EQUILIBRIUM
#クリスチャンベール
#エミリーワトソン
#映画
#Movie
#ガンカタ
#GunKata
#二挺拳銃
#殺陣 もある!
#アクションムービー
#スタイリッシュガンアクション
#ガンアクション
#洋画
#名作
#カッコイイ
#デビルメイクライ が好きなら絶対ハマる!
#🔫 x 🔫

1998年「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」

天才チェリスト ジャクリーヌ・デュ・プレの伝記映画。 「多発性硬化症」でチェロがひけなくなるジャクリーヌ。

闘病生活する中、 夫 ダニエルはパリで別の家庭を持ち 子供まで作り... 彼女は闘病生活を続けたが
1987年10月19日に亡くなった。

ヒラリーとジャクリーヌの姉妹は幼少の頃から音楽好きの母アイリスによって育てられた。

ふたりはそろってパーリーの音楽コンクールに出場するが、そこで絶賛されたことを機にジャクリーヌはチェリストとしての才能を開花させていく。

ヒラリーは自分の才能に見切りをつけ、大学の同級生の指揮者キーファと結婚し 平凡な家庭夫人となる道を選ぶ。

ジャクリーヌは 22歳で天才ピアニストのダニエル・ボレンバイムと結婚してさらに名声を高めた彼女だが、夫との世界公演は彼女を心身共に疲労させた。

ある日、ジャクリーヌはヒラリーの家を訪れ、彼女の人生をうらやみ、ついにはキーファとセックスしたいなどと言い出す。

姉夫婦の家でいっときの落ち着きを取り戻し、演奏活動も再開したジャクリーヌだが、心身の異常は続き、医者から多発性硬化症と診断される。

#本当のジャクリーヌデュプレ
#天才チェリスト
#エミリーワトソン
#レイチェルグリフィス
#好きな映画
#伝記映画
#イギリス映画
#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい

やさしい本泥棒
ナチス支配下のドイツのお話
主演にジェフリーラッシュとエミリーワトソン
良い里親役でした
エミリーワトソンはどこかでみたなと思ったら
リベリオンに出ていたなぁと😆
#映画 #movie
#やさしい本泥棒
#ジェフリーラッシュ
#エミリーワトソン
#ヒロイン役#ソフィーネリッセ
#love

リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 🎬
戦地に向かった父と残された息子の絆が描かれた映画
想像してたのとは全然違って、感動😭いい映画だった
アメリカ側からの戦争映画だから日本人には賛否両論なんじゃないかな〜
個人的には単純に、物語としてよかった
なにより主人公のペッパーがかわいすぎる
明日目が腫れませんように。おやすみなさい💫
#映画#洋画#リトルボーイ#リトルボーイ小さなボクと戦争#ジェイコブサルバーティ #エミリーワトソン#ケイリーヒロユキタガワmovie#littleboy

.
リベリオン-反逆者-(2002)
【2017 movie post:81】
Rating: ★★★★☆4/5
Title: EQUILIBRIUM
Director: Kurt Wimmer
Country: United States🇺🇸
.
クリスチャン・ベールによるガンアクション好きのためのガンアクション祭り映画!笑
ガン=カタという二挺拳銃を使った架空の戦闘術で華麗に魅せます!撃ちまくります💥🔫
踊っているかのよう(全然撃ってる感ない)でとにかくパフォーマンスメイン。
かなりの人数を相手に一人で闘うんだけど何故か主人公だけ無傷(笑)
ツッコミどころ満載なんだけど、ネタとして楽しめる作品であります👆✨
.
第三次世界大戦後に現れた都市リブリア。
そこでは、二度と戦争が起きないように感情を持つことを禁止されていた。
国家は国民の感情を抑制するためにプロジウムという薬を開発し、国民に毎日投与する義務を与える。
管理国家となったリブリアで、クリスチャン・ベール演じる、反乱者を取り締まるクラリック(聖職者)のプレストンは冷徹に任務を遂行する殺人兵器であった。
彼はある日誤って薬の瓶を割ってしまい、投薬ができないまま任務へ向かう。
その日からプレストンは次第に人間の感情を取り戻し始め....
.
.
やっとこさ観れた作品、スッキリした〜✨
イケてるアクションシーンに超エキサイトしました✌笑
深夜に何回も何回も巻き戻して観ちゃったよwww
クリスチャン・ベールは、この作品をきっかけにバットマンシリーズやターミネーターなどのアクション映画に出演するようになったとか😊
とにかく娯楽映画としてガンアクションを楽しんでください!
こちらからは以上です!笑
.
.
#movie #cinema #film #action #SF #gun #equilibrium #christianbale #emilywatson #seanbean #tayediggs #williamfichtner #映画 #洋画 #映画好きな人と繋がりたい #リベリオン #REVELLION #クリスチャンベール #エミリーワトソン

「ダークナイト」クリスチャン・ベイル×「奇跡の海」エミリー・ワトソン競演で贈る、青春の記憶から再出発を決意する人生ストーリー!映画『メトロランド』DIGITAL SCREENにて絶賛上映中です‼︎ #digitalscreenjp #デジタルスクリーン #クリスチャンベール #クリスチャンベイル #エミリーワトソン #青春 #人生 #再出発 #記憶 #映画

201x.xx.xx……
観た日を忘れてしまった……。
主演俳優さんの演技に息を呑むという表現であってるのかな?
とても素晴らしくて、観ているこちらまで苦しくなって、悔しくなってしまった作品。
こういった洋画を観るととても贅沢な時間を過ごしたと思える。
関わった人(監督さんやキャストさん)にお礼を言いたくなる。

彼女が関わるとややこしくなる⁈「奇跡の海」のエミリー・ワトソン主演。映画『トリクシーの事件簿』DIGITAL SCREENにて上映中です‼︎ #digitalscreenjp #デジタルスクリーン #エミリーワトソン #奇跡の海 #事件簿

2017/2/23(Thu)
🎬#28 Tim Burton's Corpse Bride(英米 2005)



ヴィクター達が連弾してるこのシーンが1番すき🐶💭💭💗ついでに悪役はくりぃむしちゅー有田さんにしか見えない👉( ˘ω˘ )👈
#映画#映画メモ#映画記録 #映画部 #映画鑑賞 #コープスブライド #movie#instagood #instamovie #instavideo #instalikes #映画好きな人と繋がりたい #ティムバートン #マイクジョンソン#ジョニーデップ#ヘレナボナムカーター #エミリーワトソン

Most Popular Instagram Hashtags