#エッセイコミック

283 posts

TOP POSTS

【日本不足解消法】
海外生活15年目でもなるホームシック。😂💕🇯🇵
そして年々激しくなる、日本不足解消法。
最初の1年はお茶漬け程度で解消できていたのに、今は七輪など持ち出している。🍢🍘🍧🍵
庭は日本の植物を植えまくっているし、🌾
もっと年数いったらきっとお風呂も日本式にしているだろう。

日本どっぷりセット(夏ver)のテーマは『夏祭りに行かずに家でちびちびやる』である。
夫と息子にはもちろん甚兵衛を着せて盛り上げてもらっている。😂
#海外移住 #海外生活 #海外在住 #アメリカ #アメリカ生活 #アメリカ移住 #アメリカ在住 #ホームシック #日本恋しい #七輪 #焼き鳥 #夏祭り#庭 #絵日記 #イラスト #イラスト日記 #エッセイ #エッセイ日記 #エッセイ漫画 #エッセイコミック #コミック #落書き

妊娠そして出産👶🏻

俺の俺の俺の話を聞けぇ~♪2分だけでもいい~♪

長らくお待たせしました💦
なんだかグダグダな感じになっちゃいましたがこれにて義両親への報告終了です🌪次は私の両親への報告エピソードになります🌪

#妊娠#出産#実体験#レポート#出産レポ #マンガ#漫画#エッセイコミック#素人マンガ#手書きマンガ#波乱万丈#スイカに負けた#俺の話を聞けぇぇぇぇ
#フォロワー様に感謝

妊娠そして出産👶🏻

昨日は沢山のコメントありがとうございました💕全て読ませていただいてます🤣🤣

旦那に有無も言わせないぐらい一方的に自分の意思を泣きながら言ってました(笑)
そして、暴走を止める優しいハグ……(気持ち悪いww)マンガには書き忘れましたけど「俺の子ども絶対可愛いよ~女の子かな~男の子かな~あっ!名前はどうする!?」など旦那も暴走してました🗣🗣(笑)

#妊娠#出産#実体験#エピソード
#手書きマンガ#素人マンガ#マンガ#漫画#波乱万丈#エッセイコミック#フォロワー様に感謝

妊娠から出産👶🏻

ついに言ったぞーーーー👶🏻👶🏻
妊娠発覚後から2週間後にやっと
言ったぞーーーー(笑)←遅い
次回はカミングアウト後の旦那のリアクションを描きますね😂😂

#出産#妊娠#エピソード#体験談
#エッセイコミック#素人マンガ#手書きマンガ#漫画#マンガ#フォロワー様に感謝

妊娠そして出産👶🏻

暗い(笑)
ちゃんと子供を授かる準備をして
授かれば素直に喜べたのに、準備も出来てないときに授かり、妊娠を喜べませんでした。ほんとに子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢
しかーーし!今は娘を出産して心から良かったと思います👶🏻💕

(🔞少し性的話になります🔞)
旦那とのピーーの時は避妊具をつけていたのですが、何回か避妊具がなくそのまましてしまったことがありました🚨それでも外にお願いしていました!つまり、中に出さずとも避妊具を付けないだけで少なくとも妊娠します👶🏻🚨
なので、どうか誤った妊娠をして
尊い命に手をかけずに済むように
避妊具の使用をお願いします🙇🏻‍♀️
(どの口が言ってんだ🤛🏻💥) #妊娠#出産#妊娠検査薬
#エピソード#レポートマンガ
#手書きマンガ#素人マンガ#波乱万丈#マンガ#漫画#エッセイコミック#フォロワー様に感謝

妊娠そして出産👶🏻

スライディング正座により
お義母さんまさかの勘づく\( 'ω')/ユアァァァァァァwwww
次回お義母さんお義父さんの答えとは……(なんかカッコイイww)
ちなみに誤字脱字ありましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️

小さい体でウイルスと戦ってる娘が凄く辛そうでウイルスが憎くてしょうがないです👿🤛🏻💥
普段信じられないくらい食べる娘が食欲ないで食べれる物探しに必死です🤔💦
皆さんも体調崩さないように気をつけてください😭😭

#妊娠#出産#出産レポ #実体験
#エッセイコミック#手書きマンガ#素人マンガ#マンガ#漫画#妊娠報告#波乱万丈#フォロワー様に感謝

妊娠そして出産👶🏻

長くお休みしてすいませんでした😱💦
バタバタしてたもので😩…(言い訳)
またボチボチ描いていきます!!

初めての内診めちゃめちゃ痛かったな~器具書こうとおもったけどめんどくさかったので省きました☆内診器具みたいな感じで調べたら出てくるので調べてみてください👺👺

#妊娠#出産#実体験#エピソード
#出産レポート#出産レポ #手書きマンガ#素人マンガ#漫画#マンガ#エッセイコミック#波乱万丈#フォロワー様に感謝

妊娠そして出産👶🏻💕

実母がメニエール病になってしまいバタバタしてます😱😱
私、なったことないのですがかなりぐったりしててかなり心配です
家の手伝いをしに行くことしかできないのですが、他にやれる事ってないのでしょうか…🤔💦

#妊娠#出産#エピソード#出産レポ #実体験#エッセイコミック#素人マンガ#手書きマンガ#漫画#マンガ#フォロワー様に感謝

妊娠そして出産👶🏻

旦那の自信はどこから出てきたんだ……🤔www
次回ついに報告します!(笑)お楽しみに_(:3 」∠)_フフフフフ♪

今からス〇シローに行ってきます\(^o^)/クウゾォォォォ!!!!!

#妊娠#出産#エピソード#実体験
#出産レポ#レポート#エッセイコミック#手書きマンガ#素人マンガ#マンガ#漫画#フォロワー様に感謝

MOST RECENT

夜の森 no.2
出発前のヒアリ騒動があったので、ものすごくソワソワした。でも、痛みと恐怖からの猛烈ダッシュの先で見た、暗闇の中の星空は言葉にならないくらいきれいだった(痛くてたまらなかったけど)
2017.08.21(@ボルネオ/マレーシア・サバ州)

#絵日記 #日記 #まんが #エッセイ #エッセイコミック #へのさんとく #イラスト #イラスト日記 #エッセイ日記 #コミックエッセイ #コミックエッセイ #手書きツイート #unnanacool #ナナフン #patagonia #ボルネオ日記 #森 #アリ #天の川

知的障害のある兄との日々や、感じたこと思うことを漫画にしてみました。不定期UPしていきます。 #知的障害 #エッセイコミック #日常漫画 #漫画 #マンガ #家族 #知的障害児 #エッセイマンガ #エッセイ漫画 #comics #絵日記 #養護学校 #コミックエッセイ #イラスト #絵 #まんが

そもそも、きれいになってるのか疑念が拭えず、石鹸は割と小さくなってしまった。*誤字︰流てしまい→流れてしまいです。
2017.08.18(@ボルネオ/マレーシア・サバ州)

#絵日記 #日記 #まんが #エッセイ #エッセイコミック #へのさんとく #イラスト #イラスト日記 #エッセイ日記 #コミックエッセイ #コミックエッセイ #手書きツイート #自浄作用 #石けん#ボルネオ日記

日常使いのバティックを上手にきこなせているフリをしています。実は縫ったんだよーと、種明かしをするとみんな驚きながら嬉しそうに笑ってくれます

#絵日記 #日記 #まんが #エッセイ #エッセイコミック #へのさんとく #イラスト #イラスト日記 #エッセイ日記 #コミックエッセイ #コミックエッセイ #手書きツイート #unnanacool #ナナフン #patagonia #ボルネオ日記

作者自身が
獄中生活を記録した
エッセイ漫画です。
.
驚くべきことに、獄中での日記と
ほぼ記憶力のみで、写真も撮らずに、ここまで細かく描写出来るのか!と感心するほど細部にわたり綿密に刑務所内の生活が描かれています。
.
ちょっと怖い昔話のような、不思議な作風で少し劇画タッチな漫画を描く方なので、絵の好き嫌いはあると思います。 。
.
作者は、モデルガン収集の趣味が高じて、改造銃を山林で試し打ちしてたところを銃刀法違反で逮捕されます。
.
初犯で暴力団関係でもなく、
誰も傷付けていない、にも関わらず、銃の密輸に厳しくなっていた警察側のタイミングと合わさり、見せしめもあるのか、執行猶予が付かず、3年の実刑判決となります。
.
しかしこの経験で、こんな作品が出来たなら、漫画家としては不幸中の幸いと言えると思います。
.
後に手塚治虫文化賞の最有力候補になりますが「マイナー漫画家を自負する者としていかなる賞も辞退する。」という信念を持たれており、この賞も辞退されています。
.
もしかしたら、内容が自身の
犯罪によるものから産まれた
作品だからかもしれませんが。
.
賞を辞退する奥ゆかしさも、
何となくほのぼのさせる謙虚な
人柄を感じます。
.
特に毎回の食事風景では、
献立の料理が美味しんぼの如く
丁寧で、ちょっと食べたくなってしまいます(笑)
絵が丁寧過ぎて、淡々としていて、何だか滑稽で笑えるんです(笑)
.
自身の実刑判決と刑務所生活を
コミカルな作品として昇華させているのは流石プロ。
作者は案外、獄中生活を非日常の観察日記として、楽しんでいたのかもしれません(笑)
.
.

#刑務所の中 #獄中生活
#獄中記 #刑務所 #銃刀法違反
#花輪和一 #エッセイ漫画
#グルメ漫画 #刑務所
#エッセイコミック #漫画
#読書 #本 #マンガ #コミック
#山崎努主演で映画になった原作
#Instagram #book #comic
#instabook #instacomic
#bookstagram #reading
#comics #comicbooks

下からのアングルが一番酷かったです❤️ ちなみに出産は夫出張中で里帰りもしてなかったので優しい助産師さんにすごく助けられました✨

出張#出産#育児#男の子ママ#9ヶ月 #育児漫画#育児絵日記 #漫画#コミックエッセイ#エッセイコミック#四コマ漫画

スワイプして下さい(計6枚)
私、トイレネタ多いなぁ...。
最後の絵は長靴下のピッピ。これもスウェーデン出身の作品です💡
iPad買ったからガツガツ更新できるかと思いきや、今週も来週も週6バイト。仕事楽しいから良いんだけども、結局インスタ週1回更新だ...😭 #ユニットバス #バスルーム #お風呂 #シャワー #バスタイム #トイレ #猫足 #長靴下のピッピ #ipadpro #ipadproart #北欧 #スウェーデン #海外 #移住生活 #海外移住 #移住 #ヨーロッパ #海外生活 #日常 #コミックエッセイ #エッセイコミック #エッセイ漫画 #エッセイマンガ #絵日記 #エッセイ #漫画 #マンガ #イラスト #manga #mangaart

わたしの熱帯雨林スタイル
森の中、川の中を歩くので、いかにかぶれないかが重要です。
2017.07.16(@ボルネオ/マレーシア・サバ州)

しばらく森の中にいるため、電波がありません
#絵日記 #日記 #まんが #エッセイ #エッセイコミック #へのさんとく #イラスト #イラスト日記 #エッセイ日記 #コミックエッセイ #コミックエッセイ #手書きツイート #unnanacool #ナナフン #patagonia #ボルネオ日記

私もギラも目がウルウルしている
ネコが好きなのにネコアレルギーで悲しい
2017.07.15 (@ボルネオ/マレーシア・サバ州)
#絵日記 #日記 #まんが #エッセイ #エッセイコミック #へのさんとく #イラスト #イラスト日記 #エッセイ日記 #コミックエッセイ #コミックエッセイ #手書きツイート

「史群アル仙のメンタルチップス〜不安障害とADHDの歩き方〜」エッセイ漫画。
史群アル仙さんの描く漫画の世界観が好き。
若い女性の著者の不安障害とADHDを持つ壮絶な人生にビックリ!
これ読むと医者に誤診されて間違った薬で薬漬けにされ症状が酷くなるなんて最悪!
内容は他人事で読むと面白いのですが、自分がもし…と考えるとこれは怖くなる。
著者が自立するためにとにかく前向きな行動力で前進する姿は素晴らしいな!

#史群アル仙のメンタルチップス #不安障害 #ADHD #エッセイ漫画 #エッセイコミック #史群アル仙

妊娠そして出産👶🏻

スライディング正座により
お義母さんまさかの勘づく\( 'ω')/ユアァァァァァァwwww
次回お義母さんお義父さんの答えとは……(なんかカッコイイww)
ちなみに誤字脱字ありましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️

小さい体でウイルスと戦ってる娘が凄く辛そうでウイルスが憎くてしょうがないです👿🤛🏻💥
普段信じられないくらい食べる娘が食欲ないで食べれる物探しに必死です🤔💦
皆さんも体調崩さないように気をつけてください😭😭

#妊娠#出産#出産レポ #実体験
#エッセイコミック#手書きマンガ#素人マンガ#マンガ#漫画#妊娠報告#波乱万丈#フォロワー様に感謝

Most Popular Instagram Hashtags