#エスペランサスポルディング

82 posts

TOP POSTS

.
Jazzシーンにおける

優れたベーシストとしての実績と名声に甘んじることなく、自分自身が本当にやりたいこと(音楽)を純粋に追求し、それを高いレベルで実現しているEsperanza Spalding。

彼女には自らの内にある感情やヴィジョン、エネルギーなどを音楽によって表現する天賦の才能があるのだと思います。

#EsperanzaSpalding #EmilysDEvolution #エスペランサスポルディング #AppleMusic

今日からブルーノートで、愛しの天才アフロことエスペランサ・スポルディングの3days! うっかりしててチケットsold outだったんだけど、席にキャンセルでてて何とか見に行けそう!去年だっけか?東京ジャズフェスティバルでも来日してたんだけど、そんときはEmily's D+Evolutionだったから、あのプロジェクトはあれで素晴らしいんですけど、やっぱりドレッドだからさ、アフロ見たいわけです。今回は世界一素敵なアフロスタイルのままでの演奏に期待してます。#bluenote #ブルーノート #エスペランサスポルディング #EsperanzaSpalding

エスペランサスポルティング見た…マジ震えた…このアンコールとか死んだわ… #エスペランサスポルディング #esperanzaspalding

エスペランサさん観てきた!
ギリシャ神話とかで、音楽の神様が出てくるんやったら この人やな、と思った。
天才が努力すると こーなるんな。。
#エスペランサスポルディング #EsperanzaSpalding #神は五物くらい平気で与えるのな

Thank-you~Esperanza♪(*^▽^)/
20170328BNT

#エスペランサスポルディング
#esperanzaspalding

#esperansaspalding ってご存知ですか?#エスペランサスポルディング と読みます💡ジャズ・ベーシストです🎵若い頃からその才能を発揮し、20歳で音楽大学で講師をやっちゃうっていう凄さ😂2012年に発売したアルバムではジャズボーカルアルバム部門でグラミーを受賞🏆✨このアルバムはCDと別に全曲のPVのDVD付きで、私のようなジャズ入門者にも分かりやすい、感じやすい作品になってます👏
んで、3月に4年ぶりのアルバム発売👏✨
んで、んで再び5月に来日👏👏✨✨
絶対行くしぃぃ😍✨
#jazz #洋楽 #ジャズ

最近のお気に入り。
特に最新作はぶったまげた。
#esperanzaspalding #エスペランサスポルディング

MOST RECENT

☔️☔️☔️☔️
As todays rain drowned out my day off, neo soul and jazz prodigy Esperanza Spalding now takes center stage at my place... (current record count 69)
.
Album - "Emily's D+Evolution" by Esperanza Spalding 2016 - (12" LP)
.
#fadedlife #vinyl #01turntablenomicrophone #LP #33RPM #soundtrack2mylife #latenightvibes #thefades #PioneerVSXD814 #DenonDP300F #PolkAudioT15 #turntable #wax #vinylcollecter #recordcollection #turntablelove #neosoul #jazz #esperanzaspalding #エスペランサスポルディング #ジャズ #ネオ・ソウル #jazzfusion

Christian McBride & Esperanza Spalding! I felt their passion for Jazz. How fantastic they are...!!!
*
スーパーレベルの演奏と歌を聴いて、息を呑むと同時に、正直ちょっと挫折しかけた。世界レベルってこういうことか、と。やっぱり日本にいるとわからない。でも気を取り直して、わたしも時間をかけて音楽と向き合わなきゃなと思わせてくれる時間でした。
*
音楽は奥が深すぎる。でもみんな最初は初心者。わたしはまだまだ知らないことだらけで焦っちゃうけど、ひとつずつ吸収しよう。と自分に言い聞かせる。
*
#ny #nj #njpac #christianmcbride #esperanzaspalding #jazz #lovejazz
#fantastic #awesome #supercool
#inspired #ニューヨーク #ジャズ #クリスチャンマクブライド #エスペランサスポルディング

【備忘録】先日のエスペランサのSETの中で一番印象に残ったのがパスコアールの「Ginga Carioca」。彼女の何がすごいのかが詰まっていて、良く分かった一曲。ミュージシャンにとって(楽器をやる人にとって)楽器の音色は自分の声だと思う。頭の中のドレミが指先に伝わってドレミと奏でる訳だが、ただ正確に伝わるだけだと音楽じゃなくて当然表現しながらとなる。しかもエスペランサは実際に歌う。「頭の中のドレミを正確に、表現しながら、奏でながら、歌う。」これだけでも容易ではないのだけど、さらに彼女が歌っていたのはギターのマシュー・スティーヴンスが奏でるメロディー。つまり他人の頭の中で鳴っているドレミをスキャットしながら自分のベースラインを弾く。表現しながら、美しく。これだけで参った・・・。それとこの曲ではドラムのジャスティン・タイソンのパーカッシブな左手の音が印象的だった。高速ドラミングというのは聞いていたけど、コンピングがすごく上手くて、ブラジリアンビートにぴったりと思った。6月にグラスパーと再来日するので、期待値が上がった。今回ちょうど通路側に座っていたので、エスペランサに声をかけることができた。目を見て微笑んでくれて、握手もしてくれた。もう中学生のように舞い上がったよ。それとファッション関係の人たち、エスペランサのファッションを取り上げなくてどうすんのさ。あそこまでお洒落な人、なかなかいないよ。
#ESPERANZASPALDING #エスペランサスポルディング #BLUENOTETOKYO
https://youtu.be/eBUOlDEjOh8

Now Playing 🎧 Esperanza Spalding 『RADIO MUSIC SOCIETY』。打ち合わせ帰り。帰宅ラッシュで賑わう山手線の車内をグルーヴィー&ポップなジャズではなやかに♬ ベーシストにハマるのは、ジャコパス以来。ベースはもちろんだけど、歌声がとっても素敵なんだ! 天は彼女に二物を与えたってことですね。#エスペランサスポルディング #EsperanzaSpalding #jazz #bass #radiomusicsociety #jazzthenewchapter

スキャットしながらジャズベースを弾く歌手なんて、前代未聞…頭の中どうなってるんだろう。
天才すぎてノリながらも眉間にシワが寄ってしまう😱♪♪
しかもお洒落でとってもチャーミング💕

#esperanzaspalding #エスペランサスポルディング #jazz #bluenotetokyo #music #musique #jazzbass #swing

*
Esperanza Spaldingのライヴに行ってきました✨
演奏が終わった後に会うことができましたが気さくでキュートな可愛い女の子✨でもライヴはバリバリでした🎶🎵✨
*
#jazz #ジャズ #soul #EsperanzaSpalding #エスペランサスポルディング #魂 #bass #ブルーノート東京 #bluenotetokyo #bluenote
#instagood #instadailypic #instadaily #japan_of_insta #team_jp_

3月最後のライヴは〆に相応しく、ベーシストにしてシンガーそしてコンポーザーでもある、天は二物も三物も与えた見本の様な、正に才色兼備な32歳 エスペランサ・スポルディングのトリオ。
彼女を至近距離で拝める貴重なクラブギグだけに今夜も五感を研ぎ澄ませて聴かなきゃ〜♬ ※


#ブルーノート東京
#ジャズ#クラブギグ
#エスペランサスポルディング
#3度のグラミー受賞者
#プレミアムライヴ
#怒涛のライヴ月間
#行きつけの場所
#才色兼備
#母親はウェールズヒスパニックネイティヴアメリカン系
#父親は黒人
#bluenotetokyo#minamiaoyama
#jazz#clubgig
#esperanzaspalding
#matthewstevens
#justintyson
#bassist#vocalist#composer
#talented_person
#grammywinners

Thank-you~Esperanza♪(*^▽^)/
20170328BNT

#エスペランサスポルディング
#esperanzaspalding

『エスペランサ・スポルディング』

仕事帰り単騎ブルーノート東京へ
まさか、ブルーノートで彼女の演奏を聴くことが出来るなんて夢にも思わなかった。
しかも、最前席で聴くことが出来たこの幸せ!

ウッドベースの響きと歌声のなんと美しいことか!
フラットバックのウッドベースが奏でる低音は、見事なほどに前に前に出てきて圧巻でした。ウッドベースであってあれだけ低音を前に押し出すことが出来るなんて!決して大きくない、いやむしろ小さく見えたあの手から、あの力強く弦を弾く技、あの速さ、なんなんだ!
それに加えて透き通るような歌声が素敵すぎる!

本当に素晴らしいライブやったなー
ありがとう、エスペランサ・スポルディング!
ありがとう、ブルーノート東京!
#ブルーノート東京
#bluenote
#エスペランサスポルディング
#EsperanzaSpalding

行って来た行って来た行って来たーー!
スペシャルすぎてたまらん。極上とはこういうことかと
#ブルーノート東京 #tokyo #bluenote #esperanzaspalding #エスペランサスポルディング #special #jazz #love #music #夜遊び #live #南青山 #cute

Most Popular Instagram Hashtags