#エスプレッソマシン

6392 posts

TOP POSTS

Aloha〜!!
本日より夏季限定ミニマラサダサンデー(¥450)発売スタートです🌈
ココナッツ味のミニマラサダにメープルクリーム、アイス、フォトジェニック抜群のカラフルシリアルをトッピングした暑い夏にピッタリのマラサダサンデーです☀️
是非、ご賞味ください😄
#神戸#元町#トアウエスト#神戸元町#元町珈琲#元町コーヒー#元町カフェ#神戸観光#神戸カフェ#神戸三宮#神戸栄町#神戸旅行#エスプレッソ#エスプレッソマシン#Coffee#コーヒー#珈琲#美味しい珈琲#コーヒースタンド#コーヒーブレイク#コーヒー好き#美味しいコーヒー#マラサダ#marasada#マラサダドーナツ#ハワイ#ハワイアン#ハワイ料理#ハワイライフ#HAWAII

そもそもコーヒーが好きだ②

どうも#グルテンフリーター です。

コーヒーの話。

コーヒーにはいくつもの淹れ方があります。

日本ではドリップの淹れ方が一般的ですね。

サードウェーブコーヒーのお店や、個人のお店ではネルドリップが支持されている傾向にあるようです。

ということでまとめてみました。

#ペーパードリップ

いわゆるドリッパー(あの三角のやつ)とペーパーを使って入れる方法です。

お手軽です。量の調整も比較的簡単です。コーヒーの油分が抜けやすく、さっぱりします。

この方法でさえ、さらに何種類もありますが割愛します#ドリッパーの形や素材が違うのよ

#ネルドリップ

ネルという布を使った淹れ方です。

ペーパーよりもコツがいります。そして布で濾すためかさらに口当たりすっきりです。

#モテそう というメリットもあります。実際やり方で全然味が変わるのは奥が深いです。

使うネルが同じなため、手入れが肝心です。その人のネルが味に繋がるという点で、非常に文学的です。
やっぱり#モテそう ですね。

#ウォータードリップ

熱を加えずに抽出します。そのため豆の香りがそのまま活きます。

これも意外とらくちんです。が、水の味に結構左右されるため水の管理が大事です。

アイスコーヒーでも美味しいですが、これを加熱してもすっきり飲めます。ただしやはり熱で味は変わります。
#マニアックな方法なのでモテそうです

#水出しポット

ドリップとは違い、完全に漬けておくだけです。いかんせ楽です。

ウォータードリップよりもさらに深いコーヒーの味が出るように感じます。

#ずぼらな方 には結構良いのでは。良い豆を買った時はついつい水出ししたくなります。

#フレンチプレス

実はスタバでもオーダー可能なかっこいい器具を使った方法です#モテます 。圧力を使って淹れます。

豆本来の油分や栄養素をしっかり出し切れるようです。コーヒーのすべてを楽しめます。

ただし濁りやざらっとした口当たりは、いつものコーヒーとは違って感じるかもしれません。

デイブおじさんもフレンチプレス推しです。油が好きなようですから笑。

近しいですが#エアロプレス ってのもあります。

#コーヒーメーカー

もちろん忘れてはいけませんね。お手軽で美味しいコーヒーが飲めます。

大量に作りたいときなんかは最高の味方です。保温までしてくれるなんてありがたし。

朝起きてコーヒーメーカーにコーヒーをセット、という習慣がついてる人もいると思います。

利便性は習慣つくりに役に立ちますね。開発も進んでいるので色んなタイプを見かけます。
一家に一台あると#なんかモテそうです

#直火式エスプレッソマシン

僕はこれ推しです。エスプレッソを作る器具で、無骨感が最高です。

エスプレッソも飲めますが、それをお湯で薄めて飲む#アメリカーノ という飲み方が好きです。

#アメリカン とは違います。アメリカ人はアメリカーノでは飲まないらしいし笑

薄められるので好みの濃さにできるのも特徴です。それまた一興なのです。#モテます

#サイフォン式

これはご家庭では中々難しいですが、#確実にモテるでしょう あるだけでモテます。

手入の難しさや、味の調整の難しさは鬼です。しかし淹れたてのサイフォン式コーヒーは美味いです。

見た目がもうカッコいいです。しつこいようですがモテます。あこがれます。

その他

#パーコレーター
山男御用達。これも渋いです。

#エスプレッソマシン
専用ミルをガンガン打ち付けるあの感じはたまにいらっとしますが様になるとモテます。

#ベトナム式コーヒー
練乳をどっぼどぼ入れるんですが美味いです。練乳をどっぼどぼいれますが。

#トルコ式コーヒー
煮立てるんですよこれ。粉が入ったままなんです。これも中々良いです。器具がかっこいいから。

ざっとこんな感じです。これでも一部の話でしかないですし、たぶん忘れてるのや知らないのもあります。

いろんなやり方があって、いろんな特徴があります。

どれが良いとか、どれが好きかとか、そういうこともよく知らないと分かりません。

とにかく、やってみるんです。それが好きってことだと思うんですよね、僕は。

写真はお店のコーヒーです。岡山のcoffeebarというお店です。

人に淹れてもらうのもまた、違った味が楽しめますね。

同じコーヒーでもこんなにあるんです。言葉に込められた意味は、決してひとつではない。

それはコーヒーに限んないのです。

ラドンナの発売されたばかりのエスプレッソマシンを買ったんです。.
.
しかも2ヶ月くらい待ってようやく届いたマシーンなのです。ラテアートをやってみたい衝動に駆られて、ついつい買ってしまったのです😓デザインとカラーは超お気に入り‼️.
.
.
でも、、、このスチームミルクってどうやって作るんですかね⁉️.
何回やっても牛乳あっためて、そこら中に飛び散らせて、さらにエスプレッソと混ぜると、、、ピシャ〜と溶け込み、ホットコーヒー牛乳が出来上がるだけ。。。☕️.
.
でも2週間の修行でここまできました!ちょいそれっぽくなったような気がします🎵.
.
コーヒー豆がいけないのかな。。。KALDIで聞いてみよう‼️.
.
もうちょい修行します!!.
.
.
#おうちごはん #フード #男飯 #自家製 #クッキング #クッキングラム #cooking #delimia #japan #手料理 #おいしい #ごはん #写真部 #旦那飯 #写真好きな人と繋がりたい #料理 #デリスタグラマー #lin_stagrammer #エスプレッソマシン #ラドンナ #toffy #ラテアート練習中

レモンウォーターとアイスコーヒーを仕込みました☕️🍋



と言っても、レモンウォーターはミネラルウォーターにレモンを入れただけ、アイスコーヒーはエスプレッソマシンで入れただけです😆


明日来るお客様用です。
気を使わないお客様ですが、明日は手作りでランチの予定にしているので、準備は必須です。


楽しみ😍


#ハリオ
#フィルターインボトル
#エスプレッソマシン
#アイスコーヒー
#無印
#北欧インテリア
#マイホーム
#大和ハウス

新しいエスプレッソマシンを試運転中のバリスタコメちゃん☕️

5月中旬には、ナナツモリでラテ系の新しいメニューが登場しますのでお楽しみに♪

【☕️スターバックス エスプレッソセミナー☕️】
久々にセミナー受講しています💕
コーヒーの産地セミナーは無く
エスプレッソとは⁉️からの内容は新鮮✨
第2部では自分好みの
世界で一つの
Myエスプレッソドリンクを作ります💕
.
#スターバックス
#スターバックスセミナー
#エスプレッソ #スタバ
#エスプレッソマシン
#スターバックスコーヒー
#starbuckscoffee
#starbucks
#starbucksjapan
#coffee #tea
#coffeetime
#drink
#drinkstagram

新しいマシンで、ニュースタッフのバリスタのコメちゃんが試作中☕️

MOST RECENT

おやつ
✴︎
近所のパン屋さん
#ventdelude
#イチジクのデニッシュ
✴︎
帰宅したら真っ暗なリビングに旦那さんが寝ててびっくりした
帰宅するなりバタンキューだったんだな🤔🤔と推測
朝から鯛釣り行ってたから仕方ない
こりゃ当分起きないな
✴︎
月末がんばろう😭💪🏻💪🏻💪🏻
✴︎
釣り果が聞きたい
密封された発泡スチロール
きっと大漁のお魚がいるはず🙂🐟
✴︎
早く見たい
早く食べたい
早く起きれ
✴︎

✴︎
✴︎
#イチジクのデニッシュ #近所のパン屋さん #めっちゃ美味しい #おすすめ #今日はカロリーのことは考えないようにしよう #笑
#寄り道 #外で食べるのも好きだけどやっぱり家が好き #🏠 #エスプレッソマシン #エスプレッソ #コーヒー #おもてなしするの好き #食器 #カトラリー #ランチョンマット #花瓶 #増えてくよね #笑
#釣り #鯛釣 #魚 #魚触れなかったけど #今じゃ鯛も捌けるようになった #ちょっとした達成感 #🐟

午前中は役所行ったりばたばたしてしまったので午後はまったり珈琲タイム。
休日明け、静かなお家が心地良いです^ ^
お昼寝もしちゃおうかな…╰(*´︶`*)╯


#tullyscoffee #kilimanjarocoffee
#sistema #sistemaultra
#espresso #espressomachine #delonghi #magnifica
#午後のひととき #珈琲タイム
#タリーズコーヒー#キリマンジャロ #豆 #初購入
お気に入りの#デロンギ #エスプレッソマシン
#ルクルーゼ#マイカップ
美味しくいただきます♡

【5/29 はまCafe OPENしました】
月曜日は普段定休日ですが、水曜日に所用で臨時休業する為、本日は振替OPENしました! アウトレットモールあしびなーで19時までOPENしてます〜(^^) [はまCafe OPEN予定日] ・5/29 (月) あしびなー
・5/30 (火) 定休日
・5/31 (水) 臨時休業
・6/1 (木) あしびなー
・6/2 (金) 南風原JAくがに市場
・6/3 (土) あしびなー
・6/4 (日) しおさい公園(予定)
・6/5 (月) 定休日
・6/6 (火) 定休日
※天候等で変更になる場合があります。

#はまcafe #hamacafe #Cafe #coffee #foodcar #kitchencar#okinawa #ashibina #foodcar #hotsandwich #waffle #pavoni #Espresso #移動販売車 #移動カフェ #キッチンカー #カフェ #コーヒー #エスプレッソ #パヴォーニ #エスプレッソマシン #エスプレッソ #トラーニ #TORANI #南風原南インター #南風原JA #くがに市場 #しおさい公園

マキアート作りました☕️
子どもたちが父の日母の日まとめてエスプレッソマシンを買ってくれました。母の意見重視のモノです。自分で淹れたエスプレッソ。カフェラテ、カプチーノ、マキアート、アフォガード。いろいろ作ってます💛
#エスプレッソマシン
#父の日
#母の日

オープンしてまだ1ヶ月らしい。
濃ゆい珈琲が好きな人にお勧めしたい。
エスプレッソマシンが美しい。
#アラビカと同じマシンかな
#カフェ #福岡カフェ #西新カフェ
#チーズケーキ #抹茶エスプレッソ
#エスプレッソマシン
#シロコーヒー #SiroCoffee

Latte Art practice!7oz cup
最近発売された「ふくいのカフェbook」に掲載して頂いた効果か?本を見たひとがちょくちょくご来店して下さってます\(◎o◎)/ラテアートも毎回キレイで美味しいものが作れるようにもう少し練習しておかないと…
#ベルベール #ジャングルな店内 #喫茶店 #カフェ #福井県 #鯖江市 #カフェラテ #エスプレッソ #ラテアート #lacimbali #エスプレッソマシン


Ravo Bake Coffee

こんにちは(^^)

今日もとってもいいお天気でしたね〜(*^▽^*)日中は少し暑いくらいでしたが湿気もなく凄く過ごしやすかったです(*^^*)

今日は雨の心配もなかったので神戸までドライブ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Ravo さんで夏季限定のミニマラサダサンデーを頂いて来ました〜(*^▽^*)

カップの底にはミニマラサダが4つも入っていて、メイプルクリームにバニラアイスその上には鮮やかな色のシリアルが沢山散りばめられていてとってもカラフルで可愛くて美味しいサンデーでした(๑>◡<๑)♡♡♡

#ravobakecoffee #ravo
#cafe #coffee #コーヒースタンド
#エスプレッソ #エスプレッソマシン
#マラサダ #marasada #ドーナツ
#コーヒー #コーヒー好き
#アイス #アイスクリーム #love
#神戸 #元町 #三ノ宮
#神戸カフェ #元町カフェ
#カフェ #カフェ好き #カフェ巡り ♡♡♡

今年ITALYからお嫁にきたマルコちゃん
ずっと機嫌悪くて生まれ故郷より
調達した部品交換してみた。
機嫌がなおったぞ〜👏
#マルゾッコ #メンテナンス #エスプレッソマシン#hachicafe #ハチカフェ #電磁弁

日曜日の昼下りの今日。
先週の日曜日の帰りに、
来週もまた行こうかと話しながら帰ったので
珈琲好き夫婦また来ましたの巻。

撮影者➡携帯壊れて変えてきた旦那。使い方わからず最初の試し撮り
らしい。

撮るなら言ってよねー
日傘ちゃんとたたむから(笑)

記念すべき1枚
針仕事するしらふの嫁 チーン。

珈琲やさんの、
ミルクフォームを作る音が大好きです。

カフェラテと、チョコレートロールケーキお供に。
ココアの味がした生地がもっちりしっとり、クリームが特に美味しかった。
そして肝心なそれが写ってないってゆう。

4季を5感で感じて
食べ物も五感をふるに使って
人とのつながりも五感をふるに使って
今日もこんな時間が貴重な夫婦の時間でした

ちなみに
今日はダービー🐴らしく旦那が携帯に夢中になるだろうから暇にならないようこの内職を持参。

いつだって女は先を見ないと

ナンテ

仲良さげだけど、
世にもめずらしい
夫婦で携帯会社が違うのです
あと同じ空間にいても違うことをすることが多い
はい余談。

今日も美味しかったなぁ♪
ごちそうさまでした♪ #さいたま#大宮#cafelatte#espresso#ラマルゾッコ#allespresso#オールエスプレッソ#針仕事#縫いもの#刺繍糸#麻素材#麻のバック#日傘#umbrella#ダービー#埼玉カフェ#cafe#おやつ#試し撮り#暖炉#嫁#麻#au#docomo#五感#ミルクフォーム#エスプレッソマシン#45cafe#はんぶんこ#珈琲時間

買っちゃった❤︎ネスプレッソ。

おしゃれなデザインとコンパクトなフォルムにひかれた✨
なによりお手入れが楽そう。
エアロチーノも付いてるから、強すぎるコーヒーをマイルドにしてくれる。

ってか、コストコマジックにかかっただけよね~
『コストコだけ!』とか、店員さんの押しの強さとか🤣

#ネスプレッソ #ネスプレッソカプセル #エスプレッソ #エスプレッソマシン #コーヒー #マリメッコ #marimekko #花のコースター #ビヨルク #北欧 #家カフェ #vihkiruusu #ヴィキヒルース #コーヒーマグ #ラテマグ #コストコ #U

*
.
2017.05.27
記念すべきラテアート1杯目♡
エスプレッソうまく抽出できず、スチームミルクぬるく、アートできず、たくさんの課題ができました!!! .
まずはハート頑張ろう☆★
変になったらデザインアートに変更しよう(笑)
.
#おうちカフェ#始動#ラテアート#latteart#ラテアート練習中#ラテアート部#エスプレッソマシン#デロンギ#グラインダー#VARIOE#coffee#おうちバリスタ#頑張るぞ#記念すべき#1杯目

*
.
ラテアートグッズがやっと揃いました٩(♡▽♡ )۶
.
エスプレッソマシン→デロンギ☆
.
グラインダー→VARIO-E☆
.
これからラテアート頑張ります😍
.
#おうちカフェ#始動#ラテアート#latteart#ラテアート練習中#ラテアート部#エスプレッソマシン#デロンギ#グラインダー#VARIOE#coffee#おうちバリスタ#趣味増やすぞ#頑張るぞ

Most Popular Instagram Hashtags