[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#エストレモウッド

54 posts

TOP POSTS

足場取れて外観が姿を現した時は毎回感動します☆大工工事も終盤です。
#株式会社HomeSide #ホームサイド #KMEW#エストレモウッド#外観

今日も外壁が貼られていました☺️アクセントに木目調のサイディングを使っています✨暑い中の作業に本当に頭が下がります💦

#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建設中 #外壁#サイディング#ディレクトーン#ケイミュー#エストレモウッド#アクアブラウン

我が家の外観イメージ。外壁は「汚れが目立たない」をコンセプトに(^ν^)ケイミュー・和ボーダー15のダークブラウン。玄関周りにアクセントとして木目調のケイミュー・エストレモウッドを採用してみました。
屋根は瓦。銀黒というちょっと光沢ある感じの瓦です。
パッと見は和風な感じの外観になりそうですね。正直あんまり外観にはこだわりが無くて、外壁も屋根も担当の方にお任せ。ただ、当初玄関周りのアクセントに塗り壁を提案されたんですが、そこまで「和」っぽく無くていいかな〜って事でそこは変更してもらったぐらい。
今日ようやく上棟式の日取りが10月10日に決定\(^o^)/年内完成、頼みますよーー!! #平屋 #平屋暮らし #家づくり #外壁 #屋根 #瓦 #銀黒 #エストレモウッド #ケイミュー #和ボーダー

新居玄関少しずつできてきました♡ 外壁の感じ実際見るととてもよい🙆

この木目がどんな感じになるかドキドキしたけど私の中でゎ大満足✨✨ ちなみに玄関ドアゎ真ん中のチェスナットをセレクト

床も基本ゎチェスナット

楽しみだー😍😍😍
#エストレモウッド#ブラウン#lixil #チェスナット #新居 #採風#ラシッサdフロア

主人がこの外壁を特に気に入ったので、家の正面と北側に縦ラインで使ってみました!思ってたよりも良い感じです😊
#マイホーム
#新築
#6月完成予定
#エストレモウッド

大量の打ち合わせ資料を整理した結果、なぜか、白黒の外観イメージしか無かった😱
ベースはフィオット(ミルキーアクアホワイト)、アクセントにエストレモウッド(ブラック)とジェンマ15(ダークブラウン)です。
アクセントを1つにするか、2つにするかすごく悩んだ結果、欲張って2つに…出来上がりがごちゃごちゃしないよう祈るのみです😂

#外壁 #ケイミュー #親水セラ #エストレモウッド #サイディング #外観 #住友不動産 #すみふ #新築 #マイホーム #myhome

MOST RECENT

お隣さんの全貌が明らかに…!!
こうやって見ると我が家小さく見える…😱😱
やっぱり屋根があるとかないとか関係してくるんですかね🤔🤔
木目調の外壁が何故か被るという不思議事がおこっておりますが、いいんです!(笑)
色違いなんです!我が家はブラウン💡お隣はブラック💡
曇の日はこんな差で見えます👀

#新築 #新築一戸建て #新築注文住宅 #新築マイホーム #注文住宅 #注文住宅新築 #panasonic #パナホーム #ほぼパナホーム #ケイミュー #外壁 #スクラッチクロス #エストレモウッド

こんばんは🌝
昨日、風がすごく強くて🌀
picにも写ってますが、家の前や横にゴミや枝、葉っぱがたくさん飛んできています…😭
*
ところで、
#エコキュート
って、皆さんこれがイイ!!!とこだわって選ばれましたか?
我が家は、メーカーの希望はなかったのですが、こだわったのは薄型にすること!
というのも、土地の横幅いっぱいに建てるような間取りにしたので、エコキュートを置く場所の幅が狭い…
通らない場所なら問題ないのですが、ストックヤードから直接家の前にゴミ出しをするためにはエコキュートの横を通らないといけないんです😅
ここにドーンと普通のエコキュートが置かれたら、人は通れるかもしれないけどゴミ箱持って通るのは厳しそう…
ということで、追加料金はありましたが薄型のエコキュートにしてもらいました👌🏻
見た目もスッキリしてるし、ゴミ箱持ってても楽々通れる🚶‍♀️
我が家の場合はエコキュートについては特に工務店から詳しい話はなく、自分達から薄型ありますか?と話を出したので、エコキュートの設置場所、大きさ、気になる方は聞いてみると良いかもしれません💡
窓に被っちゃう…なんてこともあるみたいです😭
間取りばかりに目が行きがちだけど、外側にも目をやると気づくことってありますよね😅
*
*
#マイホーム #マイホーム計画中 #間取り #外構 #エコキュート #給湯器 #オール電化 #外壁 #ケイミュー #エストレモウッド #ストックヤード

❁.*・゚
.
マイホーム記録
.
~外壁~
.
現在の外壁▽pic1
ケイミュー 光セラ
シュトラール × エストレモウッド
.
ちょっと色味違うけど、大体こんな感じです🙌
.
第2候補▽pic2
現在の白×木目調に、ブラックorネイビー(濃いめ)をプラスする。
.
イメージは、pic3.4みたいな感じ😊
.
夫がブラック系がイイ🙋‍♂️と言っていたけど、私が白×木目調を譲れず...🤦‍♀️
折衷案で全部取り入れるのはどうか?と思ってきました💫
.
pic2、塗っただけなので雑ですが(((( °_° ))))
.
担当さんとICさんに聞いたところ、貼り分けが難しいから出来ないみたいな雰囲気⚡️
.
貼り分けって何?と聞くと、どこで分け目を切るかということらしい。
.
普通にpic6.7の感じで分かれるのでは?と思ったけど、素人が考えるように施工は甘くないのかな🤔?
.
次の打ち合わせの時に相談しましょう!と言われました😳
.
面倒くさがりな私は、このままでもいいけど🙋と思うんですが、期待させてしまった夫がかわいそう(^ω^;);););)💦
.
3色って結構勇気がいる選択ですよね🤣💦
.
迷ってます🌀
.
何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです🙇💓
.
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #新築一戸建て #注文住宅 #外観デザイン #外壁 #ケイミュー #光セラ #シュトラール #エストレモウッド #木目調


2017.9.2
一階のリビング窓と勝手口、玄関に工事用ドアが付きました😊🎉

土曜日なのに遅くまで作業して頂きました😆

その際、中に入っても大丈夫との事で、入ってみましたが、木のいい香り〜〜💕

自分の家なのに、人の家に入ったみたいによそよそしいー😂

二階に上がるときの次女の顔‼️
嬉しそう✨

#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事#上棟#駐車スペース狭い#窓#玄関ドア#親子ドア

グリーンカーテンそろそろ取らなきゃ…とは思っているんですが、まだまだ朝顔が咲いてくれるのでなかなか手が付けられません😅
もう見た目貧相な感じなんだけどねえ🤣

お隣さんも外壁がほぼ完成してきたのでそろそろ足場外れるかなー?
そしてまさかまさかの木目調の外壁が色違いになるというお揃いです😅
我が家はブラウンですがお隣はブラックです。
あれだけ外壁あるのにそこ被るかー!ってのが第一印象でした😜
いいんですけどね?!😎
いいんですけどね?!😎 #新築 #新築注文住宅 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #注文住宅新築 #panasonic #パナホーム #ほぼパナホーム #外観 #ケイミュー #スクラッチクロス #エストレモウッド #ブラウン #丸窓


2017.8.29 上棟✨
無事に上棟しました〜〜💕

天気にも恵まれて、あーっと言う間に二階まで組み上がりました!

私がみに言った10時にはすでに二階までできてたΣ(・□・;)

ずーっと見てても飽きなかったです❤️😊

だってこんなとこ観れるのなんて、その日だけだからね💕💕

みるみるお家の形ができてきて、もぉそれはそれは感動でした😭

暑い中作業してくださってる大工さんとたちには感謝しかないです😌

動画撮ってると、お義母さんが喋りかけてくるから、全部お義母さんの声はいってるし…😤
臨場感たっぷりの動画載せたかったのに…😤 ・・
うちは上棟式は行わなかったのですが、せめてもの気持ちで、クーラーボックスにキンキンに冷やした飲み物と、お菓子を差し入れしました🍘🍪

今は上棟式やる人少ないみたいですね!

ハウスメーカーの方針でも、施主に負担かかるし、やりたい人にだけご案内してるって言ってました‼️

さてさて、今週日曜まで雨予報なんだけど大丈夫かなぁ?☂️🤔

これからがますます楽しみになってきました❤️❤️❤️



#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事#上棟

.
来週、出産予定のため
出産前最後の打ち合わせをしてきました!
.
サンプル請求してた外壁の確認と
間取り&外観部分の微調整の話をしてきました。
今後はそれらの修正した図面が送られてくるので
最終チェック→確認申請という流れです。
.
しばらく直接会っての打ち合わせが出来ないので
書面や電話等々でのやり取りになるためドキドキ。
大丈夫かな。笑
.
今日の大きな変更点は2Fの廊下幅。
標準幅である78cmから100cmに広げてもらいました!
この部分、全くの盲点だったので
ギリギリのところで気付けて良かったです。
今の古いアパートでも84cmあったので
78cmじゃ大分狭くなってました💦
.
外壁は色々見てきましたが
サンプル見て素敵って思えるものにやっと出会えました♡
#ケイミュー#グラート ×#エストレモウッド の組み合わせにしようと思います☺️️
色は微妙な差すぎて
どの組み合わせにするかまだ悩み中ですが。笑
.
今日の打ち合わせで
玄関周りの外壁デザインも良い感じになったし
完成までまだまた先の話だけど楽しみが倍増しました♪
.
.
#注文住宅#家づくり#外装#外壁#サイディング
#木目調サイディング#木目調#kmew#ニチハ#軒天
#マイホーム
#マイホーム記録
#マイホーム計画中断中


いつも通り素通り🤣してみると‼️

なんと足場が‼️

足場だけでもなんだか一気に大きく感じる✨

そして今日はトラック3台分🚚材木の搬入🌲🌳

敷地は狭いし、路駐するにも一方は狭く車通りも多いので路駐はムリ😵
南側の道路も狭いので…(;´д`)
トラックの運転手さんたちもどこに下ろしていいか分からず困っちゃって、ハウスメーカーに連絡すると現場監督さんと大工さんが10分で駆けつけてくれました✨✨

無事、旦那実家の敷地にもどっさり材木たちを置かせてもらい、搬入完了〜〜‼️(*^◯^*)

いよいよ来週は上棟かなー❤️


#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事#上棟#足場


毎日雨模様〜〜☔️

お盆休み辺りに配管の工事してて、
昨日見たら上棟に向けて、工場でプレカットされた木材たちが搬入されていました〜〜💕😊

ほのかに木の香り❤️

上棟は来週の予定です♪

ワクワク〜〜❤️🤣


#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事#上棟

.
.
【🏠造り備忘録】
.
(※上画像お借りしました🙇)
.
一旦決めた外壁(#ケイミューの#エストレモウッド)の色味、
当初決めたチタンブラックが暗いような気がして悩み抜いた時、
.
Instagramで#エストレモウッドで🔍検索して
色んな方にお色味をお尋ねしたら、皆様御親切に教えてくださいました(T_T)💓
.
素材見本こそあれど、
やはり実際に建てられたお宅のpicが、
.
明るい日中☀に撮ったものや、
曇り☁や、日暮れ時に撮ったものなどの様々な色味の出方も見れて一番参考になりました⤴
.
そうした経緯から、
無理申し上げてチタンブラック➡チタンブラウンに変更して、
担当の方には御迷惑をおかけして大変申し訳なかったですが(>_<)、
変更してよかった⤴と本当に思います。
.
木目調の外観に映えるよう、個性を持たせて、
窓枠、玄関ドア🚪、屋根笠木、
水切も全て黒で統一しました💡
.
外壁で二転三転した私が偉そうに言える立場にはありませんが、
.
もし色味や外壁で悩まれてる方がいらしたら、
.
実際に使われてる方のお宅のpic🏠✨を見たり、お色味を尋ねると、
出来上がりがイメージしやすくて、選ぶのにとても参考になるかと思います😊
.
同じように外壁や建具、床材のカラーで悩まれてる方へ。
.
皆様から助けられた私の、
実体験からのアドバイスです💦💦
お役に立てたらいいな(*´-`)
.
.
#外壁
#外壁問題
.
#悩まれてる方へ
.
#ケイミュー
#光セラ
.
#エクセレージ
#エストレモウッド
#チタンブラウン
#横貼り
.
#ネオロック
#モダンスリット
#ダークローストチタンブラウン
#縦貼り
.
#ゼロキューブ
#ゼロキューブプラスボックス
#ゼロキューブシンプルスタイル
.

.
.
【外壁問題再び…💣】
.
前回外壁を決定してから、
土壇場で変更した木目調の
色味が黒過ぎたかも…と、
悶々と考えながら時が経ち、
.
Instagramで、
同じ外壁#ケイミュー
木目調外壁#エストレモウッドを使った皆様の投稿を見て、この色だ!と思った方何名かにお色味をお聞きしたら、皆様私が最初の候補に選んでた色と同じで💡
.
日が差したver.で撮ったpicや、
日陰(もしくは日暮れて)で撮ったver.では色味は全く違いましたが、
それでも皆様からの御返信が全て同じ色って事は、やっぱり私はこの色が好きなんだ!って思い、
.
今日までお盆休みの担当の方に、要件だけ早めにお伝えしておこうとライン差し上げました💦
.
お返事は明日で構わないとお伝えしましたが、
わざわざ御連絡頂き優柔不断な私の身勝手な変更をお聞きいれ下さいました😭
.
しかしながら、
既に申請したものを覆す為、再度の申請になるらしく、申し訳なさと自分の優柔不断さに情けない気持ちで一杯です(>_<)
.
もちろん一度サインした外壁仕様を変更したのですから、変更料が発生した分は御請求下さいとお伝えしました。
.
何度も何度も諦めよう!と言い聞かせましたが、服や靴とは違って一生のモノ🏠

.
どうしても後悔はしたくなくて。。。
.
周りゼロキューブのお宅との色のバランス等も考慮して、(🐶娘も選んだ)グレーにしたけど、
.
やっぱり最初に自分の思った色に、正直に従うべきでした😢。
.
HM担当さま、本当にごめんなさい。
.
🐶うめ、色変えちゃってゴメンね💦
.
煩わしい施主と思われてるだろうな…
自業自得です⤵
自己嫌悪です⤵⤵
.
.
#外壁
#ケイミュー
#エストレモウッド
#チタンブラウンに変更
.
#ゼロキューブ
#ゼロキューブプラスボックス
#ゼロキューブシンプルスタイル
.
#皆さんはどうやって家を建てられましたか
#どうやって諸々お決めになりましたか
.
#時間が無さ過ぎて…
#ゆっくり悩めないの辛い
#外壁変更の件さえ👿とも話し合えてない⤵
#ラインで事後報告
.

*
▫️
ホントにこれでいいの⁈が満載の毎日です。
変更出来るうちは良しとして期日を言われるとブツブツ言いたくなってしまい夫に怒られます。
▫️
今日の打ち合わせも気づけば3時間。毎回どんな打ち合わせ内容なのか予測して答えも準備しているはずなのに、大概予測が外れほとんど答えられません。
#答えはお持ち帰り
#優柔不断は家づくりの大敵
▫️
そんな部分にですら色が付いているのか…つってまた色選び迷走に入る事が多いです。
屋根の淵の色選びがあるなんてねー。
#大発見
▫️
私アンティーク調が好きなようです。
#この歳まで知らなかった新事実
散々行ったショールームも好みがハッキリしてきたところでまた1から見直しです。
#大好きな設計士さんともう一度ショールームへ
*
#マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームができるまで #打ち合わせ #外壁 #外壁材 #kmew #KMEW #ケイミュー #サイディング #ひより14 #エストレモウッド #アンティーク #玄関ドア #扉


周りの枠が取られて、
基礎が出来てました💗

手前に見えるのがかダイニングキッチン✨

写ってませんがDKの左側にリビングが続いています😊

上に見えるのが5畳ぐらいの洋室☺︎
ここは、LDKと3枚引き戸で繋がるので、部屋干ししたり誰かが来た時はサッとものをしまえる、などなど多目的室として✨

右側の方は上から…
2階に続く階段と
洗面所お風呂場
パントリー

今日は水道の設備屋さんが来るのに備え、色々なものが運び込まれているところでした✨

楽しみすぎる‼️‼️

上棟は8月28日の予定です❤️


#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事#マイホーム建設中#間取り#吹き抜けリビング

昨日⁉️おととい⁉️

ミキサー車がきて、コンクリートを流し込んだ模様♪

コンクリート流し込んで、更に間取りがハッキリと✨

後はこの周りと部屋との区切りの枠に、またコンクリートを流し込むそうです♪

この写メは、旦那さんの実家の階段から撮影📷
家の東側

うーん🤔
なんか小さく感じる💦
私の実家が72坪とデカすぎるから
それを基準にしても仕方ないんだけど😥
やはり狭く感じるなー💦
上棟したら大きく感じるのかなー⁉️

#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て#一戸建て#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#基礎工事

✴︎
久々に近付いてじーっくり見てきましたょ✨
→超近いのに、たまに素通りしてチェック笑👀

基礎の部分が進んでて、コンクリートを流すための枠⁉️のようなものがあった😸

鉄筋で、なんとなーく部屋の間取りがわかる感じになってて、洗面所、キッチン、トイレの配管も🚽✨

着実に進んでる〜💗

ワクワク〜〜💗

明日からの作業のために、ちょうどハウスメーカーの人が来てました🏠

ここ最近雨ばっかり降ってる☔️
ちなみに明日も雨予報☔️

東北って梅雨明けしましたっけ⁉️

え⁉️まだ⁉️

まぁカンカン照りの中の現場仕事は、相当過酷だろうから、気温的にはこのくらいがいいんだろうなぁ〜〜😶

なんせ福島市は全国的に見ても暑いからな…😵

本当に仕事とはいえ、作業に携わってくれている方々には頭が下がります🙇‍♀️🙇

あーまたみるの楽しみだなぁぁ😻💗



#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て #一戸建て#シンプルモダン#注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#基礎#雨ばっかり#梅雨明けはまだ#基礎工事#東北#

今日はどうしようもない事なのですが、
ちょっとしたモヤモヤがありまして。


なんだか木枠?が‼️
これから基礎みたいです♪

そして仮設トイレ、
小型のショベルカー、
〇〇様邸〜〜とかの看板‼️

少しだけですが進んできているようです♪

問題は、通り沿いという点から…😥

我が家は東隣に旦那の実家(画面右)、そして南側と西側に道路と言う角地です。

西側の道路は比較的交通量もおおく、朝晩は少し先の交差点から渋滞します🚥🚗🚚🚓🚌

外にいれば、大抵こちらをチラッと見るわけで…😥

まず仮設トイレ…
南西角地の角にドン‼️🚻
これから何かで目隠しはするそうですが…

場所的に仕方ないんでしょうが、
する人も嫌だろうし、
見る人も嫌だろうな…😥

気にしなければいいと言えばそれまでですが。

そしてもう一点。
普通だったら別に周りに言う訳でもなく、普通にそっと引っ越しますよね⁉️

それがここの立地ですと、1から100までを見知らぬ誰かに、しかも不特定多数…見られている感覚…(;´д`)
見る側は大して気にもとめていないんだろうけど💦

本気でやだ…😥

〇〇様邸って言うハウスメーカーで立てるあの看板も、当たり前ですが、西向きに立てて丸見えでして、営業さんに言ってイニシャルにしてもらい、1枚目の様に西側の通りからちょっとだけ距離を置いて東の方に設置し直してもらいました😭

苗字も珍しく、旦那の職場も近いし、必要のない人から家を知られるっていうなんとも言えない不快感…😥

普通に建てて、ひっそり引っ越したいのにー。

なんかうまく言えないけど、もやもやした気分です…

開き直って考えるしかないんだろうな…😩

😩

みなさん😭共感していただけますか〜?

あたしだけかな〜〜?
気にしすぎか?

😩
#マイホーム#マイホーム記録#自由設計#新築#新築一戸建て #注文住宅#リクシル#lixil#黒い家#黒いお家#塗り壁#ケイミュー#エストレモウッド#外観#もやもや#不満#通り沿い#道路沿い##道路沿いの家#角地#基礎工事#人目が気になる #みんな見てく#チラッと見ていく#被害妄想⁈#しれっと引っ越たいのに#もやもや#関係ないけど痩せたい

《マイホームの記録》
2017.7.13 サイディングほぼだいたい完成☆
カタログのみで選んだから不安だったけど
なかなかいい感じ♡
#サイディング #ケイミュー #親水セラ #キャストストライプ #エストレモウッド #玄関ドア #リクシル #白黒#マットブラック #引っ越しまであと16日#新築 #マイホーム記録

Most Popular Instagram Hashtags