#エコプレッソ

12 posts

TOP POSTS

+
そして欲張りな私は追加でもう1つ頼んでいた...🤤
こちらは春限定の桜クッキーのついたアフォガート🌸
今日みたいな暑い日にはぴったりの美味しさ😋💕
小さいからいけるでしょ!と思っていたけれど、クッキーの存在感がすごく、とてもお腹いっぱいに😅🍪
.
店員のお姉さんにクッキー2個食べて喉パッサパサになりません?って言われてしまった😂御意。笑
.
.
#表参道 #青山 #エコプレッソ #アフォガート #クッキー #アイスクリーム #コーヒー #桜 #桜スイーツ #カフェ #東京カフェ #カフェ巡り
#omotesando #aoyama #tokyo #ecopresso #cookie #affogato #espresso #coffee #cafe #sweets #foodpic #yummy

#エコプレッソ#ecopresso
#京都#京都カフェ
#高瀬川#木屋町
エコプレッソと桜綿菓子とのコラボ、どうしていいか分かりません(笑)

大阪、天満橋のアールジェイ カフェ。
.
インスタジェニックと以前から話題のお店へ。着いてびっくり!この隣に以前友人が住んでいて、隣の素敵なカフェに行ってみたいなぁと思っていたそのカフェだった。5年ほど前のことでお店の雰囲気は変わっているけれど、嬉しい偶然。今や店外まで多くの人が並んでいてまたびっくり!
.
カップが自家製クッキーで、全部食べられてエコなことからその名も「エコプレッソ」。エスプレッソを美味しくみんなに飲んでもらいたいという思いから誕生したそう。
.
注文するとエコプレッソの注意書きの紙を渡される。クッキーに染み込んでいくためできるだけ早めに飲むこと。カップの取っ手は持たないこと。そして「スリリングなドキドキ感とともにお楽しみください。カメラの準備をしてお待ちください。」なんて書かれているので、ドキドキワクワクが高まる楽しい待ち時間となる。
.
エスプレッソは英国焙煎機による自家焙煎で、スペシャルティコーヒーのオリジナルブレンドを使われているそう。お店のロゴが入った素敵な赤いマルゾッコで抽出。
.
エコプレッソで飲めるのはエスプレッソ、マキアート、アフォガードの3つで、マキアートに。カップの内側はアイシングでコーティングされているので、溶け出してきて少し甘さが足されつつ、苦味の効いたマキアート。途中からカップをかじりながら飲み進める。ザクザク、ゴクリ、楽しい!
.
ちなみにマキアートとはエスプレッソ+少量の泡立てたミルクのこと。エスプレッソに注いだミルクの跡が染みの模様に見えることから「染みのついた」という意味のイタリア語。備忘録。
.
お店前は川が流れ、桜の名所。5年前は度々訪れていた思い出が詰まった場所。その友人は夢を叶え、今は京都と東京で沢山の人々を美しく幸せにしている。私は5年前より少しは前に進めたかなぁ…な〜んて振り返るコーヒータイムでした😊

.
4月22日
.
よくインスタで見て憧れて飲んでみたら
苦くてコーヒー飲めない私にとっては
お手上げでした🤷‍♀️
綿菓子作ってめちゃめちゃ入れたら
甘くてもうなんかてんやわんや🤦‍♂️
.
クッキーは美味でした(⌒▽⌒)
.
#エコプレッソ #京都ポップ #京都カフェ
#連投最後です

『ECO PRESSO』
〜京都ver 2〜
.*
.*
#京都 #KYOTO
#kyoto_Style#kyotostyle
#kyotogram
#instakyoto #kyotostagram
#写真好きな人と繋がりたい
#そうだ京都行こう
#ぶらり京都撮影部
#ちりこと京都 #cafe部
#京都カフェ #京都cafe
#カメラ友達募集中
#カフェ巡り
#春の京都
#kyotocafe
#cafestagram
#祇園
#espresso
#popkyoto
#エコプレッソ
#ig_japan
#ecopresso
#rjcafe
#cottoncandy .*
.*
おはようございます😊
昨日載っけたエコプレッソの
綿菓子のっけたversion💕
.*
お店の前に綿菓子100円入れて作る機械があるんだけど、
これがうまくできないできない💦
.*
.*
あ、このあと事件が⚠️⚠️
.*
.*
ご想像できると思われますが
↓↓
綿菓子落ちるわ、
クッキークラッシュするわ😂😂
.*
でも最後まで美味しく食べました😋
.*
.*
あ、お店の人が教えてくれたんですが、GWの藤井大丸のフジダイフェスでもエコプレッソが出るらしーです!
ちなみに、アイスモンスターも😊
.*

久しぶりのかさりん👧
行動力鬼友達👭💓
1日空いてるなら大阪いこうと本日決まった😄😄
CBT合格&実習終了慰安旅行💓💓
.
エコプレッソ☕️💕💕
ちょっと食べづらいけど美味しかった😚😚
.
.
.
#天満橋 #大阪 #エコプレッソ

今日は、#PV撮影 からの、#Barpop
念願の#エコプレッソ 食べたよ💓
カップ食べれるの❤❤
#わたあめ 乗せて可愛いかったww🌸
とりあえず、写メww的な😗🌟🌟 #worldkyoto #pop #ecopresso #bar #cafe #kyoto #enjoy #cute #photo #like

MOST RECENT

☺︎
先々週に桜の通り抜け行った時に
前は空腹でケーキセットにしちゃったから
今回はエコプレッソを、、👧🏽☕️🍪💭💓
.
店員さんが前頼んだものまで
覚えてくれてはってびっくり( ˙⃘⍘˙⃘ )🌸♡
.
奥のソファ席が落ち着くな〜🐈♡
.
.
#天満橋カフェ #rjcafe #アールジェイカフェ #エコプレッソ #マキアート

天満橋グルメ満喫ツアー🍞☕️
*
ランチは焼きたてベーグル食べ放題のtokionaカフェへ🍩🍳
ジューシーハンバーグとプリプリ海老フライに外はカリッ中はもちっの焼きたてベーグルを堪能😭❤️
美味しすきだぁぁ👏🏻💮✨
*
そのあとはここのベーグルを作っているCOBATOパン屋さん巡り🍞
名物あんバターフランスと揚げたての黒糖揚げパンとりーさん用にプチパンをゲット‼︎‼︎
*
最後にインスタで人気のR・J CAFEに☕️
カップまで食べれるエコプレッソを飲みに?食べに?きました🍪☕️
頼んだのはアフォガードでクッキーで出来たカップに注ぐの下手すぎてこぼれまくった😂😂w
#天満橋
#tokionaカフェ
#COBATOPAN
#RJCAFE
#エコプレッソ
#ならぬエコアフォガード
#グルメコンビ
#旬なグルメには敏感な2人
#全部の店徒歩1分圏内

めっちゃ女子らしい休日☕️❤️
あやこと高槻まで行ってクレープ屋さんに並んでクレープ食べてからのクッキーがコーヒーカップのカフェ行って
夜は卒業ぶりのかおりと3人で飲みに行った🍻
#日曜日#大阪#高槻#クレープ#roccaandfriends#roccaandfriendscreperie#rjcafe#エコプレッソ#女子らしい#休日の過ごし方#昼から#充実

2017.4.23
エスプレッソ。
カップはクッキーでできてて食べれるやつ。
桜の綿菓子のせ。
#ecopresso#エコプレッソ#エスプレッソ#コーヒー

ちーちゃんとも約4年ぶりの再会😍✨
愛犬[あお]とちーちゃんちの愛娘[まるちゃん]は初めましてだったよ🐶🐶💗
.
.
.
#エコプレッソ
#表参道
#青山
#espresso
#cafe
#ecopresso
#instagood
#instadogs
#likes
#happy
#love

おなつが大阪から東京へ
エスプレッソを届けにきてくれた〜☕️🍪🤤💕
.
甘いクッキーのカップにほろ苦いエスプレッソが絶妙😋
可愛いイラストにほっこり癒されたよ❤️
.
.
.
#エコプレッソ
#青山
#表参道
#ecopresso
#espresso
#cafe
#instagood
#likes
#love
#happy

今日は、#PV撮影 からの、#Barpop
念願の#エコプレッソ 食べたよ💓
カップ食べれるの❤❤
#わたあめ 乗せて可愛いかったww🌸
とりあえず、写メww的な😗🌟🌟 #worldkyoto #pop #ecopresso #bar #cafe #kyoto #enjoy #cute #photo #like

*
なっちゃんに会いにエコプレッソ東京にいってきた💓
あずちゃんとあおくんも一緒に👧🐶あおくんとは初対面🐶
かわいすぎたしいい子すぎた🐶
.
そしてなっちゃんのお仕事終わりに原宿にあるJ.S. BURGERS CAFEで女子会🍔happy💓
*
#エコプレッソ東京 #エコプレッソ #表参道 #coffee #cafe #エスプレッソ #ラテアート #アゲぽよ #jsburgerscafe #jsburger #原宿 #hamburger #ハンバーガー

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags