#エコアンダリヤ

10954 posts

TOP POSTS

#ハマナカ #エコアンダリヤ #ファインネット
夏のお出掛け用に籠バッグを編み編み中。
ファインネットに編み付けるの初めてだけど面白い!
ハマナカでキットも販売されてたけど、
自分好みの形に作りたかったのでキットを買わず
自分で計算して好きな横長の形で編んでます。

毛糸減らそう計画第82回「夏糸で編む伝統柄のあみこものからレザー底のバッグです((((ノ。・ω・。)ノ♡」
「毛糸」エコアンダリヤ黒、水色、濃い緑各1玉使い切りました
「かぎ針」6号と7号
「サイズ」周囲60cm高さ23cm
#エコアンダリヤ#エコアンダリヤバッグ

夏の準備はお済みですか?
エコアンダリヤで編む『編み込みバッグ』を、オンラインショップにて取り扱い開始いたしました!

レザー底と持ち手を使っているのでしっかりした仕上がりに♪

価格は、2色:2,910円(税抜)、3色:3,430円(税抜)となっております。
shop.itokobaco.com/?pid=117919189

#イトコバコ #エコアンダリヤ #イトコバコキット #バッグ


梅雨のような秋のような‥‥☔️


庭の山吹が咲いてる🤔😳


この夏には間に合わないかなと思いながら編んでたエコアンダリヤのバッグが完成しました✨👏

図書館で借りた本からコピーして
途中変な形だったのでどうなるやらと思いながら‥‥
少しづつ時間ある時に編んで
どうにかそれらしい形になりました💦


持ち手が中心になってないところはB型ですね😩

中布を入れたいけど‥
透かし模様に見えてしまうし⁇

様子見て考えよかな🤗


今日こそトールしよう🤔🎨🖌


#エコアンダリヤ#かごバッグ #ハンドメイド

この夏のバッグ。
ようやく完成❣️ 編物の先生のデザインを
真似したけれど、どういう訳か
レース編み部分も私のは
大きくて、、、😂
先生のバッグはもっと上品でした✨

#エコアンダリヤ
#ハンドメイド
#編物教室

頭がちょっとデカめの甥っ子に♡デニムリボンもかわい♡
帽子が柔らかいから優しく扱ってーって思いつつ…
ぐしゃっと握ったり、ぺたんこにしたり…
けど、元通りに戻ってくれるから安心したっ!!
予想以上に評判がよくて😊
次は頭の小さめなじぃの作る!
#ハンドメイド#麦わら帽子#エコアンダリヤ#かぎ編み#CharM

【'お知らせ】

おかげさまで沢山のオーダーを頂いております😊
近頃なかなか制作時間を確保できずに、オーダーいただいた客様には大変お待ちいただいており申し訳ありませんm(_ _)m

そこでオーダーをしばらお休みさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

再開は10月からを予定しております😊

秋冬物には間に合わせたいと思います😊

再開時には又、お知らせさせて頂きます❣️ どうぞよろしくお願い致します❣️ #hookedzpagetti
#hoookedribbonxl
#麻紐
#エコアンダリヤ
#かぎ針編み

エコアンダリヤで麦わら帽編みました。

もう少し自分好みを研究しよう。

#麦わら帽子
#エコアンダリヤ
#ハマナカ

こんなのをやっている。

初めての糸で編んでいてこれで良いのか!?具合がすごい。

糸の引きも強いから指定糸を指定の針で編むと半分位の大きさにしかならないんだが…(。>д<) 5号指定を7号で編んでも若干小さい。
アイロン当てながら頑張ります😁

#エコアンダリヤ
#かごバッグ

MOST RECENT

夏が終わろうとしてるのに今更完成。今年中かぶれる日が来るのかしら。。 #かぎ編み  #エコアンダリヤ #帽子 #crochet

ポーチ♡
エコアンダリヤで、底はこま編み、側面は長編み2目の交差編み(^^)
ファスナーは16cm。
黄色ばっかり買ったのでしばらく黄色い作品が続きます。。
#編み物 #手編み #ハンドメイド #編み物部 #かぎ針編み #knitting #ポーチ #エコアンダリヤ

#Repost @konokuradou (@get_repost)
・・・
サッポロモノヴィレッジでは、たくさんこのくら堂に『かわいい♡』とお声かけをいただき、
そして、たくさんお嫁入りさせてもらいました(*^^*)♡
.
とってもとってもしあわせな1日をありがとうございます✨
.
こちらのとんがりむぎわらは、サッポロモノヴィレッジでオーダーをいただきました。
かわいい姉妹ちゃんがおそろいで選んでくれたとんがりむぎわらです。
北海道はお盆が終わると秋風ですが。
この茶色なら、北海道の秋にも馴染みます。
.
とんがりむぎわら
カラー/ウーロン
ブリム/ふりふり
.
我が家の娘たち、おかっぱガールズも今年はこのウーロンのとんがりむぎわらをかぶっています。
バンダナを巻いてアレンジしてもかわいいですよ😁
.
このくら堂のオンラインショップは、サッポロモノヴィレッジに持参する商品を在庫無しにしているので、現在は少し淋しい状況です。
でも、とんがりむぎわらのオーダーはお受けしておりますので、ぜひプロフィールから飛べるオンラインショップやDMにてご相談ください😉
.
#このくら堂#とんがりむぎわら
#ハンドメイド#handmade#かぎ編み#かぎ針編み #編みもの#編み物#あみもの #あみもの部 #てづくり#てしごと#手仕事#エコアンダリヤ#とんがり帽子#麦わら帽子

サッポロモノヴィレッジでは、たくさんこのくら堂に『かわいい♡』とお声かけをいただき、
そして、たくさんお嫁入りさせてもらいました(*^^*)♡
.
とってもとってもしあわせな1日をありがとうございます✨
.
こちらのとんがりむぎわらは、サッポロモノヴィレッジでオーダーをいただきました。
かわいい姉妹ちゃんがおそろいで選んでくれたとんがりむぎわらです。
北海道はお盆が終わると秋風ですが。
この茶色なら、北海道の秋にも馴染みます。
.
とんがりむぎわら
カラー/ウーロン
ブリム/ふりふり
.
我が家の娘たち、おかっぱガールズも今年はこのウーロンのとんがりむぎわらをかぶっています。
バンダナを巻いてアレンジしてもかわいいですよ😁
.
このくら堂のオンラインショップは、サッポロモノヴィレッジに持参する商品を在庫無しにしているので、現在は少し淋しい状況です。
でも、とんがりむぎわらのオーダーはお受けしておりますので、ぜひプロフィールから飛べるオンラインショップやDMにてご相談ください😉
.
#このくら堂#とんがりむぎわら
#ハンドメイド#handmade#かぎ編み#かぎ針編み #編みもの#編み物#あみもの #あみもの部 #てづくり#てしごと#手仕事#エコアンダリヤ#とんがり帽子#麦わら帽子

夏編み物⑪
パスケース

友達からのリクエスト
3タイプ作ってみました
気に入ってもらえるのが
あるといいけど😆💦
どうかなぁ💦

ピッ♪と改札通過できるように
あとから長めの鎖編み付けます😉👍

ベージュ×黒
松編みのフラップタイプ
黒水玉のボタンをつけて

スマイリーポーチタイプ☺
パキッと白黒で少し大きめ

黒×紫ポーチ
裏にパスポケットをつけて

#リクエストをありがとう
#編み物中毒
#パスケース#ポーチ
#ハマナカ#エコアンダリヤ
#メルヘンハート#マニラヘンプヤーン #ハンドメイド#かぎ編み#手編み#編み物#夏バック#編み物部


すべって転んでなぜかギャン泣き😂
.
.
そんなあおちゃんを優しく見守る子☺️❤️
ほんとフレンドリーで人見知りしないにこにこな幸ちゃん☺️
それに比べて人見知り炸裂で
よけまくり威嚇までするあおちゃん😂
仲良くしておくれ😭😭
.
.
久しぶりに4人でゆっくり集まれた。゚(゚´ω`゚)゚。💕
結婚式とかでは集まれるけど
ゆっくりお話しとかはあんまできひんし
って考えると卒業以来になるんかな??🤔
みんな遠いところからありがとう😭✨
次もまた是非年内に☺️❤️
.
それにしてもあおちゃんスプーンとお皿離さんな🙄笑
.
.
#くまさんポシェット
#なんやかんやで完成
#途中やり方わからんなったから雰囲気で編んだ
#なんとか形に
#気に入ってくれてるみたいでなにより
#編み物地味にはまったかもしれない
#秋用の編もうかな
#太陽ノ塔別館 #1歳5ヶ月 #男の子ママ #あおちゃん記録 #エコアンダリヤ #くまポシェット #ハンドメイド

毛糸減らそう計画第82回「夏糸で編む伝統柄のあみこものからレザー底のバッグです((((ノ。・ω・。)ノ♡」
「毛糸」エコアンダリヤ黒、水色、濃い緑各1玉使い切りました
「かぎ針」6号と7号
「サイズ」周囲60cm高さ23cm
#エコアンダリヤ#エコアンダリヤバッグ

ミニチュアの帽子とマルシェバッグ完成!!ミニチュアのかわいさに目覚めてしまいました(^_^)ネックレスのトップにキーホルダー、ストラップ、ブローチにと色々アレンジできそうです\(^-^)/
#ミニチュア#エコアンダリヤ#ハット#帽子#マルシェバッグ#ハンドメイド#アクセサリー

👒
*
*
よーく見ちゃ✖️ね🙅
*
あまりに暇すぎて
編み物を始めてみました 🙋🏻
*
実は生まれてから一度も編み物をやったことないわたし🤷🏻‍♀️
YouTube見てやれば何とかなると思いやってみたものの全然分からず‥
*
何度も何度も動画見てなんとか形になりました😭❤️❤️❤️
本の表紙の帽子作る予定が…
ブリムのところクルリンてならない🤣やり方分からず😂
もう諦めてこの形にしました🤷🏻‍♀️
サイズ3〜6歳用作ったつもりが今のはるとんにぴったり🤣
*
まっとりあえず形になったということで🙌🏻❤️
*
#ハンドメイド #handmade #エコアンダリヤ #エコアンダリヤ帽子 #頭の形かなりおかしい #手作り感満載 #記念に載せさせて #誰か編み物教えてください😂 #編み物出来る人尊敬 #もう夏終わるのにサマーハット #マタニティライフ #mocamade

むすこ昼寝中につき(…朝から寝てます💦笑)母さん、やりたいことを一気仕上げ!
とりあえず、エコアンダリヤバッグ編み上がりましたよ✌️不恰好だけど、夏に間に合った!笑
完成祝い⁉︎に久々のイキッた2層カフェオレ(ちょっと失敗 笑)で休憩。
あとは肩掛け用に革紐付けるだけ💪
しかし、むすこ…時々ある謎の寝貯め?遊び過ぎたのか張り切りすぎたのか、丸一日起きないこともあるのだけど。これは男子あるあるなのかなぁ?ナゾすぎる。
その後の体力有り余るパワーを考えると、末恐ろしい〜😱笑

#むすこあるある
#今日はトイレとご飯にはうまいこと起きてきた
#エコアンダリヤ
#間に合ったぜ夏バッグ
#網目ガタガタだけどね
#目数減らすの失敗しておぼっちゃまくんみたいなフォルムになった😭
#下膨れバッグ
#コーヒーのお供は徳島土産
#omococompany

【作品集】コインケース💰ちょっとそこまで行くだけの時に、コインとお札1枚くらい入る程度の小銭入れ💕意外と夫も欲していた😄
#シンガポール #singapore #シンガポールライフ
#エコアンダリヤ #コインケース #coinpurse #バネ口金 #ダイソー #ちょっとそこまで系

お盆休み前ギリギリに完成💦
この編み方は難しかった…😣
夏が終わるまで使い倒すぞっ‼︎
#エコアンダリヤ #マルシェバッグ
#かぎ針編み #手編み
#handmade #crochet

エコアンダリヤのクラッチ&ショルダー2wayバッグ。
気に入った内布が見つからなくてテンションが下がってしまい、しばらく寝かせてました。
実は友人からのオーダー品なので、今年の夏が終わる前に渡そうと一気に仕上げました。

結局使った内布はエコアンダリヤとほぼ同じ色味の無地ベージュ。
ほんとは鮮やかなオレンジ色にしたかったけど、思い通りの色が見つからず。
ベージュじゃやっぱり無難すぎるかなぁ。

何はともあれ、気に入ってもらえますように。

#ハンドメイド #handmade #編み物 #かぎ針編み #crochet #クラッチバッグ #クラッチ #ショルダーバッグ #ショルダー #ハンドメイドバッグ #handmadebag #clutchbag #2wayバッグ #エコアンダリヤ #エコアンダリア #ハマナカ

子供たちのプールタイム
母は日差しを避けつつ編み物タイム
#なつやすみ #帰省中 #プール #水抜く穴がない #エコアンダリヤ #作成中

この夏のバッグ。
ようやく完成❣️ 編物の先生のデザインを
真似したけれど、どういう訳か
レース編み部分も私のは
大きくて、、、😂
先生のバッグはもっと上品でした✨

#エコアンダリヤ
#ハンドメイド
#編物教室

#ハンドメイド#エコアンダリア#エコアンダリヤ#手編み#バッグ#bag#タッセル#poolbag
夏休みに入って製作時間がなかなかとれず…
スローペースで作ってます💧あと2個完成してから、納品しますm(_ _)m

Most Popular Instagram Hashtags