#エケベリア

19 posts

TOP POSTS

*
Echeveria imbricata - nofilter nocoloredit
*
#七福神
*
#echeveria #inmygarden #gradation #gardener #plantlover #succulove #succulentlove #succulents_only #succulentaddict #succulentgarden #miko_ベビ #ノンフィルター #エケベリア #七福神丼
*
昨年5月、一株鉢から小さな子をカットして作ったベビ丼。
*
大きくなった子は5個巣立ち... 新たに足した葉挿しっ子以外みんなベビちゃん抱えています。
*
私がpicにもこだわって作り続けているお花畑の様な七福神丼...。
*
マンディ@mandilizsは、ご自分のインブリケイタをpostする時いつも私の七福神丼からインスピレーションを受けたと書いてくれる素敵な方です(*^_^*)
*
もし良かったらのぞいて見て下さいね♡

おはようございます☺

今日は久しぶりの雨☔明日からはまた晴れるみたいだからみんな雨に濡らしちゃってる我が家🏠

レボリューションが一気にでっかくなっててビックリした~💦こんな、成長速いんかね?

レッドベリーはもはや虹の玉とあまり変わらない( ̄▽ ̄;)💧 また、来年の真っ赤な姿に期待❤

#多肉植物 #多肉棚 #レッドベリー #セダム #エケベリア #レボリューション #リメ缶 #ガーデニング #インテリア #succulent

☔雨やなぁ~☔

ポツリポツリと雨が降りだした🌂

今日はこれから雷を伴う大雨になるみたいやなぁ🌀

今朝 旦那は日勤の早出やから朝5時にいってらぁ~~➰👋😃 そこから家中掃除して家事を片付け

7時30には終了😊

今日はもう一日ゆっくり過ごそう~~っと❤

pic 1 このゾーンはやっぱり目を引くわぁ✨

ラグナやシムランス交配やヒアリアナ

この子達だけで白飯3杯はいけるで🍚

pic 2 3 は#菊日和

この子達はうちの親株さん達なんやけど

今年もどの子もグルリとお子ちゃま抱えてる❤

毎年着々と増えてくれる優秀な子達💕

もう…かなり溺愛しております(笑)

pic 4 5 は#ルンデリー

pic4の子はプックリしてて苗が丸くてちょっとボリューミィ~~ pic5の子は苗が小ぶりで平たい

この子達お迎えした時から少しタイプが違ってて

同じ場所に起き同じ水やりに肥料にと同じ管理を何年もしてるんやけど

同じようにはならなくて

やっぱり少し違ってる🎵

実はこの子達も溺愛❤

もう…毛が好きなのね~~😍 雨降るとまだこの時期は家の中寒いなぁ~

もうそろそろお別れするコタツと電気カーペットを思う存分堪能しよ~っと❤

まぁ…簡単に言うゴロゴロとぐうたらするってことかなぁ(笑)

ほなまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

#多肉#多肉植物#たにくしょくぶつ
#succulent#succulents
#エケベリア#グラプトペタルム
#シムランスラグナサンチェス
#シムランス✖ヒアリアナ
#シムランスアッシンシオン
#ヒアリアナ
#菊日和
#ルンデリー
#たにっくん工房
#チームたにっくん

《Osshiiy No.15》制作中❤️いろいろ構想が湧いてくる〜〜❣️ムーミンハウスみたいなおうちで、入り口はブリッジになってる。下に小川が流れている〜〜*\(^o^)/*果たしていつ完成することやら💦
❤️
#多肉植物
#多肉植物寄せ植え
#多肉寄せ植え
#エケベリア
#echeveria
#succulent
#succulents
#piece of mind
#モルタル
#モルタルハウス
#モルタル鉢
#ハンドメイド
#リメ鉢
#リメ缶

韓国から来た時より結構成長を
した象牙(マンモス)♪ ウォーターマークも入ってきて
良い感情です☆

#多肉植物#succulent#succulents
#エケベリア#aulasucculent

☺︎*2017.4.26 *☂︎*̣̩⋆̩ *
#我が家 のもりもり#セダム 達♡
*
*☂︎*̣̩⋆̩やから#雨ざらし ゾーンに
出したかったけど時間なかった~(。˟༝˟。) ༘
#植え替え した#エケベリア
#おひとりさま 40個が*☂︎*̣̩⋆̩に
濡れてしまう~ ( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
*
*
#ベランダ の片付けして#アイアンラック の下が
通れるようになってナナも一緒に快適に
#タニパト 出来るようになった(´ ˘ `๑)♡
*
*
#多肉 #多肉植物 #多肉ちゃん #succulent #succulents #succulove #succulentlove #succulentgarden #green #garden #gardening #plants #ベランダガーデニング #ガーデニング #sedum

2012年交配苗。選抜前。

#2012年交配苗。#選抜前。
#エケベリア。
#放置の力。
#放置の極み。

植え替えすら数年しないと、上手くいくとこれだけ可愛いものができます(笑)

MOST RECENT

エレガンスのお花🌸

こんなにかわいいピンクのお花は初めて😳💕 名前にぴったりなかわいいお花です🌸💕 #多肉植物 #succulent
#エレガンス#エケベリア

Echeveria minima
エケベリア ミニマ
横から仔吹きしています。
#多肉植物 #エケベリア #Succulent #Echeveria

昨夜は、3月までの職場の皆さんに送別会をして頂きました🍺
たった1年半だったけど、濃かった‼️
そして、短いお付き合いなのにお花など贈ってもらえて感謝🌼
これからも仲良くしてもらいたい仲間という貴重な財産が増えました✨

#退職したわけじゃない #ただの人事異動 #グループ会社の異動 #ガーベラ #プレゼント #送別会 #送別会ありがとうございました #送別会💐 #送別会後 #人事異動 #エケベリアオリオン #エケベリア #多肉植物 #多肉

#エケベリア#ルビア

780円で販売させて頂きます😊

在庫2つ

ふっくらしてきたらアルバとかそんな感じのヤツに似てきた
#多肉 #多肉植物 #エケベリア #ヒアリナ #succulent #succulents

#多肉植物
#七福神
#エケベリア
#大きい子
#成長段階
#目が離せない

周りにぐるりのお子様達、切り離しお嫁に出しました。
押せ押せ、変形の七福神😅
でもね。七福神さんですから〜🎶 綺麗なら、問題も無いけど。モヤシ?ホワイトアスパラ?潰れちゃってて〜そんな子もいるのが事実。わが家のは商品じゃないし。なんとか生き延びてほしい。綺麗になって欲しい。
どんな子も最後に自分でお星さまになるまで捨てないよ🎵

七福神。
胴切りしたらモサモサになりました(^^)
今年中にまた収穫できるかな??(°▽°)
#多肉植物
#たにく
#エケベリア
#echeveria
#七福神

︎︎☺︎
多肉ちゃん育て始めて2ヶ月が過ぎようとしてます🌵🌿💖
*
可愛くて触り過ぎて『ポロッ…。』と落ちた奴、友達の多肉からムシった奴、友達から貰った奴などなど。🖖✨
*
土の上に置いて暖かくて光のあたる場所に置いてたらみるみるうちに根が張りポコポコ発芽🌱✨して来たので植え替えてあげました👀🙌✨
*
早速、奥の右側の多肉ちゃん👀💖優しいお客さんの元へ嫁いでいきました😭💖←あたしがなかなか嫁行かないから代わりに嫁いでいったのですね…。複雑な親心笑。😱💔
*
これからの季節は成長するのでスクスク大きくなって欲しいですな🙏💖
#北海道 #hokkaido #だいぶ暖かくなってきた #多肉 #多肉植物 #タニラー #植物のある暮らし #plants #plant #プチガーデニング #すたーばっくす #スターバックス #starbucks #スタバ #エケベリア #虹の玉 #セダム #初心者向け #instapic #instalike #instaplant #多肉越しの私の世界 #大きくなれ #可愛い #親目線 #早く嫁がねば #リアル親不孝越しの私の世界 #多肉だったら貰い手あるのになぁ越しの私の世界 #現実は厳しいね #頑張って痩せねば

今日は一日中☔️ザーザー。
一年くらい前に双頭でオマケで頂いたブルーバード、株分けしたら一つは夏★に…😅
もう一つのこのコは元気です💖✨
*
*
#多肉植物
#エケベリア
#ブルーバード

韓国から来た時より結構成長を
した象牙(マンモス)♪ ウォーターマークも入ってきて
良い感情です☆

#多肉植物#succulent#succulents
#エケベリア#aulasucculent

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags