[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#エクスカーションティピー

166 posts

TOP POSTS

初張り‼️
#雨です
#キャンプです
#コールマン
#エクスカーションティピー
インフレーター4枚敷けたし、まぁまぁの広さ♡
#夏用テント

ソロキャンプ第2弾の⛺️が
揃いました✨
グランドシートが無くて
取り寄せしてました。
今度は専用のフロアシートもあるし
少し大きくなったので、
ヒーターも置ける!
しかし、もう寒くて寒くて…
行けるんだろうか?꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
不安です😨

#coleman
#コールマン
#エクスカーションティピー
#エクスカーションティピー325
#べてキャン
〆comment (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡〆

GWの5連休スタート。
早朝、鎌倉の自宅を出て、渋滞知らずでスムーズに静岡入り。(東名は使わず)
設営も済んで、のんびり晩ごはんタイム。
#キャンプ #Coleman #エクスカーションティピー #monro #indigolabel

#エクスカーションティピー #コールマン #椿荘オートキャンプ場
土日と椿荘に行ってきました。気温が高く汗だくになりながら設営しました…

職場のパイセンとキャンプしてきました。
お互いたまったストレスを吐き出しあってリフレッシュ!
お隣さんから日本酒をなみなみと注がれて飲み干したら胃の中身もリフレッシュしてしまった!楽しかった!
またいこう!

#オヤジキャンプ
#パイセンは独身
#チーズタープ
#エクスカーションティピー
#Wingedwheel

MOST RECENT

何度もタヌキがやってきた
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
#japan #キャンプ #camp #アウトドア #outdoor #エクスカーションティピー #coleman #夕陽
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

.
♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ Camp ⍥⃝ ⍤⃝ ⍢⃝ ♡
.
キャンプグッズ①
.
皆さんもキャンプを始める上で
1番最初に決めるのは、
『テント』
だと思います。
.
私は、
#コールマン #coleman
#エクスカーションティピー 325
を選びました。
https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N05802.html
.
何故このテントを選んだかと言うと、
ワンポールテントなので
『一人でも設営可能』であり、
ワンポールテントでは珍しい
『前室がある』からです。
また、
インナーテントもフルメッシュ素材ではなく、
ベンチレーションが付いているので、
冬キャンプも対応できると思ったからです♪
.
初めは
ソロキャンプを目指していたので、
ソロで設営可能なテントを
ネット検索していたら、
このテントに辿り着きました!
.
★テント★.
購入先はコールマン のアウトレットで、
10%クーポンを使用し、
15400円位でした。
(定価:21348円)
.
★グランドシート★.
グランドシートも売っていたので
一緒に購入しました。
.
ティピー の床は、
特殊な6角形をしているので
正規品を購入した方が良いと思います。
.
しかし、
加工が上手な方は、
ビニールシートで作成しても
良いと思います♪
.
えんじょいキャンプさんのブログで、
グランドシートの作り方を載せてくれています♪↓
https://ameblo.jp/mayuhanayuki1/entry-12046918221.html
.
(『グランドシートなんていらないよ!』
って当初は思っていたのですが…、
グランドシートがないと雨の時など床が、
ビチャビチャになり悲惨なことになるので、
必ず敷いた方が良いです。)
.
.
★フロアマット★.
フロアマットは以前から持っていた
コールマン のレジャーシート レッド 2000010664 (200×170cm)で
代用しています。
この大きさだと
床の2/3しか覆えないのですが、
私はコットを使用するため、
コット部分はマットは不要なので
ちょうど良い大きさです♪
メインポールを立てる前にマットを敷いて、
ポールの下に咬ませて使用してます。
.
フロアマットの裏面は、
ビニール加工があるものが良いと思います♪
雨が降った時に床が濡れないので安心です。
.
.
.
★組み立て★.
初回ソロキャンプ時に、
女一人で30分位で設営できました♪
.
組み立て方がコールマンのYouTubeでアップされているので、
動画を見ながら設営できて便利です♪
慣れれば15分位で設営も可能だと思います。
.
一人で設営する時は身長が無いと
頂点にフライシートを被せるのが困難です。
踏み台を用意するか、
メインポールを立てる前にフライシートを被せておいた方が楽だと思います。
.
.
★広さ★.
地面に寝袋で寝る場合、
大人4人で寝れると思いますが、
余裕は少ないと思います。
私は、
幅66×奥行き190cmのコットを一台入れて、
(やや大きめのコットなので、
テントの半面は私が占領してます。)
相方さんは地面に寝袋を敷いて寝て、
ワンコのゲージと
ミニテーブルを置いて、
少し余裕がありジャストサイズです♪
.
前室は、
靴を置ける程度の広さです。
.
.
★雨・朝露★.
これまで3回使用したのですが、
3回とも突然の雨に降られました…。
耐水圧が1500㎜ですが、
ビチャビチャに濡れることはありませんでした!
前室があったので、
靴など濡れることなく過ごすことができました♪
.
しかし、
どのテントでも同じかもしれませんが、
どうしても朝露がついて
フライシートが濡れます。
.
フライシートのロープをしっかりと張り、
インナーテントと接触しないようにすれば問題ないです。
.
朝露等は撤収時に
晴れていないと乾かないので
帰宅してから浴室乾燥機で乾かしたり
ベランダでしっかり干して乾燥させて収納すれば問題ないです♪
.
.
.
.
#asazakuraのキャンプグッズ #キャンプグッズ #キャンプ用品
#キャンプ #犬とキャンプ #キャンパー #アウトドア #キャンプ初心者 #ソロキャンプ#自然が好き #趣味 #テント #ワンポールテント #キャンプ女子 #ソロキャンプ女子 #ワイルド女子 #アウトドア女子 #camp #camper

テント・フルクローズ。
さて、のんびり過ごそうかね。
テント内はランタンとカセットストーブで半袖でもいいぐらい♪
#笠置キャンプ場
#エクスカーションティピー
#キャンプ

鉄フライパンが仲間入りしました。
無骨な鍛造フライパンが自分の焚き火台にピッタリです。
焼き慣らしをした後にホットケーキを焼いてみましたが、ふんわり焼きあがって家で焼くより美味しかったです。
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
#キャンプ #camp #アウトドア #outdoor #エクスカーションティピー #coleman #ハンドメイド #handmaide #DIY #ヘキサファイアグリル #焚き火 #フライパン #ペトロマックス #シュミーデアイゼン
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

こんばんは☻
今日は今年ラストのキャンプのつもりで
やって来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

天気予報は最悪だし、
途中、土砂降りでマジでー😩ってなったけど、
着いたら晴れた(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡ 。
夜中は雨みたいだけど
今のところは晴れてます😁
明日の撤収には、止むみたいだし
最後まで晴れ女で過ごせそうです✌🏻 。
夜はスキレットで
ジンギスカンにしました。
#ステーキジンギスカン
やっぱり肉厚♡
お友達からは、水炊きいただきました◡̈⃝
今日は女子キャンプです💙
ん?おばんか⁉️😂😂😂
2人で仲良くやってますよん😆💕
しかし11月になっても
キャンパーさんで賑わってるキャンプ場です⛺️ 。
ラストの1枚はお友達の💙
マルセイユも可愛いです(*´˘`*)♡ 。
#2017べてキャン
#べてキャン
#女子キャン
#coleman
#コールマン
#エクスカーションティピー
#ドッペルギャンガー
#lecreuset
#ルクルーゼ

こんにちは◡̈⃝
昨日の夜は相棒ちゃんが来て
カレーライスにしました🍛
お外ごはん!
みんなで食べると美味しいよね😋
今朝はししゃも焼いてもらったりして
ほぼゴチになりました(^-^)
一泊はあっという間だわー!
今回もお付き合いありがとうごさいました😊

#べてキャン
#2017べてキャン
#coleman #コールマン
#エクスカーションティピー
#ウェザーマスター
#ウェザーマスタートンネルスクリーンタープ
#スノーピーク
#lecreuset #ルクルーゼ
〆comment (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡〆

こんにちわ◡̈⃝
先日、@setsuna_178 さんから
受け取った#秋バトン 🍁
私の大好きなキャンプで…😊 今日は今月ラストのキャンプに
来ました♡
今回は買い直したテントで
初張りです(´艸`) たぶん出来てると思いますが…💦
同じティピーですが
広くなりました🙌🏻
ダブルの寝袋も余裕です!
前回は娘と二人で狭くて風邪ひいたんでw
今日は1人ですがW寝袋で行きます👌

とりあえず今は、本当にソロキャンです😂
ま、悪くは無いね。
周りはグルキャンとか居ますけど
私も夜には相棒ちゃんが来るので
それまで大好きなゴロゴロ💤して
待ってようと思います💕

バトンは置いておきますね◡̈⃝
ちひろさんありがとう♡

#coleman #コールマン
#エクスカーションティピー
#エクスカーションティピー325
#秋味 #北海道 #ソロキャンプ
#べてキャン #2017べてキャン

ソロキャンプ第2弾の⛺️が
揃いました✨
グランドシートが無くて
取り寄せしてました。
今度は専用のフロアシートもあるし
少し大きくなったので、
ヒーターも置ける!
しかし、もう寒くて寒くて…
行けるんだろうか?꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
不安です😨

#coleman
#コールマン
#エクスカーションティピー
#エクスカーションティピー325
#べてキャン
〆comment (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡〆

来週末campの為に新調したテント⛺
#エクスカーションティピー
ワンポールテントの時のカーペットとかホットカーペット持ってく場合は皆さんどうしてるのかな…🤔 ##キッズコーデ#kidscode#親バカ#プチプラ#プチプラコーデ#コーディネート#camp#キャンプ#週末キャンプ#テント#ワンポールテント#キャンプ初心者

今日も夜勤明けからのキャンプ⛺
3年ほど前に家族で使うために購入した、ワンタッチタープも持ってきました。ネットで確か3980円でした。夏に職場の同僚達とBBQしたとき以来、久し振りの投入です😊
焚き火台とは別に、今日は七輪も持ってきました🔥
今日の酒の肴は、北海道産牛肉「北の雫」写真では分からないと思いますが、かなり肉厚です🎵なまら旨い😆
そしてスペイン産、イベリコ豚🐷
これまた美味😆✨
酔いが回って、眠くなって来ました😪

#アウトドア#外遊び
#キャンプ#コールマン
#エクスカーションティピー
#焚き火#ロゴス#焚き火台
#七輪#ペンドルトン
#夜勤明け
#吹上高原キャンプ場
#北海道産#北の雫
#スペイン産#イベリコ豚

Most Popular Instagram Hashtags