#エイミーズベイクショップ

685 posts

TOP POSTS

どうしてもキャロットケーキが食べたくなってしまった今日。

有給をとったので今日からGW!まずはひばり整骨院で足をほぐしてもらい西荻窪をぷらりぷらり。エイミーズベイクショップのマフィン美味しかった!#西荻窪 #エイミーズベイクショップ #マフィン

.
Amy's Bakeshopのスコーン✳︎
.
バター感はしっかりあるのだけど、
食感はオイリーな感じはなくて、ふんわり、ほろっと。
.
ぎゅっと詰まってるタイプじゃなくて、
割った断面も空気感たっぷり✳︎
.
どこかのお店のフィナンシェがこんな感じだったなー。
.
.
小さなお店なのだけど、
お店の中が焼き菓子のすごく良い香りでいっぱいで、
焼き菓子好きにはたまらない空間だと思う♡( ´艸`)
.
ケーキやマフィンも色々あって、
どれもおいしそうだった♫
.
友達にお土産にしたキャロットケーキ一口もらったら、
大きめカットの人参がたっぷり入ってて、
スパイスしーっかりでおいしかったな◟̊◞̊
.
.
キャロットケーキも、スコーンも、
見つけると買わずにはいられないのだけど、
最近どうもケーキやスコーンモードじゃないらしく、
買いたいけど、食べたい気分じゃなくて困ってしまう。
.
友達にあげて、一口もらえる位がちょうどよい♪
.
.
#amysbakeshop #エイミーズベイクショップ #スコーン

昨日作った#にんじんケーキ
冷蔵庫で冷やして
朝ごはんにカットして
ちょっと食べまーす
#エイミーズベイクショップ の焼き菓子

チョコレートケーキにはそれほど興味がないけれど、この見た目はずるい!

#AmysBakeshop #エイミーズベイクショップ #カップケーキ #チョコレートケーキ

久しぶり!エイミーズベイクショップ!
フレッシュな生姜たっぷりのオイルケーキと、いつも食べるバナナチョコチップマフィン。
このマフィンはやっぱり美味しい!リッチ!
でも、最近の好みである しみじみ粉を味わう系では全くないので、たまに食べられたら満足。
去年の暮れは毎週1-2回食べてたのに…好みって変わるもんやね〜🙄
#bake #bakeshop #エイミーズベイクショップ

MOST RECENT

吉野陽美さんのレシピで
コーヒー&シナモン&ナッツのマフィン
シュガーマフィン

なんだか体調優れず ふいに出たことばが 地元の方言「うい」だった
標準語のどれにも当てはまらない 形容できない方言ってあるよね

訛りはすっかり消えちゃったけど
こういうことばが引き出しにあるのって なんかいいな

🌻
コーングリッツを使ったマフィンを2種類
#エイミーズベイクショップ のレシピ本より
.
生地にレモンの皮を混ぜ込んでラズベリーバターをのせたものと
生地にブルーベリーを入れてレモンバターをのせたもの
.
この#フレーバーバター のまるっとした様子がかわいくて作ってみたかった☺︎
暑くてどんどん溶けてゆく。。😅
.
朝食に食べたいかんじの素朴なマフィンでした
.
.
※しばらく夜ごはんの投稿お休みします※
.
.
#ミニヒマワリ
.
#マフィン #手作りマフィン #オイルマフィン #コーンマフィン #おやつ #お菓子 #手作りお菓子 #手作り #muffins #blueberrymuffin #food #foodpic #sweets #bake #homemade #instafood #cookingram

昨日焼いた
チョコマーブルケーキ
マーブルにならなかったけど
美味しかったよ

明日、友達に会うので作りました🍹

ラム酒を効かせた『ラズベリーチョコチップマフィン』🍷 できたては、ラズベリーとチョコがトロッと溶けてたまりません🤤

喜んでくれますように🎈

西荻窪にある
エイミーズベイクショップのレシピで
ベリー&クランブルケーキを焼いたよ
小さなパウンド型って可愛いな

2017.07.18
#オレンジアンドアーモンドクリームマフィン
昨晩焼いて朝食べた🍊
上にのったオレンジがとっても可愛いよ🙆
ホットケーキミックスレシピなので
前回の森永から、ケーキのようなホットケーキミックスっていう粉に変えてみました。
風味いいかも~
アーモンドクリームとかオレンジとか色々入れるものの、ホットケーキミックスの味するから、やはり知った味になってしまう少し勿体ないレシピ。
.
#オレンジマフィン #手作りケーキ #自家製ケーキ #ケーキ #手作りマフィン #19時からの満足焼き菓子 #エイミーズベイクショップ #AmysBakeshop #吉野陽美 #焼き菓子 #マフィン #ホットケーキミックス #オレンジ #🍊
#cake #sweet #homemadecake #homemade #BakedGoods #muffin #orange #orangemuffin

2017.07.17
#ラムフルーツチョコレートバー
ではなく…
#天使の誘惑レーズンチョコレートバー
‹‹\(*´ω`* )/››‹‹\( *)/››‹‹\( *´ω`*)/››💕
んぅんまー❤
サルタナレーズンを天使の誘惑に10日程漬け込んで作りました!
芋焼酎なのに、なんともいえない漂う洋酒感💕
絶対チョコに合うとおもったんだー!
40度のお酒はさすがにとびきらず、アルコールはたっぷり残った大人なお味のチョコレートバーに仕上がりました!
だがしかし!今回は砂糖の量減らさずに作ってみたので、めっちゃ甘い 笑
2本が限度だわー!
減るの遅くて堪能できてよいけども 笑
家でそんなに飲まないから、食べるお酒好きだわ!(*´∀`)
ただ、値段的にラムでいいよね!
っていう!
ラム漬けよりは美味しいのだけれど
味近いだけになかなかもったいない 笑
.
#朝ごケーキ #手作りケーキ #自家製ケーキ #ケーキ #19時からの満足焼き菓子 #エイミーズベイクショップ #AmysBakeshop #吉野陽美 #焼き菓子 #チョコケーキ #チョコレート #濃厚ケーキ #本格焼酎 #天使の誘惑 #プレミアム焼酎 #芋焼酎 #焼酎ケーキ #cake #sweet #homemadecake #homemade #BakedGoods #chocolate #chocolatecake #Shochu #Angeloftemptation
#alcohol

#フルーツアンドココナッツマカルーン
ココナッツ苦手で
ココナッツのお菓子初めて作った!
ココナッツロングなら案外いける💕
大きなドライフルーツゴロゴロして
回りカリッっとして美味しい(о´∀`о)
毎日喉しんどいから食べ過ぎ注意やけど💦
.
みんな作ってるリュスティックも作ってみたいし、コーンフラワーのパンも作ってみたいし、…いつかは食パンとフランスパンも…!!
でもキャンバス地を使うのが自分のなかで結構ハードル高くて…😭
捏ね台はつるつる滑るクッキー用だし、簡単に作れるリュスティックかコーンパンのレシピないかな~?(*´-`)
よく分かんないから今日はいつものパンの3分の1くらいの粉をコーンフラワーに代えて作ってみようと思うんだ!(о´∀`о)
うまくいくかなー🐧
.
#手作りおやつ #手作りお菓子 #おやつ #お菓子 #おつまみ #19時からの満足焼き菓子 #エイミーズベイクショップ #AmysBakeshop #吉野陽美 #レシピブック #焼き菓子 #マカルーン #ドライフルーツ #ココナッツ #プルーン #アプリコット #簡単お菓子
#sweet #homemadeBakedGoods #homemade #BakedGoods #dryfruits #fruits #prune #apricot #coconuts #Makarun

#バターアンドソルトパウンド
ポップシュガーを買ったので!
ごろごろお砂糖ののったしょっぱいケーキ
作ってみました(`ー´ゞ-☆
ソルトアーモンドクリーム作るときに3分の2の量で作ったのに塩はそのままの量に…まちがって結構しょっぱい!
いれるクリームの量で調整しなきゃー!
ごろごろした武骨な感じがほんと可愛い❤
ホットケーキミックス使ってるから味はまぁそれっぽい!
普通のパウンドでもやってみたいな。
.
繰り返し使えるクッキングシートも買ってみたので、何回使えるかわからないけれどパウンド型に切って使ってみたよ~!エコエコ。
.
#朝ごケーキ #朝食 #手作りケーキ #自家製ケーキ #ケーキ #19時からの満足焼き菓子 #エイミーズベイクショップ #AmysBakeshop #吉野陽美 #レシピブック #焼き菓子 #アメリカンケーキ #パウンドケーキ #ソルトパウンド #木皿
#cake #sweet #homemadecake #homemade #BakedGoods #PoundCake #Saltcake

#星型ケーキ
#コーヒーケーキ
プレゼントに大人気(*´∀`)!!!
seriaで見付けた星型のケーキ型可愛い🔯
アラザンを久しぶりに使い、星空みたいでこれまた綺麗✴
.
今回の反省はアイシングに粉砂糖が半分くらい足らずブラウンシュガー足し、そして湿度と分厚さでかわかず 笑
朝にアイシングしたけど、ケーキ冷めたらすぐにかけて、一晩乾かした方がよかったかなー?覚えとかなきゃ!
.
生地の砂糖は25g減らして作り
この辺が限度かな!
.
ラッピングはまた後日ゆっくり載せます!
.
#手作りケーキ #自家製ケーキ #ケーキ #コーヒー #インスタントコーヒー #アラザン #星 #19時からの満足焼き菓子 #エイミーズベイクショップ #AmysBakeshop #吉野陽美 #焼き菓子 #アメリカンケーキ #アイシング #星型 #100均 #セリア #seria #プレゼント #ケーキ型
#cake #sweet #coffee #coffeecake #homemadecake #homemade #BakedGoods #star

2017.7.8 ☀Sat

一昨日から、夏らしいお天気。

木曜に、寝室のエアコンの付け替えと、子供部屋のエアコン取り付け工事が終わったし、金曜は仕事の後に美容院もいけた💇
思ってたより、短くなった😓
夏の準備、完了。
…それだけで良かったっけ⁉

写真は、前のミニパウンドの時に作ったマフィンと、#森岡梨 さんレシピのスコーンです。
#いつかの朝ごはん

今朝の朝食は、上の子のお弁当のついでに作ったサンドイッチでした。手抜きなやつ。

🥕
#キャロット&;アップルケーキ
#エイミーズベイクショップ さんのレシピ本より。
.
やっとスライサーを買ったので作ってみた
せん切りのにんじんとりんご、それにくるみとレーズンとココナッツが入ってます。
.
なんかじょうずに切るのむずかしい。。。🔪
.
.
#夏だって焼き菓子
.
.
#おやつ#キャロットケーキ#パウンドケーキ#オイルケーキ#お菓子 #手作りお菓子 #手作り #焼き菓子#アメリカンベイク#food#foodpic#sweets#cake#carrotcake#bake #homemade #instafood #cookingram


#エイミーズベイクショップ レシピのマフィン♪
.
すごく分かりづらいですが左からチョコチップ、オレンジ、ミックスベリーで、全て上にクランブルが乗っています😋
.
アメリカン?カントリー?なお菓子は甘ったるくて重たいイメージで好んで食べたり作ったりしませんでした。
が、以前エイミーズベイクショップのレシピ本を見つけてから気になっていて、先日久しぶりに本屋さんに行ったらまた出会えたので迷わず購入!
ふむふむ、なんでもアメリカンの手軽さとフランス菓子の繊細さコラボさせたとか。
確かに配合は砂糖も油脂も遠慮無くてアメリカン(!?)な感じですが、製法は美味しくなる為のひと手間を加えているなぁという感じです。
この本を読んでいて、フランス菓子のように綺麗にテーブルの上にセッティングして食べるケーキも美味しいけど、何処でだって気取らず食べられるというのもアメリカンスイーツの魅力だなぁと改めて感じました^^
.
先日の小嶋ルミさんレシピのレモンケーキもだけど、変にアレンジせず色々な人のレシピを作ったり、色んな製法を研究したいなと最近思っています。
色々試したけど私にはこれが一番!というレシピを考えられるようになるのが目標。
その為に今は色々試してみようかと♪
.
最近作りたい欲がすごい!
スフレチーズケーキもまだ納得いくものが出来てないし、リスドォル買ったからハードパンも焼きたいし、cottaさん見てて気になってた和泉式ロールも作ってみたい!!
お菓子作りは材料費も馬鹿にならないのでお財布と相談しつつ沢山作りたいです♡
.
紙コップ型手軽なんだけど、やはりマフィン特有のきのこ型憧れるなぁ〜
今回スタンプも失敗しちゃったし😅
マフィン型はいつかボーナス入ったら買わせてもらおう(笑)
.
#手作りマフィン#チョコチップマフィン#ミックスベリーマフィン#オレンジマフィン#クランブルケーキ#手作りお菓子#今日のおやつ#本日のおやつ#お菓子作り好きな人と繋がりたい#お菓子作り#パティシエカメラ部

2017.7.3 ☀Mon

だいたい毎朝食べていたパン屋さんの食パンに飽きてしまい、近頃はマフィンやら、スコーンやらを焼いて朝食にしています。

でも、週末から蒸し暑さが半端ないので、朝からバターたっぷり系の焼き菓子が重い感じになってきました。
子供たちは平気みたいだけど…
今朝は、一人オニギリにしたワタシです🍙

写真は、マフィン型に入らなかった分をミニパウンド型で焼いたもの。
エイミーズベイクショップのレシピです。

Most Popular Instagram Hashtags