#ウリの漬物

23 posts

TOP POSTS

久々にお邪魔してます( *¯ ³¯*)
そして、我が家のごとく居座る笑
#3色丼 #ウリの漬物 #貝の味噌汁 ←貝の名前がわかりません😅💦

*
美味いのあざす!!✨
大切に食べます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
#ウリの漬物
09.08.16

#晩御飯
旦那#ほろ酔い 私帰宅中。
突然#豚キムチ 食べたくなって、急遽作った( ´ ▽ ` )
食べたいものはだるくても作る。
だって食べたいんだもの☺️
#豚キムチ
惣菜の#ヒレカツ
昨日突然食べたくなって作った#ガンモ
#ウリの漬物
#ミニップ#アメリカンドッグ
#海老プリカツ は食われた
"
"久々の家飲み(*^_^*)

#m飯
#冷やしトマト #ジャガバター
#ウリの漬物 #蛤の炊き込み御飯
蛤以外は~#久保田farm産
いつも思うんだけど…
凄くない?#家庭菜園 やら#田圃
おかげさまで本当に#野菜
買わないのです♡´∀`*
しかも#炊き込み御飯
#義母#手作り ンマンマ♡
よく考えたら…調味料以外
全部貰い物w😜しかも
温めたり。切っただけww
あぁー。#幸せだな~
#tomato #clam #potato
#melon #cookedrice
#vegetable #Paddyfield
#rice #Homegarden #love

MOST RECENT

久々にお邪魔してます( *¯ ³¯*)
そして、我が家のごとく居座る笑
#3色丼 #ウリの漬物 #貝の味噌汁 ←貝の名前がわかりません😅💦

じっちゃん特製のウリの漬物、もう飽きたからアレンジしてみたー。
細かく刻んで青唐辛子とニンニクとごま油で炒めてみた!後はテキトーに昆布だしや、すりゴマなどを入れて味に深みを出して☺︎
ご飯進む!!細かくしたの正解!
元は漬物だから、ちと味は濃い目。
明日、学校の子と皆んなで摘まもー。

#ウリの漬物
#青唐辛子は激辛
#ごま油とニンニク
#漬物アレンジ
#白ご飯にパラパラ
#ビールにも合う
#vegan

*
美味いのあざす!!✨
大切に食べます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
#ウリの漬物
09.08.16

昨日の#晩御飯 縮小バージョン
旦那の帰りが遅くて、先に食べるため少しずつとった(*^◯^*)
#ヒレカツ
#キャベツ
#里芋の煮物
#ピーマンとツナの炒め物
#コーンビーフの卵焼き
#大根の味噌汁
#ウリの漬物
ヒレカツは#おろしポン酢 で( ´ ▽ ` )❤️
見切り品の大根だったけど、辛くなくて美味しかったー(*^◯^*) しかし、食い過ぎた💦
つーか、最近外食ばっか( ̄▽ ̄)
前の日はラーメン、その前はピザーラだっけかな( ̄▽ ̄) 贅沢三昧(*^◯^*)
明日はジム🎵
鹿島で!!!!
楽しみ🎵

Tofu-karaage tastes awesome! 長野の古民家ごはん3日目。豆腐を冷凍して水切りして、ニンニクと生姜で味付け。究極に美味しかった…技に感動。
#豆腐のからあげ
#トマトのおひたし
#ナスの揚げ浸し
#トマトと卵のスープ
#シナモンカボチャ
#ウリの漬物
#nagano #長野 #辰野 #日本 #food #japanesefood #vegetarian #tofu

今日のお昼ごはん🍴
#焼きそば#ごはん#ハーフ&ハーフ
#目玉焼き
#ウリの漬物#ごま油炒め
胡瓜とトマト
#メロン
#コーヒー

#マルちゃん焼きそば 3食入り
中華蒸し麺3袋450g 塩分1.8g
付属の粉末ソース 1袋 塩分3.0g
おたふくソース 20g 塩分1.0g
中濃ソース 20g 塩分1.0g
豚肉 キャベツ もやし ピーマン 人参
トータル塩分6.8
一人前 塩分2.26g
焼きそばを
#一食あたり塩分2g以下
におさめるの難しいです😭😭😭
調味料を少なくして
味を薄くすればいいのだけれど
そうするとソース感がなくなって
美味しさダウン😢
美味しくて
物足りなさを感じさせない
ソース焼きそばが理想なんだけれど…
なので今日は
半人前の焼きそば(麺50gと肉と野菜)と
100gのごはん で頂きました。

かいくんがお熱でダウン😲
ごはんは食べられないけれど
アイスなら食べられるそう😅
ぐったりしてても
ここぞとばかりに要求してきます😂
早く良くなれーーーー


#レシピ#減塩食 #減塩
#マルちゃん#ソース焼きそば
#塩分1日6g未満 #目玉焼きのせ
#japanesefood
#ハンドドリップ
#夏休みのお昼ごはん

📎2016.08.07
夏だから浅漬けにハマってます💓💓
うりの塩漬け
なすの浅漬け
セロリの浅漬け
きゅうりの浅漬け
常備菜ならぬ常備漬物😘👍🏻
セロリにハマっててういも喜んで食べてくれる😋💓
セロリはそのままだとクセがあるから、マヨネーズつけて食べたり、浅漬けにするとすっごく美味しいの💓💓💓1束100円だったからもっと買ってくればよかったー💓水菜も19円😂野菜と果物はここで買うんだよねー😂
うりは水抜きも含めて浅漬けの素じゃなくて塩だけで漬けると美味しい😍
*
*
*
あとは夏だからって暑いからお味噌汁飲まないんだけど、夏バテ防止で作るようにしてる🤔
なすのお味噌汁、ミョウガと水菜のお味噌汁が美味しい💗
#漬物#浅漬け#塩漬け#ウリの漬物#なすの浅漬け#セロリの浅漬け#きゅうりの浅漬け#漬物大好き#お味噌汁#夏バテ防止#野菜大好き#ファミリー
*
*
*
#みちょごはん#おうちごはん#ママごはん#夕食#手作りご飯#いただきます#ごちそうさまでした#クッキングラム
#today#dinner#cooking#food#instafood#foodpic#foodphoto#yummy#delicious

昨夜と今日のランチをしっかりカロリー摂ったので、夜ごはんはヘルシーで☺️干しシイタケのエキスで胃を休めて。
でもとうもろこしごはんが美味しすぎて結局食べ過ぎちゃったのかもしれない😋
調整のため、そしてこれからジムへ💪ポケモンGO散歩を兼ねて笑♡
#夜ごはん #おうちごはん #ヘルシーごはん #夏野菜 #夏野菜たっぷり #旬の食材 #とうもろこしご飯 #ウリの漬物 #糸こんにゃくのきんぴら #枝付き枝豆 #夏野菜スープ #納豆 #うつわ #くらし #うつわ好き #余宮隆 #清水なお子 #海野裕 #酒井美華 #石垣島 #こむ工房 #ぶどう のはしおき #ポケモンGO #散歩 #夜散歩

#晩御飯
旦那#ほろ酔い 私帰宅中。
突然#豚キムチ 食べたくなって、急遽作った( ´ ▽ ` )
食べたいものはだるくても作る。
だって食べたいんだもの☺️
#豚キムチ
惣菜の#ヒレカツ
昨日突然食べたくなって作った#ガンモ
#ウリの漬物
#ミニップ#アメリカンドッグ
#海老プリカツ は食われた
"
"久々の家飲み(*^_^*)

Most Popular Instagram Hashtags