#ウニクレソン

626 posts

TOP POSTS

まさか東京であえるなんて。。食べ物で久しぶりに幸福を感じました。最強🙏🏻
#lastnight #ウニクレソン

おすすめして貰った中で一番行きたかったとこへ。
美味しいー!!何もかもが美味しい♡

#ウニクレソン
#広島

初めて食べたウニクレソン。広島のローカルフード♡
クレソンとウニをガーリックバターで炒めて醤油を少々な感じ♡ #ウニクレソン

北海ウニほうれん草 #肴 #ウニクレソン

久しぶりの #中ちゃん ライブ絡みちゃうのにこのメンバーで飲めるってホントにキセキかも🤣 いやー楽しかった!!そして相変わらず中ちゃんは美味しかった!久しぶりにがっつり酔っ払った! #ウニクレソン はやっぱ万人受けバッチリメニュー!

ウニホーレンならぬ #ウニクレソン
めさくさまいうー😳💕 天邪鬼出しホーレンに行かず大正解🙆🏽 #川創 #広島 #パない #ぜんぶまいうー

広島の夜飯、一軒目、はい美味い

#広島
#中ちゃん
#ウニクレソン

MOST RECENT

小さい頃からよく通ってた広島風お好み焼きと中華そばのお店 中ちゃん。数年前におっちゃんが他界され、近所のお店は閉めてしまわれたけど、広島駅の方のお店は続けられてるというのでずっと行きたかった。

今回の帰省で、東京、大阪からの友人訪広ということもあり、ついに行けました!! あの頃の優しいおばちゃんに会えるかと期待しつつもご不在で残念だったけど、生麺を使って鉄板でパリっと焼き色をつけたお好み焼きとネギたっぷりの昔ながらの中華そばはご健在で感激😋😍 初めて食べたウニクレソンはすっごく美味しくて、お代わりする程✨
懐かしくも新しい中ちゃんでのひと時に身も心も満たされた✨

知れば知るほど広島ええとこ、美味しいとこ😍

#2017summer #中ちゃん #広島風お好み焼き #広島中華そば #ウニクレソン #ウニクレソン発祥の地 #広島グルメ #広島 #okonomiyaki #ramen #hiroshimaokonomiyaki #grilledurchin #watercress #overnightrestaurant #nakachan #hiroshima

おすすめして貰った中で一番行きたかったとこへ。
美味しいー!!何もかもが美味しい♡

#ウニクレソン
#広島

広島ナウのひとり鉄板焼きで「中ちゃん」からの「ウニクレソン」♫
#中ちゃん
#ウニクレソン

たかみな全国ツアーin広島🍁
ウニクレソンが有名らしい✨


えびさん、どこにでも写りたがりですww
バンドメンバーさん、いい大人なのにオチャメだな。。ww




#広島 #お好み焼き #ウニクレソン
#高橋みなみ #たかみな #全国ツアー
#たかみなについて行きますREBORN
#6 /15 ←#グルメツアー どんどん増えていくw

ワカコ酒のお話をして食べたくなって作ったウニクレソン。ウニ高かった、2160円笑
美味しくできてよかった!


インスタにメッセくれた方々、私間違えて消してしまって返事返せませんでした。申し訳ございません。
あと、私大阪に住んでいるのと、昼の仕事で時間が合わずで遠方での撮影が難しいです(´;ω;`)
めっちゃしたい、、!どこでもドアがほしい、、!泣

#おうちごはん #おうちカフェ #晩ごはん #夜ごはん #ウニクレソン #ワカコ酒 #鶏肉のマスタード炒め #野菜炒め #白ワイン #スパークリング

ワカコ酒のお話をしててウニクレソン食べたなって作った。
あとはこの前作ったものをあたためてワインとご一緒に🍾

#おうちごはん #おうちかふぇ #ワカコ酒 #ウニクレソン #鶏肉のマスタード炒め #野菜炒め #白ワイン #スパークリング

2017 .8.14②
୨୧ ┄┈┄┄┄୨୧
✼うにクレソン
୨୧ ┄┈┈┄┄ ୨୧
.
こんばんは。
本日連投で失礼します💦
.
前postのBBQと同時に作った『うにクレソン』
キリッと冷えた白ワインやシャンパンとの相性抜群です。
.
楽天グルメ大使でお世話になっている
越前かに問屋ますよねさん @masuyone_23 の、
無添加生ウニを使用しました。
.
獲れたてすぐを冷凍する為、添加物なし。
保存や発色の為に一般的に使用されているミョウバン独特の嫌な苦味がなく、とっても美味。
.
加熱するのはためらわれましたが、半分は『うにクレソン』に、もう半分は生でそのままいただきました。
.
夫の郷里県は山葵やクレソンが安くて新鮮で美味しいのです✨
.
山盛りクレソンをバターでサッと炒め、しんなりしたところにウニを投入。
軽く炒め混ぜながら醤油を回しかけます。
.
カットしたガーリックフィセルに乗せ、レモン果汁を絞って頬張ると最高。
クレソンのほんのりした苦味とウニの甘みやコクが合わさって絶妙です。
.
#お盆とお正月だけの贅沢
#帰ってからはもちろんお茶漬けよ😙
.
ますよねさん、ありがとうございました。
.
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧* *
#うに#ウニ#ウニクレソン#うにクレソン#みんなの夏ごはん#楽天グルメ#楽天グルメ大使 #rakutengourmet @rakutengourmet#クッキングラム#水のある暮らし#クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#ロカリクッキング
#locali#Japan#Japanese#Japanesefood#delimia#lin_stagrammer#delistagrammer#kurashiru#macaroni#kaumo#foodstagram#instafood#instapic#w7foods#foodpic
୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧* *

ひそかに広島名物とヤラのウニクレソン…うん食べたい!😍
#広島名物 #ウニクレソン #グルメ #お酒と合わせるなら #ビール #白

これを食べにきた
#ウニクレソン

広島飯
ウニクレソン発祥のお店って
なんかに載ってた
ウニクレソンで検索したら
中ちゃんだらけ。
麻婆豆腐もめっちゃ美味しかったし
お肉もウマウマ
もちろんウニクレソンは言うまでもない
#広島飯#ウニクレソン#胃袋いっぱい欲しい

北海ウニほうれん草 #肴 #ウニクレソン

Most Popular Instagram Hashtags