#ウッドワン

4895 posts

TOP POSTS

*2017.7.25 火
2投目◡̈
打ち合わせが長引いています…
*
シンク下、上段をぱちり。
ボウル類が移動したので、無印グッズで仕切ってみました◎
左から、
夫のお弁当グッズ、キッチンペーパー、子どもたちのお弁当グッズ、キッチンクロス、計量カップ&シェーカー、メラミンスポンジ&排水溝ネット、洗剤類です。
真ん中2つは #高さが変えられる不織布仕切りケース
お弁当グッズは幼稚園用の小さいコップや水筒の紐などが入っていて、#ポリプロピレンケース ではそれらが底の方に沈んでしまい取りにくかったので、手を入れやすいように #高さが変えられる不織布仕切りケース に◎
また、キッチンクロスもたたみ方が雑すぎてサイズがマチマチなので(笑)、#高さが変えられる不織布仕切りケース の方が入れやすいです◡̈
その他のしっかり立てて入れたいものや洗剤は、 #ポリプロピレンケース に入れました◎
なかなか快適♡
*
そろそろキッチンのベビーゲートを外そうかと計画しています!
キッチンだけでなく、パントリーの収納も見直して対策中〜◡̈
*
*
*
#シンプル#ナチュラル#インテリア#平屋#シンプルホーム#キッチン#ウッドワン#スイージー#収納#収納見直し#無印良品#高さが変えられる不織布仕切りケース#ポリプロピレン#ポリプロピレンケース#IKEA#キッチンクロス#ぐちゃぐちゃなのは見逃して#毎日山ほど使って乾燥機かけちゃうからしわっしわ(笑)

キッチン周り!
もっと家の様子が見たいというお言葉をチラホラいただいたので、調子こいて載せます。ふーんと、スルーしてください。


どうしてもキッチンにタイルを入れたくて、カップボードの間に取り付けてもらいました。自分で並べたかった…とちょっと心残りはありますが、落ち着いていて大人っぽくて大好きな柄です。リビングの窓から日が昇るのが見えるので、毎朝がんばろ〜と思います。
いつか地に足をつけた生活がしたいなと思っていたので、それが叶ったのがほんとに嬉しい。大きくはないし豪華でもオシャレでもないけれど、私はこの家が大好きです!

#新築 #マイホーム #ウッドワン #woodone #名古屋モザイク

.
こんばんは。
珍しく寝落ちせずに、
「キッチンリセット!」
言いたかったヤツ。
と、作り置き冷まし中。
あしたは、子どもが帰宅後一緒に遊びに行きたいので帰宅後早く食べれるように作り置き。
普段も遊び呆けておりますが、
なんだかんだ子どもの帰りが早いので帰宅も早いのです。
我が家のキッチンはリビングドア開けて奥にあるため、キッチンの中が丸見えにならないようになってます♡これがお気に入り✨
突然人がやってきても見えないのとカウンターなどの立ち上がりやブックニッチでさらに見えない。
なのでこのアングルは朝起きてきて見えるアングルで、朝からお気に入りのキッチンが見えるのでお気に入り♡
カーテンもつきました!夜ひかりが漏れるが嫌なので良かったです♡
背面にちょこんとある缶は、以前リサラーソン展へ行った際に買ったお菓子の缶。
中には、IKEAの袋とか止めるヤツ←名前わからない。笑 が入ってます。
そして!
なんと!!フォローワーさんが1700人を超えました!!🙈
びっくり!
自己満picとこんなわたしのigアカウントにフォローしてくださっていつもいいねやコメント頂きありがとうございます🙇
仲良くして下さりとても楽しくigさせてもらってます☺️
これからも、マイペース更新ですが仲良くしてくださいね♡
.
.
#家づくり #オウチのキロク #カフェ風 #ナチュラルなお家 #新築 #注文住宅 #工務店 #マイホーム記録 #マイホーム #内装 #キッチン #アレスタ #LIXIL #ウッドワン #woodone #キッチンリセット #リサラーソン #lauleakichen



こんにちは(*^_^*)
昨日は前のアパートのお隣さんが遥々遊びに来てくれて、下の子の誕生日が3日違いなので子供たち楽しそうに遊んでました〜🤗✨
私も色んなお話ができてリフレッシュできました♡♡


今日はお天気がイマイチなので朝からガスコンロの五徳を重曹水で煮洗い😊✨

あと、ちょっと放置していたレンジの焦げも重曹で掃除しました🤗✨


pic3枚目はシンクの一番下の収納(*^_^*)
詰め替えとかも中途半端な感じがしますが、とりあえず綺麗に収まってるのでこのまま…🙈
一番右に食器を拭く布巾入れてますが、ちょっと蓋が開いてるのが笑える🙊(笑)

とりあえずゴミ袋や保存袋の入れ物を統一するだけで綺麗に見える気がします🙈✨
セリアのキッチン消耗品収納ケースを引っ越し前から買って整理していて、引っ越してきてからココに収納しただけです😆✨

台拭きは一番左の使い捨てキッチンダスターで🤗✨
1日の終わりにはこれでワークトップやキッチンマット、ダイニングの下のマットまで拭いてゴミ箱へポイっ😎私には使い捨てが合ってるかな♡
セリアの4枚入りキッチンダスターを半分に切って使っています(*^_^*)

高さが足りなくてここにパストリーゼが入らないのが本当に残念…🙈💦


#マイホーム #無垢 #北欧 #北欧インテリア #ナチュラル #五徳 #五徳の掃除 #ウッドワン #キッチン #ハーマン #ナチュラルクリーニング #野田琺瑯 #洗い桶 #しろくま貯金箱 #シンク下 #シンク下収納 #セリア #キッチン消耗品収納ケース #お掃除記録

内装は全て終わり
今日、明日の2日間で自分で美装に入ってます。
6月中旬から外構が始まり、ようやく完成のような、あっちゅう間に完成。
#奈良県
#マイホーム
#マイホーム記録
#インテリア
#ウッドワン

昨日はウッドワンとリクシルのショールームに行ってきました☆
やっぱりウッドワンのキッチンは可愛い~♥️ ドアもウッドワンの左のカタログのものが工務店さんの標準仕様みたい。
でもうーん...って感じで😶💦 ピノアースのオーダーペイントドアはすごく好みなんだけどなぁ。
お値段が...😅 リクシルのファミリーラインが可愛くてこれにしたいなぁと思ってます。
今見積もりしてもらってるけど標準と差額があまり出ないといいな😣
#ウッドワン#リクシル#ファミリーラインパレット#ドア

あれだけ決めていたキッチン…ここにきて、 #セラミックトップ を諦めようかという話…高いからね…高いよね…よくわかんないけど…
次の候補は#サンワカンパニー#オールステンレス か、今日旦那さんが言い出した #ウッドワン#kuromuku か…

#カンナさーん のキッチンお揃いだ❤︎
うちとは全然違うおしゃかわな感じにもなるんだなぁ(ㅅ´ ˘ `)と1人で感動💓

#ウッドワン
#フレームキッチン
#テンツリ

MOST RECENT

2017.7.27

こんにちは☻
なんとも微妙な天気でやる気スイッチオフモードです💭
掃除 できてません😂
picのigで見かけて気になってたやつ✨
#ニトリ の油はね防止あみ 買って見ました。
引っ越して3ヶ月 やはり珪藻土の壁に 油のハネジミ みたいなのが チラホラ💦
ニトリに 探しに行くものの 見つからず 3回目にしてようやく発見👀✨
網なので 全く飛ばないことはないですが だいぶ軽減されてるように思います☺️
さて‼︎明日はついにリビングダイニングの カーテンが付きます😭✨
どうやら人気の生地を選んだようで ようやくです‼︎
暑かった〜💦
でも慣れたっちゃ慣れたので 付いたことで圧迫感を感じるかな⁉︎👀
でも 楽しみです♡

#マイホーム#マイホーム記録 #キッチン#ウッドワン#スイージー#インテリア#カフェ風#ナチュラル#野田琺瑯#アムケトル#暮らし

_____.


モルタル工事を終えて
その後もヒビ割れは今のところなし◎

土間とだいぶ色が変わってしまったかなと思ったものの
大して変わらずでした(笑)


タイルじゃないので
お掃除をどうしたらいいのか
迷走中…。
オキシとかでやっていいのかな?


工事してくれたお兄さんは
水洗いでいいと言ってたけど…。


玄関入ってすぐ納戸があります。

圧迫感、汚れ、コストダウン、
などなど色々考えた結果扉はつけませんでした🚪


クロスもグレーにして
汚れが目立たないように☺︎


玄関から繋がってるので
かなり広いです。
来客はウッドデッキから迎えてしまうので(笑)
玄関は特に見られません😂


明かりとりで窓をつけたので
ダウンライトついてますが
必要なしです✨


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #シンプル #シンプルライフ #暮らし #持たない暮らし #新築一戸建て #ガルバリウム #サイディング #片流れ #注文住宅 #丁寧な暮らし #myhome #片流れ屋根 #シンプルホーム #シンプルな暮らし #ウッドデッキ #ウッドワン #woodone #無垢 #無垢フローリング #ピノアース #intelimia #玄関 #土間 #土間収納 #モルタル



こんにちは(*^_^*)
昨日は前のアパートのお隣さんが遥々遊びに来てくれて、下の子の誕生日が3日違いなので子供たち楽しそうに遊んでました〜🤗✨
私も色んなお話ができてリフレッシュできました♡♡


今日はお天気がイマイチなので朝からガスコンロの五徳を重曹水で煮洗い😊✨

あと、ちょっと放置していたレンジの焦げも重曹で掃除しました🤗✨


pic3枚目はシンクの一番下の収納(*^_^*)
詰め替えとかも中途半端な感じがしますが、とりあえず綺麗に収まってるのでこのまま…🙈
一番右に食器を拭く布巾入れてますが、ちょっと蓋が開いてるのが笑える🙊(笑)

とりあえずゴミ袋や保存袋の入れ物を統一するだけで綺麗に見える気がします🙈✨
セリアのキッチン消耗品収納ケースを引っ越し前から買って整理していて、引っ越してきてからココに収納しただけです😆✨

台拭きは一番左の使い捨てキッチンダスターで🤗✨
1日の終わりにはこれでワークトップやキッチンマット、ダイニングの下のマットまで拭いてゴミ箱へポイっ😎私には使い捨てが合ってるかな♡
セリアの4枚入りキッチンダスターを半分に切って使っています(*^_^*)

高さが足りなくてここにパストリーゼが入らないのが本当に残念…🙈💦


#マイホーム #無垢 #北欧 #北欧インテリア #ナチュラル #五徳 #五徳の掃除 #ウッドワン #キッチン #ハーマン #ナチュラルクリーニング #野田琺瑯 #洗い桶 #しろくま貯金箱 #シンク下 #シンク下収納 #セリア #キッチン消耗品収納ケース #お掃除記録

引っ越しからのバタバタが止まりません😩
休み欲しい!
土日も試験で✏️先週月曜日から休みなし😱

明日まで頑張るぞ💪
家に帰って売電額見るとやる気でる笑!

今月初旬は雨もひどかったけど、結構収入ある〜😊💕 うちは、5.7kw載せてますよ♪

#スマイフルホーム#諫早#長崎市#大村#雲仙#森山#収入のある家#ゼロエネルギーハウス#ウッドワン#うちの夫は仕事ができない#で使われたキッチン#工務店さんのモデルハウスで使われるらしいよ😭#工務店#投稿ネタ沢山ある#休みカモーン#週末新築祝い#

_____.


本日は反対側から◎


外水栓はpicの通り
正面の真ん中にどーん。

最初は抵抗があって
いや、今も抵抗があって
なるべく写さないように撮ったりしてます。(笑)

本当ならお庭側に隠したいと思ってたのですが
うちは駐車場がお庭と反対で
車を洗うことを考えて真ん中に決まりました〜。


一応ガッツリ見えるとこにあるから
標準のプラスチックのじゃ嫌だなぁーと
話したところ、
外壁の余りで囲いましょうとゆうことに♬


結局そんなことは忘れられてて
外壁貼り終わってだいぶ経った頃に
違う色味の似た感じのものでやってもらいました☺︎


外壁の余りってことで
サービスだったので
コレも一つ
コストダウンする方法かもしれませんね✨


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #シンプル #シンプルライフ #暮らし #持たない暮らし #新築一戸建て #ガルバリウム #サイディング #片流れ #注文住宅 #丁寧な暮らし #myhome #片流れ屋根 #シンプルホーム #シンプルな暮らし #ウッドデッキ #ウッドワン #woodone #無垢 #無垢フローリング #intelimia #外壁 #お庭 #お庭プール #外水栓 #モルタル

ウォークイン2箇所、タオル置き場などにエラボ追加!
.
.
画像はお借りしています。

普通に中段、枕棚だけじゃ私は整理整頓が苦手だから最初から棚があった方がいい🙏
.
.
収納、オプションで一体いくら追加苦手なるんだろう…😂
.
.
怖いけど最初に良いものを作っていた方がマシと思って!
.
.
ローンと別に手出し100万は覚悟しとこう😭💰
.
.
引き渡しまでにプラス貯金頑張らなきゃ( ;∀;)🌪
.
.
#ウッドワン#マイホーム#エラボ#収納#平屋#田舎

🌱🌱🌱🌱 WOODONEさんの
コンテストに応募しました☆ .

滝川の家は
木の家なのでウッドワンさんのsu:ijiと造作収納との相性抜群でとてもかわいいキッチンになってます😁

#株式会社滝川
#注文住宅#企画住宅
#新築#リフォーム#リノベーション
#外壁工事
#ゼロエネルギー住宅 #長期優良住宅
#バリアフリー住宅
#地震に強い家#どんとパネル
#24時間快適空間#心地よい家づくり
#ウッドワン#コンテスト#空間デザイン
#忙しいは理由にならないです😵
#更新不足です😵

入賞できますように、、、☆笑

_____.


こんにちは☺︎

雨が続いて梅雨明けてからの方が
洗濯干せてない😭


今日は朝から
・ブラインドの拭き上げ
・便器のクエン酸パック
・土間掃除
を追加してやりました♡


こんなジメジメだって
ハッカがあればスッキリ。


picはトイレのポスターです♡
ディアウォールの反対側。


トイレばかり派手になり
他の部屋どうにかしなきゃな。笑


最近、過去のpicにコメント残してくださる方が
多いのですが
時間が経ってから見ると
どこのコメントか分からなくなってしまうので
picに関係なく
最新のpostにコメントいただけると
お返事しやすいです🙇‍♀️
どうぞよろしくお願いします💓
一応、見返して全てお返ししたと思ってますが
もし返ってきてなければ
お手数ですが改めてコメントいただければ
幸いです♡


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #シンプル #シンプルライフ #暮らし #持たない暮らし #新築一戸建て #ガルバリウム #サイディング #片流れ #注文住宅 #丁寧な暮らし #myhome #片流れ屋根 #シンプルホーム #シンプルな暮らし #ウッドデッキ #ウッドワン #woodone #無垢 #無垢フローリング #ピノアース #intelimia #トイレ #トイレインテリア #ポスター #nikoand

ベースの白壁。
ほとんどこのクロス🥚
SPがリニューアルしてくれて本当に良かった😇
*
#クロス#壁紙#サンゲツ#sp#ウッドワン #ウォールナット

キッチンのクロス🌿
貼ってみたら結構明るくなりそう。。いい感じになりますように⭐️
*
#クロス #サンゲツ #木目調 #キッチンクロス #木目キッチン#ウッドワン#ウォールナット

キッチンはこれが良いけど、予算オーバー。

引き出しいっぱいで収納力あるより、余計な引き出しとかない方がかっこいい。

#ウッドワン#フレームキッチン#無垢#みせるキッチン#魅せるキッチン#マイホーム計画#マイホームの記録

ドアは一目惚れ*
ウッドワンのピノアース。。
チェッカーガラスがストライク(^^)
*
#ウッドワン #ウッドワンドア #チェッカーガラス #注文住宅 #リビングドア #2017年着工

悩みどころのキッチン、、
ウッドワンのキッチンが可愛い。。
キッチンはカウンターで隠そうと思ってたけど、これなら見せるキッチンのがいいかなぁ
掃除ができるかは別として(^^)
*
収納が便利で機能的なリクシルにするか、、悩み中
*
#ウッドワン #ウッドワンキッチン #無垢 #キッチン #注文住宅 #2017年着工#無垢の家

着々と家らしくなってました😊
カーテン買ったり、冷蔵庫買ったりしないと行けない。のんびりしてられないな😅ちょっと焦ってきました💦💦
今日うちの棟梁さんは棟上げの手伝いらしく、いなかったのですが、違う大工さんがいて、1枚目の階段の下を作ってくれていました😊
ずごーくニコニコして感じのいい大工さんでした😊インスタしてますか?とか聞かれたり色々話してるとなんと!なんと!
有名なハリウッド大工さんでした😱
たぶんですが😆
びっくりしました😆
世の中狭い😊
うちの棟梁さんもですが、今の大工さんってニコニコしてて感じが良いです👍
そろそろ大工仕事も終わるらしいです🌈
#マイホーム記録
#階段下
#シューズボックス
#二階の洗面台
#私の部屋
#ウッドワン
#ハリウッド大工さん
お借りしました😊

Most Popular Instagram Hashtags