[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ウッディブラウン

54 posts

TOP POSTS

お風呂大好きな娘♪
1.25坪サイズにしてよかった!

#一条工務店
#アイスマート
#1.25坪
#ウッディブラウン
#スクエアタイプ



バスルーム。

うん。
お風呂場ね!
普段バスルームとか言わん(笑)

昨日の週末掃除の1つのお風呂掃除はいつも通りの手順でやったけど、(詳しくは#くまさんのガッツリ掃除#くまさんのズボラ掃除 から探してね)プラスでジャバもしました!

我が家は夏の間、湯船に浸からずシャワーで済ませます。
なので、春の終わりぐらいにジャバしてお湯張り期終了、今みたいな涼しくなる頃にまたジャバしてお湯張り期始めます😃

目に見える汚れが浮いてこないので配管はそんなに汚れてないのかな。


ちなみに一条のお風呂にはジャバの取説通りでやらず、給湯器の取説通りにやるのがいいみたいです。

残り湯にジャバを溶かす、
洗浄ボタン3秒長押し、
1時間放置してから洗浄ボタン押して止めて排水、
ふろ自動+ふろ温度▼を同時押しで水ためる、
アダプタの上まで溜めたところでふろ自動ボタンで止める、
洗浄ボタン3秒長押し、
30分放置してから洗浄ボタン押して止めて排水、
あとは普通にお風呂洗っておしまい。

詳しくはジャバおじさん(@maboko0212 )のブログ見てみてね!
写真付きで分かりやすいですよ😁


キレイなお風呂になったところで今日は今シーズン初のお湯はり、湯船にのんびり浸かりました♨

やっぱお風呂いいね!

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#kaumo#インテリア#シンプルインテリア#ウッディブラウン#モノトーン#モノトーンインテリア#バスルーム#お風呂#浴室#掃除#お風呂掃除#ジャバ#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし#フェイクグリーン

バリスタ今更購入ー♡朝からコーヒータイム✨でもバタバタ。歩き飲み…
#ネスカフェバリスタ i
#ウッディブラウン
#色に惚れた
#コーヒー飲む率増える
#スマホで操作

引っ越して一週間🏠
とりあえず2階の使わない子供部屋に段ボールを押し込んでますがまだまだ片付きません😂
出産も近いしと思うと、収納も完璧にして片付けたくて、あーでもない、こーでもないと考え出すと全然進まない😣
だから効率が悪いとよく旦那さんに言われます😅
picは入居前のお風呂です🛁
窓つけたので、鏡は小さいけど、自分の裸をマジマジと見たくないので私にはこれで十分な大きさです(笑)
うちは、扉開けて正面が浴槽の配置だけど、扉開けて正面が洗い場の配置のほうがより広く見えで、洗い場で椅子に座ってる時に扉開けてもぶつからないというのを先輩フォロワーさんのpostで後から知ってちょっと後悔😂
それでも、1.25坪のお風呂はやっぱり広々です✨
これから間取り決められる方の参考になれば👏

お風呂グッズだけは揃えてたけど、掃除方法に試行錯誤😂
まだ一週間だからかお風呂コーティングしてもらったからか、吹き上げや水切りその日のうちにできなくても翌日鏡も床も壁も今のとこ綺麗だけど、やっぱりウッディブラウンはそのうち水垢目立っちゃうかな😂
#一条工務店#アイスマート
#スマートバス#1.25坪
#ウッディブラウン
#お風呂掃除#QQQ
#monotone #ハユール
#妊娠9カ月のお腹がつかえてお風呂掃除が辛い😂
#この配置だと上手く浴槽が写らない(笑)

妹とやすからこうちゃんにプレゼント🎁
家建てた時から欲しかったバリスタアイ💓
あざーす😘😘
.
.
#バリスタアイ #ウッディブラウン#誕生日プレゼント

おとんと今年最後のカット行ってきた~!
#オヤジ#ウッディブラウン#cut

MOST RECENT

優しい旦那さんの好意で計画して始まったサプライズ結婚パーティー🎉✨ 写真撮影だと思って入って来たアヤは今か今かと待ち構えていたみんなを見てビックリ‼︎‼︎
サプライズ大成功でした✨✨
涙でなかなか前に進めないアヤを見て感動でした💓

これからもずっとお幸せにね😭💕💕 #美容室#ウッディブラウン#ヘアセット#ヘアアレンジ#ヘアメイク#着付け#ブライダル#ドレスコードは花嫁さんの大好きな赤#サプライズ大成功#同窓会的な#みんな老けたw

昨日の夜中にがっつりのお風呂掃除🛀開始‥(笑)

旦那さんからお風呂で使っていたボディブラシの毛が抜けたぁ〜🤣🤣って報告が‥

お値段可愛くなかったのに‥撃沈‥とそれよりも抜けた毛の方が心配なあたしと旦那さん(笑)

旦那さんが寝た後でがっつりの天井から泡泡スタート‥←みなさんもお風呂掃除の時って洋服着てないこと多いですよねっ(笑)ここはひたすら1時間ちょい頑張りました(笑)

2枚目は‥最後に必ずのお線香リセット‥防カビくんももちろん2カ月に1度しますが‥通常は毎日ではないですがこちらでカビ予防しています😊

3枚目からはキレイになってひと安心な感じ(笑)

シャンプーボトルはtowerのブラック‥
下にキチンとshampooとか書いてくれてるんだけど‥基本配列を間違えて置いてしまうと大変なことになります🤣

最後のカッパくん😊😊我が家はシャワー派なので🚿なかなか出番はないですが‥いつもここで待機中‥
冬になったらまた活躍してもらいます。

#一条工務店 #ismart
#コンパクトハウス #シンプルな暮らし
#ブラックお風呂 #ウッディブラウン
#お風呂は広いです
#緑の魔女バス #万能jrくん #クエン酸
#オキシクリーン
#お線香でカビ予防
#お風呂掃除 #がっつりお掃除
#って日付変わってるやん
#実は洗面所
#オキシ漬けの後
#お湯が朝までそのままに
#汚れてなかったけど旦那さん朝ごめんよ
#もうボディブラシは買わないかな
#だって高かったんだよ
#まさかの毛が抜けるって
#しかも尋常でない抜け方
#そら掃除しますわ

しばらくぶりです🙌☀
元気です✨←知ったこっちゃない。
カープ優勝を夢の国で過ごした、
厄介なにわかカープファンです😫💦
えぇんじゃけどね、
夢の国で鯉ユニホーム軍団が多くて、
今ハロウィンじゃろ?それ違わん?
…えぇんじゃけどね???
と、ひとりモヤモヤしとる💨

遅れました、、うちのバスです🛀
大変嬉しいことに、着手承諾しましたー!
一条に決めましたー!ってフォロワーさんが増えたので、参考になるものを💡と思いまして😊❤
ウッディブラウン×ブラックバス✨

水あか目立つ、入浴剤の色が分からん
ブラックというよりグレーに近い🚿🛁
でも重量感があってカッコイイです😍🎶
比較のために、親のお風呂も載せますね☀

#一条工務店 #アイスマート
#スマートバス #ブラック
#ウッディブラウン #敷地内同居



バスルーム。

ホンマは昨日のうちにやるはずやったガッツリ風呂掃除。
今朝早起きして子どもらが静かなうちに洗いました😃


私のお風呂掃除、質問多いので答えちゃいます🛀

浴槽、イス、洗面器をボディソープとスポンジであわあわで洗う。

床をボディソープとブラシで磨く。
(黒い床にボディソープがいい仕事するよ!)

排水溝をメラミンスポンジで磨く。
(毎週やってもゴミ受け、筒、ゴムパッキンぬめぬめ)

ステンレス、イス、洗面器、窓、壁、鏡、御影石、扉をアルコールスプレーで拭き上げる。
(泡や水洗いは滅多にしません)

床をスポンジワイプで拭いて絞ってを繰り返す。
(ある程度の水気を取る程度)

っていうのをこなして3~40分ってとこかな!

お風呂掃除は一番嫌いです😵😵😵
めんどくさいし、カビ対策必死!

お風呂掃除が一番ズボラ出来ないとこかも~

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#kaumo#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルモダン#お風呂#風呂掃除#バスルーム#浴室#ウッディブラウン#掃除#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#くまさんのガッツリ掃除#くまさんのズボラ掃除

先の宿泊体験レポでは、目に留めて下さった皆様から、たくさんのコメントや、貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました😊🙇‍♀️💞💞
.
知らなかったことや、間違っていたことも多く、ぜひ情報共有、訂正のためにも、また備忘録としても、まとめさせて頂ければ幸いです💞
.
以下、皆さんから教えて頂いた内容を、紹介させて頂きます。
紹介仕切れないところもありますので、ぜひオリジナルのコメントもご参考下さい。
(勝手にお名前等をお借りして、恐縮です🙇‍♀️💦💦修正削除等必要でしたら、随時編集致しますので、お知らせ下さい💞)
.
まずは、お風呂から、ハニカムまで。
.
②お風呂
@airiiiii1305 さん
使っていらして、ブラウンはやはり傷が目立つとの感想を頂きました。
実際にお住いの方からのご意見で、思いすごしではなかったか…とか少しほっとしました😉
.
他にも、お風呂の関連で、蓋の縁がカビやすかったり、取っ手の掃除が大変という情報もありました😊
.
④窓
先日の打ち合わせで、窓を決めてきました。
耐震上や、北側斜線の勾配天井の関係の制約もあり、ここに入るのはこの窓とこの窓、みたいに選択肢も限られていたので、予備知識を元に、サクサク決まりました。
設計士さんは、経験豊富なので、彩光のためには、ここにこれくらいの窓が必要など、アドバイスを頂けて、決めやすいです😊
また我が家の窓決めの結果については、別途、レポしたいと思いますが、断熱性、機密性には、これが一番いいですよ、と薦めて頂いた窓
JM5930があったので、紹介😊💕
設計仕様書に載っていたの(pic2枚目)と型番が違うので、高さ、数種類あるのかな?
.
fixと滑り出し窓の組み合わせで、元々、気に入っていたデザインの窓だったので、喜んで複数箇所に採用しました。
引き違い窓に匹敵する彩光と2連窓では難しい開放感、デザインも良く、機密性もバッチリです!
3畳書斎には、両脇壁なしでこれがつきます💕
うちは、高い位置につけるので、縦三尺の横長イメージのようです。
.
⑤ハニカムシェード
@i_smart073 さん
遮熱ハニカムの両サイドからの光漏れも少し気になるそうです。
光漏れ、あるんですね😵💦💦
.
@nao0519_ismart さん、@ranran.kyurasu さん
電動ハニカムは、ボタン1つ、一回押すだけで、複数のハニカムを開けられる設定があるとのこと。
電動ハニカムの使い勝手は、一度何処かで試してみたいと思います!
ダブルハニカムの外観、使い勝手も気になっています😉
.
ダブルハニカムについては、@ranan.kyurasu さんのpostで随分、イメージ湧きました😊
ありがとうございます💕💕
.
前回の打ち合わせでハニカム決めてきましたが、一部、遮熱+断熱のダブルハニカムを導入することも改めて考えてみたいかなと思います。
通常は、レースものダブルですが、設計士さんによれば、断熱でも可能とのこと。
特に、リビング南面の大きな窓などは、熱の出入りも気になるので、平日は、シャッターのように、遮熱を下ろして、光熱費を抑えられれば…?😉
故障も怖いし、ハニカム代に光熱費が見合うかが知りたいところ…😑 うーん、この使い方ならむしろ断熱いらないのかなぁ…?
.
寝室も遮熱検討したいな😉
比較するために参考になるデータがあるといいのに😭
.
ダブルハニカム検討された方いらしたら、ぜひ情報教えて下さい!
.
以上、お風呂からハニカムまでの補足修正でした😊
.
おまけは、昨日見た虹🌈
虹なんて、何年振りで、すごく嬉しかったです😊💞
.
#スマートバス #家は性能 #宿泊体験 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #マイホーム #シンプルライフ #iemo #mygoodroom #アイスマート2 #instadaily #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #遮熱 #断熱 #注文住宅 #窓 #ハニカムシェード #宿泊体験棟 #ウッディブラウン #一条



お風呂グッズ。

家の中で唯一のモノトーンインテリアなバスルーム。

ウッディブラウンに合うようにモノトーンで揃えてます😊
お風呂のオモチャでどうしても一部はカラフルになっちゃうけどね!

シャンプー、リンス、ボディソープディスペンサーは楽天ルームにのせてます。

キャンドゥで買った娘のスポンジがカワイイ❤
いつもベビーソープで手洗いしてるけど、大人の真似して道具使って洗いたいんだってさ(笑)

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#インテリア#シンプルインテリア#シンプルな暮らし#モノトーン#モノトーンインテリア#バスルーム#浴室#ウッディブラウン#お風呂グッズ#掃除グッズ#無印#無印良品#楽天room#楽天#カインズ#カインズホーム#100均#キャンドゥ



お風呂。

お兄ちゃんがテレビ見てー、
真ん中娘がぽぽちゃん連れてお世話ごっこに夢中、
末っ子ご機嫌なうちにお風呂掃除!

なんやかんや30分かかってるなー、いつも。
お風呂のお湯ためる時期は浴槽洗うから毎日お風呂掃除するけど、今はシャワーだけやから毎日も掃除してない😁雑な暮らしやから💧

床を重曹でゴシゴシ、先週は排水溝にオキシ湯流したので今週はパイプユニッシュ流しました!
時間置いて、忘れずすすぎに行きましたよ😆

最後に壁と浴槽とカウンター(?)拭き上げして終了✨
ピッカリーン✨✨

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#インテリア#kaumo#丁寧な暮らし#してるふり#雑な暮らし#しています#バスルーム#浴室#ウッディブラウン#掃除#拭き上げ#重曹#パイプユニッシュ



お風呂掃除。

今まで週に1回、30分ぐらいかけてガッツリ掃除してた浴室。

末っ子が産まれてから泣き声が気になってお風呂掃除に没頭出来ず、今日は壁だけとか床だけとか排水溝だけとか、ちまちま掃除になってます💧

どんなに毎日忙しくても、お風呂あがりバタバタしてても、スクイジーで水切りとステンレスと鏡の水滴の拭き上げは欠かさずやるようにしてます。
何やかんや1~2分で出来ることなので🙌

これだけでもやれば汚れが溜まりにくい!
……………気がします😂

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#インテリア#バスルーム#浴室#お風呂#掃除#拭き上げ#ウッディブラウン#スクイジー#kaumo


お風呂
スマートバスの1.25坪タイプを採用😊
お風呂に合わせて
洗面所をビターウォールナットにしました(過去pickあります)

このお風呂は
宿泊体験の時に
実際見て一目惚れして
同じものを採用しました😍🙌
アイキューブなので、
スマートバスにするには
プラスちょっと💰かかかります😳
カッコイイけど。
掃除ちょっとサボると
黒のエコカラット
石鹸カスで白くなりまーす😂

#お風呂#バスルーム
#マイホーム #マイホーム記録
#一条工務店 #アイキューブ
#エコカラット#スマートバス
#ウッディブラウン#注文住宅
#暮らし#掃除

ネスカフェゴールドブレンド 
バリスタ
無料で新しい機種と交換してくれました。
しかもコーヒ2箱付
サービス良いね~🐾
☕⭐
新機種はラテが出来るようです。
猫様友達と一緒に飲みましょう🎵
🐱🐱🐱
#ネスカフェゴールドブレンド
#猫様 #ねこ部 #猫様くらぶ
#コーヒ #バリスタアイ 
#ウッディブラウン

お風呂大好きな娘♪
1.25坪サイズにしてよかった!

#一条工務店
#アイスマート
#1.25坪
#ウッディブラウン
#スクエアタイプ

お風呂でオキシ漬け.。o○
ジェットバス付けて良かっと
改めて実感w🛀
よく泡立つわぁ😆😆💗
お風呂の椅子とか洗面器ぶっ込んで
綺麗になりますように🙏

#お風呂
#オキシ漬け
#オキシクリーン
#ジェットバス
#ブローバス
#付けて良かったオプション
#ウッディブラウン
#アイスマート
#ismart
#一条工務店

Most Popular Instagram Hashtags