[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ウタマロ石鹸

4114 posts

TOP POSTS

✏︎
________________________________________
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
朝からウンチぶりぶり星人の娘さま。
(お昼時にすみません💦)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
手強いウンチ汚れ。
すぐ落ちると思ってなめてかかったところ
なかなか落ちてくれない 💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんなわたしを救ってくれたのがコレでした💛ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

洗濯機に入れる前にウタマロ石けんでゴシゴシ〜。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
水で流さず(👈ここポイント)
そのまま洗濯機へポイッ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ガンコな汚れも
キレイに落としてくれます!びっくり!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
他にもエリやソデ、食べこぼしなどにも使えるので
1つあるととっても便利👌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これだけ優秀なのに
100円しないで買えるもびっくりです 👀💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
収納は無印良品のケースに。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これ考えついた人、尊敬します。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ウタマロシリーズは本当に万能で
「汚れにはとりあえずウタマロ」の我が家(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
年末の大掃除、
今年は全然出来てないけど
ゆる〜〜く出来るペースでやってこうと思います☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
_____________________________________________
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

.
2017.08.17♡
.
こんにちわ😊
.
重い腰を上げてやっと始動開始☝🏻
.
★浴室の入り口の掃除★
.
🍀pic①浴室の入り口は隙間に埃が溜まりやすい所なので#ウタマロ石鹸 と歯ブラシを使ってシャカシャカ🐒
.
🍀pic②③ここの隅っこは黒くなりやすい←我が家だけでしょうか?😥
.
🍀pic④白さが蘇った様な気がします👍🏻
.
#ウタマロ石鹸 #無印良品 #無印 #石鹸ケース #浴室の入り口掃除#今日はヤル気スイッチ入らない#そんな日もあって良いんだ#自分に甘い #ダメ嫁

.
おはようございます🌼
.
今日はここ!巾木のお掃除をしました☺️
.
でも全ては腰が痛くなりできないのでワンフロアーずつでご勘弁を〜💦
.
.
実は#ウタマロクリーナー の前に#ウタマロ石鹸 にはまっていて、もう何代目やら。。
.
.
ウタマロ石鹸は#無印良品 のケースに入れてます❤️ジャストサイズ!
.
子供の靴磨きにもってこいなんです💕
あと持ってる方はわかると思いますが、匂いが最高にいい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
.
.
巾木はハケで埃をささっと落としてから濡れた歯ブラシにウタマロ石鹸をつけて、マイクロファイバークロスで拭き取るとすごく綺麗になりました❤️
.
.
ついでに目線が下のときに、足元のコンセントのホコリも一緒に🙌🏻
.
.
.
楽天でウタマロ入門セットというのを見つけてしまって(笑)笑ってしまった(笑)😆😆😆💕
.
.
.
#暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #新築 #おうち #シンプルライフ #ウォールナット #ナチュラルモダン #すっきり暮らす #綺麗を保つ #子育てママ #育休中 #roomclip #掃除道具 #掃除 #掃除記録 #ハケ #ウタマロ #巾木 #セリア #seria #マイクロファイバークロス #整理整頓 #収納 #楽天room

*******
.
#新居購入品 .
igでおしゃれhouse🏠の諸先輩方が
みーんな持っているものを購入✨
.
.
なんせ田舎なもので
ウタマロのスプレーverが
売っていない🤪
.
そしてパストリーゼではなく
ふつうのアルコール💦
.
ウタマロも詰め替えしか売ってないので
seriaで購入したスプレーボトルに
入れて使用してみます✨
.
.
.
早くやりたい!
いや早くタグ付けしたい
.
#キッチンリセット 😍
#オキシ漬け 😍
憧れー✨
.
.
.
.
#マイホーム
#マイホーム記録
#マイホーム購入品
#コストコ #山新
#ウタマロクリーナー
#オキシクリーン
#ウタマロ石鹸
#パストリーゼ
#スプレーボトル
#セリア購入品


連投失礼します🙏
#巾木掃除
もやってる途中でお昼ご飯休憩です🙌✨
家中の巾木をやるのも地味に大変ですよね😳
ハケでは取れない汚れは
igで他の方がウタマロ石鹸でやってて
私もやってみました😊✨
綺麗になりますよっ❤️

①用意するもの
ウタマロ石鹸、歯ブラシ(子供の歯ブラシがいいかな)
ハケ、キッチンペーパー、水で濡らしたメラミンスポンジ
②まずは、ハケでほこりをとります
③濡れた歯ブラシでウタマロ石鹸を軽くゴシゴシして
巾木を優しく洗って行きます
④濡れたメラミンスポンジで巾木を優しく拭きます
(濡れたキッチンペーパーでも良かったですよ🙌✨)
⑤乾いたキッチンペーパーで拭いて行きます

お昼からは開いた時間に
巾木と向き合います😌✨

#一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #家#おうち#育休中#子供がいる暮らし#暮らし#持たない暮らし #すっきり暮らす #家事#綺麗好き#掃除#掃除記録#巾木#ウタマロ石鹸#まい巾木掃除

こんにちは😊
.
.
いいお天気!
なのでやりたかったシューズクロークのお掃除をしました。
.
.
靴の断捨離はしてあるので棚の高さを靴の高さに合わせ、棚の拭き掃除をしました。
.
.
拭き掃除はウタマロクリーナー→水拭き→パストリーゼの順でやりました。 .
.
普段使いのスニーカーはオキシ漬けです。
ニューバランスのスニーカーですが色落ちするのでオキシクリーンは少なめで漬け時間も1時間で短めに😊
その後ウタマロ石鹸でゴムの白い所のみブラシで擦りました。 .
.
シューズの収納はただ入れるだけのシンプル収納です。
.
.
断捨離前はパンパンでしたが下段にスペースが出来ました😊
.
.
出来たスペースにコープデリの返却ケースを収納しようと思います。
今まで使ってない洋室にドカっと置いてあるだけで息子のおもちゃになってしまいそうだったので💦
.
.
今日は主人が飲んで帰ってくるそうなので息子と簡単ご飯😊
なので特に夕飯の準備もせず残りの時間ゆっくり過ごします✨
.
.

#マンション暮らし #マイホーム#シューズクローク #シューズ#玄関#掃除#掃除記録 #ウタマロクリーナー #ウタマロ石鹸 #パストリーゼ#オキシクリーン#オキシ漬け #丁寧な暮らし #蓄積汚れを作らない生活 #スッキリ暮らす #シンプルライフ #断捨離#ミニマル#ミニマルライフ #ミニマリスト#子供のいる暮らし #収納#シンプル#シンプル生活 #暮らしを整える #日常風景

ウタマロさん。
今更だけど、これ本当に汚れ落ちるのね。
娘の食べこぼし汚れ・パパのYシャツ襟汚れ
全部綺麗に落ちる。
もっと早く使えばよかったよ。
綺麗に落ちるけ揉み洗いが楽しくなる(o´艸`)
ウタマロキッチンも使ってみようかなぁ

#ウタマロ
#ウタマロ石鹸
#ウタマロリキッド
#マジ落ちる

❤️いつもたくさんのいいね、コメント、フォローありがとうございます❤️.
_ .

今日の全身コーデです😉✨ 気分が明るくなる花柄のニットは2年ほど前から愛用している#lilidia のもの💕

長めの丈が気に入っていて、コーラルの発色がキレイなスカートは#grapefruitmoon 💕

脚元は#zara の厚底サンダルです🎵

今日は#ウタマロ石鹸 であらゆるお洋服の襟汚れ、汗汚れをゴシゴシして白さも気分もすっきり😉🌈
衣類はできる限り#おうちクリーニング派 です⭐︎
_
____
近頃、フォロワーさんが増えていてとても有り難いのですが、わたし自身フォローを増やし過ぎるとなかなかなみなさんのpostをまんべんなく見させていただくことができなくなってしまうので、
フォローをお返しすることは控えさせていただいております😢.
コメント等で交流をさせていただけましたらとても嬉しいです☺️💕.
また、みなさんのページにも遊びにいかせていただきますのでどうぞこれからもよろしくお願いします🙏❤️
_______

fashionのことを中心に毎日post💕
カラーコーデが好きなOLのInstagram💕
_______

#fashionblogger #プチプラコーデ #ootd_kob #シンプルコーデ #通勤コーデ #着回しコーデ #休日コーデ #アラサーol #アラサーコーデ #スナップミー #30代ファッション #mineby3mootd #フォローミー #instagood #大人カジュアル #きれいめカジュアル #ビュースタグラマー #きれいめコーデ #ponte_fashion #夏コーデ #ザラジョ #ザラ女 #ザラコーデ

MOST RECENT

.
大掃除…進まないな〜( ̄▽ ̄;)
.
.
ウタマロ石鹸はやっぱり凄い😊
.
#ウタマロ石鹸 #掃除

ウタマロ石鹸が一番スニーカーなど綺麗になる万能な石鹸だと思います‼️
.
安い、汚れ取れる、色も綺麗になる‼️
.
三拍子揃ってる😊❤️❤️❤️
.
#ウタマロ石鹸#毎週お世話になっております#なくなったら一番困る#靴#綺麗になるね

こないだ窓の溝の部分を
掃除しましたっ🙌
窓の溝ってすぐ汚れますよね😭
窓の溝の掃除グッズは
いつもこの3点➕不要タオルや
キッチンペーパーです☺
うちはわんちゃん🐕を
飼っているので
わんちゃんの毛なども
すぐ溜まります😂
簡単な汚れは水拭きでも
とれるんですけど
私はいつもなんでも
除菌スプレーで拭き上げます😌
頑固な汚れはウタマロで
拭いてから仕上げに
除菌スプレーします🙆
ウタマロだけで仕上げちゃうと
ペタペタしちゃうので。。。
隙間等は100均の綿棒が
本当に役だってくれています😂

#窓の溝掃除
#掃除
#掃除好き
#ウタマロ石鹸
#ウタマロクリーナー
#除菌スプレー

.
#うたまろ
#インスタ映え っぽい☺︎ 笑
.
噂のやつ買ってみた
なんかお菓子みたいで可愛い
チビの靴たちをがつがつ洗おう
.
.
今朝
泣いてる自分に気がついて
目が覚めた
.
ずっと一緒に住んでた
亡くなったおばあちゃんの元気な姿に
双子のことを報告してる
夢だった
久しぶりに
逢えたこと
報告できたこと
嬉しかったのかな
真っ暗な早朝だったけど
なんだか温かい気持ちになった☺︎
.
思い出って意外に鮮明で
歳をとったせいか
大切に感じた
家族を大事にしよう
.
さっ
みんなが起きる前にやる事やろ!
.
.
.
#双子妊娠中 #夢の話 #ほっこりした #ウタマロ石鹸 #ウタマロ

シャツの襟刳り、袖口の汚れは、
この「ウタマロ」石けんをつけて
ハンディー洗濯板(石けん隣/100均)で
洗うとキレイになる。
面倒だけど、
帰宅したらまずこれをして、
浸け置きしとく。
その後洗濯機で洗濯。
汚れが残ることは無い…。
これも日課。
#ウタマロ石鹸
#日課

・‥…━━━☞・‥…━━━☞
私の好きな作業🙆🏻⭕
服のもみもみ手洗い😏
毎日の日課👕👖🌀☀✨
うちは女の子だから
まだマシなんだろーなと思う😂
男の子のオンマは大変だろうな💦
って言っても#彼女 は活発だから
毎日土やらシミやら付けてくる😑🌀💭
体操着白いのに😱💥
靴下なんて真っ黒😱💥
赤ちゃんの時とはまた違う😭
それを無心になってやる私。
綺麗になると心もスッキリするから
私は料理より掃除派😏🎵🌈
#ウタマロ石鹸 #最強
#いつも大変お世話になっております #🙏✨
#洗濯 #もみ洗い #もみもみ
#きれい #スッキリ
#地味な作業
#が
#とてつもなく好き
#1番好きなのは
#毛玉取り
#趣味 #毛玉取り
#笑 #😂🌼🌈

#靴洗い
#オキシ漬け
#ウタマロ石鹸



オキシ付けを2時間くらいして
ウタマロ石鹸で
ゴシゴシ洗います☝︎☝︎☝︎




一週間履いたら
だいたい月曜日に洗い洗濯替えに違う靴を履いて保育園に行きます( ´ᐛ👐 )
今のサイズは兄の子のお下がりもあり3足をローテーショ↑↗→↘してまーす🙆🙌 なので乾かすのに焦らず3日間連続で天気干ししたりする(^^)
完璧に乾かしたい派🙌🙌🙌🙌



上履きは金曜日の夜洗って土曜日〜日曜日の夕方まで乾かす😏




明日は上履きか。。。😂




さぁ今日もお疲れ様でした。





#マイホーム #マイホーム記録 #掃除 #片付け #専業主婦 #主婦 #家事 #洗濯 #一姫二太郎ママ #娘の靴 #洗い #ました #息子 #は #40度の熱 #突発性発疹 #かも

.
今年は年賀状ももうバッチリ(^^)v
.
昨日からママ友に便乗して本格的大掃除モード👼🏻
掃除コーナー見るのが楽しい#主婦あるある
.
お風呂はもうピカピカ〜
げき落ちくんシリーズのはホームセンター
でおススメされた、取れたd(^_^o)
.
ヘアピンの錆には#ハイドロハイター
ネットで出てきたから熱湯で温めて
置いてたら錆消えた🤣💞
#ウタマロ石鹸 は千咲貴から教えてもらった👌
.
断捨離中〜
なんかいい掃除グッズないかな😶
.
.
#大掃除#家事#重曹#げきおちくん#掃除グッズ

#巾木掃除
ダイソンで吸う
↑これだけで、落ちにくいところは、水に濡らして絞ったメラミンスポンジで拭き取る
↑これでも落ちないところは、
古い歯ブラシを濡らしてウタマロ石鹸を付けて擦る
最後にスコッティのキッチンペーパーで乾拭きする
です🤗
1,2階全部やったらスッキリ☺️✨
LDKや子供部屋はダイソンだけで大体綺麗になったけど、洗面所と寝室のアクセントクロスのとこは汚れが落ちにくかったのでウタマロもしました🎵
そんなことより年賀状を完成させないと😂
#一条工務店#アイスマート
#注文住宅#大掃除
#ダイソン#メラミンスポンジ#ウタマロ石鹸
#寝室#アクセントクロス

どこに売ってるの〜😭
本体は薬局に売ってるけど、詰め替えが全然売ってない… ネットでしか売ってないのか?
でも、送料かかってめちゃ高くなるやつ😂
大掃除で使いたいのに‼️
本体買うしかないのか😂
#うたまろ#ウタマロクリーナー#詰め替え#ウタマロ石鹸#薬局#ハシゴ#誰か#教えて#ちなみに#名古屋で#売ってるところが知りたい

*
*
掃除したい...と思い、東急ハンズで買ってきました✨
まずは石鹸でダウンコートの袖を洗いたい。
*
*
#ウタマロ #ウタマロクリーナー #ウタマロ石鹸 #東急ハンズ #tokyuhands #大掃除 #年末

#書道 で ふざけちゃったと
肌にまで染みるほどの
#墨汁を着けてしまった
#ジーンズ
成長が早いからそーじゃなくても
どんどん着れなくなるってーのに
とは言え、
#ウタマロ石鹸
大活躍で。
ほぼほぼ落ちた!
#ウタマロ石鹸最強
#ウタマロ石鹸最高
#ウタマロ石鹸ありがとう

ウタマロクリーナーがよかったので、
ウタマロ石鹸も買ってみました!
でかいままだと大変そうだからカット。
ラップを巻いたクレヨン型と、
小さめの四角。

ちょうど綿棒がなくなったんで、空ケースをウタマロケースに!
わー!こんな商品ありそー!

作った事に満足してまだ使ってません・・
何に使おっかな!

#ウタマロ #ウタマロ石鹸 #掃除 #マイホーム #洗濯洗剤

.
なんの写真やねんって感じやけど
#ウタマロ石鹸 様✨
.
息子くん生まれたときに
うんち汚れ落とすのにいいって
ママ友に教えてもらってから愛用♡
(1代目やからあれ?これ2年前の?汚ね←)
.
そしてウタマロケース!
無印良品の絆創膏入れやったかな?
これがまぁピッタリ✨
instaの誰かの投稿で発見して、
今回の妊娠中に買ったよ✌️
.
今日娘ちゃんうんちが止まらなくて💩笑
背中から、お腹から、股から、
4回も爆発起こした💣💥笑
もともとまとめて出す派みたいなんやけど😂
.
今日はウタマロが大活躍でした🛁

ウタマロ石鹸すごい……
←after before→
#ウタマロ石鹸 #スニーカー #白 #リーボック #白スニーカー #靴


こんばんは。はななです。🌼

#サンキュ! はじめて購入しました!

懸賞に応募し、年間の予算立ての特殊を読み、、充実した中身でした〜☺️

#日経woman も好きだけどサンキュ!も面白いです(*'ω'*)

何ページかだったけど#夢ノート 特集のページも面白かった😍夢ノート始めようかな…!

これを参考に、お金の年間計画を立てたらまたアップしようと思います💰

#節約生活 #シンプルな暮らし #お金を整える #持たない暮らし #貯金 #スローライフ #ていねいな暮らし #掃除 #ウタマロ石鹸 #暮らしを整える #夢ノート #手帳 #ジブン手帳biz #サンキュ

ビフォーの写真撮るの忘れた。これはアフターです。黒ずんでいた目地が白くなりました!うれしー😆#お掃除#大掃除#オキシクリーン#オキシペースト#オキシ漬け#ウタマロ石鹸 #玄関掃除 #玄関タイル

少しずつ大掃除。トイレ🚻の小窓を掃除。
前に買ってたウタマロクリーナー
さっそく使ってみました。
水アカ、油汚れ、あちこちに使えて
便利ですね✨
手荒れしないようにゴム手袋🧤しました。
➀加工なし ➁加工あり
#ウタマロクリーナー
#ウタマロ
#ウタマロ石鹸
#油汚れ
#水アカ
#これ1本で
#いいかも
#大掃除
#少しずつ
#汚れ落とし
#おすすめ
#オススメ
#ドラッグストア
#中性
#マルチクリーナー
#年末大掃除
#便利
#商品
#日用品
#万能
#家中
#家中おそうじこれ1本
#モノクロ
#画像加工
#加工写真
#お掃除
#お掃除日和
#アミノ酸系
#暮らし
#中性洗剤

お母さんに出来ること。

洗濯(๑•̀ ₃ •́๑)‼ 汚い練習着は頑張った証‼️ どんどん汚しなさい(^^) 真っ白になると気持ち良いですよね♪♪ 我が家の必須アイテムは…

#ウタマロ ヽ(^o^)
あの水色の石鹸でゴシゴシやり続けています😆

#野球母 #野球部 #少年野球 #学童野球 #中学野球 #高校野球 #球児の母 #洗濯 #ウタマロ石鹸 #最強 #野球好きな人と繋がりたい #記憶と記録

昨日の晩ごはん

#やみつきやわらか塩だれチキン#山本ゆり さんレシピ)
#無限ピーマン
#かぼちゃの煮物
#海老マヨ アボカド和え
#お漬物 (伊勢土産)
#豚汁

以下は食事ネタに相応しくない内容の育児ネタ&長文なので興味のある方のみどうぞ↓


生後4ヶ月になっておしっこも💩の量も格段に増えてきた息子。特に💩は生まれた当初から大量でしたが、最近は飲む量も増え、漏らしっぷりが背中全体とかもはや漏らしたレベルを超え、洗濯不能なため肌着ごと廃棄するケースも増えつつあります。また、通常はお湯+ミューズの手洗いで服の汚れを落としてから漂白洗剤+洗濯機で洗っていますが、手洗いがけっこう時間がかかるのと毎度疲れるのでどうしたもんかなぁと思っていました。

そこで、評判を聞いて最近、ミニ洗濯板と#ウタマロ石鹸 を我が家でも使い始めたのですが、まるで魔法のようにトゥルッ!と汚れが落ちて白くなるではないですか!!これには私も旦那さんもびっくり😆もう、どんと来い!いくらでも漏らしていいぞ!とかなり心強いアイテムとなりました😎。もっと早くから知っておけばよかったと思っているのでお洗濯にお困りのママさんパパさんいらっしゃいましたら#ウタマロ石鹸 お試しください。【画像2枚目】

そんなお漏らし張本人の息子ですが、今日は、新記録!連続6時間睡眠でした🤲ここんとこ、1時間で起きたり、長くても3時間とかだったり、一度起きたら2時間くらい寝ずに遊ぶ等安定していなかったので、快挙です👏👏
勝因には、#デロンギオイルヒーター がかなり貢献したと確信しています。ほんの昨日までエアコン付けたり消したりでムラがあったのですが、デロンギを初めて使ってみたら、一晩中心地よく部屋中ぽかぽかで息子はグッスリ!(全然起きないので授乳時間が心配で私のほうは度々起きては様子見してました)
とはいえこちらも乾燥や火傷が気になる育児中の方にはマストアイテムゆえ今頃?と突っ込まれるかもしれませんが、効果抜群で嬉しいです。【画像3枚目】

無駄な時間と労力を削減するアイテムはこれからも積極的に取り入れてなくてはと強く思った出来事でした😌

というわけで朝5時ごろやっと起きて授乳した後、大量の💩をした息子はご機嫌でひとしきり遊んだ後、服やあちこちに(やはり)漏らした💩を旦那さんにせっせと洗わせて(でもウタマロのおかげで楽に落ちたと言ってました)いる途中、天使のようにまた眠り、今もずっと寝続けています😊おかげで午前9時半にして家事がほとんど終わったし私も2度寝をしようと思うウハウハな朝です♡おやすみなさい←イマココ【画像4枚】

#おうちごはん #晩ごはん#ふたりごはん #家庭料理#野菜料理#夕ご飯#shunkonカフェごはん #赤ちゃんのいる生活 #子育て#育児#2017_summer_baby部 #男の子ママ #生後4ヶ月#育児グッズ#便利育児グッズ #ねんね新記録#デロンギ#育児ネタ#デロンギマルチダイナミックヒーター

*ウタマロセット


ずっと気になっていたウタマロクリーナー。
ウタマロ石鹸を愛用していて、
ウタマロのスゴさを知っているからこそ
気になってました🤔


だけど、
普段キッチン周りや掃除には
水ピカを薄めたスプレーを使っているし
お風呂は
バスマジックリンを使っているから
わざわざ買って
掃除用品増えても(そんなに掃除しないし)なー🤔💦とigで見かけては
目をつぶっていたのですが、
なんと✨旦那が連れて帰ってきました🤗
仕事関係の方から頂いたそうです。
Good job👍🏼✨


普段見慣れているウタマロ石鹸と
ウタマロクリーナー、
更に洗濯用のウタマロリキッドの3点セット❤️


ついつい贈答用のギフトボックスなどに
また戻してしまっておきたくなりますが
それでは出番どころか
存在を忘れてしまうので
ギフトボックスから出して
それぞれ使う場所、仲間のある場所へ🙋🏼


さてさて、どう使おうかなー🤔
普段マメに掃除しないズボラなので
いざアイテムが増えても
どう使っていいかわからない😂


ちなみに、ウタマロリキッドの香りは
思い出せないんだけど、
なんだか懐かしい
昔なにかの香りで身近に感じてた香りでした🤗
(誰にもわからない😱)
苦手な香りなら使いたくないと思ってたから
良かった❗️
部分洗い用みたいなので、
ファンデ汚れを落とす時に
ウタマロ石鹸でなく、こちらを使ってみようと思います✨



※早速、ダイニングテーブルにインク汚れを発見したので、ウタマロクリーナーで試してみました🙋🏼

汚れに直接吹きかけて、ティッシュで
拭き取ってみたら、一瞬で落ちました🤗✨



#ギフト#ウタマロ#ウタマロクリーナー#ウタマロリキッド#ウタマロ石鹸#暮らし#整理収納#掃除用品#ズボラ

*ウタマロ石鹸「黒い男編」
何回観ても笑、笑、笑、笑える〜🤣🤣🤣


#ウタマロ石鹸 #松崎しげる #黒い男編
最後にオチがある〜💖(1分の壁😨)続きはyoutubeで…😄
🎥youtubeよりお借りしました🙏
メイキングもupされてます✨(撮ってるスタッフが笑っ)

ウタマロ石鹸知らなかった💦長男、高校まで野球やってたから、ユニフォーム泥だらけ〜💦使えば良かった〜😂

#ウタマロ#ウタマロ石鹸 #洗濯#洗濯用石鹸

汚れが落ちるとみんなが言うもんだから見かけたら即買いしちゃったよね

いつも車で聴いてるお気に入りmixに入ってるこの曲🎧🎶
子供達が大好きなんだけど
これも空耳アワーしてる🤣
動画最後、「えーおぅおぅ。…ウタマロ石鹸‼️」って子供ら歌う🤣
男の子のいる家庭なら必ずあるであろう“ウタマロ石鹸”✨
我が家も10年常備です❤
amerie - Talkin' About 2005年
#amerie #talkinabout #空耳アワー #ウタマロ#ウタマロ石鹸

.
今の時期にとっても嬉しい助かる贈り物が😊🎁
\ウタマロ石鹸/
重たくてさ、これ全部固形石鹸だろ?
一生使い切らんわ!って思ってたら開けてビックリ!
ウタマロ石鹸って色々あるのねー💝
嬉しすぎる詰め合わせ💫週末はカーテンを洗おう。
ウタマロクリーナーのおかげで
毎日30分のお掃除も楽しみになるかなー( ´ ▽ ` )
ありがとうございます😊
.
#ウタマロ石鹸 #ウタマロクリーナー

こんなに💦💦 以前、小さくなったウタマロ石鹸についてご質問頂きました。
小さくなるのを待っていたら。。なかなか写真が撮れず。。こんなになってしまいましたが💦

まだ❗使えます。

排水溝ネットに入れて、口をお団子結びに。
結び目を指の間に挟めば、ツルンと滑らずゴシゴシ行けますょ。

ピアニカ、メロディオン。。は、商品名の違いだったんだ👀☝母さんスッキリ火曜日✨教えてくれてありがとうございました🙇♡ お返事前なのでコメントお休みします💦

#ウタマロ#ウタマロ石鹸#暮らしを楽しむ#すっきり暮らす#日々のこと#こどもと暮らす#こどものいる暮らし#男の子のママ#マイホーム#家事楽#家事

┈┈𓇼┈┈
🄽🄴🅆💖
汚れがよく落ちると聞いて
購入してみた👏🏻💕
衣類はもちろん…
玄関タイルや網戸の頑固な汚れも
綺麗になるらしいから試しに🤩
ちょっと楽しみ🤪ww
オキシと一緒に活用しよ〜✊🏻
大掃除もそろそろ
始めようかな〜🧤✨
これ使ってる人いたら
感想教えて✋🏻😂💕
┈┈𓇼┈┈
#ウタマロ石鹸#ウタマロ#掃除道具#大掃除#準備だけは完璧#最初だけ真剣#段々めんどくさくなる性格#結果雑#O型炸裂#大雑把#適当#変なところに几帳面

大掃除day✨

とりあえず
玄関のタイルを掃いて
60℃で溶かした
#オキシクリーン
をぶちまいて
ゴシゴシ❗❗ お天気良かったから
掃除も気持ちええ❤

汚れのしつこい所は
#ウタマロ石鹸
で、更にゴシゴシ❗

綺麗になりやした~❤ #大掃除#玄関タイル
#玄関掃除#オキシクリーン
#ウタマロ石鹸

*******
.
#新居購入品 .
igでおしゃれhouse🏠の諸先輩方が
みーんな持っているものを購入✨
.
.
なんせ田舎なもので
ウタマロのスプレーverが
売っていない🤪
.
そしてパストリーゼではなく
ふつうのアルコール💦
.
ウタマロも詰め替えしか売ってないので
seriaで購入したスプレーボトルに
入れて使用してみます✨
.
.
.
早くやりたい!
いや早くタグ付けしたい
.
#キッチンリセット 😍
#オキシ漬け 😍
憧れー✨
.
.
.
.
#マイホーム
#マイホーム記録
#マイホーム購入品
#コストコ #山新
#ウタマロクリーナー
#オキシクリーン
#ウタマロ石鹸
#パストリーゼ
#スプレーボトル
#セリア購入品

👦🏻
息子には是非バスケをやって欲しい。
反対に野球とサッカーはやめて欲しい…
だって洗濯物が砂だらけになるから🙄
半分冗談、半分本気な母の悩みです。
5歳半のくせに小2なサイズ感て言われるその背の高さを将来生かしておくれ。
#ドルフィンズ観戦#バスケ#バスケットボール#バスケ観戦#🏀#⛹️#👦🏻#5歳男児#育児#育児あるある#男児あるある#スラダン世代#スラムダンク

Instagramで発見してマネっこさせて頂きました🤣✨
勝手にすいません🙏🙏
ウタマロの置き場が結局見つからずずっと使ってなかったのですが……
長男ボーイの体操服が何度洗濯しても汚れが取れないので久しぶりにウタマロさん出動させました!
うん、やっぱりめっちゃとれる😭✨✨
体操服3枚とついでに靴下も洗いました!
そして、この乾かし方で乾かした後片付けちゃいます🙌🏻🙌🏻
ほんと、Instagramでめっちゃ勉強なるしすぐマネする!笑
#ウタマロ石鹸
#インスタ勉強なる
#勝手に真似してごめんなさい

ウタマロ石鹸にコンバース白くしてもらいました。
気持ちよか!

#ウタマロ石鹸 #探しに探して #loft #にありました

ウタマロリッドすごい。キッチン、洗面台、子どものスニーカー、ピカピカになった!
インスタで教えて頂いた皆様、ありがとうございます❤️ #ウタマロ石鹸
#ウタマロリキッド
#お掃除
#子どものスニーカーを洗う

運動靴と上靴洗いました!

洗濯日和(°▽°) #ウタマロ石鹸
#晴れの国

#ファッション
衣類ケアのお話。


元来こまめでは無い私…。
でもまだ小さい子供の衣類は石鹸が主成分の洗剤、私のワードローブに多いデリケート衣類は専用のものなど使い分けてます。
〔主人は洗浄力重視!〕


でも子供の食べこぼしの汚れや靴下の裏、気をつけていても襟ぐりのファンデーション汚れはついてしまう…
石鹸洗剤は洗浄力がやっぱり弱めに作られているし、こうゆう汚れを蓄積させると少しおやすみさせてるうちに取れないシミになっちゃうんですよね…
大事な衣類こそ汚れはその日のうちに退治するのが鉄則!


でも少ない量を毎回漂白剤につけこむのは正直面倒で^_^;それに衣類全体が色落ちしたり傷みそうな気がするのです


そこでこれ。
ウタマロって昔からあるけど固形石鹸は最近まで知りませんでしたが漂白効果抜群!


その日のうちなら充分に湯でぬらして、直塗り!衣類が傷まない程度に少しもんで、軽く洗い流して他の洗濯物と一緒に洗濯機へぽんっ


しつこい汚れや時間があれば部分的にお湯に少しつけて置く工程を加えるとかなり白くなります。
〔注・どちらもオリジナルのやり方です!〕


私は敏感肌で布のおりものシートと軽量用の布ナプキンを愛用していて毎日手洗いします。
本当なら重曹に一晩つけて…といったケアをした方が本来は良いのでしょうが落ち方にも疑問だし…面倒くさい^_^;〔なんどもすみません〕
だからこれを使ってガシガシ洗います。


ただどんなものも得手不得手があるので
・とってもデリケートなもの
・濃い色柄物・染物・デニム
なんかはやめ方が良いです。

汚れ落ち抜群のこれ。安全性の確認されたものだそうですがやはり蛍光剤が入っているので私は大丈夫でもダメな人も必ずいると思いますのでよく確認してくださいね^ ^

ちなみに運動靴なんかも使えます☆


#洗濯洗剤
#ウタマロ石鹸
#汚れ落ち抜群
#汚れはその日のうちに
#ずぼら主婦
#面倒くさがり
#でも綺麗にしたい
#布ナプキン
#家事を楽しく
#アラフォーママ

👟 👟 👟

CONVERSE JACKPURCELL
madeinusa

昔買ったもの。
ウタマロ石鹸で丸洗い。
少しは綺麗になりました。
ただソール減りが結構きてます😭
コンバースは何にでも合わせやすいですね。

#converse #コンバース
#JACKPURCELL #ジャックパーセル
#ウタマロ石鹸
#🇺🇸 #madeinusa

ウタマロ石鹸がうんこ汚れにいいと聞いたので買ってきてもらった☆背中漏れ後の汚れ落としはほんと大変(;´д`)明日は里帰り最終日で戻る予定だったけど、パパの風邪がまだ治らず‥。赤ちゃんに風邪がうつるのも嫌だし、もしかしたら延期かなぁ#新米ママ#男の子ママ#0歳児ママ#0歳#育児#子育て#赤ちゃん#ベビー#生後1ヶ月#生後31日#ウタマロ石鹸#里帰り

小学生あるあるやと思うんだけど、白系の靴下がいつも真っ黒になる😓
写真向かって左が普通に洗濯した靴下。
写真向かって右がウタマロ石鹸でもみ洗いした靴下。
皆さん普通に使ってると思うけど、私は初めてウタマロ石鹸で靴下を洗ってみた😀
めっちゃキレイになった!
見比べると爽快!😆
でも毎回もみ洗いは大変やから、気が向いた時だけ(笑)
#小学生あるある
#靴下
#ウタマロ石鹸
#ウタマロ
#ウタマロ石けん
#マザウェイズ ←靴下
#motherways

˃̵͙˂̵͙⍣2017.12.1⍣˃̵͙˂̵͙
*
今さらながら…
ウタマロ デビュー (*Ü*)ﻌﻌﻌ❤︎
ってか…
まだ使い始めてないから
これから デビューするんだけど… 笑笑💦
*
床掃除に 使ってみようかと思って😊
*
良く落ちると噂なので
何となく買ってみたけど…
どんな感じかしら⁉︎
実際 使ってる方のお声が聞けたら
嬉しいです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
アドバイスとか 注意点とか…
*
12月に入ったし
そろそろ念入りに掃除を
しないとアカンね🤪
大掃除みたいに 大掛かりに取り掛かると
大幅に 時間取られるから
今のうちに 一箇所ずつ
やっておけば 後が楽だろうしね😝
*
*
✡ ✡ ✡ ✡
非公開
未投稿
投稿ゼロ & 少なめで 閲覧ばかりの方や
無言フォローは ごめんなさい🙏💦
ブロックさせていただく場合があります🙇🙅❌
ビジネスプロフィールの方のフォロー お断り❌
⚠️Please refrain from the follow of closed one
⚠️非公開の方のフォローは 遠慮願います
⚠️非公開の方は 基本ブロック🔐します
⚠️副業.在宅ワーク 全く 興味無いです🙅❌
⚠️バイナリー レクチャー 全く興味無し🙅❌
*
*
#ウタマロクリーナー
#ウタマロ石鹸
#ウタマロデビュー
#アドバイス募集中
#意見を聞かせて下さい
#掃除 #大掃除 #暮らし #年末
#購入品 #購入記録 #1126
#ショッピング #shopping
⚠️🈲 #無断転載禁止 #画像転用禁止 🈲⚠️
*

2017.12.1(金)

今日から12月!
1年ってあっという間ですね😵

今日は、巾木のお掃除をしました。

まず、刷毛で埃を取り、汚れがついているところはウタマロ石けんと歯ブラシで軽くこすり、おしりふきで拭きました。

歯ブラシでこするときゴシゴシこすると、
コーキングが取れてきたりするので要注意です😱

巾木の埃を取るとき、100均のブラシとか無印のオシャレな木製ブラシとか使ってみたけど、刷毛が1番埃がキレイに取れる気がするのでオススメです😍

あと、和室の襖を外して、
襖やレールのところをキレイにしました。
試しに開け閉めしてみたら、
すごいスムーズに滑るようになってる!
たまに埃取ってあげなきゃ😵

#丁寧な暮らし#シンプルライフ
#掃除#お掃除#大掃除
#ウタマロ石鹸#ウタマロ石けん#刷毛
#大掃除が進まない

やーっと100均行けたから
色々買えて満足❤️ウタマロちゃんも
ビニール袋にざつ〜に入れて
あったけど入れ物も買えたし👌
結構みんなセリアセリア
言ってるけどセリアわ隣の市まで
行かないとない💦ダイソー
ばっかり💦キャンドゥも隣町に
あったけど今あるのか?🌪
セリア気になるから
行ってみたい🤣wwてかウタマロ
カットが雑ですいません🙇‍♀️💦
見ての通りズボラ大雑把主婦です🤪笑

カットウタマロ売ってるって
聞いたけど今度探してみよ〜🧐💕
でもカット賃かかってて
高かったら自分でカットしようw

#ウタマロ石鹸 #カット雑 #100均
#ダイソー #daiso #セリア #キャンドゥ
#ズボラ #ズボラ主婦 #大雑把
#これでもA型です #笑 #タマホーム

☺︎
What's this?

以前、洗濯機の上についてポストしたことがあります。
その時「これは何?」というお問い合わせがあったのでお答えします。

ウタマロ石鹸とブラシが入っているホーロー容器でございます。

えりそで汚れや子どもの食べ物による汚れなど、厄介な汚れに対応すべく待機してもらってます。

ちまちま、ゴシゴシしとるわけです。

ちまちま、ゴシゴシせずにスパッとキレイになるアイテムやら方法、裏ワザなどありはしませんかね?

#一条工務店 #icube #アイキューブ #マイホーム #シンプルホーム #ていねいな暮らし #こどものいる暮らし #ウタマロ石鹸 #ブラシ #えりそで汚れ #食べ物シミ #きれいになる裏技

.
.
彼のYシャツを洗うのに
ウタマロ石鹸を😊

ウタマロキューブにしておこう☺✨ .
.
#ウタマロ #ウタマロ石鹸 #洗濯石鹸 #襟汚れ #暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ

Most Popular Instagram Hashtags