[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#イントリカータ

399 posts

TOP POSTS

#イントリカータ が発芽〜🌱
この子、発芽率いいねー😍
そして、発芽するまですぐでした😁
ネットで買ったコーレスの種は、発芽率50パーないくらいかなぁ。
自分で受粉もどきしてみた桃太郎さんとピンクザラゴーサちゃんは、一個も出ませんでしたー🤣
でも諦めきれずにまだ越水😁
#多肉植物 #実生 #echeveria #succulents

寝兄さんから貰った種から直径5ミリ程になったので均等に植え直しました。
#イントリカータ

#イントリカータ 元気です(^ ^)いっとき猫に針金みたいな葉っぱ全部食べられて😱心配したけどすぐ生えて来た❤️
エケベリアの実生は全滅だったけどイントリカータだけは生えて来て実生っ子はベランダでスクスク🌱
でもそれから暫くしてこぼれ種からも🌱出て来て親と同居してます❤️ほっといても増えるみたい(^ ^)
#中村屋カレー 🍛レトルトでこんなの見つけた。インドカレーも大好き❣️スリランカカレー??どんな味かな??

#イントリカータ
これお花やんね⁉︎
@zono405 ちゃんからの#いただき植物

#K29会

2016.10.21
#シゾバシス #イントリカータ
回りの賑やかなイクラ達を
移し替えてすっきり。
透明感のある栗色の球根が
これからの肌寒い秋を
教えてくれてるみたいです。
#2回も分球したツワモノ
#お願いもう割れないで
#変態友の会

虫取りスミレ働きすぎやろハオにコバエ湧いてんのかなと半泣き

隣のイントリカータのタネ爆弾だと気付く

そのイントリカータも予定外の葉挿しで侵食されつつあり生存競争を垣間見た気分

とはいえタネ爆弾どうにかせにゃいかんのでとりあえず回収したら

あまりにタネがありすぎて虫に見える気持ち悪さ、蒔くか捨てるか迷いどころ
#多肉植物
#食虫植物
#球根
#イントリカータ

シソバシス イントリカータ。
先日から気になってた疑問。
①種できてるんじゃない?
②雑草生えてる?
気になりつつも放置してたのを
やっと調べましたよ〜。
①について調べたら自家受粉するそうで、
種の写真もそっくりなので、
とりあえず残ってた種は採取〜。
ほとんど弾け済み💦
②雑草らしきもの、
引っこ抜いたらすでに発芽してたーー💦
初発芽!!嬉しい〜✨
いや、私何もしてないけど😅
土の表面にいくつか種を見つけましたが、
放置しとく方がうまく行きそうなので放置。
発芽したチビ苗の写真をネットで見て、
可愛くて育て始めたので嬉しいです😆💕
採取した種はどうしたらいいのかな
#多肉植物#イントリカータ#多肉植物_ny

しなくていいのに分頭しよった!
それでなくてもこぼれ種のやつも育ってるのに…。
水やらなさすぎで命の危険を感じたか?(笑)
#多肉植物
#succulent
#イントリカータ
#シゾバシス

フ……😏 去年の枝2本が枯れないままだったから引っこ抜いてやったゼ。
オバQから波平になったゼ。
この子は勝手に花咲いて勝手に受粉して勝手に種になる。去年の種、蒔かないままとってあるから、今年は蒔いてみようかな。
#シゾバシス #イントリカータ

MOST RECENT


本日の植物。
イントリカータ☺︎
まだピコピコしません


久々に👂ちぎれそうな鈴鹿おろし🌬

#イントリカータ
#鈴鹿おろし#それ何?って言われるやつ#多肉#塊根
#succulents#caudex


可愛い玉ねぎ畑🖤
今夜は人妻相手に寄せ植えの
ワークショップ。
俺の眠気を覚まさせてくれ!!笑
『シソバシス・イントリカータ』
#シソバシス #イントリカータ #実生
#家庭教育学級で寄せ植え
#寝不足だとすぐ噛む
#でも笑いを欲しがる #先生失格

Schizobasis Intricata
ドシャ降り☔︎
明日から予報通りに止みますように。
明日から来る方が晴れ男でありますように。
栗の渋皮煮食べたいな。

#schizobasis#intricata#green#plants#bulb#nofilter#plantlife#instaplant#plantgram#plantstagram#houseplant#MarronGrace#シゾバシス#イントリカータ#球根#球根植物#多肉植物#植物#観葉植物#栗#渋皮煮

✴︎
今年最後に播種したシゾたちもそろそろ植え替えたいところ…🌱🌱🌱
#シゾバシス #イントリカータ #schizobasis #schizobasisintricata #intricata

ミニミニシゾバシス。
こぼれ種からの発芽!

#シゾバシス #イントリカータ

2017*11*23🌞

チビ🐈の便秘が気になって会社に…
オリーブオイルが便秘にいいと…
月曜日からお試し中
ほぼ毎日💩出だしたみたいで少し安心かな

#イントリカータ

1枚目…親株は3個やってんけど分頭して4個に
たぶん小さいのが分頭した子達

2〜4枚目…H25*11*10実生っ子

5枚目…H26の実生っ子かな…

去年蒔きは管理ミスにより☆に

玉ねぎ屋さんになれるな( ˙灬˙ )ww

#多肉植物
#succulents
#シゾバシス
#実生
#多肉のある暮らし
#k29会
#多肉変態 no.206
#イントリカータ_zono

'
本日もオープンしております
明日、火曜日は定休日ですので
お間違えのないようお願い致します。
#静岡市花屋#静岡花屋#花屋
#シゾバシス#イントリカータ
#flowers#flowershop#flowertakumi

#イントリカータ

在庫1
こちらは、完売致しましたm(_ _)m

#イントリカータ

何年か前に死者の土ゾーンに放置した実生っこ😂

久々見たらめっちゃ成長してる!

植え替えたいけど我慢😖

めちゃめちゃかわいいんです😍

#イントリカータ_にんこ
#実生っこ
#多肉
#シゾバシス
#マスカットキャンディー😂


和歌山シャボテンクラブ展示即売会、戦利品②。
亀甲牡丹ヒントニー、
ロホホラ、
シソバシス、イントリカータ、

実生してるロホホラもあるんやけど、何かプニュっとした感じがたまらなく好きで、ついつい目がいっちゃってお買い上げ😁,

#亀甲牡丹ヒントニー #ヒントニー #ロホホラ #イントリカータ #シャボテンクラブ

2017.11.06

スペさんにヒゲの様な
ひょろ長い雑草
.

引っこ抜いたら
#タコ宇宙人 🐙
またアンタかっ(°∀°) っっ
.
#シソバシス
#イントリカータ

#platycerium
#sperbum
#ダブルヘッドスペルブム
#変態友の会

前日に某ホームセンターで見つけた子達。全部598円(税別)で安過ぎて不安だったので一旦家に戻ってネットで調べました。静岡の生産農家で育てられた子達というのがわかったので本日購入しました。

#某ホームセンター
#植物のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#緑のある暮らし
#植物に囲まれて暮らしたい
#598円
#オベサ
#ナタレンシス
#イントリカータ
#イネルミス

.
実家帰るたびにちょっとずつ
多肉を持って帰ってる(*´ー`*)
でもマンションのベランダじゃ
限界あるよなー🌵🌵
.
#多肉植物 #多肉 #イントリカータ

ホムセンで、ちょっとレア植物シリーズ🎵待ってました😃
2枚目 秋🍁ですね!公園の木、色付いてるなぁと…いい天気やしパチリ📷✨ #イントリカータ #火星人 #ナタレンシス 葉っぱの表は緑、裏は紫✨

ほったらかしのイントリカータの鉢から、謎な物が…
子かと思ったけど、葉っぱの形状がちがうし…誰?

連投でお知らせ
👇

TANA mama marche' vol.3

11/11(sat) 10:30〜16:00

アーバンリビング相模原
相模原市田名4735-1

#多肉植物
#イントリカータ
#tanamamamarche


光る玉を
見つけると
連れて帰りたくなる性分。
やっと出会えた
イントリカータ♡

ぼろぼろだけど
ちいさいお花つき♡
可愛い。


#schizobasis#intricata
#シゾバシス
#イントリカータ
#多肉植物 #succulents

오동통통통 시조바시스😆
여름엔 뭘해도 거칠거칠해보이고 쉽게 무르기도 해서 걱정하게 만들더니만... 찬바람 불어오니 딱히 별 것 안해줘도 신나게 지내고 있다. 물먹으며 덩치 커지는 중.
#시조바시스인트리카타 #인트리카타wp
#시조바시스 #인트리카타 #シゾバシス #イントリカータ #schizobasisintricata #schizobasis #구근식물 #다육식물 #구근wp #succulent

.
.
こんばんは🙇🏻🌃
.
.
可愛い可愛い
可愛イントリカータ😘
透き通ってて綺麗です.
.
.
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
価格やサイズ、発送など
お問い合わせはDMにてご気軽に🙏🏻
#hanakoyomi #waterras
#千代田区 #神田 #淡路町 #園芸店 #花屋
#indoorgreen #succulents #Tillandsia #bromeliads #orchid #caudex #cactus #plants #pottery
#植物 #観葉植物 #多肉植物 #エアプランツ #ブロメリア #着生ラン #塊根植物 #サボテン #鉢
#シゾバシス #イントリカータ
#植物のある暮らし #plantslover
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

土に埋もれていた方が綺麗。

悲しいことに根っこが根こそぎもげてしまった。発根を期待して挿木用の土に芋ごと埋めてみました。対処法をご存知の方いたらアドバイスお願いします。

#シゾバシスイントリカータ#シゾバシス#イントリカータ#ビザールプランツ#塊根植物#コーデックス#caudex#bizarreplants #YArD植物観察記録#植物のある暮らし##yard植物観察記録イントリカータ #plantlover

2017*10*08🌞

朝から#イントリカータ の支えを針金で作ったよ

うちで1番大きな玉ねぎ なんやけど
花茎⁈だけを測ったら57センチあった💦
鉢の高さ合わせたら67センチ( ゚A゚;)マジッ?

もう伸びる事はなさそうww

来年はもう少し日に当てて背を低く育てたい

#多肉植物
#succulents
#球根植物
#ケープバルブ
#シゾバシス
えっ‼︎今は#ドリミア なの⁈
ドリミアの件ですが⬆️
日本シャボテン大会の時、山城のお兄ちゃんに聞いたら、ちょうど国際多肉植物協会の小林会長さんもいてはって聞いてもらいました。
ドリミアにはなってないそうです!
#多肉のある暮らし
#ピーナッツ人形
#k29会
#多肉変態 no.206
#イントリカータ_zono

2017*10*06🌧

いま雨は降ったり止んだりやけど
風が強くて さぶいーーಠ_ಠ

花茎⁈のタイプ違いで少し前に狩っていた
#イントリカータ

写真無いけどスタンダードなタイプの親株が
どんどんしょぼくれてる( ˙灬˙ )💦 .

そしてコレも写真無いけど
デカ玉ねぎの高さが
鉢も含めて40センチ以上になってるー💦
もっと日に当ててあげやんとなぁ…

#多肉植物
#succulents
#球根植物
#schizobasis
#intricata
#多肉のある暮らし
#k29会
#多肉変態 no.206
#イントリカータ_zono

寝兄さんから貰った種から直径5ミリ程になったので均等に植え直しました。
#イントリカータ

.
シゾバシス イントリカータ。
今日はミスばっかり。
凹んだ心が明日戻ってればいいけど。

2017/10/03

かんざしパート2


こちらはちょい大振り。
つけるとこれまたかわいい。。♡


オシャンな友達が育てていた#イントリカータ とやらの面白いカタチにビビッときてつくりました

先っちょにシルバーのポチが付いているんですがイントリカータの蕾をイメージ。
#こまかい😇😇


#toodoo #アクセサリー#ヘアアクセ#ヘアアレンジ#かんざし#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー#大人アクセサリー#秋冬コーデ #ファッション#イントリカータ#とゆうか#ツノみたい#ま、ええやん#イントリカータ的な#試作はびっくりするぐらいへんちくりん#つけて笑った😂

#シゾバシス
#ジゾバシスイントリカータ
#イントリカータ →パックリ割れたけど、どーなるのかな?
#ユーフォルビア
#蛾眉山 →大きめのを親株からもいだら、木工用ボンドみたいな白い液が出たよ⁂
散々乾かして根が出たけど、葉はポロポロと落ちたけど植えてみました⁂どーなるかな?
10月1日

シゾバシス・イントリカータ
Schizobasis intricata

秋の五反田BB、戦利品その三
球根を露出させての栽培が一般的だけど、
球根を埋めて育てた本来の姿の方が個人的には好みです。
風に吹かれるとゆらゆら。🌬🌱
線香花火のような姿が面白いです。😊

ヒヤシンス科の植物なので、猫たちから完全隔離して通年屋外管理です。

This bulb is a unique appearance like a wire.
It sways in the wind. 🌬🌱

#schizobasis #intricata #bulb #succulent #succulents #succulentgram #succulentlove #succulentgarden #succulentlover #succulents_only #succulove #instasucculent #instaplant #instaplants #plant #instagood #exellent #シゾバシス #イントリカータ #球根 #バルブ #多肉 #多肉植物 #サボテン多肉植物ビッグバザール #五反田BB #ishiiplantsnursery

こちらも新芽がにゅーっと。今年こそ花まで咲かせたい。
#schizobasis #intricata #capebulb
#succulents #シゾバシス#イントリカータ

20170905

#シゾバシスイントリカータ
持ってるのにまた買っちゃうやつ
*
*
眼科の目薬はよく効く
病院億劫反省
狂仙会の日は植欲に目が
血走ってたわけではありませんので・・・🤣
*
*

#球根多肉
#多肉植物

#シゾバシス
#イントリカータ
#Schizobasis
#intricata
#イントリカータ_puri
#k29会

#イントリカータ の枝分かれのしかたによるバリエーション。誰か区別する名前つけてくれませんか。
あと、#シゾバシス って#ドリミア に変わったんですか。併合?改名?どうでもいいですね🙄


#schizobasisintricata #schizobasis #intricata #drimia #球根 #bulb #bulbs #多肉 #多肉植物 #succulents #succulent #plants #plant #珍奇植物 #ビザールプランツ #bizarreplants

#イントリカータ 元気です(^ ^)いっとき猫に針金みたいな葉っぱ全部食べられて😱心配したけどすぐ生えて来た❤️
エケベリアの実生は全滅だったけどイントリカータだけは生えて来て実生っ子はベランダでスクスク🌱
でもそれから暫くしてこぼれ種からも🌱出て来て親と同居してます❤️ほっといても増えるみたい(^ ^)
#中村屋カレー 🍛レトルトでこんなの見つけた。インドカレーも大好き❣️スリランカカレー??どんな味かな??

取り蒔きした#シゾバシスイントリカータ がプリッと発芽しました。ミニ玉ねぎ。旅から帰ったら消えていたとかやめて欲しい😇生きててね🙏


#Schizobasis #intricata #Schizobasisintricata #シゾバシス #イントリカータ #球根 #bulb #bulbs #多肉 #多肉植物 #succulents #succulent #plants #plant #実生 #発芽 #たまねぎ

#シゾバシスイントリカータ の新芽が出てきました。お目覚めです。こちらは分岐の細かい方。

分岐の大きい方はずっと元気で、花を咲かせて種を付けてました。寝ないのかな?


#Schizobasis #intricata #Schizobasisintricata #シゾバシス #イントリカータ #球根 #bulb #bulbs #多肉 #多肉植物 #succulents #succulent #plants #plant #珍奇植物 #ビザールプランツ #bizarreplants

11 August 2017

雨の山の日おはようございます

水滴がついて #海ぶどう に見えるイントリカータ
食べたいなぁ

那覇に到着後、大きなダイビング器材をひいて
#牧志公設市場 に直行し、二階の燕でオリオンビール ジーマミー豆腐 鉄板餃子 海ぶどう をいただくのが大好きでした。
食べ終わると裏の果物屋さんで島バナナを購入し、同時に帰りに持ち帰る分の島バナナを注文します。
そのまま離島へ🛳

行きたいなぁ パプアニューギニア🇵🇬
え?沖縄じゃなくて?笑


#succlent #多肉植物 #シゾバシス #イントリカータ #変態友の会 #メロリンQ根倶楽部

#イントリカータmg

風にゆらゆら。
線香花火みたいなんですよ!
あ、逆向きのね!

今年もちゃんと目覚めてくれました!
ほんとかわいい子💕
#シゾバシス #シゾバシスイントリカータ
#イントリカータ
#多肉植物
#tutuminoohinakkoya #宮城のタニラー #宮城塊根部
#多肉変態no163

育て方わからんままだけど、第二の枝が出て花まで咲いている。
球根フニャってるけど大丈夫か
#シゾバシス
#イントリカータ

2017*08*03🌞

朝は風があって涼しかったけど
やっぱり日中は暑いね( ˙灬˙ )💦 .

1枚目… @mks.puri さんから頂いた#リチェイ錦
根っこが出たみたい
葉っぱ🌱が1枚
ろうそくの炎みたいで可愛い❤︎ .

2枚目… @romitan.29 ろみたんの
ペンギン🐧夫婦が見守るなか
#イントリカータ の新葉がやっと出た〜🌱 .

#多肉植物
#succulent
#モナデニウム
#シゾバシス
#多肉のある暮らし
#ピーナッツ人形
#k29会
#多肉変態 no.206
#頂き物_zono
#リチェイ_zono

適当に種蒔いてたらぷっくり発芽しちゃってます😳親に守られてる感じ✨
#succulents #plants #caudex #schizobasis #intricata #植物 #植物のある暮らし #球根 #球根植物 #シゾバシス #イントリカータ #子守

20170802

#シゾバシス
#イントリカータ
休眠あけにまたこの葉を
出してくれました🌱



黒い鉢にまとめるか
白い鉢にまとめるか
たまに色物に惑わされ
ばらばーらになっていく💦

#Schizobasis #intricata
#球根多肉
#k29会
#イントリカータ_puri

***
シゾバシス イントリカータ
.
前に買った なみへいさん(´∇`)
お花が終わって 種がついてて
お店の人たちが 蒔いたら
芽が出てきた!!って言ってたから
私も 蒔いてみました。
発芽まで 2週間ぐらいかかりました。
見えますか?
半透明の球体っぽいの。
こんな小さいのに なみへいさんの形(。・m・)クス
今のところは 2コだけなんだけど、
もっと芽が出てくるかな~?
毎日の観察が 楽しみ❤
.
.
.
#シゾバシスイントリカータ #シゾバシス #イントリカータ #なみへいさん #球根 #発芽 #観葉植物 #グリーンのある暮らし #部屋 #foliageplant #myroom

#イントリカータ が発芽〜🌱
この子、発芽率いいねー😍
そして、発芽するまですぐでした😁
ネットで買ったコーレスの種は、発芽率50パーないくらいかなぁ。
自分で受粉もどきしてみた桃太郎さんとピンクザラゴーサちゃんは、一個も出ませんでしたー🤣
でも諦めきれずにまだ越水😁
#多肉植物 #実生 #echeveria #succulents

愛すべきタマネギちゃん(♡´艸`) #イントリカータ
少し縮んだ?種取れたからとりあえず、周りに置いてみた(♡´艸`)ザツイ?

仕事休憩中🍱🍴夏休みの中学娘心配で連絡したら居やしない……どこいったのやら…… #多肉植物#シゾバシスイントリカータ#愛すべきタマネギ#娘はいずこ

아침에 잠깐 화분들여다보다가 꺅😆 씨앗 판매 전 발아테스트용 씨앗 뿌려놨던게 나란히 새싹을 내어놓고 있네요(씨 뿌릴땐 딴 자리에 뿌린거 같은데 ㅋㅋ) 얘들 보시고 또 바로 파종하진 마시고 선선한 가을에 합시다 가을에🤗
#시조바시스인트리카타 #인트리카타wp
#시조바시스 #인트리카타 #シゾバシス #イントリカータ #schizobasisintricata #schizobasis #구근식물 #다육식물 #구근wp #succulent

7.18.2017
.
昨晩遅くに今日は遠足だと思い出し
慌てた私です
お弁当忘れなくて良かった🍙
.
玉ねぎが 紫玉ねぎになっていた
大丈夫かな
.
.
#休みボケ
#マル様の
#シゾバシス#イントリカータ
#水やりしよう
#変態友の会

イントリカータの種収穫(*^^*)
毎年こぼれ種であちこちから赤ちゃんが出てきます(*´艸`)
めっちゃかわいい♥
昔よく食べたマスカットのあめちゃんを思い出す(*´ 艸`)
#シゾバシス#イントリカータ#多肉植物

Most Popular Instagram Hashtags