#イワタコーヒー

3568 posts

TOP POSTS

「ホットケーキってパンケーキのことですか?」と、若いお客さまに尋ねられたそうだ。
伝統のホットケーキ。

#鎌倉カフェ #ホットケーキ #イワタコーヒー


鎌倉・イワタコーヒーのホットケーキ。
いわゆる「昔ながらの喫茶店のホットケーキ」ですので、今時のを想像すると失敗しますよ。。


#鎌倉
#イワタコーヒー
#ホットケーキ
#中も外もしっかり目

*
*
鎌倉の続きです。
*
有名すぎて逆に行ってなかったところ。
そろそろ行かなきゃね、ってことで行きました。☕️
*
ホットケーキ、もっとふわふわなのかと思ったら 思ったよりしっかりしていたよ。
人気あるの納得!
*
おいしかったヨ~
*
*
#イワタコーヒー

ちょみと外食したの久々😺並びまくった半日でした~

#鎌倉 #鎌倉カフェ
#イワタコーヒー #ホットケーキ #おやつ

イワタコーヒー店

ブレンドコーヒーとフルーツサンド

店頭の写真だと、パイナップル・黄桃・キウイ・みかん…という感じなのですが、今の時期は苺が!😍
赤が入ると一気に華やぐ♪

このフルーツサンドはかなり好み。
8枚切りくらいのソフトな食パン、クリームはフルーツの隙間を埋める程度で控えめ、黄桃は缶詰だろうけど他は生(でも黄桃も美味しいです)、断面には無いけれど端にはバナナが入ってます。

#イワタコーヒー店 #イワタコーヒー #鎌倉 #フルーツサンド

鎌倉駅の小町通りのとこでたくさん食べた。
しらす丼食べてから、ちょっと休憩しようと思って入った喫茶店☕︎がかわいすぎてたくさん頼んでしまった🥞
#鎌倉
#小町通り
#秋本
#イワタコーヒー

ツバメ!
保護者が頭上をビュンビュン飛んでた。
#つばめの巣 #小町通り #イワタコーヒー

#としさんぽ#いざ鎌倉へ
#からの#江ノ島
はいはいはい!
人生初めての鎌倉へ!
定番の大仏様をLooking〜👍
鶴岡八幡宮、源頼朝、歴史好きには
たまらないパワースポットも‼️
沢山、神様にお祈りして来ました🙏

大切な後輩が上手くいきますように🙏🙏🙏

パンケーキ好きなら、一度は訪れたい
#イワタコーヒー へ😆旨かったわ〜😋
美味しい物を一杯食べ&食べ歩き
しながら、休日を満喫しました‼️ 😚

MOST RECENT

2017.7.26-27
たかあきトラベルin鎌倉、江ノ島
誕生日ということで、
3休とって旅行でござる🐥

#小町通り
#腸詰屋
#湘南ビール
#鎌倉点心
#粗挽き豚まん
#幸せのパンケーキ
#イワタコーヒー
#ホットケーキ

まずは食べ歩き🙋💕
#江ノ電 なう


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
イワタコーヒー店
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このあとランチが控えていたので
ホットケーキはシェアで
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#シェアもぐ ← makiさん使わせて貰いました ❤︎" ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
厚みがあるので
1枚で十分満足です ♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こちらのお店
奥の窓際のお席が人気なようで
広い店内、お席が空いていても
窓際席が開くのを待っている方も見えました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
窓からは紫陽花が眺めることができたので、素敵な位置だと思いますが
純喫茶らしい雰囲気はどのお席でも楽しめます
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
イワタコーヒー店
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⑅ホットケーキ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ほんとはパフェが食べたかったけれど
せっかくなので名物のホットケーキに
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
厚みのあるホットケーキ
シロップをタラ~リとかけて
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
イワタコーヒー店
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
鎌倉について一番はじめに
カフェヴィヴモンディモンシュへ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
行ったらお休みでした (;-; )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
予定変更して、イワタコーヒー店へ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昭和23年創業
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
店頭のウィンドウには
フードサンプルが並んでいて
古きよき面影残るレトロ喫茶でした
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みゆうと#鎌倉 ぶらり〜!
しょっぱなから早めの誕生日プレゼントをいただきました…#rmk のリップグロス😂
嬉しかったーだいすきーありがとうー😂❤️ #霧原#かき氷 を食べてきました〜#桃
でよかったね〜笑
#イワタコーヒー#ホットケーキ も、#バタートースト も、美味しかった💕
#小町通り もプラプラしました。色々付き合ってくれてありがとう😊 おみくじ凶だけど☺️ みゆう鳥類怖がりすぎ😜笑
@eri_eri_28 えりんこ〜帰ってきたら一緒にかき氷巡りもしよー❤️

ツバメ!
保護者が頭上をビュンビュン飛んでた。
#つばめの巣 #小町通り #イワタコーヒー

オジサンはシンプルなものが好き〜
加工のせいでおいしさが😢笑
.
#鎌倉 #鎌倉カフェ #イワタコーヒー #フルーツサンド #l4l #카페

***
鎌倉ぶらり☺︎
お天気良すぎて死ぬほど暑かった…(笑)
けど、楽しかったー(∩ˊᵕˋ∩)・*
好きすぎるクルミッ子の切り落としが買えて、
バニラアイス買って、
家でクルミッ子アイスにして食べてます(笑)

#鎌倉 #鶴岡八幡宮 #鎌倉野菜 #クルミッ子 #いがらしろみ #イワタコーヒー

昨日のJ-WAVE LIVE 楽しかった~✨
個人的には、福耳と平井堅良かった♡


そして、今日は鎌倉へ...♪*゚
あいにくの曇り空☁️だったけど、観光するにはちょうど良かったかな~

ランチは、まつばら庵にてお蕎麦いただきました。バーニャカウダにだし巻き玉子...どれも美味しかったです😋✨

ランチの後は、由比ヶ浜をふらっと散歩して鎌倉に戻り...イワタコーヒーさんでお茶Time🍹🥞🍴(ジョン・レノン&オノ・ヨーコさんが来店した事で有名な) 分厚いホットケーキをシェアして頂きました満足感のあるボリュームで美味しかったです(๑Ü๑)

楽しみもあっという間に終わり...
柚楓椋の待つ我が家へ帰ります…🚅💭


#jwavelive #まつばら庵 #由比ヶ浜 #鎌倉 #イワタコーヒー #ホットケーキ

.
pancake.
厚みといい色味といい
絵に描いたようなパンケーキ🥞

桃のパフェ🍑
桃とアイスがたっぷりで
カラダが冷んやりしました。
ソファ席でゆったりできます。
#kamakura #鎌倉#鎌倉カフェ #桃のパフェ
#桃まつり#イワタコーヒー#みんなホットケーキ食べてました


鎌倉旅行1日目✨

イワタコーヒーの
ホットケーキ🥞

¥800円

直径8cm🙀

20分ぐらい待ったけれど、
熱々で美味しかった💕
運んできてくれた時に、
焼きたてのカステラの
匂いがしました!!

パンケーキがフワフワで
バターがとろっと、
メープルシロップ甘い♥️
最高でした😂💕

これは、家ではできない!!

私は、フルーツとかが乗ってる
パンケーキよりも、
シンプルなイワタコーヒー
の方がすっき!!

今度鎌倉行った時に
また食べます!!

#鎌倉
#鎌倉旅行
#イワタコーヒー
#イワタコーヒーのホットケーキ
#🥞 #sweets
#でぶかつ🐷
#成長期ですから
#followme
#170723

Ꙭ おいしい鎌倉

イワタコーヒーのホットケーキ。
見た目重視で注文したホットケーキだけど
サクサクしっとりで、なかなかの美味しさ。
これ全部ひとりで食べられるんだろうか…
そんな心配は全くの杞憂であった。

#鎌倉
#イワタコーヒー
#kamakura
#札幌
#sapporo
#旅行
#鎌倉旅行
#hanakotravel
#ことりっぷ
#ホットケーキ
#おやつ
#sweets
#喫茶店
#pancakes
#moroカフェ
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

Most Popular Instagram Hashtags