#イルドーノ

334 posts

TOP POSTS

慌ただしかった夏休みも終わり、今日から9月。
学校は既に始まってて次男坊も明日は小学校の修学旅行😆🚌 疲れが取れないまま年末を過ごさないよう心掛けないと、歳だからね。😅 三カ月連続おもてなし月間も今週末スタート⁉️(笑)

#イルドーノ
#文と写真は一切関係ありません

2016.10.3

補足ですみません。

昨日、ildono千歳さんに器を納品したという記事をアップしましたが、
店頭に並べられるのは10月の企画展「飯碗展」が終わってからになるそうですm(._.)m

「飯碗展」は8〜16日です。(火曜定休)
私は今年は出せていませんが、こちらも是非🍚


#ildono千歳 #イルドーノ #こちらのスペースも素敵

2015.7.9 (木)
.
今日の札幌は 朝から快晴で気持ちいい~☀☀
.
さて 以前 il donoさんで 製本を作る
.
ワークショップに参加してきました☆*。
.
完成するまで いろんな工程があり 思った以上に時間がかかりましたが .
とっても楽しいワークショップでした🎶
.
自分で作った製本は愛着が湧き なかなか使えず飾ってます(^^;)
.
#イルドーノ#ワークショップ#千歳#くるみ製本#無線綴じ

まぁまぁ近くに(笑)、素敵なイタリアンのレストランが出来ました🎵

早速ディナー🌃🍴へ

美味しいオーガニックワインが頂けて、お料理も美味しかったです😆🎵🎵 #イタリアン#札幌#イルドーノ#オーガニックワイン#もう少し近かったら最高

.
12名の作家による「一輪挿し展」に参加させていただきます◎
私は黒く染めた一輪挿しを5点出品します。高さやサイズ感もばらばらなので、お部屋の空間に馴染む大きさを選んでいただけたらと思います。
個人的には、小さく、ぽってりとしたフォルムのものが気に入っています。

贈り物にもぜひ(^^) .

日時:2月18日(土)-26日(日)
場所:イルドーノ
(北海道千歳市みどり台北5丁目1番1号 ).
※21日(火)は定休日 .
.
----参加作家---
橋本忍
蔦井乃理子
高橋里美
石山俊樹
吉田南岳
山田雅子
佐々木綾子
高坂千春
杉田真紀
辻有希
qualia-glassworks
かとうようこ
#一輪挿し #イルドーノ #wood

季節や月ごとに、素敵なろうそくを製作している
高知県の作家 梅原亜希乃さんのろうそくが届きました。
梅原さんが作る蜜蝋ろうそくには、
一つ一つ、大切な思いが込められています。
灯さず飾っておくだけでも素敵で、温かい作品ばかりです。
ildonoも少しずつ、クリスマスに向けて
心温まる作品入荷しております。
是非、贈りものに…。
#梅原亜希乃 #イルドーノ#キャンドル

*
il donoさんへ

素敵な食器や椅子、テーブルがありました

#ildino#arthome#イルドーノ

千歳ドライブ♬
ハンバーグたべて、イルドーノをぷらり✨
今日やってなくて行けなかった、無添加のマフィン屋さんは次回行かねば♬
長都駅近くのピンク色のカフェも気になります。
意外と楽しい千歳ドライブ、笑

#aruhiko #イルドーノ #sayunobake #ミオン農苑

11月13日(日)、
こちらのお店で出張レッスン
My flower lesson in this store,
13th Novembre
#千歳市 #イルドーノ
#リース作り #ヨシエマコト
#yoshiemakoto

MOST RECENT

#イルドーノ #オステリア #ildono #アートホーム #インテリア #ワインセラー #ワイン #20170820
次回はレストランも行かなきゃ〜!
スタッフ募集中だそうです💁🏻
こんなおしゃれ空間で働けたら最高やん。

*2017.8.20☀︎
*
*
May Marchéのあと
一緒に行った
@moon_shanti ゆうちゃんとランチ
新しくできた IL DONOへ
*
サラダの
焼きトマトが驚くほど
美味しかった🍅
今度作ってみよ♪
*
*
広々して落ち着ける
また行きたいなぁと思う
素敵なお店
menuがもっと増えると
さらに嬉しいな
*
2階には素敵な器や家具
地下にはワインセラーも🍷
*
*
#札幌 #イルドーノ #ildono #イタリアン
#italian #lunch #ランチ #アマトリチャーナ #salad
#instafood #foodpic #日常 #暮らし #日々
#instalife #instagood #instapic #instadiary

1泊2日の札幌、家族旅行楽しかったーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ラウンドワンも行けたし😊
マッサージ機しすぎて腰痛いけどwww
ホテルの近くに時計台あったけど登れなくて残念(´;ω;`)
写真も撮れなくて残念(´;ω;`)
また今度だな(´;ω;`)
#札幌 #1泊2日 #家族旅行 #楽しかった #ラウンドワン #イルドーノ #美味しかった

***
お茶をたのしむうつわ展
-台湾茶-
最終日にギリギリ行けた。
お茶も奥が深い
いつか余裕が出来たら
お茶も学びたいな旦_(-ω-


#お茶をたのしむうつわ展
#台湾茶
#イルドーノ#イルドーノ千歳
#ildone
#千歳#千歳市#chitose
#余裕が出来たら
#お茶も習いたい
#奥が深い

2017.8.10

北海道千歳市で開催されていた
「お茶をたのしむうつわ展」
本日10日で無事に会期を終えました
.
足をお運びいただいた方々に
心から御礼申し上げます
沢山のご縁をありがとうございました!
.
#お茶をたのしむうつわ展 #うつわ謙心
#北海道 #千歳 #ildono #イルドーノ #イルドーノ千歳
#器 #ポット #Flowのポット #お茶 #茶器 #耐熱ガラス
#glassatelierえむに #えむに #御礼
.
次回展示会は10月18日(水)から
#大阪#梅田阪急#たち吉 さんにて
また #愉しみに #お世話になります

2017.8.10
.
.
台湾茶のうつわ
.
今まで、なかなか好きなのが
見つからなかったのですが…
.
今日は好きなのがたくさんで
逆に困りました!
.
.
茶杯(台湾茶器の湯呑み茶碗)と
茶托をお持ち帰りで。
.
アンティークっぽい色味が
くぅ~(>_<)ってくらいに素敵です💕
.
うつわ展は本日最終日。
まだあと1時間あります。
お近くの方は急いで🏃
.
.
#ildono さん
#イルドーノ さん
#千歳
#お茶をたのしむうつわ展
#橋本忍 さん
#片瀬和宏 さん
#台湾茶
#うつわ

先日 #お茶をたのしむうつわ展 に行って参りました。

美しい器や渋く味のある器、私の貧しい語彙では言い表せない、趣のある茶器の数々。
素晴らしい作品を拝見いたしますと、心が豊かになりますね。

展示会場の #ildono さんも、とても素敵で周辺の環境も良く、心身共にリフレッシュが出来ました!

少し早い自分への誕生日プレゼントに、@emuni_ryuta さんのガラスの #ティーポット と、@chie_kobayashi_ceramic さんの #蓋碗 を購入致しました。

どの作品にしようか悩みに悩むのも、非常に楽しく充実した贅沢な時間でした。

イベントについて教えて下さった @sapporo_sarou_chapu 様、ありがとうございました!
A様もお気遣い頂きまして、ありがとうございました。
またお会い出来ましたら幸いです。

#うつわ謙心 #chinesetea #中国茶 #gaiwan #glassteapot #teapot #千歳 #イルドーノ #茶譜

結構前ですが、リンネル9月号についていた付録のバッグが優秀✨

なんでもポイポイ入れられちゃいます♡
ポイポイ入れすぎて行方不明になるけど♡

・ ・

本日は勉強がてらのお食事会🇮🇹🍷

知り合いがやってると言うこともあり胸ときめきいざ👉🇮🇹🍷🍝🍽✨#イルドーノ

お食事はイタリアンのはずが色々ありフレンチだったりとかハプニングも有り

目上の方と行ったので写真も雑談で店内も撮ってこれなかったけどとても素敵なお店✨

レストランはもちろんの事
雑貨・インテリア・ワインショップ
好きな人にはかなりオススメの場所

もっと伝えたいし知って欲しいので気になる方はググって見てね🇮🇹🐵❣️

#北海道#札幌#イルドーノ#札幌店
#イタリアン
#レストラン
#インテリアショップ
#ワインショップ
#ググってね

建設中から気になっていたイルドーノに行ってきました(╹◡╹) 藻岩下のアートホーム札幌支店内にイタリアンレストランとインテリア部門があります。

素敵空間でカフェタイムを過ごしてきました💕次回はランチタイムにお邪魔したい✨

picはドルチェ盛り合わせ

#イルドーノ
#札幌
#カフェ
#イタリアン
#ドルチェ

北見と千歳にあるお店がミュンヘンの近くに出来たので行って来ました☕️
この白いアイス激うま!!!
地下にはワインセラー🍷
上には雑貨屋さん!
今度はランチに行きたい😊
#イルドーノ#ドルチェ#コーンアイス#チーズケーキ#ティラミス#札幌カフェ#札幌レストラン

2017.8.5 土曜日 ☁

千歳市 il dono 千歳店

お茶をたのしむうつわ展
ー台湾茶ー

うつわを楽しむ台湾茶曾に参加してきました。

本格的な台湾茶のお茶会に参加するのは初めて。
しかも外のお茶会なんて素敵すぎる✨

雪包種、東方美人、木柵鉄観音、三種類のお茶をいただきながら、おいしいお菓子をいただきました。
お茶とチーズが合うのは意外な発見でした。

台湾茶を普段から嗜んでいる方々に混じって、初心者私‥
ちょっぴり緊張したけど、楽しんで来ましたよ。 *

#千歳市#千歳#イルドーノ#イルドーノ千歳#ildono#ildono千歳#お茶をたのしむうつわ展#うつわを楽しむ台湾茶曾#台湾茶日本茶CHAZAN#台湾茶#雪包種#東方美人#木柵鉄観音#お茶じかん#teatime#おいしいもの#チーズ#興部NORTHPLAINFARM#ドライフルーツ#観音山フルーツガーデン#甘夏の道明寺羮#器は我慢

恒例行事、結婚記念日うまいもん食べに行こうが開催されました。
素敵なコース料理、二軒目に行った牡蠣の酒蒸し、あぁーーーうますぎた!

こうやって、毎年仲良く開催してくれる旦那、アリガトウ。

#イルドーノ#四丁目酒場#生うま#結婚記念日#9回目#喧嘩しますが#なんだかんだ仲良し

イルドーノのワインセラーについてpostするのを忘れてました💦

イルドーノ札幌店には、千歳店同様ワインセラーがあるんですが、規模が全然違います!
見応えあるー✨

ワインのこと全然わからないけど、千歳店で買ったワインは全て美味しかったのでこちらでも1本お持ち帰りしました♡

開けるの楽しみ🍷

先日行ったイルドーノ札幌店のレストラン編。
札幌店にはレストランが併設!
しっかり堪能しました♬
ピザもパスタもデザートも全部美味しかった!
特にチーズのピザにハチミツとろーりがたまらない!
#イルドーノ#ildono #ピザ#ハチミツ#素敵な恋人ハチミツ#spitz#スピッツ#カフェ#ワイン#素敵空間#駐車場あり#南区#札幌#雑貨

2017.8.3

明日4日(金)から
北海道千歳市で行われる
「お茶をたのしむうつわ展」
無事に荷物もお届け出来たようです
.
5(土)6(日)には水上が在廊します
@emuni_ryuta
お近くにお寄りの際には
ゼヒ是非お立ち寄り下さいませ
.
《お茶をたのしむうつわ展 》
【参加作家】
伊藤剛俊・大中和典・岡崎慧佑・片瀬和宏・
小林千恵・橋本忍・森岡希世子(陶磁器)
glass atelier えむに(耐熱ガラス)
.
【作家在廊】
・4(金)岡崎・小林・橋本
・5(土)小林・橋本・えむに
・6(日)片瀬・小林・橋本・えむに
.
【イベント】
「うつわを楽しむ台湾茶會」 5日(土)6日(日)
・参加費:2000円(税込) (お茶2種+お菓子付)
・人数:各回60分5名様限定 予約優先
・時間: ①12:00~ ②14:00~ ③16:00~
・講師:台湾茶・日本茶CHAZAN 草間こずえ
.
予約受付:il dono 千歳店
・電話:0123-29-3511
・mail:ildono@k-arthome.co.jp
.
会期 2017.8.4(金)〜10(木)
開場 11:00〜18:00
場所 il dono 千歳店
企画 うつわ謙心
.
#お茶をたのしむうつわ展 #うつわ謙心
#北海道 #千歳 #ildono #イルドーノ #イルドーノ千歳
#器 #お茶 #茶器 #台湾茶 #耐熱ガラス
#glassatelierえむに #えむに

イルドーノ雑貨と家具スペース。

細部にまでこだわりがあって素敵✨

そして千歳のスタッフの方が札幌に異動してたらしく再会!
私達のこと覚えててくれてました♡
あんな素敵女子と働けたら女子力上がりそう〜。 ところで今朝は蕁麻疹&目もゴロゴロ。
元気だけど不調😣
こんな日はゆっくーりしたいけど、夏休みなのでそうはいかないんだよなぁ。

Most Popular Instagram Hashtags