[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#イメルダスタウントン

51 posts

TOP POSTS

映画天国で初視聴
イギリスでのLGBTの権利と炭鉱労働者のストライキのお話。なんかゲイの方っておしゃれのイメージ強いけどこの映画でもそうだった。80年代の音楽が流れてて雰囲気良い。ビルナイ渋いわ……
明るい感じで描かれてるけど暗い部分も含めしっかり描かれてて、登場人物がしっかり生きてた。実話ってのがすごいね。いい映画でした。おやすみなさい。
#パレードへようこそ#ビルナイ#ベンシュネッツァ#イメルダスタウントン#アンブリッジ先生にしか見えない

:
マルフィセント
🇺🇸2014年5月30日公開
🇯🇵2014年7月5日公開
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・
#マルフィセント
#maleficent
#アンジェリーナジョリー
#シャールトコプリー
#エルファニング
#サムライリー
#ジュノーテンプル
#ミランダリチャードソン
#イメルダスタウントン
#ブレントンスウェイツ

『沈黙の奪還』
2006アメリカ
スティーブン・セガール主演によるアクションムービー“沈黙”シリーズ第12弾。何者かに娘をさらわれたスゴ腕の元CIA捜査官の親父が奪還の為頑張る。
今度はbarの店員さんおもっきりビンタしてましたセガールさん。
#映画好きと繋がりたい
#沈黙の奪還
#スティーブンセガール
#エバホープ
#イメルダスタウントン
#ヴィンセントリオッタ
#スカイベネット
#ガーリックハゴン

🎬「君たちには無理だ」という声が永遠に消えてなくなる .
#フリーダムライターズ
#er_mustbuy お気に入り

なにこれ。名作やん。
.
冒頭はメキシコ系少女のエバが銃撃から逃れるシーン。

エバの通うウィルソン高校のクラスは様々な人種の落ちこぼれ達が集められていて、クラス内にはハッキリと境界線が見える。

差別対象を捕らえる目しか持たない生徒たち。

そこへ赴任してきた新米教師が彼女たちに変化を生む実話ストーリー
.
はぁーーー実話とか。たまらん。

教材映画だと思います。

人種差別には対象を選ぶ条件はあっても、理由がない。
相手のことなんてなにも知らないから。

同じ痛み 、同じ苦しみに気づいた時はじめてお互いを知る。
.

#イメルダスタウントン のキレる感じ良い意味でめちゃくちゃ苦手。素晴らしいです。
.
#映画 #洋画 #ヒラリースワンク #パトリックデンプシー

「パレードへようこそ」
原題:PRIDE

1980年代の炭鉱閉鎖や不況による失業を扱った英国映画には名作が多い。
「フル・モンティ」では鉄工所の閉鎖による失業で裸一貫になる男たちを、「ブラス!」では
閉鎖騒動に揺れる炭鉱ブラスバンド団員たちが音楽の素晴らしさを、「リトル・ダンサー」では
炭鉱閉鎖に反対するストの最中、バレエという情熱を見つけた一人の少年の希望を
それぞれ描き、私達の記憶の中にいつまでも残リ続けている。この映画も、その系譜のなかに加わるべき1本。

時代は、1984年。
サッチャー政権下での採算の取れない炭鉱の閉鎖が発表され、無期限でのストに突入した炭鉱労働者たち。ニュースでその様子を見た同性愛者たちの活動家が「彼らは僕たちと同じだ。警察に、新聞に、政府にいじめられてる。鉱夫と家族を支援する募金を集めようよ!」とバケツ一杯に集まった募金を届けようと全国炭鉱労働組合に電話をするも、自分たちの団体名「LGSM」(Lesbians & Gays Support Miners)を名乗るとガチャンと切られてしまう。
そんな中、ウェールズ奥地にある炭坑町ディライスの役場に直接電話すると、LはロンドンのLと思った相手の勘違いから会ってもらえることになるが…。 実話に基づく映画。
鑑賞後、爽やかな熱い気持ちが込み上げて来た。
笑って、泣いて、
初日でも何でもない回の終映後、
場内で自然と拍手が沸き起こった。
老若男女、個性的な役者陣のイキイキとした演技も素敵だし、
炭鉱もの、同性愛もの、とかではなく、
人間の持つ、困ってる人を助けたいっていうgoodwill 善意の話。

ちょっと優等生的で、文部科学省推薦みたいな気がしなくもないけれど、
ゲイの彼らの"傷ついたことのある人にしか分からない
哀しさのような優しさ"がスッと自然に描かれていて、
ラストで、お礼込めてゲイパレードに来てくれた連なるバスを見た時は、
ジーンと涙がこぼれて来ました。

募金を受けた炭鉱の役場のダイのスピーチ。
「皆さん寄付をありがとう。皆さんがくれたのはお金ではなくて友情です。大きくて強い敵と闘っているときに、自分の知らない誰かが応援してくれている。素晴らしい気分です。ありがとう」
ゲイに会ったのは初めてだ、と言うダイ。これも良いシーンだったな〜

マジョリティーはマイノリティーを警戒し、避けようとする。
でも、実はマイノリティーがマジョリティーだったり。

この映画、開始数分後の
最初の1曲目がThe Smithsの"What Difference Does It Make?"で、来たーーー!ってなり、
その後もWest End Girls / Pet Shop Boysや
Karma Chameleon / Culture Clubなど80’s満載。
加えて聴けるのは、
Solidarity ForeverやBread and Rosesなどの労働歌。
Solidarity Foreverは、元々アメリカ民謡でヨドバシカメラのCMのアレ♪
ピート•シーガーが歌い労働歌となった曲とはいえ、
「リトル•ダンサー」でも印象的に使われていたことから、ユニオン•アンセムなんだろう。
🎵それなりに、それなりに、って聴こえる"Solidarity, Solidarity, Solidarity forever"
そして、集会で女性が歌い出して皆が後に続く"bread and roses"の合唱シーンも
さすが労働組合発祥の地イギリス(18世紀末のパブで)だと思わせる一体感が素晴らしかった。
ケン•ローチ監督の映画で「ブレッド&ローズ」という労働問題を扱った映画があった。
パンは人として生きていくためのギリギリの糧を、薔薇は人が豊かに生きるための尊厳や夢、希望の象徴。

原題は"PRIDE"=誇りという本来の意味以外に、恥じることなく自分たちを肯定し誇りを持って行進しよう、と
「LGBT等、性的マイノリティーのパレード」を指す意味で広く世界的に使われている言葉。
積極的なゲイ活動家のマークが
登場人物のクローゼットゲイの男の子に"Have some pride! Life is short"
って言う場面も印象的。その裏にはAIDSの問題もあって。

コラージュ写真に入れたモノクロームのは実際のパレードの時の写真。
"Support the Miners"のフォントなど忠実に再現されているのが分かる。
Minerとはもちろん炭鉱労働者のことだけど、
マイナー(マイノリティー)である自分たちのダブルミーニングみたいに思えて。
人が人を想うとき、本当に強くなれる‼︎ イギリス映画っていいなぁって思いました。
マイク•リー監督作の「ヴェラ•ドレイク」に出ていた大好きおばちゃん女優
イメルダ•スタウントンが出ているのもポイント。
初めて行った外国が当時の憧れの地、イギリスだったから、
今もやっぱり大好きな国、風景、文化。 ※(キャプションが長過ぎます、とエラーになり削った部分コメント欄⬇︎東京でのプライドパレードは、明日4/26 13:00〜表参道周辺です! )
#at_here映画 #パレードへようこそ #pride #パレードへようこそを観た

「パレードへようこそ」というタイトルの印象より、骨太なお話でした。原題の「PRIDE」のほうがしっくりきます。
炭鉱夫のダイがゲイバーでしたスピーチで泣き、元気でたくましいおばちゃんたちに笑い… 泣いたり笑ったり忙しい作品です。
価値観の違いから誤解されるのは、大なり小なり誰もが経験があるのでは。こんな風に理解し合えるとよいなーと思います。
お気に入りの作品がまた増えました。
#パレードへようこそ #ビルナイ #イメルダスタウントン #ジョージマッケイ #マシューウォーチャス #映画 #洋画 #イギリス

『パレードへようこそ』

原題は『Pride』。1984年にイギリスで起こった実話を映画化したもの。ゲイであるマークは、テレビで炭鉱閉鎖に対するストライキを起こした炭鉱労働者たちを目にする。同性愛者だからという理由で同じように抑圧されているマークは彼らを見て、”L.G.S.M”=レズビアンとゲイによる炭鉱夫支援の会を結成し、募金をすることを決意する。テーマはとても複雑で真剣なものだけど、明るく真面目に描かれていてとてもいい!明るくて強くて優しいおばちゃんたちのパワーがすごい。バカ笑いに誘われて、笑いをこらえきれなかった。#パレードへようこそ#Pride#ビルナイ#イメルダスタウントン#ドミニクウェスト

MOST RECENT

🎦昨日からイギリスづいてる?!
#大好きな映画 #ノッティングヒルの恋人
当時、名作映画のDVDを当ててDVDレコーダーを買おう的なDVD普及キャンペーン的なものに応募して当たったDVD↑↑↑ この映画の街にどうしても行きたくて20代のとき友達のジュリとロンドン旅行へ✈️ #初めてのヨーロッパ 旅行
#青い看板の本屋さん
同居人のスパイクが最高にオモシロイ!! #映画のロケ地を巡る旅
#夢のある映画の旅へ
angel駅にあるフィッシュ&チップスのお店で食事をしていたら、イギリスの大物俳優夫婦と遭遇 !! ↑↑↑その時の写真📸 #ジムカーター #イメルダスタウントン (←ハリポタでケンタウルスに連行されてしまう #アンブリッジ 先生デス)
#忘れられない旅の思い出
#いつかまた行きたい街

.
『パレードへようこそ』⭐︎⭐︎⭐︎✨
.
またイギリスの炭鉱労働者の話😅
.
最近やたらと観てる。
.
作られた時代は違えど、テレビでこうも短期間で集中的に放送されるのは謎。
.
LGBT作品が多いのは6月がLGBT月間だったからなんだけど。
.
炭鉱労働者の話はちょっとパターン化してるからお腹いっぱいな状態😅
.
実話だからしょうがないんだけど。
.
事実感動している自分がいるし😭
.
#movie#Pride#映画#マシューワーカス#パレードへようこそ#ビルナイ#イメルダスタウントン#アンドリュースコット#ジョージマッケイ#ベンシュネッツァー#パディコンシダイン#ドミニクウェスト#ジョセフギルガン#フェイマーセイ#フレディフォックス#🎦#🏳️‍🌈

.
.
見た映画
#パレードへようこそ
#PRIDE
.
.
▼実話を基に製作▼
ストライキ中の炭鉱労働者支援に立ち上がったロンドンのLGSM(ゲイとレズビアンの活動家たち)の若者たちと、ウェールズの炭鉱労働者の交流をつづる感動作。
.
.
#マシューウォーチャス 監督
#ビルナイ
#イメルダスタウントン
#ドミニクウェスト
#パディコンシダイン
#アンドリュースコット
#映画 #movie #洋画
#lgbt🌈
#実話

パレードへようこそ
Pride
2014
イギリス
★★★★★☆
#マシューワーカス
#ベンシュネッツァー
#benschnetzer
#マークアシュトン
#markashton
#パディコンシダイン
#paddyconsidine
#ドミニクウェスト
#dominicwest
#ビルナイ
#billnighy
#イメルダスタウントン
#imeldastaunton
#lgsm
#lesbiansandgays supporttheminers
#lgbt
#🌈
#cinéma
#movie
#ちみcinéma
原題よりも邦題の方が好きだけれども、このPRIDEには意味があるので。
今の日本でたくさんの人たちに観て欲しい映画。
ゲイやレズビアン、たくさんのマイノリティや病を持つ人、障がいを持つ人が普通に生きられる社会になるよう心から願う。
この映画は願うだけでなく行動に移した人たちの物語。

映画天国で初視聴
イギリスでのLGBTの権利と炭鉱労働者のストライキのお話。なんかゲイの方っておしゃれのイメージ強いけどこの映画でもそうだった。80年代の音楽が流れてて雰囲気良い。ビルナイ渋いわ……
明るい感じで描かれてるけど暗い部分も含めしっかり描かれてて、登場人物がしっかり生きてた。実話ってのがすごいね。いい映画でした。おやすみなさい。
#パレードへようこそ#ビルナイ#ベンシュネッツァ#イメルダスタウントン#アンブリッジ先生にしか見えない

実話だと知って衝撃を受けました。
生きて行く事が色々難しい時代。未だに差別的な事があるけれど・・・。
みんな助け合って幸せになって欲しい。

素敵で前向きになれる作品。
音楽も素敵でした。

色々寛容でいたいと思う作品でした。

#映画
#パレードへようこそ
#マシューウォーチャス監督
#イギリス映画
#イギリス映画大好き
#元気になれる映画
#イメルダスタウントン
#好きな女優

#パレードへようこそ
#pride


#イメルダスタウントン のお顔は女版ゲイリームーアだなぁと見る度思う。


勿論大好きな女優さんです。
可愛いおばちゃん💕

2016.02.27
友人が借りてきてくれたので朝から一緒に観ました。
マレフィセントが可哀想で可哀想で。
でもハッピーエンドになって良かったぁ。
あと、カラスはあんなに色っぽい男にはならない。笑

『沈黙の奪還』
2006アメリカ
スティーブン・セガール主演によるアクションムービー“沈黙”シリーズ第12弾。何者かに娘をさらわれたスゴ腕の元CIA捜査官の親父が奪還の為頑張る。
今度はbarの店員さんおもっきりビンタしてましたセガールさん。
#映画好きと繋がりたい
#沈黙の奪還
#スティーブンセガール
#エバホープ
#イメルダスタウントン
#ヴィンセントリオッタ
#スカイベネット
#ガーリックハゴン

フォロワーさんのオススメで気になってた映画、この間やっと見つけたので見ました🙌
ケネス・ブラナーがシェイクスピアの『空騒ぎ』を映画化・出演した、1993年の映画。
ケネス・ブラナーはハリポタの闇の魔術に対する防衛術の先生、ギルデロイ・ロックハート役で有名?
同じく闇の魔術の防衛術を後に教えたピンク色が似合わないアンブリッジ先生もチョイ役で出演してた。
今では有り得ない豪華俳優陣達の共演に、それだけでワクワクする。
いわゆるラブコメで、終始ドタバタしてるんだけど、シェイクスピア作品だからと堅苦しくならずに見て笑って楽しくなれる映画でした。
独身主義だったベネディックが周りの策略であれよあれよと恋に落ちる様は面白かったし、実際こういう単純な所から好きが生まれるものだよねーって思ったり。
あと、イタリアかな?背景となる景色がとても綺麗で良かった👍
名作コーナーとかにちゃんとフィーチャーして置いて欲しいな。
.
.
#から騒ぎ #muchadoaboutnothing
#シェイクスピア #Shakespeare
#ケネスブラナー #エマトンプソン #デンゼルワシントン #ロバートショーンレナード
#キアヌリーブス #ケイトベッキンセイル
#マイケルキートン #イメルダスタウントン
#kennethbranagh #emmathompson
#denzelwashington #robertseanleonard
#keanureeves #katebeckinsale #michaelkeaton #imeldastaunton
#movietime #movie #映画 #cinema #🎬 #🎥
#ベラ美映画活動

*
.
『 パディントン 』
.
原 題 _ : Paddington
製 作 年 : 2014年
製 作 国 : イギリス/フランス
内容時間:95分
ジャンル:コメディ
.
監督:ポール・キング
脚本:ポール・キング
原作:マイケル・ボンド 小説「くまのパディントン」
.
【映画紹介/解説】
M・ボンドの名作児童小説を実写映画化したファミリーコメディ。南米ペルーからやって来た言葉を話すクマのパディントンが、大都会ロンドンで大騒動を巻き起こす。

赤い帽子に青いダッフルコートがトレードマークの言葉を話すクマ、パディントン。児童小説「くまのパディントン」を、TVドラマ「ダウントン・アビー」のH・ボネヴィルや「GODZILLA ゴジラ」のS・ホーキンス、ほかJ・ブロードベントやN・キッドマンら豪華キャストで映画化。CGとアニマトロニクスで描かれるパディントンを、あえてデフォルメせずリアルなクマの姿で描いたことで、彼の紳士的な物腰とのギャップがイギリスらしいひねったユーモアを生み出している。世界的ヒットで続編も決定した。
.
【内容/物語】
南米ペルーの密林深く。高い知能を持つ新種のクマの生き残りである子グマは、地震で親代わりの叔父を亡くしてしまった。かつて、ロンドンに来たら歓迎すると叔父に言い残した探検家の言葉を頼りに、彼はイギリスへとやって来る。都会の人々の冷たい仕打ちに途方に暮れる彼だったが、挿絵画家メアリー・ブラウンに助けられることに。出会った駅名にちなんでパディントンと名乗ることになった彼は、ブラウン家に居候するのだが...。
.
【出演者】
ベン・ウィショー (パディントンの声)
ヒュー・ボネヴィル
サリー・ホーキンス
マデリーン・ハリス
サミュエル・ジョスリン
ジュリー・ウォルターズ
ニコール・キッドマン
ジム・ブロードベント
ピーター・カパルディ
イメルダ・スタウントン

.
(WOWOW引用)
.
.
#映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #パディントン #Paddington
#ベンウィショー #ヒューボネヴィル
#サリーホーキンス #マデリーンハリス
#サミュエルジョスリン #ジュリーウォルターズ
#ニコールキッドマン #ジムブロードベント
#ピーターカパルディ #イメルダスタウントン
#マイケルガンボン #ティムダウニー
#サイモンファーナビー #マットルーカス
#マットキング #ジェフリーパーマー
#テレサワトソン #ケイバンノヴァク
#アリスロウ #スティーヴオラム
#ポールキング #マイケルボンド
.

:
マルフィセント
🇺🇸2014年5月30日公開
🇯🇵2014年7月5日公開
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・
#マルフィセント
#maleficent
#アンジェリーナジョリー
#シャールトコプリー
#エルファニング
#サムライリー
#ジュノーテンプル
#ミランダリチャードソン
#イメルダスタウントン
#ブレントンスウェイツ

:
マルフィセント
🇺🇸2014年5月30日公開
🇯🇵2014年7月5日公開
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・
#マルフィセント
#maleficent
#アンジェリーナジョリー
#シャールトコプリー
#エルファニング
#サムライリー
#ジュノーテンプル
#ミランダリチャードソン
#イメルダスタウントン
#ブレントンスウェイツ

:
マルフィセント
🇺🇸2014年5月30日公開
🇯🇵2014年7月5日公開
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・
#マルフィセント
#maleficent
#アンジェリーナジョリー
#シャールトコプリー
#エルファニング
#サムライリー
#ジュノーテンプル
#ミランダリチャードソン
#イメルダスタウントン
#ブレントンスウェイツ

:
マルフィセント
🇺🇸2014年5月30日公開
🇯🇵2014年7月5日公開
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・
#マルフィセント
#maleficent
#アンジェリーナジョリー
#シャールトコプリー
#エルファニング
#サムライリー
#ジュノーテンプル
#ミランダリチャードソン
#イメルダスタウントン
#ブレントンスウェイツ

:
マルフィセント
🇺🇸2014年5月30日公開
🇯🇵2014年7月5日公開
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・
#マルフィセント
#maleficent
#アンジェリーナジョリー
#シャールトコプリー
#エルファニング
#サムライリー
#ジュノーテンプル
#ミランダリチャードソン
#イメルダスタウントン
#ブレントンスウェイツ

Most Popular Instagram Hashtags