[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#イノセントデイズ

1992 posts

TOP POSTS

最近読んだ本。
アメブロに感想書きました。
http://ameblo.jp/hinako-saeki?frm_id=v.jpameblo&device_id=2d45390fe2f94ff6852978dbf6ad5681
#イノセントデイズ
#読書
#死刑制度
#佐伯日菜子

GWのお楽しみ(๓˘▽˘๓)


いろいろあるけど、その中のひとつが家でまったりお酒🍶と読書📚です。#イノセントデイズ はすでに読み始めてますが、サスペンスの枠を超えて心に響く、読み応えのある本。#恩田陸 さんは、#夜のピクニック#ライオンハート が大好きやから楽しみです♪ 読書のお供は#獺祭 ╰(*´︶`*)╯♡


みなさんも楽しいGWを🎵

おはようございます٩( ᐛ )و週末読書✧˖◡̈⃝°˖*
左はわたし、右はお兄。読み終われば交換予定❤︎
わたし、仕事合間に隠れてコソコソ読むのでなかなか進まず、いよいよやっと終盤やねんけど…かなりダーク…負の感情が増幅されそうでラスト読むのにかなりビビってる٩̋(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)
.
.
#読書#bookstagram #book #イノセントデイズ#ちょっと今から仕事やめてくる

.
寝過ぎて眠れないから久々に読書。
インスタでこれ読んでる人多いから読んでみる。
ほんとそろそろ引きこもりたい。働きたくない(笑)
遠くに行きたい。
数日前からなんかソワソワが止まんない(笑)
.

#読書
#文庫本
#イノセントデイズ
#早見和真
#無気力

#読書
#早見和真
#イノセントデイズ

ホラーのようなカバーの絵
大どんでん返しのお話だと
勝手に思ったんですが
ちょっと違いましたね…

元恋人の家に放火をし
身重の妻と1歳の双子を殺した罪で
死刑を宣告された幸乃30歳
犯罪前に整形をしていた幸乃は
整形シンデレラと世間から呼ばれて
死刑になって当然と言われている

幸乃の生い立ちから事件までの
背景が次第に浮かび上がる

わたしの人生はわたしが主役だけれど
周囲のひとから見たら脇役
見る視点によって違う景色が見えてくる

救いのないお話
誰も幸せになれない結末に
ただただ心が重くなってしまいました…

#イノセントデイズ#早見和真

単語の意味がわからなくてイノセントの意味を調べた。
“純粋”“無垢”。 *
*
元恋人の家に放火して妻と一歳の双子を殺めた女に死刑を宣告する場面から始まるこの物語。

タイトルがいまいちしっくりきてなかった私は、やっぱり先入観を持って物事を見ていたと思う。
英語得意じゃなくてわざわざ調べたのに作者にやられました…。
そのおかげで余計楽しめましたけれどもね。

死にたいと強く願わなくてはいけなかった彼女の極限の孤独に打ちのめされる。
私は解説の意見とは違い、やはりこれは救いのない小説だと思う。
あんな形を「救い」としなければいけない時点で救いがないってことでしょう?
理想はその地点ではなかったはず。
「う、生まれてきて、す、す、すみませんでした。」と思ってしまう彼女の人生が不憫でしょうがない。泣けてくるわ…!*
*
産婦人科医が未婚の母に伝えるセリフが良かったです。
「たった1人からでも大きな愛を受けていれば、子どもは道を踏み外さないということだ。本当に愛し続けられるのか。その覚悟が君にはあるのか。大切なのは自信じゃない。覚悟なんだと私は思う。」と。
丹下先生良いこと言うわ。
愛される自信が生きていく力になると私も幼児教育で学びました。
皆さま、愛を惜しみなく振りまいてやってくださいませ…!
#読書
#読書記録
#読書感想文

.
読みたい本多くてこんな読むの遅れたけど、もっと早く読めば良かったって後悔
.
.
今まで感じた事無い衝撃的な本でした
.
.
#イノセントデイズ #早見和真 #新潮文庫 #読者好きな人と繋がりたい

後半一気読み😂❇
読みやすかったけど、
最後が、、😑💭 #読書
#早見和真
#イノセントデイズ

#イノセントデイズ
久しぶりに読むのが止まらなかった。
放火殺人で死刑囚になった田中幸乃の人生。
一つの裁判を報道、世論、田中幸乃と実際に関わった人達から見た「真実」で綴っていく構成。
最後の最後まで、切なすぎて救いようのない話に心が痛くなった…


#本 #読書 #読書記録 #早見和真

MOST RECENT

𓏸𓅰
𓏸
この2冊、全然系統が違うけど…
右は完読した本。
もう、ほんまに、もうね、衝撃的。重い。
読みながら間に合え、間に合え…と願うも…
寝込みはしなかったけどズーンとした感覚。
しばらく放心。
最後まで救われないストーリー読んだの初めてかも。
いや、救われた?彼女にとっては…?
𓏸
左は最近注目されてて読みたかったやつ。
本屋でもこれがラス1でした。
読みやすくて帰りの電車でかなり進んで危うく涙が。
てかこのタイトルで泣きそうになる。娘の未来を思って。
𓏸
#女の子が生きていくときに覚えていてほしいこと #イノセントデイズ #イヤミス #本 #本好き #読書 #通勤のお供 #女の子ママ #ワーママ #最近めちゃくちゃ涙もろい #すぐ泣く #想像で泣ける #思い出して泣ける #更年期障害か

#イノセントデイズ 読了。
読了後はモヤモヤ感と何かが心にグサグサ刺さる感じ。
「死ぬために生きる」主人公に貼られたレッテルを判決文の一文ごとに章立てで展開、事実を読者は知っていく。
人は動物の中で唯一「死ぬ」事を明確に意識して生きている生き物である。
ということを再認識したな。

.
読みたい本多くてこんな読むの遅れたけど、もっと早く読めば良かったって後悔
.
.
今まで感じた事無い衝撃的な本でした
.
.
#イノセントデイズ #早見和真 #新潮文庫 #読者好きな人と繋がりたい

後半一気読み😂❇
読みやすかったけど、
最後が、、😑💭 #読書
#早見和真
#イノセントデイズ

早見和真 「イノセント・デイズ」読了
凄く評価の高い作品なので、心して読みました。主人公に関わった人々が、それぞれの関わり方を回想する事により、主人公の生い立ちを浮かび上がらせる。不幸の大安売りっていうくらいとことん追い込む。でも…「イノセント」な主人公。悲し過ぎて辛い…
#読書 #読書記録 #読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい #読書ノート #読書録 #読書部 #読書メモ #読書日記 #読書好き #通勤読書 #通勤読書部 #通勤読書も好き #通勤読書タイム #早見和真 #イノセントデイズ #インスタでおすすめされてる本をブックオフで108円で買って読むシリーズ #哀しみしか残らないけど #主人公の気持ちが1mmも理解出来ない

読書📖👓47

う〰ん😅😅暗い・重い💦💦
この主人公『田中幸乃』かわいそうやけど、かわいそうやけど・・なんかイヤ🙈🙈 #本
#読書
#イノセントデイズ
#早見和真
#読書の秋🍂
#いやぁ~😝
#食欲の秋😜
#食欲ありすぎ
#困ったもんやわ💧

かわいいブックカバーを買ったから最近ずっと本読んでるけど どれも殺人系やから 恋愛系とか読まなきゃな〜


イノセントデイズは色々考えさせられるし本当ににオススメです📕

#読書の秋 #books #autumn #イノセントデイズ #僕は君を殺せない #夜は短し歩けよ乙女 #l4l

📖Still in the life continuing.

📕『イノセント・デイズ』早見和真

📕すべてが、ほんの少しズレただけで、ほんの少し間に合わなかっただけで。
誰かが、誰かひとりでもいいから、もう少し幸乃の人生に踏み込んでいたなら。
そうすれば、変わっていたのだろうか?
幸乃の人生も、彼女を取り巻く人たちの人生も。
結局は、タラレバ論になってしまうのだが。

📕あれこれ思い巡らせてみても、何が正しかったのか、何が悪くて 誰が正しくて 間違えで、何が本当で何が嘘で、誰が本当で誰の言っていることが正しくて、何が正義で、誰が悪人で、何がどうなって、どこでどうやって、誰がどうしてこうなったのか…
結論など出なくて。
あーだこーだと思い巡らすだけ。

📕せつない とか、苦しい とか、そんな言葉では足りない。2枚めpostした 目次、いま目にすると、そのタイトルの羅列だけでも むなしく、せつない。

📕クライマックスに向かえば向かうほど、真実に近づけば近づくほどにイライラは募る。

📕小曽根理子も、翔も。敬介も姉も。
幸乃を取り巻く誰もが身勝手すぎる。
幸乃の人生を、真実を語りながら、結局、赦しを乞うて赦しを求め、解放されているのは彼らだったように思う。
幸乃の人生をなぞると共に、自分の人生に区切りをつけて、次に進んでゆく彼ら。みんながそれぞれに次なる一歩を踏み出し、生き続ける。

📕信じてはいけない。
目に映るもの、目にしたものが、本当にそのまま真実だなんて、信じてはいけないのだ。
誰かが言った言葉も、テレビも雑誌もニュースも。鵜呑みにして、信じてはいけない。
本当のことを知るには、自分で立ち向かわなければ。

📕失われてゆく命や人生がある一方で、生き延びてゆく人もいる。何食わぬ顔で、何も知らぬままで、あるいは嘘を抱えて、赦されたのだと勘違いしたまま、逃げ切った、と都合のよい解釈をしたまま。そうやって、生きている人もいる。

📕知らないこと、気づかないこのなんと多いことか。真実かどうかもわからない人生。
それでも続いてゆく。
望んでも望まなくても。

📕幸乃はでも、自ら望んでその道を絶った。

📕そして、遺された者の人生は……

📘「寝込む」ほどではなかったけれど、重くのしかかる読書ではあった。軽い風邪の引き始めのような。本当の風邪とリンクして、半ば朦朧としている。。。

📕近い将来、映像化しそう。

📕詳しい感想はこちら↓↓↓ https://ameblo.jp/kaoriction65/entry-12320968763.html

#本 #読書 #読書記録
#book #books #read #reading#bookstagram #booklover #bookworm #literature
#早見和真 #イノセントデイズ
#本好きな人と繋がりたい #本が好き #読書メーター

#イノセントデイズ #早見和真 #本 #読書 #book #bookstagram .
.
好みの本。個人的にはハッピーエンドに感じたけどどうかなー。

【2017-10-18 Wed, 21:46】

ゆるラン102日目!

う図書館でお借りしている『イノセント・デイズ』読了!
一気読み‼️
読みごたえありまくり‼️
帯書きのように寝込みはせんかったけど衝撃的やったんは確か!
個人的には…事件後1人生き残った元彼氏にも触れてほしかったなぁ…。

#う図書館 #本 #book #読了 #イノセントデイズ
#ランニング #running #ゆるラン #家ラン #ナイキ #NIKE
#きれいなジャイアン #ジャイアン #ドラえもん #毒蟲子 #毒虫小僧 #日野日出志
#クビツリコ #モホーク #mohawk #グレムリン2 #GREMLiNS2 #モグワイ #mogwai
#グレムリン中毒 #グレムリンを愛す会 #グレムリン写真部 #グレムリン撮影部隊 #プロダクション七鵺 #撮影iPhone6s

秋を通り越して、冬みたいに寒いけど…😱
秋といえばの読書、を。

知り合いの本好きな方にお借りした1冊。
読書モードに久々入ってます。

昔から本は好きだったけど、入院してた時に、何もできないしと、本ばかり読んでたからか、逆に元気になってからはなんとなく読書を遠ざけてた気がするなぁ。

でも、やっぱ本はいいなぁ。

最近、秋だからか、ただ単に、そんなタイミングなのか、いろいろ思うことも。

というただの呟きでした。

#イノセントデイズ
#早見和真
#読書の秋
#次は何を読もう

Most Popular Instagram Hashtags