#イシンホーム施主相談会

32 posts

TOP POSTS

#イシンホーム施主相談会 #キッチン決めました#永大#EIDAI
.
施主支給しよーと思ってたんですが、
もう標準でいいやとおもって、
しかもトクラスにしよーと思ってたが、
永大キッチンにしました♡

カラーは、
人大のピンクシンクとピアノローズ天板にキッチン側はピンク
横側と裏面、キッチン収納は、
ホワイトピーチ
換気扇はホワイト
食洗機なし
Ihは、施主支給
水栓はタッチ式
調味料入れニッチ

調味料ニッチは15000円ほどの
企画商品があるので、
ニッチ作りたいひとは、
永大のいれるといいよ!!
安いか高いかは知らん♡
.
3枚目はすべて標準。

くるくる回って、
結局標準かよ、って感じですが、
迷走しまくって、
もう疲れたのでこれでいいです!!!

盛土問題は豊洲だけでなく我が家にも
旦那が言った言葉です。
うちの実父のこだわりのせいで
若干ゴチャゴチャしていてめんどくさい

土地のことは口を出さず後々のために両親に任せます。
任せると楽なんですが自分の家なのにいいのかなという思いがあったり…
そして。
リビングの天井高問題
ここに来てリビングの天井をあげたいと言い出した旦那。
でもダイニングまで高くすると梁が出過ぎてしつこくなりますと
担当さんから言われ、リビングだけ案をいただきました。
私は正直リビングだけでいいのですが
旦那に判断を任せることに。
これは旦那のこだわりなので
たまには旦那の思うようにしてあげようと思います←
天井の高さってほっといたらそのままなのかな。
高くしてもらいたかったら高くしてくださいって最初から言わなきゃ
家づくりって最初で言ったもん勝ち!
でも、確認しなきゃ担当さんも忘れてることがいっぱい!!
と、学びました。
希望することは何度も何度も言わなきゃなと思いました。
#イシンホーム施主相談会

2回目のカラースキムでした。
早く報告したいと思っていたけど
帰宅途中に体調不良となり
その後苦しんでおりました。
完全なる夏風邪ヽ( ̄д ̄;)ノ
皆さん、クーラーにはお気を付けください。
.
昨日はまず、ニチイへ行ってライディング決め
完全に旦那に丸投げしました。
旦那的には80%ぐらいの出来!
と満足そうでした。
.
その後イシンホームへ行き
玄関タイル、壁紙決めてきました。後は照明の説明。
.
玄関タイルは外が真ん中ので玄関中が左のだったかな?
もう既に覚えてない(*_*)
玄関ドアと、外壁のサンプルと合わせながら
外の光でどう見えるか確認して決めました。
.
壁紙はトイレとリビングだけオプションから選ぶことに
楽しかったー。
また壁紙については書きます(╹◡╹)♡
.
とりあえず風邪治さねば。
.
.
#イシンホーム施主相談会
#外壁
#玄関タイル

*床材記録*
*
*
最初のカラースキムで決めた床材たち
自分健忘録!
打ち合わせしたことを自分が忘れそうな恐怖😱
*
1枚目はブラックチェリーが自分たちの寝室。
ハードメープルが祖母の部屋。
*
2枚目は玄関、リビングの無垢床!手前のナラにしました。
イシン標準はピノアースだと思ってたけど
どうやら違いました。
キャンペーンのせいかな?
ナラが1番硬いと言うことで色味も好きだったので決めました。
*
3枚目以降はクッションフロア
cfは結構旦那の意見です。
3.4枚目はトイレ5枚目は脱衣所
6枚目はキッチン、7枚目は洗面所
*
母に見せたら統一感のない家だね
と言われてしまい
ギクリ∑(゚Д゚)
でもなんとかなると思ってるのは私だけかな?
*
キッチンと玄関側(祖母&お客様トイレ)のcfは自分で選びました!
あと、#イシンホーム施主相談会
の学びの通りにキッチンと脱衣所は店舗用を選んだよ🙌
*
家に帰っても本当に決めたのでよかったのか電子カタログ見てます。
すでに、2枚は最初決めてたのから変更してもらいました(u_u)
*
建具も決めたけど、やっぱり実物見に行きたいよ!
*
*
#イシンホーム施主相談室
#クッションフロア
#サンゲツ

ライフアップなる近所の展示場に行ってきました。
我がFCの標準キッチンは * TOTO mitte * LIXIL AS * タカラスタンダード GRANDIA *クリナップ グレンディ
もちろん、小さな展示場だから同じグレードのものは置いてなかったけど
なんとなく特徴は分かったかな?って感じです
今のところタカラとリクシルで迷い中。
リクシルは収納的にも充実してそうなのが魅力で
(ドアポケットやスライドストッカーなるものがついてる)
タカラは何と言ってもホーローが魅力。
タカラのグランディアに心は傾いていたのだけどビルダー向けの商品らしくパンフがないのと
口コミで水はけが良くないというのを見てまた迷いだしました
今度、市内のリクシルとタカラの展示場に行って見てこようかな🤔
旦那が今日から福岡で住宅展示会の仕事なのでリクシルとタカラを見てきて!!!と言っておきましたが
私が見ないと意味ないですよね😣
私も展示会に参加したい💧

#イシンホーム
#イシンホーム施主相談会
#タカラのレミューが魅力的すぎた
#高すぎて無理

#シーリングライト
*
七呂仲間のmizutamaちゃんが
シーリング施主支給にすると言っていたので
真似っこで検討中
支給にした方が調色も安くで出来るしいいかも🤔
旦那に相談して担当さんに話してみよう!
*
どう思います?

#イシンホーム施主相談会

お久しぶりです⭐️
〜1階〜
階段位置を玄関前に変えて、キッチンからの視線に開放感をもたせました!後は玄関周りの収納を考え中! 〜2階〜
廊下を1.5マス取り、上部にホスクリーンを設置。来客時にはここに干す予定!寝室と吹き抜けの間に大開口の室内窓を設置。開放感とプライバシーを両立です😝
子供部屋は最低限の広さで。 〜外観〜
取り入れたかったルーバーをズドンと設置。中庭とベランダの目隠しに。中庭にはプールを置くには十分な広さかつ、子供が外に飛び出さない作りを考えてたらこうなりました。
#注文住宅#イシンホーム #イシンホーム施主相談会 #畳リビング #ルーバー#中庭

担当さんがニチハに頼んで外観パース作ってくれたみたいです。
*
私は紺色系の外壁が好きなんだけど、旦那は白がいいらしい。
*

白は汚れが目立ちやすいのが心配
*
*
玄関周りは木目調の外壁にして欲しいってのは私の要望
これより明るい色の木目がいいんだけど、
果たして、あのドアとの相性はどうかが気になるところ🤔
*
本当は塗り壁調の外壁がいいけど、繋ぎ目が目立つんだよね
旦那と近所にドライブに行っては白外壁眺めてます。
*
アクセントにどこか色変えたほうがいいのか?
*
旦那がとんでも提案をしてこないか不安です

#イシンホーム施主相談会
#イシンホーム施主相談室
#サイディング
#外壁
#ニチハ

今日はカラースキム打ち合わせ
外壁、玄関ドア、床材、クッションフロア、建具を決めました
決定ではないですが候補を上げる感じ
外壁はこんな感じっていうのはあるけど外壁材がどんなのがいいかが分からず…
次の打ち合わせ前にニチハのショールームに行くことに(OvO)
玄関ドアは写真のどちらかにしようかな?って思ってます
クッションフロア決める頃には夫婦でグッタリ
全然決まらなくてサンプル本を持ってランチへ
隣の席のおじいちゃんに
「こんな時まで勉強ね。大変だね」と優しい言葉をかけてもらい
どうにか旦那と意見をすり合わせながら
キッチン、トイレ、洗面所、脱衣所のクッションフロアは決まりましたヽ(*´∀`)
建具の頃には2人とも半分投げやりになっていて(-_-)笑
家の中にドアってなんでこんなにあるんだろうと…
もう、何がいいのか分からず決まったという感じに(^◇^;)
家でまた考えて、画像検索しまくってもう少しイメージを作らなきゃですね
とにかく終わる頃には夫婦で倦怠感マックスで
顔が死んでました
楽しい!んだけど想像力が乏しくて疲労感がすごい。
次は壁紙?なのかな?
とりあえず、標準の壁紙の少なさに絶望しています。

#イシンホーム施主相談会

MOST RECENT

#シーリングライト
*
七呂仲間のmizutamaちゃんが
シーリング施主支給にすると言っていたので
真似っこで検討中
支給にした方が調色も安くで出来るしいいかも🤔
旦那に相談して担当さんに話してみよう!
*
どう思います?

#イシンホーム施主相談会

#トトロ #我が家ではない #万博 #家作り#マイホーム#イシンホーム施主相談会 .
写真は先週トトロハウスにいって
撮ったものなので全く関係なし☆
毎日仕事で、あっという間に
すぎる日々( ´Д`)ノ
患者さんもいろんな人がいるし、
技術は産休育休で衰えてたし、
どの職場よりも生も死も考えさせらる
職場で、職業だけど、
わたしは働くのすき(^o^)/♡
これから始まるローン地獄のためにも
2馬力でがんばります🌼
.
いよいよ28日は地鎮祭🏠
23日は、外構打ち合わせ🏠

2回目のカラースキムでした。
早く報告したいと思っていたけど
帰宅途中に体調不良となり
その後苦しんでおりました。
完全なる夏風邪ヽ( ̄д ̄;)ノ
皆さん、クーラーにはお気を付けください。
.
昨日はまず、ニチイへ行ってライディング決め
完全に旦那に丸投げしました。
旦那的には80%ぐらいの出来!
と満足そうでした。
.
その後イシンホームへ行き
玄関タイル、壁紙決めてきました。後は照明の説明。
.
玄関タイルは外が真ん中ので玄関中が左のだったかな?
もう既に覚えてない(*_*)
玄関ドアと、外壁のサンプルと合わせながら
外の光でどう見えるか確認して決めました。
.
壁紙はトイレとリビングだけオプションから選ぶことに
楽しかったー。
また壁紙については書きます(╹◡╹)♡
.
とりあえず風邪治さねば。
.
.
#イシンホーム施主相談会
#外壁
#玄関タイル

お久しぶりです⭐️
〜1階〜
階段位置を玄関前に変えて、キッチンからの視線に開放感をもたせました!後は玄関周りの収納を考え中! 〜2階〜
廊下を1.5マス取り、上部にホスクリーンを設置。来客時にはここに干す予定!寝室と吹き抜けの間に大開口の室内窓を設置。開放感とプライバシーを両立です😝
子供部屋は最低限の広さで。 〜外観〜
取り入れたかったルーバーをズドンと設置。中庭とベランダの目隠しに。中庭にはプールを置くには十分な広さかつ、子供が外に飛び出さない作りを考えてたらこうなりました。
#注文住宅#イシンホーム #イシンホーム施主相談会 #畳リビング #ルーバー#中庭

*床材記録*
*
*
最初のカラースキムで決めた床材たち
自分健忘録!
打ち合わせしたことを自分が忘れそうな恐怖😱
*
1枚目はブラックチェリーが自分たちの寝室。
ハードメープルが祖母の部屋。
*
2枚目は玄関、リビングの無垢床!手前のナラにしました。
イシン標準はピノアースだと思ってたけど
どうやら違いました。
キャンペーンのせいかな?
ナラが1番硬いと言うことで色味も好きだったので決めました。
*
3枚目以降はクッションフロア
cfは結構旦那の意見です。
3.4枚目はトイレ5枚目は脱衣所
6枚目はキッチン、7枚目は洗面所
*
母に見せたら統一感のない家だね
と言われてしまい
ギクリ∑(゚Д゚)
でもなんとかなると思ってるのは私だけかな?
*
キッチンと玄関側(祖母&お客様トイレ)のcfは自分で選びました!
あと、#イシンホーム施主相談会
の学びの通りにキッチンと脱衣所は店舗用を選んだよ🙌
*
家に帰っても本当に決めたのでよかったのか電子カタログ見てます。
すでに、2枚は最初決めてたのから変更してもらいました(u_u)
*
建具も決めたけど、やっぱり実物見に行きたいよ!
*
*
#イシンホーム施主相談室
#クッションフロア
#サンゲツ

担当さんがニチハに頼んで外観パース作ってくれたみたいです。
*
私は紺色系の外壁が好きなんだけど、旦那は白がいいらしい。
*

白は汚れが目立ちやすいのが心配
*
*
玄関周りは木目調の外壁にして欲しいってのは私の要望
これより明るい色の木目がいいんだけど、
果たして、あのドアとの相性はどうかが気になるところ🤔
*
本当は塗り壁調の外壁がいいけど、繋ぎ目が目立つんだよね
旦那と近所にドライブに行っては白外壁眺めてます。
*
アクセントにどこか色変えたほうがいいのか?
*
旦那がとんでも提案をしてこないか不安です

#イシンホーム施主相談会
#イシンホーム施主相談室
#サイディング
#外壁
#ニチハ

懲りずにTOTOショールーム行ってきました
*
今回は早めに行ったので予約なしでも案内してもらえました
*
*
やっぱりトイレはTOTOが1番いい気がする
二階用トイレ(我が家は平家ですが)はウォシュレット付けようか悩んでて
今日差額を聞いたら6万弱でした
*
実家に帰って祖母にいるか聞いたらいらないと言われたのでナシの方向になりそう
*
*
お風呂はやっぱり実家がリクシルであまり好きじゃな…
ので、TOTOにします。
*
壁のアクセントもホッカラリ床も水垢が目立たない明るい色に!
*
自分が単にこのレンガみたいなグレーが気に入っただけなのですが
旦那は気に入ってくれるのか?
*
あと、引き戸でも見積もり出しました(OvO)プラス9万。
分かっちゃいたけど、ここは折戸のままでいいかなぁ…と悩み中
*
*
あと問題なのは、浴槽のタオル掛け
標準は40センチ!短い!!
と思って別のがあるか聞いたけど
別のも40センチしかないんだって
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いっそ無しにして、自分で購入したの付けてくれないかな?
*
そして、浴室の鏡いるのか問題。
いります?
今まで、実家でも歴代マンションでも鏡付いてたことないんだよな。(今の実家には付いてます)
そこも旦那と要相談だ。
#イシンホーム施主相談会
#TOTO

私は県の隅っこに住んでいるので
打ち合わせするのに本社へ1時間半かけて行っているのですが
それも苦じゃないから
早く色々進めたい…
.
.
と思ってるのは私だけで
旦那はマイペース野郎です。
.
先週も大きな買い物だし、後悔したくないから建具も実物見よう!
と、市内に向かっていましたが
途中めんどくさくなった旦那が
ドライブして帰ろうと言いだし
サーティワンのトリプル食べて帰りました(*_*)
.
明日は1人で市内に行く用があるのでまたTOTOのショールーム行って話聞いてきます。
.
.
.
新居の収納はもちろん無印かニトリのファイルボックスにしようと思ってるのですが
セリアで白のファイルボックス見つけました
サイズ的にどうなんだろう( ˙-˙ )と思って買いませんでした。
.
収納も考えていかなきゃなぁと思っている次第です。
.
#イシンホーム施主相談室
#イシンホーム施主相談会

今日はカラースキム打ち合わせ
外壁、玄関ドア、床材、クッションフロア、建具を決めました
決定ではないですが候補を上げる感じ
外壁はこんな感じっていうのはあるけど外壁材がどんなのがいいかが分からず…
次の打ち合わせ前にニチハのショールームに行くことに(OvO)
玄関ドアは写真のどちらかにしようかな?って思ってます
クッションフロア決める頃には夫婦でグッタリ
全然決まらなくてサンプル本を持ってランチへ
隣の席のおじいちゃんに
「こんな時まで勉強ね。大変だね」と優しい言葉をかけてもらい
どうにか旦那と意見をすり合わせながら
キッチン、トイレ、洗面所、脱衣所のクッションフロアは決まりましたヽ(*´∀`)
建具の頃には2人とも半分投げやりになっていて(-_-)笑
家の中にドアってなんでこんなにあるんだろうと…
もう、何がいいのか分からず決まったという感じに(^◇^;)
家でまた考えて、画像検索しまくってもう少しイメージを作らなきゃですね
とにかく終わる頃には夫婦で倦怠感マックスで
顔が死んでました
楽しい!んだけど想像力が乏しくて疲労感がすごい。
次は壁紙?なのかな?
とりあえず、標準の壁紙の少なさに絶望しています。

#イシンホーム施主相談会

#イシンホーム施主相談会 #キッチン決めました#永大#EIDAI
.
施主支給しよーと思ってたんですが、
もう標準でいいやとおもって、
しかもトクラスにしよーと思ってたが、
永大キッチンにしました♡

カラーは、
人大のピンクシンクとピアノローズ天板にキッチン側はピンク
横側と裏面、キッチン収納は、
ホワイトピーチ
換気扇はホワイト
食洗機なし
Ihは、施主支給
水栓はタッチ式
調味料入れニッチ

調味料ニッチは15000円ほどの
企画商品があるので、
ニッチ作りたいひとは、
永大のいれるといいよ!!
安いか高いかは知らん♡
.
3枚目はすべて標準。

くるくる回って、
結局標準かよ、って感じですが、
迷走しまくって、
もう疲れたのでこれでいいです!!!

写真は借り物です!長めです
#イシンホーム施主相談会 #農地転用#農業振興地域 《農業振興地域》
農地は基本的にお家が建てられないのですが、
さらに農業振興地域は、青地と呼ばれる土地で
今後10年以上は農農業利用を確保するための土地で
お家を建てるためには厳しい条件がありました。
年に2.3回しかない審査日
審査結果は2-3か月後
そのあとに普通の農地転用に
また2-3か月。
甘く見てたけど、日数もたくさん
かかったし、
青地から宅地にするのに
担当者さんが市役所に
たくさん通ってくれてました。
その結果が届くのが7月中旬。
そして、、、
私が落ち込んでたひとつとして、
新しくできた問題は
元々は青地として、いろんな条件を
クリアして建てられたとしても、
いまの段階では将来この土地を売ることはできない
ので、ローン会社から土地の時点で
断られてしまうと言うこと。
ローン関係のことは、
絶対大丈夫と確認してから
審査したからこそ、
土地のことで断られたとしても、
ショックだったなー。
審査を申し込める会社は、
フラット35のみに近いらしい。
農業振興地域、
どんな地域でも若い家族が
家をたてられる環境のほうが
絶対日本の経済にはいいと思う。
実際に農業振興地域で
農業をしてる世代は世代交代等で
草ボーボーのところも多いし。
とりあえず、安心得るまでは、
まだまだ本調子にはいきませんが。
心配してくれた方
ありがとうございます!

盛土問題は豊洲だけでなく我が家にも
旦那が言った言葉です。
うちの実父のこだわりのせいで
若干ゴチャゴチャしていてめんどくさい

土地のことは口を出さず後々のために両親に任せます。
任せると楽なんですが自分の家なのにいいのかなという思いがあったり…
そして。
リビングの天井高問題
ここに来てリビングの天井をあげたいと言い出した旦那。
でもダイニングまで高くすると梁が出過ぎてしつこくなりますと
担当さんから言われ、リビングだけ案をいただきました。
私は正直リビングだけでいいのですが
旦那に判断を任せることに。
これは旦那のこだわりなので
たまには旦那の思うようにしてあげようと思います←
天井の高さってほっといたらそのままなのかな。
高くしてもらいたかったら高くしてくださいって最初から言わなきゃ
家づくりって最初で言ったもん勝ち!
でも、確認しなきゃ担当さんも忘れてることがいっぱい!!
と、学びました。
希望することは何度も何度も言わなきゃなと思いました。
#イシンホーム施主相談会

洗濯物の生活感溢れる写真で失礼します。

今週、祖母邸の解体が始まるということで
週末は祖母の荷物を実家や小屋に運ぶ作業に追われました。

まだこの場所に家を建てると本決まりする前から祖母は片付けを開始し
かなりのフライングを見せつけ
周りの家族のイライラを産んでいましたが
やっぱり1番寂しいのは祖母なんだと思います。

親戚達の寂しいねって言葉を聞いて我が家が建てられることに罪悪感を感じますが
色々な人たちに感謝しながら家づくり楽しめたらと思います。

解体工事にあたってご近所にご迷惑をかけるので
母と2人でご近所に菓子折り持って挨拶回り

旦那と2人で回らないとかな?と思ってたけど母とだったので難なく終わりました🙌

今日は祖母と自宅の撮影会を少ししました。

せっかくなので、祖父の遺影も持って😃

数年後には、ばぁちゃんちはこんなだったよねって話す日が来るんだろうな😂

#マイホーム記録 #解体前#祖母の家#写真撮ってたら溝にはまって怪我#地味に痛いやつ#老いから傷の治りが遅い#イシンホーム#イシンホーム施主相談会

#イシンホーム施主相談会 #サンゲツ #シンコール
どれをどんだけ使っても
標準のイシンホーム♡

どーしよーか悩んで悩んで、
決まらない(T-T)
プラス
目が行くのはかわいいクロス🙌
むずかしすぎるーぅ😭✋

#外構プラン #130坪
#予算オーバー

タイルデッキ
電動アップゲート
人工芝
土間こん
門柱
門扉
等クローズ外構
最低限やって560万弱。

どーやって予算を削れるん
だろーか。
予算オーバーです、笑っ(´・c_・`)

#イシンホーム施主相談会 #施主支給 #農地転用申請中 #カナリエ#ハウステック
施主支給できるかな?(T-T)

トクラス.永大が標準のHM
施主支給でカナリエを
入れたいな☺

開き扉プラン
3口IHホワイト間口75cm
フィルターレスエコフード
タッチレス水栓
まな板おき
防熱板
ダブルクロスギャラリー
タオルかけ
どこでもパレット
等たくさん選んでます:-> 16時から打ち合わせ

カナリエ使ってる人
どんな感じですかー?

ライフアップなる近所の展示場に行ってきました。
我がFCの標準キッチンは * TOTO mitte * LIXIL AS * タカラスタンダード GRANDIA *クリナップ グレンディ
もちろん、小さな展示場だから同じグレードのものは置いてなかったけど
なんとなく特徴は分かったかな?って感じです
今のところタカラとリクシルで迷い中。
リクシルは収納的にも充実してそうなのが魅力で
(ドアポケットやスライドストッカーなるものがついてる)
タカラは何と言ってもホーローが魅力。
タカラのグランディアに心は傾いていたのだけどビルダー向けの商品らしくパンフがないのと
口コミで水はけが良くないというのを見てまた迷いだしました
今度、市内のリクシルとタカラの展示場に行って見てこようかな🤔
旦那が今日から福岡で住宅展示会の仕事なのでリクシルとタカラを見てきて!!!と言っておきましたが
私が見ないと意味ないですよね😣
私も展示会に参加したい💧

#イシンホーム
#イシンホーム施主相談会
#タカラのレミューが魅力的すぎた
#高すぎて無理

.
イシン仲間のcururu__nさんからのリポストです
.
.
内輪でやったアドバイスだから雑な図ですみません
.
沢山の提案を採用して頂いたみたいで、嬉しいです♪
.
.
Repost from @cururu__n **間取り
@mitsu_ccc ちゃんに間取りを見てもらってアドバイスもらったもの
洗面の位置は旦那の希望でそのままなんだけど😅
その他はほとんどアドバイスを参考にしました
ほとんど自分が書いた間取りそのままだったから
大丈夫なのかな?って不安だったけどアドバイスもらって本当によかった!
特にウォークインの方に入れ込んだ書斎スペース
目から鱗とはこのことだ!と思った(大袈裟)
私じゃ思いつかなかったし、前の工務店でも今のところでも提案はなかったので
本当にアドバイス助かりました!

#イシンホーム施主相談会
#間取りアドバイザー
#間取り
#平家
#家づくり
#間取りアドバイス

**間取り
@mitsu_ccc ちゃんに間取りを見てもらってアドバイスもらったもの
洗面の位置は旦那の希望でそのままなんだけど😅
その他はほとんどアドバイスを参考にしました
ほとんど自分が書いた間取りそのままだったから
大丈夫なのかな?って不安だったけどアドバイスもらって本当によかった!
特にウォークインの方に入れ込んだ書斎スペース
目から鱗とはこのことだ!と思った(大袈裟)
私じゃ思いつかなかったし、前の工務店でも今のところでも提案はなかったので
本当にアドバイス助かりました!

#イシンホーム施主相談会
#間取りアドバイザー
#間取り
#平家
#家づくり
#間取りアドバイスモニター
#みかつん勝手にごめんなさい

Most Popular Instagram Hashtags