[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#イェンスイェンセン

28 posts

TOP POSTS

Christmas Dinner🎄
今年はチキンではなく、サーモンのフィッシュケーキで。
#scandinavian
#北欧ディナー
#イェンスイェンセン

あのイェンス・イェンセンさんのやつをたべた、

#ホリスティッキーな休日#イェンスイェンセン#だれやねん

週末とか夏だけ過ごすコロニーヘーブ。
専門家でなくても工夫できる事は凄く当たり前にやってて、新たな刺激だらけ。面白い事やってる人はやっぱ面白い。
#デンマーク🇩🇰 #熱海 #イェンスイェンセン #kolonihave #ガーデニスト

図書館で借りました。

イェンセンさん、密かにファン。

#図書館#本#DIY#イェンスイェンセン

☺︎
25, November
昨日は @ookaivoo カイボちゃんと一緒に、コトラボさんで行われたお料理教室に行ってきました🔪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
デンマーク🇩🇰の伝統料理、スモーブローをイェンスイェンセン先生に教えていただきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
日本語がペラペラな先生の楽しいお喋りとともに、お手本を見た後に実際に自分たちで作り(切ってある材料を盛り付け)ました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ライ麦パンの上に薄くバターん塗り、今回は3種類のスモーブローを作りました。
左から
ゆで卵・エビ・ディルマヨネーズ
こはだ・レッドオニオン・ケッパー
サーモン・ハニーマスタード
そして上にディルで飾り付け♩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
出来上がったら、デンマークビールを飲みながらワイワイお食事timeなのですが、わたしもカイボちゃんもお酒が飲めないので、アップルタイザーで乾杯🥂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この中でわたしはこはだ🐟が一番お気に入りでした♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
スモーブローは具がモリモリなので、手で食べるのではなく、フォークとナイフを使って食べる料理です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
簡単にできて、見た目もgoodなのでクリスマスパーティーにもピッタリですよねー。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この後は先生がプロデュースしている、デンマークから持ってきた3種類の乳酸菌を使ったヨーグルトデザートもいただきました😋
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#コトラボ#コトラボ阿佐ヶ谷
#オレンジページ
#料理教室
#イェンスイェンセン 先生
#smorrebrod#スモーブロー
#デンマーク料理 🇩🇰
#marimekko#マリメッコ
#マリメッコと#マリホリデー

読書&おやつタイム
先週の世界ふしぎ発見を見てから気になるデンマーク
デンマーク出身のイェンセンさんのクリスマスの準備や楽しみ方のお話
あーデンマーク行ってみたいなぁ
チェブさんのココアの缶は何年も前のやつで、今はスティックのココア入れになってます
デンマークとか書いておきながら、チェブさんロシアだしカップは見えないけどミッフィーでオランダだった
見づらいけどニコニコクッキー素朴で美味しかった
#読書
#イェンセン家のクリスマス
#イェンスイェンセン
#北欧
#デンマーク
#おやつタイム
#チェブラーシカ
#キャラ好き

#スモーブロー

デンマーク🇩🇰のオープンサンド
スモー=バター
ブロー=パン
と言う意味なんだって〜

@tmcocco ちゃんと
#イェンスイェンセン さんの
スモーブローレッスンへ行ってきました

薄くスライスした、ライ麦パンの上に
好きな具材をのせて食べる
デンマーク🇩🇰の定番料理。

左:サーモンxハニーマスタード
中:コハダxケッパー
右: エビx卵xディルマヨネーズ

出来たら、みんなで
デンマーク🇩🇰ビールで乾杯🍻←パッケージが😍
私は飲めないので お持ち帰り。
スモーブローはどれもすごく美味しかった😋

イェンスさんのトークも面白く
スタッフさんも親切で
アットホームなレッスン
とても楽しかったです😊

#小エビがポロリ ←こぼし技じゃないよ笑
#コトラボ阿佐ヶ谷
#料理教室
#デンマーク料理

今日の収穫。
ジャムが好き♡

マーマレードにヌテラが好きだけど、みかんジャムはヌテラに合うかな。

在庫が色々あるのに買っちゃった♡

#みかんジャム
#breadandbutterfactory
#イェンスイェンセン
#tacformadジャム
#ジャム
#ジャムが好き

MOST RECENT

読書&おやつタイム
先週の世界ふしぎ発見を見てから気になるデンマーク
デンマーク出身のイェンセンさんのクリスマスの準備や楽しみ方のお話
あーデンマーク行ってみたいなぁ
チェブさんのココアの缶は何年も前のやつで、今はスティックのココア入れになってます
デンマークとか書いておきながら、チェブさんロシアだしカップは見えないけどミッフィーでオランダだった
見づらいけどニコニコクッキー素朴で美味しかった
#読書
#イェンセン家のクリスマス
#イェンスイェンセン
#北欧
#デンマーク
#おやつタイム
#チェブラーシカ
#キャラ好き

☺︎
25, November
昨日は @ookaivoo カイボちゃんと一緒に、コトラボさんで行われたお料理教室に行ってきました🔪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
デンマーク🇩🇰の伝統料理、スモーブローをイェンスイェンセン先生に教えていただきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
日本語がペラペラな先生の楽しいお喋りとともに、お手本を見た後に実際に自分たちで作り(切ってある材料を盛り付け)ました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ライ麦パンの上に薄くバターん塗り、今回は3種類のスモーブローを作りました。
左から
ゆで卵・エビ・ディルマヨネーズ
こはだ・レッドオニオン・ケッパー
サーモン・ハニーマスタード
そして上にディルで飾り付け♩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
出来上がったら、デンマークビールを飲みながらワイワイお食事timeなのですが、わたしもカイボちゃんもお酒が飲めないので、アップルタイザーで乾杯🥂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この中でわたしはこはだ🐟が一番お気に入りでした♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
スモーブローは具がモリモリなので、手で食べるのではなく、フォークとナイフを使って食べる料理です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
簡単にできて、見た目もgoodなのでクリスマスパーティーにもピッタリですよねー。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この後は先生がプロデュースしている、デンマークから持ってきた3種類の乳酸菌を使ったヨーグルトデザートもいただきました😋
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#コトラボ#コトラボ阿佐ヶ谷
#オレンジページ
#料理教室
#イェンスイェンセン 先生
#smorrebrod#スモーブロー
#デンマーク料理 🇩🇰
#marimekko#マリメッコ
#マリメッコと#マリホリデー

#スモーブロー

デンマーク🇩🇰のオープンサンド
スモー=バター
ブロー=パン
と言う意味なんだって〜

@tmcocco ちゃんと
#イェンスイェンセン さんの
スモーブローレッスンへ行ってきました

薄くスライスした、ライ麦パンの上に
好きな具材をのせて食べる
デンマーク🇩🇰の定番料理。

左:サーモンxハニーマスタード
中:コハダxケッパー
右: エビx卵xディルマヨネーズ

出来たら、みんなで
デンマーク🇩🇰ビールで乾杯🍻←パッケージが😍
私は飲めないので お持ち帰り。
スモーブローはどれもすごく美味しかった😋

イェンスさんのトークも面白く
スタッフさんも親切で
アットホームなレッスン
とても楽しかったです😊

#小エビがポロリ ←こぼし技じゃないよ笑
#コトラボ阿佐ヶ谷
#料理教室
#デンマーク料理

あのイェンス・イェンセンさんのやつをたべた、

#ホリスティッキーな休日#イェンスイェンセン#だれやねん

やっと金曜日だぁ〜♡ 先週末は、日本で1番有名なデンマーク人(多分)、イェンス・イェンセン氏のコロニヘーヴ(江の浦)にお邪魔。

野山を駆け回り、馬見たり、サワガニ取ったり、ビワ取ったり(お兄さんが木に登って取ったのをキャッチする係w)、自然大満喫の休日♡
オモチャや遊具なんてなくても、自然が最高の遊び道具!
THEオトコノコな、わんぱくな1日でした。

今回は撮影も入っていたので、そちらも楽しみ〜♡ 日曜日の父の日は、しょうぴお手伝い4割! でマーブルチーズケーキを作成。

メリハリある週末だったなぁ〜
さて、今週末はどんな楽しいコトがあるかなー
ワクワク♡

#イェンスイェンセン #コロニヘーヴ#江の浦#わんぱく

週末とか夏だけ過ごすコロニーヘーブ。
専門家でなくても工夫できる事は凄く当たり前にやってて、新たな刺激だらけ。面白い事やってる人はやっぱ面白い。
#デンマーク🇩🇰 #熱海 #イェンスイェンセン #kolonihave #ガーデニスト

2017.2.27
木の家具の手入れ
*
使い始めて3年のダイニングテーブル。やってみたかったオイルフィニッシュに挑戦してみました。
デンマーク出身のイェンセンさんの本によると、オイルフィニッシュに使うオイルはスーパーで売っている普通のオリーブオイルで十分だそう。手順に沿ってやってみたら、アラ簡単あっという間に終了。
その後ネット検索したら、オリーブオイルは不乾性油なのでオイルフィニッシュには不向きで、乾性油のエゴマ油の方が向いていると書いてある。ならば試しにとダイニングチェアにエゴマ油を塗ってみた。
結果、エゴマ油は塗った後すぐにサラッとする感じで、オリーブオイルは塗りたてはオイルがツヤツヤとして浮いた感じ。少しベタ感あり。朝塗って午後には表面のオイルは落ち着いてきたから、そんなに悪くもなさそう。木の種類との相性もあるだろうから一概には言えないけど、我が家のダイニングテーブルは大丈夫みたいです◎
*
*
#vscocam #vsco #diy #diningtable #oilfinish #お手入れ #木製品の手入れ #木の家具 #ダイニングテーブル #オイルフィニッシュ #オリーブオイル #えごま油 #イェンスイェンセン #暮らし #丁寧に暮らす #暮らしを愉しむ #日常 #日々のこと

今日の収穫。
ジャムが好き♡

マーマレードにヌテラが好きだけど、みかんジャムはヌテラに合うかな。

在庫が色々あるのに買っちゃった♡

#みかんジャム
#breadandbutterfactory
#イェンスイェンセン
#tacformadジャム
#ジャム
#ジャムが好き

Christmas Dinner🎄
今年はチキンではなく、サーモンのフィッシュケーキで。
#scandinavian
#北欧ディナー
#イェンスイェンセン

BREAD&BUTTERで出会ったイェンスのジャム。最近お気に入りです。色とかこのサラサラ加減とか、ビンも含めてトータルでステキなんだよね〜。本人に伝えなくちゃ〜😆 #イェンスイェンセン #ジャム #湘南ゴールド #ヨーグルトにかけてます


ずいぶん前からサポーター会員として
応援している イェンス イェンセンさんの
コロニヘーヴを初めて訪れ案内して頂きました。

太平洋を一望できる素晴らしいロケーション、
大自然の中でのんびりと過ごす極上のじかんは
私たちが本来持っている大切な感性を
呼び起こしてくれる気がしました。

コロニヘーヴとは、北欧・デンマークの
人々が楽しむ ガーデンコミュニティー。
松山でもこういう場所をつくれたらいいなぁと
妄想が広がるヒュッゲなひとときでした。
#コロニヘーヴ #イェンスイェンセン #エノコロ #デンマークスタイル #ヒュッゲ #北欧住宅 #ヨゴホームズ #yogohomes #ガーデンコミュニティー

図書館で借りました。

イェンセンさん、密かにファン。

#図書館#本#DIY#イェンスイェンセン

【今人気です!特保のデンマークヨーグルト】 酪農王国デンマークより輸入した3種類の乳酸菌と新鮮な福島県産の生乳100%で作った特定 保健用食品のヨーグルト(加糖)。 酸味が少なく、なめらかで口当たりがよいとご好評いただいています。

#ヨーグルト #デンマーク #特保 #乳酸菌 #ビフィズス菌 #菌活 #発酵 #イェンスイェンセン #大地宅配 #北欧

冬が近づくと毎年借りてる本。
いつかこぎん刺しやりたい。
おばあちゃんになってからでもいいな。

#図書館 #本 #こぎん刺し #布芸展 #イェンスイェンセン #日本 #北欧 #冬

DIYにすごく参考になり、おもしろい。

Most Popular Instagram Hashtags