#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ

59 posts

TOP POSTS

いつもはホタテくんだけど、ちょっとオシャレな安心できるベジウォッシュを、ヘビロテ中iherbで見つけたので(*˘︶˘*).。.:*♡
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #ホタテの力くん #農薬除去 #ihearb #ジャケ買い

モスキート( ̄O ̄;)
油断した〜〜‼︎
スリランカのシッダレパバームをすかさず塗り込む❤︎❤︎
こちら、在庫僅かですლ(❛◡❛✿)ლ 
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #スリランカ #シッダレパバーム #蚊に刺されたら

お客様とお話していて、無性にカレー気分になり❤︎ .
.
今夜はスリランカカレーでした👳🏽🇱🇰🍴 .
.
お腹空きすぎて、ペロっとしちゃって写真忘れたから、昔のやつ( ̄▽ ̄) .
.
#スリランカカレー #ダルカレー に少し #ギー をいれてみたら美味❤︎ #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ

なんなんだ、この暑さ( ̄O ̄;)
暑いからビール🍻‼︎
ではなくて❤︎
スリランカベリクリーム✖︎炭酸🇱🇰👳🏽👍🏻 .
.
👯むくみが解消された
👯便秘が解消された
👯利尿作用がすごい
と、リピーター様が増えてきています♡ .
.
●在庫状況
無糖 ⇨ 16個 ⇨ 11個
低糖 ⇨ 5個 ⇨ 1個
加糖 ⇨ 2個 ⇨ SOLD OUT
.
ご注文はブログより😊✨ .
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #スリランカ #ベリクリーム #便秘知らず

今日は打ち合わせ兼ねて、チャネラー敬子さんと須磨でデート❤︎
.
.
海がすぐ側にある幸せ…💋 .
.
また世界が広がった😂✨👍🏻
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #須磨 #海の見えるカフェ #イベント企画中

◆ヨガとアーユルヴェーダのコラボイベント開催レポ❤︎ みなさま、楽しいひと時をありがとうございました♡

部屋に薬草オイルの匂いが充満して(*˘︶˘*).。.:*♡ みなさん薬草オイルの匂いを気に入っていただけて❤︎ ヨガで緩んでからの

波の音を聞いてのシャバーサナ(*≧∪≦) 素敵な十六夜でした❤︎ #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #海ヨガ #垂水 #アーユルヴェーダ #ヨガ

Can't wait to see my Best friends from bloody fantastic Australia days✈️✨👍🏻💗 .
.
Off to Korea 😊✈️🙌🏾 .
.
と言うわけで、メールなどのご返信が遅くなります💌

Wi-Fiを繋ぎますが、日中は薬草探しにいそしんだり💕💕 .
.
食より薬草が何より楽しみ❤︎ .
.
韓方(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #韓方薬草探し #カンジャンケジャン#トッポギ #いつもは日本に来てばかりもらってる友達に会いに明洞へ

今週は、母親帰省で神戸に来ていたり、お友達と北野クラブまでランチに行ったり、お買い物ツアーしたり❤︎
.
.
トリートメントキャンセルが入ったりして、持ち前のカパさんがパワフルに到来中( ̄O ̄;)
.
.
さて、今から撃退といきますか(笑)
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #北野クラブ#ハーバーランド #ダラダラが抜けない

Girls are always laughing 😂💕
.
.
Super fulfilled day 1 🚗💨💨
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #韓国旅行 #ドライブしながら

MOST RECENT

早速、今日のトリートメント前に住吉大社のお塩で拭き掃除しました❤︎ う〜ん❤︎
気持ちがよい空間になりましたლ(❛◡❛✿)ლ
住吉大神は、祓いの神。

禊祓、日々大切にします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ .
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #アーユルヴェーダ #浄化塩 #住吉大社 #新長田 #アーユルヴェーダサロン #スリランカ

トリートメントが終わり、セージを焚く❤︎
温水で洗濯機をまわす❤︎
.
.
トリートメント前からトリートメント、そしてトリートメント後も大好きな時間(*˘︶˘*)
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #アーユルヴェーダ #アヴィヤンガ #新長田 #神戸 #デトックス #スリランカ

◆私が伝えていきたいこと(今日は、長いです笑)
最近アーユルヴェーダを通して、私が本当に伝えていきたいことは何か?を追求しています。 .
.

単なるトリートメントで終わらない、インド・スリランカの伝統医学であるアーユルヴェーダは、心の奥深くまで宇宙の英知が浸透していくものです。 .
.
以前、ドーシャだけで語らないスタイルでカウンセリングやトリートメントを行っています、という発信を行いましたが、これは決してドーシャを考察していないということではありません^^ .
.
アーユルヴェーダはドーシャを元に、さらに言うなれば5つのエレメンツ(パンチャマハブータ)を考察しないことには何も始まらないのです。 .
.
ドーシャは「病素」と日本語では訳されていますが、ドーシャが乱れることで心と身体のアンバランスが生じ、何らかの不調が顕現します。 .
.
そのアンバランスは各個人の想念が物質に変換されたものであり、ドクターのみならず、セラピストもその領域にアクセスすることが本当の意味での治癒につながるのではないかと私は考えるのです♡ .
.
人間は恒常性をもちますので、本来であれば心と身体のアンバランスが見えた時、調和を図ろうとします。 .
.
それが時間の過ごし方であったり、どのような食べ物を欲するかであったり、それは様々なのですが・・・ その恒常性がうまく働かない時に、さらにアンバランスを加速するような欲求が生まれてきます。 .
.
恒常性が麻痺する、それは心の乱れ(トリグナ)にも関連がありますが、ヴェーダを元にしたヨガやジョーティッシュ(占星術)や宝石光線療法などなど・・・ .
.
幅広い叡智を視野に入れることもまた、時に必要なのではないかと思います。 .
.
医療と一口に言っても、各分野に専門家がいるように、全てを網羅することは1人の人間では不可能です。 .
.
それでも、宇宙の叡智がどのように成り立ち、それがどう私たちを構成しているのか、ということを知るのは、私が目指すセラピストとしてのスタートラインでもあります^^ .
.
多くの想いをもって、トリートメント、そしてセラピスト養成講座を今後も続けていきたいと感じています♡
.
.
#アーユルヴェーダ #ayurveda #セラピスト養成講座 #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #アーユルヴェーダセラピスト #アヴィヤンガ #ヴェーダ #インド #スリランカ

◆タイ古式とアーユルの融合
早速タイ古式をトリートメントに融合しています♡
先日いらしてくださったお客様が、メールをくださいました^^ .
.
==
(略)

昨夜もホントによく眠れました✨✨ そして今日のお通じがよくてビックリですっ!尿の色の変化?まではわかりませんでしたがお通じが♪♪ ほんとにありがとうございます❤

Rieさんとアヴィアンガのおかげです。

来月ですがお盆はお休みされますか。仕事が休みになるのでお盆前後にお願いしようかと思っています。

また予定が決まればアナウンスしてください。よろしくお願いします。 .
.
(略)

今日も暑い一日でしたね(^^) 今年は爽やかに軽やかに夏を乗り切りたいと思います。 .
.
== .
.
ちょっとお腹のアプローチを変えたら、う●ちどっさり✌️ .
お客様がサロンに来てくださって4ヶ月。
一番、大きな変化を遂げてくださっているこちらのお客様♡

お会いするたびお体だけでなく心も本来の状態に戻っていて驚かされるのですが、お客様自身もそのことに驚かれていて、毎回様々な変化をレポートしてくださいます^^
やっぱりアーユルヴェーダは凄い♡♡って私もエビデンスが増えていく♡

あそこのフォーカスがよかったのかな、とか
今回のオイルの方がよかったね♡とか♡♡ 少しずつ、本来の状態を覚えさせていくことで
体が本来の機能に目覚め始めて恒常性にスイッチが入ってくる♡

いつも、いつも、ありがとうございます。
感謝でいっぱいです♡
.
.
#アーユルヴェーダ #タイ古式 #薬草オイル #メンタルアーマ #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ

お客様とお話していて、無性にカレー気分になり❤︎ .
.
今夜はスリランカカレーでした👳🏽🇱🇰🍴 .
.
お腹空きすぎて、ペロっとしちゃって写真忘れたから、昔のやつ( ̄▽ ̄) .
.
#スリランカカレー #ダルカレー に少し #ギー をいれてみたら美味❤︎ #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ

いつもの事ながら、全然料理の写真がない( ̄▽ ̄) .
お造りに、厚焼き卵に、コロッケに、稲庭うどんに、鯛飯石焼に…

サロンから30歩の海やびのさん❤︎ .
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #アーユルヴェーダサロン #海やびの #新長田 #西代 #長田区

最近は初めましてのお客さまにお逢いできる日が続いていますლ(❛◡❛✿)ლ
今日もありがとうございました❤︎ .
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #アーユルヴェーダサロン #ヘナの足湯は好評 #むくみ #デトックス #神戸 #元町 #新長田

ゆとりある朝を迎えた日は、足湯❤︎ .
.
最近はヘナ&ハーブがお気に入りლ(❛◡❛✿)ლ .
.
今日のお客さまの足湯もコレにしようかな❤︎ .
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #アーユルヴェーダサロン #頭寒足熱 #朝の足湯でデトックス #ヘナ

◆スリランカ産ココナッツビネガー
.
.
酸味はアーユルヴェーダでいうと、ヴァータドーシャを↓する働きを持ち、夏に乱れやすいピッタや春のカパドーシャを↑しますが、あまりドーシャに囚われないアーユルヴェーディックライフをしている私としては、欲しい時に欲しいものを♡
.
こちら、ココナッツビネガーはアミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富なのですって^^
.
.
ボトルがBPAフリーじゃないのが気になるので、瓶に入れ替えようかな、と思っております♡
.
.
#アーユルヴェーダサロン #スリランカ #ココナッツビネガー #むくみには酸味を #アーユルヴェーディックライフ#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ

なんなんだ、この暑さ( ̄O ̄;)
暑いからビール🍻‼︎
ではなくて❤︎
スリランカベリクリーム✖︎炭酸🇱🇰👳🏽👍🏻 .
.
👯むくみが解消された
👯便秘が解消された
👯利尿作用がすごい
と、リピーター様が増えてきています♡ .
.
●在庫状況
無糖 ⇨ 16個 ⇨ 11個
低糖 ⇨ 5個 ⇨ 1個
加糖 ⇨ 2個 ⇨ SOLD OUT
.
ご注文はブログより😊✨ .
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #スリランカ #ベリクリーム #便秘知らず

本当はサロン名、Sri Saumya って飾りたかった😂💦
.
.
長すぎて断念しました🇱🇰👳🏽🙌🏾
.
.
スワヤとは、スリランカのシンハラ語で、Healを意味するそう❤︎
.
.
私の今生のキーワードなんです🤗💕
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #使命 #癒し #スリランカ #神戸 #新長田

昨夜、もっともっとたくさんトリートメントしたいの❤︎
.
.
アーユルヴェーダは私のパートナーなの!
.
.
と熱く語っていたら…
.
.
朝早く、7時からご近所のお客様から
.
<<今日午後のトリートメント行けますか?>>
.
とのLINEが‼︎
.
早い、早い❤︎
想いは形に…(*≧∪≦) .
.
雨も上がり、気分も気温も上昇中の神戸ですლ(❛◡❛✿)ლ .
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #トリートメント #夢が叶うスピードが早い❤︎

◆お待たせしました!ベリクリーム!もうすぐサロンに到着です!
.
.
税関で少し時間がかかってしまったようで、お待ちいただいている方は実に1ヶ月ほど・・・
.
.
大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。
.
.
昨日税関チェックが無事終わったとのことで、1週間以内にはサロンに到着する見込みです♡
.
.
順次発送させていただきますね^^
.
.
●現在の在庫状況
・無糖 ⇨ 13個
・低糖 ⇨ 4個
・加糖 ⇨ 1個
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #スリランカベリクリーム

いつもはホタテくんだけど、ちょっとオシャレな安心できるベジウォッシュを、ヘビロテ中iherbで見つけたので(*˘︶˘*).。.:*♡
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #ホタテの力くん #農薬除去 #ihearb #ジャケ買い

お仕事帰りにヘナ体験会にいらしてくださるお客さまをお迎えする準備中です💆💕
.
.
#ヘナ #IPM #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #新長田 #西代

梅雨なのに、いいお天気続き🌞
私の火のエレメントも乱れ気味〜〜💦
コリアンダーみたいに、水浴びしたい🏄
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #コリアンダー #今の所枯れてない #ピッタ が上がってます(⊙ロ⊙)

滅多に不調にならない顔の肌の調子が悪く…

スリランカで買ってきたサンダルウッドオイルと韓国の薬草でフェイスパックを❤︎ .
.
サンダルウッドはピッタを↓です(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
ローズウォーターも入れればよかったなぁ❤︎
.
.
#アーユルヴェーダの知恵 #アーユルヴェーダセルフケア #アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #スリランカ

スリランカのアーユルヴェーディックバスパック(*˘︶˘*).。.:*♡
森で拾ってきた枯れ木みたいだけどね😂💦
今日は早めのバスタイム🛁
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #スリランカアーユルヴェーダ #ハーバルバスパック #夕陽を感じながらのバスタイム

最近は、訳あってこんなトレーニングを😂👍🏻 .
.
ホルモンの観察です(* ^)(^ *) .
.
サロンワークは今日はOFF🙌
.
.
#アーユルヴェーダサロンスリサウムヤ #筋トレ#夏に向けて自律神経の観察

Most Popular Instagram Hashtags