#アート御朱印

730 posts

TOP POSTS

神應寺さんの次に予約してた泰勝寺さんへ行って来ました🏃🏻
御朱印は新しく作られた見本帳の中から2つ頂けるとの事でしたので最初の2つを頂きました😊
泰勝寺さんの御朱印、どれもこれも素晴らしいのでまた来まーす😊✌️
#泰勝寺 #京都 #八幡 #御朱印 #アート御朱印

群馬県 桐生市
卍 「宝徳寺」

再UPです

#宝徳寺
#アート御朱印
#御朱印

二冊目終了した(片面だけど)御朱印を並べてみた。
伊勢神宮からはじまった二冊目。

色々な御朱印を知ってから、アート御朱印や限定御朱印を頂く機会が増えた。

手を合わせる機会が増えた。
感謝する機会が増えた。
行った寺や神社⛩について調べるようになった。

夏詣でにいきたいなぁ。いつ行けるかな〜〜。

#御朱印 #御朱印めぐり#アート御朱印
#限定御朱印 #夏詣で

.
蒲郡市形原
真如寺
「稲荷大明神」
.
#御朱印
#御朱印巡リ
#真如寺
#アートな御朱印
#アート御朱印

古峯神社⛩ 今日も癒しを頂きました✨お抹茶も毎回美味しゅうございます🍵 自然も満喫!透き通る川のお水でストーンブレスレットも浄化できました^_^♡ #古峯神社 #神社 #御朱印 #アート御朱印 #古峯ヶ原

.
干支の御朱印を描いて頂きました!
わたくし、申年生まれです。
…ん?年齢バレますか⁈
.
お猿さんの目力ハンパないです。
吸い込まれそうな瞳です。
.
.
.
.
.
#牛玉山観音寺 #観音寺 #津島市 #申年 #サル #猿 #御影朱印 #御朱印アート #アート御朱印 #アート #御朱印 #御朱印ガール #御朱印巡り #ご朱印帳 #お寺 #寺 #神社 #神社仏閣 #temple #shrine #instagramjapan #japan

MOST RECENT

*
~お知らせ~
突然で申し訳ありませんが
24日(木) 住職法務の為、書置き郵送対応とさせていただきます。
急でご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
本日は暑くなりますのでお気を付けてお過ごしください。
#崇禅寺 #パワースポット #群馬 #桐生市 #グンマー #御朱印 #仏閣 #限定御朱印 #アート御朱印 #イラスト御朱印 #自然 #写真 #お地蔵さん

.
龍渕寺へ。
噂に違わぬ美しい御朱印。
そして本堂の中に飾られている仏画絵。
仏画絵の言葉にひと目ぼれして…
森田まさのり先生のマンガ『ROOKIES』を思い出しますねぇ。
川藤先生が荒れる新庄に向けた言葉。
#握れば拳
#開けば掌
.
神社やお寺の空気感が
心地良いと思えるようになったのは
歳のせいでしょうか……
.
.
.
#曹洞宗 #龍渕寺
#愛知県 #津島市
#御影朱印 #御朱印アート #アート御朱印 #アート #御朱印 #御朱印ガール #お地蔵さん #如意輪観世音菩薩 #御朱印巡り #御朱印帳 #仏画 #仏画絵 #お寺 #寺 #神社 #神社仏閣 #temple #shrine #instagramjapan #japan #ROOKIES #森田まさのり

古峯神社⛩ 今日も癒しを頂きました✨お抹茶も毎回美味しゅうございます🍵 自然も満喫!透き通る川のお水でストーンブレスレットも浄化できました^_^♡ #古峯神社 #神社 #御朱印 #アート御朱印 #古峯ヶ原

矢背負稲荷神社

カラフルでユニークな御朱印をいただきに行ってきました😊

小高い山が続くような所でしたが、民家から少し離れただけなのに「熊出没注意」的な看板が2ヶ所ほど確認…😓
🅿らしき空き地に🚙を置き、急坂を歩くと階段が🚶
うっそうとした森林に囲まれていて、本当に熊が出てきそう😨

戸を開け、引き出しの中には数種類の書き置きの御朱印がありましたが、頭の中は『くま、くま』とグルグル…😖
怖くて怖くて焦って選んできました(笑)
花火柄がキラキラしててとても綺麗💕

前もって連絡すると、神社の方が御朱印を書いて下さるらしいです‼
次回はご連絡してから訪ねたいと思います😊

#群馬県高崎市 #矢背負稲荷神社 #御朱印 #御朱印めぐり #アート御朱印

#ストップ御朱印転売 せっかくなので、今まで観音寺さんで頂いた御影御朱印を一体ずつ写真に撮ってpostしました(〃ω〃)
*
pic1.2が一番最初に頂ける御影御朱印。
1が御本尊の不動明王。
2が観音様。(ごめんなさい、どの観音様かわかりません…)
一番最初は皆さんこれですが人それぞれで絵が違います(。・ω・。)ノ
*
pic3.4は2度目の御影御朱印。奥様からのご提案でこれに(〃ω〃)
3は阿弥陀如来。
4は俺の干支の猪です(〃ω〃)
一応2回目からリクエスト可能ですが大体の人がこちらを頂いてますね(´ω`)
*
pic5.6は今回頂いた3度目の御影御朱印。先ほどのpostでも説明しましたが再度。
5が十一面観音。
6が千手観音。
です(´ω`)大体の人が3回目からリクエストしてます。
*
この他に他の方picで確認できたのが他の十二支、狐、荼枳尼天、弘法大師、地蔵菩薩、歓喜天ですね(〃ω〃)
*
あと先ほど観音寺さんのホームページを確認しましたら今度の受付から当日受け渡しはできなくなったそうです(´・ω・`)
なので、郵送か後日受け取りになりました(´・ω・`)しょーがないですよねぇ。人気がどんどん出てきて全国からきてる感じですので(´・ω・`)郵送の方は郵送代もかかりますのでご注意を。
*
で!人気になるからこそマナー悪い方も出てきてしまうので再びいいますねー!
*
毎日受付しているわけではありませんのでホームページやツイッター等で御朱印スケジュールを確認してから参拝しに行きましょう。
*
受付を済ませたら必ず奥のご本堂に参拝しに行きましょう。
*
長蛇の列に確実になりますが絶対文句は言っちゃダメです。時間に余裕がある日に行きましょう。
*
リクエストされる方は紙に描いてほしい仏様等を書いていった方が良いです。これは奥様がおっしゃってました。お任せは困るそうです(´・ω・`)
*
今、御影御朱印は一回3ページまでとなってます(絵が2体まで)。
*
こんなところですかね?
#神社 #お寺 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社巡り #神社めぐり #お寺巡り #お寺めぐり #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印男子 #御朱印ボーイ #御朱印おっさん #愛知 #愛知県 #津島 #津島市 #牛玉山観音寺 #観音寺 #アート御朱印

ずっと行きたいなって思ってた清聚院さん。
入ってお参りしていたらとても元気なお子さんが3人現れて住職さんを呼んできてくれました😊
お子さんがとっても懐いてくれて、可愛かった😍😍
そして、次の参拝者が来るまで多分2時間くらい住職さんとお話してました笑
ここの御朱印は、ある日御朱印を頂きたいという参拝者が現れたそうですが、隙間(笑)を埋めるためにイラストを描き、子供たちが遊び終わったパリパリの絵の具を再利用し、色を塗ったのが始まりだそうです。新しいものを増やしていくのではなく、今あるものを最大限に使う。とても素敵な御朱印だと思います。清聚院さんの住職さんは元々跡取りでもなんでも無く、縁あって京都の清聚院へ来られ、清聚院が廃寺されそうなのを再興するため、日々奮闘しているようです😊
今までたくさんのお寺を回ってきましたが、生のお寺の声を聞けるのって清聚院さんだけだと思います。皆さんも是非京都に来たら清聚院さんへ行ってみてください。とても楽しくて、有意義な一時になります( ˊᵕˋ )
最後にストラップ貰ったんですが、それがなかなか可愛い😍
#京都 #京都ひとり旅 #京都旅行 #清聚院 #アート御朱印 #カラフル御朱印 #限定御朱印 #御朱印帳 #御朱印めぐり #禅寺 #京都巡り #五条 #達磨 #佛心 #お寺 #お寺巡り #お寺好き #お寺好きな人と繋がりたい #神社好き #神社好きな人と繋がりたい #神社仏閣巡り #寺社仏閣京都 #寺社仏閣巡り #京都寺社仏閣 #omairi #temple #shurine #retrip_nippon

👺天狗の社⛩古峯神社まで
🖌御朱印をいただきに3時間半の下道ドライブ🚙💨
#アート御朱印
#御朱印
#御朱印帳
#古峯神社
#天狗
#寺院
#寺
#神社仏閣
#神社
#栃木県
#栃木
#鹿沼市
#鹿沼

👺天狗の社⛩古峯神社まで🖌御朱印をいただきに3時間半の下道ドライブ🚙💨
#アート御朱印
#御朱印
#御朱印帳
#古峯神社
#天狗
#寺院
#寺
#神社仏閣
#神社
#栃木県
#栃木
#鹿沼市
#鹿沼

御朱印旅 in Kyoto-fu‼︎
京都府綾部市に鎮座する曹洞宗真福寺に参拝して絵入りの御朱印を頂きました^ ^
お忙しい中対応して頂き素敵な御朱印を頂けました‼︎
御朱印を決まったものがなく住職様にリクエストをお伝えすると書いて頂けます^ - ^
住職さまがアップされているインスタグラムにも素敵な御朱印が沢山UPされているので是非チェックしてみてください‼︎ #御朱印 #御朱印帳 #御朱印好きな人と繋がりたい #限定御朱印 #御朱印部 #絵入り御朱印 #絵入りの御朱印 #アート御朱印 #アートなご朱印 #御朱印集め #御朱印男子 #京都 #綾部市 #真福寺 #曹洞宗真福寺#弾 #japan #kyoto #goshuin #art🎨 #beautiful #tera #wonderfull #sumie #artist

【崇禅寺】
やっと完成したー٩(๑>◡<๑)۶🎵
やっと来れたー٩(๑>◡<๑)۶🎵🎵 崇禅寺さんはホント落ち着く󾭠

ほぼ1点物の書き置き御朱印は、
奥にあるのも持ってきてくれて、
ゆっくり選ばせて頂きました💟

オレンジジュース🍊ごちそうさまでした🎵
また来月行きますね(*´艸`*)💕 #崇禅寺#崇禅寺御朱印#崇禅寺限定御朱印#見開き御朱印#アート御朱印#限定御朱印#8月限定御朱印#御朱印#御朱印巡り#お寺#お寺巡り#1点物#素敵なお寺#素敵なことば

Most Popular Instagram Hashtags