#アンティーク雑貨

37406 posts

TOP POSTS

【戦国時代の銀生産インパクト】16世紀の終り頃、日本の総石高は2000万石ほど、当時は農業国だったので、ざっくりこれがGDPだったと見積もります。銀生産は年に200トンありました。米1石=金1両=銀50匁(もんめ=3.75g)で換算すると、銀200トン=106万石になります。 ということは、GDPの5%相当のマネーが毎年供給されていた計算。これが百年ほど続きました。途方もない経済刺激効果があったことでしょう。戦国時代と習いましたが、戦いに明け暮れた時代というよりは、経済の大活況時代だったのではないか。 信玄、謙信、信長、秀吉、家康、ビッグネームが輩出したのも、超バブル経済あってのことだった気がします。16世紀の日本で銀生産がドカーンと増えたおかげです😊😊#イギリス #アンティーク #ヴィクトリアン #スターリングシルバー #スプーン #純銀 #サーバー #レトロ雑貨 #レトロ #ビンテージ雑貨 #ビンテージ #昔 #江戸時代 #江戸 #金銀 #米 #全国 #骨董 #古物 #クラシック #古美術 #イギリス旅行 #ブロカント #伝統工芸 #アンティーク雑貨 #アンティークショップ #英国 #アンティークシルバー #英国アンティーク #英吉利物屋  詳しくはigirisumonya.com/20027、or『いぎりすもんや ツイッター😊』

2017.8.23
.
こんにちは。
.
先日インテリアショップで購入したカフェテーブルが届きました✨
.
これ、実は裏にヒーターが付いてます!
.
こたつのないわが家…
ずっと子どもに「こたつ欲しい!」と言われてましたがなかなかコレといったのが無くて…
.
たまたま入ったショップで出会った好みの雰囲気…
.
ウイスキーオークという素材で、ウイスキーの樽を再利用したモノらしいです😏✨
.
新しい家具が増え、また模様替えしたくなってきた~!笑
.
.
#ナチュラルインテリア
#ナチュラル雑貨 #カフェテーブル #ウイスキーオーク#こたつ #カフェ風 #ソファ 
#ノットアンティークス#アンティーク雑貨 
#リビング #ドライフラワー 
#アジサイドライ #DIY #テーブル
#DIYラダー #ハンドメイド服
#雑貨屋さん風

白刺繍ラブ❤️ですが…たまには色も。
ブルーグレーのくすみカラーが寂しげで、夏の終わりにしっくりと似合います。
次回更新予定のお品、ちらりと予告です💕
.
日本の夏休み中は嫌々ながらも宿題してた息子ですが…南の島に来てからは1ページもやってません。
毎日海で泳ぎ、夕方にはヘトヘトなのでしょうがない😧
.
#antiquelace #dentelleancienne #frenchantiques #brocante #embroidery #broderie #whitework #doily
#アンティークレース #蚤の市 #ブロカント #アンティーク雑貨 #銀色アンティーク #フランスアンティーク #フレンチアンティーク #刺繍 #アンティークリネン #ドイリー

.
.
#driedflower #autumn
.
秋の気配にドライフラワーを🍃
.
主役のバラはもちろん、
思い思いに巻いたり曲がったりしている
葉っぱや茎もまたいいです😊
.
草の香りや感触を確かめながら作っている時間は
無心になれるひと時。
.
.
#roses #antique #ドライフラワー #スワッグ #フレンチアンティーク #インテリア #アイアン家具 #フレーム #アンティーク雑貨 #アンティーク #シャビーシック #スローライフ #花のある暮らし

男前なローテーブルたち at 70B ANTIQUES

どちらもイギリスから。
チークの質感&シャープなデザインが、ググッとお部屋を引き締めてくれます。
しかもガラス天板はお手入れが楽ちんでいいですよ〜。

ガラストップローテーブル(上)/ W:114cm, D43cm, H:41cm, ¥26,750-
G PLAN サーキュラーローテーブル(下)/ φ:86cm, H46cm, ¥43,500-

オランダのアンティークショップで掘り出した古いピクチャーランプです。
.
真鍮色のシェードが非常に渋い男前な逸品です。
.
スポットライトほど明るくはありませんが、お気に入りの写真や絵など壁面ディスプレイをピンポイントで、さらに雰囲気よく引き立ててくれます。


是非HPから詳細をご覧ください☝️️
1.左上のCallum shopアイコンをタップ
2.www.rakuten.co.jp/callum/をタップ
3.ブラウザを起動して楽天市場当店ページへ
検索窓に【ピクチャーランプ】と入力して検索


Callum shop
〒577-0843 大阪府東大阪市荒川3-7-26
06-7172-2904 info@callum.jp
お気軽にDMからもお問い合わせください👌
#ピクチャーランプ #ピクチャーライト #ニッチライト #照明 #ウォールライト #ウォールランプ #ヴィンテージライト #ヴィンテージランプ #callumshop #callum #vintage #vintagegoods #antique #antiquegoods #ビンテージ雑貨 #ヴィンテージ雑貨 #アンティーク雑貨 #大阪 #ビンテージショップ #東大阪 #ビンテージショップ #アンティークショップ

2017.8.23
おはようございます☺︎🌿
.
今日はやっと夏らしいお天気に…暑い
.
やっとエキナセアさん植えました♡
裏庭に続く法面の境目に決定!
.
今からお仕事*・
今日のお客様はアートが大好きな方
どんなネイルになるのかなぁ〜💅
ワクワク✨✨
.
#garden #gardening #gardeningisfun #古道具 #ナチュラルガーデン #ジャンクガーデン #エキナセア #森のある暮らし #ナチュラルガーデン #アンティーク雑貨

「ながの東急百貨店」のフランス展でご一緒しましたアンティークオンラインショップ「キャラメルデザイン」さんから、アンティークやヴィンテージのお品をお預かりして RISETTE にて販売いたします。
期間は8月25日(金)〜9月10日(日)の約2週間。
(定休日の水・木は、通常通りお休みとなります)
レース、リボン、ボタン、ビーズなどの手芸小物、キッチン雑貨、アクセサリー、メダイ、ビスクドール、ポストカードなど… 少しずつですが、いろいろとご覧いただけますよ♪
秋冬物のお洋服の入荷もスタートしたばかりで、日々新作が届きますので、そちらも合わせてお楽しみいただけたらと思います。
みなさまのお越しをお待ちしております!

MOST RECENT

#骨董#カフェ#ランチ#小浜#アンティーク雑貨、#野菜ランチ

8月23日からのランチ🌸
大葉と梅の混ぜご飯、冷や汁、高野豆腐のつくね風、蒸し茄子の韓国風サラダ、きのことパプリカのレモンマリネ。

胸に秘めた激情までも青く染められそうな古い油彩画のご紹介です。
こちらは一部でございますので、全体像はぜひホームページでご覧くださいませ。。
.
Antique Oil Painting (120-12)
http://www.aje-inc.com/products/detail4602.html
.
ティーク #アンティーク家具 #アンティーク雑貨 #横浜 #yokohama #アンティークショップ
#フランス #フレンチ #インテリア #アルモワール #教会 #背徳 #interior #decoration #furniture #elegant #ピクチャー #picture#油彩画#oilpainting

工房 楽です(^^)
フレンチスタイルのレジカウンター台です♪
工房 楽の家具販売サイト 『ハンドメイド家具 RAKU』
http://handmade-raku.shop-pro.jp/
#工房楽 #ハンドメイド机 #デスク #アンティーク雑貨 #自然塗料 #木工 #木工雑貨 #ハンドメイド #カフェ#インテリア #店舗 #カフェ #ディスプレイ #フレンチカントリー #什器 #作業机 #作業台

#herboristerie
パリ8区の老舗…
フランスでは西洋漢方として薬局のように
看板もLa croix 十字架!

今回のイベントでは南仏セベンヌより完全オーガニックのティザンヌと @kumint_herbrelax のオリジナルハーブティーも並びます。
以前からやってみたいと思っていたこの企画、
今回実現できるのが楽しみです♡

#アンティーク雑貨 #アンティーク陶器#アンティークガラス#ブロカント #蚤の市
#フランスアンティーク #アンティークプレート#アンティークアクセサリー#アンティークカトラリー#vintage#antique#brocante
#湘南#茅ヶ崎
#ハーブ#ティザンヌ#ハーブティー
#アンティークのある暮らし
#ハーブのある暮らし
#花のある暮らし

白刺繍ラブ❤️ですが…たまには色も。
ブルーグレーのくすみカラーが寂しげで、夏の終わりにしっくりと似合います。
次回更新予定のお品、ちらりと予告です💕
.
日本の夏休み中は嫌々ながらも宿題してた息子ですが…南の島に来てからは1ページもやってません。
毎日海で泳ぎ、夕方にはヘトヘトなのでしょうがない😧
.
#antiquelace #dentelleancienne #frenchantiques #brocante #embroidery #broderie #whitework #doily
#アンティークレース #蚤の市 #ブロカント #アンティーク雑貨 #銀色アンティーク #フランスアンティーク #フレンチアンティーク #刺繍 #アンティークリネン #ドイリー

.
.
届いた可愛い子たちを浄化して綺麗にしてる間の現実逃避
.
.
”仕事をする”意味では
まだ意識が低いのかもしれないけど
.
選ぶものにどうしても譲れないものがある
.
甘いと言われてしまえばそれまでで、、、
.
.
職業欄
.
今は項目が出来たけど
1番最後に記された”無職”から
少し認めらたのはいつだろう?
.
.
そして、今、
更に違う場所に丸する自分に
まだ戸惑っていて、、、
,
可愛い子達のために
がんばらなきゃな。
. .
.
#アンティーク#ブロカント
#アンティークショップ
#アンティーク雑貨
#アンティークのある暮らし
#アンティークグローブ
#ウエディンググローブ
#アンティークレース
#アンティークバック
#アンティークフレーム
#アンティークネックレス
#アンティークアクセサリー
#チェコガラス
#ガラスパール
#たまプラーザ #antikretour

超絶可愛い❤️サシェ。この色合いがたまらんな〜😊ラヴェンダーとハーブが入っていましたがネットからこぼれ落ちるので取りました。シルクのリボンは薄紫だから、やっぱりラヴェンダーの香りが似合いそうですね🌿

#サシェ #アンティーク雑貨 #アンティークレース #ロココリボン #アンティークス蕾

2017.8.23
.
こんにちは。
.
先日インテリアショップで購入したカフェテーブルが届きました✨
.
これ、実は裏にヒーターが付いてます!
.
こたつのないわが家…
ずっと子どもに「こたつ欲しい!」と言われてましたがなかなかコレといったのが無くて…
.
たまたま入ったショップで出会った好みの雰囲気…
.
ウイスキーオークという素材で、ウイスキーの樽を再利用したモノらしいです😏✨
.
新しい家具が増え、また模様替えしたくなってきた~!笑
.
.
#ナチュラルインテリア
#ナチュラル雑貨 #カフェテーブル #ウイスキーオーク#こたつ #カフェ風 #ソファ 
#ノットアンティークス#アンティーク雑貨 
#リビング #ドライフラワー 
#アジサイドライ #DIY #テーブル
#DIYラダー #ハンドメイド服
#雑貨屋さん風

お返事前に失礼します

今日はお友達と大好きだったカフェ
senro cafeが閉店してしまい、お店の什器とかを処分するとの事でガレージセールがあったので出かけて来ました

お店の家具や照明 皿など超破格値
姉妹店の海外のお洒落文具を扱いsubstanceも形を変えての営業になるので、お店の文具やら雑貨など半額とかでした

私は色々欲しい気持ちをこれでもぐっと抑えて木のお皿やらガラスの器など
そして、古い木の椅子をsenro cafeで
フレンチブルの靴下や文具はsubstanceで
これだけ全部買っても6000円くらい
古い食器棚とかも欲しくて仕方なかったけど、置く場所を考えると色々場所を探さないといけないので諦めました

岡山の方なら知っているひとも多い人気のカフェだっただけにすごく寂しいけど、これからは違う形での営業になるそうなのでそれはそれで楽しみ

お友達と久しぶりにゆっくり喋っていい買い物出来て充実しておりました

ガレージセールは26日まで
気になる方は早目に
行って損ないです

#senrocafe #substance #センロカフェ #サブスタンス #お出かけ #岡山お出かけ #海外文具 #アンティーク雑貨 #ガレージセール

昭和初期頃の古時計の精工舎・振り子時計・角型(電池式・クォーツ改造)です。精工舎は現セイコー・服部時計店の製造部門事業部「精工舎」として1892年創立されました。精工舎では珍しい素朴な感じの角型で和みます。置時計としても使えディスプレイの幅も広いです。本来この時計は鍵でゼンマイで巻く機械ですが、チクタク煩く元々精度が悪く8日毎ゼンマイを巻かなければいけなく、時間が狂ったり止まったりするので、電池で静かに正確に動くクォーツ(月差20秒以内)に交換しており故障も非常に少なく時間も正確に安心してお使い頂けます。オリジナルの振り子も動き、チクタク音&時打(鐘の音)はありませんのでとても静かです。外観はオリジナルのままで振り子もオリジナルが動きます。電池寿命は約1年です。ムーブメント交換に伴い変えられやすい針や振り子もオリジナルを加工し使用しております。針の中心部分の取り付け金具も取り付けオリジナルを忠実に再現いたしました。新しいムーブメントに合わせてオリジナルの部品を加工し直しほぼ全ての部品を元の位置に取り付けたので、ムーブメントだけが変わり外観の変化は全く無い完璧な仕上がりです。

1930's antique SEIKOSHA pendulum clock custumed to quartz movement.Outer parts are original & keeps very good time by battery.

#精工舎
#セイコー
#古時計
#振り子時計
#柱時計
#アンティーククロック
#ヴィンテージクロック
#ウォールクロック
#アンティーク掛け時計
#アンティーク雑貨
#古民家
#リノベーション
#インテリア
#cafe
#カフェ
#古道具
#japan
#vintageclock
#seiko
#pendulumclock
#昭和
#古材
#アンティーク家具

今日はヘレンドの小皿のご紹介です❤️手描きの絵は繊細で上品な作品です✨2枚の柄違いですが元々は何枚かのセットだったと思います。何かのせるのはもったいない感じですよ。大切に飾りたくなりますね💕(๑>◡<๑)💕
#フランス#アンティーク #アンティーク雑貨 #蚤の市#ヘレンド#陶器#アンティーク ショップ#陶器アンティーク#薔薇#手描きアンティーク#バラ

今日もアンティーク雑貨屋さん、沙門さんでお手伝いでまかないがでました!!
器は全て販売してます!
コースターは500円です!
こんなにおしゃれで安すぎる!! #アンティーク #アンティーク雑貨 #水戸 #金町 #沙門 #まかない #箸置き #コースター #食器 #器 #うつわ

ホームページのカテゴリー、
「Decoration -小物・装飾品-のページ 」では、
小さいけれど存在感のあるアンティークの小物や
芸術的な装飾品を集めました。
愛の重さを計るスケール、気品を飾るアンブレラスタンドなど
ひとつひとつ表情が異なるアンティークと、出逢っていただけましたら幸せでございます。
.
#ajeantiques #アージェアンティークス #antique #アンティーク #アンティーク家具 #アンティーク雑貨 #横浜 #yokohama #アンティークショップ
#フランス #フレンチ #インテリア #アルモワール #教会 #背徳 #interior #decoration #furniture #elegant #オブジェ #object #オーナメント #ornament #デコレーション#decoration

Most Popular Instagram Hashtags