[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アンゼリカ

1767 posts

TOP POSTS

下北沢 ザベストシリーズ パン屋編
毎月のタルトがすごく美味しい。
#カイソ #アンゼリカ #mixture

アンゼリカ。
間もなく閉店です。

#アンゼリカ #下北沢

あっという間に八月 #アンゼリカ

閉店した下北沢で愛されたパン屋さんアンゼリカの前を通ったら、アンゼリカで使用されていた道具やラッピング用品、袋はもちろん、四谷シモンさんのところで勉強したというお母さんの手作り人形までご自由にお持ちくださいと山盛りお店の前に置いてあった。
なんだか悲しくなって、私の身体はアンゼリカのパンで育っているし思い出にいただこうと物色☺️これキャンドルで使える!!!と思ってシルバーのトレーをいただいた。帰ろうと思ったらみんなの足元に棚の下にぽつんと招き猫が!!!!
かわいいなぁと思って見ていたら、お母さんに「あるお店から譲り受けてアンゼリカは二代目、あなたお願い!もらってあげて!!!!!」と言われ思わず「はい!」と返事をしちゃった!!!!
そういえば、、、、私パン屋さんじゃない!!!😱
三代目キャンドルだけどいいのかな?!?!?!?!
お母さんもお父さんも笑顔で私を見ている!!!ドキドキ
お母さんは招き猫が入る袋をもってきて「招き猫の方!招き猫の方!」と私を呼んでる☺️
招き猫がもらわれていくのをお母さんは驚きながら本当に嬉しそうだった!
ありがたく私のアトリエに飾らせて見守っていただきます☺️
よろしくね!招き猫さん😽
ありがとう!アンゼリカ!
.
#アンゼリカ#下北沢#招き猫

昨日、おみやでアンゼリカのカレーパン頂いた!!ので朝食はこれっっ★久々だったけど、ま〜〜うまい!!なくなっちゃうの本当に本当に残念。。。でも食べれて嬉しかったデス!ご馳走様でした!♪(´ε` )! @tsumujikazedesu #アンゼリカ #水森亜土 #下北沢 #カレーパン #パン屋さん

アンゼリカ今日で閉店( ; ; )
みそパンおいしかった!おつかれさまでした!
🍞
いつもは並ぶことなんてなかったけど最終日の今日は流石に長蛇の列でした。愛されていたんだなぁ、だし、愛していたんだなぁ( ; ; )
絶対そこにあった美味しいパン屋さんがなくなる寂しさと悲しさよ……。みそパンとカレーパンのみで営業時間も三部に分かれてるので食べ納めたい方は並んだ方がいいですよ!
今日は売ってないけど、くるみみそパン、クッキー生地が下まで通ってるメロンパンめっちゃ好きだったなー!バケットプリンも。カルダモンの香りがすんごいスコーンも好きだった。もう食べられないのかー、まじで悲しい。
さてジムへ行く。みそパンパワーでがんばる。
本当におつかれさまでした、日常に美味しいパンをありがとうございました。
#アンゼリカ #みそパン

さやかさんにもろうたアンゼリカの味噌パンと、本間さん省吾さんからのシウマイ弁当。今日も口福❤︎
#下北沢駅前劇場#VAICE★#泥の中#アンゼリカ#崎陽軒

学生時代から通ってたアンゼリカさんが今月一杯で閉店と聞いて😭

カレーパンとみそパン購入して来ました。
懐かしい味😍

@cafe.sloth もけちゃん、教えてくれてありがとう✨

#アンゼリカ#下北沢
#カレーパン#みそパン
#パン

MOST RECENT

デザインで関わらせていただいた「とうぶきCHOCOLATE」本日奈良井宿でのお披露目会、そして明後日14日から発売となります(^^)
すてきな企画に関わらせていただいて、感謝。
とうぶきの香りと食感が美味しいですよ。今年のバレンタインは是非とうぶきチョコレートで渋く決めてくださいませ!
#Repost @inouehirobumi (@get_repost)
・・・
とうぶきCHOCOLATE🍫
桜香(ほのか)さんは、"トウブキ"を使って奈良井宿を盛り上げようと活動する奈良井宿の有志の会。
ご縁あって東京に本拠地のある和ハーブ協会さんと彼女たちと共に商品開発をすることになり、今日のお披露目会を迎えることが出来ました。
トウブキは蕗の一種で、背丈ほどもある大きさで奈良井宿ではあちこちに自生している信州の"和ハーブ"。これを一旦塩漬けにしたものを、その後何度かシロップ漬けを繰り返し乾燥させ、最後にビターチョコレートをコーティングさせたのがこの「とうぶきCHOCOLATE」です。
何度も奈良井宿に足を運びましたが、行く度に町のことが好きになり、と同時にこの町の抱える課題もなんとなく理解するに至り、自分としては出来る限りこの町の持つポテンシャルを引き出すようなものづくり(商品開発)をして奈良井宿に貢献したい、と強く思うようになりました。
今回のものづくりがきっかけで、今後もっともっと奈良井宿が盛り上がるようなムーブメントを陰ながら支えていきたいと思います。
Special thanks to #クールショコラ #AkaneBonBon
#とうぶきCHOCOLATE #和ハーブ #信州和ハーブ #akanebonbon #とうぶき #トウブキ #奈良井宿 #奈良井 #narai #木曾 #チョコレート #アンゼリカ #chocolate #井上百貨店 #アイシティ21 #chocolat #地域ブランド

とうぶきCHOCOLATE🍫
桜香(ほのか)さんは、"トウブキ"を使って奈良井宿を盛り上げようと活動する奈良井宿の有志の会。
ご縁あって東京に本拠地のある和ハーブ協会さんと彼女たちと共に商品開発をすることになり、今日のお披露目会を迎えることが出来ました。
トウブキは蕗の一種で、背丈ほどもある大きさで奈良井宿ではあちこちに自生している信州の"和ハーブ"。これを一旦塩漬けにしたものを、その後何度かシロップ漬けを繰り返し乾燥させ、最後にビターチョコレートをコーティングさせたのがこの「とうぶきCHOCOLATE」です。
何度も奈良井宿に足を運びましたが、行く度に町のことが好きになり、と同時にこの町の抱える課題もなんとなく理解するに至り、自分としては出来る限りこの町の持つポテンシャルを引き出すようなものづくり(商品開発)をして奈良井宿に貢献したい、と強く思うようになりました。
今回のものづくりがきっかけで、今後もっともっと奈良井宿が盛り上がるようなムーブメントを陰ながら支えていきたいと思います。
Special thanks to #クールショコラ #AkaneBonBon
#とうぶきCHOCOLATE #和ハーブ #信州和ハーブ #akanebonbon #とうぶき #トウブキ #奈良井宿 #奈良井 #narai #木曾 #チョコレート #アンゼリカ #chocolate #井上百貨店 #アイシティ21 #chocolat #地域ブランド

☆感謝☆
心光寺de経絡ヨガ&薬膳茶・完
ご参加いただき有難うございました。
経絡ヨガは本日で最後の寺ヨガでした。
今回までご参加いただいた皆様。
本当にありがとうございました。
この寺活を通じて色々な学びがありました。
今後、活かせれるように頑張ります。
変化&進化しています!!


-参加者の声-
今日の経絡ヨガは、
今、私が一番困っていた冷えの養生法!!
①腎臓機能アップ
②血、気の巡りを良くする
②つの事をしないとダメな事が分かったので、
とても勉強になりました。
耳のマッサージも
テレビ見ながらとかできるので、
やってみようと思います。
午後の時間、、、
ゆっくりと日が落ちていくのを感じながら、
広間でのヨガは力が自然と抜けて、
呼吸もしやすく気持ちよかったです。
肩の力が抜ける感覚を久しぶりに感じました。
ありがとうございました!!
-感謝ー


----------------------------------
①心光寺を老若男女が集まる場所に
②仏教の素晴らしさを伝えたい
③天王寺区&下寺町界隈を盛り上げたい
----------------------------------
心光寺de寺活プロデューサー・丈徳



#浄土宗 #心光寺 #天王寺 #下寺町
#寺活 #心光寺de寺活
#yoga #ヨガ #寺ヨガ
#仏様 #天女 #龍
#リラックス #経絡ヨガ #薬膳茶 #経絡
#五行 #水 #冬
#出雲産 #紅茶をベースに #ハーブ #フルーツティー
#アンゼリカ #シナモン #乾姜
#今まで本当にありがとうございました

2017.12.09
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
師匠からプレゼントが届きました!開けるの楽しみ♡開けたけど。開けるのが楽しみなお菓子を作っていきたい☻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#田園調布#レピドール#レピドールのクッキー#アンゼリカ#焼菓子#老舗#ケーキ屋#ギフト#詰め合わせ#レトロ#師匠ありがとう#後輩元気かな#お礼の電話#タイミングが難しい#19時だと寝てる#クリスマス#クリスマスケーキ#頑張ろう

今年は何度も足を運んだ寒川神社⛩
今日は、今年1年ありがとうございました。と参拝。

ついでに#熊澤酒造 #mokichi#シュトーレン
赤い#ドレンチェリー と、緑の#アンゼリカ が入っているのはさすが✨
#フレッシュカモミール を買えたので、そのまま#ハーブティー に🌼
良い香りでリラックスー✨
疲れも癒える🌼
最後のおみくじは6月ごろ引いたやつ。
1番の大吉に驚いて内容入ってこなかった(笑)
明るく前向きな思考、大事ね。
自分次第だ。本当に。
#幸運を呼ぶおみくじ
#カモミール#chamomile#ハーブ#herb#フレッシュハーブ
シュトーレン焼いてみたいなー
ところでカモミールって、お花だけ?
葉や茎は捨てるの?
詳しい方がいたら、教えて下さい🌼

なんと!近くにパン屋さん見つけた✨
嬉しい嬉しい!しかも美味しそう❤
買っちゃったん😋

そしてびっくり!なのが、最近閉店したあの!#下北沢「#アンゼリカ」の#みそぱん が!!!?
あった!!なぜ!?今度聞いてみよう❗

みそぱんは買ってないけどね💧

【ぽかぽかブレンド(大サイズ)】
本格的な体質改善をお求めな方には1ヶ月分の大サイズ200gもございます。
「冷えは未病」といって病気の手前の状態と言われています。
個人的おすすめは、真ん中の「ぽかぽかブレンド」です🌟
温活や女性の不調をサポートし改善すると言われているハーブが美味しくブレンドされています^^ #シャタバリ #アンゼリカ #ルイボス
#大阪 #枚方 #くずは #楠葉 #ケーキ屋
#パティスリー #ゆにわ #パティスリーゆにわ #patisserie #体に優しい #お菓子 #手作り #スイーツ #デザート #dessert #甘いもの #お菓子屋さん #おやつ #オーガニック

こないだ池袋で買ったパンとクッキー。
パケ買いパン

今マツコの知らない世界で地元パンの世界やってる。
私も甲斐さんの書籍もちろん持ってます😊

#地元パン #パケ買い #レトロパッケージ #ブドウパン #ぶどうパン #レーズンブレッド #絞り出しクッキー #ドレンチェリー #アンゼリカ #タカセ #池袋 #yummyfood #パケ萌

今日の午前中は仕入れで日暮里繊維街へ✨

でもって、ずっと気になっていた日暮里駅前の
羽二重団子を頂きました🍡💕 お茶が沢山の種類がある上に、
抹茶は柳櫻園さんのお茶を使用との事‼️ 羽二重粉のキメの細かいもち米のお団子は普通のお団子とはやはり違って、とても美味しかったです😋

ここのお店は小説にも出てくる有名なお店なのですね。3枚目のpic📸大好きな岡倉天心のセットもありました🍡🍺😍
次回は真昼間からこのセットを頼もうかな💓

お茶着の仕入れ👘で美味しい抹茶🍵も頂けるなんて✨
ルンルンな午前の一コマでしたೖ(σ̑˽σ̑)ೖ #麻カフェ #茶道教室 #抹茶カフェ #麻カフェオリジナル#着物風ポンチョ #お茶着
#仕入れに来たよ #日暮里繊維街 #羽二重もち #羽二重団子 #伊藤柳櫻園茶舗 #柳櫻園 #常盤の昔 #岡倉天心 #父岡倉天心#正岡子規 #仰臥漫録 #芋坂の団子屋#芋坂 #芋坂の団子#緑の笹の葉#アンゼリカ #嬉しプチサプライズ💕

バーで大人のプリンアラモード。
ほろ苦くて大人味。
#プリンアラモード
懐かしの
#アラザン #カラースプレー #アンゼリカ
#黒磯

#アンゼリカ#下北沢#松本 今年閉店された下北沢のアンゼリカ… なんと 長年お勤めになられた職人さんが松本に2年前に移住されて営業していました。カレーパン、みそぱんありますよ!

シュトーレン風パウンドケーキ
#試作
#くるみ忘れた#アンゼリカ#ラム酒漬けドライフルーツ
#料理教室#立川料理教室

https://ameblo.jp/oisii-happy?frm_id=v.jpameblo&device_id=8f3d30227735467381f733861dc19928

*
*
古都・松本で出会ったパンは、かの文豪も愛したパンだった☝︎
*
今年の7月、下北沢の老舗ベーカリー「アンゼリカ」が惜しまれつつも閉店した。
このお店に足繁く通ったのが、文豪 池波正太郎。
スパイシーなカレーパンを愛したそうな。
*
実は松本に、下北沢アンゼリカからのれん分けしたベーカリーが有った!
その名も「アンゼリカ」☝︎
*
松本のお土産は、やっぱりパンになった🥐
池波正太郎が愛したスパイシーカレーパン、全粒粉とチーズのパン、豆腐の食パンなどなどをお持ち帰り😆
*
どのパンも美味しかったけど、スパイシーカレーパンはやっぱりひと味違う美味しさだった!
*
アンゼリカ(松本市)
*
*
#ご当地グルメ#松本グルメ
#ベーカリー#パン
#カフェ#cafe
#アンゼリカ
#カレーパン
#おみやげ
#お土産
#下北沢
#グルメ
#老舗
#作家
#小説
#本

今日通りかかったら、お店の中はほとんど何も残っていなかった。そんなに行ったことはないけど、一番街をぶらつけば必ず目にするお店がなくなってしまったと思うとやはり寂しいものがある。
最後に行ったとき、とんかつかなにか頼んだらチーズカツが出てきて、ああ間違えたんだなと思いつつそのまま食べたらすっごい美味しくて、あれもう一度食べたいなあって思ってるうちにもう食べられない。
#アンゼリカ のときも思ったけど、近くなんだしまた食べられる、なんて思わないことだな。好きなお店は好きなだけじゃなく通って通って通い詰める。それがそのお店を本当に好きってことなのだと思う。
本当にお疲れ様でした。#とん水 #とん水T欲しかったな

今日からちびちゃんが四連休。家のなかでうーだうだしているので、いっしょにお菓子を作ることにしました。パプロバです。
🌼
パプロバとはオセアニア伝統のスイーツでメレンゲを焼き固めたもの。このパプロバは @chi_sun_sun さんの「幸せスイーツ❤甘栗と珈琲のパプロバ」レシピで作らせていただきました。ちーさん、ありがとうございます。
🌼
ちびちゃんがこれを選んで全部自分で作る!と言ったのに、メレンゲ60分の焼成中に案の定お友だちに誘われて遊びに行ってしまいました。
🌼
すごく簡単でおしゃれで美味しいですよ。2枚目のpicは断面。サクッとしてふわっと口のなかで溶けていくのですが、その時、珈琲の香り。そして #甘栗#胡桃 が混ざりあってホントに美味。
🌼
緑がほしくて薄くスライスした #アンゼリカ を飾りました。可愛い♪
🌼
🌼
#おやつ #今日のおやつ #手作りおやつ #手作りお菓子 #手作りスイーツ #クッキングラム #おうちカフェ #手作りケーキ #パプロバ

下北行きた🙃🌹

アンゼリカ 好きなんです。
↑ミドリのチェリー

私が小学生だった頃
お菓子好きな叔母さんがお菓子作りを教えてくれて、そのクッキーには必ず赤と緑のアンゼリカがのっていました。
叔母さんのレシピ そのままに時々作ります。

#クッキー #手作り #アンゼリカ #おやつ

ハーブティーちょっと苦手なんだぁ〜〜というかた(o^^o)是非是非お好きな紅茶とブレンドして飲んでみるのもおすすめですよ〜〜^_^で、相性が良いと言われてる紅茶は、#ウバ #ディンブラ #セイロン (セイロンの中でディンブラ、ウバなどあります気軽にセイロンティーで^_^)癖が少ないのでブレンドしやすいと個人的に思いました^_^#ダージリン は、若干癖が出るかなぁ〜〜と^_^個人的にはハーブティー大好きなので美味しいです!

なんちゃってブレンド茶作成
どんな味になるのやら
エルダーフラワーのハーブコーディアルも作ってみたのでインフル予防になるといいなぁ

#リコリス
#はとむぎ
#よもぎ
#ローズヒップ
#なつめ
#アンゼリカ
#ブレンド茶
#適当
#薬膳
#ハーブ
#エルダーフラワー
#ハーブコーディアル
#温活
#インフルエンザ
#予防

手ごねパン教室💪🏼
紅茶のプレートパンとリースパン🎄
景気よくワッフルシュガーかけてアンゼリカ刺してるのが私のパン😏

#手ごねパン
#紅茶パン #tealeaf #EarlGray
#リース #wreath #ドレンチェリー #drainedcherry #アンゼリカ #Angelica
#handmade
#パン教室
#料理教室 #cookingclass

下北沢のアンゼリカは2017年7月に閉店してしまったけれど、松本には暖簾分けしたお店がある。
#アンゼリカ #matsumoto #nagano

森厳寺にもえんま様が。

この日はたまたまアンゼリカ閉店の前々日ということで、大好きな味噌パンも買わせて頂きました😢💕 #森厳寺 #下北沢 #御朱印 #アンゼリカ #味噌パン #simokitazawa #Gosyuin

Insects gathered in the Angelica …☆…☆… What a beautiful yellowish green …٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ …☆…☆… 広い庭に出てみるとパッと目を惹く花火のような花 …お菓子の材料にもなるアンゼリカでした …すご〜く美しいイエローグリーン #💚💛 …♪───────♪… #アンゼリカ #花 #庭の花 #教会 #秋の花 #花が好きな人と繋がりたい #awesome_florals #9vaga_colorgreen9 #9vaga_flowersart9 #photo_guild #peregrinomundial #follow_the_grey_sky #flower_special_ #finditliveit #instagood #jal東京カメラ部2017japan #justgoshoot #the_gallery_of_magic #divine_forest #moody_nature #loves_flowers_ #thehappynow #church #angelica #fall #super_japan_channel #はなまっぷ #写真好きな人と繋がりたい

first #angelica #organic #cooking #narumu
première #cuisine de l' #angelique #bio #sirop #cookingmakeslove
#フレド さんから #アンゼリカ もいただいたので、初めて #お料理 してみました。#シロップ漬け #焼き菓子 に入れるのが待ち遠しい #ありがとう #パリ #foodpics #foodgram #instafood

Favorite bread

ティータイム💝



インスタで見かけて一目惚れした
#タマミィーユ
さんの
#キャトルビジュー

#マドレーヌ
❤❤❤
見た目も缶も可愛い過ぎます😍
特にこの宝石のようなアンゼリカやドレンチェリーがちょこんとのった
洋酒のきいたフルーツケーキの雰囲気が懐かし過ぎて…😂




長女は今日が一学期終業式で
明日から短い秋休み🍁
通知表をもって帰ってきました✨
勉強も学校生活も頑張っているようでなにより😊
後は乱れまくっている子ども部屋の整理整頓
秋休み中に頑張ってもらおう😎

#ドレンチェリー
#アンゼリカ
#昭和ノスタルジー
#昭和
#洋酒フルーツケーキ
#フルーツケーキ
#ティータイム
#teatime
#ロイヤルコペンハーゲン
#royalcopenhagen
#北欧ヴィンテージ#チークトレイ

9月30日の誕生花は「アンゼリカ」、花言葉は「インスピレーション」だそうです。

誕生花を水彩画ガッシュ画で描いてみませんか。
ガッシュ画の詳細は次のホームページに掲載しています。
http://www.seijigouache.com/

#誕生花 #誕生日 #花 #花言葉 #birthdayflower #アンゼリカ #Angelica

今年の夏に閉店してしまったパン屋「アンゼリカ」。
5種類のカレーパンを販売してました。辛口カレーパンが想像を超える辛さだったなあ
#下北沢
#アンゼリカ
#カレーパン
#閉店

3時間で部活後にアンゼリカ🍽
さとしょー行けなくなっちゃったけど代わりにさとたく来たから結果オーライ👍🏼 #アンゼリカ

オレンジみそパン。オレンジピールがアクセント。
#みそパン #アンゼリカ

2年前の今日、松本一箱古本市で初めてお店を訪れた。

来年また来ます!との約束が果たせず、さらに1年掛かってようやく裏を返した。

初回の時にかなり打ち解けていたので、2年のブランクも一瞬。

相変わらず元気一杯のおかあさん。

以前には無かった本や本棚。
松本は学生が多いので、スマホばかりではなく、本をもっと読んで欲しいと。

シュークリームは下北沢のレシピを忠実に守っているそうだ。

#松本 #アンゼリカ #松本アンゼリカ #シュークリーム #アイスティー #cafe #パン屋
#cafeアンゼリカ
#裏を返す

美味しいクリームパンを探してます。気になってた#松本#アンゼリカ というパン屋さん
こーいうの!こーいう カスタードプリンみたいなクリームパンを探してたの。美味しかった〜

#クリームパン #おいしい

巡り巡って、みそぱんに再会。

7月末で閉店した下北沢のアンゼリカ、中旬頃に行ったけど、炎天下の行列には並べずに断念した。

でも、地元の道の駅にある事を知り行ってみた。
閉店の際に店の方が、この味がなくなる訳ではないとおっしゃっていた記事を目にしていたので、まさに実感。

亜土ちゃんのイラストがないのはなんとも寂しいけど。。 #アンゼリカ

頂き物のハーブのブレンドティ(*´∀`*)♪ 黒豆(大豆)、レッドクローバー、ラズベリーリーフ、オート、ローズレッド、セージ、ルイボス、アンゼリカ

女性にとても優しい♪ハーブティだぁ~(^^)
自律神経やホルモンバランスを整える手助けをしてくれる効能を持ったものが集結(* ̄∇ ̄) 新しい環境だったり、ちょっとお疲れだったり…今月の周期はちょっぴり身体が怠くて…(´▽`;)ゞ
何合わせて飲もうかなぁ~…なんて模索してたらこれ発見♪

自分でブレンドする手間も省けて 笑っ
助けて貰うことに…(* ̄∇ ̄)ノ♪

割りと黒豆やオートが利いてるかなぁ~…
ハーブティってより、ちょっぴり癖のある黒豆麦茶みたいな…(* ̄∇ ̄)笑っ
がっつりハーブってのが苦手な人には飲みやすいかも♪

ここ数日、気温の寒暖差もあるし…体調管理難しいよね…(;>_<;)
皆も体調崩さないように気を付けてね♪ #ハーブティが好き #黒豆 #ローズレッド #レッドクローバー #セージ #ラズベリーリーフ #ルイボス #オート #アンゼリカ #自律神経やホルモンバランスを整える #身体に優しくて嬉しい

Most Popular Instagram Hashtags