#アングラン

1200 posts

TOP POSTS

'
【右・マカロン アブリコ】
ココナッツのリキュールに漬け込んだアプリコットを挟んだマカロン。ピンクペッパーのスパイシーな辛味がとても合ってるお気に入りをリピート。
*
【中・グラン バニーユ】
ムースの濃いバニラの香りとスライスしたアーモンドの香ばしさなどが気持ちいい。
*
【左・ヌガーピスターシュ パッション】
ヌガーのナッツの香ばしさをパッションフルーツの酸味とピスタチオのコクの層で挟んだもの。
*
小さめなサイズのスイーツ、ミニャルディーズの専門店。小さいながらどれも味わいはしっかりしていてサイズ以上の満足感があると思います。
*
#アングラン#ungrain#表参道
#ミニャルディーズ#ケーキ#パティスリー#カフェ#スイーツ#デザート

#anan
手土産大賞2016
グランプリに選ばれました!
もうすぐ1周年。これからもよろしくお願いします!
#アングラン #ungrain

いっぱい並んでるシリーズ
今日はアングランの焼き菓子色々🍪

投稿が遅くなっただけで、
早々にすっかり綺麗に完食しております😋
金井シェフありがとうございました🙏

#アングラン#表参道スィーツ

#ラヴニュー #今日はおやすみ

アングランのミニャルディーズ頂きました。
ちょーキレイ。
作るの大変そう…
でも美味しいぃ。#アングラン
#ryoura #リョウラ
#差し入れ

'
【ワンプレートデザート】
*
スガハラガラスとコラボしてる2種のデザートのもう片方、冷たそうに光る器が素敵です。
*
立体的なチュイルはパイナップルの甘酸っぱさからの香ばしさが良い感じ。
*
パイナップルのソルベの果実感を軸に、シュトロイゼルとメレンゲの食感、島バナナの甘さからクールなラムのグラニテへ。
*
途中で脇に置かれた島みかんを搾るとラムのグラニテがカクテルの様に感じられて雰囲気が一変。
*
#アングラン#ungrain#表参道
#デセール#パイナップル#ソルベ#パティスリー#カフェ#スイーツ#デザート#パフェ#スガハラガラス

あまいものはうまいもの

#ungrain #アングラン

本日頂いた編集部の#おやつ#アングラン #UNGRAIN のミニャルディーズ! 可愛すぎです♡ #編集H香

.
UNGRAIN

タルトアグリュム
モンブラン
グランヴァニーユ

左からおすすめの食べる順に
並べてくれてた♡

マンダリンオリエンタルのビュッフェに続き
素敵なところに連れて行ってもらいました🌷

#アングラン #ungrain #ケーキ
#ミニャルディーズ #パティスリー

皆様こんにちは。

#UNGRAIN (#アングラン/南青山)の#Mignardises
イートイン:お好みの3個+coffeeで¥1,800- です。

プレゼントで頂いてこのお店を知って、
私も大人への手土産にも使わせて頂いてます。
小さく可愛くて、センス良く美味しいので、
必ず盛り上がりますし、喜んでもらえます。
(ご参考#cincUNGR)

接待する時、される時のお土産にも良いかと。

Rating:AA~AAA-
寸評
【前】グランバーニュ(単品:¥470-)
バニラ味です。"土星"部分が私には甘過ぎかなぁ。
【中】フィグカシス(単品:¥470-)
無花果が入ったムース。美味しかったです。
【奥】モンブラン(単品:¥470-)
お酒が効いて美味しかったです。

MOST RECENT

UNGR × Sghrスガハラ シェフズカウンターより 5品目
UN GRAIN(表参道)
金井シェフがとても気さくな方で(シェフのお気遣いですね。ありがたいです。)、少々緊張していた私も落ち着いて味わうことができました。
各皿凝ったもので、圧倒されてばかりの2時間でした。まだまだ舌の研磨が足りないなあと感じさせられます。
どれも美味しく、素敵な時間でした。ありがとうございました!
ガラスの器とコラボのシェフズカウンターは、食と住を丸ごとデザインしたいというシェフの想いによるものだそうです。そんな想いも合わせて楽しませていただけるひと時でした。
#シェフズカウンター #UNGRAIN #アングラン #表参道 #スガハラガラス #ファームベジコ

'
【ワンプレートデザート】
*
スガハラガラスとコラボしてる2種のデザートのもう片方、冷たそうに光る器が素敵です。
*
立体的なチュイルはパイナップルの甘酸っぱさからの香ばしさが良い感じ。
*
パイナップルのソルベの果実感を軸に、シュトロイゼルとメレンゲの食感、島バナナの甘さからクールなラムのグラニテへ。
*
途中で脇に置かれた島みかんを搾るとラムのグラニテがカクテルの様に感じられて雰囲気が一変。
*
#アングラン#ungrain#表参道
#デセール#パイナップル#ソルベ#パティスリー#カフェ#スイーツ#デザート#パフェ#スガハラガラス

'
【右・マカロン アブリコ】
ココナッツのリキュールに漬け込んだアプリコットを挟んだマカロン。ピンクペッパーのスパイシーな辛味がとても合ってるお気に入りをリピート。
*
【中・グラン バニーユ】
ムースの濃いバニラの香りとスライスしたアーモンドの香ばしさなどが気持ちいい。
*
【左・ヌガーピスターシュ パッション】
ヌガーのナッツの香ばしさをパッションフルーツの酸味とピスタチオのコクの層で挟んだもの。
*
小さめなサイズのスイーツ、ミニャルディーズの専門店。小さいながらどれも味わいはしっかりしていてサイズ以上の満足感があると思います。
*
#アングラン#ungrain#表参道
#ミニャルディーズ#ケーキ#パティスリー#カフェ#スイーツ#デザート

お問い合わせがありましたのでこちらでも!夏季休業のお知らせです!
(English below)

8月14日(月)~17日(木)は、お盆休業とさせていただきます。ご不便、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
8月18日(金)より、通常通り営業いたします。
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております‼️ We would like to inform you that our store will be closed from August 14th to 17th as summer holidays.
Thank you for your understanding and cooperation.

#夏季休業 #お盆休み#ungrain#アングラン#南青山#minamiaoyama#mignardises #ミニャルディーズ

'
【ワンプレートデザート】
*
桃をメインにした美しいデセール、ガラスの反射でプレート全体がピンクに染まる。
*
白いアイスはアーモンドミルクのソルベ、サッパリとしながら独特な甘さがとても良い感じ。
*
桃はコンポート、甘さに加えたのはヴェルヴェンヌの落ち着く香り。淡いピンクのグロゼイユのグラニテの酸味を加えながら。
*
現在2種類のデセールを出してます。8月末までの予定だそうです。
*
#アングラン#ungrain#表参道
#デセール#アシェット#アシェットデセール#桃#パティスリー#カフェ#スイーツ#デザート#スガハラガラス

2017年8月13日(日) 曇り

今日は久しぶりのスイーツの梯子を
…🚶 渋谷のLATUREさんで1日限定の【SALON DE LATURE】に伺った後に少し時間があったので『UN GRAIN』さんへ行ってワンプレートデザートをいただいて来ました♪😉 時間が16時少し前だったのと日曜日だし席が無かったら帰ろうと思ったら運良く座れました♪

前回のシェフズカウンターが、私の苦手な食材が使われていたので、スルーしてワンプレートデザートに伺いました♪😋 そして、今回は二種類から選べるワンプレートデザート!

私は迷わず🍍パイナップルをメインに組み立てられた南国をイメージする夏らしい一皿を選びました♪

また、今回はsghr スガハラガラスとのコラボレーションで夏らしいワンプレートを更に爽やかで涼しげに演出しています!

いや~♪
美味しかったです!

ホワイトラムのグラニテやクランブル、ココナッツのメレンゲに完熟した沖縄県産の🍌島バナナ、🍍パイナップルのソルベ、チュイール…🤔💭 少し食べたところで、添えられている🍊島みかんを搾ると爽やかさが更に増してたまりません😋👍✨ 世間は御盆休み期間中でもあり、いつもより、お店も慌ただしがなく久しぶりに落ち着いた雰囲気で、金井シェフとも久しぶりゆっくりお話も出来ました。

#ungrain #アングラン#南青山 #原宿 #表参道 #シェフズカウンター #ワンプレートデザート #南国 #パイナップル #バナナ #みかん #柑橘 #美味しかった #スガハラガラス #柑橘好き #スイーツ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #夏休み #写真好きな人と繋がりたい #photo #sweets #photography #美 #amateur #Instagood #foodporm #art
#一眼デビュー #sonyα6000

【夏季休業のお知らせ】

14日(月)〜17日(木)までの四日間、お店をお休み致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

18日(金)から通常営業いたしますので皆様のご来店をお待ちしております。

#ungrain #アングラン#南青山#patisserie #パティスリー#mignardise #ミニャルディーズ

#いっぱい並んでるシリーズ

久しぶりに食べたー( *´艸`)
パッションフルーツとピスタチオ、ココナッツのケーキとタヒチ産バニラをたっぷり使ったケーキ(*´╰╯`๓)♬
あ〜(∩´∀`∩)💕めちゃめちゃオイシイ(*´˘`*)♡
コーヒーとよく合う!あうあう〜🎶
#青山 #アングラン

先日@kona32604 さんと一緒に表参道の#ungrain
こちらのお店、以前マリソルでも紹介されていましたね

ショーケースの中から3つのケーキを選んで食べてきました😂

とっても笑顔が素敵な金井シェフとも一緒に写真を撮っていただきました

4枚目のpicはお土産📦
息子が好きなマカロンも買って帰りました

お店の袋を下げて帰ったら息子が
「このお店ってもしかしてアングラン?」って聞いてきて…
「以前TVで紹介されていて僕も食べてみたかったんだ~!お店の店長さんがイケメンなんだよね」ってそこまで知ってた😆

マカロンはあんずジャムが入っていてすごく美味しかったらしい。
次回は私の分も買って帰ろうっと😂

焼き菓子もどれも美味しかった💕

#アングラン#ミニャルディーズ#sweets#instafood#instagood#omotesando#表参道#シェフズカウンター#マリソル#マリソル美女組#marisol#marisolmagazine#sweets大好き

Japan,Tokyo

アングランのミニャルディーズたち
*
*
*
ハリポタコンサートの休憩に
味見してしまったー!
最近本気だしてたのに!笑
*
先生ごめんなさいー!
明日からまた頑張ろう💡
と思ってコンサートのあとも
行きたかったところに…😅♡
*
*
せっかくビフォーアフターするなら
ちゃんと成功させたい(笑)
でも今日は息抜きの日で←
*
*
じゃなくて私がいいたかったのは
ほんとに小さいでしょ💡てこと笑
かわいいお菓子ちゃんー(∩´∀`∩)
*
味もとっても美味しかった♡♡
またいこうっと♪
*
*
#写真好きな人と繋がりたい#カメラ初心者#アングラン#UNGRAIN#ミニャルディーズ

Japan,Tokyo

ミニャルディーズ(UN GRAIN)
*
*
*
とても気になっていた
青山のケーキやさん(♡˙︶˙♡)
*
手のひらにもみたない
小さなかわいいお菓子たち♡
*
わたしも作ってみたいなあ
*
*
*
#アングラン#UNGRAIN#青山#パティスリー#カメラ初心者#Olympuspen#写真好きな人と繋がりたい#ミニャルディーズ

Japan,Tokyo

ミニャルディーズ(UN GRAIN)
*
*
*
ヴィエノワとフロランタンと
ディアマン ヴァニーユを
お持ち帰り😊
*
*
美しい。
*
*
#アングラン#UNGRAIN#青山#パティスリー#カメラ初心者#Olympuspen#写真好きな人と繋がりたい#ミニャルディーズ

Japan,Tokyo

ミニャルディーズ(UN GRAIN)
*
*
*
とても気になっていた
青山のケーキやさん(♡˙︶˙♡)
*
手のひらにもみたない
小さなかわいいお菓子たち♡
*
わたしも作ってみたいなあ
*
*
*
#アングラン#UNGRAIN#青山#パティスリー#カメラ初心者#Olympuspen#写真好きな人と繋がりたい#ミニャルディーズ

Japan,Tokyo

ミニャルディーズ(UN GRAIN)
*
*
*
とても気になっていた
青山のケーキやさん(♡˙︶˙♡)
*
手のひらにもみたない
小さなかわいいお菓子たち♡
*
わたしも作ってみたいなあ
*
*
*
#アングラン#UNGRAIN#青山#パティスリー#カメラ初心者#Olympuspen#写真好きな人と繋がりたい#ミニャルディーズ

Most Popular Instagram Hashtags