#アロマテラピー

66445 posts

TOP POSTS

【フランス式アロマテラピー💕】
資格講座卒業生のサロンをご紹介します^^✨
以前より、資格講座に関するお問い合わせが大変多い為、HPに分室紹介ページを作成しました!大好きな仲間達のサロンが全国各地にあります💐
(プランナーコースの卒業生は大変多い為、この度は現在講座を行っているインストラクターで、掲載許可を頂いた方のみのご紹介です♡)
皆さん、本当に熱心で素敵な講師ばかり!自信を持ってオススメします(*´︶`*)✨
※HPのリンクが貼れないので、タグ付けました♡
【東京】みーなさん @mi_ri0923
【大阪】あきさん(インスタなし。ブログ→HPへ🙏)
【福岡:北九州】みゆさん @lodeurdelamer
【福岡:博多】あゆみさん @ayurag28
【熊本】りささん @srshnl
講座を受講希望の際は、各講師のサロンまで直接お問い合わせ下さい💌
#アロマテラピー #アロマテラピーサロン #aromatherapy #aroma #習い事 #女子力 #beauty #natural #skincare #手作り #コスメ #handmade #美容 #オーガニック #mythos #精油 #アロマ #美意識 #大好き#尊敬 している#大切#仲間達 #優しい #可愛い #いつもありがとう #love #嬉しい #お手紙 #happy 💕


夫と二人の朝ごはんはとっても静かです。
テーブルも広く感じる。

この静かな生活もあと数日。
子どもたちがいるとできないことを楽しみます。

今朝の香りは
#レモン
#ユーカリラディアータ
#ラベンサラ
#パイン

湿度が高いのですっきりした香りにしました。

長いと思っていた子どもたちの夏休みも終わりが見えてきました。
時が経つのって本当に早い。

#アロマ#アロマテラピー#今朝の香り#朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#マンション暮らし#マンションインテリア#ダイニング#暮らしを楽しむ#暮らし#こどものいる暮らし#シンプルライフ#シンプルホーム#おうち

マッサージなどのケアしても治らないむくみは
『腎臓の疲労』が原因かも⁉︎?
.
腎臓が疲労すると…
■むくみやすくなる
■老ける
■脂肪がつきやすくなる
.
.
そんな弱った腎臓 改善方法は…
いたってシンプル
『さする』です♪
.
もっとも腎臓に近い皮膚をさすってあげると機能向上が期待できます♡
.
.
「腎兪」というツボに両手を当て、さすります。
.
場所は背中のおへその高さ、背骨より3cm外にあります .
上下にスリスリとさすり続けると徐々に体がポカポカしてきます。
目安としては1分間。
.
肌との摩擦で温まってきたと感じたら、さらに10秒間さすってみましょう。
.
.
POINT
.
①さすった後に激しい運動をしない
腎臓に負担となってしまうことがあります。
また、飲酒もしないほうがいいでしょう。
.
②リラックス時にやる
仕事の合間といった緊張しているような場面ではなく、風呂上りや自宅といったリラックスしている環境の方が、より効果を上げることが期待できます。
.
.
さらに効果UP🌟
.
効果を上げるためのコツとしては、
入浴中に腎兪のあたりをボディタオルで優しくさすってあげること!
風呂上りにバスタオルでさするのもいいでしょう♪
.
#transformation #aromatherapy #小顔 #小顔矯正 #アロマテラピー #アロマセラピー #大阪 #守口 #美容 #美意識 #ダイエット #美脚 #痩身 #きれいになりたい #ボディメイク #リンパマッサージ #リンパドレナージュ #筋膜リリース #オールハンド #ヘルシー #healthy #healthylife #qol #qualityoflife #不眠 #快眠 #妊活 #ifa国際アロマセラピスト

皆既日食と新月だったことに気づいた昨日。
そっかあ、いろいろ起こる訳だ。
携帯が壊れたり。
たまたま見た映画。
たまたまみたSNS。
から、心のブロックが崩れ始めた。

感謝してさよならするもの。
新しい出会いと再会。
亡くなったおばあちゃんにしっかりしなさいと怒られた昨日の夢。

そしてやはりここでも変わらず
強くいただいたメッセージは
”祈る”ことがチカラになると。

この原点に戻った瞬間、涙が溢れとまらなかった。
私であること。
私に与えられた賜物は今ここにしっかりあったんだ。

ハワイの自然のなかにいるとここだけが明確に浮き出てきてぶれないのにな。
…ってことを言い訳に 笑
またハワイにいこーっと!

#ハワイ#メッセージ#新月#皆既日食#祈り#セドナ#カフナ#シャーマン#自然#映画#祈りの力#ゆだねる#選択#ビーチ#マウンテン#アロマテラピー#ハーブ#ハワイのハーブを伝えたい#instagood #tagsforlikes#ロミロミ#マナカード

ハイビスカスのフラワーゼリー✨✨
昨日は食べれるフラワーゼリーレッスンでした。
アロマティカのフラワーゼリーレッスンでは、
紅茶、おいしい水、ハイビスカスティー、牛乳、コーヒー等でフラワーゼリーを作り満開の花を咲かせます。

プルプルゼリーソープの中にお花を閉じ込めた、フラワーゼリーソープもあるんですが、ゼリーソープは弾力と透明感もあり楽しく使えます✨

#Flowersoap #ソープフラワー #花 #石けん
#贈り物 #石鹸 #アロマティカ
#handmadesoap #jellyart #jellysoap
#ウェディングケーキ #ウェディングギフト
#ブライダル #ブライダルアート #新潟
#花石鹸 #フラワーゼリー #フラワーソープ
#フラワーゼリー石鹸 #アロマテラピー
#handmadesoap #soaping #ぷるぷるせっけん
#宝石 #宝石石鹸 #ハイビスカス
#soapshare #soapmaking

*
2日間のお休みありがとうございました☺︎

この2日は、我らが専務 浦﨑智哉 @tomoya_urasaki の石垣島出店壮行会キャンプ🏕

大自然の中で共に過ごし
luve heart's And Be男性スタッフの団結力、絆を実感しました。

9月から石垣島にて
『U+luve heart's And Be』
始動です!
宜しくお願い致します!
#2日間男キャンプ
#浦﨑さん壮行会#キャンプ
______________________
TopSpanist 伊賀友哉
luve heart's And Be×LaChouette
大阪市中央区南船場3-5-15
コクミン心斎橋ビル4F

http://luveheartsandbe.net
http://lachouette-luveheartsandbe.net
______________________ ・
#心斎橋#心斎橋美容室#梅田#美容室#salon#ヘッドスパ#心斎橋ヘッドスパ#スパニスト#アロマテラピー#美容#癒し#おしゃれ#ツヤ髪#撮影#モデル#model#髪質改善#fashion#フォロバ#f4f#トレンド#頭皮ケア#艶髪iga#헤어스타그램#미용실#ビューティー

春夏に愛用中のクリームの1つです。
#ドクタータッフィ
#アクアディボルゲリ
エクスクルーシブフェイスクリームスプリングサマー


drtaffiの最高級ラインであるエクスクルーシブラインの春夏用クリーム💗
春から使用してます。ここ1ヶ月はあまりに暑くてもっぱら乳液かオイルですが、使い勝手のよいクリームなので真夏以外オールシーズン使えそうです。
#シアバター に、#アボカドオイル#オリーブオイル#ホホバオイル などがベース。
さらにカモミールやビターオレンジ、カレンデュラなど鎮静作用が高いエッセンスも入るので、揺らぎ肌にもGOOD。
私は花粉症で春は結構肌にプツプツや赤み、痒みが出やすいのですが・・・こちらのクリーム使っていた今年はほとんど肌荒れしませんでした!
ありがたや。


テクスチャは柔らかく、とろーりなめらか。
伸びが良く、一見ライトですが、オイルはしっかり入っていますので乾燥からしっかり肌を守ってくれます。
ケミカル系の化粧水や美容液と合わせてもモロモロが出ないので、色々組み合わせたい私には嬉しい!


柔らかなピーチフラワーやネロリ、カモミールの香り。
どんな時に香っても心地よく感じる優しく麗らかな香りです。
公式通販もリニューアルして購入しやすくなったので
これからスキンケアラインもたくさんpostしますね。
めっちゃ応援しているブランドなので・・・😘❤❤✨


〜〜公式ホームページより〜〜
オリーブ、アボカド、ホホバなどの植物オイルのベールが肌を紫外線から守り、ハリとうるおい満ちる肌へ導くフェイスクリームです。マロウ、マリゴールド、カモミールが赤みを緩和し、マシュマロウ成分が肌に透明感を与えます。ピーチフラワーのほどよい甘さの香りで気分もリフレッシュに。べたつかない軽いテクスチャーなので、紫外線が気になる春~夏にも使いやすいマストアイテムです。ファウンデーションの下地としても◎。
#cosme#skincare#drtaffi#コスメ#スキンケア#オーガニックコスメ #フェイスクリーム#アロマテラピー#ナチュラルコスメ#クリーム#乳液#アンチエイジング#アロマテラピー#精油#オーガニック精油#ネロリ#カモミール#カレンデュラ#Mスキンケア
★★drtaffiのpostは、#Mドクタータッフィ でまとめてあります★★★

#自由研究2017
キュートなガールズと、アロマで手ごね石けん
みんな上手で、みんなかわいい♪
:
#RaromaLab #fujifilm #x30

🚩🚩🚩
さて、アロエソープの個数限定予約販売をスタートして8日!残りあと20個となりました!

購入ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ〜^ ^

※ソープは、手作業でデコレーションしておりますので、一つ一つ若干デザインが異なります。ご了承下さい。

◾️価格
アロエソープ 1個 ¥900
※ソープは雑貨としての販売となります

◾️販売予定個数 50個
ソープは予約販売です。予約受付順に順次、発送またはお渡しさせていただいております♪
①8月20日以降発送分←あと少しございます
②9月10日以降より発送分
③9月15日以降より発送分

◾️予約受付期間 8月15日〜8月30日
※但し、予約受付期間内に販売予定個数に達した時点で締切とさせていただきます。

◾️予約方法
いずれかへ希望個数をお知らせ下さい。
①Instagramダイレクトメール
②メールlisa.savon.labo@gmail.com

◾️お支払い方法
指定口座へのお振込み

◾️発送方法
普通郵便またはゆうパック
※どちらかをお選び下さい。
※ゆうパックの場合は着払い発送となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
♢アロエソープについて

伊豆のアロエ農家さんより新鮮なキダチアロエをお取り寄せし、ジューシーなアロエエキスをたっぷり配合して作成しています‼︎ ◇アロエのお肌への主な有効成分と作用
アミノ酸、ビタミン、ミネラル、サポニンなどたくさんの有効成分が含まれ、殺菌、抗菌、抗炎症、抗アレルギー、抗酸化(老化防止)、メラニン色素生成抑制(美白美肌)、治癒(日焼けややけど傷などの治りをよくする)などなど
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
#アロエソープ #個数限定 #予約販売 #残り20個 #限定販売 #キダチアロエ #アロエ #aloesoap #aloe #알로에비누

MOST RECENT

今日はこの本。
救われています。
エネルギーチャージ中。
同じ年で同じ時の中にいたのに
人との出会いや考え方で
こんなに違う人生になるなんて不思議。
いつもありがとう❗です。
#宮本佳美#救われる#エネルギーチャージ#愛読書#ありがとう#アロマ#アロマテラピー #それぞれの道#ミラクルレッス

お掃除のお供はアロマスプレー♡
トイレ掃除や洗面所の頑固な汚れにスプレーして拭き取って。香りと、綺麗に取れてツルツルになった洗面所に気持ちもスッキリー(*´ω`*)
#アロマ #アロマのある暮らし #アロマサロン #ニワトコ #アロマテラピー

2017.8.23
おはようございます。
11時からやっています。
朝から暑いですが、今日も無理せず体調には気をつけていきましょう♡
琺瑯のたらいからは、ユーカリの香りがしています。
とってもスッキリしました。
ここに来て今日の自分と向き合って香りを決めてます。
好きな香りを探しに来ませんか?
今日は、15時までやっています。お待ちしております。
whitetree *************** #whitetree #暮らしの雑貨とアロマテラピーのお店 #岡山#総社市 #総社#雑貨#アロマテラピー#アロマテラピーインストラクター#今日の気分はユーカリ#芳香浴#琺瑯たらい#ナチュラル#シンプル#グリーンのある暮らし

ソフィアフィトセラピーサロン、オープンしました。
今日もまた暑いですねー😭

店内、冷やして、暖かいハーブティー用意してお待ちしております。暑い時こそ、暖かい飲み物を←ただし、涼しい場所で。(笑)
今日は、リラックスブレンド、レモングラス、ジャーマンカモミール、セントジョンズワートです。暑くて乱れた自律神経、心を優しく癒してくれます。

そしてハンドケアも心を込めて施術させていただきますので、是非お越しください✨

今日は最終受付1430の1500までの営業となっております。
よろしくお願いします。
#自由が丘 #奥沢 #ハンドマッサージ #ハンドケア #ハンドトリートメント #ハーブティー #ハーブ #マッサージ #ソフィアフィトセラピーカレッ
#ソフィアフィトセラピーサロン #フィトセラピー #植物療法 #アロマテラピー #アロマセラピー #アロマ #jiyugaoka #okusawa #handcare
#massage #handmassage #relax #phytotherapy #aroma #aromatherapy #herb #herbtea #herballife

.
昨日は皆既日食✳︎
知り合いのスピリチュアル系の人たちは殆どが体調を崩していました笑。私は日食した時間は寝る準備をしていて起きていたけど、その辺りから頭の中がスッキリしてこれからのいろんなことがわくわくイメージできて楽しくて、1人るんるんしていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
.
先週から始まった水星逆行も半分くらい過ぎたけど今の所全く影響ありません…!基本的に水星逆行の時は体調を崩してしまい入院することもあったので今回も気にかけていたけど、今の所大丈夫みたい。寧ろ春頃からの何をしても身動きが取れないような苦しい状態がゆっくりと解けてきていて、最近は随分と楽になりました。油断は禁物だけどこのまま進んで行けますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
.
8月になってからいつも以上にこのお守りロールオンが手放せなくていつもの様に勿体無いからコロコロせずに香りばかり嗅いでいるのですが、よく考えたら今の時期にピッタリのロールオンでした!
.
ジャスミン・ベンゾイン・スイートオレンジという大好きな3つの精油でブレンドしたけど3つとも獅子座や支配星の太陽と繋がってるから、獅子座の季節に獅子座で日食が起きたこの時期には本当に欠かせないエネルギーがいっぱいのお守りでした♡ススさんありがとうございました〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

高圧スチーマー✨
🌿
午後は、スピリチュアル✨の方に
我が家へ来て頂きますので、
高圧スチーマーと、拭き掃除で完了✨
隅々、掃除チェックしなきゃ✨
🌿
朝から、aromaをたいてて、
いい香り💖💖💖
🌿
#掃除
#高圧スチーマー
#スピリチュアル
#アロマテラピー
#aroma

アロマ4コマ環境編「地球と生命の関係性」
.
詳しい解説は、プロフィールに載せているURLへアクセス👆✨「最新話アップしました」をクリックしてご覧ください💞
.
#アロマ4コマ #アロマ #アロマテラピー #アロマ検定 #アロマテラピー検定 #マンガ #漫画 #まんが #4コマ #4コマ漫画 #4コママンガ #イラスト #イラストレーション #illust #illustration #アロマインストラクター #絵 #aromatherapy #ずぼら #OL #癒し#共進化 #地球環境 #光合成 #犬飼いあるある

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
.
🌿ᴀʀᴏᴍᴀ ᴛʀᴇᴀᴛᴍᴇɴᴛ🌿
.
@holygrail.aromatherapy .
.
月一のカラダのメンテナンス☺︎
.
@holygrail.aromatherapy ちゃんのアロマトリートメントは、心のケアからカラダの中、そして外側全てをケアしてくれるの🌿
.
煌びやかなエステとか、表面上だけのアロマトリートメントとか苦手😣
.
さらに鑑定もしてもらって、わたしまた大事な大事なあの子に出逢えるって聞いて涙😭
.
早く逢いたいなぁ🐶✨
.
スッキリしてからのトリートメントだったから大爆睡😴😴😴🤣🤣🤣
.
いつもありがとう〜💓
.
﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
#aroma
#aromatherapy
#atomaoil

#healing
#アロマ

#アロマトリートメント

#アロマテラピー
#本物のアロマトリートメント

#ヒーリング

#過去の楽しいことも辛いことも

#今の自分のために必要だったもの

#心機一転

#前に進む

#そんな香り

どこまでも完璧に作り込んだものより、もとにある素材の良さや美しさを最大限に活かした、手仕事の跡が感じられるものに、より魅力を感じます。

#rootsroseradish #健康 #美しさ #アロマテラピー #アロマのある暮らし #アロマオイル #植物 #植物のある暮らし #オーガニック #ハーブ #フラワー #研究 #ナチュラル #自然 #自然派 #自然体 #素材 #アロマ #ウェルネス #かいがら

ヒーリングハーブスのファイブフラワークリーム。長く愛用のレスキュークリーム💠万能#アロマ#アロマテラピー#ニールズヤード#ファイブフラワー#フラワーエッセンス#花#レスキュー#癒し

★自分の生きる道とは見定めずとも今居る所があなた様の生きる道です。そこを歩いています★自分さえ良くなれば。ではなく「先ずは自分から良く成る」★気分転換が大事です。スウィッチ切り替えましょう#香りの道しるべ#アロマテラピー#リーディング#ヒーリング#霊視#霊性#言霊#本日の言葉#メッセージ#写真好き#絵も好き#芸術大好き#被写体は人#kaorinomichishirube#aromatherapy#reading#healing#message#spirituality#picture#artlove#japan#我が家の神棚#に#参拝して下さる方々#親子

.
Echinacea
エキナセアの見学へ。
.
免疫力アップとデトックス。
可愛らしすぎる花。
いい景色だった。
.


お仕事を頑張ってる友達 さきちゃんにハンドトリートメントとヒーリングをさせてもらいました☺︎
対面じゃないとかいろいろきになるところはスルーしてください🙈笑

日頃指先や腕をつかことが多いお仕事の彼女。
無理をしないってなかなか難しいけど、少しでも気分転換になったらいいなあ☺️
そしてまずケアする側の自分が整ってないとですね、気をつけないと!

高崎での出店きてくださった方ありがとうございました⑅栗原さんの周りに集う人って前々からだけど良い人たちばかりでキャラが濃くて面白い🐒人との繋がりと何より環境を与えてくれて感謝です。
色々出た課題は次回につなげていきたいなと思います。

群馬↔︎東京とばたばた行き来していた約3週間でしたが東京にもどります☻
帰ってきてる間毎晩一緒に添い寝してくれていたわんころと離れるのが何より寂しいな〜🐶
明日からお仕事も始まるし親子のアロマも、、またどんな形でアロマと関わって行こうか 楽しみです☺️
尊敬する人たちがまわりに沢山いるってしあわせなことだな。
いつも背中を押してくれる人たちに感謝。ありがとう♡

#アロマテラピー#アロマテラピーインストラクター#アロマハンドセラピスト#ハンドトリートメント#レイキヒーリング#セルフケア#アロマテラピーのこと

ほんじつ13-16時。
.
🌹バラの美容液作り🌹
5分で作れて1000円〜。
.
ポンヌフ九蔵町店にて。
.
高崎市九蔵町44
080-4404-2005
.
お近くのコインパークをご利用ください。
.
今日のアクセはヒーリングアクセサリー青さんの。
.
新作発表会中で、そちらも是非。
.
#healingaccessoryao #ヒーリングアクセサリー青 #ポンヌフ九蔵町店 #ポンヌフ店内イベント #アロマテラピー #バラの美容液作り #フロリハナ #おさとうのへや #healingaccessory青

昨夜、相模原市の介護施設でのケアマネ会にてフットケアの講師として呼ばれました。
『高齢者のフットケアの重要性とフットケアによるQOLの向上』と題した講習会を開きました。

施設で行われる機能訓練を
トラブルを抱えたまま行っても
魚の目、たこ、巻き爪、外反母趾の痛みを
改善しない限りしっかりと
機能訓練を受けることはできません。

また、リフレクソロジーは
血行促進やリンパの流れが良くなり
冷え、浮腫み、しびれ、倦怠感が
取り除かれますし
体全体の機能が向上します。

将来寝たきりにならないために、足のケアは大変重要です。

顔のお手入れは毎日しますし、
手先も物を掴んだりパソコンを使ったりと
良く動かしますが
足は意識しないと足趾を動かすことはありませんね。

将来、寝たきりにならないためにも足を労ってあげてください👣

若い方はまず
靴と歩き方から見直してみてください👟🚶‍♀️ 1時間半の講習会まだまだ伝えたいことが
沢山ありましたが、
みなさまが興味を持って熱心に
受けていただいた事に感謝したします。

#沢山の人の前で緊張しました#始め声が震えました#楽しかったです#講習会#介護施設#ドイツ式フットケアはぁと#ドイツ式フットケア#介護福祉士#アロマテラピー#魚の目#胼胝#外反母趾#巻き爪#リフレクソロジー#魚の目

昨晩のおうちごはん。
赤いものがないですね。
反省。
サラダには、#薏苡仁 #ハトムギ をかけていただきます。
ハトムギには、胃にたまった余分な水を排泄する働きが。
お腹がぽちゃぽちゃする人にオススメです!

大阪で下記講座開催♡
【be naturally】
◉手作り石鹸
◉本質美容 美肌講座
◉女性のための中医学
◉美容薬膳レッスン
◉はちみつ美容&健康法

#benaturally #fusae #fusae #手作り石鹸 #手作り石鹸教室 #石鹸 #無添加石鹸 #本質美容 #本質美容スキンケア #手作りコスメ #美容 #谷町四丁目 #大阪 #薬膳 #美容薬膳 #薬膳料理教室 #中医学 #東洋医学 #はちみつ石鹸 #はちみつ美容 #aromatherapy #アロマ #アロマテラピー #リキッドソープ #液体ソープ

Most Popular Instagram Hashtags