#アロマな生活

893 posts

TOP POSTS

*
*
春先に作った石けん
大好きだった匂いがほのかに香ります
一緒に練り香水も♪
*
その昔(笑)
ベビードールの香りが大好きで
いつもつけていました
*
いつの頃からかかなぁ
香水の類いは全くつけなくなったのは…
*
押入れの奥深くに眠っていた
使い古しの香水を引っ張り出してきて
香り成分のみを抽出し石けんに ⑅◡̈*
*
*
*
#手作り石けん
#手作り練り香水
#アロマな生活
#ナチュラルライフ
#ハーブとアロマな暮らし

また作ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんとに楽しい♡

今年の夏テーマを閉じ込めて☆彡
貝がらとミント
そして海のブルー🐚🐠 #夏はもうすぐ
#グリセリンソープ 夏バージョン
#アロマリスト
#アロマな生活
#アロマ&;ハーブ

【アロマな生活🌿】
フェイスケアから全身ケアまで
この3種類のエッセンシャルオイルのブレンド比を変えるだけ。
ラベンダーを1滴。私は浮腫みやすいので、サイプレス多め。夏の暑い時期はスッキリ爽快のペパーミントに活躍してもらいます🌴

#エッセンシャルオイル #dōTERRA #アロマな生活 #快適生活

ウブドのグリーンショップで購入した #アロマスプレー
.
ウブドには近年グリーンショップが多発中。
.
クリアな思考になりたい時はシトラスミント。エネルギーチャージしたいときはイランイラン&シナモンを。
.
#bluestonebali #アロマな生活 #月曜の夜

今月は休みが多いので友人と会う機会が多くて幸せ☺️
連休最後の日もランチしていっぱい会話
しました。
アロマ関係のお仕事をされていて、
私にバスボムとマッサージクリームを
作ってプレゼント🎁してくれました。

その人のFBから引用すると、
♡バスボムはラベンダーとイランイランのお香り💓
ラベンダーとイランイランは鎮静作用、筋肉の緊張を和らげる作用を利用して『頑張り過ぎた心と体を癒します』
♡クリームは立ち仕事でお疲れの足に寝る前に足の裏に塗布してマッサージ💕
『パルマローザ』皮膚弾力回復に効果的だそうです。😊 *
早速入浴後にマッサージしました。
香りもいいしベタベタしないのに皮膚はしっとり、癒されました😍
ありがとう❤️ *
#休日 #バスボム #マッサージクリーム
#アロマな生活

【アロマでヘッドマッサージ】

今夜はシャンプー前に
たっぷりのシダーウッドで
贅沢にヘッドマッサージ

頭を締め付けていた痛みが
ゆっくりと消えていく
きっと、
肩や首、頭皮の緊張が
自覚している以上にあったんだね

あぁ、そうだねって
自分の中の何かに気づく。

ヘッドマッサージに使う精油は
お好きなもので大丈夫。
あなたの直感を信じて選んでみて✨

今日もありがとう、おやすみなさい

#アロマオイル
#セルフケア
#ヘッドマッサージ
#アロマな生活

2016.12.09
.
.
アロマ検定の結果が出来ました!!!
.
.
💮💮💮合格💮💮💮
.
.
#アロマ検定 #アロマテラピー検定 #自分磨き #アロマな生活

家族で白ヤギ珈琲へ。。
デカフェラテ、、好き♡

ダイソーのこのノートシリーズ大好きで、、3冊持っているんだけど、かわいいから、もっと欲しいな〜。 このしろくまノートは、アロマノート(^^)
ブレンドレシピとか、、
サロンメニューにしたいものとか。。綴ってます♪

自分アロマサロン、再開したいよ〜!!
でも無理はしない。自分を大切にしながらやりたいな〜。。
#カフェ時間 #カフェとノート部 q#手帳会議 #アロマ #アロマな生活

東京研修なぅ🙌‼️現状を変えれる自分になれるか...🤔伝えられる人になる...伝えた人が豊かになれるように...😌✨頑張らない!!楽しむのみ!! #doTERRA

#ビジネス研修

#ウェルネスライフ

#アロマオイル

#アロマな生活

MOST RECENT

【アロマな生活🌿】
フェイスケアから全身ケアまで
この3種類のエッセンシャルオイルのブレンド比を変えるだけ。
ラベンダーを1滴。私は浮腫みやすいので、サイプレス多め。夏の暑い時期はスッキリ爽快のペパーミントに活躍してもらいます🌴

#エッセンシャルオイル #dōTERRA #アロマな生活 #快適生活

ハーブとオイルでバスボム作り🌼
***************
左はラベンダーと、ラベンダーと相性の良いクラリセージを入れました。柑橘系とも相性が良いです😊
ラベンダーは用途が広く万能精油と呼ばれています。
不眠症や皮膚疾患に特に活用されています。

右は大好きなグレープフルーツのオイルを入れました。

脂肪溶解作用や血行促進等の特性があります。

とても良い香り💕

夏の疲れはバスタイムで癒しましょう。

#バスボム #バスボム作り #エッセンシャルオイル #アロマ #アロマな生活 #ドテラ #doterra #ラベンダー #グレープフルーツ#バスタイム #

ローズオットー&ゼラニウムのサラサラ化粧水とミルラ&フランキンセンスの神秘的な精油を使ったアイケアジェル。

夏は汗ばんだお肌とエアコンによって目元が乾燥しますね。
そんなお疲れなお肌をキュッと引き締め、本来の健康なお肌へ導いてくれます。(*^^*) #アロマ #アロマテラピー #手作りコスメ#化粧水#八王子#京王八王子#リラクゼーションサロン #fleuri#フルーリ#スウェディッシュマッサージ#スウェディッシュ#ロミロミ#癒し#豊田#日野#西八王子#八王子みなみ野 #立川#アロマな生活 #スキンケア

虫刺されの季節🐝

子供に市販のものはまだあまり使いたくないし、
私も妊娠中はあまり使いたくないので、
お口に入っても安心安全の手作り虫除けスプレーと虫刺されロールオン😊🌟 自分用なので、ラベルも貼らずめっちゃ雑やけど🤣笑

毎度息子より私のが刺されるんやけど、体温高いからかなぁ❓😭 #アロマ検定1級 #セルフメディカルアロマセラピスト #アロマな生活 #アロマ #安心安全 #テラアーマー #ティートゥリー #ラベンダー切れてる

❤︎
*2017.8.7*
カップボードの上に出していた電子レンジを家電収納に収めました🙌
電子レンジの上の棚には出番の少ない飯台やホットプレート、シンクに付属していた水切りボード2枚などを入れていて、見上げてもゴチャゴチャ感が否めないので、ダイソーのクロス柄カフェカーテン(150円商品)を突っ張り棒で取り付けました😜💡

ダイソーの半月柄よりクロス柄の方が白✖︎グレーで目に優しいので好きです☺️👍

ところで#ブラーバ稼働中#NorthStarキューブ を皆さんはどこに置いていますか?
私は画像にも写っていますが、この家電収納の電子レンジの上(これまではその上の棚)に置いています😅
一応司令塔なので、全体が見渡せる場所がいいかなーと思って🤔
終わったら#ブラーバ と一緒に収納場所に戻してます。

ブラーバが頑張ってくれている間、アロマを炊きながらステップカウンターに座り、リセットされたキッチンを眺めながらしばしティータイム。
今日の香りは #レモングラス
癒しの時間と空間ができました☺️

今週の#ラッキーアロマ
8/6(日)〜8/12(土)
#ジャスミン
#チュニジア では春から夏にかけて#ジャスミンの花 、一輪ずつを細い棒の先につけて束ねた、ブーケを売り歩くジャスミンセラーが街に現れます。
人々は気軽 にそれを買って、車や家の玄関、ベッドサイドに置いて香りを楽しみます。

今週は#ジャスミン が大きなビジネスチャンスをもたらします(`・ω・´)


#ハワイ では生花をレイにしますが、#チュニジア ではブーケにまとめて香りを楽しみます(*´꒳`*)


#IAA国際アロマ二スト協会 #ラッキーアロマ #アロマテラピー #アロマ #アロマな生活 #アロマ生活 #アロマライフ #アロマの香り #ジャスミン #jasmine #ジャスミンの花 #チュニジア #ハワイ #レイ #ブーケ

わーい届いた🎵お中元頼む時に自宅用もちゃっかり頼んじゃった😊
出来たてモッツァレラ、出来たてリコッタ、カチョカヴァロ、東京ブッラータ
ワイン🍷はファランギーナのカンパーニア

ロマンスのアロマミストで癒されながらワイン🍷とチーズいただきました😃

#チーズスタンド#渋谷区#ファランギーナ#カンパーニア#サンサルバトーレ#フレッシュチーズ#チーズ#ワイン#モッツァレラ#リコッタ#東京ブッラータ#アロマ#アロマな生活#アロマミスト#ロマンス#オリバーリッチ#家飲み

だー😭💙
可愛いの届いた〜〜💙
ほんと美人さん🇫🇷 最近、ビンテージ風生地とかなんとやらで、私の中でザワザワしております😐

シーツ好きとしてはですね🙃💕
こういうのが、ビンテージシーツなんすよ‼︎ ビンテージシーツ風とか引っかからないで‼︎オレオレ詐欺と同じだから😶

からの、気を取り直して
最近ハマってる#アロマオイル
これ、すごくいいよ‼︎
夏場だからミント‼︎
#ハッカ油
これをティッシュペーパーをちぎり、ハッカ油を数滴垂らして掃除機で吸うの‼︎
なんと‼︎
排気が超爽やか🌳
後は、床拭き掃除に1滴💧
お風呂の排水溝を掃除した後に1滴💧
流し台の排水溝に1滴💧
エアコン掃除した後のフィルターに1滴💧

ハッカ油ではなくても、ラベンダーでもいいし、好きなアロマで試せるよ‼︎ ぜひ、お試しアレ😎

#ビンテージシーツ#ビンテージシーツ風とか#騙されないで#フランスシーツ#アリエル#保管用#アロマオイル#アロマな生活#ハッカ油#いろいろある #無水エタノールと混ぜて#手作り虫除け#mickeeeyより #mickeeeyビンテージシーツ記録

アロマやハーブの事で 犬に必要なの?と聞かれました。 必要かどうかは飼い主次第です。
ただ、よくあるのは 体調が悪くなってから始めるパターンが多いです。 私もそうでした。
犬も人も体は老いてきます。犬の場合 人より老うスピードが早く 悪くなってから 臓器をパワーアップさせる方法はありません。
今の状態の臓器でベストを保てるかどうかです。 うちの子の場合 ギリギリな状態の中 その状態の中のベストを続けたから 奇跡的に1カ月の余命が一年伸ばせた ということです

如何に 弱まっていく前に その年々のベストを維持できるか? その手段の一つとしてハーブやアロマはあると考えます。 人も同じく^_^ 愛犬に必要かどうかは飼い主次第。 神経質にならず 日々の中に適度に取り入れるのが 気持ち的にも 楽でいいんじゃないかな?

#信州 #戸隠 #自然 #自然食 #ハーブ #ハーブデトックス #アロマ#アロマオイル #アロマライフ #アロマな生活 #オーガニック

今週の#ラッキーアロマ
7/30(日)〜8/5(土)
#ユーカリ#オーストラリア の原住民#アボリジニ の人々は#ユーカリ を「#キノ 」と呼び、ケガをすると葉を患部に包帯のように巻いていました。
.
今週は#ユーカリ が危険からあなたの身を守ります(`・ω・´)

今週も#チュニジア で撮った写真から。
#サハラ砂漠 へ向かう#ユーカリ 街道です。
樹高が高く道路を走る車が小さい!
日差しを避けて下を歩くとまるで敷き詰めたように花のガクが落ちていて、地面はふかふか絨毯、そして涼しい香り( ´∀`)
旅人にやさしい道です(*´꒳`*)


#IAA国際アロマニスト協会 #ラッキーアロマ #アロマテラピー #アロマ #アロマな生活 #アロマ生活 #アロマの香り #アロマライフ #エッセンシャルオイル #ユーカリ #オーストラリア #アボリジニ #キノ #チュニジア #サハラ砂漠 #絨毯

【涼しいお風呂】
蒸し暑い毎日なので、#ペパーミント#アロマバス ばかり入っています🛀
スッとするので気持ちいですよ🍀
✳︎
ペパーミントは体表だけを冷却するので
冷えが気になる方でも大丈夫👌
心もクールダウンしてくれるので、暑さでイライラするときはこの香りを味方につけましょう🌿
✳︎
私は#デオドラント効果 のある#ベルガモット #サイプレス #プチグレイン のどれかをブレンドして天然塩か重曹に入れて入ります😊
✳︎
全身浴→5滴以下
半身浴→3滴以下
この滴数が安全な精油の量です。是非試してみてくださいね😉
✳︎
✳︎
#アロマ講師
#アロマテラピーインストラクター
#ニールズヤード
#ニールズヤードレメディーズ
#ニールズヤードパートナーシップ
#アロマオイル
#アロマな生活
#アロマ好きな人と繋がりたい
#アロマ好きさんと繋がりたい
#オーガニックコスメ
#ハッピーオーガニック部
#オーガニックコスメ好きな人と繋がりたい
#ハーブ好きな人と繋がりたい
#ハーブ好きと繋がりたい
#自然好きな人と繋がりたい
#植物好きな人と繋がりたい
#コスメ好きさんと繋がりたい
#コスメ好きな人と繋がりたい
#美容好きな人と繋がりたい
#美意識向上委員会
#美意識の高い人と繋がりたい
#おしゃれさんと繋がりたい
#おしゃれな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい

リラックス😌新しいアロマディフューザー来たー!

#アロマディフューザー
#アロマな生活

7/30 ゆかいな仲間たち「さぁpartyをはじめよう」にて
100%ナチュラルエッセンシャルオイルと植物由来の素材を使って虫よけグッズのワークショップしまーす
お肌とココロに優しいあなただけのオリジナル虫よけグッズを作って、この夏ステキな思い出のお供にいかがですか~✨
内保製材所 感響の家にて10:00~16:00までお待ちしてまーす♪
#アロマ#アロマ雑貨 #アロマクラフト #アロマ好き #アロマライフ #アロマな生活 #アロマ

Most Popular Instagram Hashtags