[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アレックスシアラー

281 posts

TOP POSTS

中表紙や文字もチョコレート色の素敵な本。バレンタインデーのプレゼントに良くないです?#読書の冬 #アレックスシアラー #チョコレート #バレンタインデー

こちらも一気に読破。本って読まない時は全く読めないのに、スイッチ入るとご飯も食べないで読んでしまう😅樹里ちゃんが言ってたように「青空のむこう」が好きな人は惹かれると思うし、すぐに何を言わんとするか、海が何を意味するか、感じ取れると思います。でもそこに行き着くまでが素敵なんだよね。✨✨✨最後はちょっと新展開だったけど😊前々から思ってたことだけど、絵も歌詞も映画も、もちろん本も、作家性の強い作品を観ると、その作者の生き様の中のコンプレックスやトラウマが作品を描く原動力になってるのを物凄く感じる。特に脚本を書く監督さんや作家さんに。全く違う話なのに、どの作品にもそんな原点を感じたりする。そんな嘘のない感情だからこそ、自分の経験してきた感情がいつの間にか寄り添って夢中で観たり読んだりしてしまうのかもしれないね。読みながら何度もポロポロ込み上げてました。この本を、樹里ちゃんと出逢ってから何年も経っても、アレックスさんが届けたい気持ちが分かるような気がしたよ。😊😭👍そろそろ買ったまま、広辞苑のような厚さに読む気を失って放置されてる「チョコレートアンダーグラウンド」にも手をつけますかね😅😅😅#アレックスシアラー#ガラスの封筒と海と#上野樹里

「ガラスの封筒と海と」アレックス・シアラー著
.
口開けは、児童書かな?と思ったりしましたが、後半に向かうにつれ、グイグイ引き込まれていきました。
船乗りだった父を亡くした少年の純粋で一途な思いが切ないですが、最後はお話の展開として思ってもいなかった奇跡が起きます。でも伏線は張ってあったんですね。
ファンタジーですが、あり得るお話だし、幸せな気持ちで読み終えました。
.
If The Sun Can Shine One Time
Then The Sun Can Shine Again
背表紙に書かれたシアラーの言葉です。最後、少年にはお日様が降り注ぎました。
.
#読書 #本 #読書記録 #アレックスシアラー #ガラスの封筒と海と

おはようございます(*Ü*)
ジブン手帳、書き始めるて慣れると、さっとかけて無事に一週間続けることができました😁みっちり書けたページをめくって新たなページに書き始めると、また少し緊張(笑)
一週間見直して、意外とまとまったFREE時間ってないんだなぁ〜、とか、、テレビ見る時間を減らしてもっと、有意義(趣味に没頭するなど)に過ごしてる時間を増やせるようにしよう!😊などなど、、日々の過ごし方にいくつか改善したい点が目に見えて面白いです😁
あとは、有言実行できるか!ですね(笑)
.×××××××
そして今日からの📕も、アレックス・シアラーを選びました♪
楽しみだな♪ *
*
*
#ジブン手帳#読書#本 #アレックスシアラー#青空のむこう

#YA本 #読書

時代は現代。とある国の選挙で勝利した「健全健康党」はチョコレート禁止法なる法律を発令し、国中からチョコレートを始めとする甘いものを処分していく。法律を犯すものは連行され矯正される。
そんなおかしな国家に、少年二人はチョコレート密造、地下チョコバーを作って反抗をはじめる。

なかなか楽しい反政府ストーリー。
納得いかないことがあったら、諦めて従うんじゃなく、誰かになんとかしてもらうんじゃなく、少年たちよ、自分で行動を起こそうよ!って感じでしょうか。
分厚い本ですがぐいぐい読めます。アレックス・シアラー、うまい!

#チョコレートアンダーグラウンド
#アレックスシアラー
#求龍堂

半分くらい読んだよ。息子待ちでコーヒーショップへ。落ち着くわぁ。
朝から耳鼻科に行ったんだけど、まず先生に「お酒は飲んでもいいのでしょうか?」と伺いまして、あまりいい顔はされなかったので(笑)再度薬局にて「お、お酒は飲んでもいいのでしょうか?」とたずねてみましたヽ(・∀・)
いくつかある薬を前に、寝る前のこれが効きが良くなるからっていうだけで他は大丈夫とのことで。10日分も出されて飲んじゃダメなんてさ、薬を我慢するわよ( ̄▽ ̄)
#アレックスシアラー #読書 #コーヒー #coffee #alexshearer

魔法があるなら、っていう児童文庫。小学校の時ずっと読んでてずっと好きで、今さら買った。本屋さんどこにも置いてなかったし、けどネットならすぐ手に入ったー
-
#魔法があるなら #アレックスシアラー #childrensbooks

アレックス・シアラーさんの「ガラスの封筒と海と」がきました(゚∀゚)
まだ読みかけの本があるので、手は出しませんがお盆休みに読む予定です(^-^)
「青空のむこう」は私は好きでした(*'▽'*)息子にすすめてみようかな。
#アレックスシアラー #本 #book #読書 #alexshearer

MOST RECENT

#クリスマスマーケット #アレックスシアラー
#スノードーム
クリスマスマーケットに行った時に購入。
物欲は全く無いんだけど、スノードームはアレックスシアラーの本を読んだときから、ずっと欲しいと思っていました。
余談ですが、僕は読書のレビューを300冊以上してきましたが、アレックスシアラーの「スノードーム」という作品だけ唯一、自分の気持ちや考えを上手くまとめる事が出来ませんでした。感じた事や思った事は沢山あったのに。いつかもう一度読みたいな。

年末の掃除。子供と一緒に読んだ本たち、いつか読み返そうと残しておいたけど、今回は思い切って処分。今年嫁いだ娘、買ってくる本を嫌がらずよく読んでくれました。20171217 #大掃除 #年末 #師走 #暮れ #処分 #本 #books #共感 #共有 #アレックスシアラー #オグマンディーノ #JKローリング #ハリーポッター #harrypotter #jkrowling #ジェリースピネッリ

「チョコレート・アンダーグラウンド」
アレックス・シアラー 著 / 金原瑞人 訳 / 求龍堂
🍫🖤🍫🖤🍫🖤🍫🖤🍫🖤🍫🖤🍫🖤
シアラーの作品の中で、一番好きな本です。
表紙の男の子と装丁の素晴らしさに惹かれて読み始めると、もう、止まらない、止まらない。
この厚さを一気に読み上げました。
そんなことありません?
私は本屋で立ち読みのつもりが、どうしても止めることが出来なくて困ってしまう事がよくあります。😆
選挙で政権を奪った"健全健康党"が驚くべき禁止令を発表した。チョコレート禁止令だ。国民の健康のために全ての甘いお菓子を禁止する。OMG‼️
これだけ聞くと、面白いドタバタ劇のようですが、政府の締め付けや、親衛隊の囲い込みなどはなかなかシリアスです。
私はちょうど、ヒトラーユーゲントの歴史検証の本を並行読みしていたので、とてもリアルに感じました。
やり口が全く一緒だったからです。
物がチョコレートだから、軽く読めますが、これを自由や宗教、民族に置き換えたら…ゾッとしません?
主人公たちは地下へ潜ります。そう、レジスタンス❗️子どもがレジスタンスですよ。凄い。
結末は後味スッキリ。
「すべての人に、自由と正義とチョコレートを!」
我が街の図書館ではYAの書架に並べられていますが、もっと下の子でも読めると思います。ナルニアが読めたら🆗じゃないかなぁ。
🍫👍🍫👍🍫👍🍫👍🍫👍🍫👍🍫👍
#児童書 #本が好きな人と繋がりたい #読書 #図書館 #アレックスシアラー #金原瑞人 #チョコレートアンダーグラウンド #bookstagram #library #childrensbooks #alexshearer #bootleg

…📚…
だいすきなアレックスシアラー、なつかしいなぁ。こどもってほんとにどうしようもなくて。そんなこどもだったのに、今はもうすっかり大人。どきどきするのはきらい、でもどきどきするのがすきな人にはきっと一生憧れる。
#海のはてまで連れてって #sealegs #アレックスシアラー #読書

・『青空のむこう』アレックス·シアラー
·
あぁ…なんて優しい小説なんだろう

悲しく切ない物語だけど
生きる中で何が大切かを教えてくれる

それも死んだ少年が…
·
だけど
悲しいばかりじゃなくて

冒険小説のように

成長していくんです。少年が

答えを求めて

泣ける感動本…

その評価に偽りなし!です
·
·
イギリス版児童書なのかな?

でも、大人の方が刺さります

#星の王子さま のように

言葉が心に響きます
·
·
心に残る一文
·
「ちゃんとお別れしてきちんとするのは大事なことだと思う。さよならを言えたんだから…この先もなんとかなるって思える」

そう、終わり方が大事ですよね

何事も…

2017.12.5 95冊目

#青空のむこう #アレックスシアラー
#読書 #小説 #本 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#やっぱ読書は楽しい
#図書館本

2017.11.29*
.
大好きな一冊がやっと手元に...!
知ってる方いたら嬉しいなぁ😽✨
中学生の頃、図書室で見つけた
長い長いタイトルに惹かれて読んだ本。
想像以上のスリルと面白さで
当時どハマりしました。。
一度読んだら忘れられなくて
色んな本屋さん行く度に探したけど
どこにも置いてなかった😫💭
大人になった今もう一度読みたくて
思い切ってネットで購入。
冬にピッタリな絵本のようなお話です☃️
.
なによりハードカバーなのと
このページの分厚さ...
単行本好きの私にはたまりません🤤💓
.
#小説#単行本#読書#読書の秋#🍁
#単行本好き#ハードカバー#本#本好き
#13ヶ月と13週と13日と満月の夜
#アレックスシアラー#金原瑞人
#読みやすい#ハラハラドキドキ#💓
#お気に入りの一冊#大好きな一冊#📕

チョコレート大好物のあたしとしては、法律でチョコが禁止されるなんてとんでもなーい😱って‼️ これ映画化されたら面白いんだけどなぁって、読む度に思う作品☺️ #読書記録2017
#アレックスシアラー
#チョコレートアンダーグラウンド
#本
#海外文庫
#小説
#book #reading #alexshearer

お気に入りで持ってた1冊だけど、本棚の整理とともに手放すことに😵

ってことで、最後に読み直した🎶

転勤族だから荷物は最小限にしなきゃいけないのでね😅

とか言いつつ、ナックス関連は確実に増えてるんだけど💦これは仕方ない!

アレックス・シアラー、不思議なファンタジーのストーリーが好き❤️
映画化されそうだけど、されないんだよねぇ🤔

#読書記録2017
#小説
#アレックスシアラー
#book #reading #alexshearer

.
ガラスの封筒と海と
アレックス・シアラー
.
.
.
読書好きおしゃれ系男子におすすめされた本。読み終わりました。
自分ではなかなか選ばないジャンルの小説ですごく新鮮でした。やっぱり本好きの人におすすめを聞くのは正解。

手紙に返事がきてからの物語の動きに引き込まれて一気読み、最後はほろっと涙が出ました。
.
.
あまりものペペロンチーノ。
.
.
.

#こころゆたかに
#ペペロンチーノ#パスタ#スパゲティ#ランチ#lunch #bookstagram #読書記録 #読書 #読書の秋 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #本 #本好きな人と繋がりたい #小説 #本の虫 #読書女子 #読書倶楽部#ガラスの封筒と海と #アレックスシアラー

29.11.7
#ガラスの封筒と海と #アレックスシアラー
.
図書館の新刊コーナーで表紙に一目惚れ📕
初読みの作家さん。
健気な少年の心の動きが伝わってくる...
最後まで諦めなければ奇跡は起こる❗
現実とファンタジーがほどよく混ざりあった
素敵なお話でした✨
.
#読書 #読書記録 #冬読書 #本#ファンタジー

魔法があるなら、っていう児童文庫。小学校の時ずっと読んでてずっと好きで、今さら買った。本屋さんどこにも置いてなかったし、けどネットならすぐ手に入ったー
-
#魔法があるなら #アレックスシアラー #childrensbooks


奇跡は必ず訪れるわけじゃないって
分かっていても希望を持ち続けることに意味があるって教えてくれる物語

確信が持てないものに対しても
信じる気持ちを持つことはとても
大切なことだと思った。 『失われたものが必ずもどってくるとは限らないのに、強情っぱりで、ききわけのない人間は、いつまでも希望にすがりつく。あきらめるべき時期をとっくにすぎても、あきらめない』 『友よ、ぬかるな。備えを固めてきたるべき嵐を乗りきれ。嵐をくぐりぬけ、その向こうに出るんだ。太陽が照った日があったなら、また照る日もくる』

この本1冊でレポート用紙5枚くらいいけそうなくらい面白くて鳥羽たって一気に読んじゃった。
希望を捨てずに頑張ろうって思える
そんなお気に入りの1冊
#本 #読書 #book #bookstagram
#ガラスの封筒と海と
#アレックスシアラー

『チョコレート・アンダーグラウンド』
原題は『BOOTLEG』
舞台はどこかの国。健全健康党が政権を握りチョコレートが禁止された世界。チョコレート探知車が走り回り、チョコレートを持っているだけで罰を受けてしまう。しかし、チョコレートの原材料は探知車には感知されないことに気づいたチョコレート好きの少年達は密売を始める……


アレックス・シアラーの描く不思議な世界が好き。児童書だからかなり読みやすくて、コミカルでとても面白い!
大好きな1冊で、何回も読んでるからちょっとボロボロになってしまいました、、、
ただ面白いだけじゃなくて、政治とか選挙のことを考えさせられる1冊です。


#読書記録 #チョコレートアンダーグラウンド #アレックスシアラー #本 #読書 #読書好きな人と繋がりたい

「ガラスの封筒と海と」アレックス・シアラー著
.
口開けは、児童書かな?と思ったりしましたが、後半に向かうにつれ、グイグイ引き込まれていきました。
船乗りだった父を亡くした少年の純粋で一途な思いが切ないですが、最後はお話の展開として思ってもいなかった奇跡が起きます。でも伏線は張ってあったんですね。
ファンタジーですが、あり得るお話だし、幸せな気持ちで読み終えました。
.
If The Sun Can Shine One Time
Then The Sun Can Shine Again
背表紙に書かれたシアラーの言葉です。最後、少年にはお日様が降り注ぎました。
.
#読書 #本 #読書記録 #アレックスシアラー #ガラスの封筒と海と

...
何年も前に買ったのに何故か読まなかった本。
ドキドキしながら読みました。
ちょっと教訓っぽいことも書いてある。
子供向けだけど大人も楽しめた一冊でした。
最近は持ってる本読み返し中。
本のチョイスは少し変わった気がする。

#読書記録#読書#アレックスシアラー#透明人間のくつ下

📚ブックカバー
.
パッチワークカバーの方は、サンプルとして貸し出していたのが戻って来て初使い😊 嬉しい。
速読タイプじゃないので滅多に複数冊は、借りないんだけど今日は借りて来ちゃった😅
大丈夫かな〜⁉️
.
「ガラスの封筒と海と」アレックス・シアラー著
上野樹里ちゃんが帯を書いたとIGで紹介してくれていたので興味を持ち、図書館へリクエストしたので、新品⭐️ 私が一番手😁✌️
東野圭吾さんの本は意外と初です。これも楽しみ💖
期限内に頑張らないと💪
.
ブックカバーをもっと色んなサイズで作りたいんだけど、他にも抱えていて後回し。やりたい事が多過ぎるのに、時間の使い方が下手😟
.
#上野樹里 #ガラスの封筒と海と #アレックスシアラー #東野圭吾 #マスカレードホテル #本 #読書 #読書記録 #図書館 #ブックカバー #ブックカバー手作り #ブックカバーハンドメイド #パッチワーク #linnet #リネット

小学生の頃一番好きだった海外作家がアレックスシアラーだった。
ほとんどの作品は、優しくてあったかいのにこの作品だけは違った。
胸が苦しくなるけど、儚くてうまく言葉で表せないような作品。
ずっと忘れていたのに表紙を見てすぐに思い出した。
たぶんわたしの読書人生の中で一番心に残った一冊

#今日の一冊#スノードーム#アレックスシアラー

兄貴がくれました。ありがとう。😌 #青空のむこう #アレックスシアラー

『13ヶ月と13週と13日と満月の夜』
アレックス・シアラー/作


小さい頃、夢中で読んだ本です! ・
学校に転校して来た女の子メレディスと親友になりたいと思った主人公、カーリー。
しかし、メレディスの秘密をひょんな事から知ってしまいます。


続きが気になって一気読みしたくなるくらいハラハラドキドキで楽しい!!そして、読んだら元気になれる本です😌



#本好きと繋がりたい #本好きさんと繋がりたい #本好き #本好きな人と繋がりたい #本 #読書 #読書部 #読書録 #読書好き #読書日記 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書ノート #読書倶楽部 #読書メモ #読書感想 #読書📚 #読書日和 #アレックスシアラー #13ヶ月と13週と13日と満月の夜 #金原瑞人

サクラダリセット全巻読み終わりました〜!雰囲気が村上春樹っぽくて読みやすいのですが、内容はラノベ寄りなので新鮮✨みんなが幸せになる世界がくるといいですね😌


あと、夏に読んだ本です。

ほぼ、ファンタジー☺️

#サクラダリセット#アルテ#竜のかわいい七つの子 #サマセット四姉妹の大冒険#ガラスの封筒と海と #アレックスシアラー#私たちが星座を盗んだ理由 #とんがり帽子のアトリエ #本#漫画#活字中毒

.

.
看板も注意書きも
人間の好奇心を押さえることは出来ない

自分で苦い経験をしなければ、
人は本当になにかを学ぶことは出来ないのだ。

#アレックスシアラー #透明人間のくつ下 #Y

ミステリーチックなファンタジーが好きで、子供の頃から好きな一冊。
/
おばあちゃんと親友が欲しい赤毛そばかすの女の子カーリーは、転校生のメレディスと出会い、親友になってもらえないかと期待を寄せる。メレディスには身寄りがおばあちゃんしかいないが、カーリーの求めるもの全てを満たしてくれるかもしれないという可能性を信じ、メレディスに近づくカーリー。しかし、メレディスにはとんでもない秘密があった...
/
ワクワクハラハラドキドキするアレックス・シアラーの世界。

#13ヶ月と13週と13日と満月の夜
#アレックスシアラー
#小説
#本
#ミステリー
#ファンタジー

ガラスの封筒と海と

A message to the sea

失われたはものが戻ってくるとは限らないのに

人はそれにしがみついて失望する

でも、諦めずに希望を持ち続ければ

それが叶うかもしれない

#本 #本の虫 #本好き #本が好き #本好きな人と繋がりたい #読書録 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #読書メモ #読書ノート #読書日記 #読書家 #読書男子 #読書 #ガラスの封筒と海と #アレックスシアラー #求龍堂 #海 #手紙 #願い #book #booklovers #bookstagram #instabook #amessagetothesea #alexshearer #sea #letter

こちらも一気に読破。本って読まない時は全く読めないのに、スイッチ入るとご飯も食べないで読んでしまう😅樹里ちゃんが言ってたように「青空のむこう」が好きな人は惹かれると思うし、すぐに何を言わんとするか、海が何を意味するか、感じ取れると思います。でもそこに行き着くまでが素敵なんだよね。✨✨✨最後はちょっと新展開だったけど😊前々から思ってたことだけど、絵も歌詞も映画も、もちろん本も、作家性の強い作品を観ると、その作者の生き様の中のコンプレックスやトラウマが作品を描く原動力になってるのを物凄く感じる。特に脚本を書く監督さんや作家さんに。全く違う話なのに、どの作品にもそんな原点を感じたりする。そんな嘘のない感情だからこそ、自分の経験してきた感情がいつの間にか寄り添って夢中で観たり読んだりしてしまうのかもしれないね。読みながら何度もポロポロ込み上げてました。この本を、樹里ちゃんと出逢ってから何年も経っても、アレックスさんが届けたい気持ちが分かるような気がしたよ。😊😭👍そろそろ買ったまま、広辞苑のような厚さに読む気を失って放置されてる「チョコレートアンダーグラウンド」にも手をつけますかね😅😅😅#アレックスシアラー#ガラスの封筒と海と#上野樹里

やっとこさ発見⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
樹里ちゃんおすすめ #青空のむこう
#ガラスの封筒と海と は無かったから
後日探すよ(๑´ㅂ`๑)へへ
#アレックスシアラー
#また読まないといけない本増えた
#帯コメ #樹里ちゃん #が良かった #次回は #コメしてね

半分くらい読んだよ。息子待ちでコーヒーショップへ。落ち着くわぁ。
朝から耳鼻科に行ったんだけど、まず先生に「お酒は飲んでもいいのでしょうか?」と伺いまして、あまりいい顔はされなかったので(笑)再度薬局にて「お、お酒は飲んでもいいのでしょうか?」とたずねてみましたヽ(・∀・)
いくつかある薬を前に、寝る前のこれが効きが良くなるからっていうだけで他は大丈夫とのことで。10日分も出されて飲んじゃダメなんてさ、薬を我慢するわよ( ̄▽ ̄)
#アレックスシアラー #読書 #コーヒー #coffee #alexshearer

アレックス・シアラーさんと樹里ちゃんとの出会い🌈🇬🇧
NHK 「輝く女 上野樹里」より。
お別れのキスがなぜか唇と唇💋になってしまい、照れる樹里ちゃんww
_
ブリストル大聖堂には興味がある⛪️
ブリストルからマッシブアタックやポーティスヘッド、トリッキーなどのアーティストを輩出してるという音楽的な意味でも。

_
江のスタジオパークのゲストの日、私服の樹里ちゃんはこの時のレザージャケットを着ていた気がする!
可愛かった。

_
@_juri_art_ #上野樹里 #青空のむこう #アレックスシアラー #NHK #輝く女 #alexshearer #ブリストル #女優 #のだめカンタービレ #nodamecantabile #のだめ #女優 #nodame#うえのじゅり#モデル #uenojuri #作家#juriueno #上野树里 #우에노주리 #ドキュメンタリー

イギリスの作家、アレックス・シアラーの新刊が上梓された。
『ガラスの封筒と海と』。
『A MESSAGE TO THE SEA』。
海難事故で失った父への想いを断ち切れない息子のトム。
トムは封筒代わりのガラス瓶に、父への手紙をしたためて海へと流す。
諦めることなく何度も。
いつかその手紙が、父のもとに届く日が来ると信じて。
<パンを水に投げよ。そのうちやがて、パンはおまえの前にあらわれる>(本文より)。
アレックス・シアラーのファンタジーは、いつも優しい気持ちにさせてくれる。
『青空のむこう』も大好きな作品だ。
#ガラスの封筒と海と
#アレックスシアラー #求龍堂
#金原瑞人 #西本かおる
#AMESSAGETOTHESEA
#AlexShearer
#読書 #本 #本が好き #book
#読書記録 #読書好き #外国文学
#読書倶楽部 #小説 #単行本 #新刊

物語も装丁も瑞々しく、清涼感を感じます
たくさん、想像を膨らませて読んでほしいなと、個人的に思います
#読書感想文
#夏休みの宿題
#ガラスの封筒と海と
#アレックスシアラー
#読書
#装丁

アレックス・シアラーさんの「ガラスの封筒と海と」がきました(゚∀゚)
まだ読みかけの本があるので、手は出しませんがお盆休みに読む予定です(^-^)
「青空のむこう」は私は好きでした(*'▽'*)息子にすすめてみようかな。
#アレックスシアラー #本 #book #読書 #alexshearer

*
.
帰りに本屋さんに寄って♡樹里ちゃん私も読みますね😘お盆休みのお楽しみ📖📕✧˖◡̈⃝°˖*
.
#AlexShearer
#アレックスシアラー
#ガラスの封筒と海と
#読書
#輝く女再放送かもん

発売まえに実はモニターとして読んでおり...ほんと大好きな作家さんで。疲れすぎているからだをひきずりいって参った!海外の読み物って、翻訳家さんのフィルターを通したモノになるから、直接お話しした方のだとなんか違う気がする。なんていうかいい休日だった。もっかい、よも。
展示は8/9まで@Gallery ZAVA #アレックスシアラー #招待状がもともとこんなデータだったの地図とか。笑

:
📕『ガラスの封筒と海と』
:
次女読書感想文、ベストセラー作家アレックス・シアラーさん最新刊に決めたようです✨
:
海の絵を描いて想像したり、付箋を貼ったりして感想文の構想を練っているようです。いつも完成しても見せてくれないけど、、、今回は見せてくれると嬉しいな。
:
2枚目の写真は長女が小2時の絵。1枚でストーリー性がある🌼葉っぱ汁を動物が取っていたり、、、今でも飾っています、楽しませてくれる絵🌻
:
#ガラスの封筒と海と#アレックスシアラー#読書感想文#絵#絵本#読書#本#最新刊#図書館#物語#日々の暮らし

アレックス・シアラーのお話は
わくわくします!
#アレックスシアラー
#透明人間のくつ下
#教えたくなったおもしろかった本

:
📕『読書感想文』
:
✿長女「吹部」赤澤竜也
✿次女「青空のむこう」アレックス・シアラー
:
アレックス・シアラーさんの本は、どの世代が読んでも読みやすくていい本✨
:
カバンは私の母が娘達に作りました🌼私は裁縫が苦手。。。
:
:
#読書#本#読書感想文#宿題#吹部#青空のむこう#アレックスシアラー
#刺繍#ハンドメイド#カバン#日々の暮らし#裁縫#book


見かけはもうオジサンなのに子どもの気持ちがよくわかる、とてもピュアな心をもったイギリスの作家。

何度も読みたくなる、大好きな一冊

チョコレートが禁止された世界で

逞しく立ち向かう少年たちの物語

#本
#アレックスシアラー
#チョコレートアンダーグラウンド
#読書

書いた手紙を
小瓶に入れて海へ流した経験は
ありませんか?

本日ご紹介するタイトルは
海を舞台としたヒューマン・ファンタジー作品
『ガラスの封筒と海と』です。

船乗りの父を失った少年が
ある不思議な体験を経験することで
大きく成長する奇跡の物語。

希望を持つ勇気と
諦めない強さを教えてくれる
アレックス・シアラーの
心温まる1冊となっています。

主人公のトム少年と一緒に
この夏はちょっとだけ
勇気を出してみませんか?

#TSUTAYA #所沢 #山口 #西所沢
#ガラスの封筒と海と #アレックスシアラー #ガラスの小瓶 #海 #手紙 #感動作 #奇跡 #勇気 #希望 #物語 #金原瑞人 #西本かおる #ヒューマンファンタジー #イギリス #夏 #読書 #求龍堂

20170716読了。
大好きな作家。
読書が好きになるきっかけの人。
#読書記録
#アレックスシアラー
#チョコレートアンダーグラウンド
#青空のむこう

ハイスピードで読んでいる。
アレックスシアラーの中で、3番目にすき。
魔女や魔術、ファンタジーがお好きなかたはぜひ。

#本 #読書 #bookstagram #アレックスシアラー #13ヵ月と13週と13日と満月の夜 #魔女のお好きなかたどうぞ
#ただ魔女はかなり悪役で描かれている

実は読書家です。
まとめて買いすぎた(。・Д・) #鹿の王#上橋菜穂子
#ガラスの封筒と海と#アレックスシアラー
#いつか別れるでもそれは今日ではない

久しぶりにお家でゆっくりしよう( ¨̮ )

Most Popular Instagram Hashtags