[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アリッサ

1020 posts

TOP POSTS

クスクスランチ。
.
豚こまにクミンと少しの塩ふってぎゅっと握るだけの、捏ねないズボラミートボールを、トマトと茄子、玉ねぎを炒めてかるく煮たソースで。
.
クスクスにパクチー混ぜ込んだら、さわやかでスプーン止まらないー。
.
添えたアリッサ、赤たまねぎ、パクチー、レモンで味変しながら、ぱくぱくっと。
.
クスクスは、少し塩してお湯かけて、そこらへんのお皿で蓋しといたら戻るので、ほーんと楽ちん!
本当は蒸すんだけど、なかなかね…。

.
kabui で取扱いの『 HARISSA / アリッサ 』
.
最近、と〜〜っても多くのお問い合わせをいただいていますので、
.
今日は、アリッサとは何なのか? また、オススメな食べ方をご紹介させて頂きます〜
.
その中でも、当店カブイが取扱いの有元くるみさんが作る『 HARISSA / アリッサ 』は、ひと味もふた味も違います〜☆
.
.
【 アリッサとは?】
.
アリッサは、モロッコのスパイシーな調味料です。
主に、タジン料理に付けて食べますが、スープ、ラーメン、お鍋、
おでんにも合います。
.
他、鶏肉に少量をすり込んで
マリネした後にグリルしたり、
豆腐、白身魚でも美味しいです。
.
ヨーグルトやサワークリームに混ぜてディップにしてもgoodっ ‼︎
.
高知産の完熟トマトを、
ぎっと凝縮したドライトマト入りです。
.
.
【オススメな食べ方】
.
●焼肉用の豚バラ肉を 塩胡椒でカリッと焼いたのを レタスとか葉野菜と一緒にアリッサを少し付けて巻いて食べる。 ←サムギョプサル風。
.
●大根の煮物とかにアリッサを少し足すと美味しいです。←大根ステーキ
.
●オムライスとか ケチャップライスの中に少し入れて ピリ辛に。
.
などなど。家庭では辛いのがダメな人もいるでしょうから、各自料理を取り分けてお好みで食べる事も可能なのが嬉しい〜〜♪
.
ボクは、ごはんの上に、ミンチを薄〜く味付け(塩・コショウやナンプラーなどお好みで)して、半熟の目玉焼きにアリッサを付けて黄身と一緒にぐしゅぐしゅっとかき混ぜ食べるのが好きですっ
.
また、辛さが気になる方は、マヨネーズと一緒に混ぜて使用すると、とってもまろやかにぃ☆
.
ご参考までに〜〜
.
.
【料理家 有元くるみさん】
.
地方や海外など見知らぬ土地を
旅した時に、肌で感じる、
その土地独特の個性。
気候や匂いや風の音、
そして人々の表情など。
言葉で表現することが難しい
五感の世界。
.
そうした風土の個性を「食」という切り口で追求する料理家。
.
有元さんは、世界中を旅しながら、
そこで出会った様々な食文化を
題材にケータリングや料理教室を
積極的に開催している。
.
その飾らないライフスタイルを含め、
女性を中心に多くのファンがいます。
.
--
.
.
有元くるみさんが作るアリッサは、格別に美味しいですよー
.
お試しあれ〜〜
.
.
#有元くるみ さん #HARISSA #kurumiharissa #アリッサ #kabui

Can't wait to try my tempura prawn 😀 "I will take picture later" 💗 #alysaa


先日 @manabeshoten まなべ商店のくみちゃんからもらった有元くるみさんの「アリッサ」という調味料。モロッコ料理に使う万能調味料なのですが、これがすごーく美味しい!
チキンのグリルや豚肉と夏野菜の炒めものなんかが、とたんに異国的な深みのある味になります。
今夜はジャーマンポテトに入れて。これまた美味!

鉄釉印花皿 #田村文宏

うっひょ〜!アリッサ!
この人の情報求む!教えて〜
#アリッサ

後藤豆腐屋で豆乳を買ったら野菜のおまけ♡
頂き野菜での豆乳そうめん
上にはアリッサ🌶
これ美味しい‼︎食欲わきます‼︎辛い‼︎
#豆乳そうめん
#アリッサ

.
有元くるみさん手作りの
モロッコ調味料
アリッサ入荷してます。
スパイスが効いて、
辛いけどクセになる
色んな料理のアクセントに。

今回はお得なサイズもあり〼
#有元くるみ#harissa#アリッサ

ハワイから
娘が来てくれた(*^^*) モリもっちゃんの手がキツネ

#アロハ
#アリッサ
#梨奈
#ocgram

MOST RECENT

クスクスランチ。
.
豚こまにクミンと少しの塩ふってぎゅっと握るだけの、捏ねないズボラミートボールを、トマトと茄子、玉ねぎを炒めてかるく煮たソースで。
.
クスクスにパクチー混ぜ込んだら、さわやかでスプーン止まらないー。
.
添えたアリッサ、赤たまねぎ、パクチー、レモンで味変しながら、ぱくぱくっと。
.
クスクスは、少し塩してお湯かけて、そこらへんのお皿で蓋しといたら戻るので、ほーんと楽ちん!
本当は蒸すんだけど、なかなかね…。

おはようございます☀️
どんよりなお天気ですが本日も元気に営業しております😄🎵
デッキの多肉植物もグングン成長中です🌱✨
本日は11時から 14時から
ご予約の空きがございます☝️❗️ お気軽にご連絡お待ちしております

#Taebis#空き状況 #美容室 #高根木戸 #高根木戸 #アリッサ#Alyssum#ウッドデッキ #緑がいっぱい

大好きな後輩手作りのアリッサが旨すぎる!
#アリッサ

昨日は…
~くるみと草やお月見会~

に行ってきました。

秋風・虫の音・キャンドル
音楽・美味しいお料理
とても贅沢でしあわせな時間でした…

#有元くるみさん#草やさん
#美味しいお料理
#お土産も嬉しい
#アリッサ#沖うるめのアンチョビ
#月は見えなかったけど
#素敵な時間でした
#仲良しのRさんと遭遇
#台風どうなる

.
ドンカスター。

3歳以上の牝馬による約3000mのG2戦、パークヒルステークス。

適当に選んだ4頭の馬単箱@80えんと、フランキーの乗るアルジェジーラからその4頭への裏表@50えん買ったら、4頭で人気のなかったアリッサが優勝、2着がメロディックモーションとアルジェジーラが同着!

配当が半分になっちゃったけどダブル的中!

チャー。

#競馬 #keiba #馬単 #海外競馬 #世界の競馬 #イギリス競馬 #ドンカスター #パークヒルステークス #アリッサ #アルジェジーラ #メロディックモーション

昨日の昼ごはんでWSの持ち帰りハリッサ(口尾麻美さん作)使いきっちゃった。あとは自作しなくては〜

さっと塩をふっておいた豚肩ロース角切りに[日本酒少々+レモン汁+ハリッサ+エキストラバージンココナッツオイル]のたれを揉み込んで小一時間冷蔵庫に。
味がしみこんだお肉をいつもの“クリステル鍋でクックパーグリル”。片付けがラク^ ^

こんがり焼けたら家ファーム収穫ゴーヤーの鬼おろしととうもろこしごはんと一緒に盛り付け。エキストラバージンココナッツオイルをたらりしてココナッツファインもふりかけて完成、としました。

実はココナッツファインを軽くカラ炒りしてトッピングしようとしたんだけど、こんがりし過ぎちゃった! 残りのハリッサを混ぜてふりかけっぽいストックにしてみたらこれも美味しい。鰹節を足したらスリランカ風? 何にかけようか?



#アリッサ #ハリッサ #口尾麻美さん #エキストラバージンココナッツオイル #ココナッツファイン #とうもろこしごはん#ゴーヤー #沖縄中長苦瓜 #野口のタネ #野菜 #プランター栽培 #家ファーム #自家栽培 #収穫野菜でクッキング
#vegetablegardening #homegrown #kitchengarden

連日ハリッサ、体温上がってるかも⁉︎ 昨日はいつもの鰹のタルタル風のっけごはんのアレンジで。
収穫エゴマの葉をさっと塩もみしたら大量消費出来た! 醤油をたらしたいところをぐっと我慢して・・・オリーブオイル+ハチミツ少々+ハリッサ+エゴマで鰹をあえて、すりクミンをトッピング。これもありかも!



#アリッサ #ハリッサ #エゴマ #鰹 #鰹のたたき #胚芽米 #屋上菜園 #野菜 #収穫野菜でクッキング
#rooftopvegetablegarden #5㎡farm #kitchengarden

今日の思い出☆
仕事終わってダッシュで🚲西小倉→仕事場の別部署のスタッフさんとランチしながら愚痴大会☀(盛り上がりすぎて写真なし)→スタバ行く前に寄ったセレクトショップで料理がモロッコ風になる素敵な辛い調味料購入→スタバで新作&トーク→お友達が出演してるオペラのリハーサル観劇
と、いっつもだらっと午後を過ごしてる私にしては久々のフルスケジュールでした❤満足満足😆
調味料は夕飯の焼きそばに混ぜたら、なんともオシャレ〜✨なお味になりました🤣エスニック好きな方は是非!
#スタバ新作#グレービーグレープアンドティージェリーフラペチーノ #長い名前だ#モロッコ風って#モロッコ料理がそもそも分からん#でも美味しい#エスニック#エスニックのくくりはどこまで#商品名は#アリッサ#有元くるみさん #kabui#オペラ#ラボエーム#リハーサル

自家栽培ハバネロです‼️
これにニンニクとスパイスを加えて自家製アリッサを作りました😄単体だと激辛で口の周りはヒリヒリ😵ですが、料理に少量使うといい感じに深みを出してくれます👍ジビエ#ジビエ料理#gibier#シャルキュトリー#charcuterie #いのしし#鹿#岐阜ランチ#岐阜カフェ#鹿肉#鹿#自家製#手作り#ドイツソーセージ#豚#豚肉#パテ#モーニング#里山きさら#アリッサ#ハバネロ

FOOD&COMPANYさんでの、Harissaイベント開催しました。お越しいただいたくさんみなさまありがとうございました!
#クスクススマイルプロジェクト #ハリッサ #アリッサ

アリッサ😸パパからヨーグルトのカップ貰ってペロペロ😸
顔中ヨーグルトだらけ💦
食後お顔のお手入れ念入りに💕
アリッサ可愛い😍
#abyssinian #abyssiniancat #ruddy #cat #yoghurt #morinaga #aloeyogort
#アリッサ #ヨーグルト #ぺろぺろ #お手入れ #かわいい #にゃんすたぐらむ
#ねこすたぐらむ #みんねこ #おやばか
#森永アロエヨーグルト

*
#HARISSA

#losbarbados さんの
#アリッサ
#ピリピリ _アフリカ大陸モザンビーク生れの
#ルガイユ _レユニオン料理の

#口尾麻美 さんの
HARISSA レモンコンフィ入り
今日のお土産HARISSA

#辛くておいしい調味料ハリッサレシピ

ハリッサレシピ発売記念イベント🙌
汗だくになりながらハリッサ堪能🤣

オクラのシチューおいしい👨🏿‍🍳
作りたいなー


#ハリッサ #アリッサ #harrissa #couscous #クスクス #北アフリカ #チュニジア #african #唐辛子 #foodie#foodstagram #genic_food #food #foodhunter #クスクス好き #おくら #おくらのシチュー #レンズ豆 #辛い #ピリ辛 #激辛 #hot #学芸大学 #ワークショップ #ws

#アーチエネミー #新作 #いいじゃん #カッコいいじゃん🎵 #最近 #この手の #ライブ #行ってない #アリッサ #美人になったなぁ #archenemy #swedishmetal #newsong #cometousa *
*

#Repost @alissawhitegluz (@get_repost)
・・・
🔏
If you want the World,
Use your mind
Take control.
Feel the strength
Rise from within.
If you really want it, the world is yours.
🌎
Lyrics by Michael Amott
.
Click the link in bio 🔗 to watch our first music video for #WilltoPower (out September 8!) "The World is Yours" directed by @patricullaeus
Arch Enemy is:
@michael_amott
@danielerlandsson666bpm
@jeffloomis1
Sharlee D'Angelo
Alissa White-Gluz
Managed exclusively by Angela Gossow.

Most Popular Instagram Hashtags