#アリゴテ

361 posts

TOP POSTS

ラベルだけ見て最初ヴォギュエかと思ったアリゴテ。

よくよく見てみたらエマニュエル・ルジェで『お~!』ってなったw

2009年らしくて円みもあって、美味しく頂きましたm(_ _)m
#エマニュエル・ルジェ
#ブルゴーニュ
#アリゴテ
#2009

本日仕事始め、始まった途端なんか風邪気味…

頂いたワイン、郵送で届いたので一週間は休ませてから飲むようにとのこと💡

普段、ワイン飲まないから、そんなコトも知らず、ワイングラスもウチにはない😅

安くて美味しいワインだって🍷

一週間後を楽しみに、今日は早く寝よう💨

#アリゴテ
#ブルゴーニュアリゴテ
#白ワイン
#ジャックカシュー

(^^)#ヴァンナチュール #レヴァンコンテ#アリゴテ
芝海老の唐揚げにアリゴテが旨っ(^_^)

飯高おばちゃんの美味しい美味しい干し柿とブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ・ドルチェ)チーズ全般に白ワインが良いと思います。骨付き鴨肉コンフィ、急に人気オーダーラッシュ。朝から仕込みました…良いと思います。
白ワイン
#ブルゴーニュワイン
#アリゴテ
#まだまだ休まず無休営業中
昨夜、大爆発…入店出来なかったお客様、迷惑かけ申し訳ございません。
本日も、全く頑張らず普通でやってます…ヨロシクお願いいたします。

湿気と暑さを吹き飛ばして爽やかな気持ちにしてくれる、そんな素敵な白ワイン。
⚪︎ブルゴーニュ・アリゴテJV2015
2015年は恵まれた年で素直においしいです。透明感のある、するっとキレイな果実味にシャープな酸。キンキンに冷やして飲みたくなりますが…あんまり冷やさないでください!その方が果実味の丸さがいい具合に出ますよー。
¥3000
アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール/ブルゴーニュ
#とどろき酒店 #アリゴテ#これおいしい

美味しいワインを ご馳走して貰いました
アライさん ありがとうございました!
#アリゴテ
#モンラッシェ
#ブルゴーニュ
#仙川
#サンセール

MOST RECENT

ルーロ

ブルゴーニュにおいて、白ワインの造り手Top3に入る素晴らしい生産者でしょう。
その中でも最もリーズナブルに体験できるのがこのアリゴテです。
品種の個性と言えるはっきりとした酸を全面に出しつつも、美味しいと思わせるミネラル感がこの一本の存在価値を高めています。
沢山持っておきたい逸品です。

Domaine Roulot
ドメーヌ ルーロ
Bourgogne Aligoté
ブルゴーニュ アリゴテ
2013 ¥8,200

本日14(月)、15(火)営業しております。
明後日16(水) お休みさせて頂きます。

今週土曜日と迫ってきました。檜垣シェフとのイベントもお陰様で19日ランチタイム以外はキャンセル待ちの状態です。
19日ランチはお席のご用意可能でございます。
お問い合わせください。

先月末から始めたキャビアのお得プラン じわじわ広がって来ているようです。とてもお得ですよ。ご一読ください。
https://www.makuake.com/project/336ebisu/

#336ébisu #恵比寿 #恵比寿ガーデンプレイス #ウェスティンホテル東京 から5分 #エビス #上質をカジュアルに #本物を伝える #ビストロ #レストラン #ディナー #デート #普段使い #記念日 #makuake #キャビア #cavia #クラウドファンディング #アリゴテ #ブルゴーニュアリゴテ #aligote #aligoté #bourgognealigote #bourgognealigoté #roulot #ルーロ #linconnu #kojihigaki #

お盆に飲む用。
オレンジ、海藻、小豆、紅茶、ピーチネクター、血、樹木、セメダイン、還元、球体、全部ワインの話。
#ヤンドリュー#プリューレロック
#レペルゴーレトルテ #フランツハース
#アリゴテ#ピノノワール#サンジョヴェーゼ#yanndurieux #priureroch#lepergoletorte #franzhaas#ワインは雰囲気

デュポン ファン

2015年という恵まれた年の恩恵をしっかりと表した豊満な果実味と良質な樽での熟成を連想させる程良いロースト香、アリゴテらしい軽快な酸味。
暑い日には爽やかなワインを飲みたいけれど軽すぎるのはちょっと物足りないなと感じるそんな時に是非どうぞ!
バイザグラスも良いですね。

レイモン デュポン ファン
Raymond Dupont Fahn
ブルゴーニュ アリゴテ
Bourgogne Aligoté
2015 ¥6,800

いよいよ来週末となった、檜垣シェフとのイベントもお陰様で19日ランチタイム以外はキャンセル待ちの状態です。
19日ランチはお席のご用意可能でございます。
お問い合わせください。

先月末から始めたキャビアのお得プラン じわじわ広がって来ています。とてもお得ですので、ご一読ください。
https://www.makuake.com/project/336ebisu/

#336ébisu #恵比寿 #恵比寿ガーデンプレイス #ウェスティンホテル東京 から5分 #エビス #上質をカジュアルに #本物を伝える #ビストロ #レストラン #ディナー #デート #普段使い #記念日 #makuake #キャビア #cavia #クラウドファンディング #アリゴテ #ブルゴーニュアリゴテ #aligote #aligoté #bourgognealigote #bourgognealigoté #デュポンファン #firadis #フィラディス #dupontfahn #

ラベルだけ見て最初ヴォギュエかと思ったアリゴテ。

よくよく見てみたらエマニュエル・ルジェで『お~!』ってなったw

2009年らしくて円みもあって、美味しく頂きましたm(_ _)m
#エマニュエル・ルジェ
#ブルゴーニュ
#アリゴテ
#2009

ドーヴネ

究極のブルゴーニュ アリゴテ。。。
既にその枠からは大きくはみ出している偉大なワインです。一度は味わうべき一本に入りますよ。

Domaine d' Auvenay
ドメーヌ ドーヴネ
Bourgogne Aligoté Sous Chatelet
ブルゴーニュ アリゴテ スーシャトレ
2012 ¥30,000

いよいよ来週末となった、檜垣シェフとのイベントもお陰様で19日ランチタイム以外はキャンセル待ちの状態です。
19日ランチはお席のご用意可能でございます。
お問い合わせください。

先月末から始めたキャビアのお得プラン じわじわ広がって来ているようです。とてもお得ですよ。ご一読ください。
https://www.makuake.com/project/336ebisu/

#336ébisu #恵比寿 #恵比寿ガーデンプレイス #ウェスティンホテル東京 から5分 #エビス #上質をカジュアルに #本物を伝える #ビストロ #レストラン #ディナー #デート #普段使い #記念日 #makuake #キャビア #cavia #クラウドファンディング #ドーヴネ #アリゴテ #ブルゴーニュアリゴテ #dauvenay #aligote #aligoté #bourgognealigote #bourgognealigoté

#ミャンカー 8月4日(金)開店です。ご予約少々。8/6(日)から8/9(水)まで連休です___ #モンショヴェ さんの#アリゴテ 入荷です。最近のナチュールのアリゴテは妙に濃かったり樽たるだったり。。。こちらは久々にスパッと切れる正統派・夏アリゴテです___ 連休に入る前に是非。今日もよろしくお願いいたします___ #montchovet #aligoté #miankah #自然派ワイン #純米酒 #駒沢 #駒沢ワイン #駒沢ワインバー #世田谷区 #世田谷区ワインバー #ソフトドリンクはありません #お酒を楽しむ皆様お待ちしております

私の大好きなヴァンサン ジラルダンからブルゴーニュのアリゴテが新入荷✨フレンチオークで熟成された大変バランスの良いwineです🎵
#wine #本八幡 #ブルゴーニュワイン#パブジャック本八幡店 #アリゴテ #ゴルフ女子

ブルゴーニュの、アリゴテ
夏らしく、ライトでキリッと、爽やかなワインです。
夏の夕暮れに、こちらのワインを今宵もバイザグラスで…
冷やしておきます

本日もまだ空きがございます!
お電話お待ちしております

#ruli_ro #ルリイロ #池尻大橋 #三宿 #世田谷 #bistro #ビストロ #vinnaturel #vinnatural #vinnature #自然派ワイン #ブルゴーニュ#アリゴテ #夏 #なとぅ #craftbeer #クラフトビール

本日の一本
爽やか
さっぱりとした白ワイン
2013 Domaine Arlaud Bourgogne Aligoté
.
暑い夏に
若い出来立てフレッシュワイン
酸味の効いたスッキリしたアリゴテは如何でしょうか。
.
7月、プレ感謝祭はありがとうございました!
8月の本感謝祭は更にギアを上げ感動して頂けるよう頑張ります。よろしくお願い致します。
.
#代々木上原
#フランス料理 #ワイン
#カウンター #レストラン #ワインバー
#ブルゴーニュ #アリゴテ

今夜はアリゴテ✨
" Domaine Chene Bourgogne Aligote 2015 "
*
あんずのような香り。心地いい酸味と果実味があり旨い!飲みやすいから暑い夜には最高😃⤴
*
#ワイン #白ワイン #ドメーヌシェーヌ #ブルゴーニュ #フランス #フランスワイン #アリゴテ
#wine #whitewine #francewine #domainechene #bourgogne #alicante #france

ブルゴーニュのアリゴテのオレンジワイン🙄
本日も営業してます🙇
#leglouton #総曲輪#ブルゴーニュ#アリゴテ#ヤンドリュー

/
南ローヌ、オランジェの東にある村 ヴェルシュニーにあるドメーヌ
以前 泡物で紹介したモンジュ グラノンのスティルワインで御座います

瑞々しいアリゴテに出会える白ワインです

生産者:モンジュ グラノン

品名:シャティオン アン ディオワ

問い合わせ:カーヴかない屋
TEL:0277‐22‐0737

#ワイン#wine#マキコレ#マキコレワイン#ビオロジック#かない屋#自然派#無添加#自然食品#グラノン#アリゴテ#ピュア#本物#群馬#桐生#群馬県桐生市

瑛太くんが1人遊びでかまってくれないから一人飲み😵#遊ぼーよー#瑛太くん成長してる😂#試飲会からの#アリゴテ#よいよい

'
福岡市中央区薬院「ラタフィア」

素敵なソムリエさんのいるワインバー
居心地が良いから一杯のつもりが…🍷 '
貴腐ワインは上品な甘みがあって美味しい🎵
'

#ラタフィア #ワインバー
#instawine #ソムリエ#シニアソムリエ
#貴腐ワイン#Botrytis wine
#シャトードーフィネロンディロン
#ChDauphinéRondillon
#ルピヤック
#白ワイン#White wine
#ドメーヌシュヴロ
#ブルゴーニュ#アリゴテ
#BOURGOGNEALIGOTE
#福岡#薬院#福岡グルメ #薬院グルメ

Most Popular Instagram Hashtags