#アランテュディック

56 posts

TOP POSTS

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
スター・ウォーズのスピンオフ「アンソロジー・シリーズ」第一弾。
幼い頃に母を殺され デススター完成に必要不可欠であった父を帝国軍に連れ去られたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は、現在では名を変えて生き 投獄されていた。
ある理由からジンを救出した反乱軍は、その身の自由と引き換えに 彼女へ協力を要請する。
それは、ジンの育ての親であり 反乱軍とは相容れず独自に帝国軍と戦うソウ・ゲレラ(フォレスト・ウィテカー)とのパイプ役になることであった。
デススターの設計図を手に入れるべく決死の覚悟で戦うローグ・ワンの面々を、EP4開始直前へと繋がる物語を描いた作品だ。

スター・ウォーズファンであるのなら、間違いなく観ておいて損のない作品である。

観客の誰もが知る過去・未来との繋がり
そのラストシーンには興奮せざるを得ない。
スター・ウォーズ本編の匂いを感じさせてくるシーンには胸が高鳴るはずだ。

たが、こうもワクワクできなかったのは何故だろう
恒例のOPクロールがないから
ジェダイ不在だから
大まかなストーリーの構図が過去作品と似ているから

違う、それはきっと違う。

OPクロールがないことは外伝であることを、スピンオフであることを強調していた。
ジェダイ不在に関しても、圧倒的な力を持たない者達=観客となり より身近な者達の物語に感じられる。
何かの情報を巡る争い 敵地への侵入 親子の関係、これまで目にしてきたモノばかりであったがマイナス要素とはなっていなかった。

一番の要因は、登場人物達の心が 人となりが 関係性が強く感じられなかったことだ。

アナキン ルーク レイと違い、フォースとは無縁のジン。

あなたやぼくと同じ普通の人間だ。
それ故に寄り添える存在なのだと、それこそが今作の魅力なのだと思っていた。

幼くして母を亡くし 父と離れ、育ての親ともいつしか別れてしまう。
彼女が送ってきた人生
その時間 その孤独はとてつもないモノであっただろう。

女の子がたった一人であのスター・ウォーズの世界を生き延びてきた
想像しただけでも胸がはち切れそうになる。

けれど、そこはあまり描かれない
彼女の空白の時間を強く感じさせてくれるような描写もない
目の前で大事な人を失おうとも、そこの葛藤はやはり深く描いちゃくれない。
一時的に描かれはするが、そこで生じた想いが後のシーンに影響を与えていたようにも思えない。

ジンに寄り添うことができないままに物語は進んでいく。

他の登場人物達との関係性もしっかり積み重なっていないままに物語は進む。
気が付けば「志を同じくする仲間が集った」風な空気を醸し出していたが、その関係性に深い結び付きは感じられなかった。

今作において最も人間性を感じられたとすれば、それはドロイドであるK-2SO(アラン・テュディック)であった。

後半になればEP4へと繋がる匂いがプンプンとしだし、自ずと引き込まれる。
が、その引力はEP4が生み出しているのであって 今作のみによる力ではなかった。

決してつまらない作品ではない。
スター・ウォーズ本編との繋がりに興奮もできる。
ですが、ジンが主人公である意味があまり活かされていない作品でもありました。

スター・ウォーズファンとしてはB評価を付けたいところですが、他の映画作品と比較するとやはりBは付けられません。

何度も言いますが、つまらないだとかヒドいということは決してありません。
EP4がある意味物語の終局を示すネタバレですが、ネタバレもしていませんのでご安心を。

スター・ウォーズファンであるなら、ぜひ劇場でご覧ください。

青春★★
恋 ★
エロ★
サスペンス★★★
ファンタジー★★
総合評価:C

#映画 #ローグワンスターウォーズストーリー #ローグワン #スターウォーズ #RogueOneAStarWarsStory #フェリシティジョーンズ #ディエゴルナ #ベンメンデルソーン #ドニーイェン #チアンウェン #リズアーメッド #マッツミケルセン #フォレストウィテカー #アランテュディック #ジョナサンアリス #ジュヌヴィエーヴオライリー #アリステアペトリー #ジェームズアールジョーンズ #ジミースミッツ #ワーウィックデイヴィス #ライアンジョンソン #ラムバーグマン #バレンカネ #ベンダニエルズ #ギャレスエドワーズ #TOHOシネマズ新宿

映画『STARWARS ROGUONE』観ました。
2週間位前なんだけど……… 「STARWARS episode4」の直前までを描いた本作。レイア姫の手元に、惑星破壊兵器「デス・スター」の設計図が渡るまでの物語。

銀河全体を脅かす帝国軍に反旗を翻す反乱軍。その極秘チームに加わったジン・アーソ。反乱軍に疑念を抱きつつも、自由を手にするために、そして、父の秘密を知るために協力することに。

反乱軍の情報将校、元帝国軍パイロットやドロイド、かつてのジェダイ寺院の守護者達が1つのチームとして、アーソの父「ゲイレン・アーソ」の残した設計図にフォースに導かれるかのように向かっていくが……。 ドロイド、キャラクター、兵器、ストームトルーパー。どれをとっても『』 #映画 #movie #starwarsrogueone #ローグワン #フェリシティジョーンズ #ディエゴルナ #ベンメンデルソーン #ドニーイェン #チアンウェン #フォレストウィテカー #マッツミケルセン #アランテュディック #リズアーメッド #ギャレスエドワーズ #starwars

#Moana ★★★☆
I don't think my 5 years old got that much.
#モアナと伝説の海
先月のハーフターム休みにモナと行って来た。ディズニープリンセスには正直そんなに興味ないんだけど、一応モナに見せておきたいでしょ、モアナ。あと、お姉ちゃんともこれぐらいの歳で#塔の上のラプンツェル 観に行ったなあ〜と思い出しながら。
ポリネシアの島の族長の娘の海への憧れと冒険を描く、みたいなお話。
海が綺麗。コンピュータアニメーションだけど。
まあ、舞台を南の島に移しただけで、ある程度予想通りの展開かな。王子様の登場なしも最近のトレンドやろ、と。(全然詳しくないんですが、ディズニープリンセス💦)
夢や憧れを持つ事、それに向かって努力する事、責任感や約束や思いやりとか、親として子供に教えておきたい事をキャッチーな歌で伝えてくれるのはありがたい。
うーん、でもどやろ、観て笑えてちょっと泣けて楽しかったのは覚えてるけど、振り返ってみて、あまり覚えてないってのが正直な感想。まあ、私はディズニープリンセス向きじゃないんだろうなあ💦
あと、映画終わってモナは
「女神テフィティはなんで怒ってたの?」
ってこと訊いてきて、

5歳児には難しかったのか?と思ってしまった。それ分かってなかったらあかんやん💦😑
*
映画の後に#寿司ランチ
マーケットの中に入ってる、ちょっと怪しげな寿司屋。
やたら愛想のいい兄ちゃん、日本語喋るんだけど、ちょっと不自然。中国の人か、もしかしたら、こっちで生まれた二世?とか思った。
市松人形がいくつか飾られてる、昭和なたたずまいな小部屋も不思議。英語の宗教本置いてるし。でも床に荷物置き用バスケットがあるのは今時の日本風。
屋台みたいな小さな店やったけど、カードもOKと言われて、コンタクトレスで払うものの、カード読み取り機でカードコピーされて、知らん間に大金引き落とされてたらどうしよう…と不安になってしまった。
#疑ってすいません
#ごちそうさまでした
#サーモンがあれば満足
#ビールも置いてて欲しかった
#ドウェインジョンソン #アランテュディック #親バカ部 #インスタキッズ #ファインダー越しの私の世界 #igersjp #チチ映画 #オデオンアンリミテッド #odeonunlimited

ならず者(ROGUE ONE)
食事に行ってお会計の時
①お財布からお金を出す
②お財布を出していくら?と聞くが
③お財布だけを出すが払う気はない
④お財布も出さず、ごちそうさまとだけ言う
⑤ごちそうさまを言わずバイバイした後にLINEでごちそうさまと伝える
⑥LINEですらすぐ言わない、数日後にLINE
⑦いっさい言わない
*
ならず者への成長
*
この間、ご馳走になった時、ご馳走をした時の相手の反応の話で盛り上がった。
ありがとうとごちそうさまは
言える人でありたい。
*
ならず者→ROGUE ONE
と英訳するらしい。
*
*
*
ローグ・ワン スターウォーズストーリー
監督:ギャレス・エドワーズ
主演:フェリシティ・ジョーンズ ディエゴ・ルナ マッツ・ミケルセン ドニー・イェン フォレスト・ウィテカー ベン・メンデルソーン アラン・テュディック *
*
今回はこの一本のみ!
だってスターウォーズですもの。
予約していつもの最後尾真ん中。
初日の朝一番の回。
仕事…?おやすみ。
上司にはスターウォーズ観に行くから
その日は休むね。
そう
だってスターウォーズですもの。
*
スターウォーズって個人的には
1〜3は少年がグレるまでの成長物語
4〜6は壮大な親子ゲンカ物語
7〜が壮大ないとこ同士のケンカ物語
全体を通して家族を描いてる様にも思う
*
今回の話は親子愛って感じが伝わる
*
早過ぎるレビューだからネタバレ無し
*
今回のキャラクター達は新鮮過ぎるほど
スターウォーズの世界観を持たずに参加
でもスターウォーズだった。
そしてダースベイダー卿は強い
最高の闇の持ち主で最強のヒール
*
エピソード4に繋がる
歴史に名を残さずに散った命たちが
スターウォーズの歴史を作ったんだ
スターウォーズファンには最高の
エンディングだった様な気がする。
*
主人公のジン演じた
フェリシティ・ジョーンズが良かった
可愛くてカッコいい戦士
ディエゴ・ルナとの絡みがまた良い。
*
正しいと信じた事を信じて動く
貫いて落としてしまうものがあっても
そして自らの名が残らなくても
守るものを守ることが出来る強さ
見習わないとなぁ〜
*
*
*
スターウォーズを観終わったあとに
一旦帰宅して夕方に中目黒まで行き
目黒川のイルミネーションを
今年はジュエルドームと言うらしい。
*
まるで星の様でもあり宝石の輝きのよう。
素敵なイルミネーションを一緒に
観たかった人とは今日は逢えず。
星に願いを込めて。
*
今年観る映画は残り4作品…かな?
*
*
*
#ならず者 #ROGUEONE #ローグワン #ローグワンスターウォーズストーリー #スターウォーズ #ギャレスエドワーズ #フェリシティジョーンズ #ディエゴルナ #マッツミケルセン #ドニーイェン #フォレストウィテカー #ベンメンデルソーン #アランテュディック #ジョージルーカス #ルーカスフィルム #ウォルトディズニー #中目黒 #目黒川 #ジュエルドーム #ダースベイダー

:
ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
🇫🇷2016年12月14日公開
🇺🇸2016年12月16日公開
🇯🇵2016年12月16日公開
🎥2016年12月16日鑑賞
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが・・・
#ローグワン
#ローグワンスターウォーズストーリー
#rogueone
#rogueoneastarwarsstory
#フェリシティジョーンズ
#ディエゴルナ
#リズアーメッド
#ベンメンデルソーン
#ドニーイェン
#チアンウェン
#フォレストウィテカー
#マッツミケルセン
#アランテュディック
#109シネマズ川崎

MOST RECENT

*
.
『 ズートピア 』
.
原 題 _ : Zootopia
製 作 年 : 2016年
製 作 国 : アメリカ
内容時間:109分
ジャンル:アニメーション/アドベンチャー
.
監督:バイロン・ハワード
脚本:ジャレッド・ブッシュ/フィル・ジョンストン
.
【映画紹介/解説】
全世界合計興行収入が10億ドルを突破した、2016年の映画界を代表するディズニーアニメーションの大ヒット作。多彩な動物が共存する町“ズートピア”で大事件が発生?
.
“動物園(ズー)”と“理想郷(ユートピア)”をドッキングさせたような造語“ズートピア”をタイトルに掲げ、子どもも大人も楽しめる娯楽作を目指して成功した、2016年の映画界を代表する大ヒットアニメーション映画。多彩なかわいらしい動物が共存共栄するユニークな世界を、当代最高レベルのアニメーション技術を駆使して描いた、高いエンターテインメント性が見ものだが、ヒロインであるウサギ、ジュディのポジティブ思考に共感を覚える人は多いはず。映画ファンをついにやりとさせるお遊びもたっぷりだ。
.
【内容/物語】
地方で生まれ育った女子ウサギのジュディは警察学校を首席で卒業し、ウサギ初の警官として多彩な動物が共存共栄する大都市“ズートピア”の警察官となるが、駐車違反の取り締まりという平凡な任務を与えられたことを不満に思う。そんなジュディは詐欺師のキツネ、ニックと出会った後、カワウソが失踪した事件の捜査を担当することに。それは実は“ズートピア”全体を揺るがしかねない巨大な陰謀につながる可能性がある事件だった。
.
【キャラクター/声優】
⚫英語
ジュディ・ホップス・・・ジニファー・グッドウィン
幼いホップ・・・デラ・サバ
ニック・ワイルド・・・ジェイソン・ベイトマン
幼いニック・・・キャス・スーシー
ボゴ署長・・・イドリス・エルバ
ベルウェザー・・・ジェニー・スレイト
クロウハウザー・・・ネイト・トレンス
ボニー・ホップス・・・ボニー・ハント
スチュー・ホップス・・・ドン・レイク
ヤック・・・ストミー・チョン
ライオンハート市長・・・J・K・シモンズ
オッタートン夫人・・・オクタヴィア・スペンサー
他 (#y_ズート)
.
⚫日本語
ジュディ・ホップス・・・上戸彩
幼いホップ・・・稲葉葉月
ニック・ワイルド・・・森川智之
幼いニック・・・長谷川斗輝
ボゴ署長・・・三宅健太
ベルウェザー・・・竹内順子
クロウハウザー・・・高橋茂雄(サバンナ)
ボニー・ホップス・・・佐々木優子
スチュー・ホップス・・・大川透
ヤック・・・丸山壮史
ライオンハート市長・・・玄田哲章
オッタートン夫人・・・根本圭子
ガゼル・・・Dream Ami
マイケル・狸山・・・芋洗坂係長
アングリームース・・・厚切りジェイソン
他 (#y_ズート)
.
(WOWOW、Wikipedia引用)
.
.
#映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #ズートピア #Up #上戸彩 #DreamAmi #ジニファーグッドウィン #ジェイソンベイトマン #イドリスエルバ #ジェニースレイト #ネイトトレンス #ボニーハント #ドンレイク #ストミーチョン #JKシモンズ #オクタヴィアスペンサー #アランテュディック #ジョンディマジオ #ジェシーコーティ #ケイティロウズ #バイロンハワード #ジャレッドブッシュ #フィルジョンストン
.

『アイ,ロボット』
2004アメリカ
ウィル・スミスの映画の中で好きな一つ。NS-5の会社ビルを大量によじ登ってきてるシーンはいつぞやのローソンの窓にびっしりいたカエルを見てアイロボットかよっと思ってしまったことがある。
アイロボット2が出る噂あるけどどうなんだろうか。
#映画好きと繋がりたい
#ウィルスミス
#ブリジットモイナハン
#ブルースグリーンウッド
#アランテュディック
#ジェームズクロムウェル
#シャイアラブーフ

#モアナと伝説の海 感想その3。
.
さて、お待たせしました。
ヘイヘイについて、選挙と組み合わせた場合の考察について、語っていきます!
.
#ヘイヘイ (#HeiHei)
…本作で特に賛否両論が分かれるキャラ。
よくある海外アニメで、バカ丸出しで本人も何をしているのか分かっていない、ユーモラス?な笑い提供するキャラ的立ち位置。
基本日本人の好みには中々受けない、反応に困る笑いだと考えております。(^▽^;)
そしてヘイヘイもそんなキャラ的立ち位置であり、見る人次第では、
「バカなキャラクターをバカ扱いするだけの低脳なギャグ」
「知的障害者を馬鹿にしている」
とも取れるので、一切笑えない…
と言われる方もいると思います。
実際少なからず自分も感じました。
「これは、安易に笑って良いものなのか?…」と…
.
考えていくうちにヘイヘイの存在の楽しみ方を見出すことが出来ました。
尊敬の念を込めて、
大いに笑ってやることにしました。
選挙と組み合わせると、これほどに社会問題性も秘めたキャラへ昇華出来たことを、非常に楽しめました。
それでは、
ヘイヘイの楽しみ方(=誰得?!w)
を解説します。まず、
.
・登場シーンの餌をあげても全く食べないことについて。
実はこのシーンでヘイヘイは鶏という食物連鎖的枠組みから離脱し、鶏ではない存在となっている。
餌を食べない理由は、ブクブクと太った後に殺されることを、
本能的にか…知能的にか…
それをどこかで理解しているからこそ食べない。
ヘイヘイは、鶏には出来ない#生存戦略 をスクリーンの登場と共に為し得ている。
のと同時に選挙でいう所の、
「立候補者や有権者のいいなりにならない立場」を表しているのだ。
.
そう、ヘイヘイは
「有権者ではあるが、選挙に全く興味の無い無投票者。
かつ無投票者であることに責任と義務を貫く揺るぎない信念で持った存在」
というのが僕の見解です。
.
映画の中盤で、マウイから餌をやられても、挑発するかのように突くけど食べないというシーンには、一見ヘイヘイが単純にネジの切れた馬鹿のように見えるけど、
見方次第では、
「誰のいいなりにもならない。」というのを行動を取り、
そして言葉も通じない馬鹿の様な演技をすることで、逆撫でしているとも言えるww実にファ◯キンやつだww
.
そしてヘイヘイがカッコいいのは、
無投票者也の責任と義務を貫いていて、
政治や世界に全く関わらないことと
誰の頼りにならないのであれば、誰も頼りにしない。
ヘイヘイにとっては、テ・フィティがどうなろうが、世界がどうなろうが、知ったこっちゃない。
.
ヘイヘイはヘイヘイの道を行くだけ。
.
ラスト近くで、テ・フィティを助けた後、故郷の島に帰ってくるが、ヘイヘイはまた海の方へ歩き出す。
これもまた見た目上だけでは、
「ヘイヘイ、馬鹿だなぁ〜」で終わるのだが、
このヘイヘイの行動は、
世界が平和になろうが、テ・フィティが世界最高の大統領に戻ったとしても、ヘイヘイにとってはどうでもよくて、決して一緒に喜びもしなければ、そっち側につくわけでもない。
最後まで無投票者であり、政治に全く関与しないことに対した徹底した姿勢。
その先、政治がどうなろうが知ったことか。
.
ここまで最高に徹底したキレ方をした無投票者が現実の世界でいるだろうか。
ましてや金持ちというキャラでもない。
僕の様な一般市民は、どこかで政府に頼って生きている。みんなはどうだろう…
しかしヘイヘイは頼らない。全く!
それなら死を選ぶ。くらいに
クールでもあり、
フールでもあり、
クレイジーソウルの持ち主だ。
.
更に面白さに拍車をかけるのが、
ヘイヘイ(無投票者)に対する
マウイ(立候補者)や
モアナ達(この場合は、立候補者としたいが…)
が何だかんだいうて物語内で保護している行動だ。
これは、反対派だろうが、無投票者だろうが、国民を等しく守らなければならないという、上に立つもの(大統領的)の義務を表している。
それに対してヘイヘイが、付け上がって利用していないのも超クール。
.
ヘイヘイが「ありがとう。」なんか言ったら、それこそモアナの世界は闇に包まれるわww
.
以上が、モアナは実は選挙アニメだった?!考察になります。
ヘイヘイというキャラクターに素直に笑えない方は、この様な解釈を持って鑑賞すれば、吹っ切れるんじゃないでしょうかw(多分w)
.
.
#モアナ #MOANA #ロンクレメンツ #ジョンマスカー #アウリイクラヴァーリョ #ドウェインジョンソン #アランテュディック #屋比久知奈 #竹野谷咲 #尾上松也 #安崎求 #中村千絵 #夏木マリ #ROLLY #多田野曜平 #ジョンラセター #テカァ #テフィティ #ヘイヘイ #タラ #プァ

#モアナと伝説の海 感想その2。
.
以下、ネタバレ感想の続き。捻くれ感想の前に一つ…
.
・幼少期のモアナ必見!幼児あるあるのコミカルな行動力を表現していて、かつ滲み出る愛らしさが堪らない!
もう、冒頭のモアナ幼少期だけで上映料金分取り戻せました。というぐらい頗るカワイイ!動作が!w
貝を一つ、二つ…取って三つ目に手を伸ばした瞬間一つ目が落ちる。
でも、その落とした一つ目に気付かずに三つ目を拾う……もう〜最高にあどけないww
亀さんを葉っぱで守るシーンなんか…
ニヤニヤものですww
もう見事に子供の無茶振りを描かれてる。ワザとらしい萌えではなく、ちっちゃい子供あるある的な所が、凄く愛らしくそして危なっかしい表現がまた堪らない。
(多分他の方も語ってるけど、これだけは言いたかったw)
.
.
それでは、捻くれ感想を…
.
・本作の捻くれた感想の元ネタ注目キャラ!正しく!偽#セバスチャン wの#タマトア の存在!(2枚目の画像です。)
皆さんはどう思ったのか分かりませんが、
この作品で一番独特感が強いミュージカルを持っており、そして…
このゲスい顔ww
そんなキャラだけあって、
僕が思ったのは、
「このキャラ結構エグいことやってるキャラだww」
と思いました。
というのも、このキャラは背中に金銀財宝(主に光るもの)を背負って、
その光るものに釣られて魚が寄り添って来て、魚を丸呑みにしてる。
この表現から僕は、
「あ〜…金さえあれば、男だろうが、女だろうが、みんな食える。操作出来る。」
.
と、捉えてしまった私は……#ディズニー wwwおいおい大丈夫かよ、
沢山のお子さんが観てますぜwww
と、
まぁ一人でほくそ笑んでましたww
お子さんには絶対言えないww
(まぁ、そんなくだらなことを考えるのは、自分くらいでしょうがw)
.
そこから、
様々なものに変身できる#マウイ
キュートで愛らしいココナッツの海賊#カカモラ
金で全てを解決する#タマトア
炎の悪魔テ・カァ。
世界を納めていたテ・フィティ。
皆テ・フィティの心を自分の物にしようと争い出す……
.
これって、ある意味
「大統領選挙じゃね?」
って思いました。
.
・実は、選挙アニメ?!だったんじゃないか考察。
マウイは、様々な変身が出来る=話術が巧みな立候補者。
カカモラは、魅力がありどこか憎めない立候補者。
タマトアは、言わずもなが、金で解決する立候補者。
様々な立候補者が大統領を目指すため、テフィティのスキャンダルネタ(心)を奪い合う。
マウイは、多くの人間からも支持されており、遊び半分(=言うことだけは一丁前#民主党 政権みたいな)
で大統領のスキャンダルネタで攻撃。(=心を奪う。)
しかし、それが大統領に大ダメージを負わせてしまう。
たちまちネットやニュースで炎上ww(=テ・カァとなるww炎の悪魔なだけにw)となり身動きが出来なくなり、政党や国民に不安が広がっていく。(=世界は闇に蝕まれていく。)
そんな中海に選ばれたモアナ(=有権者)は、マウイ立候補と一緒に、テフィティ政権復活(スキャンダルネタの無実の罪を晴らす)為に奮闘する。
という解釈です。
アメリカでは、2016年11月23日公開と、丁度アメリカ大統領選挙で盛り上がってる最中に上映されたのも、中々面白い因果関係を感じますww
マウイ立候補は、話術が巧みな所から、ホラ吹き野郎の#ドナルドトランプ の様な立ち位置も匂わせてくれますw
.
・そして…選挙から見えてくる本作の一番奇妙で訳のわからない、そして一歩間違えると色々と危ないキャラ…ヘイヘイ🐓とは一体…(3枚目の画像)
.
次回!!今作の
クールで
フールで
クレイジーなキャラクター
ヘイヘイの楽しみ方を解説します。(=誰得?!w)
.
ヘイヘイが知的障害者の様に見えて素直に笑えない。という方は必見…になれれば良いですが(^▽^;)
.
#モアナ #MOANA #ロンクレメンツ #ジョンマスカー #アウリイクラヴァーリョ #ドウェインジョンソン #アランテュディック #屋比久知奈 #竹野谷咲 #尾上松也 #安崎求 #中村千絵 #夏木マリ #ROLLY #多田野曜平 #ジョンラセター #テカァ #テフィティ #ヘイヘイ #タラ #プァ

『ロックユー!』
2001アメリカ
この男性俳優人もそこそこ豪華やね。
ヒース・レジャーほんと惜しいわもっといろんな映画で見たかった。
#ロックユー!
#ヒースレジャー
#シャニンソサモン
#ポールベタニー
#ルーファスシーウェル
#マークアディ
#アランテュディック
#ローラフレイザー
#ジェームズピュアフォイ
#ベレニスベジョ

モアナと伝説の海
1000年前、あらゆる生命を誕生させた女神テフィティの心が盗まれたことにより 平和であった海の秩序が乱れ闇が生じてしまう。
海へと出ることが禁じられた島 モトゥヌイ
族長の娘として厳格に育てられてきたモアナ(アウリィ・カルバーリョ)は、幼い頃の不思議な出逢いをキッカケに 海の向こう側にある世界へと心惹かれていた。
跡継ぎとしての役目と海への憧れの狭間で揺れ動く彼女であったが、島へと迫り来る闇の存在を知り 決断を迫られる。
島の人々を守るために掟を破り、海から託されたテフィティの心を元あった場所へ戻すべく モアナは大海原へと旅立つのであった。
迷いながらも懸命に前を向き続ける少女の姿を通し、最後までやり切ることの大切さ 支えてくれる存在のありがたみを描いた作品だ。

同時上映の短編「インナー・ワーキング」から始まる今作
子どもが楽しめる作品でもあったが、凝り固まった大人の心を柔らかくしてくれる作品でもあった。
メインディッシュ前の前菜として大いに機能していたため、より一層本編が楽しめること間違いナシ!

故郷を旅立つ
彼方の地へ秘宝を返しに行く
仲間を見つける
魔物の世界へ行く
絆を深める
仲違いする
挫折する
すべてを乗り越え前を向こうとする

まるでFFやドラクエ テイルズ等のRPGをプレイしているような気分になった。
数週間かけて全クリするはずのゲームを、僅か2時間でクリアした感覚であった。

テフィティの心という重要アイテムの存在
英雄 マウイ(ドウェイン・ジョンソン)を英雄たらしめる武器の存在
ザコ 中ボス ラスボス的な魔物の存在
どれもこれもワクワクせざるを得ない。

だが、根底にあるのはもっと普遍的で 万人に響くモノであった。
それがあるからこそ、安心してRPG的要素も楽しめる。

描かれていたのは誰もが経験すること
もしくは経験したこと

自分の将来を 夢を考える
親元を離れる
挑戦する
敗れる
それでも前を向こうとする
それでもまた敗れる

そんな時に支えてくれる家族の存在
家族がいるから再び立ち上がれる
前を向くことができる。

跡継ぎ問題と海への憧れで揺れるモアナの姿は、さながら進路に悩む高校生
海へと旅立つ姿は、上京する若者
初めて知る世界 新たな出会いは、上京先の土地 新たな友人
それは彼女を成長させるし、時に傷付けもする

RPG的要素によってカムフラージュされているし 魅力的なキャラクター達のインパクトに目が行きがちだけど、大事なことを 当たり前のことをしっかりと描いていた。

それは、あなたやぼくがディズニー作品に心奪われてしまう理由の一つでもあると思う。

ハッとするような意外な展開なんてありはしない
でも、この作品はそれで大丈夫 それがベスト そこが魅力

押し付けるでもなく、スッと心に入ってくる匙加減で観客の心を開いてくれる
閉ざされていたはずの記憶にノックし、自身の10代を 進路に悩んでいた頃を 上京して右も左も分からなかった頃を
支えてくれた家族の存在を
家族のありがたみを思い起こさせてくれる。

当たり前なのに忘れがちなことを
当たり前なのに疎かにしがちなことを
しっかりと自覚させてくれる。

あれこれこねくり回して書く必要もない位、シンプルに楽しめました。

親子で行くも良し カップルで行くも良し
友達と行くも良し ひとりで行くも良し
オールラウンダーな作品です。

ぜひ劇場でご覧ください。

青春★★★
恋 ★
エロ★
サスペンス★★★
ファンタジー★★★
総合評価:B

#映画 #モアナと伝説の海 #Moana #アウリィカルバーリョ #ドウェインジョンソン #テムエラモリソン #クリストファージャクソン #ニコールシャージンガー #レイチェルハウス #ジェマインクレメント #アランテュディック #ジョンマスカー #ロンクレメンツ #TOHOシネマズ日劇

観たぞ!『モアナと伝説の海』(字幕版)
伝説の英雄に盗まれた『命の女神テ・フィティの心』を取り戻す冒険の旅を進める中で、自分たちが何者なのかと迷い、成すべきことは何であるかに気づき、前に進むことを決めた冒険者たちの物語🎥脚本は『ズートピア』で「寛容は恐怖に打ち勝つ」をテーマに執筆されたジャレド・ブッシュさん。この作品のテーマは・・・「自分探し/Do you know who you are?」ですね🤔主人公を演じるアウリィ・カルバーリョさんの声(歌声)は透明感と力強さがあり、ヒーローになることの覚悟と勇敢さを兼ね備えた新しいタイプのプリンセスに命と心を与えてくれています😊ルックについてはCGアニメーションの自然&人体表現の最高到達点がこの作品に詰まっていてニコニコが止まりませんでした。WATERTEC & HAIRTECチームのプロフェッショナルな仕事っぷりに感動です👏ぜひ劇場でWATCHしてみて下さい✨
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
#モアナと伝説の海 #アウリィカルバーリョ #ドウェインジョンソン #テムエラモリソン #レイチェルハウス #ニコールシャージンガー #ジェマインクレメント #アランテュディック #ロンクレメンツ #ジョンマスカー #ジャレドブッシュ #ジョンラセター #TOHOシネマズ梅田 #movie #映画 #タマフル

#Moana ★★★☆
I don't think my 5 years old got that much.
#モアナと伝説の海
先月のハーフターム休みにモナと行って来た。ディズニープリンセスには正直そんなに興味ないんだけど、一応モナに見せておきたいでしょ、モアナ。あと、お姉ちゃんともこれぐらいの歳で#塔の上のラプンツェル 観に行ったなあ〜と思い出しながら。
ポリネシアの島の族長の娘の海への憧れと冒険を描く、みたいなお話。
海が綺麗。コンピュータアニメーションだけど。
まあ、舞台を南の島に移しただけで、ある程度予想通りの展開かな。王子様の登場なしも最近のトレンドやろ、と。(全然詳しくないんですが、ディズニープリンセス💦)
夢や憧れを持つ事、それに向かって努力する事、責任感や約束や思いやりとか、親として子供に教えておきたい事をキャッチーな歌で伝えてくれるのはありがたい。
うーん、でもどやろ、観て笑えてちょっと泣けて楽しかったのは覚えてるけど、振り返ってみて、あまり覚えてないってのが正直な感想。まあ、私はディズニープリンセス向きじゃないんだろうなあ💦
あと、映画終わってモナは
「女神テフィティはなんで怒ってたの?」
ってこと訊いてきて、

5歳児には難しかったのか?と思ってしまった。それ分かってなかったらあかんやん💦😑
*
映画の後に#寿司ランチ
マーケットの中に入ってる、ちょっと怪しげな寿司屋。
やたら愛想のいい兄ちゃん、日本語喋るんだけど、ちょっと不自然。中国の人か、もしかしたら、こっちで生まれた二世?とか思った。
市松人形がいくつか飾られてる、昭和なたたずまいな小部屋も不思議。英語の宗教本置いてるし。でも床に荷物置き用バスケットがあるのは今時の日本風。
屋台みたいな小さな店やったけど、カードもOKと言われて、コンタクトレスで払うものの、カード読み取り機でカードコピーされて、知らん間に大金引き落とされてたらどうしよう…と不安になってしまった。
#疑ってすいません
#ごちそうさまでした
#サーモンがあれば満足
#ビールも置いてて欲しかった
#ドウェインジョンソン #アランテュディック #親バカ部 #インスタキッズ #ファインダー越しの私の世界 #igersjp #チチ映画 #オデオンアンリミテッド #odeonunlimited

*
西部劇です。原作あり。
強盗殺人犯を3時10分の汽車に乗せる。
ただそれだけの話がこんなかっこよくなるのか。
二人の男の生き様にグッとくる。
*
ラッセルおじさんかっこよすぎでは…?
色気でぶん殴ってくる系ラッセル。
くまたんもふもふ♡じゃないラッセル。
そしてチャンべはチャンべでやっぱりセクシー!
あの腹を括った時の顔とかたまらんです。
ベンフォスもよかった。
シルエットから表情から最高だった。
ボス大好きのボスに手ェ出したら絶対殺すマン。
最後ちょっと可哀想だったね…
先に説明してあげてよ…
ところで私のアランを死なす必要があったのか。
監督ちょっとそこに正座して欲しい。
最初ベンフォスとアランの見分けがつかなくて???となったのは内緒だぜ!
*
チャンべ見るとスティーブクーガンのチャンべものまね思い出して毎回ちょっと笑うから、クーガンは私に謝って欲しい。
はーーーーマグニフィセントセブン観たい。
#3時10分決断の時 #310toYUMA #映画 #movie #ラッセルクロウ #クリスチャンベール #ベンフォスター #アランテュディック #ローガンラーマン

Most Popular Instagram Hashtags