#アラビアフィンランド

1983 posts

TOP POSTS

フィンランド&スペイン旅行から帰ってきました(*´ω`*)プチ時差ボケです◎ヘルシンキでたっぷり食器のお買い物したのにも関わらず、あれ買っておけば良かった…って思ってしまいます( ;∀;)フィンランドは本当に本当に素敵な国だったので機会があればまた10年後とかにでもまた行きたいなぁー✨✨.
スペインはとにかくサクラダファミリアを観てみたくてバルセロナを選んだんですが、生サクラダファミリアはそれはそれは感動でした❤️ご飯もジェラートも何食べても美味しいし、スペインに住んだら太りそう…♡笑 .
今日はフィンランドで買ってきた食器出して旅の余韻に浸り中です╰(*´︶`*)╯♡アラビアカラーズのイエローがセールだったんで、アンティーク品ではないですがゲットしちゃいました♪イエローの色みが可愛い♪♪
.
.
#フィンランド #ヘルシンキ #北欧食器
#アラビアフィンランド #北欧 #旅行
#カップアンドソーサー #アラビアカラーズ
#アラビアカラーズイエロー #おうちカフェ
#月兎印スリムポット #ホーロー #リンツ
#サクラダファミリア #バルセロナ
#instapic #instagood #arabiafinland
#instapic #arabiacolors #teacup #yellow
#finland #helsinki #lin_stagrammer
#onthetable #cup #SagradaFamilia

ARABIA パラティッシのマグをお迎え。

26㎝や21㎝プレートが欲しいけど、
お…お高い😵

少しづつ集めよう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


#arabia
#paratiisi
#アラビア食器
#アラビアフィンランド
#パラティッシ

私の中でフィンランドといえばsuuntoの時計やsonata arctica、stratovariusやらのメタルバンドなんですが、食器も美しいものが多いんですね。この絵の植物の正体は分かりまセン。#アンティーク食器#アラビアフィンランド #謎の植物

明日は晴れますように。。 suhina 凛としていて品があります。
ちょっと元気になりたいおやつの時間に。。 #アラビアフィンランド#北欧ヴィンテージ
#北欧雑貨 #北欧食器 #北欧ビンテージ

一昨日ビゴの店で買ったバタールをフレンチトーストに。コーヒーはディモンシュのコロンビアでカフェオレ。LTFの人参とコリアンダーのピクルス。#アラビアフィンランド #イッタラ #柳宗理

.
昨日から吉祥寺本店で「北欧 ヴィンテージセール」をスタートいたしました。
.
ARABIAを中心に、marimekkoやRorstrand、Gustavsbergなどのヴィンテージ品を特別に20%OFF~30%OFFと普段よりお求め易くなっております。
.
また、新たに買い付けを行った品々もたくさんご用意しております。(セール対象外となります。)
.
ご来店お待ちしております。
.
#フリーデザイン吉祥寺本店
.
【開催概要】
■北欧 ヴィンテージセール
■期間:2017/08/11(金)~08/20(日)
■場所: free design 吉祥寺本店
※渋谷モディ店では開催いたしません。

青山は、Nordic Lifestyle Market に。
17:00までのところギリギリで滑り込み💨
ガラス製品を購入しました〜♫
プチトマト🍅とプラムもね。
#iittala #arabiafinland #北欧食器 #ガラス#nordiclifestylemarket #青山#イッタラ#アラビアフィンランド#骨董市#ガラス製品#北欧

MOST RECENT

*
8月20日(日)は、晴れますか?

大江戸骨董市の準備に余念のない志保さんは、天気が心配です。
毎回、テーマを決めて持ち込む商品を細かく変えていて、
当日の天候も商品選びの重要な要素のひとつのようです。

天気が心配で寝られない!と言っていた志保さんですが、
やっぱりお馴染みの夢の中です。

日曜天気にな~れ。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #北欧デザイン #アラビアフィンランド #フィンランド #アラビアフローラ #ヴィンテージプレート #ミナペルホネン #ミナペルホネンタンバリン #ニカリ #arabiafinland #finland #arabiaflora #vintageplate #minäperhonen #minaperhonentambourine #nikari #大江戸骨董市

フィンランド&スペイン旅行から帰ってきました(*´ω`*)プチ時差ボケです◎ヘルシンキでたっぷり食器のお買い物したのにも関わらず、あれ買っておけば良かった…って思ってしまいます( ;∀;)フィンランドは本当に本当に素敵な国だったので機会があればまた10年後とかにでもまた行きたいなぁー✨✨.
スペインはとにかくサクラダファミリアを観てみたくてバルセロナを選んだんですが、生サクラダファミリアはそれはそれは感動でした❤️ご飯もジェラートも何食べても美味しいし、スペインに住んだら太りそう…♡笑 .
今日はフィンランドで買ってきた食器出して旅の余韻に浸り中です╰(*´︶`*)╯♡アラビアカラーズのイエローがセールだったんで、アンティーク品ではないですがゲットしちゃいました♪イエローの色みが可愛い♪♪
.
.
#フィンランド #ヘルシンキ #北欧食器
#アラビアフィンランド #北欧 #旅行
#カップアンドソーサー #アラビアカラーズ
#アラビアカラーズイエロー #おうちカフェ
#月兎印スリムポット #ホーロー #リンツ
#サクラダファミリア #バルセロナ
#instapic #instagood #arabiafinland
#instapic #arabiacolors #teacup #yellow
#finland #helsinki #lin_stagrammer
#onthetable #cup #SagradaFamilia

*
シンプルイズベスト。
工業製品でありながら、個体差が特徴になるデザイン。
おおらかさと精巧さが同居しているルスカ。
定番中の定番ですが、やっぱり良いですね。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #北欧デザイン #フィンランド #アラビアフィンランド #ルスカ #ボウル #スープボウル #茶色 #finland #arabiafinland #arabiaruska #soupbowl #bowl #ullaprocope #ウラプロコッペ

*
good morning ¨̮
早めの夏休みをいただいた私は
暦どおりの出勤。
電車の中が空いていて、得した気分。
(ということにしておこう…)
後1日夏休みが残っているので
9月の旅で使おうと企み中です。
ワクワク。
さて、今朝の朝ごはん。
太口お素麺をたらこで和えて、
ピーマンを炒めたものをのせました。
刻み海苔をぱらり。
桃とモッツァレラのマリネも添えて
夏気分満載です。
今週は少し予定を詰め込んでいるので
休める時は休んで
体調を整えるようにしよう。
#yu_ka_food #august #arabiafinland #breakfast #goodmorning #morning #instapic #instagood #instafood #pottery #potterylove #japanesefood #japan #おはようございます #朝ごはん #器 #器好き #アラビアフィンランド #北欧食器 #2017年8月 #真砂喜之助製麺所 #硝子の器 #安土忠久 #水玉器 #atelieryaji2

2017.8.14.mon ⛅



今日のごはん

今日は中華な気分だったので
酢豚を作りました🐷

アラビアの24hアベック

こちらは26センチですが
最近20センチや24センチのパスタ皿ばかり使ってて
こちら久しぶりに使いました☺

24センチはふちがあるので
2センチ違いでも雰囲気が
随分変わります😁

大皿は奥に置いてて出すのが
億劫になるけど
使ってあげないとな😅

#今日のごはん#おうちごはん#夕飯#ばんごはん#酢豚#中華#中華料理#デリスタグラム#アラビア#アラビアフィンランド#arabia#アベック#24h#北欧#北欧食器#器#器好き#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし

*
旅だったヴィンテージ5

買い付け後、ほとんど誰の目にも触れずに旅立って行くヴィンテージがあります。
こちらもそのひとつ。
でも、正確に言うと、お買い上げ頂いたお客様以外に、「たった一人」の方の目にしか触れなかったヴィンテージだったのです。
その人は、美術か建築系の学生さんで、かなりの長い時間このお皿を手にとって眺めていました。
学生さんには手が届きづらい金額だったこともあり、購入には至りませんでしたが、 ブランドも作家も知らず、ただただデザインに引き寄せられたようで、 「このお皿を見ることが出来て良かったです。」と。
そして、その直後にご来店頂いたお客様が、お買い上げ頂いたお客様だったのです。

典型的な北欧デザインだけではない懐の深さを持つアラビア窯の魅力を、もっともっとお伝えできたらなぁと思っています。

#北欧 #北欧デザイン #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #フィンランド #アラビアフィンランド #ブリタヘイリモ #majbrittheilmo #brittheilmo #finland #arabiafinland #vintageplate #britaheilimo

.
昨日から吉祥寺本店で「北欧 ヴィンテージセール」をスタートいたしました。
.
ARABIAを中心に、marimekkoやRorstrand、Gustavsbergなどのヴィンテージ品を特別に20%OFF~30%OFFと普段よりお求め易くなっております。
.
また、新たに買い付けを行った品々もたくさんご用意しております。(セール対象外となります。)
.
ご来店お待ちしております。
.
#フリーデザイン吉祥寺本店
.
【開催概要】
■北欧 ヴィンテージセール
■期間:2017/08/11(金)~08/20(日)
■場所: free design 吉祥寺本店
※渋谷モディ店では開催いたしません。

吉祥寺の @freedesign_jp で、本日8/11より8/20まで「北欧ヴィンテージセール」を開催します!ARABIA、marimekko、Rorstrand、Gustavsbergなどのヴィンテージ品がいつもよりお求めやすくなっている他、前回新たに買い付けた品もたくさん並びます。ぜひ遊びにいらしてください!
※写真は、フィンランド蚤の市の様子(2017.5)です。

*
カイフランクのデザインで人気のlunaシリーズのボウルです。
「フルーツや涼しげな料理にピッタリな器です。」と、紹介するのが定番です。
ところが、当時の元箱を見ると、大小いずれも料理用のボウルがデザインされています。

使い込まれたヴィンテージに思いを馳せる楽しみはもちろんですが、
デッドストックなどで元箱が残っていると、生き生きとした当時の様子が想像できる魅力があります。
もちろん、使い方はみなさんのご自由です。どうぞ見立てを楽しんで下さい。

オンラインショップで「元箱付きデッドストック」を特集しました。上記プロフィールのリンクよりご覧頂けます。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #フィンランド #アラビアフィンランド #ヌータヤルヴィ #ヌータヤルヴィルナ #ガラスウェア #ガラスボウル #カイフランク #デッドストック #finland #arabiafinland #nuutajärvi #nuutajärviluna #glasswear #glassbowl #kajfranck #deadstock

2017.8.9 ♡︎ʾʾ
#ムーミンの日
.
へいわを願って🙏
世界の子どもたちの笑顔が消えないように🙏
.
マグカップを和にしました¨̮♡︎
.
.
今夜も口角あげて¨̮♡︎
.
.
#置き画 #置き画くら部 #ムーミンマグ #アラビアフィンランド #ムーミン #トーベヤンソン #ムーミンツボ押し人形
お返事前にすみません🙏
コメントお気になさらず💁🏽✨✨✨

私の育てた大輪のバラに陶芸で作った器たち。巨匠のデザインに混ぜてみるとまあまあいける!
アラビアフィンランドのネコジャグは北欧好きの憧れ🌈お早めにどうぞ〜。
#アラビアフィンランド #手作り #バラ #バルコニーガーデン #vintageshop #vintagehome #北欧 #北欧雑貨 #北欧好き #北欧アンティーク#北欧柄 #vintageshop #arabiafinland #finnish #モンステラ #きんちゃん

*
夏休み中です。
金継ぎしました。と言ってもリアル金継ぎではなく、接着剤・パテ・合成漆を使った補修です。
プラモデル少年だった私は、接着剤・パテ・塗料(合成漆)の組み合わせには異常な興奮を覚えるのです。
最近のナチュラルお洒落な金継ぎをしている人に笑われるくらいに、子供のように熱中してしまいました。
昔取った杵柄とはこのことでしょうか、教本にないオリジナルテクニックを駆使すること半日、5つの補修が完了しました。

ヴィンテージやカフェで取り扱う食器、もちろん割れて欲しくありませんが、悪魔のささやきが聞こえてきそうです。

#北欧 #北欧ヴィンテージ食器 #北欧ヴィンテージ #アラビアフィンランド #イッタラ #フィンランド #金継ぎ #イッタラティーマ #アラビアココ #arabiafinland #iittala #iittalateema #arabiakoko

#Repost @kamomesha_h (@get_repost)
・・・
Anemone(アネモネ)•Ruija(ルイーヤ)カップ&ソーサー
.
『Ruija(ルイーヤ)』は、素朴で女性らしい実用的な作品を数多く生み出したフィンランド生まれのデザイナー、Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)がフォルムをデザイン。
Raija Uosikkinen(ライヤ・ウオシッキネン)がデコレートデザインをした人気のシリーズ。
ハンドペイントで描かれた模様は世界にふたつと存在しません。
使用感やヒビ・カケなどもなくとてもよい状態です。
.
➡︎商品のお求めはプロフィールからオンラインストアへ➡︎
.
#Anemone#アネモネ#Ruija#ルイーヤ#ARABIA#arabiafinland#arabiavintage#finland#finnishdesign#madeinfinland#vintage#アラビア#フィンランド#アラビアフィンランド#北欧#北欧食器#北欧雑貨#北欧ビンテージ#北欧ビンテージ食器#北欧インテリア#北欧インテリア雑貨#須賀川#郡山#福島#かもめ舎#古民家#古民家カフェ

Most Popular Instagram Hashtags