[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アヤちゃん大好き

121 posts

TOP POSTS

生まれて初めて熱出した💦

昨日マックス39℃までいって、いつもよりグッタリしとったけど、今朝は37.7℃まで下がって一安心😣


あんなにチンチコチンな身体初めてやったで、焦った😣
#鼻と喉の風邪
#初めて座薬もらった
#おかゆ食べずにおやつなら食べてくれた
#自分も夜に熱出した
#母子共に不健康です
#朝起きたらいつも通り
#でもまだ安静に
#早くなおりますように
#アヤちゃん大好き #8ヶ月
#パッツン部

本日12:05、トイレ荒らしの罪で現行犯逮捕しました。



犯人は料理中の母親に気づかれないようにトイレに行き、犯行におよんだよう。
また現場へは、母親の帽子を被り顔を隠していたと思われる。
カタカタカタという音と、でぃあーという声が聞こえ駆けつけた母親によって発覚した。



本人はほんの出来心だったと話している。


#この約1時間後
#再逮捕
#恐ろしい子
#早急に対策を
#アヤちゃん大好き #11ヶ月

今日からアヤちゃん保育園デビュー!



初日は泣かずに行ってくれた!
むしろ帰りたくないってグズルくらい😅

保育園ではいろんな子にハグしとったらしい😓
活発な子ですねっていわれた💦



先生たちは2日目から分かるようになるで、泣くかもねって言っとった😑
明日から試練やね!
#保育園デビュー
#ハグ魔
#活発な子
#友だち100人できるかな
#アヤちゃん大好き #親バカ部 #1歳3ヶ月
#NIKON #D5500 #ママカメラ

ブサイクな顔😂笑



急にしゅんくんが写真送ってきたと思ったらこの顔!
強烈すぎてクセになる😏笑



#ぶさかわ
#なんでこうなる
#この顔を生で見れるのは
#しゅんくんの特権
#窓汚いよ
#アヤちゃん大好き #1歳 #親バカ部
#パパカメラ

MOST RECENT

半田赤レンガ建物に行ってきた!


大人は、建物がかもし出す雰囲気に感動したり、
ゆっくり歴史について学べたり、とっても有意義な時間を過ごせた😊

アヤちゃんは、自分の声が響くのにビックリしたり、大人が楽しめた雰囲気が逆に怖かったらしくて、
「怖いよ〜😣」を連発😅


でも、ポスターやビンとかの展示物はじっと見とった!
#半田赤レンガ建物
#カブトビール
#カフェブリック
#レモン酢カッシュ
#なかなかなすっぱさ
#どれぐらいすっぱいかって
#アヤちゃんの表情が物語ってます
#ジュース大好きっ子が
#初めて飲み続けんかったジュース
#アヤちゃん大好き #1歳11ヵ月 #親バカ部
#ママカメラ

とりあえず、今月あったこと!

町内の夏祭りに行って、
牧歌の里に行って、
アヤちゃんのはとこと遊ん?で、
鷺山の夏祭り行って、
私の友だちに会ってきた😄‼️


久しぶりに休みって感じの過ごし方が出来て幸せ😌


盆踊りとか夏祭りは、名古屋ばやし踊ったり、春駒踊ったり、
太鼓叩いたり、バイク乗ったりアゴがシャクれるくらい嬉しかったっぽい😏笑

牧歌の里は、ヒツジが一気に近づいてきて怖がっとったけど、いっぱい動物触れて満足気やった😊


はとこと遊んだ時は、最初はいろいろあって大人が焦ったけど、最後は一緒に走ったり、握手できて一安心😊

私の友だちに会った時には、おにーちゃん、おねーちゃんと走り回れてアヤちゃんも楽しめとった😏笑

#夏の思い出
#盆踊り
#かき氷っていう氷のアイスみたいなやつにつられて参加
#ほぼ独り占めw
#牧歌の里
#アイスパンがお気に入り
#振り回そうとして振り回される大人w
#ヤギのクシャミが聞けたのが
#私の収穫
#親戚で集まると子どもたちがスターにるが
#スター達は自分のモノ欲が強くて大人はヒヤヒヤ
#ママ達はちょこっと育児相談会
#大事やね
#鷺山の夏祭り
#アヤちゃんはフランクフルトと冷凍メロン食べた
#太鼓の決めポーズはバッチリ
#バイクに乗った時は
#自分からヘルメット要求してからの
#満足してシャクレアゴw
#久しぶりの友だちに久しぶりのカラタンに
#気分はウキウキ子どもたちもワクワク
#また遊ぼーね
#久しぶりのpostすぎて何書いていいかわからんw
#アヤちゃん大好き #1歳10ヶ月 #親バカ部
#ママカメラ #パパカメラ #オバカメラ
#長々と失礼しました🙏

最近、保育園でやった遊び歌を歌ってくれる😄


保育園やと歌とダンスが楽しすぎて先生の前で、ちっちゃい先生になっとるらしい😅笑


ただ、なんの歌かわからへん😑笑
#なんの歌ですか
#突然スイッチが入って
#息切れしとっても何回も見せてくれる
#調子がいいと30分以上
#一緒に歌ってあげたいけど
#本気で
#なんの歌ですか
#いわしのひらきは分かった
#ズンチャッポッ
#のとこだけそおやと思う
#アヤちゃん大好き #1歳9ヶ月 #親バカ部
#動画だらけ
#ママカメラ

久々に名古屋港水族館行ってきた〜


とにかくすごい人!
アヤちゃんに歩き回ってもらおうと思っとったけど、危なくてほぼ歩けれんかった😓

動物大好き、お魚大好き(食べる方)アヤちゃんは、「さっかっなー!」って興奮しとった😄🎵


ただ、泳いどるのは全部魚らしく、
「あぁ!さっかっなーおったー!」
「これ、イルカやお」
「んあ〜、そっか〜」
的な会話の繰り返し😌笑

動きがダイナミックで、イルカ見た時にやり始めたバンザーイは動画撮るの追いつけず、
ペンギン見る時は、T.M.Revolution的な感じになっとった😄笑


最後はみんなで、ジュースで乾杯!
#名古屋港水族館
#イルカにバンザーイ
#ペンギンを見上げる
#T.M.Revolution的な髪の毛
#斬新な見方に
#ペンギン見下げてくる
#ジュースで乾杯
#乾杯しよっかってよく提案される
#アヤちゃんまさかの
#ピロピロ飲み
#懐かしいw
#どこで覚えたんやろ
#アヤちゃん大好き #1歳9ヶ月
#ママカメラ #オバカメラ

今日は木曽三川公園に行って来た♪


実家に泊まって、みんなで木曽三川公園へ!

シャボン玉で遊んだり、スカイボードで遊んでみたり、とにかく身体を動かした😄🎵



おじーちゃんとおばーちゃんたちがね😏笑
#木曽三川公園
#シャボン玉に夢中
#大人もハマる
#みーちゃんはシャボン玉割り職人
#静かに指先でシャボン玉を割り続ける
#仕事人w
#スカイボードやってみたけど
#しっかり座れず
#できません😅
#まだ早かったね
#やってみないとわかりません😌w
#アヤちゃん大好き #1歳9ヶ月 #親バカ部
#ママカメラ
#おばーちゃんたちが遊んでくれとる間にpost

昨日は牧歌の里に行ってきた!



雨がかなり降って、久しぶりにカッパ着た!
アヤちゃんは初めて雨の中を歩けて、楽しくってずーっとおっきいおばーちゃんと歩いとった😄


ビショビショになったけど、動物なでなで出来たりして満喫できた!
お昼頃かは雨が止んだ代わりに、霧がすごくて前が見えんかったけど、不思議な雰囲気になっとった😊
#牧歌の里
#うさぎ #モルモット #やぎ?ひつじ? #アルパカ
#一通り触れた
#ママがね😏笑
#ママがやぎ?ひつじ?をなでた時カッパ食べられた💦
#その光景を見てアヤちゃんビビる💦笑
#アルパカにアヤちゃんが噛まれそおで
#パパがビビる💦笑
#アヤちゃんのBGMはブンバボン
#いっぱい歩き、いっぱい話して、いっぱい笑って、いっぱい食べた😏笑
#GW満喫した
#アヤちゃん大好き #1歳7ヶ月 #親バカ部 #孫バカ部
#ママカメラ #おじーちゃんカメラ

昨日はモレラの森のオモチャ店に行ってきた!


いろんな木で出来たオモチャがあって大人も楽しめた😄


コーヒーカップ?みたいなのは優しいお兄ちゃんお姉ちゃんのおかげで、ゆっくり回してもらえた😊
お兄ちゃんたちは物足りなさそおやったけど😓
#モレラ岐阜
#森のおもちゃ展
#木馬は初
#すべり台1人で出来た
#うれしくって喜びのダンス
#逆走も出来た😓
#お友だちが来たら交代
#おじーちゃんがけん玉出来た
#あとはみんな出来ず
#アヤちゃんが持つと凶器
#アヤちゃん大好き#1歳7ヶ月 #親バカ部 #孫バカ部
#ママカメラ

一昨日行った畜産センター!



カエルが好きすぎて、暑いのに長靴で行くってきかんもんで、そのまま行ってきた😅

芝生滑りしたり、ダッシュしたり、木の棒拾ってきたりなかなか遊べた😄
#畜産センター
#gw満喫中
#芝生滑りはお気に入り
#大人が腰をやられる
#腰が弱い大人たち
#アイス大好き星人
#アイス持って決めポーズ
#アヤちゃん大好き #1歳7ヶ月 #親バカ部 #孫バカ部
#ママカメラ

今日は私の誕生日!


ってことで、イチゴタルト作った😄
いや、のっけただけ😓笑


いい言葉が思い浮かばんで、
今年もいっぱい笑顔でいっぱい笑って、いっぱい楽しい1年になりますよおに!
#マイバースデー
#イチゴタルト
#つまみ食い娘
#ピースは1本指
#タルト生地が食べれることに気づくまでに時間かかっとった
#パパは仕事
#話変わるけど
#アヤちゃん
#初めておまるでチッチした
#本人ビックリしとった😅
#アヤちゃん大好き #1歳7ヶ月 #親バカ部
#ママカメラ

今日は公園めぐり!


午前中は、138パークに行ってきた!
木の実拾ったりして遊んだけど、雨が降ってきたで、お弁当食べて退散😓


帰っとる途中で雨が止んできたで、戸田川緑地公園へ!
ボールとシャボン玉したり、ハトと遊んだ😊
晴れたもんで、思いっきり遊べた🎵
#138タワーパーク
#戸田川緑地公園
#ピクニック
#なんのか分からんけど木の実拾い
#シャボン玉に夢中
#遊べることが増えてきた😊
#おハトさんこれ食べてちょ
#おアヤちゃん草は勘弁してちょ
#ハトとたわむれる
#アヤちゃん大好き #1歳半 #親バカ部
#ママカメラ #パパカメラ

久しぶりのpost😅


アヤちゃん1歳半になりました!
最近バタバタしてぜんぜんpostできとらんかった💦

とりあえず近況報告
・ペラペラ2語文話すよおになる
・みーちゃんとリトルワールドに着せかえ旅行
・アヤちゃん体調不良
・ママ熱発
・昭和村でおじーちゃんとアンパンマンの乗り物旅行
・わーお!を極める
・スペイン村、伊勢神宮旅行
・「だ!(ダメ!)」「ノー!」「ちゃう!」「なんでよー!」否定語がスラスラ出てくる
・だいすけお兄さんが卒業する
・アヤちゃん転園が決まり入園式
・慣らし保育スタート
・パパ高熱続いてダウン
・慣らし保育で早帰りやで、ホットケーキ作り
・木曽三川公園でお花見
・保育園生活をさらにエンジョイしだす



いろいろありました😊
#入園式
#リトルワールド
#スペイン村
#伊勢神宮
#スヌーピー茶屋も行った
#文書めちゃくちゃ
#今日5時過ぎに
#マンマー
#チッチッデッタッネー
#目覚ましに起こされて頭がまだ働かん
#低血圧です
#バナナを渡すまで止まらない目覚まし
#いつもは7時過ぎになります
#今日も1日がんばろお😑
#アヤちゃん大好き #1歳半 #親バカ部
#ママカメラ

4日の日、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に行ってきた!



アヤちゃんはオフロスキーになって、親はパクパクさんとパクコさんつけて準備万端で会場に😄🎵


でも、電車が遅れとったらしく開演が10分伸びたもんで、ぐずるアヤさんは階段で上り下りしとったら、
コンサート中、疲れと眠気でぐずるぐずる😅


でも、ダンスしたり拍手したり、「バイバーイ!」って手振ったり、「ワンワ!」って言ったり、やることはやっとった😆笑
#ワンワンといっしょ夢のキャラクター大集合
#オフロスキーパジャマ
#パクパクさんとパクこさんパペット
#アヤちゃんが一番興奮したのは
#ズラッと並んだ記念撮影用のワンワンたちを見た時!笑
#ママはオフロスキーとジャンジャンの生ダンスを見れて幸せ
#パパはおねんどお姉さんとサボさんに笑っとった
#あんまり詳しいことは書けんね
#ただ一番興奮して終わった後ノド痛めたのは
#ママ😓
#パパは予習が必要です😅
#アヤちゃん大好き #親バカ部 #1歳4ヶ月
#ママカメラ

今さらやけど、節分の続き!



なんとか起きとる間にパパが帰って来たで、鬼やってもらった!

でも、鬼見て硬直😅笑
保育園でのことを思い出したんかな?


豆の代わりに用意したたまごボーロを投げずに、鬼の口の中に入れたり、自分の口に入れたり、床にそっと置いとった😊笑



鬼は苦手やけど、お面は好きらしくて、豆まきした後ずっとお面つけとった!
#節分
#鬼は外福は内
#保育園に鬼が来た時は
#じーっと見た後ギャン泣きしたらしい
#先生にしがみついてギャン泣きしとったらしい
#鬼のお面常備しとこかな😏笑
#左上のは保育園でもらった鬼さん
#カワイイ鬼さん
#アヤちゃん大好き #親バカ部 #1歳4ヶ月
#ママカメラ

Most Popular Instagram Hashtags