#アメリカ文化

301 posts

TOP POSTS

今日はアメリカ🇺🇸でスーパーボウルの日です😋‼︎( ^∀^)
ルールは分からないけどなぜかみんなでロビーで見てます🤗!‼︎
日曜なのに外は人全然いません。。😫
アメリカの文化ですね🤓

#スーパーボウル
#アメリカ文化
#熱い試合

I watched Christmas carols play at the theater!
This was first time to watch this style's theater. Play is amazing✨
I felt Christmas is one of the most important and enjoyable day in American culture🎄🎅
I'm looking for staying this Christmas Day with my amigos mejoras 💝

#アメリカ留学
#アメリカ文化
#americanculture
#christmascarols
#teater

長女のクラスが学級閉鎖になり水木金と3日間お休みになりました。土日をつけてなんと5連休!幸い本人はピンピンしてるので、昨日から鹿嶋に来てます。甥っ子の縄跳び大会を母校である三笠小で見学しこんなに広い校庭だったのかと改めて実感…。そして明日は茨城大学で卒論発表会に参加して来ます。卒業以来なので、もう何年⁇あの緊張感を思い出すんだろうか…。楽しみだしドキドキもします。

#三笠小
#茨城大学
#母校めぐり
#アメリカ文化

思い出となったカルチャーウイーク!みんな映画を楽しみました!
来年の新学期が待ち遠しいです。

みなさま、良いお年をお迎えください!
来年もオプティマス語学学校をよろしくお願いいたします!

#語学留学ロサンゼルス #語学留学カリフォルニア #ESLプログラム #少人数制クラス #アメリカ文化

Vocabulary Check ✏️ Red, white and blue
.
Good evening! Today's photo is from my mom! She made these drinks for the Fourth of July earlier this month. 🇺🇸
.
こんばんは!今日の写真は私のお母さんからの1枚です!今月の始まりにあった「アメリカ独立記念日」の祝いに作った飲み物だそうです。アメリカ色で可愛い!
.
突然ですが、クイズです!☺️
アメリカの色、アメリカの国旗の色といえば、何でしょう!?
3色わかりますか?英語で考えてみてください!
.
アメリカ色といえば、やはりそれは国旗の「赤・白・青」の3色ですね!
ちなみに、あなたはどの順番でいまその色を考えましたでしょうか?
実はアメリカ人にアメリカの国旗は何色ですか?と聞いたら、ほぼ100%の方は Red, white and blue という順番で言います。
Red, white and blue! 赤・白・青ですね。
あなたは何順思いついたかなー?
.
White, red and blue でも Blue, red and white でも一応全ての色言えているのでもちろん不正解ではないです!🇺🇸
でもアメリカ人は習慣的に「Red, white and blue」の順番で言います。いまはもう色んな歌詞だったりポエムやスピーチなどでその順番で言われていますね。
あなたもアメリカの国旗の色を言う機会がもしあったら、red, white and blue の順番に言えたらネイティブのように聞こえます!Red, white and blue!
.
なぜこの順番で言うかははっきりとわかっていないようですが、アメリカが国として独立した直後1777年ぐらいから色んな資料でアメリカの国旗の説明がその順番でしたので、それがそのまま一般的になったではないかという仮説があります。😯🇺🇸
.
ちなみにアメリカの国旗の stripes(線/シマ)と stars(星)の数と意味はわかりますか?
Stripes(線/シマ)は13つありますが、これはアメリカの最初の13州を表しています。これはアメリカの東海岸にある州たちですね。🤗
Stars(星)は現在50個ありますが、これは全部の州の数を表しています。⭐︎
アメリカは最初の頃は州が13州しかなかったので、シマも星も13個ずつでしたが、州が増えていくにつれて、星の数が少しずつ増やしてきました。ちなみに、アメリカの国旗が最後更新されたのは1960年、ハワイが50個目の州になった時です。今後もまた州が増えたら星もまた増えると思います。
.
Today's Question is... Did you know the meaning on the stars and stripes on the American flag? 🇺🇸😊
あなたはアメリカの国旗のシマと星の意味はわかりましたか?
.
今日もInstagram見てくれてありがとうございます!❤️
Thanks for stopping by my Instagram today!
.
✳︎︎••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✳︎
賢くなるグルメアプリで一緒にグルメを楽しもう!
Please follow me on SynchroLife!
#シンクロライフ #synchrolife
日本でのグルメ冒険そこでアップしてます!
❤︎︎iPhone & Android❤︎無料❤︎
✳︎︎••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✳︎
.
#英語 #グルメ #英単語 #勉強 #english #英検 #英語勉強 #英語ぺらぺら #英会話 #英語の勉強 #英語垢 #美味しい #おいしい #アメリカ #アメリカ文化 #アメリカン #アメリカ人

Corn maze challenge😎
.
アメリカの秋の名物🇺🇸
コーンメイズ(トウモロコシ畑できた迷路)に初挑戦〜っ🌽
.
途中にトウモロコシクイズも!
正解すると、どちらに進むか分かるけど、不正解だと間違った道へ、、、
あーでもない、こーでもないと言いながら、、、
30-40分。
無事脱出〜😝
.
またひとつ、アメリカ文化を体験できました♡
.
#marriedcouple #couplesgoals #lifepartner #eternallove #lifeisbeautiful #iloveyou #sunday #weekend #la #ca #cornmaze
#カリフォルニア #ロサンゼルス #結婚 #国際結婚 #新婚夫婦 #国際恋愛 #感謝 #夫婦 #国際カップル #海外暮らし #アメリカ #アメリカ文化 #秋 #秋の名物 #コーンメイズ

My first Thanksgiving with the family xx Glad I have such a lovely fam in USA :-) Muah!
#サンクスギビング なのでターキー丸焼きに👀昼間からわいわいしてこれから#ブラックフライデー なので4kテレビゲットと張り切る旦那👀#happythanksgivng #turkeyday #holiday #blackfriday #love #myamericanfamily #mylife #国際結婚ライフ #動物大好きファミリー #アメリカ文化 #義理実家 #義理ママラブ#いつも集合写真撮り忘れる

#snoopyと学ぶアメリカ文化
演奏合間に読んだ本☕
スヌーピー深いな〜! 単なるコミックではなくアメリカ人の価値観がわかるものということが分かりました。

#snoopy#スヌーピー #加藤恭子 #アメリカ文化#アメリカ#American #comic

MOST RECENT

Finger painting fun!!! アメリカで調達して来たフィンガーペイントで夏らしいアート!動く目ん玉も大きさを選ぶ子供達のセンスが光る!!



#英語講師 #バイリンガル #バイカルチャー #英語クラス #英語レッスン #英語家庭教師 #チューター #英会話レッスン #アメリカ英語 #アメリカ文化

.
🏖☀️🌺🐠
今週もあと1日(^ ^)
頑張りましょ!
#はいさい
#シーサイドドライブイン #恩納村 #古き良き #アメリカ文化 #ハンバーガー 食べながら #夕陽を一望 #沖縄

Vocabulary Check ✏️ Red, white and blue
.
Good evening! Today's photo is from my mom! She made these drinks for the Fourth of July earlier this month. 🇺🇸
.
こんばんは!今日の写真は私のお母さんからの1枚です!今月の始まりにあった「アメリカ独立記念日」の祝いに作った飲み物だそうです。アメリカ色で可愛い!
.
突然ですが、クイズです!☺️
アメリカの色、アメリカの国旗の色といえば、何でしょう!?
3色わかりますか?英語で考えてみてください!
.
アメリカ色といえば、やはりそれは国旗の「赤・白・青」の3色ですね!
ちなみに、あなたはどの順番でいまその色を考えましたでしょうか?
実はアメリカ人にアメリカの国旗は何色ですか?と聞いたら、ほぼ100%の方は Red, white and blue という順番で言います。
Red, white and blue! 赤・白・青ですね。
あなたは何順思いついたかなー?
.
White, red and blue でも Blue, red and white でも一応全ての色言えているのでもちろん不正解ではないです!🇺🇸
でもアメリカ人は習慣的に「Red, white and blue」の順番で言います。いまはもう色んな歌詞だったりポエムやスピーチなどでその順番で言われていますね。
あなたもアメリカの国旗の色を言う機会がもしあったら、red, white and blue の順番に言えたらネイティブのように聞こえます!Red, white and blue!
.
なぜこの順番で言うかははっきりとわかっていないようですが、アメリカが国として独立した直後1777年ぐらいから色んな資料でアメリカの国旗の説明がその順番でしたので、それがそのまま一般的になったではないかという仮説があります。😯🇺🇸
.
ちなみにアメリカの国旗の stripes(線/シマ)と stars(星)の数と意味はわかりますか?
Stripes(線/シマ)は13つありますが、これはアメリカの最初の13州を表しています。これはアメリカの東海岸にある州たちですね。🤗
Stars(星)は現在50個ありますが、これは全部の州の数を表しています。⭐︎
アメリカは最初の頃は州が13州しかなかったので、シマも星も13個ずつでしたが、州が増えていくにつれて、星の数が少しずつ増やしてきました。ちなみに、アメリカの国旗が最後更新されたのは1960年、ハワイが50個目の州になった時です。今後もまた州が増えたら星もまた増えると思います。
.
Today's Question is... Did you know the meaning on the stars and stripes on the American flag? 🇺🇸😊
あなたはアメリカの国旗のシマと星の意味はわかりましたか?
.
今日もInstagram見てくれてありがとうございます!❤️
Thanks for stopping by my Instagram today!
.
✳︎︎••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✳︎
賢くなるグルメアプリで一緒にグルメを楽しもう!
Please follow me on SynchroLife!
#シンクロライフ #synchrolife
日本でのグルメ冒険そこでアップしてます!
❤︎︎iPhone & Android❤︎無料❤︎
✳︎︎••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✳︎
.
#英語 #グルメ #英単語 #勉強 #english #英検 #英語勉強 #英語ぺらぺら #英会話 #英語の勉強 #英語垢 #美味しい #おいしい #アメリカ #アメリカ文化 #アメリカン #アメリカ人

夏休み突入ですね!この夏は子供達とどんな思い出を作ろうかな??色んなところに連れて行くのもいいですね👍🏻 でもおでかけしない日も夏をテーマに身近なもので想像力を高めるのもよし👌🏻 大好きなアイスクリームもこうやって遊べば欲張ってもオッケー🙈 what's your favorite flavor? ・


#英語講師 #バイリンガル #バイカルチャー #英語クラス #英語レッスン #英語家庭教師 #チューター #英会話レッスン #アメリカ英語 #アメリカ文化

夏休みの日記 天気☀ 「ぬーやるばーがーゴーヤーバーガー」
今日、内地でケンミンショーやってるらしく送られてきました。
沖縄の人はハンバーガーがとても大好きです。
おじーおばーとかユンタクしながら
普通にハンバーガー食べるのでしに元気です。

キャプテンカンガルー!JEF!チムフガス!H&S!キンタコ!A&W!がでてたらしいので制覇したいです。

#キャプテンカンガルー#ケンミンショー#jef#キンタコ#A&;W#H&;S#チムフガス#ゴーディーズ#ケンミンショーの影響力ヤバイ#ファーストフード#沖縄#ハイサイ#ハンバーガー好きな人とつながりたい#写真好きな人とつながりたい#アメリカ文化#おじーおばー元気#okinawa

京都市左京区岩倉にあるカントリーライブレストランホンキートンク【http://www.honkytonk21.com】にてアルバイトしてくれる方を募集しております。
こちらは、1970年にオープンした、京都で一番古いLIVEバー形式のレストランです。
アメリカ南部の大衆酒場”ホンキートンク”の香りをそのままに、京都乗馬クラブの敷地内にあることもあり、開店当時から変わらないゆったりとした時間が流れております。
毎日20時からカントリーウエスタンを中心に、
ブルースやブルーグラスのバンドのステージがあります。
また、京都の文化や工芸・美術・音楽関連の表現をされている方も多く、とりわけ、京都の学生文化はその当時に実際体感した方もたくさんいらっしゃるため
様々な生きざまや、経験を聞かせていただけることもあり、興味がある方にはとても面白い職場となります。
飲食業・バイト未経験でも大歓迎です。
20時から毎日ライブがあり、演奏がある中での料理、飲み物の提供となり、
同時に、簡単ではありますが準備、照明、音響の業務があるため
覚えてもらうまでは厳しく指導することもありますが、
海外含め、どこへ行っても通用する接客スキル、
別々の業務を同時にこなす力と全体を見渡す目が身に付きます。
初めは土日を中心に週に一回~のシフト。
秋以降は平日も含め、しっかりはいっていただくこともできます。
興味がある方ぜひご連絡ください。
ぜひ一緒に働きましょう!
#アルバイト募集#バイト募集#カントリー#カントリーウエスタン#バーテンダー#大学生#アルバイト#求人#ライブハウス#京都#西部劇#ワーホリ#ロードムービー#テックスメックス #honkytonk#HONKYTONK#ホンキートンク#京都ライブハウス#アメリカ文化#サルーン#saloon#大いなる酒場#バーボン#jackdaniels #captainmorgan #cowboy#japan#kyoto#カウボーイ#左京区

Stop staring at me! 😂
そんなにじっと見ないで〜!
.
アメリカの友達と話してると気づかないんですが、日本にいると時々言われます。
.
「じっと見過ぎ。」
ですって!
.
ユウキと話してると照れくさくなって目をそらす、とか!昔、日本人の彼氏に「人を勘違いさせるからそんなに見つめないほうがいい」と叱られたりとかっ!わっけがわかりませんでした😂
.
なぜならアメリカでは、子供の頃から、相手の目をしっかり見て会話することを教えられます。どんな関係であっても。
.
そうかぁ、今もそのくせが抜けてないんだ。日本で会う方、変に圧迫感があったらごめんなさい🙏🏻
.
でもね。でもですよ。
アメリカに行き、例えば言葉に自信がない時、一瞬で相手に自信を感じさせる方法…👌🏻
それは、相手の目をしっかり見ることです。
.
Where is...ナントカ?
How do I...ナントカ?
I don't understand.
I don't know.
.
など、私わかりません、と伝えるときも、まず相手の目を見て話してみてください。言葉が通じなくても、相手がアメリカの人だったら、視線合わせてくれない人よりも、目を見て「わかりません」と言われたほうが、親身になって答えてくれる可能性がアップします。(アメリカで目をそらす=隠し事をしてる、と受け取られることが多いです。)
.
この時、あまり訴えかける表情になってしまうと相手も人間、ちょっと引いてしまうかもですが😱
.
ただ自然に。相手の目を見ます。
.
英語のコミュニケーションの第一歩は実はボキャブラリーの数でも、正しい文法でもなくて、相手の目を見て話す。そこからだと思いますヨ💕実験だと思って、試してみてください。
.
日本だとなかなか練習する相手がいないかもですね💦私みたいになっちゃう?😱

What do you want to talk about?💡今一番話したいことは…
.
(書いてたらすごく長くなってしまいました💦)
.
「どうしたら英語が話せるようになりますか?」よく聞かれます。うーん、つらいねー。その気が遠くなるなるような、何から始めたらいいかわからない感じ😩
.
英語レッスンを15年行ってきた中で気づいたポイント(?) ちょこっとご紹介…⛱
.
「英語が話せるようになりたいんです」という相談を受けると、「英語が話せたら何について話したいですか?」とよく逆インタビューしちゃうことがあります。「いや、別に何ってわけでもないんだけど、会話ができればいい」という答えが返ってきて、ふむ、どうしようか。と考えるわけです。
.
専門的な英語は難しいのでとりあえず会話から、と考えるのはわかります。私も昔からフランス語が話せるようになりたくて、会話から...と思ってました。
.
でもやっぱり「何の話がしたい?」と考えるのが近道なんじゃないかな、と思うんです。
.
子育てをしているママの英語と、ヘアメイクさんがNYの現場で使う英語は違うし、ビジネスパーソンの英語と、例えば錦織圭がテニスのトレーニングをする中で使ってきた英語って、違うと思うんです。
.
念願だったフランスにやっと行けたとき、私は「まずコーヒーの注文の仕方と、パンの注文の仕方とか、ウェイターさんと話せるようになりたい」と決めました。帰る頃にはそれだけはクリア!笑
.
ここがポイントだと思うのですが、何かをクリアすると人間、次も頑張れるんですよね👊🏻
.
「英語を話したい」と思った時、途中で投げ出さない方法のひとつは「まず」何を話したいのか、どのジャンルの英語が使えたらハッピーになれるのか、それから考えてみたらいいと思うよ〜って。
.
英語のレッスンを教えるとき、私が真っ先に確認することです。
.
What do you want to talk about? In English. 何の話がしたいですか?英語で💓
.
そこからグイッとテンション上げていきたい!☀️
.
P.S. 雑誌のジャンルで考えると分かりやすいかも。どの雑誌に自分は一番興味があるのか…💡

サンディエゴの海岸線をドライブ🚗🇺🇸✨!!!!!!
.
.
こちらトーリーパインズというエリアでハイキングやサーフィン、ゴルフが最高に気持ち良い場所です😊!!!!
.
.
悩みなんて一瞬で吹き飛んじゃう景色!!!
.
.
👇👇👇
Sandy Eigoの愛とロバートの夫婦がお届けするプログラム
.
.

①ホームステイ+英会話レッスン+観光ツアーの全てが体験できるホームステイプログラム
スケジュールは皆さんのしたい、いきたいをお聞きして決めます✨
4名様限定のガールズホームステイも😍💕
.
2017年10月21日(土)〜2017年10月28日(土)
※残り3名
.
②アメリカ西海岸を車で周るツアー!
女子旅ツアーでメンバーも募集中です✨
.
【日程】 
旅スケジュールが増えました〜🎉🎉
.
.
2017年7/28(金)~8/5(土)※残り1名❓
2017年8/22(火)~8/29(火)※満席になりそうです。
2017年9/1(金)~9/9(土)※満席
2017年10/6(金)~10/14(土)※残り3名 .
. ※2日目からのご参加も可能です!!!
.
周る場所はこちらです〜!
☑サンディエゴ
☑ロサンゼルス
☑ラスベガス
☑グランドキャニオン
☑セドナ
☑ホースシューベンド
☑アンテロープキャニオン
☑サルベーションマウンテン
☑アリゾナの砂漠
.
.
#海岸線#ドライブ#ビーチ日和#絶景#大絶景#ハイキング#自然#カリフォルニアライフ#デザートワイン#リラックス#美味しいワイン#国際交流#国際結婚#英会話レッスン#ホームステイ#アメリカ観光ツアー#ロードトリップ#女子旅#ホストファミリー#旅を仕事に#異文化体験#アメリカ文化

Everyone's story is different.
ふたつとして同じ人生はない。
.
LAのコーストライン⛱ 実家が見えます。(くすんで見えてないけど👌🏻)
.
LAに帰るたび、アメリカという地に移り住んで、いろんなことを不自由に感じながら毎日奮闘している友人や、元生徒 (今は立派なママ💕) や、留学生や、アーティスト志望の人と会うことがあって、英語が話せなくてつらいこととか、ホームシックにかかってることとか、ビザの心配 (海外生活においては実は一番大きい心配ごとのひとつ)や、日本の親に帰ってこーいと言われてることや、単純にアメリカという国の訳わからなさをいっぱい聞かせてもらいます☺️
.
私はたまたま偶然アメリカで育ったというだけで、親が運命を握っていただけの話なので偉そうなことは言えませんが、そしてみんなの苦労が理解できるかと言ったらそうではないと思いますが…。「たまってるストレス出しちゃって。我慢しないで」という気持ちだけはあります。.
.
「あ〜話ができて安心した。」などと言ってもらえると、ゴメンねー力になれなくて😭と思うのですが、自分の親を見ているから、海外で突然生活を始める人の大変さや覚悟は少なからず感じている…かな?わからないけども。
.
海外に住むと、周りと自分とのギャップに落胆することもしょっちゅうだと思う。ちっちゃなキッズを育てていると、なおさら。日本でも子育ては大変なのに。
.
でもみんな違って当たり前。英語を覚えるペースも。ビザがおりるタイミングも😭 友達ができるスピードも。自分の努力の問題じゃないと思う。
.
みんな違うから、焦ることはあっても自分を責めずに…。そういつも願ってる💓

When's your summer vacation?
夏の休暇はいつにしよう?どこに行こう💭
.
アメリカのカーラジオをつけると、大体すぐ「あ、今はこの曲なのね」とわかるぐらい一曲がリピートされてます。笑
.
今LAのラジオでよく流れてるのはLuis Fonsi & Daddy Yankee featuring Justin Bieberの"Despacito". 📻
.
実はラテンな空気が大、大、大好きで落ち着く私でございます。子供の頃からキューバ系アメリカ人の親友の家にしょっちゅう遊びに行ってたからか。(いつも踊って演じて歌わされる。彼女の親、親戚全員と一緒に。笑) それでなくてもLAはメキシコが近いためラテン色が強いのでね🌮💕
.
あー、でもこの曲を聴いてたらプエルトリコに行きたくなってきた〜☀️
.
そしてやっぱり人間休まなきゃ、楽しいことしなきゃ、と強く思うわけです。楽しい曲聴いて、ミモザ飲んで、友達と、恋人と、旦那と、子供といっぱい遊ぶ。日本にいると忘れてしまう感覚。そして気づくと仕事に追われ、どんどん表情が引きつって行く気がする。
.
日本でも肩の力抜いて…今のこの感覚を忘れないようにPalm Springsのホテルの癒されインテリアを❤️
.
Let's go on vacation! て、そう、まだまだ足りない〜🤣

夏休みをいただき、現在実家のシカゴに帰省しております。
今日は教材などが売ってるお店や本屋さんを周り、爆買いしちゃいました。持って帰れるかが心配です😳



#英語講師 #バイリンガル #バイカルチャー #英語クラス #英語レッスン #英語家庭教師 #チューター #英会話レッスン #アメリカ英語 #アメリカ文化

アメリカのあちこちにあるTargetという大型ストアー。ここの子供服売り場に、NASAとのコラボ商品が期間限定で置いてあり、中に宇宙食も置いてありました(笑) 宇宙飛行士のデザート、アイスクリーム!これがなかなか美味しい!! 長年アメリカに居ますが、こういった物にはいつも驚かされます!
#アメリカ留学 #アメリカンカルチャー #アメリカ文化 #アメリカおもしろすぎる #funthings #語学留学ロサンゼルス #楽しいアメリカ #楽しい #楽しい文化 #笑える #語学学校の友達 #language_school

Happy Father's Day!!
今日は父の日。いつもお仕事頑張ってくれてるパパにありがとうの気持ちを込めて今週はカード作りました〜😌



#英語講師 #バイリンガル #バイカルチャー #英語クラス #英語レッスン #英語家庭教師 #チューター #英会話レッスン #アメリカ英語 #アメリカ文化

苫米地正樹さんの作品展を見てきました。

和食器の手作りの温かみはそのままに、大好きなターコイズブルーと、これまた大好きな太陽のマーク。

どれも新鮮でサラダ、どんぶり、マリネとどんな料理にも合いそう。

いい出逢いでした…𓆉♡♡ #和食器 #焼物 #日本文化#アメリカ文化 の融合 #伝統工芸 #苫米地正樹 #japanesetableware #japan #america

730
石垣島にとって大事な日!
7月30日(日本にとって大事な日)
写真を撮ってたのは
日本人よりも外国人の方が
撮っている方が多かった💦💦
#日本万歳#日本万歳
ーーーーーーーーーーーーーーー
#沖縄#石垣島#730#記念碑#暇な時にでも読んで#信号の看板も#730#アメリカ文化#日本文化#日本人で良かった
#沖縄好きな人と繋がりたい
#海が好きな人と繋がりたい
#空が好きな人と繋がりたい
#自分が自分らしくいられる場所
#自分が自分に帰る場所

ヴィンテージ レイバン
Ray Ban EASTBOUND

ティアドロップのハバナカラー

#レイバン#Ray Ban #ヴィンテージサングラス #ハバナカラー#ふるきよき #アメリカ文化#Made in USA

Most Popular Instagram Hashtags