[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アメリカザイフリボク

339 posts

TOP POSTS

ジューンベリー
アメリカザイフリボク
6月に実がなるのでと
ジューンベリー 英名です。
4月に花が咲いてました。
今日赤い実がなっていたのを
見つけました
実は生食やジャムに

#ジューンベリー
#アメリカザイフリボク
#赤い実
#白い花
#ウォーキングの途中で

ジューベリーの花が咲きました(^-^)
待っていた可愛い花なのですが、
このジューベリーも鉢植え。
木の種類が、高木の方だったかもしれなくて
今年も咲いてくれたことにほっとしているんですが
剪定の仕方に悩み中です。
#ジューベリー#アメリカザイフリボク #ベランダガーデニング #ガーデニング

#ジューンベリー #アメリカザイフリボク #Amelanchier canadensis いろんな種類や品種があります。ジャム作ってヨーグルトに入れるときれいです。

*
*

先週末取りごろだった#ジューンベリー *

日曜日に少しだけ収穫して
きび砂糖でジャムを作ってみました〜
*

うんまい!!


来年こそは
色付く毎にチョコチョコ収穫して
ジャムやソースを沢山作ろうっと♪
*
*
*

2016.05.25
*
*

#Juneberry #jam #アメリカザイフリボク #ジャム

こちらアイチ、間も無くジューンベリーも開花です😬
この咲く直前が凄く綺麗です✨
#Amelanchier #asiatica
#アメリカザイフリボク #ジューンベリー

いつか 近いうち
ジューンベリーでジャムを作ってみたい

お花先生のお話によると
和名のアメリカザイフリボクという
財振のイメージがなんなので
6月のベリーになったとか
クロイ感じが余計好き(≧∇≦)
#アメリカザイフリボク
#ジューンベリー
#奥村設計室
シノニム(笑)カナディアン・サービスベリー、カラント・ツリー、シャッドブッシュ、シャッドブッシュ・サービスベリー、シャッドブロウ、シュガープラム※wiki 笑

MOST RECENT

#ジューンベリー #アメリカザイフリボク
落葉小高木。北米原産。
果実は食べられ、6月頃に熟すことからJuneberry。
近年、庭木として人気が高まった。シンボルツリーとしてよく使われる。

冬芽は紡錘形。緑色~赤色。芽鱗は5~9枚。芽鱗の隙間から白い毛が現れる。まるで上着の下に毛糸のインナーを着込んだ様。
葉痕は三日月形~Ⅴ字形で維管束痕は3個。
小枝は日当たりの良い部分は赤くなる。小さな皮目があり、毛の生えることもある。

#ザイフリボク属 #バラ科 #バラ目 #バラ類
#中核真正双子葉植物 #被子植物門
#冬芽 #冬芽マニア
#相模原緑化センター #鎌倉市

当店のジューンベリーです(^^)
.
ジューンベリーの名前は
果実が6月になることから
由来しています❁

実はそのまま食べたり、ジャムにしたり🍞
花、実、紅葉と1年楽しめます・*:.。❁
·
#植物 #植物のある暮らし #緑のある暮らし #暮らし #ジューンベリー #アメリカザイフリボク #落葉 #果樹 #ベリー #berry #紅葉 #赤 #red #世田谷 #エクステリア #庭 #ガーデン #garden #外構 #tokyo #秋 #ジャム #日々の暮らし #juneberry

庭のジューンベリー
花も実も葉も楽しめる大好きな木です♡

お庭のアオダモの紅葉が綺麗です🍁
ジューンベリーの葉は黄色くなっています✨
この家に来てから初めての紅葉です🍁

#マイホーム#中庭#庭#アオダモ#紅葉#アメリカザイフリボク

木枯らし1号🍃🍂
庭のjuneberryの木が黄色く色付き始めると本格的な秋の到来を感じます🍂🍁
英名juneberry6月に真っ赤な果実をたわわに実らせることからその名の通りジューンベリー。和名はアメリカザイフリボク。
庭を通るたびに目を楽しませてくれます🍁
*
Bonsoir🌙
*
#木枯らし1号 #秋 #晩秋 #庭
#ジューンベリー #アメリカザイフリボク
#juneberry#autumn #garden
#goldcolor #amelanchiercanadensis
#photooftheday #photogenic #photography #eos

#ジューンベリー
#アメリカザイフリボク
#Amelanchiercanadensis
#ジャム#Jam

今朝は雨模様🌂庭もしっとり良い感じ
今年もジューンベリージャムができました。2本植えているのでまだ黒くならないところを残し1回目は6瓶手作りヨーグルトにかけ毎朝いただきます。😋

久々になってしまいました😂
娘と私こんな時期に風邪を引いてしまいました😭

写真は晴れた日の写真です🌿
少しの抵抗ですが、ジューンベリーに防鳥ネットを被せました🤣
今は採り、2枚目の写真はジューンベリーのジャムです😆💓主人が作ってくれました😁
裏ごしもしたらほんとに少量ですが🤣ホットケーキに生クリーム、ジャムをのせて頂きました✨ほんのり酸っぱさもあり甘くて美味しかったです😍
改善する予知があったので来年はそれを活かしてまた作りたいです☺️💓 #マイホーム#積水ハウス#シャーウッド#ベルバーン#暮らし#暮らしを楽しむ#住まい#中庭#お庭#中庭のある家#緑のある暮らし#植栽#アメリカザイフリボク#手作りジャム#ジューンベリー

春に花を咲かせたユスラウメとジューンベリーの実だよ🌸🍒小さいリンゴのアルプス乙女🍎は5月頃急に葉っぱが茶色くなり枯れてしまったの😢
ハリネズミくんが捜査に行ったところ、根元に茶色い木くずを発見❗
多分幹に卵を産み付ける虫が入っちゃったのかも!?😱
パオちゃんは虫に言いたい💢‼
次に産む時は枝にして〰❗🐶💦
#ユスラウメ #ジューンベリー #アルプス乙女 #果樹 #山桜桃 #果樹の花 #赤い実 #アメリカザイフリボク #庭の木 #マイガーデン #ハリネズミくん #fruittree #juneberry #mygarden #hedgehog #hérisson #erizo

ジューンベリー #ジューンベリー #amelanchiercanadensis #アメリカザイフリボク
春には白い花、初夏のこの時期には真っ赤な実がなり間もなく完熟期に入りますが、同時に果実を食する鳥類の格好の餌となる我が家のジューンベリー。今日も10羽位ドバトの集団襲撃に合っていました。百舌鳥も。

ジューンベリー #ジューンベリー #amelanchiercanadensis #アメリカザイフリボク
樹木高としては、中から高木に至る果樹。名前の通り今年も6月半ばになりびっしりと赤い実がなりました。完熟すれば赤紫から黒紫色になり生食できます。甘くて美味なり♪

🍒

庭の #ジューンベリー 🍒

今年は実がたくさんなってます 🍒

This year my Juneberries bear lots of edible fruit 🍒

#アメリカザイフリボク #バラ科 #果物 #うちの庭 #ガーデン #amelanchiercanadensis #juneberry #serviceberry #shadbush #rosaceae #berries #edibleberries #garden #gardening

.
午後はコトコト🍒
.
楽しいおうち仕事
(๓´˘`๓)♡
ようやくジューンベリージャム
作りましたよ~♪
.
一瓶だけだったけど、
今年も美味しくできました
.
グラノーラは、
#デリッシュキッチン で見た
フルグラ入りのフローズンヨーグルトが美味しそうだったので…
先月の高知ドライブの時に直売所で買っておいたオートミールを使って作りました♪
.
.
**今日作ったもの** .
★ジューンベリージャム ★フルーツグラノーラ ★レーズンとチョコのクッキー ★カスタードデニッシュ (ジューンベリージャムのせ)
.
.
#休日#わが家#おうち時間#観葉植物#スバティフィラム#白い花#花が好き#花が好きな人と繋がりたい#おうち時間#手作り#ジャム作り#jam#アメリカザイフリボク#ジューンベリー#ジューンベリージャム#フルーツグラノーラ#甘さ控えめ#フルーツたっぷりグラノーラ#オートミール#手作りクッキー#冷凍#デニッシュシート#簡単デニッシュ#濃厚カスタード#丁寧な暮らし#おやつ作り#おうちカフェ#甘いもの大好き#甘い誘惑#私のダイエットはどこへ💦
.
.
💙只今、18:30💙
待望の雨が降りだしました~🐸 ご報告まで☔…(笑)

レモングラス、レモンタイム、ラベンダーを植えました。大きく育ってほしいな。
#アメリカザイフリボク #アーモンド #ゆいまーる福

2017年6月9日
#アメリカザイフリボク の実
#ジューンベリー です。
試食させていただきました。
これは美味しい❗️
よく通るところにあるのに、それとは知らずスルーしてました。来年は花を忘れず見よう。
#バラ科 #Rosaceae #Amelanchier #canadensis

いつか 近いうち
ジューンベリーでジャムを作ってみたい

お花先生のお話によると
和名のアメリカザイフリボクという
財振のイメージがなんなので
6月のベリーになったとか
クロイ感じが余計好き(≧∇≦)
#アメリカザイフリボク
#ジューンベリー
#奥村設計室
シノニム(笑)カナディアン・サービスベリー、カラント・ツリー、シャッドブッシュ、シャッドブッシュ・サービスベリー、シャッドブロウ、シュガープラム※wiki 笑

アメリカサイフリボク

ジューンベリーが沢山。😃.


#Amelanchiercanadensis
#Juneberry
#アメリカザイフリボク
#Amelanchiercanadensis
#ジューンベリー

We harvested the fruits of Amelanchier canadensis. It's first time!!!
*
ついにジューンベリーを収穫!今年は袋掛けしたおかげで、初めて食べられます😋しかも完熟😍
*
我が家のオープンガーデンの模様が、日テレnews every のHPにアップされています。ぜひご覧ください!
http://www.ntv.co.jp/every/sixteen/743280.html
*
#amelanchiercanadensis #juneberry #perennial #perenne #plants #plante #planta #fruit #frutta #fruta #flower #fleur #fiore #flor #garden #mygarden #gardenlover #gardenlovers #jardin #giardino #ジューンベリー #アメリカザイフリボク #庭 #ガーデン #ナチュラルガーデン #流山 #流山オープンガーデン #庭のある暮らし #植物のある暮らし #花のある暮らし

今年のジューンベリー
花屋の中と外に…採って食べたいけど我慢
#ジューンベリー #赤い実 #アメリカザイフリボク #redberry #juneberry #sweet #happiness #june

ジュンベリーの季節は終わり、残りは鳥さんとハクビシンに残しておくことに。
今年も美味しいジャムができました🍒

#juneberry #じゅんべりー #ジュンベリー #ジュンベリージャム #アメリカザイフリボク



ジューンベリー🌿
今年はたくさん実りました❣
コトコト煮て 裏ごしして
なめらかなジャムの出来上がり😋


#ジューンベリー#ジャム#手作り
#アメリカザイフリボク#果樹
#旬のもの#日々の暮らし
#amelanchiercanadensis
#plants #jam#june#handmade
#gardenlovers #mygarden

結婚のお祝いでいただいたジューンベリーとレモンとブルーベリーの木たちが、かわいすぎで毎朝話しかけてしまう。。。笑

昔からずっっとお世話になっているおばちゃん、お花屋さんなのですが、こんなに粋なプレゼントをくださいました❤️

おばちゃん「ジューンベリーは毎年6月に実をつけるから、結婚記念日に楽しめると思うわ❤️」

素敵すぎて言葉に詰まりました( ꒪⌓꒪)

【ヒカリ】
.
はじめは──
.
小さな……
ほんの小さな。.:*:・'°✴️
.
.
.
.
#ジューンベリー
.
.


ジューンベリー🌳🌿
5年くらい前に母に挿し木をしてもらって大きく育ちました。
6月になるとかわいい赤い実がなります。

とっても美味しいんですよ〜✨ #ジューンベリー#ジューンベリーの実 #アメリカザイフリボク#シンボルツリー#6月になる果実 #庭木#赤い実#美味しい#挿し木#快晴

2017.06.04
愛らしい果実を眺めたり、収穫したり、ジュースにしたり、たっぷり楽しませてもらいました💓

高いところにあるのは採れないので、カメムシなり鳥さんなり、お好きにどうぞ。

#amelanchiercanadensis #juneberry #berry #berries #iittala #naturelovers #earlysummer #mygarden #the_sence_of_wonder
#水無月 #初夏の庭 #6月の庭 #庭の果実 #実のなる木 #ジューンベリー #アメリカザイフリボク

#休日 🌱
庭にある#ジューンベリー の木、#実がたくさんなった 🙌🙌
春には桜に似た#白い花 を咲かせ、6月には#赤い果実 をつけ、秋には#紅葉 も楽しめる#シンボルツリー 💡
#花言葉 は、『#穏やかな笑顔 』『#穏やかな表情 』◡̈*✧この木を見ると#ニッコリ 😁
昨日、娘とBa-baが#収穫 😋
Ba-baが#ジャム にしてくれた(☝՞ਊ ՞)☝ #juneberry#10年目#6月になる果実#バラ科#アメリカザイフリボク#アントシアニン豊富#年を通して楽しめる木

6月の果実
アメリカザイフリボク
亜米利加采振木
実は甘くて美味しいらしいのですが、私は食べたことありません。
ジャムにしても楽しめるようです。
#アメリカザイフリボク #ジューンベリー #6月の果実 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい#コミュニティファースト

6月のベリーでジューンベリー。
花良し、実も食べれる、秋の紅葉もキレイ。
適当男に…俺ん家の実ついてないと言われ見に行ったら…写真の通りしっかりついてますけど〜。まったくどこまで適当なんだか。笑
#ジューンベリー #アメリカザイフリボク #でたよアメリカ #高田純次ばりの適当男 #誰だかわかりますか

[ガーデン記録]
今週はずっとこのジュンベリーと格闘してました💦
二階の窓から収穫出来るほど伸びた
ジュンベリー💗
小さな苗木を植えた時…2Fのキッチン窓から収穫したいと言う夢は叶ったけど💦
猿🐒が一度来たので剪定を兼ねて収穫😋
義妹やお散歩の団体さんにもお裾分け💗
何回かに分けて収穫し今日やっと
野鳥のごはんだけ残して完了👍
#garden #gardening #mygarden #mygardenplants #naturalgarden #テーブルdiy #果樹#ジュンベリー#ガーデンニング #ナチュラルガーデン #ガーデン#植物のある生活 #植物のある暮らし #植物#fruit #tree#Juneberry#アメリカザイフリボク

名前の通り
6月をまたいだ途端、
ジューンベリー色付いてきました🍒

去年は、大量のイラガ🐛を割り箸で捕獲💦
したりして、苦労しましたが
今年は大丈夫みたい💨

採れた分は、冷凍にして数がまとまったら、
庭のラズベリーとイチゴで
#ミックスベリージャム にしようかと💡

#ジューンベリー#今日の収穫#初なり#無農薬
#アメリカザイフリボク#ナチュラルガーデン#マイガーデン#ガーデニング#お花のある暮らし #お花のある生活 #日々#庭#花好きの人と繋がりたい
#juneberry#amelanchiercanadensis#peony#sprout#naturalgarden#inmygarden#mygarden#gardening#gardenlovers

.
今年もジューンベリーの実がたくさん🙌
でも上の方はとれないので収穫量はそんなにないかなぁ。
朝のジュースに入れたり、ジャムにしたりします。
この時期の小さな楽しみです🎵

My beloved June berry.

6月といえば、ジューンベリー。
ちいさな点々が、緑色から濃い紅色へ染まる、その実の熟する段階がいとおしい。

ちいさな女の子が、この木の下で赤い実を探す姿はとても似合うと思う。得意げになって、ジューンベリーを摘まんで口に入れるふりをして見せる女の子。そんな光景を垣間見た、忘れられない6月の美しい午後でした。

#ジューンベリー
#アメリカザイフリボク
#スイカズラ
#ロニセラジャポニカ
#花
#果実
#庭
#庭の花
#amelanchiercanadensis
#lonicerajaponica
#flowers
#garden
#instagramjapan
#still_life_gallery
#tv_stilllife
#vscoflowers

朝摘みのジューンベリー。
和名・アメリカザイフリボク。通販でしか見たことなかった高枝切りばさみ、初めて使いました。
#ジューンベリー#アメリカザイフリボク#juneberry#庭の木

2017.06.01
ジューンベリーも収穫の時期になりました🎵

熟したものから毎日少しずつ。色付いていくのを待つのもまた楽しいものです。

それにしてもカメムシがスゴイんです💦
摘んでいるとボトボト落ちてきます。
負けずにがんばります✊
.
.
#HelloJune #BonjourJuin
#amelanchiercanadensis #juneberry #berry #berries #iittala #naturelovers #earlysummer #mygarden #the_sence_of_wonder
#水無月 #初夏の庭 #6月の庭 #庭の果実 #実のなる木 #ジューンベリー #アメリカザイフリボク #イッタラ

朝から弱い雨が降ったり止んだりしています🌦梅雨入りですね。
写真は、今日から6月だけに「ジューンベリー」。甘酸っぱくて美味しいです。
#ジューンベリー#バラ科#ザイフリボク属#アメリカザイフリボク#植木屋#梅雨です

.
🍒ジューンベリー収穫🍒
別名:アメリカザイフリボク
.
(⁎˃ᴗ˂⁎)ムクドリさん🐦に、
全部食べられてしまわないうちにと、夕方、少しだけ先に収穫しました…
.
真っ赤でよく熟れてるように見えても、完熟しないと引っ張っても軸に引っ付いていて採れない💦
.
なので、今日はこれだけ🍒
.
ジャム用に綺麗に洗って
冷凍しておきます😋
.
収穫してると雷⚡が…
でも、雨は降らないみたい
.
.
結局、今日も水やりは休めず…
甘くないなぁ~(笑)
.
#わが家#우리집#庭#マイガーデン
#ジューンベリー#수확
#ジューンベリー収穫
#アメリカザイフリボク
#赤い実#花と緑のある暮らし
#花が好き#花が好きな人と繋がりたい#flower#flower#꽃스타그램
#しのぶ#ギボウシ#ホスタの花
#ガザニア#イマソラ#いまそら
#空#하늘#sky#空が好き#雷#曇り#雨雲
#TOKUSHIMA

Most Popular Instagram Hashtags