#アメノウズメ

837 posts

TOP POSTS

*
8月29日(火)【上弦の月】に
ルナンジェリカ4周年記念🦋
🎁ヒーリングをさせていただきます👼✨
.
詳細&お申し込み方法は
ブログ記事をご覧ください🦄💕
(プロフィールのリンクから飛べます)
.
.
#無料ヒーリング
#ヒーリング
#ささやかなプレゼント
#いつもありがとうございます
#アメノウズメ
#キューピーちゃん
#可愛い #天使の波動
#thankyoualways
#ilovemyjob
#ilovemyclients
#スピリチュアル
#スピリチュアルに美しく
#ルナンジェリカ

ヒヨコ嫌いすぎる(笑)
アメノウズメでヒヨコ回避したら余裕で勝てました(笑)
#モンスト #38階 #アメノウズメ #苦手すぎる #ソロプレイヤー

『古事記』フリーク垂涎の土地である高千穂で、夜神楽と自然を楽しんでます(°▽°)
#高千穂 #アメノウズメ #高千穂峡 #夜神楽 #古事記

車折神社⛩。日本最古の踊り子、アメノウズメが祀られてることから 芸能神社として有名。多くの芸能人が訪れている。#pokemongo #芸能神社 #ジャニーズ #車折神社 #アメノウズメ

天河大辯財天社 参拝しました✨
奈良県吉野郡天川村にある山奥の神社✨
拝殿までの階段からもう異空間。薄暗い拝殿の上から差し込む光が何とも神々しかったです✨

#天河大辯財天社 #御朱印 #御朱印帳 #天川村 #奈良県 #神社 #神社巡り #鳥居 #鳥居マニア #日本三大弁財天 #市杵島姫命 #五十鈴 #アメノウズメ #パワースポット #Japan #shrine #nara

#劇団歴史新大陸 #古事記
#本田愛 #アメノウズメ
こんな愛ちゃんに会えるなんて…(°▽°)

MOST RECENT

*
8月29日(火)【上弦の月】に
ルナンジェリカ4周年記念🦋
🎁ヒーリングをさせていただきます👼✨
.
詳細&お申し込み方法は
ブログ記事をご覧ください🦄💕
(プロフィールのリンクから飛べます)
.
.
#無料ヒーリング
#ヒーリング
#ささやかなプレゼント
#いつもありがとうございます
#アメノウズメ
#キューピーちゃん
#可愛い #天使の波動
#thankyoualways
#ilovemyjob
#ilovemyclients
#スピリチュアル
#スピリチュアルに美しく
#ルナンジェリカ

一年振りに椿さん参拝。
やっぱり大好きな神社。
心を清め、身を清め。

いざ出陣!
#鈴鹿#椿大神社#アメノウズメ#八百万の神#自社仏閣#好き#心を清め身を清め#朝の神社#縁結び#道開き

車を走らせること約8時間。やっと実物を見ることが出来ました♪
キャンプ中じゃないんで静かな町だったけどカープ館へも行けたし、
九州の高速道路乗り放題だったんでいろいろ回れたし楽しかった♪
#カープ #天福球場 #カープ一本道 #カープ館 #油津 #天岩戸 #アマテラス #アメノウズメ #タヂカラオ #高千穂 #マンホール #風景印 #郵便局 #足湯 #温泉 #別府 #carp #みち旅 #nexco西日本

#birthday
皆様、沢山のメッセージ
沢山のプレゼント
本当にありがとうございます。

ほんの少し、本音を。(許してね😊)
芸歴約25年、色々な事は
そりゃ、あります。多く語ろうと…
言い出せばきりがない。
あ、半分以上は語れないかも😱
語れる事も語り尽くせないので
聞きたい方は直接どうぞ😊

サバも読まないしお客様に
聞かれれば、もう「ネタだね😁」
「40歳」になりました。
正直この歳、怖いょね 😅
おばちゃん🎵と労って上げて💃
でも、ただただ、ありがたい。
「大丈夫?」←まあまあびびり😅
「ねぇ私大丈夫?」って。
「大丈夫✨」と
お客様が言うから仕方ない❗
ただただ、変わらない。
ごめんなさい。進化しようとはもう
思わない。答えれない事も増えたか😢

でも今自分が出来る事。
キャリアも経験も積み背負い
「変わらない。」と言う努力をする。
この歳になったからこそ、多くの
お客様が教えてくれる。
笑ってくれる。敬意までくれた。
ありがたいお言葉も握手も。
本当にありがたい。

昔から幸せとは何か?
にはやはり「時を忘れる事かな」
と、思う。それは皆様経験ある
大好きな人と友達や家族と
美味しい料理に出会い「美味し~✨」
友達と大爆笑になって「楽しい~✨」
とか、日々色々。ほんの一瞬でも
時間が立つのを忘れる瞬間。
himeのパフォーマンスは
皆様にとってそんな存在でありたい。
人の時を一瞬でも止める事が出来たなら
それは凄い事。
私にも幸せな事。だから
「凄い、変わらないね~。」
と、言って戴ける事は
止まらない時を
「少しだけ後らせてやる」
私の日々最大の努力。

そして、そうそう
himeは25年の舞台生活の中で
poledancerではやはりない
dancerやperformerでもない。
私はhimeであり。
芸人なんですよね。芸の人。

長く長~くなりましたので
今回はここらでまとまりなく終わり☀
まだまだ現役で❗なんてわかりません😅
後もう少し努力出来る限り

どうぞ、皆様
himeで笑って下さい。

心から心からの感謝。

#年甲斐もなく#筋肉女子#腹筋女子
#刈り上げ女子#魅せる為に#努力#感謝
#笑顔#performance#仲間たち#大好き
#芸人#ありがとう#握手#嬉しい
#love#utraqunum#40歳#アラフォー女子
#アメノウズメ#猿田彦神社#芸能の神

ヒヨコ嫌いすぎる(笑)
アメノウズメでヒヨコ回避したら余裕で勝てました(笑)
#モンスト #38階 #アメノウズメ #苦手すぎる #ソロプレイヤー

先日から描いていた広島神楽の紹介漫画がようやく完成に近づきました~~。なんとか展示に間に合いそうでちょっと一息……。
展示会の前に全部公開しちゃうのもどうかと思うので、完成版は展示会でお披露目し、その後でウェブサイトやSNSに載せようと思います。広島近郊にお住まいの方は、ご都合がつきそうだったらぜひ「イラストお国自慢展」の会場にお運びいただければ幸いです(^^)。 .
.
.イラストお国自慢展 イベントページ
https://www.facebook.com/events/271390160001912/

ちなみにこのイラストは神楽の起源とされる「天の岩戸」伝説のアメノウズメノミコトの舞のつもりです。

#広島 #神楽 #広島神楽 #芸北神楽 #イラストお国自慢展 #hiroshima #kagura #japan #tradition #天の岩戸 #アメノウズメ

実は私…
オタク
なんですよね。
声優、ゲーム、アニメ、漫画、同…おっと。

初カミングアウト。
昔、#コスプレ とかもしてた。
10年ほど前くらいまでだったかな?
13〜22歳。
古のコスプレイヤーって今は言うらしいけど(笑)

もうオタクと名乗れるほどでもないけど、最近アニメブームが来てて、旦那と一緒に面白そうなアニメを漁りまくってる。

昨夜、#ペルソナ4#アニメ を見だして、ふと診断してみたくなっちゃったww
私のペルソナ、ヨシツネ!嬉しい♡(画像1)
つーか、フィギュアかっこいい…欲しい(*´﹃`*) ブースカはなんと、ジャックフロスト!
ヒーホー♡
ぽいぽい!ぽいなー!
ちょっと邪悪でイタズラっぽいけど可愛いの←親バカ(画像2)
昔、#プリクラ やら#UFOキャッチャー やらでちょっと一世を風靡したキャラクター。
#アトラス うとい旦那も「そのキャラ知ってる」って言ってた。
ブースカが大きくなったら…#キングフロスト

ちなみに旦那は…アスタロトwwww吹くwwww
もう完全に変態やないか…。(画像3枚目)
いや、アスタロトさん、だいぶお世話になったけども!大好きだけども!(笑)

しかし、ペルソナ見てると無限に時間が潰れるな…絵師さんが好きすぎる。
ペルソナ一覧の画集欲しい。
可愛い…可愛い…かっこいい…!
#カハク#アメノウズメ #キクリヒメ#クシナダヒメ
#マーヤー#パールバティ#サラスバティ #ラクシュミ
ここらへんめっちゃ可愛いけど、グロイやつらも大好き。
眺めてると癒されるわあ…。
私の私室、壁にペルソナ写真いっぱい飾ろうかな。壁見えないほど。(変態)
フィギュアも飾りたい…!
4枚目のコノハナサクヤとかめちゃくちゃ可愛い…動かして遊んだら1時間は間違いなく潰れる。(ブースカ放置確定)
5枚目のカグヤなんか超好み♡
新しいペルソナだな。罪罰には居なかった。
カグヤのコスプレしたい…(*´﹃`*)顔見えないし三十路でもOK確定!
ただ、スタイルが無理かも…wwww

ペルソナ、格ゲーとかも出たらしいね。
パチンコもあるの?

私が1番好きな#RPG#ペルソナ罪 #ペルソナ罰 ですと胸を張って言える♡
それくらいスキ!
次は#FF7#シャドウハーツ2 #キングダムハーツ かなあ。#クーデルカ も捨て難いけど、思い出すと怖くて身震いするからww
よくあんな怖いゲームやれたよな…ww

仕事が忙しくて、RPGはやらなくなって久しい。だってRPGって時間忘れるww
気づいたら朝パターンがほとんど(笑)始めちゃうとのめり込んじゃうからなー。乙女ゲームは別よ!いつでもやめられるから!

そういえば妊娠中にやってた#牧場物語 …辛過ぎて進まない…とかモタモタしてたらブースカが産まれて、いよいよクリアしないまま放置してしまったww
#ゲーマー の私が…orz
これが出産子育てなのだなと痛感した。
ゲームやる暇あったら寝たいwwww

ブースカが大きくなるまでRPGは我慢ですね。
大きくなったら…って、えっと…小学生?
やった!すぐじゃん!(笑)

ブースカと一緒に#ゲーム したいよ♪
最初は#マリオカート とかかもしんないけど、ゆくゆくは#モンハン とか♡
親子3人で狩り!めっちゃ楽しそう!
いま気づいたよ…そんな楽しそうなこと♪
ねえ神様!私、わかったわ!ブースカの性別を男にしてくれた意味!(←アスカ・ラングレー)
女の子だったら、一人だけハブりんちょかもしれないもんね。

しかし、携帯ハード3つ購入はキツいなww
#カプコン さん、くれぐれもTV媒体ハードでモンハン出してくださいww
あ、でも本体+リモコン追加2つって携帯ハード3つ分あるんじゃないの…結局?おええ

よし、ブースカがバイト始めたら初給料で買って貰っちゃおwwww

それまではママとパパが頑張って買うよww
オタクリアル育成ゲーム開始だな←恐ろしい親

日本神話エピソード11
.
天孫降臨
.
天孫降臨!アマテラスの孫、葦原の中つ国に降り立つ!の巻!
.
高天原が葦原の中つ国を治めることになってすぐ、アマテラスは誰を葦原の中つ国に行かせようか悩んでいました。悩んだ結果、引きこもりの息子、オシホミミに葦原の中つ国を治めるよう、お願いします。
.
「えっ、いやや。めんどくさい。高天原なら何も苦労せずに過ごせるのに絶対嫌!」
.
wwwオシホミミやる気無さすぎるw
.
困ったアマテラスは自分を引きこもりから救ってくれた知恵の神様、オモイカネに相談します。オモイカネも誰が適任か迷っていた頃、オシホミミが言います。
.
「母さん!そーいや子供できた。」
.
アマテラス「え」
.
オモイカネ「え誰との子。」
.
オシホミミ「えー、大変申しあげにくいのですが、チヂヒメ(オモイカネの妹)です」
.
アマテラス、オモイカネ「え」
.
オモイカネ「貴様!コロス!私の可愛い妹を!なんてやつやー!」
.
オモイカネはブチ切れますが、チヂヒメもオシホミミを愛しているとの事でなんとか認めます。しかし引きこもりのやる気なしおさんを認めるのは苦労したでしょうに。
.
さて、その2人の間に生まれた子供の名前ですが‥
.
天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命(アメニギシクニニギシアマツヒコヒコホノニニギノミコト)といいます。
長い!wwwww長すぎる!ので「ニニギ」でいいです。てか皆んなニニギって呼びます
.
ニニギはとても可愛く、賢い男の子。アマテラスからしたら初孫です。オモイカネからしたら甥っ子!可愛くて仕方ありません。それはそれは大事に可愛いがられます。
.
ある日、オシホミミパパはアマテラスばぁばに提案します。
.
「ニニギなら、葦原の中つ国を治められるのとちがうやろか。任せてみてもいいのちゃうやろか。」
.
アマテラスはそれは良いと承諾します。
.
「ニニギ、ちょっと、葦原の中つ国を治めてみーひん?あんたならやれると思うねん。やってみるか?」
.
「はい、アマテラスさま!僕にお任せ下さい!」
.
なんて素直な子!いままでロクな神様が出て来ませんでしたが(半分以上私が悪いのですが)ついに期待のホープです!アマテラスは早速準備にとりかかります。葦原の中つ国へ行くための道を準備してやろうと皆に呼びかけます。
.
沢山雲があってこれでは迷ってしまいそうだという道がありました。
.
なんかその先に濃い男の人が立ってます。声をかけるのもなんか、はばかられる程の濃い男。天狗の顔したショーンK、ホラッチョを思い浮かべて下さい。
.
あまりに濃いので、アマテラスはアメノウズメにちょっと何してんのか聞いて来いと命令します。人前でストリップ平気でできるあなたならやれる!(お前の引きこもりのせいやぞ)と。
.
アメノウズメは濃い男に近寄り、名前を聞きます。あんた誰やのん?何しに来てん?と。
.
「私の名はサルタヒコ。ちょっとそのオッパイを見せてもらえませんか?」
.
サルタヒコはとりあえずビンタされます。そして本当は何をしに来たのか話してくれました。
.
「私はサルタヒコ。大きなオッパ、もとい、導きの神です。ニニギさんが葦原の中つ国に来ると聞いたので迷わないよう、道案内に来ました。」
.
アメノウズメはアマテラスに報告。アマテラスはサルタヒコを信じ、アメノウズメやオモイカネを同行させ、ニニギを葦原の中つ国へ送り出します。
.
3つの宝物と一緒に。
.
アマテラス「ニニギ、よく聞きなさい。これからあなたは葦原の中つ国を治める大きな役割を担います。信頼できるアメノウズメやオモイカネがいるから大丈夫やね?それからこれ。天叢雲の剣、私の弟のスサノオがとても恐ろしい化物を退治した時に手に入れたもの。彼の強さの象徴。八尺瓊勾玉、私が大変だった時に救ってくれたアイテム。気分が落ち込んだらこれを見て元気出して。八咫の鏡、これは私やと思って持っておいてな。ニニギ、私を含め、天津神はずっとあなたの事を、あなたの子らを見守っているから、辛くなったら上を見なさい。太陽を。私をね。でわ、行ってらっしゃい!元気でね!」
.
アマテラスの目からは大粒の涙が溢れています。可愛い孫を送り出すのは嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあるのでしょう。
.
こうして送り出されたニニギ一行は、九州は高千穂に降り立つのでした。
.
これが世に言う天孫降臨。天下りの語源になった言葉ですね。ちなみに天孫降臨という芋焼酎がありますので、見つけたらこの話を思い出してくださいね!
.
余談ですが、天孫降臨のあと、サルタヒコとアメノウズメは結婚しますwww
.
伊勢に行ったら猿田彦神社に行って見てください。同じ境内に猿女神社というのがあり、猿女とはアメノウズメの事です。夫婦で祀られるなんて素敵ですね!
.
次回、神様に寿命ができちゃった?!ニニギ、コノハナサクヤと出会う!の巻
.
いつもありがとうございます。日本神話も終盤に近づいてきました。それでわまた!
.
#日本神道#日本神話#古事記#神社#アマテラス#オモイカネ#オシホミミ#チヂヒメ#ニニギ#サルタヒコ#アメノウズメ#猿田彦神社#猿女神社#天孫降臨#高千穂
.
#日本の心を伝えたい
#神様
#感謝
#ありがとう

8/8レオムーン夏デザイン発売
モデルはレオムーン自身🎵

#レオムーン #夏 #釈たまご #たまごセレクトショップ #アメノウズメ #虹子と星子 #広島

伊勢の国一宮
椿大神社🌿

台風通過中 皆さま気をつけて🙏

話はかわりますが、記念すべき 100冊目の 御朱印帳が 昨日 阿佐ヶ谷神明宮の御朱印を頂き いっぱいになりました🤗
最初は地域別で 御朱印帳を分けていたのですが 最近は西の御朱印帳をこちらで 使ったり 逆にしたりしています♪ 書き手の方が 「珍しい帳面ですね~」と、そこから 会話が弾む事が多いからです😊 御朱印の列に並んでも 近くの方と 御朱印帳から お話が出来たり…♪ ☆笑う門には 幸来る(さいわいきたる)、ねてもさめても にこにこと 苦虫を、かみつぶしたような顔、とがった声、それがどれ程自分の心を暗くし、家庭を暗くし、世間を暗くする事か、つとめて にこにこと笑いましょう、自分の心が明るくなり、家庭も社会も ほがらかになる、天の磐戸は 笑いで あけた、 笑う門には福が来る☆

とある神社の 御神籤の裏の言葉ですが じわじわ? ちゅどーんと 来ませんか?

長々失礼しましたm(__)m

#伊勢
#一宮#椿大神社
#アメノウズメ
#御朱印#御朱印帳
#手塚おさむ#御神籤
#世界平和🌎

##鷲神社 #お酉さま 
#アメノウズメ 命が踊って魅せて、タジカラノ命が岩戸を開けたとき 鳥が鳴いてこの世が明るくなったとか #その時鳥がとまった神様が祀られているみたいですよ #おとりさまは、11月の酉の日に 一番太鼓が鳴って はじまります 
#絵馬 #神社仏閣
#神話 #古事記、日本書紀

レオムーンアメノウズメ夏バージョンTシャツ出来上がる☀

#レオムーン #釈たまご #アメノウズメ #夏 #楽天市場 #たまごセレクトショップ

#モン玉
8月#西郷隆盛 →level2
持ってなかったから良かったwww
早速実をつけてカルマ戦に備えよッッ✨
************
#モン玉
11月#ミカエル →level4
12月#佐々木小次郎 →level3
1月#アメノウズメ →level2
2月#イージス →level2
3月#真田幸村 →level2
4月#ムー →level2(3体目)
5月#鈴蘭 →level2
6月#織田信長 →level2(2体目)
7月#アラミス →level2(2体目)

Most Popular Instagram Hashtags