#アマンドショコラ

2418 posts

TOP POSTS

#ショコラコレクション
ほんまやったらみんな2月に受けるんやろうな〜😇 久しぶりのテンパリングでテンション上がった!
水冷法やけど😅。。
あの気長に温度ジャストになるんを待つ感じたまらん🤗
そしてこちらもご無沙汰#アマンドショコラ
専門学校思い出した🍰
何気にマスターラストやった😊
楽しかったわー♩

#🍫
#ABCクッキング
#ケーキマスター 卒業なり。

実は6日連続でABC行っとって、
やっと休み!て思ったら授業自分で入れてて
結局明日も明後日もABC😇

クレープ☺️ ああああまいいい
#クリームブリュレ #アマンドショコラ #久留米

夏のショコラコレクション(*⁰▿⁰*)
お盆終わって仕事辛いけどショコラ作ってテンション上げてきた♡
チョコレート作るのが一番楽しい♡
#abccooking #手作りお菓子 #ショコラコレクション #オランジェット #アマンドショコラ

LE CHOCOLAT DE H(ルショコラドゥアッシュ)
イースターエッグチョコレートの中サイズです。
糖質制限アマンドショコラやら、ボンボンショコラやら…
1人で色々ちょっとずつ食べることが出来るのと、中身が出てくるワクワクとでお得感2倍でした。

#チョコレート #イースターエッグ #lechocolatdeh #アマンドショコラ #糖質制限

朝、思いつきで作ったアマンドショコラの大びんバージョン。
急すぎて、パッケージもないので、手書きで許してください。
本日、is it soup?が、パルコの外で寒い中頑張ってスタンド営業しております。
午後からは、満を持して、我が製菓部のロッタさんが自作のマフィンを販売します。
大岩、ロッタの濃ゆい感じもぜひお楽しみに。

#reli #isitsoup #キャラメルアーモンド #アマンドショコラ

アマンドショコラ☻
止まらんやつ!( ´ ▽ ` )ノ❤
地味だけど、これ作るの好きです。

#手作りお菓子 #アマンドショコラ #チョコレート #アーモンド #バレンタイン

アマンドショコラ
前に作った時ゴツゴツとしてあまりに不出来だっのでリベンジ💪
先週、タイミング良く習う機会があって、このポイントを押さえれば上手く出来そう と思って臨んだものの、侮るなかれ なかなか手強い アマンドショコラ🍫
苺パウダー、粉糖、ココア仕上げ
#アマンドショコラ #パティシエカメラ部

忘れた頃にやって来た!!ホワイトデー🍫
色々忙しかったからねっ😳

旦那様の手づくり #アマンドショコラ
ラッピングしたのは私😏
ひとつは私のだったみたいね☺️ちゃんと名前が書いてある😍

#アーモンドチョコレート #手づくり #ホワイトデー #ラッピング


こんなん見たないわぁ!って言われちゃうかな?
でも、なんか可愛いでしょ?
前picのアマンドショコラのチョココーティングする前のキャラメリゼしたアーモンドちゃん達です❤︎

#手作りお菓子#アマンドショコラ#アーモンド#キャラメリゼ

MOST RECENT

LE CHOCOLAT DE H(ルショコラドゥアッシュ)
イースターエッグチョコレートの中サイズです。
糖質制限アマンドショコラやら、ボンボンショコラやら…
1人で色々ちょっとずつ食べることが出来るのと、中身が出てくるワクワクとでお得感2倍でした。

#チョコレート #イースターエッグ #lechocolatdeh #アマンドショコラ #糖質制限

#ショコラコレクション
ほんまやったらみんな2月に受けるんやろうな〜😇 久しぶりのテンパリングでテンション上がった!
水冷法やけど😅。。
あの気長に温度ジャストになるんを待つ感じたまらん🤗
そしてこちらもご無沙汰#アマンドショコラ
専門学校思い出した🍰
何気にマスターラストやった😊
楽しかったわー♩

#🍫
#ABCクッキング
#ケーキマスター 卒業なり。

実は6日連続でABC行っとって、
やっと休み!て思ったら授業自分で入れてて
結局明日も明後日もABC😇

夏のショコラコレクション(*⁰▿⁰*)
お盆終わって仕事辛いけどショコラ作ってテンション上げてきた♡
チョコレート作るのが一番楽しい♡
#abccooking #手作りお菓子 #ショコラコレクション #オランジェット #アマンドショコラ

✳︎✳︎アマンドショコラ✳︎✳︎ アーモンドを大量に頂いたのでアマンドショコラにしました😊
チョコレートはカカオ40%の甘いチョコを使いました♪
今回はテンパリングが上手くいった😆
そして、今だに写真の撮り方が分からない😩たすけてください💦
#アマンドショコラ #チョコレート #アーモンド #おかし作り #手作りお菓子

ショコラコレクション
~コフレ・ショコラ/オランジェット/アマンドショコラ~
#ショコラコレクション #コフレ・ショコラ#オランジェット #アマンドショコラ#abcクッキング

コフレ・ショコラ(生チョコ)・オランジェット・アマンドショコラ作ってきたよ!
テンパリング以外と難しいな(´・ ・`)
その後人生初ネイルサロンに!
フットネイルしてきたー😊✨
可愛くてテンション上がるー!!
#ABCクッキング#生チョコ#オランジェット#アマンドショコラ#甘さ控えめで美味しい#人生初#ネイルサロン#フットネイル#夏らしく#ビビットカラー#花柄

整骨院行ったら少し楽になったから、そこの先生に教えてもらったジェラート屋さんに行ってきた。
#ジェラート
#アマンドショコラ
#ヨーグルト
#黒蜜きな粉餅
#色味#考えれば#良かったかな
#でも#食べたいもの食べる

アマンドショコラ&ラムナッツ&協和町産らいでんすいかのトリプルだよ‼️
#ジェラテリアジェラボ
#豊平区
#福住
#トリプル
#ラムナッツ
#アマンドショコラ
#らいでんすいか

消化に困ってたアマンドショコラを、砕いてパウンドケーキに入れてみました。
#そんな今日は仕事

2017.08.13
プラムが食べたくて久しぶりに連れてきてもらいました🍨

午前中、妹の家でチビさん2人の子守り👩‍👧‍👦💖
お礼にミニオンのハッピーセット🍔🍟
ボブが欲しーい👀💕
午後は久々にお菓子教室😋❤コフレショコラに、オランジェット🍊、アマンドショコラ🥜
久々で楽しかったー☺🙌❤
そして妹の家に戻って、姉👩のくせに晩ご飯を食べさせてもらいました😂👍🏻
明日はリボンレッスン🌼💕楽しみー😌💗 #summervacation #sister #macdonalds #happyset #minions #chocolate #oranjetto #amandchocolat #マック #ハッピーセット #ミニオン #ボブ #お菓子作り #習い事 #コフレショコラ #オランジェット #アマンドショコラ #ご飯作ってもらう姉 #いつもすいません

アマンドショコラを作ってみました!表面がデコボコに、、、笑
まぁ、家族に評判だったからいいかなっ!!
#お菓子作り #お菓子作り部 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #アマンドショコラ #アマンド #アーモンド #sweets #chocolate #チョコ #すき

.
アマンドショコラ
.
.
清里はちょっとした?観光地。
いつもの地元のBARへ先日また沢山納品したばかりのアマンドショコラは
夏の観光シーズンであっと言う間に完売してしまったのだとか。
.
4年置かせていただいているけど
過去最高の速さでした…
.
.
いつも、使用している銅ボール限界量で
作っているけれど、
今回の依頼量はどうあがいても1度では無理なので
今日は2回戦に分けて作りました。
.
.
写真は過去のものですが、
たまには製造工程の一部を。
.
1.皮付きアーモンドをオーブンでロースト(右はキャラメリゼ済)
2.銅ボールで砂糖を再結晶
3.キャラメリゼ
4.スイートチョコレートをテンパリング
5〜8.テンパリング済チョコレートを薄く地道に絡めながら何十層にもコーティング
9.仕上げにココア
.
.
簡単な説明ですが、
こんな風にして作っています❤︎
.
.
貴重なお酒と一緒に
幸せなバータイムを過ごしてもらえますように❤︎
.
.
今日はもう手首と腕が限界みたいです(^^;
頑張りましたー_:(´ཀ`
いつもあたたかいコメントありがとうございます❤︎
.
.
.
#今日も一日お疲れ様でした(*^^*)
.
.
.
#お菓子教室 #フランス菓子教室 #en #山梨 #北杜市
#お菓子 #手づくりお菓子 #手づくりおやつ #手づくりケーキ #おうちカフェ #おうちバー
#BAR #ウイスキー #アマンドショコラ #チョコレート #テンパリング #アーモンド #キャラメリゼ
.
.

昨日、料理教室でショコラコレクション~コフレ・ショコラ/オランジェット/アマンドショコラの3種類作りました~(*^^*) 濃厚でどれも美味しかった~
(^-^)v
#コフレショコラ#オランジェット#アマンドショコラ

Most Popular Instagram Hashtags