[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アビエン

157 posts

TOP POSTS

オーダーいただいた、バトンのチーム衣裳です✨
※オーダーいただいたのが夏だったので、決して暑がりな訳ではないです。笑

「本物は誰だ」というテーマで、最初は全員同じ格好、途中で本物が現れる構成だとのことで、早替えを加えさせていただきました😌
しかも、もう一工夫。
最初に現れる本物は青色に変身するのですが、最後は本物が入れ替わってゴールドに変身するという、凄く面白い構成なのです✨

前姿が静、後ろ姿が動というイメージで、前後のお色を変えております。
全員で20名のチームです✨
この大人数で前後のお色が違うお衣裳は映えますね♡

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #unitard #ordermade

オーダーいただいた、プレゼント用のミニチュアドレスです✨
小さい頃からずっとお世話になっていた、バレエの先生からのオーダーなのですが、教え子の舞台の楽屋見舞いになさる、とのことでした♡
演目は『カルメン』

普通、カルメンだと黒っぽいイメージですが、お部屋に飾ることを考えて、華やかにして、床までお花がこぼれて、ドレスとの境目が分からなくなるようにしてみました✨
実物は透明の箱を被せてお渡ししましたが、光りが反射して上手く撮れなかったので外しています💦
#Habillen #アビエン #ドレス #ミニチュアドレス #オーダーメイド #dress #ordermade
お渡しに駅まで伺ったとき、ジュニアを連れていらっしゃったのですが、帰り際、「ばいばいきーん」と真顔で言われたのが凄く可愛かったです☺ちょっと見ない間に日本語喋るようになってました♡笑

【おしらせ】
少し先になりますが、来年3月22~27日に、アクセサリー作家の友人@chrutreeと、二人展をすることになりました✨
場所は大阪・心斎橋の、カルタビアンカさんです。
2人でコラボした作品や、衣裳、アクセサリーを展示&販売します。
私はバレエの衣裳をメインに作ります😊そして、何と言っても、友人の作るアクセサリーはとっても繊細で、とっても可愛いです♡
私の中では、好きなものを、好きなように作ることが出来る、夢のようなイベントなので、とっても楽しみです✨
詳細は後程お知らせさせていただきます😌
そして、DMもこれから制作する予定なので、貰ってもいいよ、お店に置いてもいいよ、という心優しい方がいらっしゃいましたら、お声掛けいただけると嬉しいです♡
#Habillen #アビエン #chirutree #二人展 #カルタビアンカ

オーダーいただいた、バトンのチーム衣裳です✨
全部で26着お作りさせていただきました😌

明日から(もう今日ですね😅)チーム演技の全国大会が始まります。
こちらのチームも高等学校の部に出場されます✨
ちなみに、私がお衣裳をお作りさせていただいたチームは、全部で3チーム、出場されますよ(^ω^)
それからチーム衣裳はお作りしていなくても、ソロ用にお衣裳をオーダーいただいている方も、何名か出られるとお伺いしております。
ほんと、凄いなぁ、、😳

各地区の予選、私は関西しか知らないのですが、本当にどのチームも完成度が高いんです。
全国に進めるのは一握りではあるのですが、行けなかったチームも実は凄く素敵な作品ばかりなんですよ、と声を大にして言いたいです。笑

全国出場される方々、どうかこれまでの努力が報われますように、気持ちよく演技されますように、と大阪より念じております😭✨


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #unitard #ordermade

先日オーダーいただいた、バトンのペアのお衣裳♪
こんな感じにしてください、という画像を元にお作りしました✨

#Habillen #アビエン #バトン #バトントワーリング #レオタード #衣裳 #モチーフレース #スワロフスキー #costume #leotard #batontwirling

昨日のピンクのレオタードと同じ方からオーダーをいただきました✨
同じく、首の部分はスポッとかぶれます★

#Habillen #アビエン #レオタード #バレエ #ホルターネック #パイピング #ballet #leotard

以前お作りした、リバーシブルのスカート♪

バトンの大会のチーム衣裳用に、とオーダーいただいたのですが、後々イベントなどにも使えるよう、リバーシブルにしてみました。

どちらを表にしても、シルバーのキラキラが見えるようにしたところがポイントです。

全部で21着です✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #スカート #リバーシブル #チュール #スパンコール #batontwirling #costume #skirt #扱ったことのある方は分かると思いますが #キラキラのニットスパンという生地 #ミシン針をにっちゃにちゃにします

MOST RECENT

オーダーいただいた、バトンのチーム衣裳です✨
全部で26着お作りさせていただきました😌

明日から(もう今日ですね😅)チーム演技の全国大会が始まります。
こちらのチームも高等学校の部に出場されます✨
ちなみに、私がお衣裳をお作りさせていただいたチームは、全部で3チーム、出場されますよ(^ω^)
それからチーム衣裳はお作りしていなくても、ソロ用にお衣裳をオーダーいただいている方も、何名か出られるとお伺いしております。
ほんと、凄いなぁ、、😳

各地区の予選、私は関西しか知らないのですが、本当にどのチームも完成度が高いんです。
全国に進めるのは一握りではあるのですが、行けなかったチームも実は凄く素敵な作品ばかりなんですよ、と声を大にして言いたいです。笑

全国出場される方々、どうかこれまでの努力が報われますように、気持ちよく演技されますように、と大阪より念じております😭✨


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #unitard #ordermade

オーダーいただいた、バトンのチーム衣裳です✨
※オーダーいただいたのが夏だったので、決して暑がりな訳ではないです。笑

「本物は誰だ」というテーマで、最初は全員同じ格好、途中で本物が現れる構成だとのことで、早替えを加えさせていただきました😌
しかも、もう一工夫。
最初に現れる本物は青色に変身するのですが、最後は本物が入れ替わってゴールドに変身するという、凄く面白い構成なのです✨

前姿が静、後ろ姿が動というイメージで、前後のお色を変えております。
全員で20名のチームです✨
この大人数で前後のお色が違うお衣裳は映えますね♡

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #unitard #ordermade

昨日のチームの集合写真、いただきました✨
10名が揃うとかっこいいですね♡
お教室の先生が、「facebook見ました」と、わざわざお礼のご連絡をしてくださったのです。なんてマメな、、😳✨

ちなみに、
こちらのお教室の先生

私がずっとお世話になっているバトンのコーチ


という師弟関係なのです。
先生とコーチが電話をされていて、投稿のことを知ってくださったそうなのですが、私も今日、小さい頃からお世話になっていたバレエの先生とたまたまお会いしていたのです。
たまにコーチと私の行動がリンク(?)するときがあるんですよね、、😳笑


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #unitard #ordermade

先日、9月のジャパンカップ用にオーダーいただいた、チーム衣裳です✨
アディエマスの曲で、水や大地、風などの自然をテーマにした作品です。

なんと言っても、帽子がポイント!
普通バトンでは使わないデザインで冒険だったので、お教室の先生と、大丈夫かなぁ、と言いながらデザインの相談をして、作りながらも内心大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、実際に10人で着ていただくと、インパクト大で凄くかっこよかったです✨

練習中にお邪魔させていただき、凄くキレイな作品だったので、動画もアップしたいところですが、、我慢します笑

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #unitard #ordermade


こちらのお教室の先生は、気遣いの塊のような方なのです。
サンプルの画像をご確認いただいたときにお電話いただいたのですが、私の声を聞いただけで、
「大丈夫ですか?倒れないでくださいね!大会出られなくなるので!」
とお声掛けいただき、こちらの先生にはほんと敵わないな、と思いました。
「ばれたー!」ってね、、笑

そして、兵庫県大会にお伺いしたときは、保護者の方と並んで、凄く良い席をご用意してくださっていました。
演技中は、私、このチームのOGやっけ?と思うくらい、一緒に応援したり、、
先生だけでなく、保護者の方もパワフルであったかい方々でした。
他にも色々エピソードはあるのですが、カリスマってこういうことを言うんだろうな、と心底感じたのでした★

久しぶりの(、、でもないかも笑)ドレス制作中♡
プロのオーケストラの伴奏をされるそうです✨

ちなみに、4歳からのお付き合いになる、バレエの友人の妹さんです😍
最後に見たのが、たぶん赤ちゃんだったので、こんなに綺麗なお嬢さんになって~って感じです笑

ドレス業界にもじわじわ進出していきたいので、自分にぴったりのドレスをお探しの方、ご連絡をお待ちしております😘💕 ・

#Habillen #アビエン #ドレス #ウエディングドレス #カラードレス #オーダーメイド #dress #weddingdress #colordress #ordermade

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨
青~緑~黒のシックで大人っぽいグラデーション。
スカートにはスリットを入れてみました😊

#Habillen #アビエン #バントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ペアのお衣裳です✨
キラキラと溢れるように、スパンコールを散らしてみました😊

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

約一年ぶりに、HPを更新しました。マメじゃなくてすみません💦
でも、お写真いっぱい増えました♡
よろしければ、覗いてみてくださいね😘

オーダーいただいた、ソロトワールのお衣裳です✨
蔦とお花、そしてバイカラーでパキッと華やかに仕上がりました♡

実際には、お胸の部分はもう少しオレンジで、お腹の部分はもう少し青いです😅

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワール&ソロストラットのお衣裳です✨
以前お作りしたレオタードの、黒×グレーバージョンです😊

ストラットの時に、パールをあしらったティアラをお召しになるとのことで、装飾にパールを混ぜています✨

シックな印象のお衣裳になりました😌✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、友人の二次会用ドレスです✨
赤のバックサテンシャンタンのミモレ丈ドレス💕かわいい!!
デコルテがキレイに見えるライン、キラキラベルト、上半身のカシュクール、そしてお背中のくるみ釦がポイントです✨
旦那さまのボウタイも共布でお作りさせていただきました😊

高校生のときの部活仲間で、中高持ち上がりでバトンを続ける人ばかりの中、高校からバトン初心者で入部して、唯一3年生の引退まで残った友人です。
塾や習字も両立して、ほんとにがんばり屋やったな、、なつかしい!!(何年前かしら?笑)

ちなみに、旦那さまのシャツも、 @usk_s.w.shirt_kyoto さんのオーダーメイドです。
お洋服を愛する店長さんが、親身に相談に乗ってくださいます!
フォーマルだけでなく、お値段も比較的リーズナブルなので、ちょっと気合いを入れたいときのアイテムにぴったりです。
ジュエリーや時計を付けるのと一緒で、特別なものを身に付けると、自分を少し助けてくれますよ✨


#Habillen #アビエン #ドレス #ウエディングドレス #カラードレス #オーダーメイド #dress #weddingdress #colordress #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワールのお衣裳です✨
お写真だと飛んでしまいましたが、ローズピンクとネイビーの間のお色はもう少しなだらかなグラデーションです(^^;
ぱっと華やかに仕上がりました✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、練習用のチュチュボンです✨
ワークショップに参加するとのことで、シンプルな白チュチュをお作りしました(^^)

#Habillen #アビエン #バレエ #チュチュ #衣裳 #オーダーメイド #ballet #tutu #costume #ordermade
あー私もバレエしたい!
作業場の近くで体験に行ってみるも、ピンと来ない、、でも今までお世話になっていたところは1時間掛かる、、とぐるぐる無限ループです笑
良いところないかしら、、( ´・ω・`)

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨
上半身は、グレーと紫の間のような味のあるお色に染めさせていただきました😌✨
グラデーションのワイドパンツ、定番になりつつあります✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #unitard #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワールのお衣裳です✨
お花畑のように、キラキラかわいくなりました(^^)


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #コスチューム #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロ&ダンス&ストラットのお衣裳です✨
雪の結晶を使ってほしい、というご希望の元、モチーフをたくさん切り出しました♡
心ときめくお衣裳になったな、と自負しております♡笑


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨

お送りいただいたバレエチュチュを参考に、お作りさせていただきました😊
多分、パキータかサタネラ、、でしょうか。。
実際に見ると、もう少しキラキラしています✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ダンストワール #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワール&ストラットのお衣裳です✨
シンプルに、でもゴージャスに仕上がりました。
実際にはもう少しキラキラしています😌

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #染色 #スワロフスキー #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

ほとんどの地区では9月からチームの大会のシーズンが始まるのですが、ありがたいことに今年は10チーム、全部で146着のお衣裳をオーダーいただきました。
(ちなみに、6月始まりのチームと合わせると12チームです)
そして、無事全部お渡し完了しました✨ほんと、ホッとしてます😭
さて、これからは冬のソロの大会に向けての衣裳制作です✨
早く夏の大会用のお衣裳をアップしなくちゃ、、

オーダーいただいた、ソロトワールのレオタードです✨

シンプルに、既製のモチーフを縫い付けたもの。
優しい雰囲気になりました☺

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #レオタード #衣裳 #オーダーメイド #batontwirling #leotard #costume #ordermade

オーダーいただいた、ソロ&ダンス&ストラットのお衣裳です✨
着回しが効いて便利です😊
あと、画像では伝わりにくいですが、こちらのレース、凄くキレイなのですよ✨
#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワール&ソロストラットのお衣裳です✨

最近オーダーいただくことが多くなってきた蔦模様のレオタードですが、今回は所々にハートを散りばめてみました💕
星やリボン、音符など、他にも色々アレンジを加えたくなりますね☺

画像では伝わりにくいですが、たくさんキラキラしております✨


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade


おまけ。
ここのところ、帰宅するときに道に生えてる猫じゃらしを摘んでくるのですが、躍動感のある猫が撮れました!
けれども、いつも摘んでいる場所、残り2本になってしまいました。。
明後日から、路頭に迷います😱

オーダーいただいた、ソロトワールのレオタードです✨
バトンの先生からのご注文なのですが、皆同じデザインで、とのことで、緑を全部で9着、ピンクを2着お作りしました😊✨
ソロでも、チームとしても使えて着回しが利きますし、メンバー内で、隣の芝が青く見えることもなくていいですね🎵
#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #レオタード #衣裳 #オーダーメイド #batontwirling #leotard #costume #ordermade #ようやく6月にお作りした分に到達しました

仮縫い中の、結婚式の二次会用のドレスです♡
彼女は高校時代のバトン部の友人です。
にやにやしてますね~笑

その当時は、結婚なんて程遠い部活人間の集まりだったので、嬉しいような恥ずかしいような、なんだか不思議な気持ちでドレスを作っています。
何より、卒業してからあまり会っていなかったのに、私にドレスの話を持ち掛けてくれたのが凄く嬉しくて、、😭
久しぶりに会うと、色々と記憶が甦ってきますね。

私は、はりきっています💪✨笑

#Habillen #アビエン #ウエディングドレス #ドレス #結婚式 #二次会 #オーダーメイド #weddingdress #dress #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワールお衣裳です✨
この方は二度目のオーダーで、デザインからさせていただきました。
何かが立ち上ってきて、ぐんぐんうなぎ登りなイメージです💪✨
スワロフスキーきらきら☺

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #レオタード #衣裳 #オーダーメイド #batontwirling #leotard #costume #ordermade
物凄くどうでもいい話ですが、インターのチーム演技に感動していると、その日の夢にメンバーの方が出てきました笑
てんぱって「誰がどうやって、こんな作品を作ってるのですか?」と尋ねると、「全員で考えて作っています」と言われました。そのときは、へー✨と思ったのですが、目覚めて考えてみると当たり前のことでした笑
どのチームもそうですよね😅

オーダーいただいた、ソロトワール&ダンストワールのお衣裳です✨
スカートは上から履くタイプ、髪飾りもソロ用とダンス用で、2種類お作りしました(^^)

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ソロトワール #ダンストワール #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade
仕事中、YouTubeでインターのライブをちょくちょく観ていると、回したくなってきて、久しぶりにひたすら技練してみました。すると、今これを打っている指、非常にピクピクしています笑
ひんじゃくになってしまったよぅ、、😭

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨
スッキリ見えるよう、大人っぽいシルエットを意識しました😊

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ダンストワール #衣裳 #レオタード #ユニタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロ&ストラットのお衣裳です✨
アリスがお好き、とのことで、こんな感じになりました♡

小さいトルソーのサイズ感、か細い手甲、たまらないです!笑
ウサギ、追いかけちゃうよね!


#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ソロトワール #ソロストラット #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨
生地と黒いレース、デザイン画をお送りいただき、お作りしました😊

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ダンストワール #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨
いただいた画像を元にお作りしました(^^)
装飾は、カシュクールに沿わせてストーンを並べられるとのことで、今回はベースのみです😌

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ダンストワール #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ペアのバトン衣裳です✨
お写真では分かりにくいですが、グリッター加工のキラキラしたクラッシュベルベットでお作りしました。

去年もお衣裳をオーダーしてくださった方なのですが、トルソーのサイズが子供用から大人用になりました。我が子ではないのに、なんだか感慨深いです笑

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ペア #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、バトンのレオタードです✨
今回はベースのみ。丸すぎず、角過ぎない、ハートネックに仕上がりました😌

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #レオタード #衣裳 #オーダーメイド #batontwirling #leotard #costume #ordermade

オーダーいただいた、プレゼント用のミニチュアドレスです✨
小さい頃からずっとお世話になっていた、バレエの先生からのオーダーなのですが、教え子の舞台の楽屋見舞いになさる、とのことでした♡
演目は『カルメン』

普通、カルメンだと黒っぽいイメージですが、お部屋に飾ることを考えて、華やかにして、床までお花がこぼれて、ドレスとの境目が分からなくなるようにしてみました✨
実物は透明の箱を被せてお渡ししましたが、光りが反射して上手く撮れなかったので外しています💦
#Habillen #アビエン #ドレス #ミニチュアドレス #オーダーメイド #dress #ordermade
お渡しに駅まで伺ったとき、ジュニアを連れていらっしゃったのですが、帰り際、「ばいばいきーん」と真顔で言われたのが凄く可愛かったです☺ちょっと見ない間に日本語喋るようになってました♡笑

オーダーいただいた、ソロトワールのお衣裳です✨
紫で、キラキラゴージャスにというご希望のもと、デザインさせていただきました😊
濃い方の紫の生地はグリッターの生地なのもあり、実物は全体的にもう少しキラキラしております✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワールのお衣裳です✨
いただいたデザイン画を元にお作りさせていただきました😊
大人っぽくスッキリとしたデザインです。
実際にはもう少しキラキラしております✨

中学生の方なのですが、なんでもご自身でデザインされるのは初めてとのこと。ほんと、将来有望ですね♡

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ソロトワール #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、バトンのチーム衣裳です✨曲は『スウィングしなけりゃ意味がない』です。フリンジが、動きに合わせて揺れるのがかわいいです♡
全部で17着作りました😌

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #チーム #中学生 #バトン #衣裳 #レオタード #ワンピース #フリンジ #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade
フリンジと言えば、映画『LA LA LAND』の主人公の友人が着てた黄色のフリンジのワンピースが可愛かったです✨

オーダーいただいた、コーラスの発表会用のドレスです✨
スカートは、リバーシブルに、着回し出来るように上下はセパレートに、後ろはストレッチの素材で着やすさと体型が変わっても大丈夫なように、脇にはボーンを反るように入れて、ウエストがくびれて見えるように、などマダムのご希望をぎゅっと詰め込みました✨
サイズは7~17号、全部で18着お作りしました。
ちなみに、完成したのは4月のことです。。笑

#Habillen #アビエン #ドレス #コーラス #オーダーメイド #dress #ordermade
ここからは、どうでもいいお話です。
何度か練習中にフィッティングにお伺いしたのですが、皆様すごく女子でした。何歳まで女子会?みたいな文言がありますが、多分それはずっとなんだと思います。というか、女子でいて良い会なんだろうな、と。家や職場に帰れば、それぞれの立場で女性でいなければならなくて、ずっとそれだと疲れちゃいます。歳を重ねても、キラキラしていられる場所があるのって素敵だな、と思いました😌

オーダーいただいた、ソロ&ストラットのバトンのお衣裳です✨
と言っても、全日本選手権用にお作りしたものなので、随分前です。。😅
こちらのメインの素敵なムラ染め生地は、お客さまからお送りいただいたものです。
シンプルに、大人っぽく仕上がりました♡
余りの生地を、ご好意でいただいてしまったので、大人用レオタードなら1着、子供用レオタードなら2着くらいは作れると思います。
よろしければどうぞ♡
#Habillen #アビエン #バトン #バトントワーリング #ソロトワール #ソロストラット #レオタード #衣裳 #コスチューム #オーダーメイド #batontwirling #leotard #costume #ordermade

人生でいちばん大切なイベントのひとつ、結婚式のドレスを作らせてもらいました♡
もう、本当に美しくて幸せそうで、、この仕事を選んで良かったと心の底から思いました。
昔、ちょっと大変な時に助けてくれた彼女なので尚更です。
超絶美人でスタイル良すぎる彼女には、マーメイドドレスが似合いすぎていて、ドレスも喜んでいるように見えました♡
#Habillen #アビエン #ウエディングドレス #ドレス #マーメイドドレス #マーメイド #ヘッドドレス #オーダーメイド #リヴァーレース #刺繍 #weddingdress #ordermade #ちなみにお靴はルブタン #スタッズ可愛い

【ソラヲマトウ】
闇夜をイメージしたチュチュ。
チュチュに併せたアクセサリーを、二人展の相方が作ってくれました。
左肩に付いているのはイヤリングです。
吸い込まれそうな夜空をイメージして、始まりも終わりもない、とろんと融け出した感じを表現したいな、と思って制作しました。
それこそ、見た人に、一瞬どうなってるの?と思ってもらえるような。
継ぎ目の無いスカートのパターンには頭を悩ませました。笑
#Habillen #アビエン #chirutree #バレエ #チュチュ #衣裳 #二人展 #ソラヲマトウ #ballet #tutu #ballet
これでやっと、7着全部アップ出来ました!二人展、もう半年くらい前に感じてしまいます。。( ゚д゚)

【ソラヲマトウ】
日も沈みかけ、夜が始まろうとする空をイメージしたチュチュ。
上半身のキラキラは、アメリカンフラワーの手法で200コ以上のパーツを繋げて制作しました。
(ワイヤーを曲げてわっかを作り、専用のディップ液に浸けて膜を張らせ、乾かします。)
プロジェクトランウェイというファッションデザイナーのコンペの番組が好きなのですが、そのホストを勤めるモデルのハイディ・クルムに喜んでもらえそうなお衣裳をイメージ(妄想?)して制作しました。
ほんとは、チュチュではなく、膝丈くらいのストンとしたワンピースで、このキラキラを作りたかったのですが、、それはまた今度の機会に。笑
#Habillen #アビエン #バレエ #チュチュ #衣裳 #二人展 #ソラヲマトウ #ballet #tutu #costume

【ソラヲマトウ】
夕焼け空をイメージしたチュチュ。
先に上半身の編み編みを、二人展の相方が作ってくれて、それに合うように上半身のベースとチュチュを制作しました。
チュチュボンは最初、それこそInstagramのアイコンのような濃いめのグラデーションだったのですが、上から薄紫のソフトチュールを重ねるといい塩梅になりました。
結果オーライとは、こんなときに使う言葉です。
#Habillen #アビエン #chirutree #バレエ #チュチュ #衣裳 #二人展 #ソラヲマトウ #ballet #tutu #costume

【ソラヲマトウ】
晴天の空をイメージしたチュチュ。
ビーズの飾りは、二人展の相方が作ってくれました。
普通、チュチュボン(スカートの部分)の作り方とは少し違う作り方で、ウエストにはタックを寄せずに、ドレスのようにボリュームたっぷりに仕上げてみました。
#Habillen #アビエン #chirutree #チュチュ #バレエ #衣裳 #二人展 #ソラヲマトウ #染色 #tutu #ballet #costume
投稿と現実世界の時差が埋まりません。。

【ソラヲマトウ】
朝日をイメージしたチュチュ。
こちらの刺繍は、相方の @chirutreeがしてくれました✨
インドの、アリワークという手法の刺繍で、針ではなく、細い鍵針で生地に直接編み込んでいくそうです。
「こんな手法の刺繍をしたいんやけど、、」と相談され、「じゃあベースを作るから、こんなデザインどう?」と提案してみて、彼女の家に打ち合わせに行くと、思った通りのが出来上っていました。すごい✨

#Habillen #アビエン #chirutree #バレエ #チュチュ #衣裳 #アリワーク #刺繍 #染色 #ballet #tutu #costume
早く二人展の全部の写真をあげたいのですが、時間が、、😭溜まりに溜まった仕事でてんやわんやです。。

お陰さまで、6日間に渡る二人展『ソラヲマトウ』無事終了いたしました✨お越しくださった方々、本当にありがとうございました😭😭😭 一日の空の色の変化をテーマに、7色のチュチュを制作しました✨
相方とコラボして作ったのもありますよ♡
またアップの画像も載せます!

色んな反省点が見えてきたので、次回するときはもう少しクオリティーの上がったものになる予定です♡

それにしても、ただ座っているだけで、友人や興味を持ってくださった方が来てくれて、お話しできて、おまけに差し入れなんかもいただいちゃって(ホントはそんな気遣いは結構なのですよ💦)、、なんていいシステムなんだと思いました。笑

お衣裳は私の作業場にありますので、もし来たいと思ってくださっていたのに、ご予定が合わなかった、、なんて方は是非是非遊びにいらしてくださいね♡
いつでもお待ち申し上げております♡

#Habillen #アビエン #chirutree #二人展 #作品展 #ソラヲマトウ #バレエ #チュチュ #衣裳 #アクセサリー #ballet #tutu #costume #accessary

今日から開催してますよー✨

初の二人展「ソラヲマトウ」

皆様のお越しをお待ちいたしております♡
長堀通りから、一本梅田側に入ったところです✨

今日の17時からささやかなオープニングパーティーします。
いついらっしゃっても、いつ帰られても大丈夫ですので、ふらっとお気軽に遊びにいらしてください✨

#Habillen #アビエン #chirutree #バレエ #チュチュ #衣裳 #アクセサリー #二人展 #作品展 #ソラヲマトウ #ballet #tutu #costume #accessary

二人展の準備中✨
さてさて、来週3/22(火)~27(月)まで、二人展「ソラヲマトウ」を開催します✨
せっせと一生懸命作っているので、一人でも多くの方に来ていただけると、とっても報われます😭😭 お時間ある方、是非是非遊びにいらしてください♡
詳細は、画像をスワイプしてください(^^) それにしても、終わるかな、、(;ω;) #Habillen #アビエン #chirutree #二人展 #作品展 #ソラヲマトウ #バレエ #チュチュ #衣裳 #ballet #costume #tutu

今度、開催する二人展のDMを、相方が作ってくれました✨
皆様、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね😊
私は毎日在廊する予定です。

空をテーマに、私はバレエのチュチュ、相方はアクセサリーなどを作っています。

また、最近決まったのでDMには記載していないのですが、22(水)17:00~ささやかなオープニングパーティーをします。
よろしければこちらもご参加いただけると嬉しいです♡

新作のチュチュを、間に合うかと冷や冷やしながら、ワシワシ制作中です😌

そして、最近気が付きましたが、バトンの全日本選手権と日にちが被ってしまいました😭
でも大丈夫!石川と大阪、地図で見るとまあまあ近いですよ😘

#Habillen #アビエン #chirutree #ソラヲマトウ #二人展 #作品展 #バレエ #チュチュ #アクセサリー #心斎橋 #カルタビアンカ

オーダーいただいたチーム衣裳です✨
110㎝台~160㎝台の方まで、全部で9着お作りしました✨
こうして見ると、親子のようでほっこりします♡

装飾はご自身でされるとのことで、モチーフだけ、こちらでご準備させていただきました✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #パンツ #チーム #オーダーメイド #アラジン #costume #ordermade

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨

レースとストーンをふんだんに使った、ウエディングドレスのような、大人っぽいお衣裳になりました♡

今は選手権シーズンですね。
(各地区で日程が異なり、勝ち残った数名が全国大会、さらに世界大会に出場できる仕組みです。) 終えられた方、お疲れ様でした✨
これからの方は、しっかり息を吐いて頑張ってくださいね✨

私は、出る訳でも無いのにソワソワしながら皆様の安否を気にしております😳笑

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #ダンストワール #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ダンストワールのお衣裳です✨
夜明けのような、爽やかなグラデーションに仕上がりました。
お写真にすると青と黄色の間の白い部分がくっきりしていますが、実際はもう少しお色が馴染んで見えています(^^;
分かりにくいですが、パンツです🎵
動く度に、ヒラヒラ揺れるパンツです。スカートはちょっと、、と思われる方にもオススメです✨

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ユニタード #ダンストワール #染色 #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロストラットのレオタードです✨
こちらもベースのみお作りさせていただきました!
バレエのチュチュの上半身風にしてみました😌💕
#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #レオタード #衣裳 #ソロストラット #オーダーメイド #batontwirling #leotard #costume #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワールのレオタードです✨
こちらもベースのみです。
同じデザインでも、お色が変わると印象がガラッと変わります😌

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #ソロトワール #バトン #衣裳 #レオタード #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロトワールのレオタードです✨
こちらもベースのみ、何回かお作りしているデザインです😌

サイズが違うので、イチから製図はしているのですが、実は少しでもバランスが良くなるように、マイナーチェンジしております♡
#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ソロトワール #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #ordermade

オーダーいただいた、ソロストラットのお衣裳です✨
今回は、装飾無しのベースのみです😊
高校生用なので、大人っぽくシックに仕上げてみました♪

#Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #ソロストラット #レオタード #衣裳 #オーダーメイド#batontwirling #leotard #costume #ordermade

オーダーいただいた、バトンのお衣裳です✨
強そうなイメージ、というご希望で、シルバーと黒の蔦がくるくる巻き付けてみました。
最近よく蔦模様を切り出している気がします♡
分かりにくいですが、スカートの左側にスリットを入れています。
こちらも選手権用です✨
あ。種目をお伺いしていませんでした。。😅 #Habillen #アビエン #バトントワーリング #バトン #衣裳 #レオタード #ワンピース #選手権 #オーダーメイド #batontwirling #costume #leotard #onepiece #ordermade

Most Popular Instagram Hashtags