#アナベルウォーリス

137 posts

TOP POSTS

.
ザ・マミー呪われた砂漠の王女🐪
時間潰しに見たらなかなかのホラーな感じなのと後ろのおばちゃんの丁寧な解説が印象的🤦🏽‍♂️笑
トムクルーズは安定にイケメンでした🙆笑
.
早くグールが見に行きたい💀
誰か見に行こ!!!
.
.
#ザマミー
#ザ・マミー呪われた砂漠の王女
#トムクルーズ #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス

#アナベルウォーリス がキレイだなってくらいしか印象が残ってない。

#ザマミー呪われた砂漠の王女 #今年8本目

#ザマミー呪われた砂漠の王女
#トムクルーズ #アナベルウォーリス
#映画鑑賞#映画
ストーリーがよくないな
もう少しなんとかなるやろ…
内容があまり頭に入ってこなかったから、アナベルウォーリスばかり見てた(笑)32才なんやな…登場シーンは年相応に見えたけどいくつかのシーンでは綺麗に若く見えたな⤴

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
ユニバーサル映画の歴代モンスターをリブートさせるダーク・ユニバースプロジェクト第一弾。
中東
歴史的価値の高い物品を裏で売り捌くべく米軍に同行するニック(トム・クルーズ)は、謎の地下空洞に封印された棺を発見する。
考古学者 ジェニー(アナベル・ウォーリス)の忠告を無視し棺の封印を解くのだが、イギリスへの輸送中 不可解な現象によって飛行機が墜落する。
2000年の眠りから目覚めた古代エジプトの悪しき王女 アマネット(ソフィア・プテラ)の呪いによって無傷で生き延びたニックは、呪いを解く術を模索する中で 古代の悪を研究するヘンリー(ラッセル・クロウ)博士と出会うのであった。
人知を超えた怪物に抗う人間の姿を通し、誰の心にも宿る善悪の揺らぎを描いた作品だ。

タイムループを繰り返し強くなっていく軍の報道官
IMFのエージェント
元米軍憲兵隊
近年圧倒的に強い男を演じ続けてきたトム・クルーズであるが、今作においては金に目がくらみ 人から物も盗み 女癖も悪く たった一人で戦局を覆すだけの力も有していない
どちらかと言えば、今を生きる観客側に属する人間
過ちを犯してしまう等身大の人間を演じていた。

押すなと言われると押したくなる
言うなと口止めされると話したくなる
何かを禁じられると破りたくなる
大小差はあれど、これまでの人生において誰だって経験があると思う
何かしらやらかしたことだってあると思う

何故それが禁じられているのか
その真意を把握できていない限り、人は何度でも間違える
一度痛い目に遭わなければ自覚しない
痛い目に遭ったところで繰り返してしまうこともある
ひょんなことから第三者によって破られてしまうことだってありえる
それが今作の始まり
私利私欲に駆られ、開けてはならぬ扉に触れてしまう。

久し振りに無敵ではないトム・クルーズ
ゾンビ映画的パニック
ダーク・ユニバースの幕開け
チラつく今後の作品への伏線
これらの要素だけでも十分楽しめはするのだが、正直物足りない
心揺さぶられるモノまでは感じられなかった

強過ぎる力は良くも悪くも人を変える
誘惑に打ち勝つ心の強さ
誘惑に溺れる心の弱さ
力をコントロールする己の心次第で物事は変わってくる
そういった誰にでも関わる心の揺らぎ・善悪の葛藤に注力して描いていたのなら、もう一段階面白くなっていたように思う
あなたやぼくと同じ人間だと思ってニックに寄り添えたと思う。

封印を解いてしまったことに対する後悔
多くを巻き込んでしまったことに対する自責の念
呪いによって得られる力の誘惑
色々とやらかしたニックの葛藤が見えてこない

アマネットを何とかする
ジェニー(ヒロイン)を救う
結局いつも通りのヒロイック路線に寄ってしまう
彼の本心が見えてこない
善き心を宿していると言ってくれたジェニーの言葉も活きてこない

何故金に囚われていたのか
命を危険に晒してまで執着していたのか
彼のバックボーンが見えてこない
ニックという男の人間性を明確に示していたのなら、もっともっと面白くなっていたはずだ。

一つの映画としては終わるが、作品世界は今後も続く
シリーズものであるが故のリミッターがあるせいで、全てを出し切って やり切って終わらない
終局へと向かうボルテージがMAXまで上がり切っていなかった
極限に長いエンドロール後、次作として予定されているフランケンシュタインのオマケがあるかなと思っていたが それも無くてちょっぴり残念。

ハビエル・バルデムやジョニー・デップの参戦も決まっているダーク・ユニバース
今後の展開に期待します!

青春★★
恋 ★
エロ★
サスペンス★★★
ファンタジー★★
総合評価:C

#映画 #ザマミー呪われた砂漠の王女 #TheMummy #トムクルーズ #ソフィアプテラ #アナベルウォーリス #ラッセルクロウ #ジェイクジョンソン #アレックスカーツマン #新宿ピカデリー

2017.07.30 「ザ・マミー」観てきました‼️。 #ザ・マミー
#トムクルーズ
#アナベルウォーリス
#プリンスアンドプリンセス
#自由の女神

食べたい(I'd like to eat.)
映画3本と舞台観劇の間に
マダム達、マミー達が集う
果実園のパフェを食べたい
東京グルメ
と言うことで行って来た
果実園リーベルさんの
スリーベリーパフェ
パフェは1年ぶりくらい
果実にこだわりを持っている
お店だからこそ出せる味が
この店、リーベルにはある。
美味しかったぁ〜
*
そんな日も映画を3本
ミイラの話と人を喰べる種の話の間に入る
君の膵臓を食べたい
タイトルだけ見てしまうと…
*
*
*
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
監督:アレックス・カーツマン
主演:トム・クルーズ/ソフィア・ブテラ/アナベル・ウォーリス/ラッセル・クロウ
*
2000年の眠りから目覚め人類への復讐を開始した古代エジプトの王女と、飛行機事故による死からよみがえり世界を救うべく立ち上がった男の戦いを描く。
古代エジプトの王女アマネットは次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に封印されてしまう。
それから2000年後、中東の戦闘地帯で石棺が発見される。
発掘に立ち会った米軍関係者ニックは、考古学者のジェニーらとともに輸送機で石棺をイギリスに運ぼうとするが、その途中でトラブルが発生。
ジェニーは脱出したものの、ニックを乗せた輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺が行方不明になってしまう。
*
*
ユニバーサルスタジオのリブート企画
【ダークユニバース】第1弾。
もうトム様の為の映画。
あの年齢であのアクションを出来るのは
ジャッキーかトムくらいかな?
*
考古学だか、お宝だか知らないけれど
触っちゃいけないものは触るなよ
ってツッコミをミイラ系の映画には
必ず入れてしまいたくなる。
*
キングスマンの時から気になってた
ソフィア・ブテラ
彼女のアクションと演技の素晴らしさ
日本で彼女の役をやらせるなら
シシド・カフカか菜々緒
悪女がそそる恐怖はゾクっと来る
恐怖感が増す気がする。
*
この恐怖(そこまでない)映画シリーズ
次回作も期待出来るかも…
*
*
*
君の膵臓を食べたい
監督:月川翔
主演:浜辺美波/北村匠海/大友花恋/北川景子/小栗旬
*
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。
高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。
そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。
*
*
ありふれた言葉では伝えられない
凡庸な言葉を連ねても伝わない
自分を知ってもらうって大事
自分も相手を知っていくことも大事。
*
途中から涙が溢れかえって
顔じゅうの水分が持ってかれた。
原作を読んで知っているのにも関わらず
話の流れを知っているのにも関わらず
号泣出来たのは浜辺美波ちゃんの
透明感ある演技の賜物だと思う。
*
あんな呆気ない死に方ってあるかよ
それは切なすぎるよ。
原作を知っているから
布石を置かれた時点で、あぁそうだ…
と思い出しちゃったけど。
*
本音をもっと大事に伝えていかなきゃ
早すぎることで後悔は出来ても
遅すぎることで後悔は出来ない
*
あの立場ならわたしもきっとこう言う
*
君の膵臓を食べたい。
*
*
*
コメント欄に続く↪︎↪︎↪︎

2017/08/12、『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』、 #TOHOシネマズ日劇 にて。
封印されていた古代エジプトの王女のミイラが現代に復活。彼女は「選ばれし者」によって力を得ようとする…。
——
様々なモンスター映画をリブートする「ダークユニバース」(「ムー」感が漂うネーミング…)シリーズ第1弾とのことで。
おもしろかったですね! 良い評価をあまり目にしなかったので、「どんなもんかなあ」とハードル下げ気味にしてたのがよかったのかも。
ひと休みさせてくれんかなと思っても、どんどんアクションでたたみかけてくるんで、割と早い段階でちょっとお腹いっぱい感ありましたけど。
「主演:トム・クルーズ!」って感じの作品ですが、自分的には、ミイラが女性でしかもソフィア・ブテラっていうんだから、俺得です! ブテラを見てるだけでオッケーってとこがあったので(^_^;)
彼女が、干からびたミイラから徐々に元の美しい状態になっていくのがワクワクしましたし、トムとブテラのタイマンシーンは見応えあったなあ。
また、あの結末も好きです。
しかしまあ、ラッセル・クロウがあれだとはね…。組織として心配になるぞ。
ユニバースだから、今後いろいろクロスオーバーするのが楽しみではありますが、エンドロールの後に何もなくて拍子抜けした自分はいろいろ期待しすぎか(^_^;)
余談ですが、最初っから「シリーズ第1弾!」ってぶち上げるっていうと、オッサンとしてはどうしても「スパック・ロマン」を思い出しますねえ…。あれは第1弾が『オルカ』でしたねえ…(遠い目)。
#ザマミー #呪われた砂漠の王女 #ザマミー呪われた砂漠の王女 #themummy #アレックスカーツマン
トムクルーズ #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス #ラッセルクロウ
#yo_66_movie

MOST RECENT

曇りだけど、雲行きがさっきよりも怪しくなってきた気がします💦
ひと雨降るのでしょうか?
こんな感じだとすでに雨が降って居るところもありそうですね(・_・;

雨で湿度が高くても癖っ毛な髪は、縮毛矯正を軽くかけたのでストレートのまま✨✨

残りの時間も頑張ってまいりましょ〜😍💕


昨日の投稿でもお伝えいたしましたが、ブログ更新しています。
映画のレビュー的な記事を書いてみました✨
作品は「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」です😊
みなさん良ければブログ見にきてくださいねぇ(*´ω`*)ゞエヘ

#映画#レビュー#感想#ザマミー#呪われた砂漠の王女#トムクルーズ#ソフィアブテラ#アナベルウォーリス#たのしい#おもしろい#ブログ#お仕事#おしゃれ#大人女子#カワイイ#がんばる#おつかれさま#よろしくね#beauty#ハッピー#花金#華金#20170818#金曜日

お盆休み3日目の現実逃避は…
映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を鑑賞…
テストや事務作業も終わり、休み本番…
特にやることもなく?アウトレットへ…
目的はスニーカー探し…
私、阿保なんで気にしないでください…
まずは、三井アウトレットパーク入間へ…
目ぼしいものがなかったので…
イオンレイクタウンアウトレットへはしご(笑)
同じく目ぼしいものがなかったので…
更に、佐野プレミアムアウトレットへ…
これまたなく全滅…(苦笑)
高いドライブになりました…
まあ、たくさん音楽聴けたし楽しかったので…
気を取り直して映画鑑賞です…
予告で気になっていましたがなかなか見れず…
いや〜ちょっと怖かったです…
ホラー的要素が入ってるので、苦手な私としては
ビビっちゃいます(汗)
静まりかえったところでガーッ!って…
分かりやすいシチュエーションやめて欲しい…
眼鏡外して構えてました…
ハラハラドキドキしましたが面白かった…
一見、完結っぽいけど評判によっては続編とか
ありそうな気もしなくはないかと…

#マミー #mummy #呪われた砂漠の王女
#トムクルーズ #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス #お盆休み #エジプト

ザマミー 呪われた砂漠の王女の映画ノート☺
ホラー大嫌いな私にはミイラみたいな
ゾンビだったりが怖すぎて…個人的に星3つかな😅
アマネット王女どんどんミイラ増やさんといて〜!😭😭
って心の中で叫んでた映画です(笑)

#ザマミー呪われた砂漠の王女#ザマミー#ダークユニバース#darkuniverse#トムクルーズ#アナベルウォーリス#ソフィアブテラ#王女アマネット#mummy#洋画#映画記録#映画ノート#ノート#映画好きな人と繋がりたい



#映画 #ザマミー #マミー #Mummy #呪われた砂漠の王女 #20170814 #アメリカ #ネタバレ 無し

本日2作目の鑑賞です。

#ハムナプトラ#インディジョーンズ 系の作品かと思っていましたが、ちょっと肩透かしを食らった感じです。

CG映像に迫力はあったので、大画面と音響効果に重きを置くならば、劇場で鑑賞するほうがいいかもしれません。

主演の#ニック (#トムクルーズ )には、やはりきれっきれのアクション(で倒す)を期待してしまうので、その点に関しては個人的には消化不良でした。

#ラッセルクロウ#アナベルウォーリス#ソフィアブテラ をはじめ、役者さんは豪華です。

ただ、ストーリーは軸がぶれていると言いますか、「#ジキルとハイド 」の要素に、#ゾンビ との格闘ありで#モンスター 化と、ちょっとB級っぽさと、どっちらけな印象を受けました。

自分の期待が大きく、楽しみにしていたことで、ハードルが上がったせいもあるかもしれませんが、映画サイトの低評価通りということはなく、それなりに楽しめる作品だとは思います。


#DVD
#Bluray
#映画館
#劇場
#レンタル
それでもやっぱり#映画好き

「ダーク・ユニバース」第1弾。
まさか過去のホラー映画をまとめてユニバースにするとは恐れ入る。

もともとユニバーサルは、ユニバーサル・モンスターズ(またはユニバーサル・ホラー)と言って、1920年代から1950年代に、ドラキュラやフランケンシュタイン、透明人間、狼男、半魚人などのホラー映画を作ったとのこと。
(原作の小説とかはまた別にあるけど)
なので、彼らはユニバーサルの資産といってもいいんだろう。

んで、今作を観るためにオリジナルである1932年の『ミイラ再生』や『ハムナプトラ』シリーズも観た。
(1959年の『ミイラの幽霊』だけパッケージがなくて観れなかったけど)
もうね、オリジナルの原型とどめてなかったよ(笑)
そして『ハムナプトラ』のような『インディ・ジョーンズ』感もゼロ(笑)

オリジナルは、愛していた王女が病で亡くなり、禁じられた呪法で生き返らせようとした恋人である神官が王の逆鱗に触れ、生きたままミイラにされ、時代を超えて王女の生まれ変わりと結ばれようとするラブストーリーな要素あったんだけどさ!

今作は、王位継承するはずだった王女が、父親に男児が生まれたため、それが叶わぬことになり、ムカついて一族を皆殺しにして、自ら神になるために、恋人の体にセト神を憑依させようとするも、その目論見がバレ、生きたままミイラにされ、現代に甦り、再び世界を支配しようとする話。
ラブ感ゼロ!

映画としては、ド派手な映像とアクション満載のザ・ハリウッドな感じで、あんまり世間の評価は高くないんだけど、個人的には好きだった。
これまでと違い、ミイラたちが「襲ってくるから」逃げるとか倒すとかではなく、彼らをを完全に「悪」とみなし、戦うという勧善懲悪な形になっている。
初めて観る人にとっては設定がわかりづらいかもだけど、ラッセル・クロウが「ジキルとハイド」だったり、研究所にドラキュラの頭蓋骨や半魚人の腕の標本があったり、『ハムナプトラ』に出てきた“黄金の書”があったりと、後のシリーズへの布石があって楽しめた(笑)
ただ映像が進化しているがゆえに、ミイラが怖かったけど。。。
動き早いし。。。
次作は『フランケンシュタイン』らしいので期待。

しかし80年経ってリブートしてお金になるなら、今後新しい映画作るときの投資の回収期間も100年とかあるんじゃないか(笑)ないか(笑)

日本も『桃太郎』とか『浦島太郎』で「おとぎ・ユニバース」作ればいいのに、日本はあまり複数作品の合体は、特撮シリーズ以外ではしないよなあ。

#movie #darkuniverse #themummy #universalmonsters #universalhorror #tomcruise #sofiaboutella #annabellewallis #russellcrowe #jakejohnson #courtneybvance #映画 #シネマロ #ダークユニバース #ザマミー呪われた砂漠の王女 #4dx #ユニバーサルモンスターズ #ユニバーサルホラー #トムクルーズ #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス #ラッセルクロウ #ジェイクジョンソン #コートニーbヴァンス

トムってさ
いつも走る姿勢が
メチャ良いんだよぬ。

#imdb
によると
この映画は

アクション
アドベンチャー
ファンタジー

って分野なんだって。

お盆も休み無し!
過労加齢
まっしぐら

#ザマミー
#トムクルーズ
#アナベルウォーリス

#themummy
#tomcruise
#annabellewallis
#テキスタイルマルシェ
#新万葉染め #糸 #編み
#garabou
#CHICA #オーガニックコットン
#がら紡 #ガラ紡
#chica #ふわこ #fuwaco
#字幕版 #洋画 #東宝シネマズ @ 有限会社CHICA

2017/08/12、『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』、 #TOHOシネマズ日劇 にて。
封印されていた古代エジプトの王女のミイラが現代に復活。彼女は「選ばれし者」によって力を得ようとする…。
——
様々なモンスター映画をリブートする「ダークユニバース」(「ムー」感が漂うネーミング…)シリーズ第1弾とのことで。
おもしろかったですね! 良い評価をあまり目にしなかったので、「どんなもんかなあ」とハードル下げ気味にしてたのがよかったのかも。
ひと休みさせてくれんかなと思っても、どんどんアクションでたたみかけてくるんで、割と早い段階でちょっとお腹いっぱい感ありましたけど。
「主演:トム・クルーズ!」って感じの作品ですが、自分的には、ミイラが女性でしかもソフィア・ブテラっていうんだから、俺得です! ブテラを見てるだけでオッケーってとこがあったので(^_^;)
彼女が、干からびたミイラから徐々に元の美しい状態になっていくのがワクワクしましたし、トムとブテラのタイマンシーンは見応えあったなあ。
また、あの結末も好きです。
しかしまあ、ラッセル・クロウがあれだとはね…。組織として心配になるぞ。
ユニバースだから、今後いろいろクロスオーバーするのが楽しみではありますが、エンドロールの後に何もなくて拍子抜けした自分はいろいろ期待しすぎか(^_^;)
余談ですが、最初っから「シリーズ第1弾!」ってぶち上げるっていうと、オッサンとしてはどうしても「スパック・ロマン」を思い出しますねえ…。あれは第1弾が『オルカ』でしたねえ…(遠い目)。
#ザマミー #呪われた砂漠の王女 #ザマミー呪われた砂漠の王女 #themummy #アレックスカーツマン
トムクルーズ #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス #ラッセルクロウ
#yo_66_movie

#アナベルウォーリス がキレイだなってくらいしか印象が残ってない。

#ザマミー呪われた砂漠の王女 #今年8本目

「ザ・マミー」


#ザマミー呪われた砂漠の王女 (32本目)

昨日
観てきました👍
( ^o^) ヒョエー !!!!!!!!!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
の場面が(〃艸〃)

#トムクルーズ 若返った?
めっちゃ鍛えたからだ🙈
(見るとこ間違ってるぞ)

でも…私にはちょっと
ハラハラドキドキ する映画で…
映画の影響か…怖い夢を見てしまって…😱(影響されやすい)
9時過ぎまで寝てました←寝すぎ🤣

ド迫力のある映画でした👆
特に飛行機のシーン👆

是非観てね ネタバレ禁止🙈

あまりの迫力にチビりましたっ
イヤっ漏らしました…😫
ヤバし😱

#ユニバーサル#呪われた砂漠の王女 #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス#ラッセルクロウ#リィリィ#リィリィ留守番#mummy #tomcruise

2017.8.12(土)
💁今日の誕生花&花言葉
#クロユリ 「恋」「呪い」
君が代記念日

『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』
.
.
.
『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』でもリブートされた1932年のホラー映画『ミイラ再生』を新たに生まれ変わらせたアクションアドベンチャー
.
また、ユニバーサルが往年の怪物キャラをリブートしていく「ダーク・ユニバース」の第1弾でもある
.
.
マーベルがいち早く展開した「マーベル・シネマティック・ユニバース」に倣い、ワーナーがDCコミックのキャラを用いた「DC・エクステンデッド・ユニバース」、同じくワーナー配給でレジェンダリー・ピクチャーズ製作の「モンスターバース」と、今や映画は個々に存在するのではなく、それぞれが繋がりを持つ時代となった
.
インターネットが普及し世界との壁がなくなり始め、さらにSNSの発達により、見ず知らずの個人と容易に“つながる”ことが可能になった
.
そうした時代背景が映画のクロスオーバーに拍車をかけているかどうかは不明だが、ひとつの要因としては十分に考えられるだろう
.
.
その流行りに乗ろうと、ユニバーサルが思い付いたのが、自社が持つ「怪物映画」の再生だ
.
「ドラキュラ」「ミイラ」「フランケンシュタイン」「狼男」「半魚人」「透明人間」「オペラの怪人」「ノートルダムのせむし男」という誰もが一度は聞いたことのある怪物をユニバーサルが今後クロスオーバーさせていく
.
その先駆けとなったのが今作『ザ・マミー』であるのだ
.
.
しかしこの作品、クロスオーバーへの意識が強すぎて、映画単体として如何なものかと考えさせられる
.
ストーリーは全体的にまずまず楽しめるのだが、エンディングの続編ありますよ感が強すぎるw
.
敵とのクライマックスもあっさり片付くし、どう考えてもあの結末を見せたかっただけなのだなと感じる
.
その結末も予想ができてしまうし、予想できたとしてもその過程が楽しめればいいのだが、前述の通りしっくりこない
.
序盤のアドベンチャー感はよかったけど、次第にホラー色が強くなり(そもそもホラー映画なのだから当たり前なのだけども)、日本人には受けが悪い
.
復活したミイラが従えているのはソンビ…?ミイラとゾンビの明確な違いはわからないけどw
.
バイオハザードの実写化といわれても信じてしまうようなシーンが多少あった気がする
.
.
そしてそして今作ではダークユニバースで鍵を握るであろう人物も登場
.
ラッセル・クロウ演じるヘンリー・ジキルである
.
名前から推測できるようにあの人物であるのだが、彼が率いる組織プロディジウムが裏でいろいろと動いている
.
簡単に言えばこの組織は、「モンスターをもってモンスターを制す」のが目的であり、そのためモンスターを捕まえ研究するのだが
.
この組織、今作の敵アマネットをいとも簡単に捕らえてしまうw
.
モンスターをもって制する必要が全く感じられない…w
.
.
いろいろと不安が残る出だしではあるけども、やはりクロスオーバーには続編とは違ったワクワクを感じてしまう
.
他ではお馴染みのエンドロール後のおまけはまさかのなかった(もはや全編通して予告みたいなものだからかな)けれど
.
トム・クルーズに続き、ハビエル・バルデム(フランケンシュタイン?)、ジョニー・デップ(透明人間?)も出演が濃厚であり、マーベル、DCが比較的フレッシュなキャストを集めているのとは反対に、知名度の高いキャストを起用してきていることも楽しみのひとつである
.
.
.
ひとつの映画としては決してできのいい作品とは言えないけれども、今後発展していくことを考えたら関連作も見逃せないなと思ってしまう
.
クロスオーバーの魅力にパラドクス的に気づかされた不思議な駄作w
.
.
ダークユニバースのロゴと序盤で死ぬトムの相棒は最高だった
.
.
.
#ザマミー#ザマミー呪われた砂漠の王女#トムクルーズ#ソフィアブテラ#アナベルウォーリス#ジェイクジョンソン#ラッセルクロウ#ダークユニバース#マーベルシネマティックユニバース#DCエクステンデッドユニバース#モンスターバース#ハビエルバルデム#ジョニーデップ#ハムナプトラ#ミイラ再生

昨日ですが仕事終わりに
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女見てまいりました。
今作はユニバーサルの新プロジェクト“ダーク・ユニバース”の第一弾という記念すべき作品です。
ダーク・ユニバースって何なの?って方に簡単に説明すると、ユニバーサルという会社は今まで多くのモンスター映画を作ってまいりました。
1931年に公開された“魔人ドラキュラ”を皮切りに“フランケンシュタインの花嫁”、“倫敦の人狼”、“狼男”、“大アマゾンの半魚人”と様々な作品を世に送り出し、今ではハリウッドの誇るキャラクターコンテンツとなっています。


ドラキュラや狼男、フランケンシュタインの怪物など元々は小説や伝説があるので、ユニバーサルのオリジナルのものではないんですが、私たちがその名前を聞いて頭に思い浮かべるイメージって、首にボルトがささってる怪物や、月をみて人から狼になってしまう獣人の姿が思い浮かぶかと思います。
それを作り上げたのがユニバーサル。
モンスターと言えばユニバーサルと言われる程の実績を築き上げてきたのは言うまでもありません。
総称してユニバーサルモンスターズなんて呼ばれ方もしております。ほんと凄い影響力です。
そんなユニバーサルモンスターズに現代のテイストを
加えリブートし、今の観客達に喜ばれるアレンジをして続々と再映画化していこう!っていう一大プロジェクトこそが“ダーク・ユニバース”となります。


前説が長くなりましたが、早速レビューを。
今作は85年前に公開されたホラー映画ミイラ再生という作品が元ネタになります。
中東の広大な砂漠から現代のロンドンに隠された地下迷宮を舞台に神話に封印された邪悪なる王女の復活とそれに巻き込まれる主人公ニック(トム・クルーズ)が壮絶な戦いを繰り広げる作品。


地下に眠っていた棺の封印を解いてしまい、
5000年の眠りから目覚めた古代エジプトの悪しき王女 アマネット(ソフィア・ブテラ)の呪いによって様々な不可解な現象に巻き込まれていきます。
自分の呪いを解くために、協力者の考古学者であるジェニー(アナベル・ウォーリス)を守るために想像を絶する怪物に追われながら、善悪に揺れ葛藤します。
人間の心の中にある善悪を丁寧に描きながらも見ていてドキドキするようなアクションアドベンチャー作品に仕上がっていました。


また、面白いのが今作のトムの役どころ。
優秀なパイロットでもなければ、不可能なミッションをやり遂げるエージェントでもなく、何度死んでも生き返る兵士でもありません。
金儲けのことしか考えていないクズ兵士です。
任務よりお金!金品を盗みブラックマーケットで売りさばいたり、お宝の匂いのする地図を盗んだり、女癖も手癖も一段と悪くなったトムクルーズは本当に新鮮です。
どんなに絶望な状況下においても1人でくりぬける
スーパーヒーローばりの姿はどこにもあらず、
どちらかというと人間味あふれる姿が見れるので
等身大の姿が見れるため観客に近い目線で見ることができ感情移入しやすいかもしれません。
無敵ではないトム・クルーズを見れるのは久しぶりかもしれません。


ミイラなども沢山出てきて、ゾンビ映画的なパニックもあり、流れるように襲ってくる脅威がジェットコースターに乗ってるかのように次々とやってきてテンポはとても良仕上がりに。
国外問わず酷評も多い作品ですが、そこまで酷くなく、楽しめる作品にはなっております。
ただ、個人的な欲を出せばニックの後悔の念をもう少し出して欲しかった。。。
作中のジェニーの言葉や、クライマックスのシーンはより一層際立つ仕上がりになっていたと思う。


長々と書きましたが、今作でもトムクルーズはあれやこれやと吹っ飛ばされまくります。
アクションシーンも健在で御歳55歳のでぇベテランとは思えない身体つき。
何が伝えたいかというと、みんないつ何時ぶっ飛ばされても良いように身体は鍛えといた方が得ってことです。
トムクルーズ好き、アクション好き、身体鍛えたい方、興味のある方は是非劇場でご覧ください。


今作はこれで終わりですが、ダーク・ユニバースとして今年公開されたパイレーツオブカリビアンの最新作で素晴らしい悪役を演じたハビエル・バルデムやジョニー・デップの参戦も決まっているので今から楽しみです。
今回のトムクルーズとラッセルクロウのように、同じスクリーンに名俳優陣達が並ぶ可能性もあるのでワクワクしますね。
最後の写真豪華すぎ。なんで1人だけTシャツやねん。
・
#ザマミー呪われた砂漠の王女 #TheMummy #トムクルーズ #ソフィアブテラ #アナベルウォーリス#ラッセルクロウ #ジェイクジョンソン #アレックスカーツマン #ジョニーデップ #ハビエルバルデム #ダークユニバース#darkuniverse #universal #映画 #映画鑑賞 #映画記録 #movie #movies #映画好きな人と繋がりたい #仕事終わりに #レイトショー #レビュー

ザ・マミー観賞してきた

#トムクルーズ は、歳とってもかっこいい

マミー役の#ソフィアブテラ も雰囲気やばい

ジェニー役の#アナベルウォーリス も素晴らしい

#ラッセルクロウ も出ててびっくり

ジキルとハイド

今後は、セテパイどうなるの?

今後のダークユニバースが楽しみ

ゴジラも楽しみ

#マミー #映画 #ザマミー

Most Popular Instagram Hashtags