[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#アトリエ水晶

391 posts

TOP POSTS

台湾客家料理を学んで来ました。下処理を丁寧にして、調味料は少なめでも、滋味深くてホッとする美味しさ(^ ^)おもてなし時にご提供しますね。#アトリエ水晶#花とおもてなし #客家料理#滋味深い味わい#台湾家庭料理

娘とイタリアンランチ@吉祥寺プリミバチ#アトリエ水晶 #吉祥寺#仲良し母娘

恵比寿写真ミュージアム、初台オペラシティと荒木経惟写真展をはしご。重なっている作品も何点もあったけど、見応えありました。オペラシティの方がお薦めかも(^-^)#アトリエ水晶 #写真展#荒木経惟 #写真狂#オペラシティ

主人帰国中の恒例のチョイ手をかけ朝ごはん。
昨日、横浜の京急デパートで購入した有田焼の器を初おろし致しました(^-^)#アトリエ水晶 #花とおもてなし#朝ごはん#日本を元気にするご飯 #おうちごはん

ピンク豹柄ネイルにしました。ネイルサロン帰りのいつものお一人さま一蘭ラーメン。ネイル強調する為、変な箸使いでごめんなさい🙏
#アトリエ水晶#ネイル#ネイルチェンジ#豹柄ネイル#一蘭

朝ごはん。余り物のマッシュルームとパプリカをオムレツにしてお蕎麦茹でただけです。夏はさっぱりとねー(^-^)#アトリエ水晶 #フラワーアレンジメント#花とおもてなし #西東京市#あさごはん

餡フラワーを作ってきました。
娘はどれが私の作品か、一発で当たり。
皆さまはいかがでしょうか。
#アトリエ水晶#花とおもてなし#餡フラワー

元タカラジェンヌ愛子先生のエスニック料理レッスン。楽しくて美しくて美味しいー(^-^)#アトリエ水晶 #花とおもてなし #タカラジェンヌ#お料理教室 #エスニック

今年まだ浴衣着てない!って気付き、息子と灯りまつり@小平。
明るくてまだ盛り上がらないー。#西東京市#アトリエ水晶 #浴衣#夏祭り#灯りまつり

MOST RECENT

オトナの遠足〜秋川渓谷。楽しくてずっと笑いっぱなし(*^^*)#アトリエ水晶 #花とおもてなし #大人の遠足#足湯#秋川渓谷#起業女子

昨夜の晩ごはん。アジフライと無花果の揚げ出し、手羽と玉子の甘辛煮、アオサととろろ昆布のお吸い物。子供たちはぺろっと平らげてしまい、幸せ(*^^*)#アトリエ水晶 #花とおもてなし #晩ごはん#お家ごはん#foodie#food #foodstagram #instagood #delistagrammer

パパアブダビ出張中。
相変わらずおバカな国際会話でほのぼのとして下さい(*^^*)#アトリエ水晶 #花とおもてなし#パパ台湾#仲良し家族#アブダビ#アラブ首長国連邦#暮らしを楽しむ#駐妻

焼き月餅、作ってみました。
自分的には、パイナップルケーキよりヒット作。市販の月餅の様に重くなくて中の餡も自由自在。食べに来てー(*^^*)
#アトリエ水晶#花とおもてなし #月餅 #手作り月餅#ホームメード#中国菓子#中秋節 #mooncake

きょうのブランチは
台湾混ぜそばを作ってみました。
餡となる挽肉には豆板醤や辣油以外にマヨネーズも混ぜて、盛り付けてから魚粉もトッピング。
実際、台湾では殆どみないメニューで、おそらくメイドインジャパンだとは思いますが、確かに台湾の香りがする一品です。
#アトリエ水晶#花とおもてなし#台湾混ぜそば#料理好き#器好き#お家ごはん#lunch #lunchtime #和製中華#ウェッジウッド

巷で話題の冷たい月餅。
アトリエ水晶でもお作り頂けます(*^^*) ちょっと和菓子の様な味わい。
今年の中秋節は10月4日です🌕
#アトリエ水晶#花とおもてなし #月餅#冷たい月餅#中秋節#シノワズリ #chinois#アジアンモダン#mooncake #香港スイーツ

今日のお昼はカルビ丼。お肉の下には炒めたインゲンとズッキーニで食感を楽しんで。タレは黒酢と生姜も足してさっぱりと。糸瓜が売っていたのでスープにしました。味を吸い込んで美味しい(*^^*)三五八漬物と共に。
#アトリエ水晶 #お家ごはん#花とおもてなし#お昼ご飯 #ランチタイム#ランチ#器好き#lunchtime #lunch #糸瓜

昨夜の夕ご飯。
唐揚げとポテトね海老せん頃衣揚げ、秋野菜のスープと鯵のお刺身、手まり寿司。ぷち禁酒中〜(*^^*)#アトリエ水晶#花とおもてなし#おうちごはん #手まり寿司#foodstagram #foodie #器 #器好きな人と繋がりたい

ココナッツミルクが隠し味のベトナム風餃子、餃子カップの炒海鮮など、新しいレシピを試作中。家族の評判も上々です(^-^)#アトリエ水晶 #花とおもてなし #西東京市#中華レッスン#シノワズリ#chinoiserie #ベトナム風餃子

レッスンティータイムは手作りパイナップルケーキと白茶の白牡丹で夏の疲れを癒して。
先日のおもてなしレッスンの為に取り寄せたのに使い忘れた(^_^;)ミニサイズの茶壷棚を使いました(^-^)#アトリエ水晶#花とおもてなし #西東京市#中国茶#台湾茶#パイナップルケーキ#ホームメード#シノワズリ#器好き#器好きな人と繋がりたい #台湾#台湾スイーツ#pinapplecake #chinois

田無の青山フラワーマーケットで見かけた、多肉ちっくなカランコエ。
かなり巨大です。不気味さがキモ。欲しいけど迷ってます。
エキセントリック仲間として買うべきかしら?#アトリエ水晶#花とおもてなし #カランコエ#エキセントリック 仲間#花のある暮らし#観葉植物

田無駅近の住宅街にあるオープンガーデン・カフェで美味しいパンケーキと楽しい語らい。
ビジネス交流会で知り合った素敵なお姉さまに案内して頂きました。#アトリエ水晶 #花とおもてなし #オープンガーデン#カフェ#ランチタイム#ランチ#パンケーキ#隠れ家カフェ#田無#flowerbasket #pancakes #花のある暮らし

早上好🐼
朝ごはんは、#蓮根の明太マヨ和え#豆腐肉味噌載せ#青椒肉絲#モロッコインゲン のお味噌汁、#ゆかりおにぎり は酢を混ぜると#アントシアニン と反応して色濃くなると聞いてやってみました。
朝ごはんをきちんと頂けば、お腹持ちしてダイエット効果ある、とも聞くけど毎食きちんと食べて夜はプラスアルコールで痩せる暇なし(T . T)自己責任ですね。#アトリエ水晶 #花とおもてなし #西東京市#朝ごはん#おうちごはん #breakfast #器#器好き#instafood #instagramer #foodie#foodie #foodstagram #homemade

今日は二科展の授賞式・パーティ。
先生は、アーティストの人はエキセントリックな格好で来るから、普通の服装でね、と仰っていたけど。普通がよくわからず(^_^;)結局いつもの「マダム風」(*_*)
#アトリエ水晶 #ドレスコード#二科展#エキセントリック とは言われるけど#アーティスト のエキセントリックさには及びもつかない#エキセントリック なのは私の場合性格だった#パーティ #新国立美術館#マルチグラフィック部門

深海展@国立科学博物館・上野。
深海の生き物たち、神秘的で可愛過ぎ〜♡大好きな貝たちも沢山いて、見応えある展示でした(^-^)#深海展#深海生物#ダイオウイカ とか#シーラカンス とか#タコ#イソギンチャク もみんな#キュート#アトリエ水晶#花とおもてなし#西東京市

密かに根強い隠れファンを持つ・・かもしれない、私のゆるキャラ弁ですが、娘が転職して朝早くなった為、登場回数激減かもしれません〜🙄因みによくオカズが少ないと言われますが、息子弁当はボリュームありのキャラ無し(^-^)#アトリエ水晶 #きゃら弁 #西東京市#お弁当#lunchbox #仲良し家族#パンダ

Most Popular Instagram Hashtags