#アトリエジュンコ

502 posts

TOP POSTS

八ヶ岳の思い出。
Atelier Junkoテーブルコーディネイト展に行ってきました。
順子さんのエッセンスをいただいて、もってもっと暮らしを愉しみたいと思いました。
#暮らしを愉しむ #アトリエジュンコ#八ヶ岳 #テーブルコーディネイト#素敵な1日

さあ、お弁当が出来上がりましたよ~✨
ずらっと並んだお重は中々壮観です😊

#alatable #アトリエジュンコ #お弁当 #7月 #コラボレッスン #全部で10品 #料理教室
#frenchcookingclass #bento

少し前ですが、八ヶ岳倶楽部で行われた、アトリエジュンコさん、浜田先生主催のトワイライトパーティーに行ってきました〜💕
雰囲気もコーディネートもお料理も素敵すぎて、ますますファンに❤️ 来年も絶対行かなければ😆💕 #AtlierJunko #AlaTable #八ヶ岳倶楽部 #アラテーブル #アトリエジュンコ

テーブルフェスティバルで一目惚れ♡
アトリエジュンコさんで🐝さんとトンボさんのスプーンをゲット♡
.
.
#可愛すぎる
#アトリエジュンコ#atelierjunko #テーブルフェスティバル#スプーン

昨日のテーブルクラスはこんな感じになりました。
#福岡#テーブルコーディネイトサロン#アトリエジュンコ

コラボレッスンのお料理は、フレンチ懐石弁当(๑˃̵ᴗ˂̵)こんなにオシャレで、豪華なお弁当✨✨ひとつひとつ手が込んでいて、お味も最高です‼︎秘密の部位(笑)の牛肉のタタキは絶品‼︎絶対復習したい一品でした(๑˃̵ᴗ˂̵)#alatable #アトリエジュンコ #お料理教室

Parisの人気セレクトショップMerciで一目惚れした🐰の型✨✨
レシピも付いていたので楽しみに焼いてみました🐰焼き菓子はキャロットケーキでした❤️❤️
#焼き上がり見たら角度によってちょっとカエルにも見える💦💦#1つのサイズ大きすぎて持て余す💦💦#今度は違う焼き菓子にしてみよう(*'▽'*)#グラススタジオ#アトリエジュンコ

暑いので アジアンに
アジアンリゾートに行きたいよー🏝
#アトリエジュンコ

じゅんちゃん家でアロマワックスバーづくり💐写真の女子感とは裏腹に、アロマワックスバーでの最適なビジネスモデルについて話し合う女たち💁🏻💴
#アトリエジュンコ
#株式会社アトリエジュンコ
#アロマワックスバー

MOST RECENT


Atelier Junko × A la Table @alatable_k 先生のコラボレッスン

八ヶ岳の森の中にいるような清々しい空間🌿

ウェルカムドリンクで喉を潤し、一息ついたところでレッスンが始まりました。

10品もの前菜の盛り合わせの中から3品と
♪牛のタタキ 本返し オリジナル七味とうがらし
♪塩味のパウンドケーキ
♪サーモンと真鯛のダミエ仕立て
メインの
♪シーザーサラダ
デザートは
♪タイム風味のブランマンジェ

試食もいただくのが勿体無いと感じてしまうほど手の込んだ前菜が他にも沢山😍
♪鯖のフリット スパイスデュカ風味
♪鶉卵の燻製
♪ズッキーニカプレーゼ仕立て
♪ポテトガレット
♪枝豆
♪キスのマリネカナッペ
♪サンドイッチ

素敵なアトリエジュンコさんの器を愛でながら美味しいお料理をいただく至福の一時💕💕💕

先生、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました💓


#alatable#アラターブル#フランス料理教室#french#cookingclass#atelierjunko#アトリエジュンコ#instafoods#yummy#八ヶ岳にいるような気分#素敵

以前の神楽坂ジャルダンノスタルジックさんとのコラボレッスン❣️暑い時期になるとやっぱり引っ張り出して使いたくなる籐のプレイスマット!このお花のアレンジは青江氏作です。週末のウェディングのお花もお世話になります。
#テーブルコーディネート #ジャルダンノスタルジック #神楽坂 #コラボレッスン #アトリエジュンコ #荒井よう子 #tablecoordinate #flower #instagramjapan #sghr #instagood

テーブルコーディネート 😭みんな帰ってしまった😭
マレーシア組 3人が帰ってしまい、我が家は5人に
1ヶ月バタバタしてたけど、みんなで旅行も行けて楽しかった。😆
テーブルコーディネートのテーマは マレーシア🇲🇾
#ロイヤルセランゴール
#royalselangor
#スガハラガラス
#royfar
#ツインタワー
#マレーシア
#malaysia
#アトリエジュンコ
#peterhoe
#淡いブルーの大皿zarahomesaleの戦利品

じゅんちゃん家でアロマワックスバーづくり💐写真の女子感とは裏腹に、アロマワックスバーでの最適なビジネスモデルについて話し合う女たち💁🏻💴
#アトリエジュンコ
#株式会社アトリエジュンコ
#アロマワックスバー

A la Table
アトリエジュンコさんとのコラボレッスン☆とても美味しい素敵なお弁当♪曇りのため携帯での室内撮影苦戦💦


#alatable
#アトリエジュンコ
#大人のお弁当
#品数たくさん
#お弁当
#携帯撮影
#お重


最近igで見かける丸いスイカやメロン。
型抜きを持っていた事を思い出し
メロンの丸型抜き大量生産😄

この型、かなり昔に買ったけど
初めて使ったような‥‥
でもきれいな球体にするのは難しい💦

#メロン#デザート#手作り#手作りおやつ#デザート
#うつわ#器#加藤かずみ #グラスデザート#パフェ
#おうちカフェ#アトリエジュンコ#teatime#sweets

.
ブルーベリーのタルト
.
.
ブリゼ生地は
パイ生地のようなハラハラした食感も
持ち合わせています(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
旬のフレッシュなブルーベリーと
発酵バターの香りにハラハラ崩れる食感、
焼が入ったアーモンドとほんのり香るオレンジピールのハーモニーを
今日もまた実習後楽しんでもらえるといいな❤︎
.
.
#薄いタイプにすると生地の型入がないので手軽に作れますー(*^^*).
#このタイプはガスオーブンで190℃40分位で焼いています .
.
#お菓子教室 #フランス菓子教室 #en #山梨 #北杜市
#お菓子 #手づくりお菓子 #手づくりおやつ #手づくりケーキ #おうちカフェ #おうち時間 #手づくりスイーツ
#sweets #タルト #ブリゼ #クレームダマンド
#ブルーベリー #サバトン #オレンジピール #オレンジシュガー #アーモンドスライス
#アトリエジュンコ #坂本和歌子

先日、名古屋からお友達がおいでになりました。とても楽しいお時間を持つことができました。お昼にフレンチのコースを頂いたので夜は簡単な我が家での夕食と致しました。
慌てていてオクラのお皿と白いお皿逆だったわ。古伊万里のお皿からはみ出ていて可笑しい、、、ごめんなさい。
素敵な方々との貴重なお時間有難うございました。❤️
#Tokyo#Japan #myhome#myhose #christofle #omotenashi#japanesestyle#japanesefood#Sushi#instaflower #instaflower #instaceramic #Koimari#kiyomizuyaki#ばらちらし寿司 #和食#はなのある暮らし #花のある生活#アトリエジュンコ#万なん寺唐辛子#オクラ#白和え#蒸し鮑#加藤雲仙#須田青華#九谷焼#清水焼き#クリストフル#お箸

レン連投です💧
盂蘭盆会には、ハスも付き物、、と考えて!そういえば、ナプキンリングにハスが付いてたのを思い出し、栗型漆器はハスの蕾に似てるよね、と笑

見立てる、って楽しいですね。

http://s.ameblo.jp/style-green/

#盂蘭盆会
#テーブルコーディネート
#stylegreen
#蓮
#アトリエジュンコ
#山久漆工
#mydearlifetable

.
ぺ・ドゥ・ノン
.
私が実演で作った分を出したところ、
生徒さんが、すかさず撮ってくれたお写真です❤︎
.
.
オレンジ風味のシュー生地のようなものを揚げたお菓子で、
すんごく柔らか〜くてふっわふわな食感と
シナモンなどのお砂糖のジャリジャリ感と香りが
素朴だけどほっとするお菓子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
.
簡単に作れちゃうのにとっても幅広く愛されそうなお菓子(*´꒳`*)
.
.
.
今日のレッスンメニューメインのもう1品、
ピスタチオとマスカットのお菓子は
明日ご紹介しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
.
.
#お菓子教室 #フランス菓子教室 #en #山梨 #北杜市
#お菓子 #手づくりお菓子 #手づくりおやつ #手づくりケーキ #おうちカフェ #おうち時間 #手づくりスイーツ #sweets #イルプルー
#アトリエジュンコ
#揚げ菓子 #シュー #オレンジ #バニラシュガー #シナモン .
.
#遅くまで一緒におしゃべり#楽しかったですね❤︎#ありがとうございました❤︎#納得いかない道具の使い方#納得いくまで何度でも何度でも聞いてください❤︎#絶対にすとんと落ちるから大丈夫です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

小暑、今日は五節供の一つ七夕ですね!
暑さもいよいよ本番、素麺でさっぱりと仕上げたくなる日が多くなりそう。以前の七夕レッスンのコーディネートです。
#七夕の節句 #素麺 #和モダン #テーブルコーディネート #荒井よう子 #アトリエジュンコ #福珠窯 #島安汎工芸製作所 #tablecoordinate #instagramjapan#sghr

5月に行われた、八ヶ岳倶楽部でのトワイライトパーティ。
今年も、前菜9品、メイン2品、デザート2品の13品を作りました。
まずは、乾杯と共にお出ししたフィンガーフード3品。
・サヨリのマリネ
・自家製ウズラの燻製卵豆腐とス モークサーモン
・ローストビーフと紫キャベツの オープンサンド

楽しいパーティの始まりです🍷

#八ヶ岳倶楽部#トワイライトパーティ#アトリエジュンコ#アラタ-ブル#フィンガーフード

暑いので アジアンに
アジアンリゾートに行きたいよー🏝
#アトリエジュンコ

Most Popular Instagram Hashtags